海とママの秘密

<< | 2017-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

我が家にも!(^^)!

昨年結婚した弟夫婦のおめでた。

行く度にお嫁ちゃんのお腹もふっくらとしてきてて

赤ちゃんが待ち遠しい実家でしたが

なんと!!

我が息子君夫婦の所にも赤ちゃんがやってきました

おめでたが分かったのは5月でしたが

安定期に入るまでは、発表を控えていました。



1495857777398_convert_20170725010321.jpg


この頃はやっと確認できた頃

これから2か月が過ぎ


1500390269152_convert_20170725010346.jpg



もうね、人間に形に育ってました

お嫁ちゃんはつわりが酷いらしくて食事もできないそうです

私も息子君の時はつわりに悩まされたんで

あのつらさはよく分ります。

長い方だと臨月まで続く事もあるとか

つわりさえ治まると楽なんですけどねぇ

で、今日、息子クンの定例会議に合わせて二人で帰省してきます。

ご懐妊して初めての帰省なのでとても楽しみです。

まだね、男の子か女の子かも分りませんが

どちらでもいいので元気で産まれてくれたら。。。と願いますね。

弟達の所と1か月半違いで産まれてくる赤ちゃん

母は孫と曾孫が一度に出来ると大喜びです

私もいよいよ。。。お婆ちゃんになるのよぉ。。。

お嫁ちゃん曰く、婆ちゃんとは呼ばせないそうですけど。



h5mVYSTd_5JjGqz1500911720_1500911843.jpg



海くん、仲良くできるでしょうか(無理っぽいけど




6uynLkJqyB2oiaE1500912020_1500912094.jpg



太郎しゃんは誰とでもフレンドリーですが・・・

あまり赤ちゃんには近寄らないでねぇ。。

冬にはベビーラッシュになりますね。

また忙しくなるな

息子クンの帰省

2か月に一度、会議の為に帰省する息子クン。

努力の甲斐あって麻布十番のお店の店長さんになってから

益々忙しくなってお休みもゆっくりと取れない。

何時ものように2泊3日の弾丸里帰り。

お店が終わってから朝一番の飛行機で戻って来るのでほぼ徹夜

今回は空港からそのまま私の実家へ行き

新入りの桜ちゃんとご対面




1495023452548_convert_20170525235201.jpg


ハイパーな若手二人も大歓迎。

タロちゃんと桜chジャンの仲がいい事!

微笑ましい姿に癒されますねぇ。

実家には私の友人夫婦も息子君に会いにやってきてくれて

夜にはサラママも加わっての楽しい楽しい食事となりました。

写真が1枚も無いってどういう事でしょう(大汗

翌日は会議でしたが帰る日は少しゆっくりと

私の秘密のお店へ一緒に行ってみました。



IMG_20170525_131912_convert_20170525235228.jpg


初めて誰かを連れて行った。




IMG_20170525_133924_convert_20170525235249.jpg


本場博多のお出汁のおうどん

ここのおうどんを食べると他のは食べれなくなるんですよね。

大将ご自慢の手打ちうどんは素材の香りもしっかりと感じれて

これが「おうどん」なんだなぁとつくづく思う。

素晴らしいオーナーご夫婦と息子クンもすぐに意気投合して

思わぬ長居になっちゃっちゃいました。



IMG_20170525_210639_convert_20170525235317.jpg


最終便で東京へ帰る息子ンを見送り

久しぶりにデッキまで上がって飛行機を眺めてたら

私もこのままどこかに旅に出たくなりました。。。。が!

すぐに海くんと太郎しゃんの顔が浮かぶのよねぇ。

二人を乗せて何処でも行ける自家用飛行機が欲しいわぁ(憧れ



9K0TkAu3qti3gUg1495723357_1495723415.jpg



海くんも2日間、兄たんとねんねしてよかったね。

またさ来月、帰ってくるよ。








ひさびさの・・・・

もう・・・3月になっちゃった

月末には桜も開花し始めますね~

花粉だか・PMだか分んないけどアレルギー持ちの私は

とにかく鼻がグズグズ・咳も出でこの時期は嫌だけど

唯一、桜だけは楽しみ


息子君の帰省、最終日が残ってましたよ。

限られた日にちの間に行きたい所やりたいことが沢山です。

そして・・・会いたい人も。

ランチに行きました



IMG_6304_R.jpg



息子君の兄貴分、螢OBの方が独立してはじめられたお店

食材や調味料に拘り、とても身体に優しい物が食べれるんです。


IMG_6303_R.jpg





ランチメニューにサラダとおかずバイキングが付いてます

煮物もとても優しいお味。

大きなソーセージも、ハムもすべて自家製ですよ。





2017-02-035_convert_20170301010421.jpg



息子クンにはさらに小さなカレーも出てきたし(笑



IMG_6309_convert_20170301012344.jpg


食後のラテも大き目のカップで

オフィス街の中にあってお昼は結構満席だから

時間をずらして行って大正解でした

頑張ってる先輩と会えて息子クンも嬉しそう。


そして・・・・夜は夜で

福岡市内の西方面にも螢はあるんです。

スタッフさん達に会いたい息子クン夫婦



2017-02-034_convert_20170301010401.jpg



同期の彼も頑張ってます

レモンが山盛りは言ってるハイボール、美味しそうです。

ハンドルキーパーじゃない日に絶対に飲む!!



2017-02-03_convert_20170301010229.jpg


2017-02-031_convert_20170301010257.jpg


2017-02-032_convert_20170301010320.jpg



藁焼きのお肉もタマゴにも藁のいい香りがして食をそそりますよ



2017-02-033_convert_20170301010340.jpg



唐揚げ大好きな息子君への特別メニューはフライドポテト付

新作になるかもしれない麺も

試食で登場。




IMG_6324_R.jpg



節分だったからね恵方巻きも一口ずつ食べました

久しぶりに会いたい人たちとの楽しい時間を過ごして

東京へ帰ってからの活力になったでしょうか。



IMG_6327_convert_20170301010520.jpg


今度、二人で戻って来れるのは何時でしょうかねぇ




16cmj3PTgNohtEJ1488209486_1488209566.jpg



海くんも待ち遠しい事でしょう。



息子クンの奮闘

この二日ほど、凄い雷雨でした~

昨日は1日止むことなく、蒸し暑いったら

いつになったら秋らしくなるんでしょうかねぇ。

もう、うんざりしてきます。

2泊3日の帰省のあと東京に戻った息子クんから

ラインが届きました。




1474964860557_convert_20160928231245.jpg



グルメ雑誌に「博多螢」が紹介されてるそうです





1474964852977_convert_20160928231221.jpg



中には小さいけど息子クンも写真入りで

おぉ~~~「店長」さんになってる

東京に出て1年半、過酷な飲食業界で頑張ったものね

螢のグループでは麻布十番店は稼ぎ頭

その責任は大きく息子クンの肩にかかってくるでしょうが

期待を裏切らないように頑張って欲しいですね。



q402vkPJszUFpHZ1475075381_1475075443.jpg




海くんもまた東京に行きたいねぇ~。




IMG_20160922_123645_convert_20160929000752.jpg



お婆ちゃんとのスリーショット

母も久しぶりに息子クン夫婦と会えて凄く嬉しそうでした。

箱庭動物園

今回の息子クン夫婦の帰省は

会社の方の結婚式に出席する為のでした

何時ものように前夜の仕事を終えてと言うか朝方まで仕事して

1番の便で福岡入り

台風で飛ぶんだろうかと心配もしましたが

無事に予定通り到着しました

その足で息子クンは後輩の美容院へ

私とお嫁ちゃんはイケアでお買い物




P9212338_convert_20160926234623.jpg



P9212339_convert_20160926234712.jpg



美容室住んで合流してイケアで早目のランチを済ませて

移動したのはコストコ。

お嫁ちゃん初めてのコストコに大興奮でした(笑




2016-09-21_convert_20160926234059.jpg


そうだ!カインズにも行ったんだ。

ホームセンター巡りでした(笑

コストコと同じ敷地にはお洋服だったり寝具だったり色んなお店も

沢山並んでいます。

ペットショップも勿論ありますし、そのペットショップには小さな動物園も



P9212344_convert_20160926234736.jpg





2016-09-212_convert_20160926234238.jpg



大きな陸ガメがぁああモルモットちゃん

草食動物と触れ合えて皆仲良く共存してますよ。

中には目を離すとイタズラしてる山羊ちゃんの姿


2016-09-211_convert_20160926234217.jpg



お腹はパンパンな太鼓腹(爆

なのに置いてあるキャベツをつま先立ちして食べる食べる。




2016-09-2110_convert_20160926234537.jpg



ちびっ子ワラビーは息子クンの後を付いて回って

それを割り込むようにやってきたのは

アメリカンビーバーの「えいたクン」

この子がメチャメチャ可愛い



2016-09-213_convert_20160926234343.jpg



Reu7WYub1MCZJ5Y1474900571_1474900671.jpg



貰うもん貰ってもう何も出ないと分ると

自分のお家へさっさと引っ込んだ。



2016-09-216_convert_20160926234433.jpg



2016-09-219_convert_20160926234518.jpg




皆穏やかで人にもとても慣れてちびっ子達も安心して

遊べる動物園。




2016-09-218_convert_20160926234456.jpg



2016-09-214_convert_20160926234404.jpg



私、個人的に気に入ったのは

西日を浴びてアンニュイな雰囲気の



_cBjVVL8TxGrR2_1474900697_1474900734.jpg


ミーアキャットちゃんでした。

この気怠い感じがとても好き(爆




dfmO3TvWNHM6K_E1474988744_1474988791.jpg




 | HOME |  »

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad