先週のあるお天気の日

朝から会社の事務所でサクサクと仕事に励んで居た所

お友達からランチのお誘い

えぇ~~と言いつつ、出かける支度をして

あてどもなくブラブラと糸島の方へ行ってみた。

どこのお店に行くかも何を食べるかも決めてない気ままなドライブ

そして、道沿いにあった小さなお店が目について入ってみた。


IMG_6342_convert_20170226215836.jpg

IMG_6341_R.jpg



ご夫婦で営まれてるイタリアン

メインを選べるランチコース。

2017-02-21_convert_20170226220055.jpg



タップリの糸島野菜のサラダは盛り付けも綺麗で

ドレッシングが抜群に美味しいの

スパイスの効いたグリーンカレーをチョイス



2017-02-211_convert_20170226220120.jpg



お友達はピザだったけど

結局二人でシェアして

カシスのパイとプリンが付いてて満足満腹。

ふらりと入ったからお店の名前も覚えてないけど

場所はちゃんと分ります。

リピート決定

お野菜を仕入れて帰る事になり立ち寄った道の駅は

なに花が一面に咲き誇ってました



IMG_6362_R.jpg


IMG_6348_R.jpg



IMG_6347_R.jpg



風は少し冷たかったけど



IMG_6351_R.jpg



春の匂いがいっぱいだったね。



IMG_6353_R.jpg


河津桜も満開。



IMG_6357_R.jpg


ピンクと黄色と水色の春色コラボね。




ZBwnXcLTIPT9THb1488113578_1488113628.jpg


zyv0iR3vDOiOY2G1488113657_1488113683.jpg



J5_mbgacEJ7N90I1488113709_1488113774.jpg


海くん・・・・一千万円どころか一円も落ちてないよ(笑




IMG_6364_R.jpg


IMG_6365_R.jpg



久しぶりにユックリとランチに出掛けた早春のひでした。









 2017_02_26


ハウステンボスの後編はイルミネーションを楽しみました。

「光の大国」と題されるように

世界最大1300万球のイルミネーションが輝きますよ

年々、sのスケールは大きくなって行って

九州では人気のスポットですね。



IMG_5653_R.jpg



2016-12-186_convert_20170105002521.jpg



お腹も空いてきた時間

海くんが一緒だとレストランに入れないのが困りものですが

ファストフードなど簡単なものはテラス席で食べれます

暖かかったこの日はレストランのテラス席でもいいかなぁと



IMG_5658_convert_20170105030327.jpg


イルミネーションも見れえるし

レストランの中だと50分待ちがテラスだとすぐに座れます

お店の方も大きなストーブ抱えて来て下さって

温かい!



2016-12-187_convert_20170105002600.jpg



レモンステーキの専門店のお店を選びました

お父さんはワイン飲んでた・・・というkとは帰りの運転は私(涙

食事が済んだらいよいよメインのイルミネーションのエリアへ



IMG_5665_R.jpg



IMG_5667_R.jpg



昨年からパワーアップしたと噂の

電飾の滝



IMG_5683_R.jpg



シンボルの塔からホントに水が溢れて来てるように見えます


IMG_5673_R.jpg



IMG_5671_R.jpg



徐々に色が変わり四季の映像が移り変わるところが

凄く綺麗で見惚てしまいましたよ




2016-12-188_convert_20170105002630.jpg


ププッ・・・海くんもキョロキョロしてる




2016-12-1810_convert_20170105002716.jpg



2016-12-1811_convert_20170105002742.jpg



パレードも始まるとキラキラ度が増しますよ

一昨年に訪れた時に無かった観覧車やバンジージャンプ

光の中に飛び込むような感覚でしょうかねぇ

ちょっとチャレンジしてみたい気がします



2016-12-189_convert_20170105002654.jpg



光の滝は春の桜に変わってきてました



IMG_5672_R.jpg


夏をイメージした新緑も素晴らしかった。




2016-12-1812_convert_20170105002804.jpg



サンタさんも登場してクリスマス気分にも浸れたし



IMG_5695_R.jpg



師走の忙しさをしばし忘れられた休日でした





 2017_01_07


記事は昨年末にさかのぼります

クリスマスの少し前の日曜日、昼過ぎからボッチラと出掛けてみて

何時ものように行くあても無かったんですけど西へ。

12月とは思えない温かい日だったんでハウテンボスのイルミでも観よう!と

言う事になりました。

ワンコも入れるハウステンボスですがアトラクションのエリアには

入場できないほぼお散歩して回るだけなんで

夕方に着けば上等ですよ。




IMG_5600_R.jpg


クリスマス一色の飾りつけでワクワクしてきますね




2016-12-181_convert_20170105002317.jpg



入場ゲートで早速キャラクターちゃんと遭遇して

海くん・・・・ドンヨリ(爆



IMG_5606_R.jpg




IMG_5612_R.jpg


一歩中に入れば海外に来た気分満点です。



2016-12-182_convert_20170105002344.jpg



憧れの別荘棟のエリアもまだまだ紅葉が残ってて

良い感じを醸し出してました。



2016-12-18_convert_20170105002247.jpg



お父さんと海くんも異国の街角をお散歩してるみたいに見えますね(笑



2016-12-183_convert_20170105002407.jpg



橋からしげしげと海を見つめて・・・

スマホで撮影

意味不明ですがね、お父さんのスマホの写真を見てみたい(爆


Egxm1Gr1fAQ8zHb1483542024_1483542061.jpg



2016-12-184_convert_20170105002428.jpg


IMG_5624_convert_20170105022840.jpg



これは息子クンが喜びそうなエリアが出来てました。

こういうのを見ると全てガンダムに見えてしまうのよね。



IMG_5619_R.jpg



バザールも夕暮れにはイルミネーションが綺麗だと期待する飾りつけ。



IMG_5629_R.jpg


IMG_5634_R.jpg



広場までやってきたら少し日が落ち始めました

すでに仮面舞踏会が始まってましたよ

皆さんノリノリで踊ってるし。




IMG_5639_R.jpg


2016-12-185_convert_20170105002453.jpg



少しずつ明かりが灯りはじめました。


ywefeiYZ8rJU7JG1483542158_1483542205.jpg



海クン、スタスタと急いで次のエリアへ向かいます。

温かいので足取りも軽い。



IMG_5645_R.jpg




eoACCxR5TgH7ZxG1483542093_1483542127_convert_20170105002840.jpg



まん丸な椅子の上で可愛い写真が撮れるはず。。。でしたが

選んだ色が悪かったのか

ホラーの様な海くん(爆




IMG_5646_R.jpg



IMG_5652_R.jpg



夜の帳が下りてきて

本格的に灯りが点灯し始めました

お楽しみのイルミネーションはまた次回。





 2017_01_06


昨夜のスーパームーン、チラッとだけど

雲の切れ間から見れましたよ


紅葉の記事を描く前にお蔵入りしそうになったお出掛け日記

振り返ればまだ暑かった9月の始め

この間、研修生とコスモスを見に行った志賀島へ行っていたんです




IMG_4481_convert_20161114220040.jpg



残暑厳しい日曜の昼下がり

目的がありました




IMG_4483_convert_20161114220258.jpg



志賀島に入ってすぐの小高い山にある「志賀海神社」

こちらも強力なパワースポットだと小耳に挟んだので。。。。





2016-09-11_convert_20161114215102.jpg



鳥居の階段を上がり参道の入り口からお金の神様とか言う祠が




IMG_4485_convert_20161114220335.jpg



使わなくなった財布を奉納したらお金のご縁がやってくるとか

ちゃんとお財布が奉納されてますね






IMG_4488_convert_20161114222928.jpg



今まで知らなかったけど立派な御殿ですね。



2016-09-111_convert_20161114215125.jpg



日本全国の海の神、海神神社の総本宮。


御殿前の「育民橋」は神様に五穀豊穣をの祈願や収穫の感謝をする神聖な場所。


IMG_4493_convert_20161114220404.jpg



境内の中に入るととても珍しい物が



2016-09-113_convert_20161114215357.jpg



鹿角庫と言って古くから祈願成就の際に奉納された鹿の角が

一万本ほど入ってるそうですよ

そしてこの鹿角庫の上に目をやるとゾゾッとする光景を見つけました。



IMG_4509_convert_20161114220759.jpg



まさに鹿の角のように見える木

枯れた銀杏なんだそうですよ。

不思議な光景ですよね~~




2016-09-114_convert_20161114215604.jpg


IMG_4506_convert_20161114220457.jpg




お浄め砂で身を清め災いを防ぎ福を招く支度をして

本殿でお参りをしますよ。


va8lfl1cNZZgVeA1479129389_1479129458.jpg


海の神社だからね、海くんの事もちゃんと守って下さるはず。

最後に海から来るパワーを頂けると言う




IMG_4904_convert_20161114215706.jpg


玄界灘を目前にした遥拝所

ここから望む先には伊勢神宮・宮中参殿に繋がってるそうです


IMG_4907_convert_20161114215946.jpg


その昔、大陸から朝鮮半島を通じて龍がし泡絵を運んできた神話があるそうです

その入り口と言われてる遥拝所

龍のエネルギーとしっかりと頂いた所で海くんのお散歩も終わりますよ



IMG_4512_convert_20161114220936.jpg




2016-09-012_convert_20161114221158.jpg



その後。。。。何か利益があったかと言うと

まだよく分りませんが、貧乏暇なしになった事だけは間違いない




 2016_11_15


お気に入りのランチスポット

「西公園」と言うのですがこの公園には神社があるんです

知ってはいましたが上まで上がった事はありませんでした。

ここは福岡市のほぼ中心に有るんです

先日風水で有名なコパさんがここの神社にいらしてて

風水ではその土地の中心部には良い気が溢れててるとおっしゃってて

ここで頭を下げておけばより開運になると。

ではいかなきゃ!!と急いできたと言う訳

今まで勿体ない事を・・・・・



IMG_4387_convert_20160911212658.jpg



長い階段の為海君はリュックバックで背負って行きます。

海クにもパワーを貰いたいからね


IMG_4388_convert_20160911220702.jpg



光雲神社(てるもじんじゃ)

黒田官兵衛とその息子、黒田長政が祀られています


IMG_4390_convert_20160911220740.jpg


元々は福岡城の本丸にあったそうですが

明治維新後にこの場所に移されたそうです。



2016-09-033_convert_20160911212548.jpg



兜の形のお手水、長政の愛用してた

水牛の兜だそうです

「幸運の兜」とも言われててるそうですよ。

海くんを背負いお参りを済ませ階段の所まで来たら

下からパワーが吹きあがってくるような景色でした。




IMG_4394_convert_20160911212734.jpg



これからはホットドッグを食べに来るたびにお参りしなくちゃね






UsHdjLzyEAXO9P81473596121_1473596163.jpg




ZO5o3BRGCRFvb1Y1473598007_1473598070.jpg




 2016_09_13



01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop