大出世

Category: 太郎  

東京では桜の開花宣言が出ましたね~

こちらは日曜からの冷たい雨で足踏み状態でしょうか

それでも、うちの近所の桜の木に1輪開き始めた花を見つけました。

来週にはお花見ができるでしょうかねぇ。

ウチの太郎しゃん。。。。

元気なのはいい事なのですが

皮膚の状態は相変わらずで痒い!痒い!は続いています

お洋服生活で思うように毛繕いが出来ないもどかしさから

お洋服の上から掻き掻き、口で噛み噛み

毎日ブラッシングはしてあげてるけど最近フケが出てくるようになって

病院へ相談してお風呂に入ってみる事にしました

お風呂へ入ると言っても私じゃ無理かもと思い

我が家にも出張トリミングに来て下さるトリマーの先生にお預けして

お風呂へ行きました。

暴れやしないか!と心配をよそに

太郎しゃん、凄く大人しく入浴して2時間で帰宅。



WMe2bj6Wz39a02A1490100528_1490100620 (1)



トリマー先生も、こんなにおとなしいニャンコは珍しいと



HmGTrEv_LLsIIEB1490100664_1490100739.jpg



帰宅後は疲れたのか気持ち良かったのか

アンニュイな感じでマッタリしてストレスも無かったようです

ご飯も普通に食べ出すもんも普通に出してましたし(笑




n2kvlOMru3mh2lp1490100780_1490100879.jpg



そう!何よりもすっごくフワフワでいい匂いが漂ってた

太郎しゃん、どんどん、身体も態度も大きくなってきてて




sLOC9e_FWQ5mHqF1490101429_1490101676.jpg



このフカフカのクッションがただいまのお気に入り

お父さんに言わせると


「枯葉の上に寝てたのに大出世だ」と(笑




PB031661_convert_20170321221933.jpg
(保護した日の太郎しゃん)

今見ると野性味あふれるシャープなお顔ですよね~

痩せてるし・・・・

現在の体重はほぼ倍にもなっちゃって(焦

最近では海くんの尻尾やお尻に飛び付いてからかうと言う

ナメた行動にも出てきた太郎しゃんです。



bwcVisM7TeFcJBp1490101126_1490101399.jpg


でもね、やっぱり海くんが1番の大将だから。






 2017_03_22

重いの?

Category: 太郎  

天気がいい日は車の中、もうエアコンがいります。

私だけなのかなぁ。。。。

半袖でも良いぐらい。

だけどスッキリと晴れてないんですよね

相変わらずPMや黄砂は酷くて

喉が痛いしアレルギー性の咳も出てますよ(涙

それにね、車が半端なく汚い。

雨でも降ろうものならその跡が本当に汚くて

雨がこんなに汚れてるんだと思うとちょっとでも濡れたくないですね。

洗車する気も失せてしまいます。


最近、太郎しゃんなんですが



IMG_6514_convert_20170305002851.jpg


何かに顔を乗せて寝てる姿をよく見かけるんですよ

特にこのテーブルの足の所が好きみたい

高さが良いのかなぁ


IMG_6516_convert_20170305003453.jpg



いや・・・・ちとキツイ気もするけどね

そもそも顔がデカいから重たいんでしょうか

ご飯一杯食べるもんね。

それも1日何回も。



pQ6wOX18s8NaC2B1488641045_1488641099.jpg



太郎しゃんの事ですよ

悪い顔(笑




geD87tb6Araa2Z01488641182_1488641225.jpg



海クンはカットしてお顔小さくなったね

赤ちゃんみたいで可愛いよぉ







 2017_03_05

萌ツボ

Category: 太郎  

ニャンちゃんの肉球はワンコに比べたら

ぷにょぷにょしててなんとなくしっとりとした

柔らかな柔らかな羽二重持ちみたい。

ニャンコの肉球フェチなんて方も多いですよね

それに比べたらワンちゃんの肉球はお散歩したりして

外を歩く頻度も高いせいか、意外に堅かったりもします

冬になると荒れてたりね。

肉球クリームとか言うのもありそうだけども、多分

海くんじゃ、きれーに舐めちゃうと思うの。

私も勿論どちらの肉球も好きなのだけど

太郎しゃんの足部分で好きな感じの所が



IMG_6032_convert_20170207012256.jpg



きちんとお座りしてる時の

前足




IMG_6031_convert_20170207012328.jpg



チョコンとしてる先っぽがたまらなく好きなの

デカイ太郎しゃんの唯一の小さなパーツ。

ホント・・・・可愛い

 2017_02_08

心地よい場所

Category: 太郎  

ポカポカ陽気の昼下がり

太郎しゃんが居ない・・・・・と思ったら




IMG_6102_R.jpg



窓辺でまどろむアホを発見




IMG_6103_R.jpg




パキラの気に寄りかかり(ジャストフィットらしい

サンスベリアをなぎ倒し

自分好み整えたんだろうなぁ・・・・・太郎しゃん



IMG_6105_convert_20170129022539.jpg




その寝顔は可愛いようで憎たらしい(爆







 2017_01_29


11月になりました

カレンダーもあと2枚ですね。

今日11月1日は太郎しゃんをお山で保護した記念の日です。

あれから1年たちました。



Ki3thZNpJqsALoL1477921914_1477921987.jpg


人も通らない山道の脇

枯葉の上でうずくまってた太郎しゃん

太郎しゃんを見かけて1度は家に戻ったけど

気になってお父さんと探しに行った時に

待ってたように駆け寄ってきた太郎しゃん


Tjz2tXTSnJpUBU61477922029_1477922089.jpg





抱きあげた身体は細くて軽くてボロボロで

いつからお山に居たのかなぁ。。。。




5JkKENg4vNA4sRy1477922136_1477922189.jpg



人懐っこくて甘えん坊

保護した当初は今夜、死んでし舞うかもしれないよと言われたね

木の皮や枯葉、松の枝を食べて生き抜いてきた太郎しゃんは

しっかりと命を繋いでわたが部屋ってきた。

その頃はなんでも食べちゃって困り果てた事もあったよね。





fh5ks5LEPWZrVBB1477922229_1477922373.jpg





jwa4BLy0hcmGvDt1477922422_1477922478.jpg








海クンが焼きもち焼いて意地悪する事もあったけど

今はお互いに良い距離を保ってる2人。





MC99ZfnHu4QHmWG1477921836_1477921890.jpg



あの日から1年

太郎しゃんは心も体も大きくなりました(笑





muOhZUtx2JLPA6i1477922704_1477922863.jpg



ママへの監視もも海くんから太郎しゃんも加わり強化されたよね。

太郎しゃんがやってきて戸惑った日もあったけど

今じゃかけがえのない家族になりました




FG6IfzKIKQwpdld1477922543_1477922630.jpg



これから先もずっと家族だからね、安心してママの傍にいてね

太郎しゃん、よろしくね。。。。。。。

 2016_11_01



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop