海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

古墳パワー(*^^)v

今日はとても良い報告からです

煌ママさんのお宅から脱走していた来楠ちゃんですが

昨日無事に保護されました

ご心配・応援いただいた皆様には心より御礼申し上げます



KOdfnlcKixVfYm01492527018_1492527085.jpg


来楠ちゃんが彷徨っていた期間は

福岡、悪天候でしたが怪我もなく元気でいたようです。

本当に良かった~~


これで安心して奈良の旅の続きに行けます。

飛鳥寺でお勉強をした海くんは

高松塚古墳公園でお散歩に向かいました。



IMG_6699_R.jpg






IMG_6695_R.jpg



綺麗に整備された遊歩道を足取りも軽く歩く海くん。

よほど調子がいいのでしょうか

久しぶりに、楽しそうに「あっこ~」も言わずにズンズン歩きました

こちらの方が心配になるぐらいに元気です。

皆を誘導して先頭さんを歩いてますよ。



IMG_6693_R.jpg



菜の花が見事!

これで桜が咲いてると言う事無いんですけどね。



IMG_6698_R.jpg




7世紀末から8世紀初頭にかけて築造された終末期古墳で、

直径23m(下段)及び18m(上段)、高さ5mの二段式の円墳です。

当初は、盗掘を逃れて残っていた銅鏡などから7世紀末から8世紀初めの

終末期のものと推定されていましたが、

2005年の発掘調査によって、藤原京期(694年~710年)の間と確定されました。

被葬者は特定されておらず、

1.天武天皇の皇子説、

2.臣下説、

3.朝鮮半島系王族説

の3つが主な説です。

1972年に極彩色の壁画が発見されたことで一躍注目され、その壁画は教科書等でもお馴染みです。
(HPより)


img_02b1_convert_20170419001854.jpg
(参考資料より)


この資料館にも海くん達も一緒に入れました(凄い!

中はレプリカの壁画ですが教科書で見て記憶にしっかりと

焼き付いてるお馴染みの画ですね。



WBkeEpEIdzEKEZH1492527114_1492527162.jpg


いっぱい歩いた海くん、

石のベンチでクールダウンです。

ボチボチお腹の虫が騒ぎ始めてきたところで

ランチをするところを探して移動です。



コメント

NoTitle

見つかって良かったですね。
喜んだでしょう!

NoTitle

来楠ちゃん無事に見つかり本当に良かったです。

これで心置きなく旅を続けて下さい何時も見ています。

NoTitle

来楠ちゃん、無事に見つかってよかったですよ~。
悪天候だったので心配していました。
ケガもなく、お家に帰ることができて良かったですね!

ふふふー♪
こちらの公園も長女の高校から近そうです。
ホントにお近くに居たかも・・・ですね^^

何度か奈良には行っていますが
ゆっくりと観光したことがないのです・・・。
いつも慌ただしい日程なので^^;

是非今度ゆっくり史跡巡りをしてみたいですよ。

NoTitle

海ママさん、みなさん、本当にありがとうございます。
私もこれで、ゆっくりと海トラベルを楽しめます。
本当にご心配をおかけしました。

NoTitle

\(>з<)丿\(>з<)丿ウェーブ!! ウェーブ!!!
よかった~
私も来楠ちゃんのことずっと心配してました。
元気との報告も聞けて本当によかったです♡
煌ママさんご一家はもちろんのこと、海ママさんもお疲れ様でした。(*˘︶˘*).。.:*♡
旅の続きが楽しみです♪

NoTitle

来楠ちゃん保護されてよかったですね~♪

高松塚古墳公園の桜と菜の花もきれいですね~

うちまる店長様

ご心配ありがとうございました。
元気でいてくれて本当に安心しました。

やぎちゃん様

ご心配ありがとうございました
ご家族もとてもホッとされています
旅行記事、ノロノロと進みますね(笑

まるママ様

ご心配ありがとうございました
事故にも合わず、家に戻れて何よりです

明日香ののどかな土地に学校があるんですね
凄く良い街ですから
落ち着いたらゆっくりと見物するのもいいでしょうね
今更ながら近くでにすれ違いがちょっと悔しい気持ました。

煌ママ様

一件落着で本当に良かったです
来楠ちゃんも実際の所
ホッとしてるんじゃないかなぁ
心機一転再スタートで頑張ってくださいね。

まるぽぽちゃん様

ご心配ありがとうございました
来楠ちゃんの逃亡してた期間は
福岡っても天気が悪くて
事故も心配でしたが強い雨に打たれてないか
それも案じてました
無事にお家に戻れて本当に良かったです。

イヴォンヌ様

ご心配ありがとうございました
怪我も無く事故にも合わずお家へ帰れて
ご家族も大変喜んでらっします

高松塚古墳公園は四季の花が沢山で
のどかな場所でしたよ。

NoTitle

来楠ちゃん、無事にお家に帰れて良かった!!
御家族の皆さんもやっと安心ですね。本当によかったv-238
高松塚古墳、最後に行ったのはいつだったかなぁ~
壁画館にも入れたのね。ステキ~
きっと奈良にお出掛けするワンコはみんなお利口さんなのよ。京都は逆にどんどん入れるところが減っているの。
わんこが悪いというよりも、他の観光客からクレームが来るみたいv-406
何もしないのになぁ

ところで、海君、なんだかとっても白いわ。
お日様で光っているのかしら?

NoTitle

こんばんは~~~~
来楠ちゃん 良かったですね
海ママさんのブログを見て大慌てで煌わんこにすっ飛んでしまいました ごめんね
今ゆっくり飛鳥路の記事を読ませていただきました
悠久のロマンを感じますね
海くん 先頭を歩いて元気!元気!嬉しいです
そういえば太郎しゃん 家を新築したのね
ステキなお家でびっくりですよ 羨ましい!

くっきぃ様

来楠ちゃん、本当に無事で
ご家族と再会できて良かったです
ご心配ありがとうございました

高松塚古墳公園はとても気持ちがいい所でした
まさか、壁画館の中まで入れるとは
ちょっと感激でしたよ
なるべくご迷惑かけてはいけないと思うんだけど
どうしてもワンコ自体を拒否する方もいらっしゃいますものね
とても淋しい事だけど。
海くん!きっとお日様効果でキラリト光って見えたのね(笑

ルーシーママ様

ご心配ありがとうございました
来楠ちゃん、本当に本当に煌ママさんの元に
戻れてよかったですよね
私も嬉しいばかりでした。
飛鳥には日本のルーツを見れるような気がします
海くんの古墳で良いパワーを頂いたのか
凄く元気でケロママさん達を驚かせていました
タロちゃん、どんどん出世して行きます(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/2480-5fdd871e

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad