暫くおサボリしているうちに2月になってました。

1日より、息子君達が遅いお正月休みを取れて帰省してたり

イベント事が重なったりしてPCも開く時間も無く過ごしていました。

まだ10日までは来客があったり仕事面も忙しいので

思い切ってお休みしようかとも思いましたが

海くん、どうかしました?とご心配の声もチラホラと頂いたりして

途切れ途切れにながらも更新できたらと思います。




f2rFH6uR1lpMO0T1486303587_1486303636.jpg


海くんはお蔭様でお薬の効果か

咳はおさまってて元気に過ごしています。

昨日少しお薬を経fらす事が出来たのですが

これもまた様子見。

咳がぶり返せばまた元に戻すプランです。

なにから書こうかとまとめながら

年明けの海トラベルの締め括りがまだだったので

まずはそこを完結。


雨にたたられた京都散策。

本降りになったので急いでお宿に戻ると

食欲旺盛な海くんはもうご飯の催促です。



J9xvStunEbVq1bE1486303686_1486303757_convert_20170205231014.jpg



あっという間に平らげたら

気になるのはママ達のご飯です



ESzOOhX6KB5xmCl1485792198_1485792255.png



準備して下さってる間もウロウロ(笑






2017-01-084_convert_20170205230055.jpg


お楽しみは

伊勢で仕入れてきたハイボール。



2017-01-08_convert_20170205225948.jpg


2017-01-081_convert_20170205230012.jpg



2017-01-082_convert_20170205230028.jpg



お料理がもさることながら

器がね、可愛かったり美しかったり

家庭では使わないような器を眺めるのも楽しいですね

お食事の最中のくるみちゃん



IMG_5965_convert_20170205230237.jpg



綺麗に伸び揃って来たコートでしょ

マッタリとウトウトし始めましたよ。




5nOJfpvGS7OqIVc1485792453_1485792496.jpg




オネムの準備が終わると

ケロパパさんとふれあいタイム。



NQU3PkpGdpR1Shd1485792540_1485792677.png



f4JqAaQS9K1MLf61485792706_1485792755.jpg



RrYFjpgD4awO2YL1485792803_1485792842.jpg



皆お腹も満足して夢の中ね。

旅の最後の夜も時間が惜しくて遅くまでお喋りして夜更かしのママ達でした。




Lobelg7vUb8IjHm1485792886_1485793057.png



旅に出るまでは指折り数えて待ち遠しくて

ウキウキな気分ですが

旅の終りはいつも淋しい。

また次もあると分ってても皆、遠い所に住むお友達

すぐに会えないからなおさら淋しい。

一緒に過ごした時間が楽しかった分お別れも辛いんです。



ahc2WLjlMQt6beb1485793104_1485793158.jpg



桜の咲く頃にまた会おうね・・・・・

海くんも体調整えて行くからね。




 2017_02_06


くぅちゃんのキラキラな姿を確認して

皆で楽しい時間を過ごした後、ケロ家と海家はお宿へ向かいました。

「おかえりやす」と出迎えて下さるおかも馴染みの皆様

一番ホッと落ち着くお宿「晴鴨楼」さんです。



IMG_5912_convert_20170125223634.jpg



お正月の門松もお飾りも重厚感ありますね。


2017-01-011_convert_20170125223541.jpg



何時ものお部屋に通されて

海くんはご飯が待ちきれないようで

もうソワソワ。

お父さん達が先にお風呂に行ってる間に

ご飯タイム。

上がる頃を見計らいお隣のケロ家のお部屋にお食事の支度が出来てます。

松の内も終わってますけど



2017-01-008_convert_20170125223241.jpg


お正月の縁起物もとりいれた特別メニュー。




RVhueho7XUKNU8v1485350470_1485350603.jpg



残念だが海くん

今回はお肉祭りは無いのだよ



NTkQMQYTE1B6hdW1485350636_1485350682.jpg



前回ウッカリと寝飛ばして

近江牛を逃した咲ちゃん、この日はお目目パッチリです。

さて、その特別料理

晴鴨楼さんでもなかなか食べれないですよ


2017-01-071_convert_20170125223314.jpg



2017-01-072_convert_20170125223350.jpg



雲子(白子)がタップリのダイコンおろしを使った「みぞれ鍋」

この雲子(白子)、私の大好物

タップリの寮に大満足

美味しい出汁が出たところで



7GI7cnnF2Q8g7wa1485350321_1485350350.png



おじやにして食べた~いとリクエストしまして

割烹着を纏いお給仕して下さる、私の京都の母(爆

朝に七草粥が食べれなかった

私達に七草も刻んで入れて下さいました。



2017-01-074_convert_20170125223413.jpg


お料理の板さん達がマンネリにならないようにと

お心遣いして下さってて毎回美味しい物を頂けて感謝ですね。


そして。。。。今年も

y1o6ZZ_kBBeZh951485350709_1485350763.png


お祝いしていただきました。

手配をしてくださるケロ家ファミリーや準備して下さる

お宿の方々。

皆さんから新しい年と共にお祝いしていただき

また1年、頑張れそうな気がします



IMG_5921_convert_20170125223726.jpg



御夕飯が終わる頃には

咲ちゃんも沈没。。。。

この後、また夜が更けるのも忘れての女子トーク。

これが旅の中での一番のお楽しみ
















 2017_01_26


冬至だった昨日福岡は雨の前で蒸し暑くて

夜は20度もありましたよ。

12月とは思えない気温で家ではTシャツ姿の私

暮にかけて冷えこんでくれないかなぁ~~


さて、紅葉に見せられた御一行様

くっきぃさんも1日お付き合いいただいてお別れです。



IMG_5483_convert_20161222221321.jpg



帰り際に四条へちょっと寄り道してお買い物。



お宿に戻るとお父さんチームはお風呂へ行き

海くん達はご飯タイム




IMG_5484_convert_20161222221358.jpg



お父さん達がユックリとお風呂を追えたらタイミング良く

大人のお食事タイムが始まります




2016-11-025_convert_20161222220402.jpg



お造りに白子蒸し


2016-11-229_convert_20161222220646.jpg


珍しくお肉も出てきました

近江牛のステーキにいち早く反応した海ご夫妻




AsZiQkNkvroGCXb1482412689_1482412845.jpg



mvVtYH1BqxQTL1n1482413243_1482413343.jpg



FO2iNwFyYoyJg3b1482412892_1482413073.jpg



An4DyS_a2AHE7t71482414446_1482414672.jpg



ちゃんとお肉を頂けたんですが

お肉を頂ける儀式に不慣れな咲ちゃんは


zOMrv40zYutbpgj1482413520_1482413944.jpg




撮影会で疲れたのね~

ご飯を貰っただけで安心してお肉のタイミングを逃してしまいした(笑




2016-11-230_convert_20161222220719.jpg



お口直しのお酢の物や天麩羅



2016-11-231_convert_20161222221001.jpg



この日は松茸ご飯!でしたよ(嬉

そして女将さんにおねだりして作って頂いた「ぜんざい」

女将さんお昼にお餅まで買いに行って下さってました

「出前ですよ~」とお茶目に運んで下さいました。

お腹一杯だったけどやはり別腹ね

皆さんペロリと平らげましたよ。

旅も最後の夜、お喋りも尽きる事無い秋の夜長でした。



 2016_12_22


美人御祈願を終えて1度は解散して

ケロちゃんファミリーはくっきぃさんとお宿へ

私達は帰りにバタバタしないようにと錦市場へ黒豆やら

ごまめやら、お節の食材買い出しへ

今年は富山の氷見さんのごまめが手に入りました(すごく綺麗

小一時間ほど遅れて



IMG_5532_convert_20161205214201.jpg



京都で何時もお世話になる「晴鴨楼さん」へ到着




c5H9ejPLKhQBnfz1481036821_1481036898.jpg


先発隊のくるみちゃんは

早く持ご飯を食べ終えてましたよ(笑



5hEz1QpYWH8bRyK1481036938_1481036971.jpg



くぅちゃんも翌日の打ち合わせの為に

お宿に寄ってて、私達の到着を待っててくれました




LaHqGE0UqEIdOhH1481037002_1481037052.jpg



みんなで食べよう!って

鴨のローストをお土産に買ってきたんだけど

出した途端に目の色が変わって

みんな生き生きパクパクとペロリでした。

さきちゃんなんて、くぅちゃんのお口からはみ出してるお肉まで

奪いに行く始末(爆




ANafbKPgmv7QfOM1481037443_1481037466.png



ケロ家の部屋でお茶を頂いて打ち合わせの続き。

お父さんチームは早くもお風呂へ。

くっきさんを玄関まで見送ってからは、もうお食事の時間です。





2016-11-022_convert_20161205214420.jpg



2016-11-217_convert_20161205214504.jpg




2016-11-218_convert_20161205214534.jpg


あらら、お刺身とかの写真が無いけど

秋の京懐石。

栗ごはんの栗が大きい!!

お父さん達はお酒も進んでほろ酔いね

どちらのパパさんも長時間長距離の運転でお疲れです



yVYIz8OeraLlRjG1481037081_1481037142.jpg



翌日も控えてるんでお父さんと海くんは早めの撤収





_3bTFpARGh_nS5n1481037181_1481037217.jpg



ケロパパさんも私とケロママさんがお喋りしてる傍で就寝されましたが

煩くなかったかなぁ。。。。

そして、初めてのお泊り旅行だと言うのに


2016-11-219_convert_20161205214630.jpg





物おじせずの大物ぶりを見せてくれたちっちゃな「さきちゃん」

お腹も膨れて幸せね。

ママ達のお喋りはまだまだ続きましたよ。。。。。。









 2016_12_07


決算の書類、どうにか出来上がり発送。

一つ肩の荷が下りました。

この解放感が貯まらないんですよね~~

滞っていた旅の記事もボチボチ再開です




IMG_3189_convert_20160607013526.jpg



京都でのお泊りは何時もの「晴鴨楼」


IMG_3124_convert_20160607012531.jpg



fcwLXla4DMwVdql1465230499_1465230541.jpg


我が家に帰ったようにくつろぐ海くんです

顔なじみの皆さんから迎えて頂いてホッとしますね



2016-05-165_convert_20160607012411.jpg



季節を感じるお菓子を頂いて

ホッとしてる間に先に着いてたケロパパさんとお父さんはお風呂へ

上がるともう夕食の時間ですが・・・・・

その前に用意されたのは赤い「ちゃんちゃんこ」




y2wnkY_EOnYmT9n1465229565_1465229647.png


仲居頭さんに着せてもらってるケロパパさん、お母さんから

御世話されてるみたいで可愛い(笑

お風呂上りなんで短パンと言うのが何だか「鬼太郎」みたい(爆




moaJX5cLhgTCVKe1465228924_1465228948.png


はにかむお姿もチャーミングです





pBhAvR16xLljoBm1465229068_1465229216.png



よくよく見たら我が家のお父さんもシャツ姿

私もお部屋着に着替えてるしあまりにもリラックススタイルだわ(汗




p4uZmGoHxx0BrjA1465228986_1465229022.png



ご家族の記念撮影も入れ代わり立ち代わりで撮影して

お食事の始まりです

女将さんからもお祝いの「赤ワイン」が届いて御祝いの席に

花が添えられました。


2016-05-16_convert_20160607012230.jpg


2016-05-161_convert_20160607012250.jpg


2016-05-162_convert_20160607012308.jpg



2016-05-163_convert_20160607012350.jpg


初夏の食材を使った懐石が目でも楽しませてくれますね。

お食事も終わる頃にサプライズ!




CwfdZ6cvd5ZF8bF1465229404_1465229470.png



番頭さんや中居さん達

ケロパパさんのファンの方々からのプレゼント




・選MG_3166_convert_20160607015316



pAViXXgHtG9yfhj1465229271_1465229370.png



皆さんに囲まれて、ケロパパさんのお人柄がよく分りますね。

素敵なお宿には素敵な方々がいらっしゃいます。

パパさんの還暦のお祝い

海家まで嬉しくなる心に残る夜になりました。





o30BkwRhi61cL_Z1465230400_1465230469.jpg




 2016_06_07



01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop