海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

新しい相棒

暑いですねぇ~

殺人的な暑さに恐怖さえ感じています

家から一歩出た途端にやる気まで無くなります

出来る事なら冬まで一歩も家から出たくない。。。。

夏はまだこれからが本番だと言うのにね。

連休は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか

我が家は近場をウロウロした日が1日。

後は・・・・・・先日から記事にしてたjeepの納車でした

ついに新しい「海クン号」がやってきましたよ




_XS0CxpboNvklTO1500222863_1500223260.png



海クン号にふさわしいナンバープレート

720は海くんのお誕生日の7月20日にしました




QYPQTvCOjVPmEJE1500223305_1500223327.png



この先も元気で一緒にお出掛けできるようにとの願いを沢山込めて

海くんのお誕生日に間に合うように用意して頂きました。



wf2LKtHiplqEaTl1500298795_1500298841.jpg



勿論!一番先に乗るのは海クンです。

助手席に置かれてる黒いお座布団の様な物

これは組み立てると物入れになるんですが(jeepの純正だそうです)

ちょうどサイズが海くんのドライビングボックスになるんじゃないかと

jeepさんから海くんへのお誕生日のプレゼントでしたよ(感謝

これでまた沢山思い出を作ろうね!



ツイテル!(^^)!

決算も終わって少しはユックリできると思ったけど

そんなに甘くはなかった。。。。

相変わらず忙しいし、毎日毎日やる事が増えて積み重なってますよ



HPZyX9DQlT4L7351499875751_1499875805.jpg
(太郎しゃんの手は何の為にもならないです!)



私生活の方も俄かに慌ただしくなってきてて(追々お話しますが




XpEb913GVpfRxHO1499875634_1499875724.jpg
(海くんそんな気なんて全然ないとお見受けしますが)




ただいま博多で開催真っ最中の「山笠」の見物にも行けてない状況



DSC_0161_convert_20170713010535.jpg


街の方へも出て行かないので

山笠があってることも忘れてましたが

大先輩の中洲のママさんから毎年贈られてくる

限定の扇子やて手ぬぐいを手にして



DSC_0165_convert_20170713010604.jpg



あ~~もうそんな時期なのね~と気付く。

今年は中州は一番山

「祝いめでた」を唄う光栄な年回り。

本番の追い山は土曜の深夜から日曜の早朝

と言う事は・・・・例年よりもはるかに賑わうって事ね

見に行きたいけど、暑いだろうし…やっぱり早起きしてのTVで楽しむかなぁ


先週末に急な不動産巡りをすることになって



DSC_0115_convert_20170713010442.jpg



DSC_0125_convert_20170713010509.jpg



幾つかのお部屋を内覧してきました

私の秘密の別宅・・・ではありませんよ。

ちょっと素敵なお部屋もあって一人の空間も欲しいなぁと心は揺れましたが(爆

そんなんじゃないの。

お部屋を見せて頂いた帰り際。

不動産屋さんでくじ引きしてると言うので

1枚引かせて頂いたら



IMG_7245_convert_20170713010414.jpg



1等の野球のペアチケットが当たったの(爆

野球は全然詳しくないので宝の持ち腐れの様ですが・・・・

行くか・・・・はたまた、野球好きな方に譲るか思案中。。。。。

衝動買い(*^^)v

今日のお題の如く


DSC_0071_convert_20170709214604.jpg




買っちゃった。。。。

海クンそっくりなワンコじゃないですよ~(笑

車の方です


買う予定なんて全然なかったのに

立ち寄ったデイーラーさんで

「これくださ~~い」って口から出てた(大汗




DSC_0066_convert_20170709214544.jpg


DSC_0063_convert_20170709214440.jpg




決算で忙しくてどこにも行かず

サマーバーゲンが始まってもお買い物さえ行かず

日本語教室と家の行き来だけ

教室が終わると事務仕事

5月は息抜きのフィットネスでさえ行けない日が続いてて

どうかしてたんだわ。。。

そして思わず口から出た「この車下さ~~~い」でした。




DSC_0064_convert_20170709214504.jpg



すべての条件が良かったし

以前からjeepって乗ってみたいと思ってたし

勿論現金一括払い・・・なんて事出来ないので(私のヘソクリもそんなにないので

手続きをしてお父さんに電話

「車かった!」

お父さん・・・・「無言」(爆

嘘かと思ったらしいけど、嘘でないの。




DSC_0065_convert_20170709214525.jpg



色は今のポルテ君がブルーだったんで

今度は白にしました

女性が乗るjeepって私の中では白!と決まってたの。

内装も真っ白です。




GEILLvfxBvL1zbB1499604548_1499604596.jpg



海くん・・・汚さないでよぉ~。

今頃は太平洋を「どんぶらこ」アメリカからやってきてるjeepクン

納車が楽しみです。


楽しみだね♪

昨日からの福岡の豪雨のニュース

皆様からのご心配のコメント、メールやラインでまで

沢山頂いて感謝いたします。

幸いにも福岡市内、我が家の地域は被害も雨も無く

無事にしております。

同じ福岡県内でも被害の大きな地域があり

親戚もおりますが、避難してると聞いて安堵しています。

被害が拡張する事が無いように

重ねてお見舞い申し上げます。



日曜日は久しぶりに実家へ帰省しました。

桜ちゃんも随分と大きく成長してて

ワクチンも住んでお散歩デビューしています





vvCcozT5EytADiw1499257369_1499257406.jpg



カットに行って立派なシーズーのお嬢ちゃんに変身ですよ

可愛い・・・・

相変わらずやんちゃな甘えん坊さんですが

アキレス攻めは少し落ち着いてて母達も

脱、お風呂ブーツしてました(爆

そして、弟夫妻から嬉しい報告も



P7023084_convert_20170705212930.jpg


babyちゃんを授かったそうです




P7023085_convert_20170705212956.jpg


年末には玉のようなbabyちゃんが登場する事でしょう。

私にとっても初めての甥っ子か姪っ子になる訳で

とっても楽しみです。

桜ちゃんがコウノトリのように運んで来てくれたかもしれないね~って

家族みんなで喜んでいます。




qwTpmg3IlmHBMFZ1499257433_1499257489.jpg


桜ちゃん優しいお姉ちゃんになれるでしょうかねぇ

お姉ちゃん・・・・と言う事は・・・・・

こいつも



3ZfFGN6ImlSpXtn1499257512_1499257564.jpg



兄さんになると言う事です。

タロちゃん、よろしくお願いしますよ。


まだまだやんちゃさかりの桜ちゃん。



3NWRJcA8L3kMVDI1499257616_1499257673.jpg



食いしん坊ぶりも大したものです

色々とやらかしてくれて大笑いな逸話がすでに沢山

それは追々お話ししますね。




IMG_7217_convert_20170705231313.jpg



カットに行ってイケメンになった海坊ちゃまも

赤ちゃんみてどんな反応するか楽しみですね~。




一仕事終わりました(^^♪

GWから引き込もり、決算の準備に日夜追われた1ヶ月

お昼は日本語教室へ行き、夕方家事を終えたから毎晩

遅くまでPCとにらめっこの日々もようやく終わりました(号泣

もうね、今回の決算程、手間がかかった事はなかった

PCの不具合なのか、はたまた、ご近所の国のサイバー攻撃なのか(大袈裟

分らんけど、現金出納帳が全て同じ月に、コピーしたように変わってて

夢なのかと呆然としました。

もうね、心折れて何もかも投げ出して失踪したくなりましたよ。

また1年間の出納帳を束になった領収書などをめくりながらの入力。

何処にもぶつけようのない怒りが湧きあがるんです。

その度に、終わらない仕事は無い!領収書を1枚入力するたびに

終わりに近づいてるんだと自分に言い聞かせて

ここ1週間は3時間ぐらいの睡眠で

身体もフワフワしながら時に何をしてるのかも分んないけど

手だけは動いてた(笑


WGXWtlfKV8cI7ot1496331693_1496331773.jpg



海クンだけが毎日、励まして暮れてたのよねぇ。

仕事に煮詰まるとブログをアップしたりして現実逃避。

ここ数日はそれも出来ない程のラストスパート。

それもね、予定通りの5月末で終わりました

いや!終わらせました

税理士さんに大量の書類を送付したあとの

清々しい解放感。

よくやった!と自分で自分を褒めちぎりました(爆

これでスッキリとまた楽しいブログライフも戻ってきます

貯まってる写真も多いからね。

楽しみながら整理します。

忙しいと言いながらも気分転換にやる事は料理でした。

何処かに出掛けたりもしたかったけど

遊びに行くと「この時間に出来た仕事があるんじゃないか」と

後悔したりで楽しめないの。

だから家でお料理をするのが一番。

料理してると他の事は何も考えないで済むの。

で、前置きが長くなったけど

一度作ってみたかった「薔薇餃子」にチャレンジしました。



IMG_7090_convert_20170531001541.jpg



餃子と言うよりは焼売っぽいけど

見た目も綺麗で、本当に白いバラみたいでしょ。

おもてなし料理にもなりますね

お街に簡単で我が家の定番に決定です

3個食べたらお腹一杯になりました。



3zpot5QgCR1VwjJ1496331620_1496331663.jpg


今週末は久しぶりにお出掛けしたいなぁ~~。





 | HOME |  »

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad