海とママの秘密

<< | 2010-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

体重測定(*^_^*)

日曜日はマリアちゃんがお父さんに会える日です。

マリアちゃんがそれを知ってるかは分かりませんが

お父さんがやって来ると甘えん坊さんに拍車がかかります






繝・ず繧ォ繝。+1244_convert_20100831011107


お顔まで甘えん坊になりますよ



この日は赤ちゃん達が生まれて10日目

体重想定をしてみました







繝・ず繧ォ繝。+1246_convert_20100831011150


心なしかマリア母さんは誇らしげに見えます

こんな時の顔は母の顔ですね~。







繝・ず繧ォ繝。+1245_convert_20100831011244


どの子の体重も産まれたときの倍になっていました。

体長も5センチも伸びているんですよ

順調過ぎるほど順調です

良いオッパイが沢山出てる証拠ですね。


今日はもう1匹の女の子の眼も開きました

男の子チームももうすぐですね~

この可愛い、まっさらな目で楽しい事沢山見て欲しい

優しい家族の顔を見つめて行って

沢山の愛で包まれて欲しいですね







繝・ず繧ォ繝。+1241_convert_20100831011958


海クン腕なんか組んでお父さん気取りです   プププッ

貫禄だね~~~海クン






雷なったら

この二日間ほど夕方に凄い雷と雨がやってきます。

うかつにお布団なんて干して出かけられませんね~。

海クンゴロゴロ~~と鳴りだすと

アッコマンに変身です (海家では抱っこをアッコと言うの)

そうなったら何にもできません

そこで活躍するのがスリンガーです







繝・ず繧ォ繝。+1250_convert_20100831000356


これでご飯の支度ができるんです

しかし情けない・・・・

マリアちゃんは雷なんてどこ吹く風でへっちゃらさんなのに。






繝・ず繧ォ繝。+1249_convert_20100831000312


広い大きなママの背中は見なかった事にして下さいね。



お友達が甘エビとゴウヤを持って遊びに来てくれました。

今日はゴウヤと甘エビ祭りです。








繝・ず繧ォ繝。+1236_convert_20100831000527


ゴウヤの酢の物  ツナサラダにしても美味しかったよ。

レバーを韓国風のたれに漬け込んでキャベツと炒めたら

ご飯のおともに最高でした

貧血気味だから~~。

くみ上げ豆腐と、やっと安くなったさんまのお刺身で

生酒なども少々頂いたりして







繝・ず繧ォ繝。+1239_convert_20100831000618


仕上げはキノコとタコのご飯、青シソとたたいた梅干しを乗せて。

甘エビは沢山あり過ぎてお刺身で食べきれなかった分を

贅沢におみそ汁にしてみました~~

ご馳走様でした

~~速報~~

本当は違う記事用意していたんですが

先ほど・・・・・

マリア母さんの長女の

お目々が開きました






繝・ず繧ォ繝。+1252_convert_20100829205722


授乳が終わってシッコッコのお世話してる時でした

アララッ 何だか薄っすらと開いてきたわ

片目がウインクしてるみたいでしょ~










繝・ず繧ォ繝。+1251_convert_20100829205745


直ぐにもう片方の目も開きました。

目が開く瞬間が見れて凄く興奮しています

世の中で最初に見たのがスッピンの海ママでゴメンネ~~

もうね、目が開くだけで胸キュン度が増しますよ。

可愛さも倍増です

他の子も開いてないかしらと皆をチェックしたんですが

この仔だけですね~

明日になったら他の仔も開くかしらね~~

また楽しみが増えたママでした~~。








繝・ず繧ォ繝。+1114_convert_20100829205632


海クン、嬉しいね~~

これが本当の・・・・

マリアちゃん家族がホームステイして

このところスッカリお株奪われて

出番が少なくなった海クンなんですが

すこぶる元気にしております。

そして、その甘えっぷりにも磨きがかかっております

赤ちゃん返りですかね







繝・ず繧ォ繝。+1200_convert_20100826012434


これが本当の箱入り息子の図(爆


ゲージのお掃除の間に赤ちゃんを避難させる

箱を探し出して置いてたところ

チャッカリ入っておりました。

猫鍋が流行ったけど、海クンも大きめな土鍋なら入るかな。


もう一つの箱入り息子は






繝・ず繧ォ繝。+1228_convert_20100826014806


オシッコを出してもらってる至福な時の長男クンです。

かわえぇ~~~~

お手々がピーンと伸びてますよ。

5匹の中で1番の甘えん坊の様です。

チョット~~マリアさん、奥でくつろぎ過ぎ

呑気に伸びて寝ております。

お世話して下さいよ~~~~








繝・ず繧ォ繝。+1229_convert_20100826012341


そして、今ハマってます

飲む点滴と言われてる、アルコールが入って無い甘酒。

夏は冷たーく冷やして飲むと美味しいです。

本来甘酒は苦手な私なんですが頂いて飲んだら

そんじょそこらのやつとは全然違いました。

癖が無くてお子ちゃまでも飲めますよ

これをベースに、かんきつ系のフルーツを浸かって

ドレッシングを作っても良さそうです。

ババロアに入れたら良かったと言うお話も有りますよ。

ドレッシングにチャレンジしてみようかな~














幻想的な夜

もう、暑いですね~~って言葉も言い飽きましたね

週間天気予報を見てもズーット35度の連続です。

このところお家に居るんで(仕事は家でするの)

結構時間も有るんですよ~~

それで、この時とばかりに写真の整理もしてみました。

またまたお蔵入りしそうな写真が出てきたんで

季節は凄くずれてるんですけどアップしてみました。


3月の終わり頃だったと思いますが、お水汲みの後に

山鹿を通って帰るんですよ。

丁度、何やらお祭りをしていたので覗いてみました








繝・ず繧ォ繝。+056_convert_20100826012532


山鹿は紙灯篭を頭に飾り踊るお祭りでも有名ですが

竹とロウソクを使ったこんなお祭りもやっていたんですね






繝・ず繧ォ繝。+057_convert_20100826012626


和傘も有名だったんです。

私も和傘大好きで2つ持ってるんですけど

紫が欲しいな~なんて思いました







繝・ず繧ォ繝。+058_convert_20100826012701


竹を素敵に活用してオブジェを作っています






繝・ず繧ォ繝。+062_convert_20100826012829


これも竹ですよ

細かい切れ込みを入れてLEDライトで照らせば

こんなに綺麗な照明になります







繝・ず繧ォ繝。+075_convert_20100826013151


夜なんでイマイチ綺麗に取れて無かった

こんな時は良いカメラが欲しいと切実に感じますね

カメラだけのせいではないんですけどね








繝・ず繧ォ繝。+072_convert_20100826013116


和紙の風合いが本当に素敵でした

光が凄く優しいんですよね






繝・ず繧ォ繝。+078_convert_20100826013258


八千代座も美しくライトアップされていました。

何時もはお昼しか見ないから違う景色を見てるようです。









繝・ず繧ォ繝。+059_convert_20100826012732


足湯も素敵な演出デ長々と浸かってしまいましたよ







繝・ず繧ォ繝。+1176_convert_20100826014840


スッカリ忘れていた写真でしたが

消化出来て何だかスッキリ気分です



















マリアママホームシック(T_T)

5つの宝石が生まれてきて早くも1週間が経ちました。

沢山母乳を飲む赤ちゃんたちは

驚くほどの成長ぶりを見せてくれます

体毛が濃くなってきて、足腰も強くなりました

それと同時に動きが激しくなってきて

箱から脱走する仔も出てきましたよ








繝・ず繧ォ繝。+1224_convert_20100825213338


お鼻の先も黒くなって来ましたよ。

マリアちゃんのパパもその成長ぶりに驚いていました

マリアちゃんは落ち着いてきたのと同時に

少しパパが恋しくなってきた感じです。








繝・ず繧ォ繝。+1197_convert_20100825212940


パパさんも時間を作って会いに来てるんですが

その後が・・・・寂しそうなマリア母さんです

玄関のほうを見つめて暫く動きません。






繝・ず繧ォ繝。+1221_convert_20100825213013


マリアちゃん、パパも寂しいんですよ~。






繝・ず繧ォ繝。+1231_convert_20100825213048


海クンの言う通りですよ。

赤ちゃんのお世話ができるようになれば直ぐに帰れるよ。






繝・ず繧ォ繝。+746_convert_20100825214501


頑張れ~~~~マリアちゃん





天使のおまけショット




繝・ず繧ォ繝。+1227_convert_20100825213452


これ実物大です

太鼓腹がかわえぇ~~~







今、流行りの・・・

ネイルの時のおまけの記事が少しありますよ~。

今話題のこれ





繝・ず繧ォ繝。+1213_convert_20100823161613


そうで巷で噂の  iPhone 4

初めて実物見ました~~ って言うか

身近で使ってる人初めてです。

取り説とか何にも付いて無いんだって。

全部自分でダウンロードとかして作り上げるんだって~

電話帳もそう言うソフト入れて作るんだって

名前は知ってても内容すら知らないママは????ばかりです。

便利何だか不便何だか分かりません

1つだけ言える事は、私には絶対に必要無いと言う事。


居残り組が数人

賑やかな夕ご飯になりました






繝・ず繧ォ繝。+1214_convert_20100824014602


マリアちゃん一家のお守りでお買い物に行けて無くて

今回も冷蔵庫の大掃除でスマンネ~~。

でもね、お勧めはキュウリと茄子とミョウガを

ニンニクの効いた甘酢の中華風タレに浸けこむやつ

冷蔵庫で冷やして食べると美味しいですよ~

デートの時はダメですけどね

後はお父さんのお気に入りの「だだ茶豆」

豚肉は長ネギを細く切ってアスパラとこれまた

今話題の、食べるラー油で炒めるとお酒のつまみに

ネギ好きにはたまりませんよ~~そんなに辛くないし。

クレソンの練り込んであるパスタは、

キノコとスモークサーモンのクリームパスタ。

サラダにもガーリックで炒めたキノコを乗せて

チーズを下しかけると

日本酒までたどり着きました










繝・ず繧ォ繝。+1173_convert_20100824020411


海クンは先週からずっとこれ持ってます。

物持ちの良い事







繝・ず繧ォ繝。+1218_convert_20100824015206

そして、今日の天使達

小さな頭並べて可愛いったらないですよ~~

少し大きくなりました。






ネイルはもう秋

今月のネイルはマリアちゃん一家が居る中行われました

皆さん、赤ちゃんばかり気になって

チラチラと覗きに行く方ばかり。

今月は子供ちゃんが来なかったのである意味静かで良かったです。

この暑さですから、まだまだ夏の様ですが

暦の上では秋が近付いていますからネイル柄も秋っぽいのが人気です。

ご覧ください~~~








繝・ず繧ォ繝。+1207_convert_20100823161053


この秋も紫が人気の様です






繝・ず繧ォ繝。+1208_convert_20100823161251


コスモスも今から人気の絵柄です

綺麗なブルーも捨てがたかったかな。







繝・ず繧ォ繝。+1211_convert_20100823161456


ストーンをふんだんに使ったリボンもキュートです






繝・ず繧ォ繝。+1212_convert_20100823161538


最後に私のをもう1度

秋の新色でシックにまとめてもらいました

和のテーストが入ってお気に入りの一つになりました


先生、今月もありがとうございました~

このネイルの数日前に先生の愛犬ヨークシャのアンちゃんが

17歳の天寿を全うして虹の橋に旅立ちました

癌が進行してから、海クンと同じ動物病院に変えられて

それは、よく看て貰ったと仰っていました。

最後は毎日点滴の日々だった様です。

亡くなる日の朝、病院で痛み止めの注射をしますか?

と言われたとお電話いただきました。

痛み止めの注射は心臓にも負担をかけます。

安楽死をも意味することです

病院の先生は「アンちゃんはたまらなく身体じゅうが痛いはずだ」と・・・

夜もズーット鳴いてたそうです。

どうしたら良いか・・・・・

本当に難しく答えが出せない事ですね

答えが出せない辛い辛い選択だと思います

でも最後まで家族の姿を追い生きようとしてると。

電話でお話してて私も涙しか出ませんでした

その日の夕方ご家族に見守られて苦しみから解放され

安心して虹の橋を渡ったアンちゃん。

何時も家族を和ませて、沢山の微笑みを振りまいて逝ったアンちゃん。

今は元気な体を取り戻してお空で走り回ってるかな。

大好きな家族をズーット見守ってね

アンちゃんは凄く歯が綺麗だったそうです。

歯が丈夫だったから長生きだったんでしょうね~~。

それは人間もワンちゃんも同じ事ですね。

ネイルの先生とマリアちゃんの赤ちゃんを見て

「去る命あれば産まれる命あるんだね」と

5つの新しい命が健康で幸せに長生きしてくれる事を

願わずにはいられませんでした



海クンは幸せですか????

ママ1度で良いからお話して聞いてみたいよ。






繝・ず繧ォ繝。+1177_convert_20100823161708


浴衣着てお気に入りのオモチャ持って幸せかな?






繝・ず繧ォ繝。+1209_convert_20100823161331


ここにも新し命がスクスクと育っています

今月になって急に大きくなった様な感じです。

早く出ておいで~~~~






母性が・・・・

マリアちゃん一家がホームステイして3日程経ちます。

最初は全く赤ちゃんに興味持たなかった母マリアちゃん。

赤ちゃんを近付けると唸るし噛みつこうするし

前途多難な感じでした







繝・ず繧ォ繝。+1206_convert_20100822204915


二日目の夜も息子君に甘え

授乳の手助けまでさせていたんです

あの手この手で少しずつ赤ちゃんに慣れさせて

その夜からは同じゲージにまで入る様になりました









繝・ず繧ォ繝。+1204_convert_20100822205140


でも、赤ちゃんがどんなに鳴いても

チラッと見るだけ、チョット気にはなる様です。

夜中も自分のお乳が張ると私の所にやって来てました。

お乳を上げたいとアピールするのは進歩ですね

同じゲージで寝るようになってから

赤ちゃんの鳴く声にも反応し出しましたよ

それと同時に海クンに威嚇も始まりました

授乳中に海クンが部屋に入ると「ウウゥゥゥ」って言う様に。

赤ちゃんを守ろうとする姿ですね~~

そして遂に・・・・・・・








繝・ず繧ォ繝。+1217_convert_20100822205308


寝てる所に赤ちゃんを入れたら

自分で飲ませ始めました

オシッコの世話チョットずつ出来ています

マリアちゃんの手が回らない赤ちゃんはママがお世話しますが

なるべくマリアちゃんにさせてます

凄いね~~~

半ば諦めかけていたんで嬉しくって

お乳も豊富でみんな健康優良児ですよ

男の子が3匹と女の子が2匹

どんどん個性も出てきています。







繝・ず繧ォ繝。+1215_convert_20100822205219

海クンは・・・と言うと

夜遊びに来たサラママにタップリと甘えて凄しました。

やっぱり、寂しいんですね

何でも海クンが1番で抱っこも沢山してるんですが

落ち着かないんでしょうね

もう少しだけ、マリアちゃんが自分で何でもできるようになるまで

我慢してね~~





















子守りは家で・・・

何時まで続くんだろう・・・・この暑さ。

週間天気予報は月末まで毎日35℃とかになってるし

そして、突然にやって来る雷雨

1つ良い事は雨が30分程降った後は

アスファルトが少し冷めて、海クンのお散歩が出来ます。

家の前を1周ぐるりとしてきます。







繝・ず繧ォ繝。+1181_convert_20100820174752


我が家から出て角を曲がるとホームセンターの後が

スッカリ様変わりしてきました。

スーパーの開店は9月の初旬です。

品物の納入・陳列などを考えたら今月いっぱいで仕上げないといけません。

ここで焼いて出すパン屋さんも入るそうです

便利になりますし、何より楽しみです。









繝・ず繧ォ繝。+1183_convert_20100820224236


そして今年も義父の蜂蜜が届きました

年々、蜂の数が少なくなってきているそうです。

山の色んな花の蜜で出来た蜂蜜

混ざり物無しの貴重品です。

パンケーキに付けるのが私は1番好き

息子君はホットミルクに入れるのがお気に入りの様です。







繝・ず繧ォ繝。+1184_convert_20100820224135


去年の物が少し残っていたんで、イチジクのワイン煮に

スプーン1杯使いコトコトたいてみました。

バニラアイスに添えて…がお父さんのお気に入り。

手のかかるマリア母ちゃんとチビスケが居るから

家でこんなことして、掃除して過ごしてま~~す。







繝・ず繧ォ繝。+1199_convert_20100820224044


マリア母さんどうにか授乳はさせてくれます。

お乳が張ってるんで飲んでもらうと気持ちが良いようです

自発的ではないですが「ウウゥゥゥ」も少なくなってきています。

お腹一杯になってお腹もはち切れそうです。

飲んで寝てが仕事です。

良いな~~~

5つの宝物(*^_^*)

いきなりですが・・・・

マリアちゃん早朝に無事5匹産み落としました

深夜3時ごろから陣痛が来て5匹を

2時間ほどで運だそうです

凄~~い安産です


我が家に来る暇なく自分のお家でパパさんと二人で

力を合わせて頑張ったんだそうです

マリアパパ本当に良くやりましたよ素晴らしいです。

そして午前中、我が家に家族でやって来ました。







繝・ず繧ォ繝。+1187_convert_20100819215853



マリアちゃん~~お疲れさまでしたね。

ママの出る幕無くてごめんね







繝・ず繧ォ繝。+1186_convert_20100819215537


しかし…・問題が!

マリアまさかの育児放棄

赤ちゃんに全く近づきません。

お世話もしませんし、勿論おっぱいもやろうとしません。

赤ちゃんを近付けると「ウウゥゥゥ」と怒ります。

先生に相談したら初乳だけは飲ませないといけないとの事







繝・ず繧ォ繝。+1191_convert_20100819215704


仕方ないのでマリアパパに怒られながらこんな恰好で飲ませてます。

赤ちゃんも必死でしがみついて飲んでます







繝・ず繧ォ繝。+1190_convert_20100819215624


頑張れ!頑張れ!

マリアちゃん、抱っこして無いと飲ませないんです。







繝・ず繧ォ繝。+1192_convert_20100819215919


海クンは何だか未知の生物を見たかのように

おっかな・ビックリ ヘッピリ腰です(笑い







繝・ず繧ォ繝。+1195_convert_20100819215746


無理やり授乳とミルクでお腹一杯になって

お休みタイム

思い思いの場所に折り重なるように寝ます。







繝・ず繧ォ繝。+1196_convert_20100819215816


ハムスターの様にまん丸になってる子もいますね

本当ならばお母さんの懐で皆、温かくネンネしたいんでしょうね。

母の温もりを求めてミュ~~ンと無く声に

何だか涙が出ます

当のマリアちゃんは海ママのソファーが相当気に入った様子で

知ら~~~ん顔、決め込んでますよ。






繝・ず繧ォ繝。+1198_convert_20100819215945


マリアちゃん頑張ったのは偉いんだけど

もうひと頑張りして子育てもしましょうよ~~~

お願いでつ












まだかな~~~

そうです、まだかな~~

マリアちゃんです。

予定日になったんですが・・・・・・兆しなしの様です。

恐らく遅れて週末辺りになりそうだとか。

我が家には今のところ土曜日に来るような事を言ってました。

ヤキモキ・ヤキモキ

皆さんも今日か、明日かと思ってらっしゃることと思いまして。

マリア母さん余裕だわ!!




残りのお盆の過ごし方でも

今年はね、13日と14日の二日間短いお休み。

ガーンの次の日は1日中家で過ごし夜に

サラママからカラオケのお誘いがありました

9時ごろから出掛けて、サラ家のお姉ちゃんと女3人







繝・ず繧ォ繝。+1165_convert_20100818211105



歌うは懐かしいの昭和の歌

お姉ちゃんは、現代の歌ですよ・・・・分からないですぅ。

サラ家は里帰りしたのはパパさんだけ。

残った家族はそりゃ~~~ 楽しそうでございました。


そしてママに残された海君はお父さんとお留守番な訳ですが







繝・ず繧ォ繝。+1167_convert_20100817014534


大奮発して馬アキレス1本サービスです。

普段はお風呂に入った時しかもらえません。

暫く騙せます   ヘヘヘヘ


帰宅は3時でした











お盆に・・・・ガ~ン(ー_ー)!!

今年のお盆はお墓参りも早々に済ませてて

おまけに、お父さんのお休みも2日間だけ。

家に籠もる事に決め込んで、

食糧調達にチョット田舎の方まで野菜を買いに行ったんです。

やはり何処も多くてね~~

道中も大渋滞でした

サクサクと買い物を済ませて、帰り道また大渋滞

それにしても、信号も無い所でやけに動きません。

6・7分程してやっと20メートル程動いたんですが

その先には・・・・・・







繝・ず繧ォ繝。+1156_convert_20100817014229


事故ってたんですね  ガ~ンその1です。

それも起こしたてのホヤホヤのようです。

まだ警察も来て無くて、近隣の住民の方が

交通整理を必死でされていました。

もう少し早く出てたら巻き込まれる事にもなったかも・・・・

そんな事思ったら怖かったですよ。


そして、夜

お父さんが近くの割烹に行こうと

イカの活き作りが食べたいそうで

おまけに、そこのお店が3周年記念で生ビールが200円

お父さんの誕生日もお祝いソコソコしかしてなかったから

と思い出掛けました。

カメラも忘れてね~~ ガ~ンその2です。

折角のお料理撮ってないんです。

鱧がとっても美味しかったんですよ

店の真ん中に大きなカマドが作ってあり、最初にご飯を注文してると

50分後位には素晴らしく美味しいご飯が食べれるんです。

鯛飯なんかも美味しい様ですが、2合位からだったんで

2人じゃ食べきれないでしょ。

この次に息子君も動員して行く事にします。

白いご飯もとても味があり美味しかったですよ

次はちゃんと写真も忘れない様にしますね!

そして、お会計の時、お父さんが珍しく

「俺のお財布から出してて良いよ~」なんて  ウフフ

ママも、「お誕生日だったから出さないで良いよ~」

なんて、美しき夫婦愛

でも、折角お父さんがおごってあげるなんて言うから

失礼してお父さんのお財布を開けたら


ガ~~~ン  無いわ

お札なんて入って無いじゃないの!

お父さんの名誉に為に言っておきますが

彼はお財布を二つ使い分けています。

お金を入れたのはもう一つの財布だったのね

そして、入って無い方の財布をワザワザ持って来たんだわ。

えぇ・・・・勿論私が払いましたとも。

おまけに帰りにコンビニによるから千円貸してと言われました。

ママは、笑い死にしそうでした  ゲラゲラ

お盆はガ~~~ンの連発で始まりました。

出番の無かった海クンにこのガ~~ンを表現して頂きましょう。

海クンどうぞ~~~。






繝・ず繧ォ繝。+1163_convert_20100817014507

(こうでつか!)

そうだね~~チョット怖いけどそんな感じだわ。










新車購入でつ♪

みなしゃん、お盆も終わったでつが

まだまだ、毎日暑いでつね

今日はオデがブログの係りでつ。

この前、兄たんが車買ったでつ、オデは羨ましかったでつ。

オデはチョット考えたでつよ

そして、ママさんに預けておいた7年間貯めたお年玉や

お小遣いの事を思い出したでつ

ママさんがネコババしてしてないならオデは大金持ちなはずでつ

オデは沢山お金をためてママさんとステーキハウスと言う所に行って

1度で良いから松坂牛と言うのを食べるのが夢だったでつ。

でも・・・・それは叶わぬ夢だと知ったでつ






繝・ず繧ォ繝。+1154_convert_20100816004015


オデはまた考えたでつ。

もう7歳、そろそろマイカーを持つでつよ

オデの大好きな「ダイクス」も無くなってこの頃は

大好きなカートにも乗れなかったでつからね。

でも、マイカーはオデが思ってたよりも高いでつ

少しお金が足りなかったでつ

オデは婆ちゃんに足りない分を出してもらう事にしてお願いしたでつ









繝・ず繧ォ繝。+1155_convert_20100816004105


そしたら、婆ちゃんは沢山のお小遣いを奮発してくれたでつ

これで、上等なやつが買えるでつ。






繝・ず繧ォ繝。+1158_convert_20100816004201


夕方に兄たんにお願いして買い物に行ったでつ。

その前に、身だしなみを整えるために美容院にも行ったでつよ。

男は身だしなみでつ!! ママさんが何時も言うでつ。

オデはちゃんと守ったでつ。






繝・ず繧ォ繝。+1160_convert_20100816004240


カートは沢山あったでつ。

乗り心地は良いでつね~







繝・ず繧ォ繝。+1159_convert_20100816004433


一世一代のお買いものでつ

良~~~く吟味するでつ。







繝・ず繧ォ繝。+1161_convert_20100816004604


どれにしようか迷うでつ






繝・ず繧ォ繝。+1164_convert_20100816004355


そして、オデはこれに決めたでつ!

カッコいいでつ 新車でつ!

お友達も乗せてあげるでつ

しつこく言うでつがオデのお金で買ったでつ





繝・ず繧ォ繝。+1162_convert_20100816004312


このお店にはオデの大好きなオモチャも沢山あったでつ

こんなフワフワなソファーも有って目移りしそうでつ。


オデは決めたでつ、またお小遣いを貯めて今度は

これ買うでつ














聖母・マリア★

お盆も終わりましたね~。

皆さんはどんなお盆を過ごされましたか?

海家は家でひたすら籠もっていましたよ

TVを付けると渋滞の事ばかりでしたからね。

今日はチョットした報告があります。

なんと・なんと・海クンガールフレンドのマリアちゃんが

ママになりますぅ~~~~








繝・ず繧ォ繝。+706_convert_20100814005029


マリアパパのたっての希望で1度だけ。

マリアちゃんの子孫を残したいと

引き取り先はもうほとんど決まってます。

何時でも会える方たちが良いとお友達ばかりに声をかけて

早々と決めてらっしゃいました。

1匹だけはマリアちゃんの下で暮らすそうです。

私も最初に聞いた時は複雑な気持ちでしたが

ペットショップなどには持ち込んだりしないとの事  

皆さん動物が大好きな家族ばっかり。

その中の一家族はママも良く知るお友達のお宅です。

安心・安心

あっ!!!赤ちゃんのお父さんは海クンじゃありませんよ。








繝・ず繧ォ繝。+717_convert_20100814005122


このマルチーズ君、男前でね~~

マリアパパが一目惚れしたイケメン君です

お見合いして、マリアパパも立ち会いの元結ばれたそうですよ


そして・・・・8月17日か18日に出産予定日だそうです。

もうすぐじゃん って他人ごとの様に喜んでたらね

話の流れで、海家でマリアちゃん預り、出産する事になりました

マリアパパは「おひとりさま」だからね~。

夜だってお仕事でお出掛けも多いんです。

マリアちゃん、1人で出産する可能性が大きい(最初から分かってるじゃん)

そんな事聞いてたらもう黙ってられません。

「我が家であずかりますよ」って・・・私が見てるから絶対に安全とは限りませんが

マリアちゃんの自宅よりは安心だろうと

お父さんも賛成しました。

でもね・・・・・不安です

マリアちゃんの掛り付けの病院は幸いに海クンと同じです。

先生に、レクチャーして頂こうと思います。

凄く楽しみでもあるんですが、半面とてもとても不安です。

小さなことでも良いですから知ってる事とか

気を付ける事とかアドバイスいただけると有難いです







繝・ず繧ォ繝。+843_convert_20100814005223


先日の健診では5匹元気に居るそうです

3匹位だろうと思っていた私達はビックリです。

先生は小さい様だから自分で産めるだろうと・・・・・。

大役仰せつかったからには母子共に元気で

どの子も、幸せになってもらいたいと頑張ります

暫くは、大家族海家にかるのかな~~~。






繝・ず繧ォ繝。+748_convert_20100815001959


うん!・・・・マリアちゃん、海ママと頑張ろうね。

キャッツ&ドッグ

映画のタイトルの様ですが・・・・

見て来た訳ではございません

今月の初めに久しぶりに春にお花見にご招待して頂いた

お父さんのお友達のお宅にチョットお邪魔してきました。

お昼は銀行廻りや諸々の事務作業に追われてて

目もまわる忙しさです。

それに・・・・凄い暑さでしょ~~

海クンも事務所でエアコンの中お留守番してたら良いのに、

ご多分に漏れず何処までも同行してきます。

銀行に着いて、窓口やATMとかで用事をしてると

何やら笑い声が聞こえてきます

何人かの方々が海クンの傍で立ち止まり笑ってるの

か・か・海ク~~~ン

なんともお行儀悪くて・・・・お恥ずかしい

何時もひっ付き虫の海クン、銀行でも有名です。

だからと言ってもあんまりくつろぎ過ぎじゃなかろうか。







繝・ず繧ォ繝。+1140_convert_20100814210641


もうね・・・・担当の方も

「海クン見てると、労働意欲が無くなりますね~~」なんて。

笑われるはずですよね


仕事もひと段落ついて、お友達のお宅にお邪魔したら

可愛い柴犬の「あやちゃんが」大喜びで歓迎してくれました。

海クンにもとてもフレンドリーなんですけど、海クンが

チョット意地悪しちゃって、ゴメンネ~。






繝・ず繧ォ繝。+1124_convert_20100814004813


あんなに張り切ってたのに、急に元気無くなっちゃった。

でもお利口にお座りした時に

クリンと無い無いしたお手々が凄く可愛くて

チョッピリ乙女の心を傷つけてしまった海クンです。


ここのお宅にはもう1匹住人がいます。






繝・ず繧ォ繝。+1123_convert_20100814004705


チンチラの「マロ君」です

この猫ちゃん人見知りが激しいらしいんですが

この日、一緒に息子君も行ったんですが

うちの息子君実は、猫派なんですよ。

何故か猫にも凄く好かれるの

あっという間に、マロ君も手名付けてこの写真も撮れました。

海クンも何故か「マロ君」が気になるみたい。

息子君、この後「マロ君」抱っこまでして

ここの奥さんを驚かせていました。

奥さんから「お兄ちゃんったら猫ったらしね~~」なんて言われてました。

そうか・・・・猫ったらしなのか・・・・

女ったらしじゃなくて良かったわ








艶やかに★

海家のお隣のお家の事。

毎日通るのに今年まで全然気付かなかった物が。






繝・ず繧ォ繝。+1130_convert_20100812235207


ブラックベリーがフェンスに沢山

毎朝、この家のお婆ちゃんが収穫してるんだって。

お父さんは朝の御挨拶の時に頂いてる様です。

この色だとまだ酸っぱいんだよね~

黒くなったら食べ頃です。


そして、これもまた先月の末の事 (どんだけ記事が溜まってるんだか

ネイルにも参加してる只今妊娠中のEちゃんが

浴衣会に行くとの事、お友達と着付けしに来ました。






繝・ず繧ォ繝。+1127_convert_20100812235432


素敵な柄の浴衣ですね






繝・ず繧ォ繝。+1128_convert_20100812235000


妊婦さんの着付けはやった事が無いから心配でしたが

どうにかカッコがつきました。

Eちゃんもお腹あんまり目立たないでしょ?

お顔を隠すのが勿体ない位の美人さんです







繝・ず繧ォ繝。+1126_convert_20100812235327


お友達のNちゃんも涼しげな芥子の花の浴衣です。

助産師さんですよ~






繝・ず繧ォ繝。+1129_convert_20100812235047


お二人とも色っぽいですね~

夏の浴衣って本当に素敵。






DSCF5076_convert_20100812234842.jpg


海クンも浴衣持ってたね~

今度、着てみようね





気分は北海道♪

先月末の事になります。

TVの情報番組でホテルバイキングの情報をやっててね。

日航ホテルで「北海道フェア―」ってやつです。

しかも水曜日は女性は通常¥2,000の飲み放題もいらないんです

行くなら水曜だわ

ヤバイわ!もう日にちが無い

で・・・お風呂仲間と一緒に3人で行こうとなりました。

次の日にはI嬢が早速予約を入れてくれていました。

当日








繝・ず繧ォ繝。+1116_convert_20100812160302


現地集合です!

気分はもう北海道

函館の夜景が目に浮かびます・富良野のラベンダーも香ってきそうです








繝・ず繧ォ繝。+1117_convert_20100812160422


来月は(8月の事)の催しは龍馬ブームに乗ってるのかしら

長崎のバイキングの様ですね~

予約してて良かったです。  店内満席

早速席につき、飲み物のオーダーをしてから

おのおの、食事を取りに行きました。







繝・ず繧ォ繝。+1118_convert_20100812161441


このコーナーは主に前菜

手前にズワイとタラバ蟹が山の様に積んであった

ホテル御自慢のローストビーフもその場でカットのサービス。

ホタテも焼いてくれるんです。






繝・ず繧ォ繝。+1119_convert_20100812161157


凄い量ですね~

チョットづつ取ったんですけど、品数が多くて全種類は

食べれない感じです。

これに夕張メロンのソフトや・美味しそうなスイーツも何種類も

中でもスープカレーが美味しくてね~。

蟹だけでお腹一杯になっちゃいました。


この後はママはお二人と分かれて別のお友達とのお約束へ

勿論帰り付いたのは真夜中







繝・ず繧ォ繝。+1113_convert_20100812160132


帰ったらテーブルに白い鯛焼きが鎮座していました。

お父さんの仕業の様でした。

もう食べれないちゅうの!

海クン、見るだけよ~~~




今夜はペルセウス座流星群が見えるんですって

条件が良い様だから見えるかな~。

ママも海クンと深夜の星空デートしてみようかなと思います

お願い事は沢山あるし














宗像大社

先日から事故の為に修理に出ていた息子君の愛車

災難が降りかからないうちに早速御祈願しにいきました。







繝・ず繧ォ繝。+1154_convert_20100810015021


宗像大社、交通安全の神様で日本で最初に交通安全の

ステッカーやお守りを作った神社だそうです。

大きな御祈祷所も写真に撮ったんですが

保存してなかったのかな????

写真が無いんですよ

こちらは本殿の入り口です。






繝・ず繧ォ繝。+1150_convert_20100810015056


御祈願所の中の写真はありました

立派でしょ~

この日も引っ切り無しに御祈願に来られてます。

1回に20名ほどを御祈願します。

祝詞をあげて・お守りやステッカーなどを頂きました。








繝・ず繧ォ繝。+1151_convert_20100810015336


その後は外に出て車を1台ずつお祓いされます。

この日の温度も37度位、外に立ってると肌も痛い位。

その酷暑の中、宮司さんや巫女さんのこのスタイルは

たまらないでしょうね~








繝・ず繧ォ繝。+1152_convert_20100810015209


まだピカピカですね

今のうちだけかな????








繝・ず繧ォ繝。+1153_convert_20100810015137


ボッコリへこんでた後ろも新しいものに変わりました。

安全運転でお願いしますよ~~。




さてお父さんとお留守番だった海くん。






繝・ず繧ォ繝。+1139_convert_20100811154304


自分も貯め込んだお年玉をはたいて

何か買い物に行くようですよ

お金持ちだね 海クン。






















お父さんの誕生日と謎の女(^_^)v

お父さんの突然外出には何時もイラッとさせられます。

女性は男性の様に車のキーだけ持って出られないじゃない。

スッピンだったらお化粧位はしたいし

部屋着の儘じゃ出れないし

だいたいウチのお父さんは無頓着です

着る物にも全然こだわりないし

そう言えばこの前もね、出掛ける時にボーダーの短パンによれたTシャツ

短パンは良いの! でもねTシャツぐらいは着替えないかな~って言ったの

そしたらね、お着替えした格好が・・・・・

ボーダ―のポロシャツよ

ボーダーの短パンにボーダーのポロシャツよ!!! どうよ

シマシマオジサンの出来上がりよ。

思い出しても腹が立つやら可笑しいやら

こんな事あげたらキリが無いの。

スーツだって夏物も冬物も分かりゃしない。

手に取った物を着る男です……えぇ…油断できません。

恐るべし海父ちゃんです。

そんなお父さん今日8月10日メデタク

お誕生日を迎えました

日頃不摂生を繰り返し中洲パトロールには元気に繰り出し

挙句の果てに住民票も中洲に移したら??

なんて私に意地悪を言われながらもお仕事は人一倍頑張るお父さんです。

これからも死ぬまで元気でいて下さい プププッ


アラッ! 随分愚痴が前置きが長くなりました。

そんなお父さん、癒やしの部屋でDVD見てた私に

新鮮野菜やお魚でも買い物に行こうとまた突然言います。

どうせお買い物には行かないといけません。

家から出ない日は基本スッピンの私です。

化粧も面倒臭いな~~~~でこの姿







繝・ず繧ォ繝。+1131_convert_20100809214533


ドスッピンなので太陽さんは大敵です

これじゃ~あんまりだわね~

それじゃ、これでどうかしら







繝・ず繧ォ繝。+1132_convert_20100809214957


益々怪しいかしら????

国籍さえも不明だわね。

でも良いんですよ、 日焼けしないためですから

到着してお店に入る時はちゃんと外します(当たり前)

そのお店に到着したら何とも色っぽい物が目に付きました







繝・ず繧ォ繝。+1133_convert_20100809215107


その名も「セクシーメロン

プリッとした素晴らしいヒップの様ですね。

若かりし頃のママを思い出しました そうです思い込みです。

お値段は生産者と相談と書いて有りました。

切って食べる時はやっぱり真中から切るんでしょうか。


夜には海クンをお風呂に入れましたよ





繝・ず繧ォ繝。+1136_convert_20100809223349


海クン、何やら文句を言ってます

お風呂に入った日だけ馬のアキレスガムを

ご褒美に貰えるんです

噛み噛みさせてる間はドライヤー、おとなしく乾かさせてくれます。







繝・ず繧ォ繝。+1134_convert_20100809223251


この日は海クンとママと巻き巻き繋がりでした。

お誕生日の事はまた改めてアップしますね










お墓参りとご褒美

昨日の触りでもお話したお墓参りの事。

本当は毎年お盆の初日に行くんですが

例のお父さんの突然病が出ましたよ

そう・・・・「お墓参りは突然に」です。 







繝・ず繧ォ繝。+1143_convert_20100809184527



先日リニューアルオープンしたばかりの基山SA。

突然だったのでここで親戚にお土産を調達します。








繝・ず繧ォ繝。+1144_convert_20100809184633


この頃のSAはお洒落で品物も豊富ですね。

博多の有名な「チョコレートショップ」などが入ってて

お土産の幅も広がります。

海家の本家は水郷日田です。 天領の町です。

田舎のお墓なので霊園やお寺などではなく

地域の一部に村の人たちが固まってお墓を作ってるの。

毎年行って思うんですけどね、本家から目と鼻の先

なのに、全然お手入れがされてなくってね

だから、せめてお盆の前位お父さんとママがお墓を磨きます

水場も無いからタンクとペットボトルに入れて持って行くんです。

1時間ほどかけてどうにか上の部分はピカピカにしましたが

下の土台やらは水が足りないのと、頑固なシミなどで

高圧洗浄でもしないと無理

私達も苔が飛んだり・水が掛かったり・それにあの猛暑

着てた物は凄い汗です。

私達のお掃除のスタイルと行ったら他人様が見たら大笑いですよ

道から見えないお墓だからお掃除の前に

失礼してお墓の前でボロスウェットに着替えて

(御先祖様にお見苦しい肉体ををお見せしました

首にはタオル・麦わら帽子でしょ、

虫刺されと日焼け対策はばっちりですよ。

お父さんは作業着姿   ププッ。

かっくんも真っ青(かっくんのレインコート姿を知ってる人は爆笑ですね)

農作業のオジサンとオバサンですよ


お線香や、お供え物、お花をお供えしたら

その1部だけ光り輝いて見えましたよ

以前はね、いくら忙しいからってね~なんて文句も言ってましたが

言っても無駄な事は自分たちでやらないとね!と思い直し

普段の御無沙汰のお詫びと思ってお掃除させてもらってます。

本家に寄って勿論お仏壇にも御挨拶。

御挨拶もそこそこに、ママ達は恒例の水汲に向かいます。

日田から1時間ほど行った場所にあるからついでです。

お盆前だけあって水汲み場も大混雑、待つ事1時間と少し。







繝・ず繧ォ繝。+1145_convert_20100809184721


待ってる間に綺麗な虹を見る事が出来ました

もう山の夕方は肌寒い位でした。

高速にたどり着いて乗る頃はスッカリ夜です。

何時もの週末よりは車も多いようでした。

甘木を過ぎたぐらいからとても素敵な物が車の前方に見え始めました。








繝・ず繧ォ繝。+1146_convert_20100809184844


花火って写真に撮るのは難しいですね







繝・ず繧ォ繝。+1147_convert_20100809184807


それも走ってる車中からですからこれが精一杯。







繝・ず繧ォ繝。+1148_convert_20100809184921


せめて、カメラでも上等なら・・・・・・








繝・ず繧ォ繝。+1149_convert_20100809184959


でもね、海家はお坊ちゃまが花火怖がるんで花火大会とか

随分な御無沙汰だったんです。

車の中からなら音もあんまり聞こえないし

何より涼しい中ユックリと見学出来て最高の花火でした







DSCF5073_convert_20100809185042.jpg


そうだね、海クン

今日頑張ってお掃除したから

きっと御先祖様が喜んで虹も花火も御褒美に見せてくれたんだよ

嬉しかったね











日本一に魅かれ♪

早い方はもうお盆休みにはいられた方もいらっしゃるようで

土日は高速も混雑していました。

海家も土曜日のお昼より本家の有る日田に

少し早いお墓参りに行ってきました。

お盆の前にお墓を磨いておきたかったんで

本家の方々、梨園をされてて忙しいんで

出来る人がやらないとね








DSCF5122_convert_20100804020900.jpg


撮り溜めた写真も沢山あるんですが処理が追い付かないですね。

大分編の続きになりますが

ここは竹田と言う町です。

竹田の子守唄でも有名ですがもっと有名なのは

唱歌「花」や「荒城の月」でも有名な

音楽家滝廉太郎さんです








DSCF5123_convert_20100804020941.jpg


ここがその「荒城の月」の舞台となったと言われてる

岡城

今は上の方に石垣しか残っていません

遊歩道が有ったんですが気温36度・・・・・

歩いて行くと行き倒れます。







DSCF5138_convert_20100804021232.jpg


帰り道「日本一美しいダム」の看板に魅かれて

矢印の指し示す方に行ってみました。

日本一と聞くとやっぱり見てみたいじゃないですか?

それにもう、わざわざ来る事が無いような気がしますし。

駐車場に車を止めて歩いて下る事500m。









DSCF5137_convert_20100804021203.jpg


「白水溜池」農業用水の為に作られた

溜め池とダムの様です








DSCF5132_convert_20100804021100.jpg


この景色???CMで見た事があります。

確か、5・6年前の二階堂焼酎のCMで使われていましたよ。

素敵な所だな~~って思って見てたから

凄く印象に残っています。







DSCF5136_convert_20100804021136.jpg


水のカーテン見たいでしょ?

カメラが良ければもっと美しい写真が撮れたのに残念です








DSCF5139_convert_20100804021307.jpg


帰り道立ち寄った道の駅で

「山桃ソフト」を買ってみたんですが・・・・あれれ

お邪魔な方が物欲しそうに近付いてきました。

今まで後ろでひっくり返って寝てたんですよ








DSCF5140_convert_20100804021340.jpg


落ち着いて写真も撮れません。

油断すると海クンにペロッとやられます。

いゃ・・・・すでに2回位やられました。

海クン

美味でございまつ~~~~  でしょうか?








DSCF5142_convert_20100808023553.jpg


海クン、お日様もさようならの時間ですよ。

また、ドライブ行こうね~~~













可愛い出会い★

壮大な滝から早々に撤収しようとしたところ

駐車場の裏から何やら動物の鳴く声が

ワンちゃんや猫ちゃんではありませんよ

メエェ~~ メエェ~~ 言ってます。

駐車場の横はソフトクリーム屋さんです

裏はご自宅の様なんですが、テーブルや椅子が有って

そこで休憩して良い様なんですね。

ママと海クンもお邪魔してみました。







DSCF5114_convert_20100804015909.jpg


きゃ~~~可愛いんです

ハイジの大好きな私は思わず

「ユキちゃんが居る~~」って感激!

海クンも初めて会う子ヤギちゃんに興味津々の様です。

このユキちゃん(勝手にそう呼ぶ)お転婆さんでね

ここから出して~~~~とジャンプ・ジャンプです。


ユキちゃんハウスの横にはまだ可愛い方たちが寄り添ってます。








DSCF5109_convert_20100804015948.jpg



ウサさんですよ

それも沢山居るんです。







DSCF5111_convert_20100804020021.jpg


かわえぇ~~~~

皆でウサ団子になってます。

可愛くて可愛くてしがみ付いて見てたら

ここのご主人が出てきてね 「抱っこします?」って仰って頂きました。







DSCF5115_convert_20100804020059.jpg


ちっちゃくて・フワッフワでね

もうポッケに入れて誘拐したくなりました。







DSCF5117_convert_20100804020818.jpg


海クンだって可愛い仔の事が気にならないはずは有りませんよね。

見せて!見せての凄い事。

クンクンと優しく、そ~っと近付きます。

もしかして・・・・怖かったのかしら?

あんまり帰ってこないものだからお父さん覗きに来ました。

ムツゴロウさんの様になってるママを見て

引きつり笑いで去って行きましたが・・・・・・何か?


まだまだ可愛いは続きます。








DSCF5118_convert_20100804020133.jpg


何やら視線を感じた先に、愉快な仲間が居ました。

柴犬の「てっちゃん」6か月だそうです。







DSCF5120_convert_20100804020220.jpg


趣味は溝に寝る事  プププッ

ジャストフィットですね。

もう少ししたらハマんなくなるのかな。

ヒンヤリして気持ち良いんだね。

動物か沢山の素敵なソフトクリ―ム屋さん

こんな暮らし憧れます






なんちゃって・ナイアガラ(^_-)

またまた、溜め込んだ記事。

小雨降る中の大分編







DSCF5092_convert_20100804014840.jpg



見晴らしが素晴らしいと定評の別府湾サービスエリア

眼下に別府の市内ですが小雨と霧でモヤが出て残念な眺め








DSCF5093_convert_20100804014911.jpg


しばし、大分マップを眺めて出発








DSCF5094_convert_20100804014942.jpg


大きな神楽の人形が目を引く道の駅

田舎に似つかわしくない異様に立派な神楽会館で

定期的に神楽の舞台が公演されてる様です。






DSCF5096_convert_20100804015042.jpg


雨も上がり、灼熱地獄の中「原尻の滝」に到着です。

滝の横に吊り橋があるんですが

私ね、柄にもなく怖いんですよ

大きな鉄骨が組んである吊り橋ならまだ歩けるんですが

何となくチープな感じの物は信じてないんです。







DSCF5098_convert_20100804015104.jpg


綺麗な滝でしょう。

迫力も凄いですよ!  海クンに紹介してもらいましょう







DSCF5101_convert_20100804015806.jpg


そうです! 九州のナイアガラとも言われてるんですね。

見てると吸い込まれそうですよ。








DSCF5104_convert_20100804015150.jpg


大きな鳥居が凄い存在感でした。

こんな凄い滝だものね、神様が管理してるんですね。







DSCF5107_convert_20100804015221.jpg


滝の傍まで行ってる人も居たんですけど

ママは怖くて足がスクミますよ。

だって・・・・ここで落ちた人もいるんですよ~~

縁起でもないけど・・・ねぇ~やっぱり怖い


おじちゃんやおばちゃんは怖くないのかな?







DSCF5100_convert_20100804015729.jpg



雨上がりで蒸してきたので早々に退散です
































平和の日

今年は終戦から65年だそうです。

65年前のこの日の事を体験して覚えてる方たちは

だんだん少なくなってきています。

私も勿論、TVで見聞きしたり資料館で見たりした

範囲でしか知りません。

子供の頃は夏休み中の登校日で黙祷したり勉強したりしました。

でも・・・・聞いてるだけ・怖いと言う思いだけ

大人になって・親になって

鹿児島の知覧と言う所に特攻隊の記念館に行き

自分の子供と同じ年頃の息子が戦場に行った資料を見て

涙が止まらなかった。

結婚して間もない方・我が子を見ることなく命を散らした方。

楽しい事も嬉しい事も何も知らず。







繝・ず繧ォ繝。+1015_convert_20100804210058


その中に今でも心に強く残る手紙の1文があります。

まるでドラえもんに出てくるジャイアンの様な大きな身体の

18歳の男の子(手紙の横に写真が有ったの)

出身は東北だったと思います。

彼は「母ちゃん・いっぺん死んでくっべ、褒めてけれ」

そう書いて笑顔の写真が添えて有ったんです。

私はその場でたまらなくなりホロホロ泣きました。

こんなに悲しい思いをした母親が日本中に沢山居た事でしょう。







繝・ず繧ォ繝。+1018_convert_20100804210236



今も世界中で戦争が繰り広げられています。

戦争はいけない・・・・そう子供の頃に学ばなかったのか。

思想や宗教は勝手でしょうが、なにも争わなくても。

私の様に単純な人間には理解しがたい事なのかもしれませんが。

戦ってもあとに残るのは悲しみや苦しみなだけじゃないでしょうか。

犠牲になるのは何時も弱者です。

日本も戦時中に動物園でたくさんの動物だって殺されました。

たくさんの人たちを喜ばせていた罪もない動物です。

同じ過ちを繰り返さないために忘れないために

風化させてはいけない事。



戦争から65年経った現在、便利な物が溢れ・食べ物が溢れ

人間の心まで溢れている様な気がします。

自分の親がどこでどうしてるか分からない

動物や子供の放棄に虐待。

自分勝手な政治家達。

まるで武器を持たないだけの醜い心の戦争のようです。

年若く青い空の彼方・深い海の底で亡くなった彼らに

今の私達は胸を張って幸せな世ですよと報告する事が出来るかな???

自分を含めて恥ずべき事が沢山有ると思います。







繝・ず繧ォ繝。+1019_convert_20100804210334


戦争はいけないね・・・・海クン。



そうでつよ! ママさんも父ちゃんと戦争良くないでつ!


はい・・・・反省




























川遊び(*^_^*)

暑くて・暑くて何処にも出歩きたくないです。

そんな日曜日。

美味しいお豆腐を買いに少し山の方へ行ってみました。

お豆腐屋さんの近く、川で遊んでる人達発見!

ああああ~~~気持ちよさそうね~~~~

海クンもチャポチャポしてみましょうよ

お友達も遊んでるよ。








DVC00211_convert_20100803222833.jpg


11歳のゴールデン「ゴンちゃん」

とても川が好きらしく毎日川遊びだそうです。

ご近所なのね  

海クンも冷たくて気持ちいから泳いでごらんよ!







DVC00212_convert_20100803222552.jpg


ブハハハハ・・・・海クン、手足を必死で動かし

犬かきしています。

自分で泳いでるつもりなんでしょうか。







DVC00213_convert_20100803222429.jpg


エアースイミングですよ

顔が必死なのが笑えますが・・・・・

これが精一杯かな。


打って変わってこちらのゴンちゃん






DVC00210_convert_20100803222309.jpg


フリスビーで川を堪能してます。

本当に可愛いの~~~


でもこの後ゴンちゃんに悲劇が

このフリスビーが遠くへ流れて行っちゃったの

必死で探す姿が可哀想でしたよ。

お家にまだ持ってるんだって。

明日新しいの持ってまたおいでよね。






DVC00214_convert_20100803222007.jpg


アラッ我が家の海クンは

石に上がるとニコニコちゃんに戻ります。

海君はそれで良いよね~~





DVC00208_convert_20100803222203.jpg


その後も浅瀬だけしか行動できない海クンでした。

お風呂は好きなのにね。

川は怖いんだね~~。







DVC00207_convert_20100803222129.jpg


先日、海クンと9日違いで7歳になったサラちゃんです。

彼女は川もお風呂も嫌いです















闇の中に・・・・

昨夜の事、海クンをお風呂に入れて

月始めのお給料計算だとかPCに入れ込んで

お仕事作業 シメシメあのチビが何処かで寝てるな

この隙にポンデリング、1個だけ食べちゃおう!

ニコニコと1人で食べてたの

フッと廊下を見たら何やら暗闇の中で動くものが・・・・・







繝・ず繧ォ繝。+1099_convert_20100801015936



も・・・・・もしやあの影は・・・・


ためしにフラッシュたいてみると






繝・ず繧ォ繝。+1100_convert_20100801020015


アラッ

海クン、オモチャ持ってシッカリ見てたのね~~~

見つかっちゃいました



見てても貰えないので、また何処かへ消えた。

暫くすると






繝・ず繧ォ繝。+1097_convert_20100801015852


また闇の中に何か出てきた・・・・白くぼんやりと・・・・







繝・ず繧ォ繝。+1101_convert_20100801020105


プププッ  海クンもう一つのオモチャも持ってる。

このところ、白いクマさんが海クンのブームの様です。

後生大事に肌身離さずとはこの事

首の所くわえて移動する姿は親子みたいですよ



博多座(^^♪

大奥総取締役・滝山にございますぅ~~~~

このフレーズでお馴染の「大奥」

再演が決まり博多座7月公演にやって来ました。

TVで放映中は大好きで毎週かじりついて見ていたママは

絶対に行こうと心に誓い張り切ってチケットを買い

子供の様に指折り数えて待っていました







繝・ず繧ォ繝。+1087_convert_20100801015431


そして当日お友達と二人でいそいそと出かけた訳です。

公演前から衣装が素晴らしいとか評判でした。







繝・ず繧ォ繝。+1081_convert_20100801015013


1カ月公演・座長の浅野ゆう子さんを見るのも楽しみです








繝・ず繧ォ繝。+1082_convert_20100801015110


博多座に来るのは久しぶりでしたから

もうテンションは上がりっぱなし








繝・ず繧ォ繝。+1083_convert_20100801015206


風神雷神に博多山笠があしらわれた

素晴らしい刺繍の飾りが目を引きます







繝・ず繧ォ繝。+1085_convert_20100801015309


2回3回まで大入り満員でした。(こっそりと撮影)


そしてゆめの中の様な舞台が始まりました。

百花繚乱・豪華絢爛とはこのような事なんでしょうね。

浅野ゆう子さんの美しさと居たら…もう…お口あんぐりです。

和宮役の安達由美ちゃんも可憐で可愛らしいこと

評判だった衣装もアンコールで浅野ゆう子さんが着た

打ち掛けはダイヤモンドが散りばめてありキラキラと素晴らしく

1億円程のお値段だそうです

まさに目の正月をしてきました。

でも・・・この徳川の時代、大奥に居た女性は強いですよね。

これだけの事を取り仕切る仕事・・・・相当なストレスだったでしょう。

女性だけの世界・嫉妬や欲・出世を望み

ただ1人の男性に見染めてもらうために・・・・・

でも、この時代に生きてたら1週間位体験入隊してみたかったと思います。

いや・・・・私の事ですからしっかり馴染んでしまって

目指せ!総取締!  目指せ!側室! 将軍生母!と

張り切って過ごしたかもしれません。

将軍生母よりやっぱり、大奥総取締役・・・・やってみたいわ



休憩の間に大奥の会席をササッと茶店で頂いたんですが

25分の短い時間、食べるのに夢中で写真撮り忘れ



お父さんにお土産だけ買って後半の舞台もシッカリ堪能しました。






繝・ず繧ォ繝。+1088_convert_20100801015553


予約しないと無くなってしまう人気者です。







繝・ず繧ォ繝。+1089_convert_20100801015655


これも評判通り

美味でございますぅ~~~~~~

アラッ!本当は腰元お毒見役が1番似合ってたりして・・・・






繝・ず繧ォ繝。+1114_convert_20100801015739


海クン達も生類憐みの令の時代だったら

仲間が不幸な目に会わなくても済んだのにね。

動物虐待や殺したり捨てたりしたら

市中引き回しの上さらし首じゃ~~~~~~だよね。





おつかれさま(^_^)v

ああああーーーーー 毎日暑いですね

本当に怒りさえ覚えますよ。

あっという間に8月ですね。

この調子で夏はあっという間に過ぎてくれたらいいですけどね。

良い子の皆さんが夏休みに入ろうと言うその日

息子君が大学時代からバイトで買った大切な

バイクを手放しました。

雨の日も風の日も、部活のホッケーに行く時も頑張ってくれた

大きな大きなバイクさんです。






DSCF5091_convert_20100801010045.jpg


このバイクの新しいご主人さまは

息子君の大学の後輩です。

無事にお婿入りが決まりました。


そのバイク代をソックリ頭金にして即日車を買ったんです。

ただいまバイト生活で食いつなぐ彼です。

維持するのも負担が少ない中古の軽。

しかし・・・・軽って今若い人に人気で程度の良い物って

結構高いんですね  もう少し出すと新車買えそう。

根気強く探したらしく、10年位乗ってあったんですが

本当にまれに見る状態が良い物が見つかって

内装とかは新品みたいに綺麗。 大切に乗ってた感じが伺えます。

即購入の運びとなったんです。








DSCF5087_convert_20100801005913.jpg


海クン、兄たんのバイクに乗って公園に行くのが

楽しみで大好きでした

引き渡す前に最後の記念写真です。

ママも良く乗っけてもらいました。


そして……買った車の写真をとる間もなく

納車後4日めに玉突き事故でね今修理中です。

停まってるところオカマ掘られたそうです

幸い身体の方はどうも無かったんですけど、とんだ災難

お祓い行かないとね! なんて言ってた矢先のことです。

相手の方は、小学生の息子さんを何処かに連れて行く途中の主婦。

何でも他の事に気をとられて全然見てなかったようですね。

夏休みとかで普段あんまり車使わない方とかが運転して

事故を起こすことも多いようです。

皆さんもお気を付け遊ばせ~~~~






DSCF5088_convert_20100801005958.jpg


息子君、買った車より上等な台車で快適そうです。 プププッ










 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad