爽やかな秋風が吹いた休日

日ごろお疲れがたまってるお父さん

お昼からブログでも仲良しの「あさみさん」にお願いして

身体にメンテをして頂きました。

新たなお仕事活動を始められてから1年

「1周年記念」のお茶を頂きましたよ。





IMG_8071_convert_20131013211741.jpg



あさみさんらしい可愛いパッケージは

手作りは暖かいものですね。

いつも美味しいお茶をチョイスして下さいます。





rOJ1P49TwiakB7E1381666282_1381666353_convert_20131013211655.jpg



海クンだって特別に何時もマッサージしてもらうんですよ。

あさみさんがいらっしゃると我先にゴロりんと寝ちゃいます(笑

これからも無理せずに心のこもったお仕事ガンバってくださいね。






お父さんの施術が終わる頃にもうひと方お客様が見えました。

息子クンの学生時代のお友達。

今はお嫁ちゃんに行ってチョッと遠くに住んでいますが

近くに来たので寄りま~すと連絡いただいてました。

あさみさんもお時間が少しあるそうなので一緒にお茶しました。






FEXSLO2bXGa3B8r1381666073_1381666158.jpg



5年ぶりぐらいに会う彼女は落ち着いててすっかり大人の女性です。

おまけにママになってたんですね。

朔クン、7か月だそうです。

大人しくて育てやすいんですよ~って






avzUX55UY96TxcS1381666197_1381666266.jpg



人見知りもしないで抱っこされてもニコニコちゃん

な・な・何だか私・・・「ばあば」になった気分です(汗

今でもこうやって覚えてて子供ちゃんまで見せに来てくれるって

嬉しいですよね~。




cKIXwufp46B3r7y1381666454_1381666533 (1)



朔クンを抱っこしてあやしてると

ジットリとした視線を感じます(爆

焼きもち焼きが監視してます。





IMG_8081_convert_20131013211833.jpg



転勤の多いご主人について知らない土地で子育て頑張ってるのね。

とっても良いママっぷりですよ。

朔クン・・・・離乳食も少し始めてるそうです。

お菓子はまだ食べれないからね~。








2013-10-13_convert_20131013211926.jpg



朔クン7カ月でつかまり立ちも始めてます

早いですね~

今度会う時は歩いてるかねぇ。






2013-10-131_convert_20131013211909.jpg



最近のステイックミルクって固形になってるんですね

私の頃は小分けしてはありましたが粉だった・・・

これなら分量もきっちりとしてるから便利ですね。

赤ちゃん用品も進化してるんだ~~。





IMG_8079_convert_20131013214913.jpg



お互いにちょっとビビりながら大接近ですが

海クン驚かせちゃいした

泣かせちゃいました。

朔クン…ゴメンネ。






IMG_8082_convert_20131013211958.jpg



朔クンが泣いてびっくりした海クン。

心配そうなお顔で見てました。

急に近付いただけだから驚いちゃったんだよね。

海クン赤ちゃんにはそーっと仲良くするんだよ。

朔クン・・・これに懲りずにまた近くに来た時は遊びに来てね。














 2013_10_17


今日は我が社の頼りになる親方の結婚式

心配してたお父さんの祝辞も無事に昨晩出来上がり

後は舞い上がらない様にお役目を果たして頂くのみです。。。。

あ~~私の方が今からドチドチしてきます

子供の学芸会を見守る母の気分です



これまた会社の職人さんの事ですけどね

昨日その若い職人さんのお宅に第2子が産まれたと

若い奥ちゃんからお電話を頂いたんで

玉の様な赤ちゃんのお顔を拝見しに行ってきました。




・搾シ撤7064078_convert_20120708011037


・搾シ娠7064076_convert_20120708011021





何だか頼りないガードマンさん達ですがね(笑





2012-07-06_convert_20120708010632.jpg




住宅街の中にある小さな産婦人科ですが

やはり最近の産婦人科は本当に小奇麗ですよね~。






2012-07-007_convert_20120708011313.jpg



2900gほどの立派な男の子

アンヨも小さ~~い。

若いママは我が息子クンと同じ年頃、勿論パパさんも。

若くして2人の親ですからね~

パパさんは我が社でも1番若い職人さんで入社当初はやんちゃで

随分私からも叱り飛ばされてましたけどね。

すっかり落ち着いて今では良い子煩悩なお父さんぶりです。

おままごとみたいに始まった結婚生活も、慎ましやかに幸せを築いて行って

親のような気持ちで見守って来た私達も嬉しい限りです。





P7064071_convert_20120708011117.jpg


こんなに可愛い宝物を守るために、これからも

精進していって一人前に独り立ちして行って欲しいです。




そして…昨夜の我が家。。。

私が一生懸命に祝辞を考えてる最中に行き倒れてる親子。






2012-07-062_convert_20120708010950.jpg



海クンはちゃんとお座布団にタオルの枕まで(さっきまでは枕にしてたの)

そして、お父さんは、海クンのベッドを枕にしてるよ~~~

加齢臭が移るから止めてください。。。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。








 2012_07_08


先月末にお誕生された赤ちゃん。

ただいま、サラママの所で新米ママと静養中。

退院して初めて様子を見にお邪魔していました。





・搾シ単6043439_convert_20120606212738



この世にお誕生して一週間ぐらいでしょうか。

日に日に変わってるってサラママが言ってたけど

随分としっかりして来てました。

お客さんが来るとサラちゃんが「ガウガウ」いいますが

それにも動じない中々の大物さんです。






P6043443_convert_20120606213034.jpg


新米ママちゃんも慣れた手つきでおむつ替え。

可愛い可愛い~~の連発です。

いくら見てても飽きないよね~。

お腹空き始めてのか女の子らしい可愛い声で泣き出しました。

起きたね





・搾シ単6043447_convert_20120606212755




お名前も決まりました。

パパとママからの最初のプレゼントですね

「優菜ちゃん」に決まったそうです。

泣きたいのか笑いたいのか・・・どっちとも言えないお顔してます。






・搾シ撤6043445_convert_20120606212830



ちゃんとお目々を空けてるところ始めて見たけど

大きなお目々で本当に可愛い

元気に誰からも好かれる優しい女の子に育ってくださいね。


そして・・・・・・心配されたサラ嬢は




・撰シ善6043453_convert_20120606212636


赤ちゃんにも慣れて覗き込んだりしてるみたい。


覗き込むと言えば海坊ちゃま




・搾シ単6043450_convert_20120606212811




息子クンが優菜ちゃんを見てる横で

背伸びして柵の間から不思議そうに見てるよ(笑




・搾シ撤6043448_convert_20120606212956


優菜ちゃんが居なくなった後も

必死に背伸びは続く・・・・

このベッドに興味があったという事みたいですね。

自分のお小遣いで買ったら~~。











御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。












 2012_06_10


ソフトバンク・・・・やっぱり今年もダメやったばい

今日ホームランが打たれたときにフィットネスジム全体が氷ました。

しかし・・・ロッテは強かったですね~

ホークスは頑張ったんですけどね、精神修行をもう少しね!

さて気分を切り替えて


長崎の旅が長くて報告が少し遅れてしまいました。

マリアちゃんの長女、お試し期間も皆さんを

振り回してヤンチャぶりを発揮して

出戻るのかしら心配していましたが

可愛い小悪魔ちゃんはお友達のご家族のハートを

シッカリと射止めて

無事に新しいママとじーたん・ばーたんも出来ました。

ママは独身なんでパパさん募集中です。

私をジムに誘ってくれたお友達です。

お名前もウランちゃんに決まりました。

生まれた日から我が家の子を見てきたなんて

本当に羨ましい飼い主さんですよね。





DSCF6184-1_convert_20101018021834.jpg


お家では凄くお転婆さんだそうですが・・・

この日は丁度50日初検診とワクチン

海クンも通う獣医さんにやってきました。







・搾シ妊SCF6182_convert_20101018020311


お外はまだ慣れてないのか

緊張してるのか、おとなしくバックin

とても美人さんになりそうです






DSCF6186-2_convert_20101018021920.jpg


これから時々ブログにも登場してくれます。

私も、チョクチョク合うことができるんで

もう嬉しくて仕方がありません。

海クンもこの日はワクチンの日で一緒に行きましたよ






・搾シ船SCF6187_convert_20101018020056


診察室にも一緒に呼ばれます。

海クン、お兄ちゃんですからね!

余裕のあるところ見せないといけませんよ






DSCF6188-2_convert_20101018021334.jpg


しかし、海クンの内心は・・・・・

順番が近づくにつれソワソワしてきましたよ

そして診察室へ

はい先生のお顔見た途端

取り乱すは、しがみ付くは大人げないわ

それに比べてウランちゃんは

先生にも尻尾フリフリ、可愛いご挨拶が出来お利口さんに診察

お注射できましたよ

先生からも健康優良児で良く成長してますとお褒め頂きました

勿論、海兄ちゃんも異常なし元気印でした。

来月は8歳になるんですもんね~~

血液検査など少し詳しく検査してみようと思います。


ウランちゃん、海クンの妹分になったからには

お約束の・・・・・・・サービスショット





・搾シ奪SCF6189_convert_20101018020220


被り物ご披露していただきました。

みなさん大好きなドーナツのポンデウランに変身です

か・かわえぇ~~~~


新米ママさんこれからもウランちゃんヨロシクお願いしますね。









 2010_10_19


先週末の事、マリアちゃんの赤ちゃんのうち

長女ちゃんが私のお友達のお家に

体験お泊りに行く事になりました

動物を飼ったことがないお宅で、試しに預かってみたいとのこと。

お母様が「どうせ面倒見ることになるのは私」と

いい感触ではないそうですが・・・・・

そうですもんね、家族皆で可愛がってもらわないと、

一人でも、反対の方がいるとワンちゃんも可哀そうですからね。

そう言う事で、ウチで引き渡しの待ち合わせ

久しぶりに見た赤ちゃんは







・搾シ船SCF5785_convert_20101003211606


スッカリふわふわの立派なマルチーズになっててね

可愛い盛りになっていました







DSCF5782_convert_20101003212127.jpg


お顔も美人さんです

それに、とてもお利口さんで

おトイレもシートで上手にできるんですよ

こんなに小さいのに驚きです

う○ち、時々は失敗もあるそうですが

オシッコは所定の所に行きますよ








・搾シ船SCF5786_convert_20101003212018


海クン、恐る恐る近づいてましたが

赤ちゃんを相手に大人げなく、少し意地悪言いました








DSCF5791_convert_20101003212330.jpg


お膝に抱かれてる間も粗相は無かったですよ。

離乳食を始めてるんですが

食が細いんで心配です、

体重は的にはじゅうぶんに育っるんで安心ですが・・・






・搾シ奪SCF5803_convert_20101003212438


歯が生えだしてきてて、手やクッションの端を

アニアニとひとしきり噛んでいましたが

気が付くと、スヤスヤとオネムニなってました


この後お試しのお泊りに出発したんですが

皆さんテンヤワンヤでかなり振り回されたようです プププッ

見るのと飼うのは大きな違いです!!

可愛い~~だけじゃないですからね~。

たぶん・・・・・・返品だわ









 2010_10_04



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop