いよいよ大晦日ですね。

皆さんはどんな大晦日をお迎えですか?

私は忙しいのもピークを迎えましたよ。

おせちも、2日前位から暇を見つけて

仕込みをしていましたし…。




ooni1.jpg


数の子の皮むきは大変ですよ



ooni2.jpg


金柑の甘露煮 残ったシロップはお湯で割って飲むと

喉にも良いんですよ!




繝・ず繧ォ繝。+1036_convert_20091230013557


菊花かぶの酢漬けと子持ち昆布。



繝・ず繧ォ繝。+1037_convert_20091230013712


叩きごぼうと黒豆

丹波産の黒豆は今年もシワにならずに炊けました。

黒豆が失敗すると商売が上手くいかないなんて言いますからね。


まだ1部ですが、これから頑張ります。

出来上がりはお正月のお楽しみにしてくださいね

そして…サービスショット海君の入浴シーンです。



海君も今年最後にワンちゃんの温泉にも浸かれたし。
(これは年明けにゆっくりアップしますね)




ooni6.jpg


忙しくしている私に、ねぎらいの言葉をかけることなく

大好きなTVに釘付けの彼は




ooni5.jpg


夜の紅白もきっと、こんな風にノンビリ堪能する事でしょう。

海君よ、ママの来年の夢は あなたになる事…です。


皆さんは今年はどんな年だったでしょうか?

私はね、ブログを始めて、沢山の人と知り合い

知らなかった世界も知ることが出来ました。

ブログの楽しさを教えてくれたPCのハンハン先生(中国に帰国中)

一緒にPC教室頑張ってブログを始めたサラママ

海君のコンテストや動物愛護に協力して下さった 副院長先生

始めた当初から毎日優しいコメントを下さる うちまる店長様

奇跡の出会いが出来た、素敵な 煌ママ様

これまた、運命の出会いの、優しい ゆめまる様

他にも何時も、ブログ見てるよ~ って言ってくれる皆さん

嫌な事が有った日もこのブログで救われてきたような気がしますよ。

本当に今年はお世話になりました。

感謝・感謝です。

そして、海君が元気に楽しく過ごせた事にも感謝。




みなしゃ~ん オデも楽しかったでつよ
NEC_0019 (1)


最後にとっても良い写真が撮れましたよ

今年の私の大好きな1枚になりました

息子君の大学に捨てられていた猫ちゃん、

じーたんとばーたんに飼ってもらおうと

痩せて震えていた生後10日ほどのその子を

リュックに入れバイクに乗せて連れてきてね、頼んだの。

孫、可愛さに ついつい 飼う羽目になり

今は父ちゃんの実家の姫になった 

桜ちゃんとじーたんのツーショット




ooni4.jpg

寂しい思いをしてる、どの子も幸せな家族に出会う事が出来ますように・・・・


良いお年をお迎えください










 2009_12_30


yor3.jpg


えぇ (ー_ー)!!

やりましたとも それも1人でやり遂げましたわ


我が家へようこそ~ どうぞお入りください。




oos4.jpg


玄関です。



oos2.jpg


紅葉を見に行った大宰府の和雑貨屋さんでみつけた寅さん



oos3.jpg


何時もの大皿にも椿を

大晦日には おもとを 活けようと思います。




oos5.jpg


リビングの一角



oos6.jpg


和室ですよ~



oos7.jpg


先日、日田のちりめん屋さんで揃えた物



oos8.jpg


これでお正月の格好がつきました。

やれやれです

海君は散らかすお手伝いご苦労様・・・・

 電気の傘 未だでした

これぐらいは父ちゃんに残していてあげよう



そして今日は我が社も仕事納め。

1日事務に追われてどうにか

今年も終わりました。

父ちゃんと慰労会でも… と思った私が甘かった

父ちゃん今年最後の夜の中洲パトロールに出動!!!

最後の最後まで あなたは・・・・・

そんなに、そこが好きならば、休みの間の

中洲パトロールにずーっと居なさいよ。

あなたが居なくとも我が家には正月はやって来る。

表札の付いた段ボールハウスと

年越し「赤いきつね蕎麦」  出汁にこだわってるそうだから。

そのくらい、用意してあげよう

来年はやっぱり住民票も中洲交番前に移してあげるからね

やっぱり電気の傘は私が洗うわ。




dan.jpg
















 2009_12_29


もう幾つ寝るとお正月。

本当に気忙しくなってきましたね。

やはり、大掃除はしなくてはね

幸せさんはやって来ません。




oos1.jpg


箪笥の後ろや冷蔵庫の下、

飾り物や・陶器の物はお風呂場で洗い

お正月のしつらえのお飾り物を

出していたら、邪魔ものが何やら物色に来ますよ。



そして1番の問題は障子の張り替え

こう言うの普通ね何処のお宅でも

ご主人の仕事じゃないですかね~

私も決して器用な方じゃありませんし

毎回、これには悪戦苦闘ですよ。

「今年は止めとこう」と障子のサンだけを拭いていたら

お日様で弱くなった紙がビリビリ・・・・

これはどうしたものかと、しばし立ち尽くす私・・・・

そうだ、近所に建具屋さん見かけた事があるわ

一目散に店舗の看板を見に行き

電話でお尋ねしてみました。

年の瀬だしね~ 無理かも… と思いながら

でも、建具屋さんの職人のおじさんは、

「丁度明日ならできますよ」と 快く受けて頂いて

朝、取りに来てその日の夕方に超特急で仕上げて下さるそうで
(以前に聞いたとこは中1日掛かるとの事)

有難かった~ 

そして、翌日・・・・




shouji1.jpg



shouji2.jpg
 

朝、出て行ったボロボロの我が家の障子は

見違えるように、おめかしして帰って来ましたよ


どうかすると即日仕上げは、割増しになる所もあるっていうのに

最初のお値段も安くして貰っていたのにもかかわらず

さらに、ちょっとお値引きして頂きました。

おじさん…   惚れてまうやないか~

お礼に、頂き物で申し訳なかったんですが

お野菜や果物をおすそわけでした。




shouji3.jpg
(役立たずの 父と子)


大掃除も大体終わり残すは、キッチンとお風呂場だけ…

ここは大みそかに、おせち作りが終わってからしよっと

明日は、お正月仕様の我が家です。











 2009_12_28


土曜日は毎月恒例の出張ネイルの日

今年最後のネイルになりました。

先生~お世話になりました~

今回は和柄が人気

お正月バージョンが満載ですよ。

早速ご覧ください




n12.jpg



n12-2.jpg



n12-3.jpg



n12-4.jpg


何時もながら綺麗な仕上がりです。

先生、来年もよろしくお願いしま~す


さて  海君はと言いますと




suk2.jpg


suk3.jpg


お気に入りの陽だまりで お昼寝中

興味無いよね~。



そしてね、夜はネイルに来てくれたお友達と

女子だけのウチご飯しました。

お父さんは、都合良く 残念な事に

大好きなパラダイスへ出かけて行きましたからね~




suk4.jpg


すき焼きに・エビとアボカドのサラダ・酢ガキといった感じ

海君も昼の姿とは打って変わってやる気満々。

タカリ魔と化していましたよ

ただのすき焼きに見えるでしょうが

チョット変った食べ方をしますよ~

ご披露 ご披露




suk1.jpg


勿論、玉子でも食べますが

もう一つの楽しみ方は

「山芋とろろ」に玉子を入れてかき混ぜ

お肉をつけて食べます。

絶品ですよ。

一度お試しあれ


お腹も一杯になり 一休みして

今日の仕上げに3人で近くの温泉に出かけました。

塩サウナで漬物の様になった私達でした。

お肌 ツルッピカッ




 2009_12_27

姉と弟♪

Category: お友達  

いつも楽しい話題を提供してくれる家族

サラ家のクリスマスの続編ですよ

イブの日サラママは首を長くして

神奈川の防衛大に行っている息子ちゃんの

帰省を待っていました。





yor2.jpg
(夏の帰省時の写真)




夜には豪華なイタリアンディナーも予約して

仕事をしているお嬢ちゃんとお店で待ち合わせ
(このお嬢ちゃんは、あのエロウホ発言の天然さんです)

さて、姉と弟、夏以来の再会 

お姉ちゃん年頃の弟に最初の会話がね

「お姉ちゃん痩せたやろ~?」

「4キロぐらい痩せたら胸が無くなってね~
  ブラジャーが大きくてブカブカするのよね~」

それって久しぶりに会う、それも弟に報告する事でしょうか





yor1.jpg


確かにお姉ちゃんにとっては一大事かもしれないが・・・

ゴリマッチョな弟の胸を触りながら

今、話さなくてはいけない話でしょうか???

弟よ、君はその時どうしたんだんだい?

海ママに報告してくれたまえ




yor4.jpg







 2009_12_26


クリスマスも終わり来週はもうお正月ですね

今から、大掃除とおせち作り、月末の事務業務と

体が幾つあっても足りない感じになりますが…

毎回愉快な話題を提供してくれる

サラ家よりクリスマス報告が届きましたよ~


その前に海君がママのお友達の

いづみ嬢から頂いたクリスマスプレセントです




LV.jpg


韓国に行ってこられたそうです。

コピー天国って凄いですね~

いづみちゃん有難うございます。

海もこれで、二セレブの仲間入りが出来ますよ


そして、サラ家の話題へ・・・・・




jya4.jpg



朝一番にサラママからの電話でね

サラママ 「パパからクリスマスプレゼントもらったよ」

私  「そりゃ~良かったね! 気が利くじゃないね~」

サラママ 「それがね~ 全然嬉しくないとよ~」
     
     「何くれたと思う? ジャージよジャージ

私  「お洒落なスエットじゃなくて????」

サラママ 「それもね、ナイキの新作かなんか知らんけど2万も出してよ





jya2.jpg
海君良くないって



何をあげて良いか分からなかったからジャージかい!!!だの

分からんならでもくれたら

セーターでも買えただの 

サラママの話は尽きることなく続きました。


でもねサラパパ、私も思うんですよ

何故?なぜ?ナゼ? ジャージなんすか~~~~~~~

サラママそんなに走りそうですか~?

「お似合いよ」って親友でも言えません ジャージですから~~~~(ゲラゲラ…笑)





jya3.jpg



更にサラママの話は続きます

サラママ 「こんなの、いつ着たらいいのよ

私   「きっと着る時が来るから大切にしてなさいよ。」

サラママ 「何時よ! いつよ!言ってみなさいよ!」

私   「パパの介護が必要になった時とか?」
 
    「亡くなった後の遺品整理の時とかにお仏壇の前で
      覚えてる? パパ似合ってるでしょうとか?」

サラママ 「そうね~それまで仕舞っとくわ~」

まあ こんな感じでどうにか治まりましたわ





jya1.jpg




・・・・・教訓・・・・・

皆さん贈り物には気を付けましょ~ ブフフフフフ

サラママ近いうちに是非着用して見せてね~

ブログでアップしてあげるからね~

明日はサラ家のクリスマスPartⅡ姉弟変をお送りします

本当に話題に欠かない家族だわ




























 2009_12_25


mer1.jpg


皆さんメリークリスマス

サンタさんはやって来ましたが

我が家にはこんなサンタが来てますよ~




mer2.jpg


と言っても我が家は特別な事なんて

何にもしないんですが、

なんでもないような事が幸せだったと思う~

って虎舞龍のひとも歌ってたしね~。




mer4.jpg


せっかく準備して貰った海さんには申し訳ないけど

あっまだ何かやってくれるんですね。

じゃーどうぞ




mer5.jpg


これは違和感無だね~ 

本物のサンタさんも間違えそうですよ。




mer3.jpg


じゃあ海君には今晩良い子達の為に

働いてきて頂きましょうかね~





繧


ママのサンタさんへの願い

今日だけはこんなお話聞きたくなかったの

このクリスマスにお家の人から捨てられた

ポメラニアンちゃん

クリスマスは皆が幸せになれる日なのに・・・・

勿論、世界には、家族も無く飢えてる子供たちも

沢山います。


そして、寒い中彷徨うワンちゃんやネコちゃん

恐怖に震えながら殺処分を待つ子達。

こんな事が無くなる日が早く来るように

サンタさんにお願いしましたよ。

小さな力ですけど少しずつね・・・・















 2009_12_24


日曜日の事でした。

義父が法事の為に 大分の日田へ行くと言うので

親戚にお歳暮を届けるついでに

送っていく事にしました

法事が終わるまでの待ち時間

城下町でも散策してきましたよ。





hou1.jpg


丁度お昼時、いきなりの腹ごしらえでも…

焼肉ランチと決め込んでみました。



hou4.jpg


有名なお水の会社です、

この地帯では相当幅を利かせている様子。




hou2.jpg


同じ敷地にあるこの産地直売所も

お水屋さんの経営かな~?




hou3.jpg


さすが水郷日田ですよ。

地酒や焼酎が沢山で目移りしてしまいました




hou5.jpg


hou6.jpg


この地区は豆田町と言って

古い街並みが残っています

豪商も多くて雛祭りが有名な街

その時期には古い雛人形を

旧家でお披露目なんかしているんですよ。




hou7.jpg


hou8.jpg


小雨交じりのお天気で残念でした



hou9.jpg


hou10.jpg


hou11.jpg


可愛いちりめん細工のお店に

日田特産の木のまな板のお店

あっという間のミニ観光でした。



雨のせいで出番が無かった海君ですが


ママとの決戦を前に

毎日こんな風に頑張ってますよ~




hou12.jpg


凄い末脚が光るかな~ プププッ(^_-)-☆








 2009_12_24


先週の土曜日、ママは実家に帰ってきました。

家族ぐるみのお付き合い

サラママも一緒に行ってくれました。

実家には母と嫁を貰っていない弟と暮らしています

父は今年から介護施設で暮らすようになり

寂しい年の暮れ

私や私のお友達が遊びに行くのをとっても

楽しみにしているみたい。

ここもクリスマスが・・・・・・・




tan7.jpg


懐かしい~ ツリーですよ

私たちが子供のころから使っている年代物

弟たちと飾ったよな~。



あっ 実家に来たのはね

この家の天使 いつも皆を癒してくれている

寧々ちゃんの4回目のお誕生日をお祝いするためでした。




tan2.jpg


この寧々ちゃんは我が家の父ちゃんが

母の為に連れて来た子でした。




NEC_0039.jpg

↑ これは来た日、まだトリミングした事がなく
   モフモフの寧々ちゃん 海君の不敵な笑みがビミョ~。


あれから4年… 素敵なレディーになりました



tan1.jpg


弟もね、なかなかお嫁さん貰いそうに無いんですよ。

姉が言うのも変ですが、特別におかしい方では無いし

会社も大手企業出し・優しいし・子供も大好き

今で言う草食系男子なんすかねぇ~

独身貴族も歳とれば独居老人 アハハハ




tan5.jpg


今日の主役は海君じゃないよ



tan4.jpg


み・み・見せるだけね



tan3.jpg

 
こんな感じのお誕生会でした

寧々ちゃん、これからも元気で楽しい日々を過ごしてね




そして 今日は冬至でしたね。



tan6.jpg


親戚から頂いたお野菜達

変ったカボチャが有ったんで煮てみようと

思ったんですが 父ちゃんは忘年会・

息子君が寄るかな~ なんて思ったんですが

こちらもご飯はいらないそうで・・・・

ママ、独りなので 珍しくね 皆に内緒でね 




tan8.jpg


ウナギのせいろ蒸しなんて出前頼んだわ~

ガハハハハじゃ~
 
















 2009_12_22


長々、引っ張ってしまいましたが

どうにか、画像整理間に合いましたよ

今日は少し写真が多いです……が

皆さんに少しだけ早い心ばかりの

クリスマスプレゼントのつもりです。

しばし、お楽しみくださいね





hika1.jpg


いよいよ、夕暮れが近づいてきましたよ

いよいよショーの始まりですよ。




hika2.jpg


hika3.jpg


hika4.jpg


hika5.jpg


hika6.jpg


hika7.jpg


hika8.jpg


hika9.jpg


hika10.jpg


hika11.jpg


hika12.jpg


hika13.jpg


いかがでしたか

本当は動画でお届け出来ればよかったんですが

やり方が今一つ分かりませんので

写真で一杯になりました。

花公園のお花畑が素敵なイルミネーションに変わりました。

音楽に合わせてグランデ―ションする様子などは

寒さもひと時忘れられ、来場者の方も見入ってましたよ。

雪が素晴らしい演出となり、幻想的な夜になりました。

ロマンチックが止まらないわ~ ←古い

このライトアップは四季を表してあるそうなんですよ。

この後、道路が凍結する前に急いで帰路につきました

それでは皆さん~さよなら・さよなら・さよなら ←これも古い



kuha5.jpg


お相撲さんの肉襦袢の様に着込んで

膨れているフードのかぶり方、これまた合格な

海ママが現場よりお伝えしました


とっても動きにくかったわ








 2009_12_21


雪もだんだん降ってくる中

帰り道の心配もしながら

どうにか目的地に到着しましたよ。




kuha1.jpg


そこは、九重連山の中に作られた

その名の通り くじゅう花公園 でした。

ここに何をしに来たかは、まだまだ内緒ね




kuha2.jpg


完全防備で寒いの覚悟して入園しますよ。



kuha3.jpg


お父さんも合格

ジーンズの下には

ヒートテックモモヒキも装着していらっします。




kuha6.jpg


ここは季節によって色々な花が咲きみだれ

年中楽しむ事ができます。

勿論、ワンちゃんも一緒に入園することが出来

春や夏は、沢山のわんチャンで賑わいますよ。




kuha7.jpg


しかし…今日は わんチャンは海君だけ。

何にも無いようですが、

この、天候の悪い中、観光バスも到着し始めています。

この時PM5:00

園の方も、12月にこんな景色は珍しいと…

或る意味ラッキーだそうです。





kuha4.jpg


海くんと父ちゃんは

さながら カンガルーの親子みたいですね。

これなら、お互い暖かいそうです。

それもそのはず、気温マイナス2℃ と表示されていました

普段なら閉園の時間ですが

この時期はイベントの為

PM8:00まで営業してます。

皆さん、何故 海家がここを目指したのか

薄々、見当がついたんじゃないですか

いよいよ明日はクライマックスです。

お楽しみは先の方がわくわくしますよね~。




















 2009_12_20


tonyu1.jpg



トンネルを抜けると



tonyu2.jpg


そこは・・・・



tonyu3.jpg



海君でした… ではなくって  もとい・・・


tonyu4.jpg
  

雪国だった…… 

小雪のちらつく寒~い日 或る場所を目指し海家は車を走らせていました

写真は 黒川温泉を横目に見ながら通過中

暖かいお湯にチャポンと浸かりたいのを我慢して進みます。

そのちょっと前は・・・・





tonyu5.jpg


どんな風にハイカラなんだ? と凄く凄く気になりながら


杖立て温泉も通過しています。




tonyu6.jpg


貸切露天風呂、ここはワンちゃんの湯もあるんですよ。



tonyu7.jpg


先を急ぎたいお父さんに少しだけ時間を貰い

新鮮野菜とお花を買い




tonyu9.jpg


チョット目を離すとこんな物まで買って貰ていた…

油断も隙もありゃしない




tonyu8.jpg


真っ赤に実を付けた南天 もう、お正月なんだな~。

さあ、何時までも油を売ってる場合ではありませんの。

山道が凍る前に先へ行きますよ





繝・ず繧ォ繝。+909_convert_20091219022319


黒川を抜けたぐらいは未だこのくらいだったんですが

5分も走ると白くなってきました。




tonyu10.jpg


瀬の本付近はもう吹雪いていましたよ。

運転は大変に成るだろうけど




q1.jpg
(父ちゃん 海君に運転代わるのは止めようね)



目的地のロケーションはこれでバッチリなはず

この寒い中、ヘラヘラと 海家は

何処に行っているのか

それはね~ また明日のお楽しみにしておいてくだせぇ

引っ張るつもりはないんですよ ただ・・・

画像処理が間に合わないわ





q2.jpg


そして・・・一応 海君運転で無事に、目的地到着


続きは、また明日ね~









 

















 2009_12_19


今年の忘年会は平日にありました。

集まったのは9人。

年齢も20代から上は60歳の熟女まで

幅広いですか? 広すぎますが皆お友達。

共通のとあるお仕事をしています。

みなさん、本職はお持ちです。専業主婦もいますよ。

共通のお仕事とは、女性を美しくするお仕事ですわよ

60歳の方もエステルームを持って

キラキラと輝いてらっしゃる。




itame4.jpg


海君、今日はお父さんのお守りを宜しく頼む



itame2.jpg


早く帰ってくるね~ (自信ないけど…)



itame5.jpg
 

毎年、行くイタ飯屋さんは今回は貸し切りの日で

予約できず 

初めてのお店にしました。 ここもイタリアン




itame1.jpg


どのお料理もドレッシングやソースが美味しかった~。




yana.jpg


ポークリブにかじり付く母上とお嬢様。

身の部分よりここが美味しいのだそうです。

その後もパスタやら・ピザやら続々と出て来た訳ですが

 餌に群がるハイエナの様に

いいや 育ち盛りの子供の様に

皆さん食欲旺盛でいらっしゃって

カメラを向けた時にはもう・・・・お皿は空でしたわ




itame3.jpg


平日と言う事もあり一次会でお開きになりましたが

私と、悪友 大親友のサラママ二人は

九州最大の繁華街

世のお父様がたのディズニーランドと言っても過言ではない

中洲に繰り出したのでした。

その後の事はご想像にお任せします。

帰宅時間、AM2:30 

海く~ん ママ 早かったよ~

私としたら早い方ですが・・・・・何か?
















 2009_12_18


今日は、小雪もちらつく福岡でしたね。

家の近くにも、こんな幟がはためきだしました。

これが出てくると、ママもぼちぼち

エンジンがかかり始めます




繝・ず繧ォ繝。+888_convert_20091218001022
クリスマスもまだなんですが・・・・


そんなある日のお昼頃の事

お父さん珍しく、時間が空いたらしく

買い物に連れてってくれると言うのです。

普段は買い物嫌いで、荷物持ちにもならないって言うのにね。

んで、お言葉に甘えて連れて行って貰ったわけです。




繝・ず繧ォ繝。+889_convert_20091218001217


マリノアシティ 

夜になるとライトアップが綺麗な観覧車がありますが

乗ったことは御座いません

お父さんと二人で今更ねぇ~。




繝・ず繧ォ繝。+890_convert_20091218001346


右に見えるのが、福岡のシンボル 福岡タワー

左はそれよりもデカイ高級マンション

あのマンションってタワーより高いのかしら再確認!

残念なのがここからは福岡ドームは見えないのね。

真中には シーホークリゾートホテルが見えてるけど。




繝・ず繧ォ繝。+891_convert_20091218001459


我が家のクルーザーも停泊しているんでは・・・・

なんてウソですよ~。

注: ビニールのゴムボートは停めれません×

それにそんなもん買うお金が有れば

もっと違う事に使うって (負け惜しみではない)




繝・ず繧ォ繝。+892_convert_20091218001630



繝・ず繧ォ繝。+893_convert_20091218001823


ショッピングモールの広場に可愛いものがありました。

そしてね、ちょっと早いけどお父さんサンタから

プレゼント頂きました。 うふ うふ ←(こんな時だけ)

欲しかったダッフルコート これで暖かいよ~




ko.jpg


でもね… チョット 気味悪くないっすか

何の風の吹きまわしか はたまた

何か悪だくみでも有るんでしょうか

あっ だから 雪とか降ったんだ~

まあ~ とにかく有難うね お父さん。




繝・ず繧ォ繝。+877_convert_20091218002028


き・君はそんな高価な物が欲しいのか・・・



譫懷


欲しい物は たんまり溜め込んだ

お年玉で買うんですよ 海君!






















 2009_12_18


今年もとうと、半月になりました(T_T)/~~~

1年早かったんですが、12月に入って

その速さに拍車が掛かったようです。

師走… 先生もお坊さんも走る

そこで、今日はいつもマッタリと暮らす海君の

ちょっと アクティブな部分もご覧下さい。



hashiru3.jpg



hashiru4.jpg



hashiru5.jpg


お気に入りの公園で鬼ごっこ満喫ってとこです。



hashiru1.jpg
 

海は、ワンちゃんとしては どんくさい子だと

ママは思うんですね。

ボールにも興味はないし 投げても追いかけませんよ

フリスビーだって、挑戦しましたわ。

それも、落ちていく円盤を不思議な顔して眺めるだけ・・・・

一つだけ、喜んですることは、

「よーいドン!」 で駈けっこすることでしょうか。

近いうちに私、真剣勝負の駈けっこ

海君に挑もうと思ってます。

どっちが、勝つかな~ 楽しみだね海君










 2009_12_17


今日も寒かった福岡です。

あちら、こちらからボーナス支給のお話が

聞こえてきますが、

我が社はチベットのように冷え込んでいる


建築業界・・・・

ボーナスなんて有るはずがない、それは重々承知しています。

月初めの入金も、暮れに限っては、月末に入金して下さってた

元請けさん、今年は期待できませんよ…とお父さん。

えええ~ それって ドッキリですか?

まあ、言っても仕方ないですからね。

そんな事はどこ吹く風でお気楽なママは先週の土曜日に

鳥栖のアウトレットモールに出かけてきました





wagahai3.jpg


サラママと二人して、朝から鼻息も荒く

お目当てのお店へまっしぐらですわ。




cocchi.jpg


今年1年を頑張った自分の為のご褒美です。

この日はもう一つ頑張った事がありました。

ママの、大好きなBzのチケット発売日

先行発売で買えなかったので、一般発売を狙い

AM10時より 携帯よりかけまくり

買い物しながら、電話片時も離さず、

切ってはかけを繰り返すこと、約1時間半

執念が実り、やっと繋がって 

メデタク、購入へこぎ着けましたわ




chike.jpg


大事に・大事に 2月まで

我が家の何も入っていない立派な金庫で保存です。





chike2.jpg


そうだよ、海君、ママはこれだけは譲れないのよ~



あっ そうだ。

お買い物の帰りに立ち寄った人気のパン屋さん。

イートインすぺーすが有るんです。

ここでコーヒー飲んでたら、

可愛いお客さんが来てましたよ。




su1.jpg












 2009_12_15


今日は、さっきまで、サラママが遊びに来ていたんで

遅くなっちゃいました~。

ウチはいつもの事なんでよすよ。

有りがたいことに、皆さんよく夜の社交場として

ご利用いただいております。

んで、先日 久々に街に出てクリスマス気分を

堪能してきました。




ten1.jpg


岩田屋のツリー は今年は控えめ。

去年の方が、イルミネーション多かった様です。





ten3.jpg


お馴染三越のライオンさん。



ten4.jpg


イムズ… ここのが大好きなんです



ten6.jpg


大丸のクマさんは、色が変わって可愛いですよ。



ten7.jpg


お歳暮の催事場は人でごった返していました。

公務員さんのボーナスの翌日だったせいかな?

貰ってみたいよ、ボーナス…  私には、ボーナス ナス 

発送の手続きするのに、1時間半待ちでした




ten8.jpg


大丸で、テディベアー展やっててね、

外国の作家さんの作っている作品が

凄く素敵でした。

別に縫いぐるみが好きな趣味なんて無いんですよ。

ベアーだけで無く ワンちゃんや、ネコちゃんも

リアルで、海君も紛れて居ても分からないかも。

海君は結構ジッとしているんで、

時に、バッグの中で顔だけ出している時なんか、動くと

横に居る人とか、ビックリされます。

「あっ!動いた!縫いぐるみかと思った」 なんて言われますが、

アラフォーのおばちゃんが ぬいぐるみ 持ってまわるかー





縺


ちなみに ママのお気に入りの ワンの縫いぐるみ

お値段は・・・ペットショップのワンちゃん程でした

買えないけど・・・・

どうせ買ったって 海君のえじきだわ。











 2009_12_15


今日は、用意していた事とは別の事、書きますね。

またまた、事件が起きました。

今度は、何時もの父ちゃん事件ではなく

本当に、立派な社会問題にも成っている事件です。

遂に…ついに… つ い に ~~~~

我が家にも、あの悪魔の電話が掛かって来ましたよ

振り込め詐欺の電話です。

始まりはこんな風でした。

今日(日曜)の夕方に電話がなりました。

お父さんが取って私に、息子さんの事だそう・・・と

私に代わりました。

詐欺の人 「○○さんいらっしゃいかすかね~」 

     「私、フジソウと申しますが」 あえて名前出しますよ!

ママ   「今は居ませんが」「どんなご用件ですか?」

息子君は春から独り暮らししています。が あえて外出中と言いました。

詐欺の人  「先日から、お葉書を出してるんですがご連絡なくて」
  
      「フジソウに電話頂けるように伝えて下さい」

ママ   「どちらの、フジソウさん?」

詐欺の人 「社名はご本人様の承諾がなければ言えません」

ママ   「じゃあ、念のためご連絡先を教えて下さい」

詐欺の人 「息子さんが知ってるから、伝えるだけでわかりますよ。」

ガチャッと電話は切れた。

変な電話 と思いながら

ローンを滞納してるんじゃ無かろうか

変な金融からお金、借りてるんじゃなかろうか

チョット心配になり 息子君に電話してみる。

息子君は独り暮らしと言っても目と鼻の先に住んでいるんで

毎日、用事がなければ 餌を食べに来るんです。



繝・ず繧ォ繝。+717_convert_20091214010941


 
ママ  「もしもし、フジソウって人から変な電話があったよ」
     
    「滞納や、お金とか借りてない?」
    
    「葉書とか来てない?」

勿論、我が家にはそれらしき郵便物は届いてない。

息子君  「そんな人知らないし葉書とかもみてないよ~」

    「とにかく、1回そっちにかえるわ~」

5分後 このところ 自分に届いた郵便物を抱えて帰ってきた。

どんなに見てもそれらしき物は無く重要と言えば

年金事務所からのお知らせぐらい・・・・・


そして・・・10分位たってから 息子の携帯に

非通知で電話が掛かる 

ママ  「出てみなさいよ」 息子君でてみる

やはり、怪しい、それ関係の電話 今度は

沢北合同法律事務所と言う所からの

少額債券の事について ライフサポートと言う会社から

訴訟を起こされているとの ご丁寧なご連絡。

簡単に言うと あなたが買ったプラズマテレビのお金払ってください

だ そうだ

勿論 プラズマテレビなんて買わなくても 

息子君 立派な新しいテレビ 

ばーたんに買って貰って持ってらっしゃる。

身に覚え無く、「知らん」 と言ったら

「買って無いことないでしょ~」 と言っている様だ。

もう一度 「そんなもん知らん」 と言って

息子君の方から電話切ってやった。その後も相手から音沙汰なし

ココからは取れないな~ と思ったんでしょうね~

そして ネットで弁護士事務所とライフサポートを

調べてみたら、出てきた! 出てきた!

不当請求事業者名簿にバッチリ載っていましたわ

ま~ 幸運にも我が家は引っかからないで済んだんですが

お年寄りと化、気の弱い人は 

引っ掛かって払っちゃうんでしょうね。




縺阪r_convert_20091214000348


本当に皆さんも、くれぐれも気をつけましょうね。

私も、じーたん・ばーたんに注意の電話したよーん

そして・・・この会社には おちが付いてますの・・・

ライフサポートって会社の代表取締役のお名前・・・・

大西 健二さんって おっしゃるの

おおにしけんじ って あんたね~ それ本当の名前~

おおにしけんじ って この前ニューハーフ世界大会に出た~?

おおにしけんじ って はるな愛ちゃんじゃ~ん(爆笑)

本名ならば ぜひ改名をお勧めいたしますよ

おおにしけんじ社長~(ー_ー)!!










 2009_12_13

今年の?

Category: お友達  

いつも、お世話になっていて

我が家の健康を支えて下さっていると

言っても過言ではない

笑顔整体さんも取り上げていらしゃったんですが

毎年恒例の清水寺の漢字は

「新」でしたね 

みなさん、色々と予想されてましたね。

鳩山総理にもインタビューされてましたが… 即答なし…かよ

笑顔整体さんは「走」だそうです。

御夫婦でマラソンをされます。

で・・・私はと言いますと やはり「命」でしょうか。

この頃は保健所に収容されるワンちゃん・ネコちゃんも

昔の様に、野良ちゃんばかりではなく

飼い主の持ち込み・ブリーダーの放棄

信じられない事です

ニュースでも特集されるほどになってますよね。

赤ちゃんの時は、可愛い!と一度は胸に抱き

お散歩させるのも取り合い、お手が出来たと頭を撫でてあげた

その子たちを、飽きたとか、汚いとか、言うこと聞かない

とかで、ゴミを出すように捨てれるもんでしょうか?

自分の産んだ子供まで、保健所に持って行きかねないですよ。

みーんな尊い命です。みーんな人を信じています。

家族から振り向いてもらえなくても、気に入ってもらおうと

一生懸命です。 挙句の果てに 捨てられようと

それでも、家族の事が大好きです。

私の周りの人たちは、皆さん優しい人ばかりです。

勿論、このブログに遊びに来てくれる方々もそうです。

今日はチョット、長い文章になりましたが、

私の今年の字の事でした。




kannn.jpg


いいや 海君、あなたはの場合は

食べるのが好き・遊ぶのが好き・寝るのが好きの

「好」じゃなかろうか



アッ 新しい命さんが お友達のとこに

やって来ましたよ。





coco1.jpg


先住犬のヨークシャのビッキー君15歳位だったかな~ を

虹の橋に送り出されて、1年…

娘さんが、連れてこられたそうです

臆病ちゃんのチワワのココちゃん みなさんヨロシクです。




coco2.jpg


優しい家族にみそめられて良かったね ココちゃん


海君とも仲良くしてね~










 2009_12_12


今日も朝からしとしと降っていましたね。

海君おトイレはアウトドアーはなんで

雨が降るとレインコート着てのお散歩になります

そして、海君今年最後のトリミングに行きました。

ママもこの時とばかりに、美容室を予約

二人してのトリミングですわ。




torim3.jpg




torim5.jpg


えぇ ご存じの方もいらっしゃいますが、

海君、トリミングが大っ嫌い。

トリミングは、行きつけの動物病院でやっていただいてます。

預かっていただくときは もうね~ 大変ですよ

今生の別れの如く、大騒ぎでの抵抗です。

いつもは、居るか居ないか分からない位

おとなしいんですけど・・・・

病院・トリミングに行くとまるで

虐待でもされているかのように ギョウラシイとです。

そして、3時間後・・・・



サッパリしたね~ 海君

これで海君も正月仕様になりました。

海君のお迎は、お父さんが行ってくれたので

ママ、美容室の後 久しぶりに街まで足を延ばしてみました。

お歳暮の発送もOK

これで、また一つ仕事片付けました ほっ




torim1.jpg


頑張った海君に、お土産忘れてませんよ~




torim2.jpg


貰う時は流儀があります。




torim4.jpg


いつも、思うんですけど・・・

その眉毛 なんすか?














 2009_12_12


今日も1日冷たい雨でしたね

ママとユウユンママは 支払日で忙しく

おまけに、法務局まで遠征でした。

勿論! ストーカー海君も同行ですわ。




bu.jpg
運転御苦労さん プププッ


あ~ そう言えばお昼からは 税理士先生もお見えになる(;一_一)

そんなバタバタの日の夕方

海君珍しい オイタしましたよ。




oit3.jpg


えぇ ばーたんのお家(事務所もあるよ)のにゃんこ

さくらちゃんの夕御飯を、ちょっくら拝借してたんです。

運悪く、見つけたのが ママだったわけ



 

oit2.jpg


本当に珍しい! 普段は盗み食いなんてしない子なんですよ。

アッ でもね! 考えたら、本来なら

海君の夕御飯の時間だったんだね。




oit1.jpg


この世に生れ出て6年、初めてのマグロ缶のお味は

いかがだったでしょうか   海君 (ー_ー)!!

























 2009_12_10


昨日もチョコット書いたんですが

海君、2日ぐらい前から足の調子がおかしい。

いつもは、椅子の上や、階段昇りも

ひょいってやっているのに。

すぐに抱っこ~ (海は雷とか鳴らない限りあまり抱っこされない)

頑張ってベッドに上がろうとするんだけど

飛べなくて、ズッコケたりして、

少し心配になり、病院へ行ってみました。

いつものように、ブルブル、くぅ~ん くぅ~ん

お家にいる時とは大違い




dat4.jpg


結果は、変形性関節症

先生は、海君が赤ちゃんの頃から見てきているんで

もともと、あったこの関節症のことはご存知でした。

簡単に言うと 脱臼癖があるんです。



それと、海君ももう6歳ですし

加齢にもよるんだそうです。

人間で言うと45歳ぐらい~50歳ぐらいでしょうか・・・

立派に加齢臭の漂うおっさんです




dat2.jpg


可愛くて赤ちゃんのような海君・・・・

いつの間にか、父ちゃんや・ママよりも年上になってたんだね。

先生との話の中で、純血種の犬は、寿命が12~13年

特に海君達の様な鼻の短いワンちゃんなんかは

呼吸器・心臓・気をつけないといけないとの事。

海君達の1日はとっても貴重な時間。

しっかり、ケアーして、健康管理もバッチリに

長生きしようね~

近所のお友達シーズーは皆、長生きだもん!


まぁ、今のとこは、他には異常なしなので 安心・安心



dat3.jpg


痛み止めを頂いてきました。

御飯に混ぜちゃえばチャンと食べますよ。




dat1.jpg


固い土の上とかを走ったりするのは問題ないそうですが

飛び上ったり・階段の上り下りは厳禁です。

痛みも引いたらすぐに、調子に乗るんだから。

そう言うとこ 父ちゃんにソックリ

見張っとかなくちゃ・・・だわ。




dat5.jpg


ホットしたのも束の間

お歳暮の手配も、半分おわったし

年賀状を仕上げないと

今日もまた夜なべです。





























 2009_12_09


今日は、またまた、良いお天気でしたね

ママ、朝から張り切って働きました。

いや、仕方なく張り切ってと言います。

今年はどうしようか悩んでいたクリスマスのイルミネーション

ママの中では、もう終わっていました。

今年はやらない・・・・

そう決めていたんです・・・・・が  が  が

あいつは、何時、飾るんだろうと毎日期待していたらしい(;一_一)


あいつとは、決まってますよ!

言わずと知れた お父さん 父ちゃんの事です。





iru1.jpg


11月の終の半ば過ぎから、ずっと言い続けていました。

えぇ それはまるで、聞き分けのない子供の様に・・・・

ママも、忙しいだの、ライトが所々切れているだの

色々と言い訳をしながら、やり過ごしては来たんですが、

敵もさることながら LED買ってあげるだとか言って引かないんです

でもね… 決して自分がやるから とは言わなかったわね あなた・・・・

手伝いもなく、一人でもたもたと、引っ張りながら飾り付ける

苦労なんて、知らないんだ~

「アッ!そこチョット持ってて」

なんて言っても応答なし・・・・ですわよ。




iru6.jpg


海君だってこんな風だし、我が家の男子は

役立たず 飾り物だわ


これは何かの罰ゲームですか

いや~ 怒りは仕事を捗らせますよね~

ワリワリと飾り付け、途中、光が少なかったので

ホームセンタへ走り 

アッと言う間に やり遂げましたわよ

ママが本気出したらこんなもんチョロイですわ。

ダダーッとデコったベランダ見てやっておくんなせー




iru2.jpg




iru3.jpg



iru4.jpg




iru5.jpg


どうにか、さまになりました。

でもね… これ、また拭いて直すんですよね

それ考えると憂鬱だわ。

夕方…帰ってきた お父さんはご満悦のご様子。

きっとあの人は 12月になると

家のベランダは ライトが勝手に出現して

クリスマスが終わると 自然に消えるんだと

思っているに違いない・・・・

そう思わずにはいられない今日この頃・・・・・・

本当にそう思っているんであれば




縺励s_convert_20091209015716

















 2009_12_09

貸切公園!

Category: 海クン  

この頃は、いつも行かない公園とかも

遠征している海とママ。

お友達も増やすために、少し遠出も試みてみたんですが・・・

寒いせいか・・・はたまた時間帯が違うのか・・・




ma1.jpg




ma3.jpg




ma3.jpg


あらら 噂ではワンちゃん達がたくさん来るって聞いたんだけど

海君だって張り切ってたんだよね~

こんなことなら、いつもの公園で、皆と遊べばよかったね。

ごめん・・・・海君




ma4.jpg


だ・だから今日は見渡す限り海君だけだよ。

そこには誰も潜んじゃいない・・・・・







 2009_12_07

やっぱり師走

Category: ママ  

一昔前の12月と言えば、本当に寒かった。

小雪が舞うことだってあるくらいでしたよね。

この頃は、お天気の日だと小春日和の様だし、

厚手のダウンだってまだ、出さなくてもいいみたい。

あと一ヶ月で今年が終わる様なきがしないんです。

でも、日に日に、気持ちが気ぜわしくなってきましたよ~。

いよいよ、スーパーマンの様に働かなくてはいけないみたいです。




non3.jpg


そうだね~  海君  やるきが起きないのよ~

お歳暮の手配もまだしてない・・・・・

来週中には発送の手配しないとね

年末調整も途中で止まってるし・・・・ 税理士の先生御免なさい

年賀状も作成しなくてはだわ



non1.jpg


年賀状だけでも、会社と自宅で約200枚

喪中の方用に寒中見舞いも作成! (メンドクサイな~)

なのに・・・・こいつは↑ ゴロゴロ  

父ちゃんも、ゴロゴロ・・・(簡単な事務仕事も手伝わない!)




non4.jpg


月末には、またお給料を皆さんに渡さなきゃですし。

あー おせちの 準備もありますよ。

えぇ 有り難いことに、おせちのご注文を頂いております。

今のとこ6件分、作ります。 

また、おいおい、アップすることになると思います。

とりあえず、今日の日曜は、年賀状作りを半分ほどで1日つぶれ

合間には、買い物に、御飯の支度、精米に走っておりました。

そんなママに、ねぎらいの言葉一つかける事もなく

オモチャに無償の愛を注ぐ、海君・・・・

せめて・・・・パソコン作業でも出来たらな~




non2.jpg


プププッ (^^ゞ

海君、今日のブログはお願いしますよ~。



ママさんオデに任せるでつ!


うちまる店長さん! アカデミー賞ってお笑い部門あったかしら







 2009_12_06


今日も小雨交じりで風も強かったですね

なんかお天気が安定せず、三日と晴れの日が続きません。

折角の土曜日、本当は少しづつ大掃除などした方が良いのかも知れませんが

今日も、わたし、動かず・・・・

あー そうだったわ

先日のお散歩の途中でこんなの見つけました。




akinohini12.jpg


海君との散歩は、みちくさが多くてね~

あんまり、ウォーキング効果は期待できません




akinohini11.jpg


他のワンちゃんがマーキングした上から、

自分の縄張りだと主張する為、

チビのくせに必死のマーキング。




akinohini13.jpg


お天気が良い日だった為、いつもはあまり行かない道へ

入り込んでみたんですが

これが、また大豪邸だらけの地域でして。

どの家も150坪はありそうな敷地面積

大きな全自動のシャッターの付いたガレージには

高級外車 それもね1台じゃないんですよ。

そして… 極めつけが これ↓




akinohini9.jpg


この門から石階段で上に上るんでしょうか、

屋敷は、高い所に見えてました。

立派すぎる石灯篭もみえますよ。




akinohini10.jpg


横から屋敷が見えますが、かなりの大きさです。

写真をこっそり、撮らせて貰ってると (ほら、○○組とか○○会とかじゃイケないでしょう)

前のお宅のオジサンが枯葉掃除していて ジーッと見られた。

もしかして・・・・わたし変な人に思われているかも・・・

愛想良く 「こんにちわ…良いお天気ですね~」

なんて 挨拶しておいた。

おじさん 「そこは、もう誰も住んでないよ」

ママ  「そうなんですか、立派なお宅ですよね~」 

おじさん 「500坪はあるよ、大きな池もあって、高い鯉もイッパイおったよ」




akinohini8.jpg


これは反対側から撮ったんですが蔵の様です。

この蔵だけでも、十分一軒家の大きさはあります。

続けて、おじさんが 「売りに出とるよ!」

ママ 「た…高いんでしょうね~」

おじさん 「うん 2億4千万だったかな~」

えー 2億4千万って・・・・

即座に あの人の歌声が 頭の中で ぐるぐると

そう! ひろみ郷の 億千万 億千万がリピートします。

おじさん 「奥さん!買わんね!笑」  (おじさんは不動産屋なの?)

宝くじに当たっても買えないわ

いいぇ…買う事は出来ても 維持できないわ

ママ・・・・・・・・(;一_一)

それから、一言二言会話があったけど、もう、うわの空の私・・・・・

帰り道も 海君に 凄いね~ 凄いね~ と話しかけ

お~くせんまん おーくせんまん

と大きな声で歌いながら、狭いながらも楽しい我が家へ・・・・

だけど…中古住宅で…凄い値段




akinohini14.jpg


本当だね~海君  

お家の中で、遭難するよ~。















 2009_12_05


先日の裁判で島流しの刑を言い渡された父ちゃんが

仮釈放で帰って来ました

きっと更生してくれたと信じたいもんです。




houmen1.jpg


島流しの厚生施設は温泉付きだったそうで…




houmen2.jpg


北朝鮮の様に強制労働も追加した方が良かったかも…



houmen3.jpg


まだまだ、仮釈放の身の父ちゃん


再犯の恐れも大いにあります





繝・ず繧ォ繝。+587_convert_20091204213812


ちゃんと見張りが居ますからね




 2009_12_04


今日は、寒くなりましたね。

こんな日はあれが恋しいですわ

あれ以来、結構きにいってます。

「まくり」



men1.jpg

サラママ達も行ってきたそうです



men2.jpg

メニュ~の一部ですよ。



men3.jpg

ねぎばく麺 名のとおり ネギがいっぱい。



men4.jpg

これは、外せないサンマー麺 ファンも多いですよ。



men5.jpg

今回は、肉シュウマイを…

酢醤油で食べるのが一般的ですが、

ここは、豆板醤で食べるんですよ。

お勧めの食べ方 家庭でもやってみよう~。




men6.jpg











 2009_12_04


今日は久しぶりのお天気ポカポカ陽気でした。


akinohini1.jpg


一緒に御出勤の海くんもお昼寝タイム

暖かいことだし、海君のご飯でも買いに病院まで行こうかね~。

今日は歩いて行くよ~ 良い運動にもなりますし…




akinohini5.jpg


まずは、いつも通りががると、必ずお参りするお地蔵さん

このお地蔵さん、お願い事を叶えてくれる事では

ここいら辺でチョット有名

大きい字じゃ書けませんが、宝くじが当たったなんて

お礼参りしてあった事もありましたよー。 あやかりたいですわ

ママも、息子ちゃんの受験や、サラ家の子供たちの受験

お友達の病気平癒から、皆の健康、会社の事まで

数え切れないほどのお願いをお頼みしてるんです。

今日は、有るお願いを聞いてくださったので、

お線香を持ってお礼参り お世話になりました。

お賽銭泥棒があるため、お金はあげれないんでね。(罰当たりな人がいますね~)




繝・ず繧ォ繝。+835_convert_20091203000841

お地蔵さんの横にはこんな公園があります。

海君のカメ公園ではありませんよ。

この公園は木々が多くて春は桜でイッパイ。




akinohini2.jpg

葉っぱもだいぶん落ちちゃったね



akinohini3.jpg

珍しくお友達が来ないね~

きっと ポカポカお昼寝中だよ

さあ~ 先を急ぐよ~ 

エッホ エッホ と歩きますよ。




akinohini4.jpg


綺麗だね~ 海君

気持ちいいから 二人でお歌でも歌いながら エッホ エッホしようね。

こんな時は何故か、トトロの「散歩道」を口ずさんでしまう

わたしです・・・・



















 2009_12_03

苺裁判

Category: 事件簿  

さてさて、昨日の続きになりますが・・・・

事件のあらましから説明してみたいと思います。

おバカな いいぇ・和やかな会話が続いているさなか、思い出しました。

あっ 今年初物の苺さんがあったんだわ

昨夜、中州に飲みに行ったお父さんのお土産ですが… なにか?

まあー 少しづつですが 皆で仲良く食べようね~

でもね、1つだけは お留守番しているサラちゃんにお土産ね

キッチンの方にお取り置きです。

さらに…あーだこうだとおしゃべりに夢中のママさん達。

暫くして、お姉ちゃんが 「あっサラの苺無いんじゃない?」

ええええ~  ここにちゃんと置いてたよ~



sarake6.jpg

無残にもヘタだけになった苺さんがぁ~

大変なことだわ 犯人を探さなくては… 誰か見ませんでしたか~


きっと、またあいつの仕業に違いねぇ~

ママ刑事の狙いは的中です

早速、取り調べをして起訴しなくては…


第一回公判


あなたは父ちゃんがキッチンでゴソゴソ何かしているのを目撃しましたか?

正直に証言してください。



sarake4.jpg

はい。 オデはこの目ではっきりと、父ちゃんが苺を食べて
      ヘタだけ残すのを見ました。


父ちゃん 家族のために罪を認めて下さいでつ


sarake9.jpg

弁護人は何も言う事はないようですが…

判決を言い渡しますよ。



sarake8.jpg

被告人 お父さん 前へ…

有罪です よって2日間の出張島流しを言い渡します。


sarake5.jpg

事件はこれで終わりましたが、

お利口さんに独りで待っているサラちゃんに持って帰ろうと思い

喜ぶ顔を思い浮かべ、楽しみにしていた

家族の気持ちを思うと涙が止まりましぇーん。

お父さん 僕は知りましぇーんでは 済みませんわよ
(いくら、あなたが買ってきたものとはいえ)

きっとサラちゃんは・・・・・



sarake7.jpg
















 2009_12_02



11  « 2009_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop