箱根の宿に落ち着いた一行

お夕食の前に館内に探検してると見つけた室内ドッグラン




mvcHjFpttrqjct11443716252_1443716280.png



お泊りの方少なかったので

勿論貸し切りです

と言っても貸し切りにして遊ぶほどアクティブでない海クンとくるみんですが(汗

でもね、遊具とかアジリティとかあるんですよ




IP_Us_H_UKSYiPv1443715424_1443715496.jpg



フリスビーを投げても「なんか落ちてるでつよ」て感じで興味なし

飛んで行くフリスビーをみて「あんた自分で取るでつ」風な態度



でも海君も妻のくるみんに良いところ見せなくちゃ!と頑張ってみたんです





v1elsBB3g_NEZ_r1443715523_1443715629.jpg


海くんこれぐらいなら飛べるでしょ~って

前までは行くんですけどね

横にスルーして写真だけはやりきった感を出す男



H70w080A8m__pqj1443715678_1443715750.jpg



くるみんちゃんと後ろから見てたんだからね(爆

あまり楽しまないドックラン早々に切り上げて



bd7eZRjrSuetWT_1443715781_1443715871.jpg


仲睦まじい写真を撮ろうとしても

海君もう心はご飯に飛んで行ってます

腹時計に忠実な男でもあります(きっちり時間通りに食べなきゃいけないタイプ





8bw4PljLV_FCYG41443715957_1443716005.jpg



協力的だったのは健気なくるみちゃんだけよね

さて、海くんもお待ちかねのお食事です。








2015-09-037_convert_20151002001915.jpg



お洒落な食堂、勿論ワンちゃんも一緒に食べれますよ




IMG_9417_convert_20151002010020.jpg



海くんとくるみちゃんのディナー

大奮発して二種類、半分こだけどね

二人共大興奮、大喜びしてあっという間の早食い選手権(笑





D6_SAk0c3ncu4lM1443716052_1443716091.jpg


まだまだ食べたい風な海くん。

ママ達のご飯も始まりました




2015-09-038_convert_20151002001933.jpg



2015-09-039_convert_20151002002000.jpg



お魚もお肉も結構ボリュームあって

焼き立てのパンをソースに付けて食べてるとお腹も一杯になりました

大きなブリュレに大感激

この後もお部屋に帰ってお喋りタイム

翌日の事もあるんで早めに就寝


朝は前夜の雨が嘘のように上がってくれました

静かな静かな森のお宿温かいスタッフさん達も素晴らしい。

また行きたいお宿になりました。





SjuvEUrAENWEWj91443715270_1443715382.png



 2015_10_04


一時は強く降ってた雨もお宿に到着する頃には

小ぶりになっていました。

この日のお宿は元箱根にある「ルチア」と言う

ちょっと山手のお宿です


IMG_9443_convert_20151002002109.jpg



ケロママさんが絶賛する良いお湯の温泉だそうで

楽しみです。





2015-09-03_convert_20151002001525.jpg



お泊は私達含めて3組

海くんが一番長老だねぇ(汗




NBbTeG3yZayflAD1443712189_1443712312.png



チェックインの時にもやけに仲良く並ぶ二人

ロビーに置いてあった椅子が凄く可愛くてね~

モコモコの毛はちゃんとフェイクですよ。



2015-09-031_convert_20151002001612.jpg



広いエントランスからは緑が見えててお天気がいいと日差しも気持ちよさそう

では、お部屋のご案内

海家のお部屋からね


2015-09-032_convert_20151002001728.jpg


2015-09-033_convert_20151002001750.jpg




とてもスタイリッシュな襖が印象的なユッタリのお部屋

ベッドはシモンズだから寝心地もいいですよ







IMG_9390_convert_20151002003735.jpg



お部屋からの眺めもお天気さえよければ爽やかだよね。






2015-09-035_convert_20151002001833.jpg



ケロ家のお部屋の襖もまた違う色合いで素敵

どちらのタイプもお部屋の入り口とか

洗面の所とか広くて使いやすいお部屋です。





2015-09-034_convert_20151002001810.jpg



ケロママさんお気に入りのお風呂です

本当にツルツルスベスベになる湯質で気持ちいいの

箱根も場所場所によって異なるお湯質みたいですよ。





2015-09-036_convert_20151002001857.jpg



ワンコの温泉だってありますよ~

プロ仕様のトリミングルームもあって凄い!

海くんも入ればよかったね。

右はプール。

海くんも今度は真夏に来て泳いでみたいよね(笑

エアースイミングしか出来てないけどさ。

さてこのお宿にはまだまだいい場所があるんですよ

お食事の前に行ってみようね~

長くなるのでまた次回!










 2015_10_03


河津のお宿にチェックインして温泉に浸かりゆっくりしたら

お待ちかねの夕ご飯の時間です

お昼に美味しいランチを頂いたにもかかわらず

きっちりとお腹空いて来るもんですよね

海くん達のワンちゃんご飯も注文しておきました




IMG_9255_convert_20150927211519.jpg



くるみちゃんと海くん、1個を半分ずつで丁度良い量です。





UqS6DRAaVKCqAJT1443356300_1443356370.jpg



ちょっとソワソワしてきたみたいなお二人さん

ププッ。。。。。くるみん




9pIeohtcgeBOp411443356224_1443356267.jpg



この真剣な表情

戦闘モードに入ってるみたいよ。



IMG_9258_convert_20150927213602.jpg



取り分けた途端に一心不乱に食べ出しました。

美味しそうな鶏バーグだったもんね。

坊ちゃま達のお腹を先に満たしてから私達のご飯スタートです





2015-09-003_convert_20150927211029.jpg



さすが静岡はやはり金目!

お造りも煮物も金目、九州では滅多に出てこないお魚です。




2015-09-028_convert_20150927211233.jpg



お酒が進みそうな物沢山でしょ

お鍋は今や日本一に輝いた宮崎牛のしゃぶしゃぶ

ボリュームがあってお腹にどっしり来ます

あさりの炊き込みご飯にでとどめでした。



Xpv7yIPoCPSM_to1443356513_1443356551.png




お部屋に戻ってからは二次回。

天城で仕入れたサッパリのワサビ漬けをつまみに

お父さん方は寝酒ですね!

久しぶりで積もる話も沢山でしたが翌日もあるので

お部屋に戻りまたユックリとお風呂に入って就寝




2015-09-031_convert_20150927211259.jpg



翌朝のご飯も鎌滝ご飯にイクラや卵

デサートがシャインマスカットが出て大満足




2015-09-03_convert_20150927211122.jpg



お部屋から出たらすぐにドッグランがありますが

こちら海クンもくるみちゃんにも不要でした(笑

どちらかといえば有難かったのは

トイレ外派のワンコ用のおトイレ、こちらは大活躍でした。




IMG_9274_convert_20150927212415.jpg



到着した時から、この辺りにはクワガタが出る!と言ってたお父さん

コクワ見つけて喜んでました

すぐにリリース。



2015-09-004_convert_20150927212618.jpg



まだまだ旅は始まったばかり!

ここからケロちゃんご一家のご案内で観光に向かいますよ~



あ!!一回アップして忘れてた写真



2015-09-026_convert_20150927211158.jpg



海くんとくるみちゃん、床の間に置かれたベッドで

お雛様みたいになっちゃいました。

もう一枚は恒例の集合写真ね




dHSdfTu84YvQp6c1443362064_1443362133.png



 2015_09_27


昨日はケロちゃんへの温かいお言葉の数々

本当にありがとうございました。

アイドルだったケロちゃん、お空でもさらに輝きを

増していることだと思います。


さて、旅の再開です。

お宿までの道の途中、天城の山間でワサビの里を発見

おやつは要らないと思いつつも

冷たいところてんにおろしたてワサビを発見したら

食べたくなりますよねぇ


2015-09-027_convert_20150926005956.jpg



新鮮おろしたてワサビは食べる前からいい香りが漂って

食べると程よいツーンとくる感じの後に甘味が残るんですよ。


山を越えたらすぐに河津の温泉地





IMG_9220_convert_20150916232957.jpg



早咲きの河津さくらは有名ですね

この川の横が延々と桜並木になるんだそうです。

お宿はもうすぐです。

細い山道を上がって行くと




IMG_9288_convert_20150926010153.jpg



2015-09-022_convert_20150926005816.jpg



沢山の賞に輝く人気のお宿「むつみ庵」

ブログのお友達のポンちゃんがお泊りしてて行ってみたかった

憧れのお宿です




繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20150926010036



ワンちゃんのトリミングルームもあるし

お食事するところからもいい景色が望めます




2015-09-023_convert_20150926005835.jpg



フリーのドリンクサービスも何時でも楽しめますよ。

ワンちゃん用の足洗い場とかおトイレの処理するスペースも完備




2015-09-02_convert_20150926005731.jpg


お部屋までのアプローチも

ワンコの足跡が付いてて可愛い。

ここで先にチェックインして待っててくれたのは



IMG_9232_convert_20150926010125.jpg



ケロ家のご家族

今回も我が家のスケジュールに合わせて会いに来てくださいました。

海くん妻のくるみちゃんとの久しぶりの再会



wDlwNhAepBhX6G91443188822_1443188893.jpg



IMG_9251_convert_20150926010343.jpg



ちゃんとケロちゃんも一緒ですよ。



IMG_9228_convert_20150926010506.jpg


お部屋から見える景色も気持ちがいいです



2015-09-024_convert_20150926005858.jpg


2015-09-021_convert_20150926005754.jpg



小上がりになってる畳のスペースとベッドのお部屋

大浴場はありませんがお部屋には日のこのお風呂が付いてて

お風呂からバルコニーに出られます

お湯もずっと出てますよ。





OjL0tTDKK6HOUd81443198460_1443198495.png


くるみちゃんは海君よりもお父さんが気になるようで

早速引っ付きもっ付

お嫁ちゃんだからね~御挨拶してるのね。




e0CAseXP6O5jQtt1443188935_1443189002.jpg




お宿で落ち着いた後は

早速お風呂でさっぱりしてから

お楽しみのご飯の時間ですよ。












 2015_09_26


さて、ひょんな事から旅の道連れとなって

辿りついた京都2泊目、この日は最終の夜でした。

お食事も住んだらケロ家のお部屋に移動です

ケロパパさんは丁度お風呂

グッドタイミングですよ




fxgEqtAofHgjn1K1404910950_1404910988.jpg



はい!海君の指導の下進んでますよ~

何の準備かといいますと

この日は「ケロパパさんのお誕生日」だったんです

そのことをしったのは玉の輿神社にいた時の事

くっきぃさんにお願いしてケーキ屋さんまで連れて行っていただきました。



FLdV_HPIBhtddqU1404910884_1404910924.jpg




仲居さん達にも協力して頂いて

ケロパパさんがお風呂から帰ってくる時に

電気を消して隣のお部屋のかくれれる!

その後にろうそくを立てたケーキと共に皆で出てきて

驚かそうよ!ってなったんです。

それがね。。。パパさんユックリとお風呂を楽しんでるのか

なかなか上がってこないの

しまいにはお風呂に浮かんでない?なんて心配してしまうほど(汗




pm44cyv66ijXhVg1404910165_1404910238.jpg




みんな出たり入ったり、ケロ家の係のヒロさんは

しびれを切らして男風呂まで偵察に行くとお部屋から飛び出した(爆

そのすぐ後にパパさんお部屋に帰ってこられてお誕生会が始まりました





v0HmfzXoiiiFJm71404909959_1404910069.png




なんと、ヒロさん達係の方も

いつもお世話になってるケロパパさんにケーキを用意されてたんです

ダブルのケーキでHappyBirthdayです

えぇ・・・ケロママさんが仰ってたように

お隣の50名の宴会にも負けない盛り上がり。



aVFV3SvWzQIT2Ox1404910098_1404910131.png




早く知ってたらもっといろいろと準備出来たのにぃ。。。。

でも記念すべきパパさんのお誕生日

皆で揃ってお祝い出来て良い記念になりましたよ。




VPMgtRlxClZUYHL1404910362_1404910501.png




この方達、お祝いのケーキに釘付け。

これはワンコには甘すぎだけど~~

フルーツは食べれるね!

1個を切り分けて食べてもう一つは翌日の朝食の後に出して下さる事に

御一緒の最後の夜は楽しいひと時と共に過ぎてゆきました




vFNkP8FdNxBFelV1404910578_1404910648.jpg



新婚さんのこのご両人も随分と馴染んできましたよ



あらら~このまま仲良く一緒に寝ちゃうのかしらと思ったけど




RgMi_RoxFlo2Hyp1404910756_1404910847_convert_20140709223902.jpg



くるみんやっぱり旦那様を置いて何処かへ(爆





cCKpOKTO2x8EHCm1404910672_1404910726.jpg



海君、ケロ姐が一緒に寝るってよぉ~

それはご遠慮とばかりに海君は



PKlh3EGBWXb_Rvt1404910268_1404910342.jpg



妻くるみんを捜していましたが




lNQUIKQfcbLBc121404911013_1404911052.jpg



最後はやっぱり独りポツンとケロパパさんのお布団で爆睡してました

海君くるみんにはフラれたけど

ケロパパさんが一緒に寝たそうにしてたよ~


 2014_07_10



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop