寒さも今週は緩んで一気に春の陽気になるとか

でも朝晩はぐ~んと冷えこむんですよ

寒暖の差が大きくて付いてけないわ~

昨晩は息子ンからインフルになってしまったとの連絡

息子クン生まれて初めてのインフルです

ちなみに私はまだインフルになった事ないんです。

なるべく人混みは避けて、家でヌクヌクしたい所ですね

先日のタロちゃんからのお誕生日の催促を貰って

プレゼントを買いに行ったお店で



IMG_20170209_144128_convert_20170214012333.jpg



お買い物中のライオンちゃん(笑

お利口にカートに入って

お利口にタテガミ付けてるんですよ

2歳の女の子だそうです

このタテガミの被り物、流行ってますね~~




MyzNHSzrfLaeV7R1487002848_1487002907.jpg



海くんは毛布をくるっと巻いて

俄かタテガミで我慢してね~。


で、タロちゃんですが



1487001687789_convert_20170214012255.jpg



元気に5歳を迎えました。



1487001694735_convert_20170214012313.jpg



早く食べたくてソワソワしてますが

タロちゃんには別のワンコケーキをご用意

このケーキはばあたんや、兄たん夫婦と海ママで美味しく頂きました。

ケーキの上のリンゴちゃんはタロちゃんお口に。

タロちゃんが5歳と言う事は・・・・・・

寧々ちゃんが虹の橋に遠足に出掛けてもう5年です。

来月はお命日ですよ。

ばあたんは今も毎日寧々ちゃんに話しかけてます。





P3132225_convert_20170214014110.jpg


寧々ちゃん・・・・海ママもあなたに会いたいよ。






 2017_02_14




薄っすらと雪が積もった昨日の朝

とっても可愛いラインが届きました

差出人は実家のハイパー息子「タロちゃん」です



32cgoYhmpM0bwfR1486832799_1486832900_convert_20170212021524.png



ぷぷっ・・・・タロちゃんラインも出来るんだぁ。

そう言えば昨年もお誕生日にラインをくれたよね

可愛いタロちゃんの誕生会に今日ウマウマ沢山持って行きますよ




2oaH166J56J_Reb1486832933_1486833037.jpg



dk953nO5ErOBGUn1486833073_1486833150.jpg



我が家のお二人もラインできるかねぇ(笑



昨日はもう1人お誕生日が居ましたよ




IMG_20170211_211357_convert_20170212021551.jpg



我が社の研修生の一人が二十歳になりました

会社ですき焼きを作って通訳さんもやってきて

皆でお祝いしましたよ

海くんも二十歳の成人式、目指そう!!



 2017_02_12


二見の夫婦岩を後にしてお友達が待っててくれる京都へ

一直線に向かったけど、予想以上に時間がかかり

お約束の時間に遅れてしまいました

先に到着してたくぅちゃんとさくらちゃん



mCnYHlmI52DSMTL1485261285_1485261458.jpg



kyI9a7RIwDgToTM1485261597_1485261629.jpg



お待たせしてごめんなさいね

さくらちゃんとママさんは昨年末に初めての御対面だったけど

急いで帰らなくちゃならなかったんで

慌ただしい初めましてになったきりでしたが

この日は少しゆっくりとお喋りできそうです



hHMuNItAFtuhAwC1485261100_1485261151.jpg



恥ずかしがり屋のさくらちゃん、来てくれてありがとうね。



jqCfRiDaN5zdjbQ1485262311_1485262357.png



海くんも咲ちゃんも、さくらちゃんママに抱っこされて

良かったね~

さくらちゃんママは穏やかで優しいね。




IMG_5906_convert_20170124215535.jpg



何時ものカフェソラさん、メニューは食べたい物ばかりだけど

御夕飯が入らなくなるので涙を呑んで

スイーツだけそれもお父さんと半分こです。

ゆっくりとお喋りできるスペースがあればもう話しはとめどなく。

あっという間に一時間…二時間(笑

今回は、特にくぅちゃんに会えた喜びでいっぱいの皆さん。



w75ygE5Sxx3KAMI1485261977_1485262030.jpg



散髪してサッパリとハンサムになったくぅちゃんですが

年末に大手術をやり遂げました。

お耳の調子が悪くてお耳に腫瘍が見つかり

本当に大手術!1週間の入院も頑張りました。



EgAcfn6iUd0AvMc1485261777_1485261830.jpg



その間のくぅちゃんのママ、くっきぃさんの心配は

想像を超えるものだったと思います。

新年にこうやって皆で集まれたことが本当に嬉しいです

海くんもね、咳で苦しい時もあったけど

お伊勢参りに見出掛けられて良かった。



4QVKw4rZVW61Vy41485262125_1485262197.jpg


また、暖かくなる頃に

皆で元気に会えるとお約束しましたよ

さくらちゃんもまた会いましょうね。

くぅちゃんとはまた翌日に逢う約束をして

お宿へ向かいます。









 2017_01_25


京都はの海トラベル買い出しの旅もお終い。

目眩のするような紅葉に彩られた京都を堪能して

大好きなお友達とも会えて

今年最後の旅は大満足な物になりました

そして、最後の最後には嬉しい出会いもありましたよ


IMG_5512_convert_20161225232433.jpg


出発の朝は、福岡でお通夜に行かなくてはならなくなって

慌ただしいものになりました

何時もよりも早めの朝食を取り荷物をまとめたら

くぅちゃんがお見送りに来てくれました

それもお友達も一緒に



hSSH7duQKaAzk241482675039_1482675076.jpg



小柄でかわいらしいさくらちゃんとママさん

さくらちゃんもまた旅犬。

ママとパパと色んな街へ旅をしてるお嬢ちゃまですよ

ブログへはお邪魔した事はありましたが

コメントも残したことが無くてこの日初対面。

くっきぃさんを通じて私やケロ家が京都に来てるのを知り

最終日に会いに来て下ださいました。

ただね、ほんとにバタバタな中でゆっくりとお話しする暇もなくて

心苦しい気持でした。


HdDwbQZ8GlFP7Tp1482675108_1482675160.jpg



朝早くから会いに来てくれたさくらちゃん

ありがとうね~

次回はユックリとお時間作りますね。

京都にまたお友達が出来て益々行く楽しみが増えました。



gFHKRrXSMsdcP3L1482675220_1482675257.jpg



海くんとの初ツーショットも

さくらちゃん緊張気味ね(笑




FaFW0qpiV2Vn4Xv1482675290_1482675380.jpg


くくるみ奥様、しっかりと釘を刺します(爆





4gPVVTxKhvRWk9y1482675412_1482675443.jpg


くぅちゃんは、恥ずかしくてポツリと1人

フカフカのソファーでくつろいでたわ。




wBzRzsysLCqtJcr1482675474_1482675711.jpg



お正月が済んだからまた恒例の「お伊勢参り」

その時、みんな元気で集合ね。

短い時間でしたが桜ちゃんとママにお会いできて嬉しかったですよ。

くぅちゃんとくっきさん、ご案内して下さってありがとうございました。

そして・・・・



IMG_5535_convert_20161225232556.jpg


お土産に頂いたビールナイスでした(笑




IMG_5336_convert_20161225234640.jpg



海くん!また新しいお友達も出来て

幸せな時間だったね~



 2016_12_26


いよいよ11月も終わり、残すところ1か月となりました

明日から師走ですね~~(汗

もう12月になるなんて、今年一年が猛ダッシュで過ぎていく・・・・

今年は事務所のお引越しやら研修生を迎えるj準備に翻弄された年でした。

これからもう一仕事、お節作り頑張らなくては!ですよ。

さて、旅の最初にチョロッと登場してた謎の可愛い子ちゃん


IMG_5159_convert_20161128003716.jpg




ケロ家に新しく加わった「さきちゃん」です。

小さくてパピーちゃんの様ですが9歳。

保護犬ちゃんです。

ご縁がありケロ家にやってきたんですよ。




IAvmR0UpM555xje1480250149_1480250214_convert_20161129215024.jpg




今回の京都での集合までケロママさん、内緒でした

私もくっきぃさんも、車の後ろチョコンと鎮座してる

さきちゃんを見て、ありゃりゃ、どっからいらしたの?と驚いた~~



9VV9HMoGGbzI3nB1480251306_1480251343.jpg



海くんも驚いたわよね~

くるみちゃん先輩になっちゃったね。

歓迎と初対面の意味も込めて早速撮影会




EAk9j_YwJzYzwfA1480347323_1480347374.jpg



可愛いポーズもお上手だわ。

これで、立派なファミリーね。





J3hThUO0sOZjnM21480249798_1480249970.jpg
(友情出演のケロ姐さん)



さきちゃんが加わって一層賑やかな旅になりそうですよ。



曼殊院の外も紅葉が沢山ありました




2016-11-216_convert_20161129000326.jpg


2016-11-215_convert_20161129000300.jpg



鯉に餌をあげてるケロママさん(笑



IMG_5120_convert_20161127215412.jpg


IMG_5132_convert_20161127214729.jpg



IMG_5135_convert_20161128235802.jpg



京都に着いてすぐから見事な紅葉を見れて

この先も期待できそうですね~。




















 2016_11_30



02  « 2017_03 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop