海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

海くんの贅沢



お盆の1日ドライブ、マイナーな高原公園から嬉野温泉への立ち寄り湯

この日は何だかお肉が食べたい気分のお父さん

我が家の近所のステーキハウスに行こうと予約の電話してみたけど

お盆は満席だと言う事だった(涙

でも我が家の気分はステーキ食べたい!のスイッチが入ってて

嬉野で海君のお散歩中にお父さんがガイド本で(スマホじゃない所がアナログ人間

調べたみたいで唐津にあるステーキハウスに予約したと言う(驚

で、またブラブラと唐津まで行くわけなんですが

バイパスが出来てて凄く早く着いた。



IMG_20160815_191315_convert_20160824205940.jpg



伽羅盤という和風な暖簾が掛かってるお店

ミシュランで星を頂いてるそうです

商店街の路地に入った分りにくい場所なので

電話で詳しく説明して下さった。

準備中となってるのは予約でいっぱいになったからだそう

我が家滑り込みでギリギリの所だったと言う訳(良かった~

車も前に停めれて海君が痛んで良かった




IMG_20160815_191356_convert_20160824210110.jpg



IMG_20160815_202104_convert_20160824210657.jpg



2代目の若いシェフ夫妻が切り盛りしてて

とても感じの良いお喋りもお上手で楽しい方。

お店に着いたらすぐにシェフが「無事に着きましたね!と人懐っこい笑顔で迎えて下さった」




IMG_20160815_204335_convert_20160824210141.jpg



お父さんがおご馳走してくれると言うので

遠慮なくフォアグラも追加



IMG_20160815_204457_convert_20160824210207.jpg


わざわざ遠くからやっていた我が家にシェフのご厚意

大サービスなんですけど・・・・

シャトーブリアンと言う希少部位のお肉を提供して下さった(破格のお値段

TVでは見聞きしたことがあるシャトーブリアン

佐賀牛のヒレ肉と比べてお肉のご説明付き(笑

「ほほぅ・・・・」

実際見た感じ一目で違いは分かります。

写真の用意をして下さいよ~と



IMG_20160815_210110_convert_20160824210806.jpg



IMG_20160815_210112_convert_20160824210829.jpg




ファイヤ~~~のパフォーマンス。





IMG_20160815_210340_convert_20160824210231.jpg



程よい脂身で結構量食べても全然もたれない。

「美味でございますぅ~」

普段はそこまでお肉を食べないお父さんも凄く美味しいと大満足




IMG_20160815_212838_convert_20160824211835.jpg



デザートの桃は品種の違うものを食べ比べて下さいと。

どちらも岡山の物だそうですがとても甘く美味でした。




IMG_20160815_213632_convert_20160824210255.jpg



カウンターのお隣のお席のおじさんとお話が弾んだお父さん

お酒も存分に楽しんでました。

そして、忘れちゃいけない分け前を待ってた海くんにも

「シャトーブリアン」を大きな4キレ(笑



ydaBaj8jTv2nnQ21471867097_1471867127.jpg


あまりの美味しさに狂喜乱舞して何枚も撮った中

やっとまともな写真が1枚(笑

少し遠いけどまた行きたいねぇっとお腹も心も一杯になって帰ったお盆ドライブでした。








ケロママさんお気に入りの

博多の夜を満喫したお父さん達

ご帰還は・・・・・



9Ak2iafuiSS9Ps11467038138_1467038212.jpg



日付変わってましたねぇ~

それでもまだまだ早い方だったようです(笑




MqedpHaRIVCW74v1467037730_1467037899_convert_20160627234028.png



朝から太郎しゃんと触れ合うケロパパさん

太郎しゃんはかまってもらうのが大好きなので

ゴロゴロとご満悦

朝ごはん兼お昼はどうする??と言う事で

我が家のご近所、そして私のお友達の営む

地域の方から愛され続けてる「長尾亭」へ

以前は24時間営業でしたが今は18時間に短縮

それでも凄い!頑張ってます



0Hps7M9h_0I2_dN1467037925_1467038026.png



ラーメン・ちゃんぽんから定食まで幅広いラインナップ

ですが・・・・



P5212198_convert_20160627234131.jpg



ケロママさんはこの懐かしい味のやきそばが大好き

東京にいても時々食べたくなるらしいです(笑



GnWLruqYTywSU4R1467038054_1467038101_convert_20160627233959.png


近くだったら毎日通うわ~って。

確かに、私も毎日とはいいませんがちょくちょくお昼食べに行きますよ。



1SgwLlmrKvMjXVN1467038239_1467038293.jpg



食べ終わって家に帰ると

ケロ家も帰宅の準備です

この日は丁度ネイルがある予定。

ネイルとくるみちゃんの様子はまた次回。


昨日のお父さん、大幅に遅れての帰宅

ヒラヒラと封筒を持ってました

中には千円が入ってたの

飛行機が大幅に遅れたのでお食事代と言う事で

飛行機会社から頂いたそうです(笑

お父さんが居ない間のお掃除で少し変わった所。



IMG_3626_convert_20160627234215.jpg



永楽屋の舞妓さんの手ぬぐいから

青蓮院の襖絵と同じデザインの蓮の手ぬぐいへ

今の季節にピッタリでとてもお洒落です

京都のくっきぃさんが買っててくださったの

憧れの襖絵と同じ柄で凄く嬉しかったわ~

玄関が華やかになりました。

ありがとうでつ


くるみちゃん到着

今日も雨模様の福岡です。

また夜には大雨になるらしい。。。。

憂鬱なはずだけど・・・・なぜか私の気持ちは晴れ晴れ

なぜかと言うと、お父さんが2泊3日で視察と言う名のお遊び旅行に行ったから

今日から日曜の夜まで自分だけの自由な時間を楽します

本当はね海くんと何処かお泊りにでも行こうかとも考えましたが

この梅雨時期だし、太郎しゃんも別荘行じゃかわいそうなんで

今回はお留守番を楽しむことにしました。




l0Fzj7WbkmC7RHx1466696520_1466696624.jpg




さて、大分でお別れしたケロ家の皆さんでしたが

パパさんのお郷へ帰省されてご用事も済ませて

翌日の昼下がりに我が家に到着



sSp915HnF7i7hB71466696663_1466696709_convert_20160624004921.jpg



くるみちゃん、お疲れ様

また来てくれて嬉しいですよ



gz6jY0mqvBqOhpz1466696740_1466696772_convert_20160624005023.png



移動続きでお疲れ気味のパパさん

我が家に着いて少しお昼寝して頂きました。

チョコットお仕事の打ち合わせに行ってたお父さんも戻ってきて

お夕食に出掛けましたよ。

私のブログに時々登場するケロママさんが行きたい!って言ってたお店




2016-05-20_convert_20160624005156.jpg



ドイツ料理のお店バイエルン福岡

美味しいビールも沢山あります。


E7nJnkru9FoK__f1466696803_1466696836_convert_20160624004953.png



2016-05-201_convert_20160624005111.jpg


定番のチーズの盛り合わせやドイツウィンナー

パンもとても美味しいんです



2016-05-202_convert_20160624005133.jpg


チーズタップリのリゾット風なのや

ケロママさんが大喜びしたマッシュポテト

他にもいろいろ食べたけどまた撮り忘れてる(焦

旅の事を振り返りながらご実家の様子など伺い

お食事時間は過ぎて行きましたが

ここから!お父さん達は中洲パトロールへ出発です

ケロパパさん中洲引き回しの刑だわ

お昼寝してて良かったわねぇ~

なんて言いながら中洲の入り口で車を降ろして

ケロママさんと私もちょっと寄り道して帰る事にしました。

寄り道のお話はまた次回。


シーズン最終

数日まとまった雨もようやく上がり

天気予報見たら暫くは晴れ。

朝からは洗濯器をフル回転しながら書類を作成して

午後からやっと洗車。

時間が無い時はスタンドで洗ってもらうんですが

当たり外れがあって、雑な所も多いんですよね

で、自分で納得いくまでピカピカに磨き上げたら汗だく。

その後、リフォーム中の事務所を覗きに行ってみたら


IMG_20160508_160301_convert_20160512224235.jpg



お父さん、お願いしてた神棚、立派につくってくれてました。

桐の板を買って試行錯誤したらしいの




bwZuI5ZDR34C6hU1463059157_1463059210.jpg



期待以上!いい出来でした

夕方前に友人から筍を頂いて、おかずにします。

今年もあちらこちらから沢山筍頂いて

煮物にしたり天麩羅にしたりきんぴらにしたり・・・はたまた肉巻にしたり

で、今回はフライ。



P4132043_convert_20160512221208.jpg


アスパラと新ゴボウも一緒に。

揚げ立てに粉チーズふりかけるととても美味しいですよ。



P4132041_convert_20160512221140.jpg



珍しい物は天然の三つ葉。

香りがとても強くて卵とじにしてみました。

そして・・・・太郎しゃん




P4202079_convert_20160512221353.jpg



今日も新しい箱に立てこもり(笑




r0KzmLo0L0VxdMY1463059499_1463059758.jpg


ノンビリとしてて羨ましいわ。





麻布でご飯

ディズニーシーから戻ったらお腹もペコペコ

長いお留守番を頑張った海君はお散歩も行かなきゃです。

息子クンの住む麻布界隈はテラスのお席があるお店も多いから

ワンコもOKな所があるはず!と

小雨降りだしてたけど海君も一緒にお店探しにブラブラと出掛けてみました。

東京に住むお友達もお付き合いしてくれました

しかし・・・・・やはり雨が降りだしたせいでどこのお店もテラスはクローズ

麻布駅のすばにワンコがOKなお店があるんですが

この日に限って、子供ちゃん連れ子方がいると言うのでNG

もう、9時にもなろうとするのに子供ちゃんって

都会の子は夜が強いのねぇ。

仕方ないなぁ・・・・と戻りだした所に焼肉の「叙々苑」を見つけて

テイクアウトできる焼肉セットの看板メニューを見つけて

息子クンの家で焼き肉でもする?と話してた所

叙々苑の前に韓国レストラン発見

ドアはオープンしてるしお客さんもいなさそう

お嫁ちゃんとお友達がダメもとで「ワンコがいるんですけどダメですかね?」って来たら

「いいですよ!」と快諾

階段で上に上がって下さいと案内されたとこは屋根付き広いテラス。

ビヤガーデンみたいな感じ。

そのエリアはワンコがOKなんだそうです

聞いてみるもんですよねぇ




IMG_0147_convert_20151027235143.jpg



ワンちゃん連れの先客もいらっしゃいました

腰を落ち着けて早速乾杯です



IMG_0155_convert_20151027235109.jpg



2015-09-008_convert_20151027234948.jpg




2015-09-080_convert_20151027235010.jpg



韓国風の焼肉とかチジミとか凄く美味しいお店でした




IMG_0162_convert_20151027235309.jpg



海くんもお肉少し垂れてたしね~





Lv22Q99wTKSx3mh1445876505_1445876561.jpg



お利口にしてたご褒美を貰えて一緒にご飯も行けて

海くん大満足かなぁ



IMG_0164_convert_20151027235232.jpg



先に来てたお客さんのワンちゃん

最初はちょっと警戒してたけどすぐに慣れてくれました

最後はそのお客さんも一緒にワイワイと楽しいお喋りになりましたよ

素敵きなご夫婦でした。





Wk4h49X1Uh9WPsg1445876637_1445876719_convert_20151027234916.png



帰ると爆睡の海くん

兄たんのオウチだからゆっくりとくつろげたね。

翌日は朝から帰宅ですよ!



 | HOME |  »

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad