年末の出来事でした。

お節の準備を手伝煎ってくれるサラママをお迎えに行って

買い出しを済ませランチしてる時に

サラママ鼻息荒く、仕事帰りのある話をしたんです。

それはこの前日の事、職場から通勤電車に乗るために駅に行き

ホームに歩いて行ってる時に

何だか不自然に派手な上着を掛けた荷物を下に置いてる男性がいて

その前にはうら若いお嬢さんが立ってたそうです

上着汚れるのになぁと思いながら

その二人の前を通った時にちらっと見えたそう。

地面に置かれたバッグの側面に穴が開いてた。

サラママ、じ~~っと観察

で、盗撮してると確信。

その男性に「ちょっと、あなた」と声をかけたそうです

その途端に走って逃げ出した犯人。(何もなけれバ逃げないよね)

大きな声で「痴漢だから捕まえて~」って叫んだら

近くにいた男性たちが追いかけだして、その声にハッ!とした

お嬢さんまで追いかけて改札振り切って逃げた犯人を大勢で抑え込んだそうです。




SCGr9sRgmzSuqbL1451839303_1451839365.jpg



凄い連係プレーだったとか。

声を掛けた勇気も凄いと思うけど。

その後は事情聴取で夜9時まで警察で協力してきた!と

鼻の穴膨らませて一気にしゃべってた(爆

犯人が地面に置いてたバッグの中はやはりビデオが仕組んであったんだって

卑劣な事と言うか暇な事するよねぇ~。

そう言う細工してるバッグもってると言う事は常習犯だもの

捕まって良かった。

犯人曰く、「お金が無くてやってた」とか

そう言うビデオを売ってたのね。

サラママ、「お金がないなら働けよ!」ってぼやいてた。

私もそう思うけど。。。。よくよく考えたら

犯罪とは言え犯人にとってはそれも仕事だわ!って私が言い

大爆笑して話は終わりました。



ME_BT94VmbwRZjU1451839410_1451839484_convert_20160128004012.jpg



ホントね~海くん

でもね、サラママに怪我が無くて良かったと

ホッとしたのよ。



 2016_01_28


昨日は朝からドチドチな1日のスタートでした

我が社はお父さんの実家と事務所が同じ敷地にあるんですが

会社に行く支度をしてる最中

義母から慌てたように電話

「さくちゃんが居ないのぉ」

「お父さんが玄関開けてたから出て行ったのかも」と心細そうな声

1キロ圏内の実家、急いで行くと

義母も近所を捜索中

ご近所さんにも訪ね歩いて私も海君と「さくらぁ~~」と探したり

ご近所さんの車の下まで覗き込みながら汗だく。

外に出た事が無い桜姐さん。

車に轢かれてないか、迷子になってるのか心配で心配で仕事にもならんし

出たり入ったり。

戻ってくるかもしれないからもんも玄関も開けとなかきゃです

午後になり家に戻ると暫くして義母からの電話

「さくちゃん居た」とホッツとした声

私も安心しましたよぉ

帰ってきたの?と聞くと家の中にいたそうです

滅多に上がらない二階に多分、朝、義父が上がったらしく

その時に付いて入ってるのね

それを気付かずにドア閉めて外からカギまで掛けてたと言う事

ニャンとも言わない子だから全然気づかなかった

もしかしたら!と思って母が二階に上がったら大あくびして寝てたんだそうです


3xwbQ31uaVgWqAH1438009901_1438009951.jpg



さくちゃん、お外に出てなくて本当によかったぁ~

心配かけておバカちゃんだよぉ。

もし外で見つけても凶暴だから誰も捕まえられないよぉ。


dIfSLAPyqZVlhAi1438009832_1438009874.jpg



ププッ・・・・確かに閉じ込められて被害者だね。

おかげで朝ご飯もてべてなかったから、出てきて沢山食べてた(笑

人騒がせなのは・・・義母でしたね。



昨日、海クンのお友達、ライカちゃんから贈り物が届きました



IMG_8535_convert_20150728001735.jpg



夏らしい小さな団扇が凄く可愛いの

お誕生日のメッセージがライカちゃんから添えられてました。




NxtBmAQlOS8ztjK1438010003_1438010041.jpg


お馬ちゃんは触るとビュッとなりました

海クンの目が輝きますよ





Z_t8TdhS2VfHK4b1438010069_1438010142.jpg



ちょ・・ちょっと乱暴な運び方で

お馬ちゃん痛いよぉ~って言うかもよ(汗


この日から夜寝る時も持って来てます(爆

ライカちゃん・ルーシーママ様海君が喜ぶ物をありがとうございました





 2015_07_28


「2度ある事は3度ある」・・・・・

学習能力のない私です。

昨夜の夜、海君の最終お散歩に出た時のことでした。

大体寝る前の11時から0時の間に出掛けるんですよ

近所をウロウロしながらジュースとかもたまに買います。

昨日も小銭もって片根にはマナー袋ぶら下げて

お風呂上りに少しヒンヤリした風が気持ちいい。

何時ものコースを1周。

海君も出すもん出して足取り軽く家路に向かってマンションの前まで来て気付く

「鍵もって出てないわぁ~~」

えぇっと・・・お父さん自分の部屋で寝てたけど起きてくれるかなぁ

エントランスのドアがをなぜ開けないんだと言わんばかりに海君が見上げる中。

ドチドチ・・・ドチドチしながらピンポンして家にいれてもらえたけど

あ~~この週末にお父さんパトロールに出てなくて良かったわ





8PUBX2KA6lQDKLT1399739453_1399739519.jpg




前回はね、お父さんが居ない時に鍵忘れて出たことあるの

あの時はね~さすがに暫く誰か来ないかウロウロしたもんです

10分ほどしてマンションの部屋の明かり確認して

よくお話する下の階のおばちゃんのお宅を

意を決して「深夜にスミマセン」とピンポンしたのに。

もう忘れないと心に決めたのに。





RVvLkoQbjrLLZXz1399739383_1399739432.jpg



海君、お家に入れてよかったね…ホッ

ドジなママでした。




探してると見つからない

チョッと諦めかけてた矢先にぶらりと入ったお店で

欲しかった物を手に入れました




P5110136_convert_20140511013301.jpg



小さな小さなサイズのドライヤー

可愛い専用ポーチ付き

小さいけどマイナスイオンも出るし風力も大きいの。

4件回って何処も品切れだった。

通りかかりに入った量販店で1個だけあったの。

旅が多い我が家、旅館のドライヤーが物足りない時って多いんですよ。

これならフィットネスにも持っていけるしね。

次回の旅の準備も着々と進んでます





 2014_05_11


少しさかのぼって7月の半ばの事

海クンお誕生日を前に公園でお散歩する写真でも取ろうと

何時も行く「カメ公園」じゃない家から1番近い公園にお散歩に行ったんです。

カメ公園に行けない時に立ち寄る公園です。

家から3分・・・・喜んで出掛けたんですが・・・・




7dooGSTnA311yYG1375544443_1375544533_convert_20130804010129.jpg



あれ~~虎ロープが張るめぐらされてて入れないみたい。

普段は子供ちゃん達が野球なんかして遊んでるのに誰もいないし。

工事でもあってるのか

と思ったら







IMG_6723_convert_20130804004331.jpg



パトカーが止まっててお巡りさんが出てきたんで

「入っちゃいけないんですか」とお尋ね。

「今日はスミマセン」とおっしゃるだけなんで

公園を一回りして帰ろうと歩きはじめたら

物凄く物々しいわけ。






IMG_6733_convert_20130804004424.jpg



パトカーも1代ぐらいってもんじゃなくて。

公園ごと包囲してる。

オオゴトじゃん!!





IMG_6724_convert_20130804004351.jpg



夕方の時間・・・ここにお散歩に来るお友達も

沢山集まってきてるし、通行人も皆さん見てる。



IMG_6729_convert_20130804010924.jpg



ロングコートのダックスちゃんのお供だちも

カットに行ってサッパリしたよ~なんて話しながら

歩いてると目に入ったこの光景






IMG_6730_convert_20130804004525.jpg



ドラマの「臨場」とかでしか見た事無い図が

目の前に

これって・・・・あれですよね~~殺人とか

この1時間前にお買い物に出てこの横を通ったんです、私。

その時は静かだった。


この後にご近所の方に聞いたら

自殺があったそうです。

命を粗末にするのは勿論いけない事ですが、何も人々が憩う公園でなくても。

この公園、春には桜が沢山咲くし、アジサイも沢山ある公園なのに。。。。

もう絶対に行けない。


ていうか・・・第一発見者にならないで良かったね~と言われた。

確かに。

でも公園でしょ、見つけたのが子供ちゃんだったかもと思うと胸が痛い。




zQhVg7iBepm6NrX1375544284_1375544403.jpg



海くん、残念だけどこの公園は封印だよ。(カメ公園でなくてよかったよ)













 2013_08_04


連日父に温かいお言葉を頂いて感謝しています。

日が経つにつれて父との思い出が次々と思い出されきて

色んなエピソードもあるんですよ。

まぁ、忘れないうちにボッチラ書こうと思いますが

父が亡くなってから降ってわいたようにいろんなことが重なって

忙しさもマックスでした。

泣く暇もないとはこの事ですよ。

小さくも無い実家ですが10人もの親戚が来るとさすがに手狭だし

お年寄りばかりで、さながらデイケアみたいだし。

思い思いに好き勝手な事ばかり話す反面、思い出したように父のお棺の前で泣くし。

タロちゃんはお客さんが沢山来てくれて大喜びしてるし。





AKfCz8fXwsARPir1375198970_1375199083.jpg




海くんだけじゃなく・ちょっと訳ありでマリアちゃんまでも

一緒に連れて行く始末。

(どうしてマリアちゃんがいるのかもまた追々書きますが)

えぇ・・・・ハッキリ言いますととても賑やかなお通夜当日。





veAgDMB10zd1QLa1375199105_1375199157.jpg



タロちゃん、カンシャク持ちなんですが

ワンコにはとてもフレンドリーなんです。

この日もマリアちゃんに一目ぼれしたのでしょうか。

しつこく付きまといます。




j8f52M8fFZ1APjw1375199188_1375199250.jpg



しまいにはマリアちゃんから「ムキッ!」ってされたけど

この位では諦めないタロちゃん。


実家は出入りが多くて、電報や宅急便が次から次へ届きます。

そんな隙を狙ったのかタロちゃんが居ない

開けっぱなしの玄関から逃走したと思われまして

必死で探してた所、斜め向かいのお宅の奥さんが抱いて出ていらした。

斜め向かいには「りきちゃん」と言う可愛いシーズーが居るんですが

この、りきちゃんとタロちゃんは大そう仲良しらしいんです。

マリアちゃんにフラれたタロちゃん、りきちゃんの家に遊びに行ってたみたい。

ただ遊びに行ったなら可愛げもあるんですが

田舎の家は玄関、開けっ放しが多いのね。

りきちゃんと奥さんがリビングでくつろいでるとキッチンからガサゴソ音が聞こえて

見に行くと黙ってお邪魔してたタロちゃんがりきちゃんのご飯を勝手に食べてた。

と言う事でした(爆

無事に見つかって良かったけど油断も隙もない!


タロちゃんに関してはもう一つ。

葬儀の朝の事。

伯母の一人がリビングで探し物してた。

寝る前に外して小皿に置いておいた「部分入れ歯が無い!」のだそう。

テーブルの上に確かに置いた!という。

よくよく見てみたら・・・・

タロちゃんが熱心に何かをガジガジしてる

も・も・もしかしてと言う恐ろしい予感は大当たり(爆

タロちゃんも入れ歯を体験したかったのか。

伯母は発狂した。

その後、半泣きになりながらゴシゴシと磨いてた。。。。おばちゃんごめんね(笑


いいえ!笑い事ではないです。

タロちゃんいけない子です。

でもこうやって笑いも提供してくれる心優しいタロちゃんです(爆





BEO9uB8aMivd7Qp1375198865_1375198916.jpg



不謹慎ですが大笑いせずにはいられない。

こんな珍事件も有った父の葬儀。





W1P0Hz8oR7JdBK41375199294_1375199374.jpg



お利口なのはやっぱり海クンだけだねぇ。

やっぱりわが子が1番賢いとつくづく鼻高々な

親バカなあたし。














 2013_07_31



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop