海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

感動の披露宴

お父さんの祝辞で私まで緊張してしまってましたが

落ち着いて披露宴の様子を。





P7084113_convert_20120709225854.jpg







一見怖そうな新郎ですが仕事熱心で心優しい彼。

我が社の請負をしだして12年程。

若い頃からとっても頑張り屋さんで親思い。

早く良い嫁さんが来てくれたら・・・そう願い続けてた海家でした。

一人っ子の我が息子クンも兄貴のように慕ってる彼です。






2012-07-086_convert_20120709230012.jpg



大きな体と大きな懐を持つ頼りがいのある奴です。

海家によく遊びに来てくれたり、私のご飯も美味しい!とモクモクと食べてくれたり

時には一緒に遠出してみたり。。。

しかし…この12年間1度も彼女らしい女性を見た事がありませんでした。

それは彼のお母様も心配してたんですよ。

でも、今まで待った甲斐がありとても気の利く頑張り屋さんの

チャーミングなお嫁さんを見つけましたよ。

男気のある彼と、しっかり者の彼女そんな二人は友人も多くて

沢山のお友達が駆けつけてくれていました。







2012-07-085_convert_20120709234215.jpg



2012-07-087_convert_20120709230033.jpg


お色直し、花嫁さんはお母様に手を引かれて退場。

そして新郎さんは、目の中に入れても痛くない程に

可愛がってきた姪っ子ちゃん二人をご指名。

女学生を両脇に手を繋いでる姿は援助交際の危ない人のように見えたのは

私だけじゃないはず(爆








2012-07-088_convert_20120709230053.jpg



2012-07-089_convert_20120709230111.jpg



カクテルドレスにお色直ししてケーキカットです。






2012-07-0810_convert_20120709230135.jpg




お友達からのメッセージや歌のプレゼント

花嫁の叔母様も張り切って練習されたそうですよ。

花嫁さん・・・・実はおめでたなんですよ。

入籍は今年の初めに済ませて式の準備を始めた頃にご懐妊。

安定期に入るまで待っての披露宴となりました。


あれ~~女子高生組、ケーキカットの予行練習です。

あと数年したらこのお嬢ちゃん達も綺麗な花嫁さんになるんでしょうね

良いなぁ~~





2012-07-0811_convert_20120709230152.jpg


たっぷり3時間の披露宴。

最後はやはり花嫁さんからご両親での感謝のお手紙。

彼女の心優しい親思いの事がよく伺えるお手紙。

強面の彼ですが実はとても涙もろいんですよ。

「泣かんとよ!」って披露宴の初めに言葉を掛けたら

入場の時点でウルウルしてたし。

そしてついに最後のお手紙で感極まったのか

泣きじゃくる新郎(爆

手に持ってた白い手袋でゴシゴシ顔を拭いてるし。

最後の新郎の挨拶も色々と考えてたんだろうけど、言葉にならず・・・・


誰よりも嬉しかったのは女手一つで3人の息子を育ててきたお母様。

末っ子が本当に良いお嫁ちゃん連れて来て良かったねぇ。

もうすぐお孫ちゃんも誕生でまた賑やかなお家になりますね。

最後は嬉し涙で締めくくり。

とても良い披露宴でした。





・搾シ撤7064077_convert_20120709230252



海クンもお留守番ご苦労様でした。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。















結婚式へ・・・お父さんの祝辞の巻き

我が社の請負親方の結婚式当日。。。

このところ雨続きだった日曜日でお天気が心配でしたが

この日は朝から晴天。。。で暑い。

前日の晩からお父さんに祝辞の下書きを見せてまた書き足したり

へずったりしてから着ていく着物の準備です。





2012-07-081_convert_20120709212903.jpg


夏の着物は無地しかないから、合わせの訪問着を出してみる。

暑いよねぇ~~でも移動も車だしホテルだしズーットエアコン効いてるはずだし。

どれを着ようかを久しぶりに着物を幾つか出してみたら

中の1枚にカビらしいものを発見

きちんとして仕舞ってるつもりだけど虫干しも最近はしてないし・・・

ショック・・・・翌朝1番に着物屋さんクリーニングの手配です。。。



で、午後からの結婚式に向けて着物の着付けして

少し長いお留守番になる海クンは念入りにお散歩してもらって

お父さんは何度も祝辞の練習をして。





・搾シ撤7094293_convert_20120709213112




海クン、気持ちは有難いけどご遠慮しとくよね!

もしかしてその蝶ネクタイいして君も行くつもりだった?

お留守番御願いしますね~







2012-07-08_convert_20120709212756.jpg


会場はソラリアホテル。

天神の真ん中に建つ交通の便が良いホテルです。

私達もこのホテルで結婚式したんですよ。

ショッピングの商業ビルとホテルと隣り合わせです。

ソラリアプラザの吹き抜けのホールには山笠が飾れてて

下関海響館のペンギンのキャラクターがキャンペーンに来てました。

私も着物着て暑いけど、この着ぐるみの方も相当暑いよね。






2012-07-082_convert_20120709212922.jpg



ホテルに入っても節電のせいかエアコンも遠慮気味です。

少し時間があるのでホテルのカフェでお茶してる間

段々緊張の色が隠せなくなるお父さん

祝辞の書かれたメモを何度も出しチェックに余念がありません。

よく見たらまた色々と書き添えたり削除したりどんな順序で呼んだらいいのか・・・

見にくい感じになってるし(爆

しまいには、生ビール飲み始めてるし





2012-07-083_convert_20120709212947.jpg



神前式も終わったようで受け付けも始まり招待客も集まりだしました。







2012-07-0812_convert_20120709213025.jpg


ウェルカムドリンクもカクテル飲んでたお父さん・・・プププッ

息子クンが写真撮ってくれました。

お父さんの足が長く見えるように撮ってくれたね(笑




P7084107_convert_20120709213153.jpg



会場の準備も整いご案内が始まりました。









2012-07-084_convert_20120709213004.jpg



会場はエクリュ色のお花で飾られてて清楚な雰囲気です。


そして、披露宴が始まりました。

新郎新婦の入場、高砂に着くと早速お父さんの祝辞です。




・搾シ単7084134_convert_20120709213133



プププッ・・・超~~緊張してるし。

おまけに最初から噛む

「・・・・お喜び申し上げます」が「おろよこび」とか「おこよろび」とか(爆

息子クンは横で笑うし私はひ汗が出るし

お父さん、作文読むみたいになってるし。

やはり想定したように途中で引っかかる。

多分、今何処を読んでるのか分らなくなったと思われます。

これはスピーチ教室に行かないといけないですな!

あとの乾杯の後はよほど喉が渇いたのか、大役を終えてホッとしたのか

ビールを調子良く飲んでいました。


そんな披露宴の始まりです。

綺麗な花嫁さんは明日登場。














御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。



ひとまず安心(>_<)

先週の朝の事でした。

実家の母から電話があり、施設で暮らす父が朝食後

急に意識が遠のき、救急車で病院に搬送されたとの連絡

急いで身支度をして、たまたまバイトが休みだった息子君と駆け付けました。




繝・ず繧ォ繝。+613_convert_20100426223320


どう言う状態なのかも分からないままに、

こんな時に頭にチラつくのは、最悪の事ばかりですね。

先日も、木村拓也コーチが、くも膜下出血で逝かれました。

父は、脳梗塞も起した事があります。

最悪の状態では無い事を祈りながら病院に到着しました。

母は先に着いていて先生のお話を聞いていました。

検査も、或る程度終わっていて、脳には異常が無いとの事。

原因は、父の生活の環境とかにあったようです。

普段、朝起きてから、ほとんどの時間を車椅子などに座って過ごすそうです。

その同じ姿勢で長時間居る事が内臓にストレスを感じさせ

血流が悪くなり、結果 意識が無くなると言う事にも繋がるそうです。

まさに、エコノミー症候群の様なものでしょう。

病名は、○○○ショック状態とか難しくて忘れましたが・・・。

これが、夜の就寝時に起きるとそのまま亡くなる事も有るそうです。

寝てる時じゃなくて良かった

一過性の物なので、入院はしなくてもいいそうですが

肺炎とかを起こさない様に、1日、2日病院にお泊りです。

ほっとして、父の病室に行くと、まだおぼろげながら目を覚ましていました。

その時何気に出た言葉が

「あら~~パパちゃん、生きてたの」(;一_一) やっちまいました

本当はね、 「起きてたの~~」と言いたかったんですよ

息子君と、母の、ぎょっとした顔は忘れられないわ

まあ~生きてたから今、言えるんですけどね。

母が言うには、少し意識が戻り始めた頃「息子君がこっちに向かってるよ」と

話しかけたら、目がパット開いてそれから起きてたんだそうです。

息子君の顔を見たら嬉しそうにして、手を握ってまたウトウトし始めます。

息子君が頬や頭を撫でて「寝てていいよ」と言うと

安心したように眠り始めました

暫く付き添ってお昼ご飯の時間には食欲も戻って出された食事も

完食したので、私達は母と実家の方へ帰る事にしました。

帰りにね母が言うんですよ

この前のUCCの話・・・・・

あれはまんざら間違いではないと、或る場所を指さし

強く訴えるんですよ。





繝・ず繧ォ繝。+612_convert_20100426223216


あ!!!!! CCU????

確かに、反対から読むとUCCですね。

この事を言ったそうなんです。

私から、UCCはコーヒー会社だと笑い物にされてたのが悔しかったのか!

今は、ICUとは言わないんでしょうか。

そんな、こんなの 先週でした。






繝・ず繧ォ繝。+264_convert_20100427013355


父は、次の日に元気に退院したそうです。

ひとまず、安心!安心!



気分だけ(^_-)-☆

さてさて…桜が咲いて日にちがすっかり飛んじゃいましたが

お留守の間のつなぎの記事には丁度良かったと言う事で

パルコの偵察の続きの記事です。 Tちゃんと近況報告などのお喋りと買い物で

帰宅が遅くなりましたが、バタバタと夕食の支度をして

ジャストなタイミングでみんな揃ったので食べる事が出来て

サッサとお風呂にまで入りサラ家へ帰る行く用意をしまして

お父さん~~~行ってくるからね~ 海君は連れて行くからね

あっ!!!その前に

楽しみがありましたよ

パルコで唯一買って来たママの物があったんだわ。

(お父さんには春物のシャツなんて買ってあげたんだけど…それもお洒落なパルコでよ!!)

あれ!ぶら下げてみよう

ワクワク






par5.jpg


まぁ~~~なんて素敵な感じでしょう

入り口なんかに下げるお部屋のアクセサリーなんですが

出入りする所はチョット邪魔ですからね。

これ沢山下げると昔懐かしい玉暖簾の様ですよ。

キラキラのクリスタル玉の様なものもあったんですが

Tちゃんのお勧めはこのタイプだったんでね。

殺風景だったブラインドがにアクセントが出来ましたよ。






par4.jpg


1個800円弱で気分だけはプチセレブな感じに満足です。

この前、床のラグとお揃いでクッションも買い足して

ソファーの上盛りだくさんになってますけど…

これに埋もれて喜ぶのは海君だけです。

Tちゃんに早速見せてあげようと写真撮ってみましたよ






par6.jpg


サラ家ではTちゃんすっかり、寛いで

サラママにマッサージのお手入れのご指南中でした。

みんな美しくな~~~れ









花かげの花守たち

桜の季節やっとお日様が顔を出してくれたので

カメラと家の鍵を手に出掛けようとしたら

海君に見つかりました





繝・ず繧ォ繝。+244_convert_20100326205929


海君、気持ち良さそうにお昼寝中だったからね

いつも、こんな風にしがみ付いてきます

しょうがないね~~  一緒に行こうか。






繝・ず繧ォ繝。+248_convert_20100326205421


家から徒歩3分ほど歩くと小さな公園があります。





繝・ず繧ォ繝。+254_convert_20100326204705


短いけど桜のトンネルの遊歩道もあります。

桜の時期私の一番のお気に入りの場所なんです。

この桜にはとある物語があるんです。

ここからは案内板から抜粋した文になります。



「桧原桜物語」


蓮根池のほとりにある小さな桜並木は樹齢70年「桧原桜」の愛称で親しまれています。

長住と桧原をつなぐ桜の道は、昭和50年代までくねくねと曲がって、

車の離合も困難な狭いみちでした。

南北から道路の拡張が薦められて昭和59年3月10日の朝

蕾をいっぱいに付けた桜が1本伐られていました。

残りの桜も儚いさだめ(運命)です。

翌早朝、桜に命乞いの色紙がつるされていました。


  
   花守  進藤市長様

「花あわれ せめては あと二旬 ついの開花を ゆるしたまえ」



次の日もその次の日も桜は伐られませんでした。

気持ちの優しい業者さんの執行猶予だったのでしょう。

そして朝、ジョギングでこの色紙を発見した紳士の共感が、地元の新聞に伝えられ

「短歌に託し命乞い」の大きな記事となり

花を惜しむ歌や句が、次々に桧原桜によせられました。

詠み人知らずが枝につるした沢山の色紙や短冊が風に揺れる様は

王朝時代の宴の風情だったそうです。

そして、その内の一首が 筑前の花守 進藤一馬福岡市長の短歌と知れました。



 「桜花惜しむ 大和の心 うるわしや とわに匂わん 花の心は」


道路が桜を生かす計画に変更になり永久の開花が許されたのです。

筑後の花守は平成4年に花の散りゆく季節に静かに逝かれました。

平成19年には外環状高速道路がクロスして

桧原桜は交差点に、そして20年には「桧原桜公園」が誕生しました。

桧原桜は多くの 花かげの花守りたち に守られて

毎年沢山の花を開花させ地域の人達に喜ばれています。






繝・ず繧ォ繝。+255_convert_20100326205709


とても感動的な心が熱くなるエピソードをもった桜達ですね。

全然見えてないですが

この石に進藤市長さんの一首が彫られているんですよ。






繝・ず繧ォ繝。+249_convert_20100326205544


今もこの時期近くの小学生や俳句の会の方たちにより

沢山の歌や俳句が読まれ飾られています

海君も一首、如何でしょうか。





繝・ず繧ォ繝。+252_convert_20100326221849


海君・・・・どうでしょう




繝・ず繧ォ繝。+251_convert_20100326210208


えっ・・・と し・しかたないわね 海君ボキャブラリー少ないし




繝・ず繧ォ繝。+250_convert_20100326210035

お~い そう言う事かい 花より団子かな。




繝・ず繧ォ繝。+247_convert_20100326205314




繝・ず繧ォ繝。+245_convert_20100326204932


ママと海君が今日か明日かと待ちわびた桧原桜この時期だけは

お散歩コースも変更です。

毎日毎日、見に来ます

昔はなんて粋な心をもった政治家さんが居たんでしょう

何でもかんでも仕分けに走るのだけが良い事ではありません

だから、自分たちだってすぐに仕分けられるんでは???

こんな豊かな優しい心をもって、行政行う方こそ今の日本には必要なんじゃないでしょうか。

そんな事を思いながらの海君との桜デートでした。





繝・ず繧ォ繝。+256_convert_20100326205815


これからも力強く堂々咲き誇り続けて欲しい愛しい桧原桜

また明日も見に行こうね










































 | HOME |  »

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad