タイトル画像

披露宴♪

2010.06.30(23:02)

DSCF4809_convert_20100629232116.jpg


お祝いの宴が始まります。






DSCF4810_convert_20100629234922.jpg


ウエディングケーキも出番を待ってます。






DSC_0093_convert_20100629231955.jpg


主役の入場です

会場内が幸せのオ―ラ―で溢れている感じ。







DSC_0096_convert_20100629233954.jpg


そして・・・・こぼれるような最高の笑顔の花嫁さん

幸せそうだね~~。





DSCF4824_convert_20100629232414.jpg


神田うのちゃんのドレスだそうです。

スタイルが良いから何を着ても似合いますよね。

ママも、また着たくなりましたよ。  (怖いものがあるけど






DSC_0154_convert_20100629234140.jpg


お約束のケーキカット

このケーキ美味しかったよ






DSCF4833_convert_20100630000220.jpg


お色直しの為の退場はお母様と妹さんに手を取られて・・・・




そしてお婿さん・・・・・フフフ

こちらもお母様と手を繋いで退場したいそうです






DSC_0198_convert_20100629232908.jpg


立派に成長した息子から差し出された手に

恥じらう母上でしたが・・・・・

嬉しかったんだよね






DSC_0199_convert_20100629233008.jpg


シッカリと手を繋いで退場です。

お母さん!息子さんの手逞しく大きくなったでしょ?

子供の頃は、何時もこうやって手を繋いでいたんでしょうね。





DSCF4836_convert_20100629232556.jpg


お料理撮り忘れるところでした・・・いや、すでに撮り忘れてたわ

花婿さんのお料理を失敬




お色直しの間は海クンでお楽しみください



NEC_0023 (1)

かぶり物、似合います文字色









タイトル画像

チャペルウエディング★

2010.06.29(23:13)

いよいよ、お式の開始の時間です。

ご招待のゲストの前で皆さんに見守られて挙げる人前式です。





DSCF4788_convert_20100629020138.jpg


チャペルへの入り口です




DSCF4789_convert_20100629020226.jpg


チャペルの中も豪華絢爛です

チャペルだけの独立の建物じゃなく

ビルの最上階にあるんですよ。





DSCF4790_convert_20100629020434.jpg


パイプオルガンの生演奏が流れます。







DSCF4791_convert_20100629020541.jpg


壁の天使の絵も・ステンドグラスも本当に素敵です

讃美歌が厳かに流れる中

今日の主役、花婿さんと・花嫁さんの入場です




DSC_0015_convert_20100629023116.jpg


このお二人、今年のお花見をいっしにした

あおいちゃん・そらちゃんのパパとママなんです。

一緒に住みだしてすぐに、あおいちゃんを妊娠して

結婚式を挙げる予定を立ててたところ、そらちゃんが・・・・

伸び伸びの4年越しのお式です。

ママちゃん、この日をどんなに待ちわびた事でしょう。

入場はパパがそらちゃんを抱っこして







DSC_0020_convert_20100629022622.jpg


お姉ちゃんの、あおいちゃんは

ママの長いベールを持っての

感動的な家族揃っての入場です  





DSC_0029_convert_20100629020755.jpg


花嫁さん、170センチの長身の上ヒールを履いてるし

ヘアーの方も思いっきり盛ってます

モデルさんの様にスタイルが良いの

ドレスもお似合いですね。





DSC_0030_convert_20100629022708.jpg


ベールアップして

誓いのキスはタイミング外しました





DSC_0038_convert_20100629020923.jpg


指輪の交換の写真は息子君のものを拝借。







DSC_0063_convert_20100629021015.jpg


幸せのおすそ分けのブーケトス

これも息子君の撮影です。






DSC_0064_convert_20100629021114.jpg


アララッ 次の花嫁さんになるには

少し早い方の所へ飛んで行きましたね。



感動の挙式の後はいよいよ披露宴です。

お嫁さんのお色なおしも楽しみ。




ママも会場へ向かいます





DSCF4804_edited-1_convert_20100629021410.jpg



今年は寅年

息子君も寅年

ママのお気に入りの琳派の寅の帯、可愛い寅ちゃんでしょ?







今日の1枚は久々のマンゴーネットの海クンです。

身体からいきなり足がチョント生えてる感じが、

何だか別の生き物みたいだわ



kaipin.jpg

































タイトル画像

ウエディング会場

2010.06.28(23:02)

よく、お足もとの悪い中・・・・なんて御挨拶で言われますが

本当にそんな言葉がピッタリな結婚式の当日

着物着て行くのに、雨が降ってると嫌だな~

移動の間だけども上がってくれたら

何せ、前日から降る事、降る事

でもそんな心配も要りませんでした。

日頃の行いの良いママです、雨に降られずに会場に到着

雨さん、ちゃんとその間だけ上がってくれましたよ。






DSCF4778_convert_20100627223558.jpg


豪華そうな外観です。

以前から1度行ってみたかった会場です。





DSCF4780_convert_20100627223933.jpg


思った通りの素敵な内装。

ヨーロッパのホテルの様な  (行った事はないが)

オペラ座の様な  (これも行った事はないので想像)







DSCF4776_convert_20100627223800.jpg


教会の様な、素敵な空間です。

この頃の結婚式場って凄く進化してるんですね~。






DSCF4777_convert_20100627223832.jpg


フルートの生演奏を聴きながら、早速カクテルでも頂いて

チャペルでの挙式を待ちます





DSCF4781_convert_20100628221338.jpg


可愛いお客様も広いホールで楽しそうに飛び回ってます。

天使ちゃん達の様です






DSCF4782_convert_20100627224006.jpg


素敵なカップルも誕生でしょうか?

お洒落した女の子はとても、オシャマさんです







そして、少しくたびれたカップルですが・・・・




DSCF4787_convert_20100627225027.jpg


お父さんと、ママです。

息子クンが撮ってくれました。

お父さん、新しい靴、間に合いました  プフフフ


写真の処理が間に合わないです

取りあえず、今日はここまでとします。

あらっ!海クンの出番がないですね。

それも何だか寂しいので「海クンアルバム」から1枚




NEC_0078.jpg


初代の海クンハウスです!

魚に食べられているみたいでしょ。



次は、チャペルでの模様を書きますね。













タイトル画像

博多に夏が来た!

2010.06.27(23:29)


結婚式に出席するため朝から美容室に行ったら

「山笠」の詰め所が出来ていました。

飾り山は7月1日から公開されますが

祭りに出る方達の行事はもうとうに始まっています。





DSCF4771_convert_20100627223444.jpg


ここは繁華街昼の中洲です。

ママは着物用の髪をセットする時は

中洲の美容室にきます。

中洲のお姉さま方が毎日通われる美容室

セットは、そんじょそこらの美容室は比べもんにならない程

素晴らしく上手い!早い!安い!の3拍子揃い。

おまけに、お友達の経営するお店です。


結婚式の記事の前に山小屋(山笠の町内の詰め所)

見つけたもんだから、紹介したくって。

少し見にくいですが、長はっぴを着た山のぼせ、見えるかな?

本番は飾りのついた山(山車)が7台、博多の街を

勇壮に走り抜けます。

山笠が始まったら梅雨とはいえ

博多に夏到来!!と言った感じになります。

今年は中洲流れが1番山(1番に走りタイムを競う)です。

7月に入ったら、ユックリと紹介しますね。





DSCF4773_convert_20100627223512.jpg


先日、オーダーしたネイルも装着

着物の色と良く合っています。






DSCF4866_convert_20100627231806.jpg



誰も居ないので(お父さんと息子君は車取りに言ってます)

自分で記念撮影  パチリ






繝・ず繧ォ繝。+244_convert_20100627224928


海クン、少し長いお留守番になりますが

シッカリ、お家守っててね!!

お外は雨で湿度が凄い、不快指数100%

エアコンもTVも付けてるから快適なはず

じゃ~行ってきます

素敵なウエディングの模様はまた明日。






















タイトル画像

上棟式

2010.06.25(22:50)

先週の日曜日の夕方、近所が何やら騒がしい。

なんだろうな~ なんて思いながら窓から見て思い出した。

今日はご近所の新築の家の

上棟式があるんだった事。

ご丁寧に上棟式のお知らせなるチラシまで入ってたんです。

海クン連れて、見に行ってみました。







繝・ず繧ォ繝。+983_convert_20100622005846


この頃では中々やらなくなりましたよね。

「餅まき」なんて言って

子供の頃は近所で新築が建つと楽しみで仕方なかった。






繝・ず繧ォ繝。+984_convert_20100622005952


この頃の子供ちゃん達は知らないそうですよ。

施主の方がまくお餅やお菓子を

楽しそうに拾ってました。






繝・ず繧ォ繝。+986_convert_20100622010052


おめでたい、紅白のお餅、赤い布が付いた5円玉

本当に懐かしい。

ママもちゃんと頂きましたよ。






DSCF1572_convert_20100624140142.jpg


こんな日本の良き風習

いつまでも・いつまでも 絶えて欲しくないですよね



昨夜は、いきなりメインテナンスに入って

どうにもこうにもな状態でした。

コメントのお返事が遅くなってスミマセンでした


タイトル画像

夏椿

2010.06.24(22:44)

ママパトロールの後半と言いましょうか・・・・・

この時点でデジカメはバックの奥底で

遥か彼方に忘れられてる。

女二人でたどり着いた場所は

昔ながらの、止まり木の様なスナックです。

ここのママさんとは20年来のお付き合い

私の、大尊敬する方です。

母と言うには少し可哀想なお年、姉と言うには離れ過ぎてる

叔母様・・・・・位の年齢の方。

女性らしい可愛らしさも凄くあるんですが

多分・・・・これは商売用!

本当は、とても男前な気質だと思います。

私が唯一逆らえない方。

珍しく私が酔って来たのを直ぐに察する勘の良さ

そのママさんが仰った

「妻になるから腹が立つの!母になればいいとたい!」

「子供のした事だと思えば腹も立たんよ」

「男性は、幾つになっても子供だからね~」

さすが・・・・練れてらっしゃいます

決して馬鹿にする訳じゃないけど、おだてながら手の中で

コロガしてあげないかんでしょうが・・・・

そうです!分かっちゃいるけど・・・・まだまだ人間出来てない物で

ママさん、帰り際に素敵な物下さいました。





DSCF4647_convert_20100624140044.jpg






DSCF4637_convert_20100624022736.jpg


シンプルな花束なんですが、私は初めて見た物。

名前は聞いた事があったのね。

紫陽花は分かります。

それにアレンジしてある緑の葉????






DSCF4641_convert_20100624022804.jpg


良く見たら、真ん丸な花のつ蕾がついてます。

椿????この時期に???



そうなんです「夏椿」  

通称「夏椿」と言われてるこの花

「沙良双樹」(さらそうじゅ)

この言葉「平家物語」の冒頭にもでてきますよね。


祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり 

沙良双樹の花の色

盛者必滅の理をあらはす

おごれる人もひさしからず

ただ 春の夢のごとし


この中に出てくる沙良双樹の花だったんです。


沙良双樹とは

お釈迦さまが亡くなった時(入滅のとき)

この木が四方を囲んで植えられたそうですが

入滅の際にこの木が枯れて鶴の羽根の様に白くなったと言う

伝説から、仏教では聖木とされるんだそうです。

京都の「東林院」はこの沙良双樹の寺として有名だそうですよ。







DSCF4642_convert_20100624022841.jpg


素敵な気持ちになり、お家に帰ったらAM4時

お花が元気なうちに水切りして飾りました。

素敵なプレゼントに心癒されました。






DSCF1510_convert_20100624140113.jpg


海クン!たまには良いじゃないでつか。

気分スッキリ爽快になりましたよ。

沢山の蕾、早く開かないかな



お父さん!

おごれる人も久しからず・・・・・ですってよ

う~~~ん!! 我が身もそうかも・・・・
















タイトル画像

ママパトロール★

2010.06.24(05:30)

気分転換に、久々の夜のお出掛けしてみました





DSCF4633_convert_20100624025931.jpg


一緒に連れていきたいのは山々ですが・・・・

お父さんとお留守番と言う事で。



珍しく弟にも集合をかけて

ママのお友達と一緒に楽しい夜を。

2学年違う弟とは仲が良くってね。

結構、一緒に遊びます。

アラフォー独身、お嫁ちゃん募集中です。

呑気に遊び過ぎて中々落ち着いて下さらない





DSCF4635_convert_20100624022557.jpg



姉思いの良い奴なんですよ

大好物が沢山あるお店に連れてってくれました。

新鮮なイカさん お刺身の後は天麩羅で、2度美味しい。







DSCF4636_convert_20100624022621.jpg


1次会で、少しずつテンション上がり

お酒も進んで移動した先は

お正月も我が実家に入り浸るほど仲良しが営む

この頃リニューアルオープンしたバーです。

この時点で、ビール・焼酎・バーボンと思いつくままに飲むママ!

普段、家では1滴も飲まないんですが、

飲みだすとかなり強い方だと思うわ

ペースは決して速くはないんですが、チビチビと長く飲むタイプです。

自分でもこれだけは偉いと思う事は

崩れた事無いんですよ~~~

飲みながら醒めてく様な所があって・・・・・

そう言えば、このお店で90度のウォッカ飲んだよ。

強烈でした

だいぶん良い時間になったんですが

これで帰るママではございません。

翌日、大分出張の弟君は解放してあげましたが

お友達と女二人、もう一軒!!

中洲に出かけたら必ず立ち寄るママとっておきのお店で仕上げます。

そのお店で嬉しい事がありました。

次回!次回!



タイトル画像

待ってるよ~♪

2010.06.22(23:00)

ネイルの日の続きです。

毎月来てくれるお友達の一人がメデタクご懐妊しました

新婚さんではないんですが

待ちに待った待望の赤ちゃんです






繝・ず繧ォ繝。+975_convert_20100619214020


ただいま5か月  安定期に入りました。

少しずつ膨らんだお腹が愛おしいですね。

男の子か女の子かは聞かないでおくそうです。

産まれるまでのお楽しみ・・・・って事ですね。

お母さんがとても美人さんだからどちらにしても

美しい赤ちゃんでしょうね。

妊娠中が1番幸せかも????

産まれてくると、本当に大変ですからね。

これから毎月、だんだん大きくなるお腹も記録しますよ。

おばちゃんは楽しみでつ!!





繝・ず繧ォ繝。+940_convert_20100621233034


海クンもちゃんと可愛がってあげるんですよ











タイトル画像

恒例のネイル★

2010.06.21(23:23)

さぁ~~~気分を変えて(まだ少しモヤモヤしますが)

先週の土曜日、楽しみなネイルの日でした

この時期、爽やかな物や元気な感じの柄が人気です。

早速、公開





繝・ず繧ォ繝。+974_convert_20100619213919


蓮の花が咲きだしますね~

大好きな花で、ネイルにも映えるピッタリな柄です。

左がママ   右は色違いでサラママです。







繝・ず繧ォ繝。+976_convert_20100619214129


今年流行のボーダーも人気です。

赤は元気が出る色ですね







繝・ず繧ォ繝。+977_convert_20100619214242


ラブリーなピンク





繝・ず繧ォ繝。+978_convert_20100619214356


シックな感じのデザインと

ブルーベースの蓮の柄、色が違うと感じもごろりと変りますね。






繝・ず繧ォ繝。+987_convert_20100621231416


これは手の爪につけるチップです。

久しぶりにオーダーで作りました

結婚式のお呼ばれに、紫陽花の様な薄紫の着物を着ようと

思っていたので、ピッタリです!

先生の素敵なセンスにお任せでしたが

思った以上の出来栄えでした



そして今日、海クンはカットに行きましたよ。

そんなに身体は伸びてなかったんですが

お顔の毛がモフモフだったからね。




繝・ず繧ォ繝。+989_convert_20100621225907


男前になった海クンです

体重がね、300グラム増えてました

先生からチョコット注意

お昼間、暑くってお散歩が少ないせいだね。

ママと夜歩くか????
















タイトル画像

ふきげん(ー_ー)!!

2010.06.21(00:07)

何だか、バイオリズムが良くない日ってありますよね。

スムーズに事が運ばなかったり・チョットした事が

妙にカンに障ったりってな事。

雨も、そう酷くないようすだったから

用事を済ませたかったママと、家でグータラしたかったらしい

お父さんとの違いから・・・・・

なんかカメラの調子が悪い事から・・・・

充電もしてあったのに、ウントモスントモ???

新しいのが欲しかったから、シメシメと心の中でほくそ笑む。

カメラ見に行かない??  と誘ってもなま返事が帰って来た。

息子クンと行って来いだと。 別にいいけど・・・・


でも・・・・もうすぐ結婚式のお呼ばれが・・・・

普段スーツなんてあんまり着ないからお父さんの靴が

少し、くたびれて来てたのが気になってた

買いに行かないとね! ずっと言ってた。

なのに、重い腰が上がらない 根を生やしてるんだわ


そうなんです お父さんお買い物が大嫌いなんです。

別にね、いつも付き合ってもらいわけではないんです

まして買い物なんて、お父さんが居るとユックリできません。

1人で行くのが私だって好き。

だけど、だけど、靴はあんたのじゃろうが!!!!

そうですよね、靴だけは履いてみないと分かりませんからね

遂に・・・・ママが噴火しました





繝・ず繧ォ繝。+951_convert_20100620232448


ブツクサ言われて、お父さんも不機嫌そうに行く事に・・・

そうなったら今度はこっちが行きたくなくなってさ。

行くの行かないのでバトル勃発。

仁義なき戦いです。

もう知らんよ

悪態付いて・・・・無視・無言を決め込みました。

明日税理士さんが来なければ・・・家出してたのに

海クン連れて、温泉でも入って豪遊。

こんな時に限って外せない用事があるんですね

あ~~~~何だかイライラするっ!!!





繝・ず繧ォ繝。+656_convert_20100620232604


海クン!全然なおんないよ。

何か思い知らせねばなりません。

学習能力がないボンクラにはキツイお仕置きが必要の様です。

ケッ!!!今に見とけ!!! 


 デジカメだけど、もう1回充電しなおしてみたら

ちゃんと可動しはじめたの。(充電の仕方が悪かったのね)

この頃、ずっと新しいの欲しいって言ってたから

その思いがカメラちゃんに伝わって少しだけ意地悪されたのかな。


夕方、息子君が父の日なのでやってきた

何が父の日だよ




繝・ず繧ォ繝。+988_convert_20100620232327


NHKの「プロフェッショナル」でこの酒蔵の杜氏さんが紹介されて

中々手に入らないお酒だそうです。

何が 「常きげん」だよ。

ラベルのネーミングさえ憎々しいわ。

我が家はしばらく低気圧



タイトル画像

健闘でした。

2010.06.19(23:55)

朝から盛り上がってましたね~今日の日本

先日の思わぬ勝利から、にわかに慌ただしく盛り上がってきて

今日は昼から特番ですか

始まる前に少々ウンザリしてしまいました。

川平慈英・・・この季節にとても暑苦しい。

あのテンション今日1日付き合ったら血圧上昇で

キックオフ前に間違いなく、倒れそうです。





繝・ず繧ォ繝。+979_convert_20100619214530
                         (撮影  サラママ)


海クン始まる前から伸びてます



そうだ・・・・・

昨夜、見たかったわけではないんですが

何気につけていたTVがドイツセルビアだったのね。

PC見ながら聞こえる実況に独り笑えた。

「○○ヴィッチがシュート!」「○○ヴィッチがあがってきた!!」

みん~なヴィッチなの

実況の人って凄いわ~~~ちゃんと言えてるし。







繝・ず繧ォ繝。+980-1_convert_20100619213754


最初から応援体制からほど遠いナメキッタ態度で

観戦してる海クン


あっ始まったからまた後で・・・・・







繝・ず繧ォ繝。+982_convert_20100619214640



前半どうにか守りきって頑張ったんだけどね~。

サッカーの事テクニックとかも良く分からないままの事です。

でも、強豪相手に良く戦ったと言うのは分かります。

頑張った

まだ、次のデンマーク戦も残ってるんだ。

悔しいけれど・・・気持ち切り替えて頑張って欲しいですね。



でも・・・・田中マルクス闘莉王って・・・・

なんでトゥーリオじゃダメなんだ???

闘莉王????夜露死苦????   ハハハ ハ  ハ










タイトル画像

甘い誘惑

2010.06.19(01:18)

今週は昼も夜も忙しかった。

改築工事が終わって落ち着いた我が家。

マンションの住人も大変な日々でした。

お色直しで新築の様になった、我が家を見たら

不自由だった日々も忘れちゃうほどの喜びようです。

こう言う時に理事長さんに当たったお宅は大変だった事でしょう

ウチは去年済ませてたから本当に助かりました。

そう言う事で、理事さん達の慰労会も含めての

マンション住人の懇親会があり、チョット渋々出掛けてんですが

非常に楽しい飲み会で、上機嫌での帰宅をしての記事アップです

ワンフロアー3件ないし2件の大きくない規模のマンションですから

元々、アットホームな感じの住民達です。

我が家が最年少、小さな子供ちゃんも居ない静かな住まいです。

お年寄りもいらっしゃるから、ご近所の結束も強い。

声かけ合って、様子見あって、昔の日本の様な感じです。

今は、隣にどんな人が住んでるかも知らないことの多い時代

良い所を選んだな~とつくづく思った夜でした。

さて、この飲み会の為にお昼はサクサクと仕事にいそしみましたよ。

おやつの差し入れも頂いて・・・・・






繝・ず繧ォ繝。+971_convert_20100619004844


この界隈での人気店「バンフの森」の新作スイーツ

どうしても、1個に絞れなくて

お昼と、3時とね・・・・2個も食っちまいました







繝・ず繧ォ繝。+970_convert_20100619005100


そうなんだよね・・・・海クン

ママったらホントに学習能力無いんですよね。

明日はカロリー制限する事にします。

タイトル画像

ウンパ・ルンパ★

2010.06.17(22:40)

久しぶりに、輸入食品のお店を覗いてみた。

カメラを持参してなくて画像はないんですが

お洒落な外観の、見るからに楽しそうなお店なんですよ

店内には沢山のスパイスやチーズ・コーヒーやお菓子

色んな種類のオリーブオイル・アボカドオイル・

普通のスーパーでは中々手に入らない物ばかり。

チーズは、我が家の必需品、勿論大人買い。

そして…滅多に買わないお菓子コーナーで見つけた物に

思わず手が伸びてしまいました






繝・ず繧ォ繝。+962_convert_20100615151644


「ウォンカチョコレート」

最初、どこかで見たようななんて思ってたら

思い出しました。

映画「チャーリーとチョコレート工場」で出て来たチョコですよ!!

私はあの映画大好きなんです

何が好きかって、中に出てくる小さなオジサンのキャラクター

「ウンパルンパ」 小さいけど良く働くのよね~。

10人位居たらさぞかし、ママの助けになってくれると思うの。

それに・・・・何処となく・・・・





繝・ず繧ォ繝。+209_convert_20100617214459


黄色いフードを被る海クンが、ウンパルンパとダブるんだよ。

映画見てない方、1度借りて見てみて下さいませ。


お父さんはに、これに当たりチケットが入ってるんだって!!

なんて言ってみたら、もう開けて食べたくて

仕方ない感じでした。

でもね!本当に当たりは有るんだってよ

世界に5枚だとかのタオルかバスタオルが貰えるらしい。

今日現在まだ冷蔵庫で未開封。

タイトル画像

ブーケ★

2010.06.16(22:54)

お天気もパッとしない梅雨の日

海クンの1日はゴロゴロと過ぎて行きます




繝・ず繧ォ繝。+963_convert_20100615152607


枕の使い方もベテランの域です。


そんな呑気な海クンを横目に、お片付けのママ

部屋の隅っこに追いやってる飾ってる

結婚式で持ったブーケもちゃんと拭き拭きしとかないと






繝・ず繧ォ繝。+967_convert_20100615152439


直接、お日様が当たらない所に置いてはいるんですが

少し、焼けてきた感じもします。

このブーケも母の手作りなんです。

大好きなカサブランカは私のリクエスト。

多分・・・・初めて作ったんだと思います。

器用な人は何処までも器用と実感した1品です。






繝・ず繧ォ繝。+965_convert_20100615151749


手の器用な母を持つ娘の手

年取って来ると似てくるなんて言われてたりもしますが

母と私の手は、海クンと私の手ぐらい似ても似つかない。



私にも・・・・・

娘が居たら、お嫁ちゃんに行く時に使ってもらえたかな。

そんな事を思いながら、拭き拭きしたら仕舞いこめず

また所定の場所に戻すママでした




タイトル画像

劇的(^^♪

2010.06.15(22:35)

先週の梅雨入りから、中々降り出しきれなかった雨

今日は少しだけまとまった量、降ってくれました。

お陰で、梅雨らしくなりました。

これも束の間、お天気回復傾向の様です。

少し、涼しくて良かったのに

お部屋の一角も季節の模様替えしてみました。





繝・ず繧ォ繝。+966_convert_20100615150800


さて・・・・昨夜は皆さん盛り上がりましたか?

南アフリカW杯

夜遅い時間にもかかわらず福岡のスポーツバーも

応援の人達で満杯だったようです。

普段サッカーなんて興味のない海家でも

一応ね、ご多分に漏れず、チャンネルはW杯





繝・ず繧ォ繝。+964_convert_20100615150928


海クン、侍ブルーのユニフォーム着用で

張り切っていらっしゃいました。


ジーット手に汗握って観戦、何て事はないんですが・・・・

ルールも良く知らないし、ママには唯、走ってる人達にしか見えない

分かる事は1つ、ゴールに入れれば得点! それだけ

PCいじりながらチラチラと見てたら

あらら!凄い歓声がTVから聞こえてきます。

1点入ったんだ~~

それから、少し真面目に見たたんですが

後半の長く感じる事・・・・・

このまま逃げ切って欲しいと思うほどに時間が立たないんですよ。

なんか、残った時間(ロスタイム)とかもそんなに有るの~

てな感じで、最後にはTVの前でかぶり付きでしたわ。

明けて翌日の新聞、ワイドショー、侍ジャパン一色

始まる前は、そんなに盛り上がってる感は無かった気がします。

歴史的!だとか奇跡の様な書かれっぷり

そうなんだ~~ 期待されてなかったのね~

薄かった扱いも初めて知りました。





繝・ず繧ォ繝。+968_convert_20100615151026


海クン!そうなんだってよ!

次のオランダ戦に向けて日本中がエンジン掛かって来たんですね。

海クンも、サポーターとしてサッカーの勉強をしましょう






繝・ず繧ォ繝。+969_convert_20100615151435


サ・サッカーは・・・・???

海クン!麦の収穫の画面に釘付けだし














タイトル画像

蜜月の終わり

2010.06.14(23:01)

尻尾の傷もスッカリ癒えた昨夜の事

海クン何やら黄昏ておりますな~




繝・ず繧ォ繝。+947_convert_20100613203939


少し痛い目に合った事も有り

家族や、爺たん・婆たんから凄く優しくされて

チョビット調子こいていた


欲しがるオモチャも好き放題お父さんにタカリ

この始末です





繝・ず繧ォ繝。+949_convert_20100613225019


モ~モ~と鳴くこの牛さんも海クンにもてあそばれた

被害者さんです・・・・







繝・ず繧ォ繝。+948_convert_20100613224918


我が家のリビング、こんなオモチャで溢れています。

拾って廻るのはママの仕事

ちゃんとお片付けも出来なくちゃ

もうすぐ7歳だもんんね。

そう言われてる傍から






繝・ず繧ォ繝。+950_convert_20100612010707


また・・・・新しいガム出してもらってる

まずは、お父さんを躾なくっちゃね。

タイトル画像

繊細なんです(T_T)

2010.06.13(23:11)

少し前から気になっていた事

海くんのシッポにチョットコリッとしたものがあった。

軟骨の様な感じかな。

大きくもならず、小さくもならず・・・・・

それが、急にデカクなって来たんですよ

毎日のブラッシングの時に発見!(毛が短いからシッポだけ)

サイズにして、種なしブドウ位の大きさ。

触っても痛みはない様ですが、取りあえず病院へ








繝・ず繧ォ繝。+943_convert_20100612010318


大嫌いな病院の待合室、いささか緊張気味の海クンでつ。








繝・ず繧ォ繝。+944_convert_20100612010435


瞬く間に元気も無くなります

この後名前を呼ばれると、脱走しようと少し抵抗します。


診察の結果は膿腫(大きなニキビ)脂肪の塊。

前に、頭にてっぺんにも出来ました。

悪性のものでは無かったからひと安心でしたが

しかし…・今回のは大きかった

海クン、いきなり毛剃られて、ブスッと2㎝ほど切られて

看護婦さんにヘッドロックされて怖かったみたい。





繝・ず繧ォ繝。+945_convert_20100612010142


ワンちゃんにも、色んな性格の子が居ますよね

チョット足先踏んでも、

折れたかに様にギャンギャン騒ぐタイプや

抱きかかえる時嫌な体制だったりすると

痛いじゃない!!って言わんばかりに騒ぐ子

海クンは、先生も仰ったんですが

凄く我慢強い方なんだそうです。

そうです・・・思えば、足踏まれても

走ってて爪が剥がれて、血がいっぱい出た時もキャン!

1つ言った事がありませんから。

その海クンが、キュンキュン・キャンキャン鳴きました

今回は涙も流しました

脂肪が大きくて絞り出して・脂肪の袋を切られて・・・

「もうすぐだよ~」「頑張ろうね~」「強いね~」なんて励ます

ママも汗だくになりました。

海クンんが私の方に助けを求めて動くため

途中から、外に出るように先生から言われましたが

外に出るママを見て、置いて行かれるのかと思ったんでしょう

大暴れしてる様子でした

傷が大きかったため、化膿止めのお薬を貰い

無事に、釈放された海クン





繝・ず繧ォ繝。+946_convert_20100612010600


帰りの車ではこの通り(爆)

そこまでヘコまなくても良いんじゃないでしょうか・・・

痛みには我慢強いけど、

心はガラス細工だったのね。







タイトル画像

海クンの散歩道★

2010.06.12(21:15)

福岡も梅雨入りしましたよ

暫くお天気も悪そうです。

雨が続くとお散歩も中々行けなくなるのが悩みです。

毎日の生活の中、2度の飯と散歩が何よりの楽しみな海クン。

朝・夕、長めの散歩に出かけます

おトイレが外オンリーなのでその他にもチョクチョク

お外に出るんですが。

朝は5時半ごろから爺さんの様に早起きなお父さんと

ショボショボ顔で出掛けます。

夕方は、ママと1キロ位のコースを行きます。




繝・ず繧ォ繝。+952_convert_20100612193620


お家を出たら、隣の敷地にグミの木がタワワニ

赤い実を付けています(ぶれてるし・・・)

1つ失敬してみると懐かしい味がします。





繝・ず繧ォ繝。+953_convert_20100612193818


角を曲がると、大好きだったダイクスが

秋のオープンに向けて解体作業が始まってます。





繝・ず繧ォ繝。+954_convert_20100612195703


もう寄れなくなったのを知ってるから

わき目もふらず、折り返し地点までまっしぐらです

何故か、端のコンクリートの上ばかりを歩きます。ププッ





繝・ず繧ォ繝。+959_convert_20100612194942


ズンズンと進んだ折り返し地点

ここのお地蔵さんまで来て毎日お参りします

「花盛地蔵」ここら辺ではお願いが叶うと言う噂のお地蔵さま。

息子君の受験・家内安全・色んなお願いをしてきました。





繝・ず繧ォ繝。+957_convert_20100612194642


少しの小銭と、蜜柑だったり・お菓子だったり・飴だったり

色んな貢物を持って毎日、海クンとやってきます。

今日はね・・・・ハイチュウを持ってきました。

1個、多かった分はママのお口に入ります。





繝・ず繧ォ繝。+956_convert_20100612194348


小銭とお供えして、お願いを聞いて頂きますよ。

この頃のお願いは、ママと海クンのお友達の事です。





繝・ず繧ォ繝。+955_convert_20100612195816


捨てられる子が居なくなりますように

殺される子が居なくなりますように

助けられた子が早く元気になりますように

病気と闘う子に奇跡が起こって治っちゃいますように。

どうか・・・・お願いしますね





繝・ず繧ォ繝。+960_convert_20100612195910


少し長めのお願いをして

良い風の吹くベンチで暫く休憩をしたら

来た道をユックリ帰ります。





繝・ず繧ォ繝。+961_convert_20100612195107


我が家の玄関口の紫陽花が雨を待っています

雨は嫌いだけど

雨に濡れた紫陽花を見るのは大好き
































タイトル画像

緊張したでつ(>_<)

2010.06.11(22:52)

福岡市の中心地、流行のファッションやレストランが

立ち並ぶ街「天神」

そんなお洒落な街に海クンとやって来ました






繝・ず繧ォ繝。+936_convert_20100609232131


大手百貨店なども沢山あります

普段、お買い物でしか来ないこの街

海クンには無縁な場所っていうか海クンが居ては

何所にも入る事ができません

ママが天神に来る時は海クン必ずお留守番なんです

が! 今日の天神行きは海クンが主役です。







繝・ず繧ォ繝。+937_convert_20100609232503
(デニムのオーバーオールが石ちゃんの様です)




そうなんです 海クン、撮影に来たんです

とある大手ファストフードのホームページにママとちょこっと出ます。

知り合いから前日の夜に急にお誘いがありました。

朝から、ママにゴシゴシ・ワリワリと洗濯されて

張り切ってやって来ました、海クンもやる気満々なようです

満面の笑みで撮影のある待ち合わせの公園に降り立ちました。

(連れて来られた所が公園だったからご機嫌なだけ)

この公園は地元のTVも良く撮影に使う場所です。

今回はね、ママと海クンが商品を美味しそうに食べる!

そんな感じの撮影だそうです

他にも、ワンちゃんが来てたり・おこちゃま連れが居たり

お友達同士で来たりと、何組か撮るようです







繝・ず繧ォ繝。+938_convert_20100609232327


こんな感じで撮影します

白いお兄さんが色々注文を付けてきます。

海クン、上手お利口に出来るかしら???

ちゃんと言い聞かせてはあるんですが・・・(分かってないと思う)







繝・ず繧ォ繝。+939_convert_20100609232745


あらら海クンやっぱり少しわかってるんじゃないですか

緊張した面持ちですよ

お顔と口元がやや緊張してるようです(笑)



そして・・・・ママ達の番!

自分達が撮られてるから、残念ながら写真が無い

非常に残念だわ

海クン、自然に嫌がらずに上出来でした

たぶんママが食べ物を持ってたから言う事聞いたんだ

ハイタッチまでの御披露ぶり・・・

まったく外面が良いと言うのか、本番に強いと言うのか・・・

ママの方が緊張してたわよ、笑顔ひきつってたと思う

怖いかも・・・・・






繝・ず繧ォ繝。+941_convert_20100609232623


まず自分で配信チェックして

納得できるようであれば、皆さんにお知らせしますね

顔丸出しだからね~~~

その前に・・・・カットされてたりして ハハハ・ハ・ハ
















タイトル画像

ドコモダケの呪い(ー_ー)!!

2010.06.10(22:44)

携帯の機種変更に行ったら、あのマスコットの

ドコモダケを帰りに頂いた。

帰って袋から出していたら、案の定・・・・

海クンが「それおくれ!」ヤンヤ・ヤンヤととうるさい。

とにかく、しつこくうるさい。

海クンは狙った獲物はぜ~ったいに貰うまでは諦めない。

お父さんのと2個あるから、まあ~いいか!と1個あげる事にした。






繝・ず繧ォ繝。+928_convert_20100609201733


新しいお友達ですよ! 仲良くしてあげて下さいね

そう言ったのも束の間・・・・






繝・ず繧ォ繝。+927_convert_20100609201618


海クン少し手荒な歓迎ではありませんか??

「大事にするんですよ」とママにも言われたでしょ

これ、可愛がり????

そんな意地悪しててごらん、今にねしっぺ返しが来ますよ







繝・ず繧ォ繝。+930_convert_20100609201842


ほらね!お鼻が大変な事になったじゃない

これはドコモダケの呪いに違いないわ!!

近所の笑い物ですよ、お散歩にも出れませんね~~

でも丁度サッカーも始まるから良い感じじゃないですか!










タイトル画像

現状維持の努力♪

2010.06.09(22:48)

少しに遡りますが・・・・

毎度・毎度のサラ家の夕食に参戦させていただきました。

その内に食費位入れなくてはいけないのでは無いんでしょうか

この日サラ家に行った本当の目的はエステです

決して、タダ飯を食いに行った訳ではありませんよ。

サラママがシュウマイを作ってくれると言うので

楽しみで・楽しみでしかたなかったのです。






繝・ず繧ォ繝。+887_convert_20100531001004


皮包はママもお手伝いしたよ!







繝・ず繧ォ繝。+888_convert_20100531001131


馬刺しは、海家からの差し入れ。

豪華な夕食の出来上がりです

新玉ねぎやトマトが甘くってね。

エビ入りのシュウマイは絶品です。

程良いエビのプリプリ感が絶妙な食感

美味しかった~~。







繝・ず繧ォ繝。+890_convert_20100531001500


カメラの嫌いなサラ嬢はお顔見せてくれませんね

食事の後、これまた、お風呂まで頂いて

癒やしのエステの時間です。

準備をしてると、邪魔する奴らがいました。






繝・ず繧ォ繝。+893_convert_20100531001651


海クン手術じゃないんですけど・・・・






繝・ず繧ォ繝。+894_convert_20100531001755


さらちゃん、海ママ整形もしませんし

海クン・・・・ママねオッサンにもなりません

興味深々なお二人です。

さぁ! どいてちょうだいな。






繝・ず繧ォ繝。+895_convert_20100531001245


この時、すでに夢うつつ

オイルマッサージの施術も終わり

仕上げの保湿マスクです。

怖いですね~~~~

オコチャマ達が見たら大泣きしますね~~~

大丈夫でつよ! 噛みついたりしませんから~~~~

現状維持していくのも大変だわ。

あらっ!失礼、寝てるだけだったですわね。(他力本願)






繝・ず繧ォ繝。+891_convert_20100531001557


ママが気持ち良い事になってる間、海クンも睡魔に襲われてた






繝・ず繧ォ繝。+889_convert_20100531001400


だ!だからサラちゃん、整形じゃないってば





















タイトル画像

ご褒美(^^♪

2010.06.08(22:57)

思いもよらぬ再会を果たしたママ達、親友どうしは、

子供たちを交えて食事をする事になりました

この頃は、ちびっ子達に振り回されていたMちゃんも

この日だけは、身軽に楽しんでいました。

繰りだした所は・・・・・・






繝・ず繧ォ繝。+920_convert_20100606235417


福岡のショッピングタウン天神から近い「親不孝通り」

変ったネーミングでしょ???

お父さんのパトロール地域よりは若い人がが集まる街です。

この通りの先に昔から予備校が沢山あるんです。

それで、こんな呼び方になったんですよ。

ママ達が若かりし頃は、ライブハウスも沢山あって

陣内孝則さんや・チェッカーズも良く出演してたよ。








繝・ず繧ォ繝。+921_convert_20100606235518


「晴れたり 曇ったり」 「振子」 佇まいは少し変りましたが

今もまだ有ったんだね~~ 懐かしいお店です。








繝・ず繧ォ繝。+924_convert_20100607000008


ここも有名店ですね! はかたんもんは皆、知っとる!

「親不孝通り」にママが来たのも20年ぶりぐらい???

その頃はマリアクラブとかディスコがあったよ。

マハラジャも有った!! バブルの頃の懐かしい話です

すべてが派手だったわ。 服も車もお店も・・・・・

この辺だって人があふれかえっていた時代。

今は閑散としてネオンも寂しく見えました。


そして、食事をしたお店は、看板も出てない穴場のお店。

「博多水たき」(鳥の鍋)を皆で突きました。






繝・ず繧ォ繝。+923_convert_20100606235855


鳥ガラなどを長時間煮出した白濁したスープ。

これに、美味しい鳥さんやお野菜さんを入れて食べます。

楽しみは最後まで続きます。

残ったスープで作る「おじや」は何とも言えない美味しさ








繝・ず繧ォ繝。+922_convert_20100606235621


Mちゃん親子も大満足

素敵なママと綺麗なお嬢ちゃんでしょ??

スタイルが良くってモデルさんみたいです。

小さかった頃はからは想像もつかない。

女の子は変りますね~~。

博多に住む事になって私としては娘が帰って来たような嬉しさです。








繝・ず繧ォ繝。+913_convert_20100606234929


楽しい時間は本当に早く過ぎて行きますね。

飲んで食べて、家に帰ってからは、近所の炭酸のお風呂に出掛け

よく喋り・よく笑い、至福の時でした。


この次はゆっくりと温泉旅行にでも出掛けたいな

昔の様に、京都に行ったりもまた良いね!

楽しい計画を立てる事にしよう。




















タイトル画像

偶然?必然?

2010.06.07(23:52)

いや~~世の中狭いですねてなことが先週ありました。

悪い事出来ませんよ(別に悪い事しませんが)

事の初めは、お父さんが打ち合わせからチョイと帰ってきて

次の用事まで時間があるから博多港に写真を取りに連れて行くと

珍しく誘ってくれた事です。

その写真とは、10階建てのビルほどもある様な「豪華客船」が

停泊してるのを、前の日に見た!そうな。

そりぁ~私も見てみたい! おまけにブログの記事にもなる!

いそいそと出かけて行きました・・・・・が

時すでに遅しでした 影も形も無く出港した後。

仕方ないのでこの頃、リニュ―アルしたベイサイドと言う

施設でも見て変える事にしたんです。

向かってる途中に、電話が出てみると

天草の親友のMちゃんです。(先日遊びに行ったお寺の奥さん)

ちびっ子2人のママですが、年の離れた娘もいます(息子君の幼馴染)

その娘が、5月の終わりに熊本から博多に住む事になって

引っ越しも終わりMちゃんも丁度、お寺の用事で博多に出て来てるという事

私の所にも寄りたかったけど、夕方の電車で帰るから

今回は、会えないね。 と言う電話だった。

そう話してるうちにベイサイドはもう目の前です。

で!娘ちゃんは何処に家を借りたの? あんたは今どこに居るの? 

なんて聞いたらね、 

「ベイサイドの入り口の所のマンション」と言うじゃないですか

驚きですよ 電話切って3分後には会ってた(爆)






odorokinakai.jpg



そうですよ!奥さん!まさに海くんのこの顔・この表現が相応しい




繝・ず繧ォ繝。+918_convert_20100606235043


5分後には娘ちゃんの新居に上がり込んでいました。




繝・ず繧ォ繝。+919_convert_20100607233711


窓からは福岡競艇が見渡せます。

取りあえず、見晴らし良いです。

思わぬ、再会にテンションも上がりっぱなし

そうなったら、帰す訳にはいきませんよ

旦那様に、お泊りしてくる了解をお願いして

「こんな所で会えるなんて、これも仏様のお導きだ」なんて

好き放題言ったりして、OK頂きました。

そうなったら、我が家の方へ移動です。

まるで迎えに来たかのような展開だわ。

Mちゃんとは、以前も似たような事がありました。

福岡ドームで野球観戦に行った時の事、あんまり野球に興味がないママは

少し退屈して、トイレに立ったんです。

そのトイレで、バッタリと会ってしまったんです

その時、Mちゃんは熊本在住。

ドームには何十というトイレがあるのに不思議ですよね~~

つくづく、彼女との縁の強さを感じたママでした。

そして・・・・・楽しい夜の始まりです。

それは、また明日












タイトル画像

難しいね~(>_<)

2010.06.06(22:47)

えーっと、いきなりですが携帯、機種変更しました。

それが、大変です 

ママは携帯を2台使い分けています。

1台は、プライベートのもの、もう1台は会社用です。

事務所を開ける時は会社の電話を転送するんですよ

元々、機械系にオンチな私、携帯の機種変更なんて出来るだけしたくない。

だって・・・今時のヤツって凄く進化してるじゃない

便利な機能も沢山付いてるじゃない…あまり使えてないと思うけど・・・

今のヤツ、3年使いました。

バッテリーも消耗してきたし、色も剥げてる所もあったし

お父さんの携帯が壊れて変えに行ったついでにね、便乗。

お父さんの携帯は現場とかで使うんでだいたい1年もてばいいんですよ







繝・ず繧ォ繝。+911_convert_20100604210737


これ↑初スライドにしてみました

おまけに、何ですか? タッチパネルなどと言う物。

気にいったとこは、キーボードが付いてるところです。

しかし・・・・なんとも使いにくい

タッチパネルに慣れてなくてね、指が太いんだか知れませんが

上手く操作できません

前途多難だわ!!! 

息子君からは、生意気だ、とか言われようだし。

待ち受け画面さえも初期設定のまま、忙しかったからね。(言い訳)

説明書にも手が伸びません。 めんどくさいな~。

しか~~しっ!そんな事も言ってられません

こんなことでは置いてけぼりになっちゃいます。

華麗に使いこなせるようにならなくっちゃ

このままでは、折角の素晴らしい機能のこの形態

年寄り形態と同じ(切る・かける)になり下がります。

公衆電話を持ち歩いてるのも同然。

血の滲むような努力で頑張りますよ






繝・ず繧ォ繝。+916_convert_20100604211250


海クンまで、そんな事言うですか

耳どっかに隠してるくせに、まん丸な顔してさっ


そして、また難しい物がこれ





繝・ず繧ォ繝。+914_convert_20100604211015


チャレンジしてみたロト6。

初チャレンジで3個当たりました。 

400円の投資で1000円ゲットです。

1つは、自分で選んだ数字・もう1つは機会がランダムに選んだもの。

自分で選んだほう、7個マークしてて、お店の人に1個消す様に言われてね。

消した数字が当たってた

本当なら、4個当たってたのに・・・・

運を逃がした感じです。 難しいな~。

メゲズニ、また来週もチャレンジします。



実家の母から素敵なプレゼントが届きました。





繝・ず繧ォ繝。+912_convert_20100604210857


母お手製のストールです

娘の私が言うのもなんですが、母はお茶・お花・編み物・料理

すべて上手なんですよ。

なのに・・・娘の私ときたらね、編み物なんて、てんでダメです。

子供の頃の洋服も母のお手製の物、多かったな~。

その頃は、売ってある物が欲しくて仕方なかった・・・

でも、今になって写真なんか見ると、

何処にも売ってない世界で一つの可愛いお洋服ばかり

やっぱり母には、かなわない。 これも 難しい事?


























タイトル画像

遂に・…(T_T)

2010.06.05(21:24)

先日から、知り合いの方と、動物の虐待の事や

管理センターの問題についてはなしていたら

そのまたお友達の方が、こんな物を持ってきた下さいました。







繝・ず繧ォ繝。+929_convert_20100605204038


選挙が近いせいもあるんでしょうが・・・・

公明党さん!声高らかに命の事・動物愛護を唱えてらっしゃいます。

お話を聞きたいと仰ってる議員さんもいらっしゃるそうなんで

その内に、お会いする事になると思います。

別に・・・公明党さんのまわしものでも何でもありませんが

私達、いや、動物たち、ペット達の声を聞き届けて

有言実行して下さる方や政党であれば喜んでお手伝いもいたします。

そんなお話の中、聞いた事。

先日、とうと哀しい現実が

殺処分ゼロを合言葉に、新たな飼い主を探そうと実行されていた

熊本動物愛護センターでさえ遂に6頭の殺処分が行われたそうです。

センターの方がどんなに頑張って、保護した犬を再教育して

新たな飼い主さんを探しても、持ち込まれるペットや

捨てられるペットは後を絶たないんです。

追い付かないんです。

保護出来る50頭のキャパを遥かに上回る

79頭のワンちゃんや猫ちゃんたち・・・・

苦渋の選択だったと思います。 悔しくて仕方がなかったと思います。

TVでもあんなに紹介されて、どこも熊本を見習おうと頑張ってくれたら

きっと、きっと、幸せの輪が少しずつでも広がれば、と思ってた。

6頭・・・・日本中の管理センターでは当たり前の様に

もっと沢山の命の灯が消えて行ってるんでしょうが。

6頭のワンちゃん達は処分機に入れられるのではなく

職員さんに抱かれて天に召されたそうです。

新しい家族に巡り合うのを楽しみにしていたワンちゃん達だったでしょう。

せめてもの救いは、怖い思いをせずに、抱きしめられて旅立てた事かな。

病気があった子たちかもしれませんが、まだ生きれた命。

職員さんの気持ちもたまらなかったと思います。

私も、自分の無力さに腹が立って、悔し涙

「人とペットが共生できる社会をつくりたい」

「殺処分ゼロにすること」

公明党のチラシには書いてあります。

殺処分ゼロとは????

どんなにメディアでペット放棄や、悪徳ブリーダーの事を追求しても

そんな、やからはたぶん後世ずっと後を絶たないでしょう。

そんな酷い人間がペットを捨てに来る場所、

管理センターが殺処分する場所であってはゼロにはなりません。

政党をあげてゼロと言うなら、ドイツの様にシェルターを作り

最後の1匹まで里親探しをする面倒をみる。 そう言う事ではないでしょうか。

そこまでは、どんなに頑張っても個人では無理な事です。

やはり、国が動かなくては・・・・・

そいう事ですよ 公明党さん。 そこんとこヨロシク




今日もスパンキ―は元気です。

大好きなお隣のお母さんとタップリとお散歩して帰ってきました。




繝・ず繧ォ繝。+932_convert_20100605202952


お母さんが、チョットお部屋に入ろうものなら

キュ~~ンと甘えた鳴き声で呼んで見せます。





繝・ず繧ォ繝。+931_convert_20100605200340


私だっておやつ、持ってんだから、振り向いてよ、スパンキ―!・・・・・ネェ~。







タイトル画像

あわてると…(;一_一)

2010.06.04(21:29)

6月になっも、爽やかになったり、暑くなったり、湿気があったり

またまた、すこし寒かったりとお天気安定しませんね。

体調崩してる方も多いようですよ。

皆さんも、体調管理には気を付けて下さいね。

私のウチの方でも、さっきまで晴れてたと思ったら・・・・

みるみるうちに曇って来て、あらら!!と思うちに

海クンの大嫌いな雷と雨です。






繝・ず繧ォ繝。+909_convert_20100604211145


海クン一目散に洗面所へ逃げ込みます

恐る恐る、様子をうかがいながら震えます

この後が大変です。

トイレだろうが、お風呂だろうが離れなくなります。

抱っこして~~助けて~~離さないで~が延々と・・・・

抱っこだって、立って抱いての注文付きです。

夜中にでも鳴ろうものなら、寝てる人を片っ端から起して

立って抱っこさせるんですよ

夫婦で交代で抱いてます。  夜泣きの赤ちゃんかっ!!!


そんな雷さんの鳴った夕方の事、仕事も最高に忙しさのピーク

パソコンだって邪魔して打てません。

早く終わらせようと焦りますよ

その結果・・・・・・・








繝・ず繧ォ繝。+899_convert_20100604211344


月始めに送った請求書が返されて来ました。

現場名が間違ってます。

あらら??エスエムプラザ

チョット恥ずかしい間違いをしちゃった

正式には、エステムプラザだったわ!

お父さんに無言で差し出されたママでした。

今度から、3回見直します。

しかし・・・・・・エスエムって・・・・・SMって・・・・・

似てるじゃないのエステム!!!




タイトル画像

嬉しい用事!(^^)!

2010.06.03(17:15)

仕事もひと段落つきました

連日徹夜に近い位働いたですよ。

まあ~~仕事溜め込んだ自分のせいですが

ホット気を抜いた今日!

不思議と言えば不思議・面白いと言えば面白い・

偶然  いや・・・必然の様な出来事が

本当に起こるんですね





と・言う事でチョイとお休みさせて頂きますね。

この事はまた、改めてアップしますぅ~~~




繝・ず繧ォ繝。+740_convert_20100603171311

タイトル画像

身体が痛い(T_T)/~~~

2010.06.01(22:58)

運動会の日はとてもお天気が良くて

観戦してても、じりじりと太陽さんが照りつけていました

UV対策はバッチリだったんですが

その日の夜は、ホワイト二ングマスクをシッカリ乗せて

水分の補給を念入りに

オヤスミなさいだったのですが・・・

次の日、朝起きたら、身体じゅうが酷く痛みます。

起き上がるのも「イタタタタ」久しぶりに筋肉痛??

なんでかしら????

歯を磨きながら、お布団干しながら考えるママ


そう言えば思い当たる節が・・・・

運動会を見に来たお友達の中に、5歳の女の子ちゃんも来てたの。

ララちゃん可愛いお名前です。

ララちゃんと会うのも久しぶり。

大きくなったララちゃんと、砂場で遊んだりしてたら

目の前に鉄棒。

ララちゃんがぶら下がったり・登ったり。

その内ね、「海ママ、逆上がり出来る?」って言われてね

10年ほど前は出来た記憶があったのね。

それで、はい! 張り切ってチャレンジしてみました。

えぇ・・・・何回やってもお肉の付いたお尻は持ちあがらず

少し悔しくなって、ムキニなったりもして・・・大人げないわ。

頑張った結果・・・・・肩もパンパンに張ってます。

全身筋肉痛だわ

イメージでは簡単にできるはずだったのに、身体は正直ですね。

そう言えば、昔は出来てた事が全然出来なくなってる事沢山有る。

フラフープだってそうだったわ。

今年の目標は、逆上がりが出来る様になりたいです。

小学生かっ





繝・ず繧ォ繝。+886_convert_20100601001205

タイトル画像

運動会♪

2010.06.01(01:07)

早いもので、もう6月ですね

梅雨の季節に入ります

この時期、あちらこちらで運動会があってます。

ママ達の頃は運動会と言えば秋でした。

栗や柿や梨・・・運動会のお弁当につきものでしたわ。

息子君の時も、5月・6月の運動会でした。

小学校に入学したての頃は、学校に馴染むか馴染まないかの時に

運動会の練習に明け暮れて、グッタリと疲れて帰ってきてたものです。

そして、昨日の日曜日、お友達の息子ちゃんの運動会に行ってきました。

生まれた時から、見て来たアッキー君。

今年、中学に入学しました。

幼稚園の頃から、アッキー君の運動会は欠かさず出席してるママです。

彼も、運動会のには、御案内の電話をくれます。







繝・ず繧ォ繝。+900_convert_20100601000116


息子君も、社会人になり学校とは縁が無くなっちゃつて

こんな風景が懐かしいです。







繝・ず繧ォ繝。+902_convert_20100601000334


ママの通った学校は中学から女子校だったんで

こんな、運動会なんて無かったな。

学校の校舎なんて久しぶりです。






繝・ず繧ォ繝。+901_convert_20100601000234


男の子のリレーは迫力があって見てて楽しい。

選抜リレーだったから、陸上部優勢です。

しかし・・・・早いな~







繝・ず繧ォ繝。+904_convert_20100601000639


アッキー君も、リレーに出ました。

逞しく成長した姿に、少し泣けてきました

年取ると、涙もろくって、いや~ね~。







繝・ず繧ォ繝。+903_convert_20100601000440


障害物競争も楽しいですね~。

ハードル・・・・今は飛べないよね。

えぇ・・・20メートルもダッシュしたらキット足攣ります。

そして次の日は、シップだらけで寝込みます。


いよいよ、待ちに待ったお弁当です。

アッキー母さん!これまたお料理上手なんですよ






繝・ず繧ォ繝。+905_convert_20100601000746


なんと豪華なお弁当でしょう

アッキー母さん頑張ったね~。

応援に来たお友達も沢山だからね。


我が家の息子クンの時も、いつも10人は見に来てくれてました。

ママの弟のお友達から、ニューハーフまで

1番賑やかなギャラリ―でしたよ。

お弁当も、そりゃ~大変でした 

今となっては、懐かしい楽しい思い出です。







繝・ず繧ォ繝。+906_convert_20100601000848


お昼からは、部活紹介です。

このブラスバンド部市内でも有名なんだそうです。

凄く上手でしたよ






繝・ず繧ォ繝。+907_convert_20100601000950


男子諸君の組体操。

練習の成果が表れています。







繝・ず繧ォ繝。+908_convert_20100601001058


クライマックスの騎馬戦!

今は騎馬戦廃止の学校もあるそうですが

やはり、迫力がある競技はやって欲しいですね。

見応え充分です。

皆凄く良い顔してますよ。

本当にキラキラしてて、まばゆいです

こんな年代に戻ってみたいな。

共学って言うのも体験してみたいし。

チョッピリ羨ましい気もしました。

凄く、楽しかった日曜日の1日・・・・

海クンは、お父さんとお留守番でした。







繝・ず繧ォ繝。+152_convert_20100317013111


海クンもワンワン運動会に出ますか???

走るの遅いから、無理でつね!

そして・・・・次の朝、ママの体に異変が

長くなるので、また明日。












































2010年06月

  1. 披露宴♪(06/30)
  2. チャペルウエディング★(06/29)
  3. ウエディング会場(06/28)
  4. 博多に夏が来た!(06/27)
  5. 上棟式(06/25)
  6. 夏椿(06/24)
  7. ママパトロール★(06/24)
  8. 待ってるよ~♪(06/22)
  9. 恒例のネイル★(06/21)
  10. ふきげん(ー_ー)!!(06/21)
  11. 健闘でした。(06/19)
  12. 甘い誘惑(06/19)
  13. ウンパ・ルンパ★(06/17)
  14. ブーケ★(06/16)
  15. 劇的(^^♪(06/15)
  16. 蜜月の終わり(06/14)
  17. 繊細なんです(T_T)(06/13)
  18. 海クンの散歩道★(06/12)
  19. 緊張したでつ(>_<)(06/11)
  20. ドコモダケの呪い(ー_ー)!!(06/10)
  21. 現状維持の努力♪(06/09)
  22. ご褒美(^^♪(06/08)
  23. 偶然?必然?(06/07)
  24. 難しいね~(>_<)(06/06)
  25. 遂に・…(T_T)(06/05)
  26. あわてると…(;一_一)(06/04)
  27. 嬉しい用事!(^^)!(06/03)
  28. 身体が痛い(T_T)/~~~(06/01)
  29. 運動会♪(06/01)