タイトル画像

身体を張ったパトロールって(ーー;)

2016.03.01(21:42)

ご心配頂いてた体調もスッカリ復活いたしました

お見舞いのコメントやメール・ライン本当にありがとうございました

そして、復活した途端に(たぶんまだ8割程度だったはず

お父さんパトロールに出掛ける事に

まぁね。。。。仕事がらみな訳だしね、断れないってこともあるよね。

「まだ体調も本調子じゃないのに大丈夫?」なんて言葉

我が家には無いんです・・・・それはお互い

大人のする事、まして自分の身体だもの、自分がよく分ってるでしょ。

それにね、お父さんの1番のお薬は煌びやかなネオンじゃなかろうか(爆

で、いったん飛び出たら鉄砲玉(これもお互い様

それを放し飼いとも言います。

遅かろうが早かろうが家には戻ってくる。

遅いととことん遅いけどね、心配はしない(心配で寝れないなんて事も無い

何かあればよかろうが悪かろうが連絡は何かしらあるだろうから。

いや・・・・何もかも嫌になって失踪と言う可能性だってあるね

それならそれで仕方なかろう。。。。。


それでね、昨夜も勿論どっぷりと午前様で丑三つ時だってとうに超えてた

私もひと眠りし手タラ太郎しゃんがゲージでニャンニャンと

ウンちゃんが出たにゃ~と騒いだものだから

起きて処理中にお父さんのご帰還。。。

なんか調子いい感じだぞ!と思い話し相手になると長いので知らんふりしようかと思ったら

顔見て目が覚めましたよ



qgHQECBDMS4Yu8M1456832486_1456832597_convert_20160301210559.png
(明るい所で見て自分でも可笑しくて笑うお父さん図)


ホッペは擦りむいて鼻の所からも流血じゃないですかぁ~~

なになに!!喧嘩でもした?(ないと思うけど

飲み過ぎの為足がおぼつかなかったのかどうか・・・・転んだとか(爆

そして代行を待ってる間に鼻から出てら血は鼻水だと思ってたらしい

これで代行の人に会ったんだろうか(爆(爆(爆

代行運転のおじさん、さぞ驚かれたんじゃなかろうか。

て言うか何も言わない勇気が凄い。

私、お父さんの顔見て腹がよじれるぐらい笑えるよ。

マヌケすぎる


A6U8db6tQAAkatc1456832778_1456832822.jpg



そうや!アホアホマンや。




1PrgI61ILmLAHh21456832920_1456832979.jpg


海くんお父さんは身を挺して

「こんなになるまで飲んだらダメですよ~」って教えてくれてるのよ

立派だわねぇ~さすがパトロール隊長だわ(嫌味タップリ

数日はこっち見ないでくれる・・・・可笑しいから。

タイトル画像

年の初めに宇宙食

2016.01.06(06:00)

元旦の夕方実家に勢ぞろいしたお友達や新しい家族

私とサラパパさんのサプライズのお祝いをして

何時もは静かな実家も華やぎました。

私のお節も並んでおご馳走も沢山あったけど

暮からサラお姉ちゃんが気になってた食べ物が我が家にあって

お正月に食べようね~って約束してたの

それがこれだ!



bqEl6xFo7EkVvtT1451835040_1451835089.png



「宇宙食」

どなたか召し上がった事のある方いらっしゃいます?

我が家と言うか。。。。集った全員初めての食べ物。

これね、ケロパパさんから頂いたものなの(爆

種類は2つ




IMG_1683_convert_20160104005836.jpg



エビピラフはちゃんとお米なんですよ

生米みたいなんだけど口にいれたらエビピラフ。

硬いのでよ~く噛むの

噛めば噛むほどにエビピラフの味がしてきますよ。

もう一つは




IMG_1682_convert_20160104005811.jpg




「エビグラタン」

ピラフもそうだけどフリーズドライな感じ

グラタンはお菓子みたいよ

皆の感想は「カール」ってお菓子のチーズ味に似てる!

確かにそうだわ。

意外に美味しいんだけどこれでお腹がいっぱいになるんだか

こんな珍しい物を頂いてケロパパさんありがとうございました

皆で美味しく頂きました

サラお姉ちゃんがきてくれて大興奮して疲れ果て行き倒れたタロちゃん。




IMG_1697_convert_20160104012104.jpg


何時もはお留守番が多いから

沢山のお客さんが来て嬉しかったんだね。


今日は海君も太郎しゃんも出番がないから

おまけのお写真はお昼寝風景(お父さん撮影)



IMG_1702_convert_20160104011459.jpg



元旦の昼、疲れが抜けないで行き倒れてる私と

私のお尻をクッションに寝てる太郎しゃん。

このスタイルは結構お気に入り。

私は太郎しゃんのお蔭で腰が温かいし太郎しゃんは

フカフカの肉クッションで気持ちがいいらしい。

海くんも脇にくっ付いてくれて最高な昼寝を味わう今日この頃です(爆









お父さん トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
タイトル画像

海君が祝辞を述べまつ

2015.08.10(06:00)

今日はお父さんのお誕生日

昨日思い出した(汗

かといって特別何もお祝いなどしない我が家ですが

今日は会社の給料日だし忙しいし・・・・・

お父さんの大好きな焼鳥でも行こうかなぁ。

そんなお父さんに「明日お誕生日やね}と一応覚えてたと言うアピールだけしたら

「誰の」と言う返答が帰ってきた(爆

お父さん・・・・「あんたのだがね!」

まぁ、そんなもんでしょう。


海君もいつもお世話になってるお父さんにお祝いでも言わなくちゃ
(お世話なんてほとんどしてないけど、たまに下の世話のお散歩ぐらい)

さぁ!早くオメデトウを言いましょう。




JoJq6xg_rBmGipK1439135127_1439135187.jpg



さぁ!



tdR7UhAcseLQFOq1439135218_1439135276.jpg



準備運動に余念がない(笑

さぁ!用意はいいでつか。

ちゃんと失礼が無いようにお洋服も着て頂戴。



H5VAhPrQbKQEd_h1439135404_1439135482.jpg



はい!良く出来ました・・・・・が


もしもし・・・・・海様

ちょっとオモチャ少し片付けたほうがいいんじゃないでしょうか。



IMG_8645_convert_20150810005245.jpg


寝床とその周りに散乱してる最近のお気に入りたち。

食べ駆けの馬アキレスまで

良い子は真似しちゃダメですよ。



タイトル画像

お父さんのチャレンジ

2015.07.09(21:55)

梅雨の中休み、やっとの洗濯日和だわ~と思った昨日から

猛暑日がやってきました

嫌な嫌な夏本番がいよいよやってきたんですねぇ~

いっきにやる気が無くなる私です。




IMG_8306_convert_20150709214734.jpg



そして我が家には爽やかな白い新しいノートPCがやってきました

えっ!私のじゃないんですよ

じゃあ誰の?となりますが我が家の家族構成今は私の他に

お父さんと海くんです。

海クンのではないので残す答えはお父さん。

お父さんのPCなんですよぉ

何時も私にブツブツと言われながら書類を作ってもらうのが嫌で自分もやる!と

購入したもの。

ブツブツ言いますよ!私

何時も夜遅くになってから「あ!請求書!とか」「安全書類」とか言うんです

誰でも言いますよ。

自分でやると言い続けて1年、遂にてにいれたPC(それも分不相応

良いですね~薄くて、画面も綺麗だわ~。

最初の設定とか面倒な事が大嫌いなので出張でサポート係の方に来て頂きました

今まではケーブルにつないでたんで無線ランにもし手頂きました

スマホやタブレッともプリンターに同期もしてもらいました。

これでスマホで写した写真も簡単にプリントできるわ。

で、簡単に考えてるお父さん、すぐになんで澪出来るようになるよと軽口叩いてますが

ただ単に文字が打てればいいと言う事じゃないですよね~

マウス一つ合わせるのもおぼつかないくせに

それほどの初心者なお父さん、新しいPCを恐る恐る触る姿は

「初めて火を手に入れた猿」(爆

最近スマホデビューもして最初はどこやかしこに間違え電話かけまくり

使いにくい!と言ってましたが

更に脳みそを使って頑張ってもらいましょう。。。。多分ね出来ないから

私に書類頼まなくなる日が待ち遠しいけどそんな嬉しい日が来たら

「ヘソで茶沸かしてやる」と言っておきました

海君も


4Vj1RTJpAzlaocN1436446128_1436446174.jpg




そう申しております(爆


で、早速書類作成の依頼をしたので練習がてらに自分でしたら?と勧めたけど

高校の同窓生と会うと出て行ったよぉ。

ちょっと自信がないのか新しいPCは私が使えばいい、自分は古いので練習するとも言いましたが

遠慮しときました。

秋にはWindow’s10が出るらしく私はそちらは良いから。

どうしてもサクサクPCをするお父さんの姿が想像できない私なのでした(笑











タイトル画像

お父さんのお土産

2015.06.27(20:00)

先週、私とサラママが由布院を満喫してる時を同じして

お父さんもお仕事関係の方々と2泊3日の旅行でした

お父さんの旅先は島根・広島。

出雲大社・境港・広島の呉への多分・・・飲んだくれツアー(爆

おじ様達、20名ほどで出雲大社に何のご縁を結びに出かけたのでしょうか。

出発は早朝7時と言うので我が家から近い集合場所に送って行くと

6時20分にはほぼ皆さんお揃いでした(大汗

何ゆえにそんなに早くに集まるんだろうか

7時出発なら私は早くても6時45分ぐらい(早くてもよ)に行くと思うの

でもそれではこの場合、ヒンシュクものなんでしょうかね。

1番乗りに方は何時に来たんだろうか・・・

まさか、あまりの楽しみに前夜からいたとか(ププッ

バスに乗り込むや早々に、アルコールにおつまみを手渡されたそうです

それから延々と飲み続けたんだろうねぇ。

そんなおじツアーから戻ってきたお父さんのお土産は

数々ありましたが数点ご披露





IMG_8164_convert_20150627141721.jpg



左の焼きクルミは先日お友達からの頂き物ですが

右のナッツの蜂蜜漬けは今回お父さんが買って来たもの


どちらもはちみつに浸かってる訳。

最近、良く目にするけど流行ってるのかしらね

私の大好きな組み合わせ

ヨーグルトに入れてもいいし、パンケーキに添えてもいいけど

私はチーズにかけて食べたいなぁ。。美味しいお酒に合いそうね。



2015-06-26_convert_20150627142344.jpg



行くとこ行くとこで何時もの事だけどカレーを買うのはなぜ?

呉は「海軍さんのカレー」だと思ってたけど

最近はこちらが一押しらしい。

桐葉菓はモチモチした感じが京都の阿闍梨餅に似てて大好きよ。

と、もろもろあったけども





ibziSnDUuQmsqZI1435381973_1435382031.jpg



えぇ・・・・どれだけ袋をガサガサしても

海クンのは無かったのね





xaYFKf5qypxTa9q1435382059_1435382135.jpg



寝転んでる私の上に乗ってふて腐れる坊ちゃまを下から

激写してみた。

海くん、クレームはお父さんまでお願いします。






お父さん

  1. 身体を張ったパトロールって(ーー;)(03/01)
  2. 年の初めに宇宙食(01/06)
  3. 海君が祝辞を述べまつ(08/10)
  4. お父さんのチャレンジ(07/09)
  5. お父さんのお土産(06/27)
次のページ