海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

お空の寧々ちゃん

あの日から少しずつ月日は流れ

可愛い寧々ちゃんのお顔が見れなくなってもうすぐ

2回目の桜が咲き始めようとしています。

昨日は寧々ちゃんの命日でした。







fDCAbRFAp3R5vh01394212165_1394212213.jpg





私達家族にとって信じられない突然のお別れでした。

あの日も3月とは言え凍るような寒い日でした。

夕方寧々ちゃんにお花をもって実家に行ってきました。





IMG_9973_convert_20140308033626.jpg




寧々ちゃんらしい枯れんな春のピンクの花をブーケにして。

お庭に出て母が育ててるお花を

そ~っと匂うのが好きな寧々ちゃんでした。






IMG_9981_convert_20140308033643.jpg



寧々ちゃんがいるコーナーはいつも賑やかだねぇ

可愛いキャンドルやオヤツが沢山御供えしてあって

じいちゃんのお仏壇よりも華やかじゃないの~(笑




oB5FfBwN7S33cho1394212534_1394212612.jpg



寧々ちゃんのおやつを何時も下から狙ってるタロちゃん。

泣いてばかりいた母でしたが

やんちゃなハイパータロちゃんが来てから

泣く暇はなくなりました。







r5wh4489sTni3KT1394212253_1394212350.jpg




とっても甘えん坊だった寧々ちゃん

お空では寧々ちゃんを抱っこしてくれる優しい人はいるのかな

それとも今でもばあたんの傍でそっと抱っこされてるのでしょうか

もう、じいちゃんには会えたよね~

昨年の夏に亡くなった父には、実は寧々ちゃんが虹の橋に逝った事

最後まで言えないままだったんです

家では何時も寧々ちゃんを膝の上に抱いてた父

施設で暮らすようになっても時々は連れて行って会わせてあげてました。

あちらの世界で寧々ちゃんに会った父は

相当ビックリしたかもしれませんね。







sXWKQ7Yxd1qMeAG1394212398_1394212444.jpg




海クンも寧々ちゃんって言う言葉には今でも凄く反応して

家の中を探して回ります

寧々ちゃんの事・・・・好きだったものね。

寧々ちゃんからは嫌われてたけどさぁ(爆

いつまでも寧々ちゃんの思いでは薄れることなく

家族の心の中で輝いていますよ。

可愛い姿が見れない事や小さな柔らかい寧々ちゃんに触れない事は

凄く凄く悲しいけどね。

早くみんなの所に戻っておいでね。。。。。








寧々ちゃんAnniversary☆

3月7日、今日は寧々ちゃんが虹の橋にお出かけした命日です。




P1010116_convert_20130306164647.jpg





命日と言うとなんだか悲しくなるので

私はAnniversaryと言う事にしてるんです。

その日を前に寧々ちゃんにお花を買って実家に行ってみました。





IMG_3222_convert_20130306170813.jpg




寧々ちゃんのスペースは何時もお花に囲まれてて常春だねぇ

おやつも食べ放題じゃないの~

このおやつを狙うヤンチャさんがいますけど(笑





・搾シ的MG_3227_convert_20130306165314



あら~タロちゃんばあたんのカットでガタガタしてたお顔

綺麗に揃えてもらって可愛くなってるじゃないですか

最近やっと少しだけ落ち着いて来たタロちゃんですが

逆切れするのは中々治んない

きっと寧々ちゃんも呆れてますよ。


1年前、突然にお別れしなくては行けなかった寧々ちゃん。

あの時の母や家族の悲しみは今もまだまだ癒される事無いんですよね。

時間が達程に恋しい気持ちが増してきます

はにかんだお顔もひかえ目で大人しかった仕草も

泣いても泣いても帰ってきてくれないけどやっぱり

諦めがつかないのは母も同じ。


寧々ちゃんの事を書くときに寧々ちゃんの写真が増えない事が悲しいです。








P5083798_convert_20130306164716.jpg



虹の橋ではお友達と仲良くしてるんでしょうか

甘えたお顔で私達が来る日を待っててくれるんでしょうね。

私は寧々ちゃんの夢をまだ見たことが無いんですよ

そろそろ出てきてくれてもいい頃と思ってるんですけどね~






・搾シ露MG_3015_convert_20130306002752



海クンは時々会ってるのかもしれないね~。

また寧々ちゃんに会える日を海ママは楽しみにしてるからね。










ひな祭りの準備をした頃・・・・

少し前の事、実家に行ったら私の雛人形が飾られてたんです。

確か7段飾りだったと思ったけど・・・・




2013-02-01_convert_20130224015202.jpg



飾られてたのはお内裏様とお雛様

懐かしいなぁ~~

全部出さないの?なんて聞いた私がアホだった。





・搾シ捻8265585_convert_20130224015941



今年は破壊王がいたんだった

赤い布なんか引っ張って人形なんかブンブン振り回す恐れあり。

タロちゃん、いけないわ~~。






IMG_2885_convert_20130223003318.jpg



私が生まれた時、父の月給よりも高かったお雛様

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったと聞いてました。

当時は洗濯機が欲しくてたまらなかったらしいけど

それも我慢してこのお雛様にしたらしい。

私達が小さな頃に触っちゃダメと言われてたのにオモチャにして

お内裏様の冠も刀も無くしちゃってるし・・・・

お雛様の扇も見当たらなかった

もっと大事にしてたらよかった。。。。ごめんね。


あらっ!お雛様の横に寧々ちゃんも来てたんだ。





・搾シ榔B097669_convert_20130223003238



早いねぇ~去年の今頃は寧々ちゃんのお腹が

どんどん膨れて行って手術の前で家族みんなが不安で一杯だった。

そんなに大したことないって信じて疑わなかったのにね

初めてのお節句の時に雛人形を飾ってもらって

ばあたんに抱っこされてひな祭りの歌を歌ってもらってたのが

この間の事みたいに思い出されます






・搾シ娠2270933_convert_20130223002756




今年寧々ちゃんがいないお雛様を迎えるなんて

夢にも思ってなかったよ

ばあたん、寧々ちゃんの為にお雛様飾ってあげたんでしょうね。

寧々ちゃん、ちゃんと見てるかなぁ。。。。







・搾シ捻1089497_convert_20130223003641




海クンも思い出したりしてるのかなぁ。

寧々ちゃんのオモチャの匂いを嗅いでキョロkひょろする時があるけどね

もしかしたら海クンには見えてるのかも

何てったって江原海君だもの(笑





IMG_3022_convert_20130223003353.jpg



わが家にも小さなお雛様を飾りました。



IMG_3023_convert_20130223003411.jpg




リビングと玄関に一対ずつの可愛い雛人形










寧々ちゃんお誕生日おめでとう。

きょうは、今年の3月の初旬に虹の橋に遊びに出掛けた

私達家族の大事な寧々ちゃんの8回目のお誕生日。

実際の寧々ちゃんはずっと7歳のまんまなんだけど

寧々ちゃんと言う宝物がこの世に授かった大事な記念の日だから

祝ってあげたいと思います。





・搾シ儕3132214_convert_20121210025208



去年のお誕生日は、寧々ちゃんが虹の橋に行ってしまうなんて

夢にも思ってなかったですから。

これからもずっとまだまだ一緒に8回目も9回目も10回目だって

お祝いできると当たり前に思っていたんだけどね。

お誕生日には新しいお洋服をプレゼントしてあげるのが

海ママの楽しみでした。

それを大好きなばーたんから着せてもらって

可愛いよ~~って褒めてもらうとそれは得意げなお顔してたのが

今でも忘れられ、ませんよ。






PC127296_convert_20121213212846.jpg



寧々ちゃんお可愛い姿が見えなくて

柔らかいフワフワノ身体に触れる事も出来なくて

悲しいけど






2012-12-12_convert_20121213212455.jpg



大切な寧々ちゃんを思う気持ちは全然変わらずにここにあるからね。

ばーたんは今日も寧々ちゃんを抱っこしてるよ。






・搾シ猶3132227_convert_20121210025153



1日も忘れたことはないんだよ・・・寧々ちゃん






・搾シ榔1210188_convert_20121210025644



海クンも、寧々ちゃんのクッションだけは使わないよ。

匂いをクンクンしてから

少し探すような仕草をするけど、海君には

きっと寧々ちゃんが見えてるような気がします。

だって・・・江原海君だもんね~。






・搾シ撤C127293_convert_20121213213859





タロちゃんも相変わらずのヤンチャさんですが

ばーたんの元気の元になってくれてます。

あなたの会いたい人は誰ですか・・・

あの怒涛の忙しさから少し落ち着いて来たけど

毎日ちょこっとした用事が入ったりして

ゆっくりオフの日が無かった。

自営なもので時間に縛られることはないんですけど

時間外のお仕事って言うのも結構あったりしてね!


そんな中、お仕事を一緒に手伝ってくれてる義妹と久しぶりに

ランチに出も行こう!!って事になって





2012-10-161_convert_20121106013913.jpg



2012-10-16_convert_20121107013941.jpg



農家バイキング「農さん」へ行ってみました。

ちょうど2周年のイベントの最中で

何時ものメニューでも凄く頑張ってるのに

更に豪華メニューになってましたよ~

午前中には付いたけどすでに30分待ち。

人気です。






2012-10-16_convert_20121106013840.jpg


2012-10-162_convert_20121018010737.jpg



二人でチョコチョコとお皿にとって来てもこれで

半分ぐらいの品数です。

蟹とかお刺身とかもあって豪華です。

ここの名物鳥飯のお奨めの食べ方!

鳥飯に卵を混ぜて食べると美味しいと聞いて早速チャレンジ。

えぇ・・・言うまでも無く美味でございましたよ。

久しぶりのお外ランチでした~。



そして、つい先日の事

久しぶりに実家に行ってみました。

あの暴れん坊のタロちゃんの偵察です。




・搾シ撤B026871_convert_20121106230711



カメラを構えると飛び付こうとする

何だか以前にも増して凶暴じゃないでしょうか。

カンシャク持ちなんですよね。





・搾シ撤B026876_convert_20121106013626



普段は大人しい時もあるみたいですが

何かのスイッチが入ると自分の尻尾を噛みながら

グルグル回り出してギャウギャウって言い出します。

海クンに怒られたりしたらもうね凄いカンシャクです。

ストレス行為ですよね~~

お散歩もたっぷりしてるはずなのに






・搾シ撤B026877_convert_20121106013642



障子も貼っても貼ってダイブして破るそうです(爆

いいえ・・・・笑いごっちゃないです。

グルグル回りすぎて、その後はふら付くそのふら付く自分が許せないのか

またガウガウと言いながら回るような行動。。。。

何なんでしょうね~~

動物と話せる人(ハイジみたいな)に聞いてみたいタロちゃんの気持ち。






・搾シ捻B026873_convert_20121106013657



海クンもね、呆れて避難ですよ。

まぁ、寧々ちゃんが大人しくて手が掛からなかったんで

このタロちゃんの元気ぶりは母にいい刺激になってるかも(笑

そんな母が先日映画を見て来たという話をしました

DVDとかじゃなくて映画館で映画鑑賞するのは母の時々の楽しみです。

それは私達が小さかった頃から変わらない。

今回は「ツナグ」と言う映画を見て来たそうです

たった一人一度だけ死者に会わせてくれる人がいるとか言う

今上映中の映画です。

それを見て来てこんな事が叶うなら「寧々ちゃんに会いたい」と言うのが

今の母の願いだそうです。(そしてまた号泣)

今までにも沢山のワンコを見送ってきた母ですが

やはり寧々ちゃんは早世だったのか特別な思いが残ってるんでしょう。

私も誰に会いたいかと聞かれらやっぱり、寧々ちゃんにも会いたいけど

事故で早くに亡くした「ベンちゃん」かなぁ。。。。







・搾シ捻1010107_convert_20121106224845


寧々ちゃんもベンちゃんもきっといつも私達を見てると思うけど

こっちからは見えないのよね~~~

1回ぐらいそちらの管理人の方にお許しもらって帰ってこないかなぁ。。。








 | HOME |  »

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad