海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

一難去ってまた一難

旅のブログも終盤ですが小休憩。

今日は海君のちょっと困った事。

手術も無事に終わってホッとしたのもつかの間

今度は咳が止まらなくなってしまいました




2mSH50MLVlefsu21428242036_1428242085.jpg



心臓が悪くなってきて時たまに咳き込んだりしてましたが

今回は一晩中・・・・(涙

小さな身体に力を入れて咳き込む姿は見てても辛かったです

背中をさする位しか出来なくて朝が来るのが待ち遠しかった。

もしかしたら肺に水がたまってるかも!!

朝一番で病院に駆け込みレントゲンやらエコーやらで検査してもらうと

肺は綺麗だし心臓も大して肥大してはいない。

気管が狭くなってる感じがするそうです

人間でもお年寄りになるとそう言う症状でますものね。

お薬で数日様子を見ると言う事に

(あれだけせき込んでたのに病院に行くとピタッと治まる)



ydggdsMixm6vOoL1428242116_1428242168.jpg



手術の傷も早く完治してお風呂にも入ろうか!という時に。。。。

咳が落ち着くまではお風呂もお預けですね。

それから数日様子を見ましたが劇的な効果はなくて

まだ咳が続いてます。

酷い時からしたら落ち着きはしてますけど。。。




P3271126_convert_20150405230001.jpg



だけど海クンその咳さえ除けば後は普段通り

食欲もあるしお散歩も出掛けます。

ご飯の時やお散歩の時は咳全然でないんですよ(笑

病院の帰りに糸島の道の駅まで野菜の仕入れに。

一面の菜の花畑発見です




P3271122_convert_20150405230018.jpg



また明日も病院です。

海くん、早く良くなるように頑張ろう

海くんの学習した事

お彼岸・・・・で連休だったんですね~

昨日の土曜日、祝日と気付かづに夜にフィットネス行くところでした(汗

(私が通うフィットネスは日曜や祝日は夜7時までなの)


海クンのエリカラ生活も残すところ1日です。

不自由な生活の中でも海クンなりに工夫したんですかね

こんな使い方も覚えました。




6c59kf0Ljm4RBiW1426937370_1426937412.jpg



咥えて持ち運ぶオモチャを

エリカラの中に入れて移動してる姿が

ここ数日みられます(爆

頭がいいと言うか・・・・だらくさいというか

あ!「だらくさい」ってこちらの方言ですよね。

変換すると「ズボラ」とか言う感じの意味ですかね。


海トラベル、新春編が終わったばかりですが

次のツアーの編集中です。

今日はPC作業だ~~~。






朗報です!ありがとうございました

先日から皆さんにご心配頂いていた

海くんの病理検査の結果が届きました

次の抜糸の時に分るんだろうなぁっと思ってましたが

先生、わざわざお電話下さって「腫瘍は良性でした」と

いい結果だったので少しでも早くお知らせした方がいいとの事

本当にね~ホッとしましたよ

順調に回復してる海クンお姿を見て嬉しい反面、もしも・・・・

悪性の腫瘍だったらとの不安も大きくて。

実際の所、小さなオデキではありましたが先生も見た感じが

完全に安心な物とは言い切れてなくて。

結果を見るまではモヤモヤしていました。




0li3kjZgMOxFza11426611342_1426611385.jpg



血液の検査も凄ぶる優等生

これからも元気に過ごしてくれそうです。

皆さんの温かい応援やご心配で支えられて

海くんも私も感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました



もう一つのありがとうもあります

ホワイトデーに頂いたスイーツ。



2015-03-08_convert_20150318015816.jpg



大好きな物が一杯で一人ほくそえんで頂いてます



P3120975_convert_20150318015838.jpg


この綺麗なチョコは自分で買ったオヤツ。

チョコレートショップっていう福岡の名店のチョコ。

久しぶりに近くを通りかかって寄ってみました

ちゃんとお父さんの分も買ってあげましたよ。



IMG_6232_convert_20150205012120.jpg



梅も椿も終わりを迎えて

来週には桜の便りも聞かれそうですね

海くんもその頃にはエリザベスも取れてスッキリと

お花見が出来そうです。

無事に済みました

海君の手術の事では皆さんから

沢山の元気玉を頂いて本当に心強い気持ちで

先生に託すことができました。

結果、無事に手術も成功して麻酔からも覚めてくれました

でも、用心の為に一晩点滴などしたいので入院して経過を見せてほしいと

仰るんで寂しい気持を押し殺しでそのようにしました。



今朝は早目に家を出てお地蔵さんに行ってきますと御挨拶して

お散歩を済ませてから病院へ

手術時は午前中の診療が済んでからのオペになると

1時半から画締めて30分程で終わったそうです

先生から連絡が来たのは3時でした

その間は実家に行ったりして・・・・

実は昨日8日は寧々ちゃんの命日でした

だから寧々ちゃんに海君を見守っててね~って願いもしに行きましたよ

手術が終わって海君も麻酔から覚めてますよの連絡を頂いて

面会に行きました



IMG_20150309_181022_convert_20150309225418.jpg



私が想像していた海君はまだうつろにしてて

うずくまってるのではないか…と思いましたが

ゲージに入れられてるのがご不満らしくて

「ワンワン」と賑やかに騒いでました(汗



IMG_20150309_180915_convert_20150309225347.jpg



早く出せでつ!って感じでしょ

先生も実は凄くプレッシャーを感じてて

昨晩は海クンの手術の事を考えてらっしゃったそうです

出も皆の心配を吹き飛ばすほどに

「海君は心身ともにとてもタフな子ですね」と(笑

血液検査の結果もすべて良好でした




IMG_20150309_180955_convert_20150309225404.jpg



ホッと胸をなでおろしたんですが

まだまだ油断は出来ませんから

これから取った腫瘍を病理検査に出して結果を聞くまではね。

良性か悪性かは先生も半々だとおっしゃいます。


海君が居ないよるなんて11年で初めてです

淋しいのとやはり心配なのと・・・・(涙

寒くないだろうか、とかおトイレは出来ただろうか・・・

ご飯も食べられただろうか・・・そんな事ばかり考えて

やはり無理やり泊りこませてもらえばよかったかなぁ(^_^;)

とにかく明日の朝1番でお迎えに行きたいとそればかりです。

早く抱きしめて沢山褒めてあげたいです

本当に皆さんの応援ありがとうございました。

手術前日

いよいよ明日9日は海君のお尻のオデキと去勢の手術です。

もう、心配で私の方が落ち着かないでいますよ(涙

皆さんの大きなパワーを海クンに下さいね~

なにせ心臓も少しずつ悪くなってるお年頃ですし

本当に本当に麻酔が怖い。

今はただ無事に終わる事を祈るだけです。




kHLTfq9hvAPG7My1425750027_1425750056.jpg



海クン頑張ってよね~~~

今日は手術を前にお友達の煌ちゃんのお家に

遊びに行ってきますよ。



心配でたまらない親心も知らずに海くんは呑気にしています。




coipzYU08x6PSNN1425748991_1425749118_convert_20150308025108.jpg



昨夜のお散歩から戻ってきた時には

こんな技も見せてくれました(笑

どうやって抜けたんだろうか

器用なもんです。


明日の手術が終わったらすぐにまたご報告いたしますね。

応援ありがとうございます!

 | HOME |  »

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad