タイトル画像

今年もこの一句から

2017.01.20(06:00)

冷たい風に吹かれて素晴らしい伊勢鳥羽を大パノラマで

見物してからは鳥羽の街で少しお買い物なんかして

長距離運転で疲れてるお父さん達の為に

早めにお宿に入る事にしました



IMG_5841_convert_20170120000614.jpg



鳥羽にもワンコと泊まれるお宿はいくつかありますが

海家もケロ家も毎年同じ宿と決めています

「マリティーム」さんのお部屋は広くてなんと言っても長めがいい!



4PtE_KcagxqW0vx1484837741_1484837789.jpg



aGy2Pdqe7VCA1Qz1484837627_1484837682.jpg



一枚ガラスの窓が私のお気に入り

ピカピカに磨かれてて海くん、ベランダに出て入ろうと

窓にぶつかるぐらい(爆




oWbF6bVx77eVUjx1484837855_1484837917.jpg


咲ちゃんは初めての伊勢志摩の旅ですね。

すっかり旅慣れてきましたよ。

初めてのお宿でも落ち着いててとてもお利口さん



IMG_5845_convert_20170120000650.jpg


パパチームが先にお風呂に行ってる間に

海くん達はお食事を済ませて

マッタリしています。

その後はパパ達にお守をバトンタッチして

ママチームがお食事の前にお風呂タイム。

地中海風のお風呂で疲れもほぐれた所でお食事です




2017-01-008_convert_20170120000327.jpg



この料理長の今年の一句が楽しみ(笑

なんパターンの句を作られてるんでしょうね

それにひとつずつ手描きですから。



IMG_5861_convert_20170120000730.jpg



2017-01-066_convert_20170120000413.jpg



2017-01-067_convert_20170120000439.jpg




2017-01-068_convert_20170120000507.jpg



伊勢海老に松坂牛のステーキ、ウニの釜めしは

磯の香りが最高です。

お食事処には海くん達は一緒に行けないけど

3人お部屋で爆睡してましたよ

お布団もお食事が終わってから連絡して敷きに来てくださいます。

ママ達がいない時にお部屋に入ってワンちゃん達が怖がったら可哀そうですね

とお気遣い下さるお宿です。




2017-01-069_convert_20170120000531.jpg


なんとな~く近くにいるくるみちゃんと海くん



3uHjVOd1hTBsHVU1484837950_1484837994.jpg


咲ちゃんは巣穴で夢の中

とても幸せな優しい時間です。

翌朝はこのお宿にあるパワースポットでお参りして

今年1年のお願いを済ませて

何時もお土産を沢山下さる女将さんと別れを惜しみながら出発です



2017-01-07_convert_20170120000302.jpg



IMG_5881_convert_20170120000823.jpg



また来年のお正月にはお世話になりに来ますね。



タイトル画像

鳥羽の宿で。

2016.02.07(23:53)

写真の取り入れ、自然と出来るようになってました。

メンテかなんかだったのかなぁ。

鳥羽の旅の続きに行きますね。

お伊勢参りを終えてから、長い移動の疲れもあるんで

早めにお宿に入る事にしました。



2016-01-008_convert_20160207225843.jpg


その前にデパートのようなお土産屋さんへ立ち寄って

ご当地ソングの女王の顔出し看板で海君のお仕事です

「鳥羽の旅」絶賛発売中(爆




IMG_1789_convert_20160207222040.jpg



iKRQdvp10yymyj41454851780_1454852002.jpg




今回もお世話になるのはパワースポットのお宿「海幸園マリティームさん」

心和むお宿です。




2016-01-065_convert_20160207225909.jpg



ワンコOKのお部屋は少ないですが、とにかく広々してて

ふた家族でも十分な広さ。

そして・・・・・





SbsORYZh_bxTdZG1454852030_1454852220.jpg



くるみちゃんもお気に入りらしい


IMG_1760_convert_20160207221743.jpg



気持ちの良い景色。


お父さん達をお風呂に送り出して

荷物の整理とか海君達のご飯とかして

夕食前にママ達もお風呂へ。

早くお風呂に入ると夕食後もゆっくりと時間がありますからね。




IMG_1766_convert_20160207221833.jpg



お食事はレストランへ移動ですので海君とくるみんはお部屋でお留守番

二人で夫婦水入らずの時間を過ごしてもらいましょう



2016-01-06_convert_20160207235508.jpg



恒例の料理長の新春の一句。




2016-01-066_convert_20160207230303.jpg



2016-01-067_convert_20160207230456.jpg




2016-01-068_convert_20160207230546.jpg



鳥羽の海の幸タップリのメニュー

伊勢海老やアワビに大満足です




IMG_1783_convert_20160207225408.jpg



お部屋の戻るとくるみちゃんいネムなお顔になってましたよ

お手入れしてもらってまん丸な頭になっちゃった(笑




IMG_1793_convert_20160207222153.jpg



よくあさ、朝食を済ませてホテルの中にある「いちべ神社」へお参りです。

勝負事などに御利益があると有名で有名アスリートも沢山

訪れるホテルですよ。




2016-01-07_convert_20160207225824.jpg



MhNnCBmhWcg8a931454850793_1454850818.png




皆で代わる代わるに大きな石の神様にお願い事

ケロ姐もちゃんといますよ。



vUQB4U3wrzPQ3oa1454850900_1454850973.png



暮からバタバタで、ここに来てやっとお正月らしい気分になれました

また来年も行けますように。




2016-01-073_convert_20160207230618.jpg



何時も係を担当して下さるサービス係の方も

女将さんもまた来年ね!ってご挨拶

海くんとくるみん、ケロママさんが用意して下さったペアールックで次の地へ





FdHFSki_U9nMJB01454854663_1454854844_convert_20160207232529.jpg







タイトル画像

パラダイスでつ

2015.03.04(06:00)

初めて訪れたお宿でのお待ちかねの夕食です

人間もワンコもワクワクですよ。


・悠MG_5664_convert_20150301013442

ダイニングもワンコOKです



中でも注目したいのはワンコディナーが「バイキング式」という事

どんなお料理が並べられてるのか私達も興味津々






2015-01-008_convert_20150301013157.jpg



ささ身やお魚のフレーク

お野菜もフルーツもありますね~

海君達ももうソワソワ。



2015-01-079_convert_20150301013317.jpg



海くん真剣な眼差しですね(笑




OHs0QUPzZ8GWs4V1425141491_1425141606.jpg



くるみちゃんもあまりの喜びにヘラヘラ壊れてます(爆



2015-01-080_convert_20150301013333.jpg




この笑顔で一杯のお顔見たらどれだけ嬉しいか一目瞭然ですね



tfC7E9inMTnOFyx1425134986_1425135050.jpg



海くんもくるみちゃんもケロちゃんもお代りして大満足みたい





jcj3_u6cf65NPZe1425141649_1425141728.jpg



くるみちゃんはもう落ち着いてお休みモードですが

胃袋がブラックボールなケロ姐はまだ食べる気満々(爆

ここら辺で親たちのメニューも。





2015-01-076_convert_20150301013224.jpg




旬の牡蠣やら伊勢海老やら海の宝石箱や~




2015-01-077_convert_20150301013241.jpg



2015-01-078_convert_20150301013302.jpg




勿論松坂牛も出てきましたし

お鍋はとらふぐ

このフグが凄く美味しくて最高でした。

この後は嬉しいさプライスにママもビックリ




・選MG_5688_convert_20150301013418



ケロ家が密かに用意して下さったバースデーケーキ

蝋燭もちゃんと2本「二十歳」だもの




jpKQRXZFFnokp391425135078_1425135393.jpg




KKeVEM6AyYTctvj1425135417_1425135457.jpg



海君もくるみちゃんも、まぁ…細かい事は言いっこなしって事で・・ね!










タイトル画像

志摩のお宿

2015.03.03(04:06)

鳥羽の旅、二見ヶ浦から今回は初めての志摩まで遠征

志摩にワンコと泊まれるお宿があるとケロ家の情報で

行ってみよう!と。



IMG_5629_convert_20150228221754.jpg



到着したホテルは「旬香」

箱根や大山にも系列ホテルがあるらしいです。

箱根のホテルには昨年息子クン達もケロ家のご家族とお泊りしました。





2015-01-07_convert_20150228221858.jpg




2015-01-071_convert_20150228221917.jpg



白を基調としてお掃除も行き届いたプチホテル。

ユッタリしてますよ。




2015-01-075_convert_20150228222036.jpg



お部屋にはちゃんとお名前が書いてあります

ここで新事実が発覚

ケロちゃんの本名が「ケロンパちゃん」だったと初めて知るお父さん(爆




2015-01-072_convert_20150228221933.jpg



ベッドはシモンズ。

寝心地満点に違いないですね

スタンダードなお部屋ですが広さも十分

ワンコのアメニティーも揃ってます。






2015-01-073_convert_20150228222003.jpg


こちらは和室が付いた少し広めのお部屋

ケロンパちゃん達のお部屋です。

畳があると滑らないからケロちゃんも滑らないで移動しやすいですね。




mVw5SwaOyQzQ1TC1425129759_1425129820.jpg



着いた早々からくるみんに付きまとう海くん(汗

また始まりましたよ。





4j6P4E7o1pFIb_e1425129841_1425129904.jpg



今日はお部屋は別々、本当に良かったね~

すぐに開放してあげるからね。





2015-01-074_convert_20150228222019.jpg



夕食まで少し時間があるんで

この日はママ達も先にお風呂です。

初めて見た、畳のお風呂!





g949ce8oio_Yl1h1425129929_1425130022.jpg


はい!腹ペコチームはこの後大喜びなディナータイムが待ってます。



タイトル画像

パワースポットの宿

2014.01.17(06:00)

さて!お伊勢さんの旅の続きです。

おかげ横丁での誘惑にも負けずに(おやつは少なめにして

お腹を空かせて辿りついたのは

毎年お世話になる鳥羽の「マリティーム海幸園」






P1069487_convert_20140115005528.jpg





地中海をモデルのしたようなお宿です。

自然の草花が大好きな大女将が丹精込めて育ててる植物が沢山です。

「去年も一昨年も今時期ですね~」ってフロントの女性が

福岡からですか~の話になりその女性のご実家が福岡のそれも

私の実家の近くと言うことで到着早々話が盛り上がり(笑




IMG_8889_convert_20140115005410.jpg




LkkMaGBYP9HT6ga1389713419_1389713455.jpg







P1069473_convert_20140115005450.jpg




鳥羽の海が見渡せる広いお部屋がワンちゃんルーム。

真珠の養殖が目の前の海で行われてます。






2014-01-059_convert_20140115005324.jpg




大きな窓からの眺めが良いんですよ~

冷たい大理石の床には1部ワンちゃんの為に

ホットカーペットが敷かれてあります。

有難いですね。


夕食の前に温かいお風呂で身体を温めて美味しいビールが楽しみ。

レストランでの食事になるので海君は先にご飯食べて

ユックリとTVでも見ててくださいね~





Ilu58UwfBMjDI_v1389713474_1389713523.jpg






2014-01-006_convert_20140115005117.jpg




2014-01-057_convert_20140115005237.jpg




2014-01-058_convert_20140115005252.jpg



ここのお食事はボリュームたっぷり

料理長のお正月の一句がまた良いんですよ(笑

多分・・・・海君は大爆睡してる頃だと思うよ~

お肉あるのに残念だったねぇ。








P1059471_convert_20140115005426.jpg



寝る前にもう一度鳥羽の夜の海を眺めながら

ジャグジーに浸かって。

ぐっすりと眠れるのよね~。

お父さんと海クンのイビキが少し気になるとこだけど。




wbpM7ZG9HD9pNgq1389713553_1389713591.jpg




P1069476_convert_20140115005509.jpg

(海クンこの景色がお気に入りの様でずっと外見てた)





翌朝は朝食の前のお散歩がてらに

お宿の中にあるパワースポットをお参り





2014-01-061_convert_20140115005339.jpg




野村監督ご夫妻もよくいらしてるらしい。。。







2014-01-06_convert_20140115005205.jpg




海クンも健康第一にとよ~~くお願いするんですよ!







P1069486_convert_20140115005600.jpg



また来年も元気でお伊勢参りが出来ますようにね。











ワンコと泊まれる宿東海

  1. 今年もこの一句から(01/20)
  2. 鳥羽の宿で。(02/07)
  3. パラダイスでつ(03/04)
  4. 志摩のお宿(03/03)
  5. パワースポットの宿(01/17)
次のページ