タイトル画像

タイムスリップ♪

2011.03.31(06:10)

お父さんの用事も予定より早く終わって

久しぶりに嬉野に行ってみようという事になりました。

嬉野と言ってもお風呂に入るぐらいしかないな~と思い

ブラブラしていると

昔行った事のあるテーマパークが目に入りました

ワンちゃんもご一緒に!この時間から入場料半額!

と言う看板に釣られた海家です(笑






P3282371_convert_20110330014721.jpg


「肥前夢街道」江戸時代にタイムスリップした気分を楽しめる施設です。

4月からの新番組で楽しみにしてる「JIN-仁」の気分を味わえます。






P3282372_convert_20110330014748.jpg


中で働く人たちは忍者だったりお侍さんだったり

町娘だったりのスタイルで楽しませてくれますよ。






・搾シ姫3282373_convert_20110330014603


入場するとすぐに忍者のお出迎えです。

お父さんの、ノリノリと対照的な海クンの冷め冷めした態度が笑えます(爆

忍者さん達も手抜き無のナイスポージングだわ







2011-03-281_convert_20110330014139.jpg


高台にあるんでお茶畑越しに嬉野の街を見下ろすことが出来ますよ~。







P3282405_convert_20110330014841.jpg
2011-03-283_convert_20110330014222.jpg


江戸時代の旅籠が再現してあったり






2011-03-282_convert_20110330014201.jpg


有田の登り窯を作って有ったり







2011-03-284_convert_20110330014244.jpg



江戸の街をお散歩出来たりと

意外に面白い!

時間も少し遅いし平日のせいかお客さんはサッパリですが

もう少し早い時間だと忍者ショーとかも見れるようです。






・搾シ撤3282377_convert_20110330014442


出ました!!「インチキ芸人」のようです。

海クン異様な出で立ちのこの人に釘付けです(笑





・搾シ単3282376_convert_20110330020120


ガマの油売りの実演を見せて下さり

面白い大道芸も中々なもんですよ。


これはほんの一部!

明日は海クンの大活躍の巻きです。

プププッと笑っていただけると頑張った甲斐がありますよ








御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。

タイトル画像

季節先取りすぎ?

2011.03.30(06:02)

今年になって益々落ち込む建築関係

我が社の数少ない現場も他県まで遠征しています。

今回も佐賀の方の現場事務所にお父さんが出掛けるんでついていっちゃいました。






2011-03-28_convert_20110329145004.jpg


三瀬を通り農家の方々が野菜を持ち寄られてる

「マッちゃん」で新鮮野菜を仕入れます。

その先には必ず立ち寄るパン屋さん。

今日の夕食の買い物を先に済ませて現地に向かいます。





P3282367_convert_20110329145415.jpg


山里の日当たりが良い場所の桜は結構開いてたりします。

山桜でしょうか。。。。







P3282366_convert_20110329145348.jpg
P3282365_convert_20110329145211.jpg


午前中はお天気も良かったのに

急に曇り

風も出てきてうまく撮れませんでした









P3282358_convert_20110329145055.jpg
P3282359_convert_20110329145120.jpg


三瀬を抜けると佐賀大和と言う地域にでます。

端午の節句は早いですが

川にはこの時期こうのぼりが沢山飾られています。

ここへ風が吹いて鯉がなびく感じが出てましたよ


お父さんが用事をしてる間、時間ん潰しに覗いた花屋さんには







P3272347_convert_20110329145510.jpg
P3272348_convert_20110329145533.jpg


もうアジサイが並んでいました。

アジサイは大好きな花ですが

まだ桜も完全に咲いてないのに・・・・・・







P3272349_convert_20110329145555.jpg


がくアジサイもとても鮮やかですが

何だか今の時期??ってかんじで

チョット魅力に欠ける感じがしたのは私だけでしょうか。

技術が進んで食品でも花でも季節に関係なく

手に入るようになった昨今。。。。

私はやっぱり、春には春の恵みを食し・春の花を愛でて

季節感のある暮らしをしたいですね。

折角四季のはっきりした日本で暮らしてるんですもんね~~~


あらっ!そう言えば海クンが出てきてないわ





・搾シ鳳3282369_convert_20110329153945


お父さんのお仕事が早く終わって雨もすぐに上がったから

面白い所に行ってみましたよ。

明日は出番が沢山あるからね~~






御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています


129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いたします。




タイトル画像

ネイルも桜

2011.03.29(06:09)

先週の土曜日はネイルの日でした

今月も素敵なネイルが沢山ありますよ。

その前に、可愛いお客様をご紹介







・搾シ娠3262323_convert_20110329020804


はい!

祐馬クンも来てくれましたよ

もうすぐ5か月になるんです。

たまたま来ていた息子君に抱かれています。

こうやってみると息子君も様になってます

お父さんになってもおかしくないお年頃ですもんね~








2011-03-262_convert_20110329020607.jpg


祐馬クン、愛嬌たっぷりで誰にでも抱っこされますよ

代わる代わるお姉さま達に抱かれて皆のハート

アイドルですね~。

お利口さんでとても育てやすいとか。

お手々もアンヨもムチムチで健康優良児です






今月のネイルは桜が咲きだしたこともあり春めいたものが人気です





2011-03-26_convert_20110329020253.jpg



ママのはやわらかなグリーンに桜の柄を描いて貰いました。

ママに横はサラママなんですが

このマニキュア凄く画期的なもので塗ると自然に割れてきて

面白いデザインになります。

色々出来るもんですね~~








2011-03-261_convert_20110329020315.jpg


ちょっとボケちゃいましたが

左の桜吹雪もすごく可愛らしかったです。

この時期は皆さん何処かに桜を入れてみたいですよね

そして・・・・この子もちゃんと来てましたよ。





2011-03-263_convert_20110329020715.jpg


海クンとの距離も随分縮まりました。

でもまだ少し怖い感じでお尻が引けてますね。

仕方ない・・・・海クンの教育的指導を受けてますからね~






・搾シ捻3262342_convert_20110329020825


プププッ・・・・少しですけどちゃんと遊べたし

御挨拶も出来るようになったウランちゃんでした






御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。

タイトル画像

君の視線

2011.03.28(06:09)

海クンが見つめる先には・・・・・

何時も私の姿があります





・搾シ儕3222298_convert_20110325015533


行くところ全てについてきて行動を監視されてるような・・・・







・搾シ榔3222301_convert_20110325015508


キッチンに居ても何だか殺気を感じると

こんな風にじっと見てる

そして傍らに何時もオモチャを引き連れて・・・・

この日は息子君に貰ったドコモダケ。

プププッ…毛が伸びてモコモコしてて形はひよこ饅頭のようだわ







P3222295_convert_20110325015606.jpg


耳を後ろに倒して見てる姿はゴマフアザラシ

こんな海クンを見てると幼かった息子君と

にらめっこしてる時に

「ママの目の中に僕が居るよ」って言った事を思い出しました。




時に民生委員の様に時にストーカーの様に

見守ってくれてる海クンはママの事何でも知ってるよね。

誰~も知らない秘密の事もね~~

きっと、お父さんや息子君の秘密も握ってるんだわね


海クンと喋り出来たらいいな~なんて思う反面

人間語喋れなくてよかった・・・と思う飼い主は私だけじゃないはず(笑







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7才を捜しています

129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。







タイトル画像

春待ち海クン★

2011.03.26(06:02)

桜の開花宣言が出た途端に

また寒さが戻った福岡です。

そんな日でも海クンはカメ公園に通います






P3252314_convert_20110326024123.jpg


雨の日は嫌いなのにカメ公園にだけは行きたがりますよ(笑

何時もはお散歩にはカメラなんて持って行かないけど

今日は特別です。







2011-03-25_convert_20110326024003.jpg


桜の蕾も少し色づいて来てました

あと3・4日もすると薄ピンクの花を開くんでしょうね

楽しみ!楽しみ!






・搾シ姫3252311_convert_20110326024101


桜が咲いたらお弁当持って来ようね~~







2011-03-251_convert_20110326024027.jpg


木蓮も甘い香りを漂わせ

ローズマリーも薄紫の花を咲かせていましたよ

温かい春ももうすぐそこまで来てるんですね。






P3252322_convert_20110326024150.jpg


そして、帰りは恒例のお地蔵様に会いに行きます。

今日も元気でお散歩出来て有難うございます。

そして・・・・頑張ってる東日本の皆さんが

ユックリと眠れる日が早く来ますようにとお願いして

今日の海クンのお役目は終わりです。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。


129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします

タイトル画像

モテモテのお兄ちゃん

2011.03.25(06:12)

お父さんの実家兼会社事務所には猫のさくらちゃんが居ます。

息子君が拾ってきたさくら義父と義母から

溢れんばかりの愛情を注がれています。

会社に行くと海クンまずさくちゃんにご挨拶します。






・搾シ魯SCF8060_convert_20110324232929


外で猫ちゃん見ると興奮する海クンも

さくちゃんとは仲良し出来ますよ

普段は追っかけっこして遊ぶ姿も見れるんですが

(どんくさい海クンは決して追いつかないの)

この日はさくちゃんまだオネムの様でした







・搾シ織SCF8058_convert_20110324232849
(↑さくちゃん目つき悪いし



どんなに誘ってもノッテ来ないさくちゃん。。。。

諦めて海クンも横でお昼寝体制です

お互いの機嫌の良い日はこの狭ーいピンクのクッションに

ギュウギュウになって寄り添ったりもします



時に・・・・さくちゃんの命の恩人息子君が来たりするんですが

その時は




・搾シ魯SCF8063_convert_20110324232952


こげな状態で両手に花の息子クンです

さくちゃんは、意外と人嫌いで家の人以外は触る事も難しいんです。

そんなさくちゃんがこよなく愛するのは息子君

目の開いたばかりの痩せてガリガリだった自分を

ポッケに入れてバイクに乗せてきた息子君のことを

忘れてないんですね~~。






2011-03-241_convert_20110324232812.jpg


海クンも忘れられちゃ困るとばかりに

率先して息子君の傍らに陣取ったりしてます プププッ

イッチョ前に焼きもちでしょうか。







2011-03-24_convert_20110324232754.jpg


義母がキッチンのリフォームを検討中

システムキッチンが見たいというので展示場へ

海家のマンションも築13年になります

そろそろ、お風呂と洗面台でも変えたい時期です。

ガラスのお洒落な洗面台には魅かれますが

収納が無いのね~~






・搾シ疋SCF8073_convert_20110324232908


カート好きの海クンは

帰りにホームセンターに連れてってもらって

ご満悦でしたよ








御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています

129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

タイトル画像

海クン探検隊♪

2011.03.24(06:05)

ポカポカ陽気のとある午前中

事務所で郵便物のチェックと化してたら

またまた書類のお届け依頼。。。。。。

あ~~~~面倒臭いけどね、チョットの事なんだけどね

この頃の現場はそのチョットが厳しくって

西の方へ向かいます






P3102158_convert_20110323131747.jpg


福岡都市高速5号線も開通したばかり

唐津に向かう西九州道とも繋がり随分便利になっています。

西に向いてるついでです。

唐津に回ってみました。

確か・・・・・棚田百景に指定されてるところがなお花満開かも

まず、

行く手に見えてきたのは「以下」の字お昼だ!!

お腹の虫もイカ食べようよ~~と言ってる気がします。





2011-03-10_convert_20110323132033.jpg


イカさんのビフォー・アフターです。

そして、目指すは棚田







P3102160_convert_20110323131804.jpg


横を電車が走ってて小さな無人駅

線路沿いには少しだけなの花が咲いてて

聖子ちゃんの「赤いスイトピー」思い出しましたよ

春色の汽車に乗ってみたくなりました

汽車なんていまどき言わなくなりましたよね。








・搾シ鳳3102161_convert_20110323131728


海クンも御多分に漏れず同行してるので

小さな春探し気にたんですが

本当に小さな春。。。少しの範囲しか咲いてなかった







・搾シ姫3102164_convert_20110323131709


それでも、お散歩出来る海クンはご満悦なようです。

仕方ないから帰ってみるかと福岡方面に向かってると

「石仏群」の看板を見つけてね

今まで幾度となく通ってたのに気が付かなかった。

これは見て帰らなくてはと進むと温泉施設の駐車場に着き

そこの一角から徒歩で下るんですよ。






P3102168_convert_20110323134443.jpg


なんだか薄暗くて少し気味が悪い道です。

人なんて来ないんでしょうね~

先発隊の海隊長が道案内してくれてます。

海隊長、頼もしいでつ!!





P3102180_convert_20110323143243.jpg


下って登って隊長についていくと

目の前に開けた景色は寂れた岩崖と洞窟です。

本当に人なんてめったの来ない感じで空気も違う感じです。


「鵜殿石仏群」と言うものだそうです。






2011-03-10_convert_20110323131424.jpg


空海が帰朝の際にこの地に、弥陀・釈迦・観音の

三尊を刻んだのが始まりだそうです。






2011-03-101_convert_20110323131449.jpg
2011-03-102_convert_20110323131514.jpg


岩崖に大小60程の石仏が彫刻してあります。







2011-03-103_convert_20110323131540.jpg


手を合わせて写真を撮り早々に帰ろうかとしてる私をよそに

海隊長は探検に余念がないです。

大きな石の間もい気に入ったのか何回も出入りしていました。







P3102181_convert_20110323144546.jpg


帰りにはお野菜やお魚が新鮮なお店で

夕食の調達です。

佐賀牛が福岡で買うよりもうんと安くてね

おまけにタイムサービス中でさらに値引きしてた。

毎度毎度の寄り道でした。

1回出たら帰らない(爆







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています


129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は


http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ までお願いいたします。

タイトル画像

芸達者★

2011.03.23(06:13)

福岡にも開花宣言が出ました

寒い日が続いてたからまだ少し遅いかなぁ

なんて思ってたんですけど去年よりは4日早かったとか。。。。

我が家の近所の桜はまだまだ蕾も色づいてないですけど。





DVC00203.jpg


3年程前に行った京都の高台寺の垂れ桜

とても美しかった。

今年は醍醐寺の桜、見たいと思ってたけど、無理そうねぇ。

旅行の気分でもないしね。



サラちゃんの所へ遊びに行った日の事

是非ご披露したい物があると言うので

やってもらうことにしました







・搾シ姫3172271_convert_20110323012102


・搾シ善3172270_convert_20110323012013


子供だけじゃなくサラちゃんまでも出来るんだね(爆










・搾シ撤3172273_convert_20110323012038


一踊して息子君にご褒美をたかるサラ嬢。





・搾シ猶3182275_convert_20110323012125


何度も騙されて学習してる海クン。。。。。

クールです









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。



129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ までお願いいたします。

タイトル画像

これから先に出来る事

2011.03.22(06:09)

東日本の地震で自然の恐ろしさを嫌と言うほど

見せつけられて、沢山の被災者の方お亡くなりになった方

いまだに不明の方もたくさんおられます。

被災地への道も少しずつ通れるようにはなって

支援品も届いてるように見えますが、

まだまだ、なんの支援も無く応援の人も行ってない地域もあるんですね。

実際に現地に派遣された自衛官の方原発の沈下にかり出された方

命がけでの捜索をしてらっしゃいます。

でもこのバラつきってなんなんでしょうかね。

そんな中、避難所になってる学校も被害を受けて

校舎の一階は使えない地域が報道されていました。

皆さん不慣れな生活で疲れ切ってらっしゃいましたし、

ご家族を亡くされた方もいらっしゃることでしょう

でもね、カメラに向かって笑顔で必ず立ち上がります!と仰ります。

遠くの親戚友人に自分達の無事を伝えることが今自分たちに出来る事!と

ちょっと悲しいことも有るけど明るく!力を合わせないと!と

何だか私の方が勇気づけられてる気がしてなりませんでした。

そして、校舎を覆い尽くした泥水をいち早く片付け掃除しだしたのは

中学生達だったそうです。

住み慣れた家をなくして避難してる生徒は勿論、倒壊を免れ電気や水は途絶えた家の

生とも学校に通い掃除をしていました。

プールの水を1日に何度もトイレの所へ黙々と運ぶ生徒

この頃の中学生は携帯が無いと死んじゃう!!とか言ってる子ばかりだと思いきや

この多感な時期の子供たちが一生懸命になり手伝い元気を振りまいてる。

辛いだろうけどきっときっと素晴らしい経験となると思います。

不安だろうけど支え合う仲間が居る事を知ったこの子達は素晴らしい大人になると思います。





P3102161_convert_20110322013848.jpg



買い物に出ると色んな所で募金をしています。

海家の住む町の商店街のお店の方々も街角に立たれていました。

知り合いに会ってもこの頃はあいさつ代わりの様に地震の話になります。

募金を呼び掛けてる方の中に仲良しのスイーツ屋さんの奥様がいらっしゃって

地震の話になると、知り合いのお菓子屋さんが連絡が取れてないの・・・と

涙ながらのお話になります。

何か、出来る事は無いか!飛んでいきたい気持ちで胸が張り裂けそうでしょうね。

でもね、このお菓子屋さんのご主人様の一言が凄いの。

このお店は支店も多くて職人さんも沢山いるお店です。

そのご主人がお店の従業員の方を集めてミーティングの席で

「今は個人では何にもできないし手伝いも専門家に託すしかないけど

少し落ち着いたら自分たちもきっと出来る事がある、現地に甘いお菓子を届けたい

皆さんが少しでも笑顔で食べてもらえる準備が出来たら

職人さんも派遣したいからそれまで、自分たちの腕を磨いて体調を整え体を鍛えろ!!」

こんなお話をされたそうです。


そうなんですよね今だけじゃない

これから復興までの道のりはまだまだ長いですよね。

募金だって最初は沢山集まるかもしれませんが

これが1年後どうかなぁ

私もそうですがのど元過ぎれば熱さ忘れるように、だんだん薄れていかない様に

長い目でみて応援していく気持ち忘れないようにしたい。。。。。。






・搾シ猶3182274_convert_20110322013759






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg


詳し特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。










タイトル画像

海家の旅・最終章名画観賞

2011.03.21(06:12)

え~~っと、今日は先月に流浪の旅に出掛けた

旅の締め括りをアップしてみました。

旅に出てみれば短く感じた1週間でしたが

今思えばいろんな場所で大切なお友達に会うことが出来

海クンとの楽しい思い出を刻んだ長い1週間でした。


鳴門の渦を後にして帰路につくはずの海家でしたが

鳴門展望台に上る手前にすごく気になる建物があって

帰りに立ち寄ってみる事にしました。





P2242030_convert_20110311023116.jpg


「大塚国際美術館」

大塚製薬などの大塚グル―プの創立75周年記念事業として平成10年に

鳴門市に設立された、日本最大級の常設展示スペースだそうです。

中々来る機会がないところです

帰る時間は気になりますが見学していくことにして

海クンは玄関前のガードマンさんが居るスペースに駐車させていただきました。

そして・・・・・入場券売りで券を購入しよう入場料をみると

大人1名3,150円の表示が

えぇぇ~~~高すぎる。 目を疑いましたが

どう見ても315円ではないようです。

お父さんと2名で6,300円ですよ

実際、私は「もう見なくてもいいから帰ろうよ~~」と小声で言いましたが

お父さん、発見売り場の前で「見よう!!」と言い張ります。

絵画なんて全然関心もないくせに・・・・


「お父さんったら、3,150円でビビったと思われたくないのね

私、心の中でそうつぶやきましたよ(爆

そしてお父さん自腹で



・托シ搾シ善206144_convert_20110320223028


こんな風に張り切って券を買い見学の途に進みました。








P2061494_convert_20110311021807.jpg


館内の撮影は良いですか??と尋ねながら

またまた心の中で「いいに決まってるわよね~3,150円も出したんだから」と

呟くママです

勿論、撮影はOKでした


ではこれから暫し名画の世界へお誘いします。











P2061512_convert_20110311021840.jpg


凄く巨大な広い建物です、大塚グループの税金対策でしょうか

地下5階地上3階建の館内は

順路通りに進んでいても迷子になりそうな所です。

古代壁画から世界25ヶ国190余の美術館が所蔵する現代画まで

至宝の西洋名画1000点以上を

特殊技術の陶板画でオリジナルと同じ大きさに複製されています。

この陶板画の特殊技術もまた大塚グループの会社が手掛けてました。

実際見ると凄いんですよ!!

全部公開することは出来ません私の好きな絵や皆さんにお馴染みの名画など

ほんの一部紹介してみます。

まず目を奪われたのはこのお部屋です






P2061490_convert_20110320224915.jpg


この美術館の看板でしょうか、

ミケランジェロの描いたシスティーナ礼拝堂の複製です。

天井画も壁画も陶板です。

鮮やかで美しくお口アングリで見とれるばかりでした。






2011-02-0617_convert_20110311021256.jpg


エルグレコの祭壇衝立復元

眩いばかりの神々しさです。








2011-02-0619_convert_20110311021355.jpg


フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」やルネッサンスの時代の名画









2011-02-0618_convert_20110311021320.jpg


私の好きな「春」の絵や

世界で一番有名なモナリザ

ダビンチの名画もここならユックリ見れますね。









P2061539_convert_20110320230723.jpg




はい!ちゃんとこの名画も展示されていました

「最後の晩餐」実物大で凄く感動しました。

大きな字じゃ書けませんが

サラ家のお姉ちゃん、昔この「最後の晩餐」の事を

「最後の晩酌」と言いました

言ってる意味は分かりましたし、確かに皆さん晩酌してます(爆




P2061556_convert_20110320231057.jpg


ルノワールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」もあります。







P2061543_convert_20110320231231.jpg


夜の画家と言われたラ・トゥールの

マグラダのマリア

好きな絵の一つです。







2011-02-0622_convert_20110311021520.jpg




ルノワールの中でもお気に入りの絵と

昔から大好きなシャガール。







2011-02-0621_convert_20110311021456.jpg


ムンクの叫びも有名過ぎますね。

クリムトの絵は1度で良いから実物が見てみたい。









P2061525_convert_20110320235002.jpg


天井を見上げると宇宙おも感じさせる

スクロヴェローニ礼拝堂


もうね、きりが無いですよ・・・・・

急ぎ足で見ても1時間半は掛かりました。

本当にユックリと堪能するならば半日はじゅうぶんに掛かります。

これらの陶板画は2000年以上はこのままの色と姿で残るそうです。

旅の最後に日本にいながらにして世界の美術館を回れた気分になりました。

でもね・・・・そう考えてもここのの入場料はお高いわ






P2061571_convert_20110311021910.jpg


そして、この美術館の真ん前に







P2242031_convert_20110311023151.jpg


大塚グループの福利厚生施設とか言う

ゴージャスな建物がデ~~ンと構えてました。

恐るべし、大塚グループ!!







とんだ寄り道で幕を下ろした海家の旅ですが


・搾シ撤2041033_convert_20110311022733


有意義で一生忘れられないものになりました

長野の皆さん台風の様な海家にお付き合いくださり

改めてお礼申し上げます







P2061575_convert_20110311022007.jpg









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。



129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/までお願いいたします。









タイトル画像

今年の流行??

2011.03.19(06:16)

先日のホワイトデーを前に息子君が買い物に行くと言うので

ランチで釣り私も買い物に便乗させてもらっちゃいました

行き先は、鳥栖のショッピングモール

お昼少し前、込み合う前に以前1回だけ言って気に入った

お店で腹ごしらえすることに。。。。




2011-03-03_convert_20110317145526.jpg


「ラパン」さん

ショッピングモールからすぐ傍でランチの種類も多いんです。





2011-03-031_convert_20110317145341.jpg


ここのポークストロガノフは雛稀に美味しい!!

昔懐かしい洋食屋さんの感じの煮込みハンバーグや

オムライスも捨てがたかったんで、次の機会を楽しみに








2011-03-032_convert_20110317145641.jpg


このショッピングモールは上り下りしないで見て回れるから

お買い物が凄くしやすくて

我が家からは少し遠いけどつい足が向くんです。

平日はお客さんも少なめでユックリと出来ますし

海クンも一緒にブラブラできます。(お店の中にア入れないけどね)


息子クンが洋服買うお店の店頭に7分丈のパンツが展示してあったの

今年はこんな感じのが男の子の間で流行るそうな・・・・

う~~ん微妙だ。

とても着る人を選びそうね~~






・搾シ撤2061454_convert_20110317145157


そ・そうね海クン鋭いわ  この7分丈・・・・

お父さんならきっとお直ししないで丁度いい普通の丈になるに違いないわね(爆

でもね、ママは海クンも人の事言えないと思うんですけど







2011-03-08_convert_20110314025307.jpg


新築の海クンハウスにチョコンと掛けてで寝てる海クンの可愛いアンヨモも

相当短いと思うんだけど・・・・・プププッ








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています


129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。









タイトル画像

梅は咲いたか桜はまだかいな♪

2011.03.18(06:06)

来週のお彼岸を前に海家一足早く本家日田へ行ってきました。

日田の少し先の大山というところは

梅の名産地だそうで、梅祭りが真っ盛り

少し小雨交じりの中光も足りずに残念だったんですが

今年は少し遅い梅が見ごろでしたよ。





2011-03-14_convert_20110317151700.jpg


梅公園のある里にひびきの里と言いう温泉・宿泊施設も完備です。

あいにくの雨にもかかわらず結構利用者も多かったです。






2011-03-141_convert_20110317150021.jpg

 
紅白の梅の花もまだつぼみが沢山付いてましたが

ほんのりと漂う上品な香りがなんとも言えません。

撮影中に巡回に来た町の駐在さんが

フォトコンテストもあるから良い写真を撮ってくださいね~って

お声掛けてくださいましたが、恰好だけイッチョ前の

ヘナチョコ初心者ですので謹んでご辞退いたしますよ

雨脚が強くなってきたことも有り急いで日田の街まで下りてきました。








2011-03-146_convert_20110317151924.jpg


天領日田もお雛祭りで飾られていましたが

平日の夕暮だったことも有り、観光客も居なくて

お雛様公開してるところも仕舞ってる感じです。








2011-03-147_convert_20110317151946.jpg
2011-03-143_convert_20110317150102.jpg


何時覗く骨董屋さん

玄関口から趣があります。


日田と言えば下駄も名産んんですよ

モダンな下駄も沢山あって夏には大活躍です。







2011-03-144_convert_20110317150123.jpg
2011-03-145_convert_20110317150145.jpg


縮緬細工のお店には5月のお節句の飾り物もでてました。

そして、土鈴のお店なんてのも出来てたんですが

可愛いお雛様や陶器で出来た歌舞伎のお人形

干支物など品数もバラエティーに飛んでる中

私の目をくぎ付けにした一品








2011-03-142_convert_20110317150041.jpg


すごく可愛いでしょ~~~~

「狐の嫁入り」のお人形です。

可愛いお嫁さんの手を引いてるのは仲人さんだそうです。

留袖の柄もそれぞれに違うんですよ。

綿帽子の狐のお嫁さんが可愛くて可愛くて

ちゃんとストーリー性もあり1日見てても飽きないような感じです。

子どものように座り込んで見てるママの傍から

ジワリと離れていくお父さんの姿を見逃しませんでしたけど・・・・








・搾シ姫3112212_convert_20110317152524


雨が降って海クンはずっと抱っこされてて

チョットつまんなかったね。

それでも梅公園では少し梅の香りを楽しんだ海クンでした。








2011-03-14_convert_20110317145958.jpg


帰り道、高速では珍しいレスキュー車

おまけに鹿児島ナンバーの救急車や赤十字の車も連なってました。

被災地に向かっているんですね。

ここから30時間ほどかけて走るようです。

頼もしいなぁ~と言う思いと

また見送ったご家族の心配を思い

どうぞご無事で・・・・・と祈る思いで胸が熱くなりました。

依然再会でいないご家族・連絡の取れないお友達だち・

避難所でご不便を強いられてる方々

停電・断水で生活のペースが乱れてる皆さんに為に

西日本に暮らす私達が前向きに後押ししていかないと・・・・

やはりスーパーに行けばお年寄りほど水や電池・カップ麺など

買い占めてる方の姿も見られます。

普段の通りの暮らしをして何時ものように変わらない朝を迎えれるだけで

じゅうぶん幸せな事を感謝して働く!!

私達個人に出来る事はまだまだ後からのような気がします。

くじけずに・頑張れ日本 








御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。



129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ までお願いいたします。













タイトル画像

母の誕生日

2011.03.17(06:07)

15日は母の73回目の誕生日でした

この頃少しご無沙汰していたんで

夕食でも一緒に出来たらと出掛けて行きました。

丁度、弟も居たので家族水入らずで

お祝いの夕食に出掛けたんですが

今年は特にひどい花粉症に悩まされてる母は少し元気が無くてね。

地震の事も重なり

「こんな時に私だけお祝いしてもらって・・・・」と気の毒がって。

それでも息子君も参加して子供・孫に囲まれた

ささやかな誕生会は嬉しかったようです。





・搾シ姫3132215_convert_20110317020619


相変わらずお前ん坊の寧々ちゃんも

久しぶりの登場です

何時も母のお膝から離れませんのよ。





P3132220_convert_20110317020723.jpg


食事から帰ってお約束のバースデイケーキです

目もショボショボ・鼻はグズグズな母です(笑






・搾シ鳳3132223_convert_20110317020636


海クンはお得意のものおねだりポーズで待ちますよ。

花粉症と格闘中ではありますが今年も元気に

誕生日を祝えたことが何よりでした。


母はね、自分の誕生日が好きじゃないんです。

それは、母の母、私の祖母が亡くなったのが

母の誕生日なのだそうで、誕生日=命日と言う訳

早世だった祖母の事は私も知りませんが20年ぐらい前の

母の誕生日の日に「ばあちゃんの年を越したわ~」って言ってたなぁ。






・搾シ儕3132226_convert_20110317020656


父の事も大変ですが現役で仕事にも行き

大好きな趣味の手芸も・一緒に出掛ける友達にも恵まれて

これからもう~~んと長生きして貰いたいな。

まだまだ嫁を貰いきれない弟も居る事ですしね。

弟よ!早く良い嫁さん連れてきて

母さんを安心させてくれ~~~

その内に甥っ子(我が息子君)に先を越されるかもですよ






御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。



129558371643916106595-2.jpg


近辺でのゼロ君らしい目撃情報もあってます。

詳しい特徴や情報は 

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ までよろしくお願いいたします。





タイトル画像

春・み~つけた♪

2011.03.15(06:11)

先週ポカポカの小春日和、午前中から大事な書類を届けに

現場に出動



P3112191_convert_20110315004729.jpg


社判持って、押して、用事はそれだけ。

勿論海クンも同行しています。

あまりのお天気の良さに少しサボってお散歩かてら

春を探しに筑後川へ行ってみました。






P3112195_convert_20110315004815.jpg


ここら辺で海クンたくさん走って遊ぼうかね~





P3112192_convert_20110315004753.jpg


ママのお供は大宰府で買った梅が枝餅です。






P3112199_convert_20110315004904.jpg


菜の花が一面の河川敷に座り込み

お茶を片手に梅が枝餅パクついてたら

海クンが興味津々で覗き込みます。






P3112196_convert_20110315004841.jpg
P3112203_convert_20110315005025.jpg


一面にの菜の花の中で海クンもご機嫌に

探索して回ります。






P3112201_convert_20110315004929.jpg


汗ばむような陽気の中

菜の花の中に隠れたり走ったり






P3112202_convert_20110315004952.jpg


凄い綺麗でしょ~~

こんなに沢山の菜の花が咲いてるなんて

今まで知りませんでしたよ。







P3112205_convert_20110315005047.jpg


海クンお花の香りでも買出るのかと思いきや

生理的現象の最中だったようです。

あまりの気持ち良さに催したのでしょうね(笑


小一時間も遊んだら携帯が呼んでる

もう一軒、お仕事で行くところの事忘れてました。

呼び出しです






P3112207_convert_20110315005113.jpg


「はいはい!直ぐ向かいます」と

暫しの寄り道を終えて業務に戻る海クンとママでした






御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を探しています。


129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします

タイトル画像

春の風物詩

2011.03.14(06:13)



依然、余震が続く地域の皆様心よりお見舞い申し上げます

こういう時なのでブログの更新も暫くお休みしようかとも考えましたが

海家、沢山元気送ります!!

そんな意味も込めてチョットでもホッコリとして頂けたらと思い

ボチボチお届していきます。




先日、夕方にウランママが「一緒に食べましょ~」と

珍しい物届けてくださいました。



「シロウオ」って皆さんご存知ですか。




2011-03-081_convert_20110314025237.jpg


福岡に春の訪れを告げる小さなお魚「シロウオ」

福岡に住む私たちは西区と早良区の間を流れる室見川に

シロウオ漁の「やな」と言う仕掛けが並ぶと

「春が来たな~」って感じるんです。

とれたてのシロウオを生きたまま味わう踊り食いは福岡の春のご馳走です。







P3082157_convert_20110314025510.jpg


卵を溶いたポン酢などで頂くんですが

ツルット飲み込んで喉越しを楽しみますよ

苦手な方も多いですけどね





・搾シ猶3082153_convert_20110314025536


室見川沿いのお料理屋さんで頂くのがほとんどで

こうやって自宅で食べるのは初めてです。

かき揚げにしたりもしますよ。






・搾シ善3082155_convert_20110314025444


息子君が小さかった頃に食べに行ったんですが

幼稚園児だった息子君、怖い!!なんていいながら

チャレンジして飲み込めなくて鼻から飛び出したと言う

残念な思い出がありました。

息子君はそれ以来のチャンレンジでしたが

今回もやはり微妙な顔してましたよ。

海家にも春の足音が感じられた夜でした。

ウランママご馳走様でした。







御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を探しています。

129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ までお願いいたします。











タイトル画像

祈り★

2011.03.13(00:19)

大規模地震が発生して1日たちましたが

まだ余震も多く発生しています。

被害の詳細もだんだん分って来て

お亡くなりになった方の数も増えてるばかりです

心よりお悔やみ申し上げます。

何もで出来ないもどかしさで一杯ですが募金なども始まっているので

そちらの方で応援したいと思います。

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

日本赤十字などの募金のサイトが見れます。

他各種募金の事などが載っています。


またペットとは一緒に避難所に入れないという相談に

動き出してる動物保護団体さんもいらっしゃいます

NPO法人動物保護団体「エンジェル」さん

http://teamangels.blog89.fc2.com/

こちらは被災地までペットの一時預かりに走られるそうです。

保護犬だけでも大変なのに預かりワンちゃん達が来るとご飯代や

ペットシートゲージも必要になると思います。

こちらもよろしくお願いいたします。



怪我をされてる方も多く輸血の血液も不足してるそうです

残念ながら貧血のある私は献血をすることが出来ません(情けないです)

どうぞ献血の方もよろしくお願いいたします。




・搾シ猶3082151-9_convert_20110313004137



寒い避難所の中で大人でもユックリと眠れない状況の中

余震が怖くて眠れない子供ちゃんも多い事でしょう

せめて早くこの地震がおさまる事を祈るばかりです。






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳の捜索をしています

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/までお願いいたします。

タイトル画像

お見舞い申し上げます。

2011.03.11(20:48)

稀に見る大規模な地震の発生で驚きとショックです。

時間を追うごとに被害の状況が大きい事と

その範囲が広いのにも驚いています。

関東のお友達ともボチボチ連絡がとれて無事を確認できて

ホッとしておりますが凄く大変だと聞きました。

まだ安否の分らない心配なお友達もたくさんいます。

被害にあわれた地域の方・被災されている方

心よりお見舞い申し上げます。






・搾シ鳳3112213_convert_20110311204016
(珍しくサマーカットでなく毛の伸びてる海クンです)


逃げ遅れたり家族と離れたワンちゃんや猫ちゃんも多いと思います。

迷子札も忘れずに付けていてくださいね。








御願い


北九州小倉南区の自宅から行方不明になってる

尻尾のあるコーギーのゼロ君7歳を探しています。



129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/  までお願いいたします。

また、ゼロ君の捜索をしてる「あまおうさん」のブログを

リンクさせていただきました。

とても可愛いシーズーのもんちゃんがお出迎えしてくれますよ。

タイトル画像

鳴門海峡、渦見れず(^_^;)

2011.03.10(06:11)

海家の長い放浪の旅もやっと終わりが見えてきました

残すところ今回を入れて2回ぐらいかなぁ~~

徳島に渡り人形浄瑠璃の見学を終えたらお昼でした

そう!ここはもう四国です。

讃岐からは少し離れていますが、ちゃんと見つけましたよ

おうどん屋さん







2011-02-0610_convert_20110310001041.jpg


かけ・ぶっかけ・ざるなど麺の食べ方を注文したら

あとはセルフです

好きな具をのせて会計です。

しかし安いです二人で千円位だったかなぁ。

まで食べたし。


腹ごしらえしたら、大鳴門橋を見学に行きます。








2011-02-0611_convert_20110310001106.jpg



橋が良く見える展望台までは全長68mのエスカレーターに乗ります。

そう、下を見たら吸い込まれていきそうな感じです。






・搾シ姫2061447_convert_20110310001510


ここからまだ昇りますよ。

海クンはちゃんとカートに乗っててくださいね

ママも下を見たら怖いんですから








2011-02-0612_convert_20110310001133.jpg

2011-02-0613_convert_20110310001158.jpg


う~~ん  折角の大パノラマの展望台ですが

やはり、あのご迷惑な中国からの汚染のせいで

少し残念な眺望です

スッキリと晴れてたら海の色も綺麗だったはず・・・・・

感動も半減したので次に行きます。


次は、海上45メートルの上を歩きますよ。


移動のための歩道橋に阿波踊りの絵が・・・・・・







・搾シ捻2061463_convert_20110310001427


海クンに人踊ご披露願いました(爆

サービスショットでつよ by海クン




2011-02-0614_convert_20110310001224.jpg



ここからが本番です海の上の遊歩道

450m先の展望室まで瀬戸内の雄大な景色を見て歩きます。








2011-02-0615_convert_20110310001259.jpg

2011-02-0616_convert_20110310001328.jpg


大鳴門橋の下を歩くんで音が凄いの!!

海クンは少し怖かったようです

それにね、サイドはフェンスなんですよ

寒いのなんのって、優雅に海なんて見てられませんよ

それに渦も見れなかったし・・・・・・

入場する時は今が一番いい時間って言ってたような…・気のせいですか??

早歩きで歩き・戻る海家

これももう少し暖かい時期ならさぞかし気持ちが良いもんだろうけど

冬の潮風に吹きさらされては辛すぎました。。。。。

でも観光船に乗るとまた迫力があって良かったか、酔うかどちらかですね(爆

海クン、恒例の物も一応忘れずに収めて来ました。






P2061464_convert_20110310042736.jpg


駐車場への帰り道、先ほどの歩道橋から見えたのは

靄に霞んだ大鳴門橋と朝に横を走って行ったハーレーの集団でした(笑

早いわもう帰ってるし・・・・・







御願い

北九州小倉南区の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳の情報を呼びかけています。




129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ までよろしくお願いいたします。









タイトル画像

伝統芸能人形浄瑠璃

2011.03.09(06:08)

少し霞がかった朝、淡路のホテルを出発して

鳴門大橋を渡り徳島に入りました。

 


2011-02-06_convert_20110309012149.jpg


日曜だったことも有りハーレーのツーリングチームが

凄い爆音とともに走ります。

多分・・・・100台位は居たと思いますよ~。


  





2011-02-061_convert_20110309012218.jpg


一度高速を降りて着いた所は人形浄瑠璃の館

「阿波十郎兵衛屋敷」というところです。

以前から一度見てみたかった伝統芸能人形浄瑠璃。








2011-02-062_convert_20110309012244.jpg


実際に上演も行われています。






2011-02-063_convert_20110309012304.jpg

2011-02-064_convert_20110309012334.jpg


阿波人形浄瑠璃で使われる木偶人形や衣装などの

資料を展示してるコーナー。

阿波人形浄瑠璃は義太夫節の浄瑠璃と三味線と人形の3者によって演じられます。

120センチほどの木で出来た人形は着物を着ると15キロほど位はなるようで

3人で動かすそうです。







2011-02-065_convert_20110309012356.jpg


阿波に人形浄瑠璃が伝わったのは1596年頃と言われてるそうですが

それは定かではないとか・・・・・

ただ、淡路から伝わってきたことは分かってるようです。

大阪の方に伝わって行ったのが「文楽」です。









2011-02-066_convert_20110309012419.jpg


こちらではからくり人形や浄瑠璃人形の作り方

操作の仕方を見せてくれます。






2011-02-069_convert_20110309012526.jpg


光沢のある美しい顔(かむり)は

樫の木やヒノキを何年も乾燥させて彫り込まれ

真珠などの粉をまぜた塗料を何層にも塗り作られます。

目や口が動くようにパーツを別につけて紐で引っ張り動かしますが

驚いたり・怒ったり・鬼に変身したり表情も豊かだし

悲しい時の表現は手で表すんですが、

それはもう人が動かしてる様ではなく、人形に意志があるようで

少し怖い位にリアルな物でした。







2011-02-067_convert_20110309012441.jpg


昔は庶民の娯楽の阿波人形浄瑠璃は屋外での公演が主だったので

文楽に比べると人形のサイズが一回りも二回りも大きいです。

観客にアピールするように前方に突き出し大きな振りで

演じられたそうです。








2011-02-068_convert_20110309012504.jpg


この花魁の人形などは衣裳も素晴らしくて

生きてるように美しくて是非動くところを見てみたかったなぁ~。

かつて、作家の故宇野千代さんも大変お好きだったようで

私もそのことは雑誌などで読んだことがありました。








・搾シ儕2221718_convert_20110309011922


個人でも所有される方もいると聞きました

私も一つ欲しいな~~なんて言ってると

お父さん、中洲夜警から帰ってきた時に驚くから嫌だ!!と(爆

そうそう!玄関に置いといてお出迎えしてもらうのに丁度いいかも~

でも、確かに薄暗い所で見ると酔いも醒めますわね。。。。。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳の情報を呼びかけています。



129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/までよろしくお願いいたします。











タイトル画像

条件はワンちゃんと一緒♪

2011.03.07(06:11)

寄るつもりじゃない奈良でゆっくりしすぎて

この日の宿が淡路だったことを暫し忘れてましたよ

夕方のラッシュに巻き込まれる前に慌てて出発です



明石大橋を渡り淡路SAのでおトイレタイム。





2011-02-05_convert_20110304013137.jpg


夜の明石大橋はライトアップのお蔭で幻想的です。

もっと腕が良ければ・・・・・

淡路SAには大観覧車もあるんですよ

とても綺麗


宿までもう一息です。

高速を降りて15分ほど走ると目的のお宿に着きます。







P2061370_convert_20110306204351.jpg


ここはワンちゃんと一緒でないと宿泊できません。

勿論最低限の躾けさえ出来ていると大型犬でもOKです。

大型犬まで受け入れるとなるとやはり一般のと

一緒では問題がありますもんね。

徹底されています。

ホテルに着くと早くも食事の時間です

そこで熱烈歓迎を受けましたよ






・搾シ榔2051330_convert_20110304012553



このホテルの看板息子「ハッピー君」7歳です。

この子何だかいたく海クンを気に入ったらしく

我が家の傍を離れません。

部屋にチェックインしてる間もドアの外で待ってて

しまいにはこの状態です(爆










2011-02-0514_convert_20110304012106.jpg


あ・あのぅ・・・・そこ海ママのお席なんですけどぉ・・・(爆

海クンも仲良くお席についてるし






2011-02-0515_convert_20110304012135.jpg


勿論他のお客様もいらしゃるし、どこのご家族も

ワンちゃんが一緒にダイニングに来ています。

しかし・・・・ハッピー君我が家のテーブルから離れません。

ホテルのオーナさんもこんなの事滅多にないんですよ

ましてお客様のお先に居座るなんて・・・・恥ずかしい限りです

しきりに仰っていました。

いえ、いえ、私はそんなハッピー君が可愛くて嬉しくて

お許しが出れば今夜一晩ベッドを共にしたいぐらいでした


このハッピー君は先住犬が無くなった49日の日に

もう一つ経営されてるペンションの前に捨てられていたそうです。

少し弱っていて病院に連れて行くと丁度生後50日位だろうと・・・

きっと先住犬の生まれ変わりだろうと、そのまま家族になったそうです。

「この子は天使なんです・宝なんです」とお話になる

初老のオーナー様のお顔が優しくて本当に素敵でした







・搾シ鳳2051335_convert_20110304012528


何か貰えることを期待してたんですよ。

オーナー様にお伺いして海クンのおやつをご褒美に

少しあげたら今度はお父さんの傍から離れないの

お父さんもメロメロです。






2011-02-0516_convert_20110304012202.jpg


「プチホテル山」さんのお食事は

淡路牛のしゃぶしゃぶ・フグのコース・明石の鯛を使った海の幸懐石

この3種類から選ぶことが出来ます。

我が家は淡路牛のしゃぶしゃぶをお願いしていました

その他、淡路級牛のタルタルステーキや特産の玉ねぎを

丸ごと煮込んであるスープでのおもてなしです。








2011-02-0517_convert_20110304012224.jpg


お部屋は広々としていて、ダヅルベッドが2個シングルが1個

お風呂広い部屋風呂と、鉄分を含んだ温泉の貸切大浴場があります。

敷地も一山あるんですよ

ワンちゃんが遊べるプールもあるし

その内にワンちゃんの温泉も作る予定だそうです。







・搾シ姫2051346_convert_20110304012443


海クン、フカフカのベッドを独り占めしてご満悦。

寝るときはママの所に来てましたけどね






2011-02-0518_convert_20110304012249.jpg


お部屋から2回のダイニングをみたら

可愛い影が見えました

ハッピー君、まだ遊びたかったんだね~~。






次の日少し早く起きて海クンのお散歩です。



2011-02-061_convert_20110304012004.jpg


皆もう広いドッグランで元気に遊んでいましたよ。








2011-02-062_convert_20110304012038.jpg


本当に広い敷地の中には3つのドックランが完備されてて

リードなしでも出ていけない様に厳重にフェンスで囲ってあります。

伸び伸びと遊ばせてあげることができますね


見晴らしも良くて港や綺麗なアーチ形の橋も見れますが

どうやら中国からの例の大気汚染のせいでしょうか

霞んで残念です







P2061351_convert_20110306213126.jpg


思う存分に遊んでいたらいつの間にか貸切になっていました。

何組ものご家族がワンちゃんと一緒に宿泊されていました。

元気な柴の姉妹ちゃんや、持病と闘いながらも頑張ってるキャバリアちゃん

どの子も一緒に来れた事が嬉しくて、楽しくて。。。。。







P2061358_convert_20110306213151.jpg


「今や旅は人間だけが楽しむものじゃないですものね~」

「私達もこの子が居なかったら来なかったですよ」と

微笑んで仰った12歳のダックスを連れたご夫婦が印象的でした。

オーナーさんが

夏には鱧が美味しいよ~~って仰ってました。

また、ハッピー君にも会いたいし・・・・

是非お伺いしたいですね~~~~


「プチホテル山」さん素敵なひと時をありがとうございました。







御願い

北九州小倉南区の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳の捜索をしています。


129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ までお願いいたします。

小倉南区津田南町近辺での目撃情報もあるそうです。

お近くの方どうぞ注意していて頂けませんか~~












タイトル画像

二人女子会

2011.03.05(06:15)

先日、久しぶりにサラ家へ遊びに出掛けました。

お互いにだ~れも居ないから夕ご飯でも一緒に食べて

お喋りでもしようと言う事です






・搾シ猶3012099_convert_20110305012837


相変わらず可愛いサラちゃん、

ワン!ワンと元気にお出迎えしてくれますが

本当はかなりのビビりちゃんで人見知り犬嫌い、お友達は海くんだけです(笑







・搾シ姫3012108_convert_20110305012820


誕生日も9日違い、生後40日ぐらいから一緒に遊ぶ海クンとは

とても上手に遊べるのにね~~

今日も大事な大事なお気に入りのオモチャを出してきて

海クンと遊ぼうとするんですが





・搾シ猶3012114_convert_20110305012915


このビミョ~な距離・・・・

海クン実はこのオオカミさんの縫い包みが怖いんです(爆

何故か、これが出てくると逃げる海クン

不思議です。。。。。




2011-03-01_convert_20110305012733.jpg


外に食べに出る何て言ってたけど

サラママにエステしてもらおうと思いつき

それなら家飯という事で、サラママの作るパスタ、アラビアータ完成

お野菜たっぷりでこれ絶品ですよ

サラ家のお庭にはクリスマスローズが花盛りです。

夕方それも雨で折角のお花の写真が暗いのが残念でした。






・搾シ榔3012117_convert_20110305012958


食事の用意が出来たら、さあ~~出番でつ!!とばかりに

凄くお利口な可愛いお顔でスタンばるお二人さんです

お野菜沢山食べました。






・搾シ猶3012110_convert_20110305012855


ご飯の後はサラちゃんの目薬の時間です

サラちゃんは、少し白内障が出始めました。

まだ本当初期なので頑張って毎日目薬さしてますよ。

目薬が出ると少しションボリだけど大人しくお利口さんに出来ます。

大好きなママのお顔が見えなくなったら大変だもんね~。

サラちゃん偉い!!



そうして、海ママはサラママのエステで極上の至福の時へ





・搾シ姫3012112_convert_20110305013435


海クン!エステは食べ物じゃないから・・・・






今日はとても悲しいお知らせがあります

ブログで仲良くしてもらってる

海クンのお友達のゴールデンのルーシーちゃんが

2月28日に虹の橋に旅立ちました

11歳になったばかりでした。

悲しくて涙が止まりません。

私が知ってるゴールデンちゃんの中でも飛び抜けて美しい子でした。

金色の毛を風になびかせてお散歩する事が大好きな子でした。


素敵なご家族に最後まで大切にされてとても幸せな犬生だったと思います。

可愛い姿に私もブログを通して随分癒されました。

今は苦しみや痛みから解放されて

お空で遊んでる事でしょうね。

ルーシーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



129924315708416319624_PB273663_convert_20110305003946.jpg
ルーシーママお写真をお借りしますね。



ルーシーちゃん、そちらではお気に入りの石が見つかりましたか?

おやつをくれる優しい人はいますか?


大好きなルーシーちゃん、絶対に忘れないよ






タイトル画像

世界遺産シリーズⅢ 東大寺

2011.03.04(06:08)

鹿さんとの交流に失敗した海家は

移動時間も押してるのにも関わらず

奈良に来たのに大仏を拝まずして帰れようか!!と

ズンズンと東大寺へ突き進みました





P2051255_convert_20110301155357.jpg


海クンの目線の先には恐怖の鹿さんが居ます(笑







2011-02-0511_convert_20110301155204.jpg


南大門までの参道が長い事!







P2051272_convert_20110301155438.jpg


拝観料¥500円をお納めしてから境内に入ると

巨大な大仏殿がそびえ立っていました

正式名称は「東大寺金堂」と言うのだそうです。





・搾シ鳳2051275_convert_20110303223910


ここまでは海クンも入る事ができます。

入場門の所でお寺の方に「賢いな~~」と褒められて

得意げな海クンです。







P2051278_convert_20110301155518.jpg


しかし…初めて見る大仏殿は想像していた以上に巨大な物で感激です。

お父さんもアングリと口開いてたなぁ~~

木造建築物では世界最大級と言われてるそうです。

現在の物は2代目で創建当初の物では無いそうですが

以前の物は現在の物を上回る大きさだったそうですよ。

そして大仏殿の中の撮影もOKなのにも驚きました。

それでは……奈良の大仏様のお姿をご覧ください







P2051281_convert_20110301155552.jpg


大仏殿の真ん中に堂々と鎮座されています。

またまたその巨大さに感動です







2011-02-0512_convert_20110301155230.jpg


斜めからや横からのお姿も撮影させて頂きました。





2011-02-0513_convert_20110301155307.jpg


その他にも多聞天像や広目天象・虚空菩薩像もいらっしました。

このどれもが大きなものでした。


そして・・・・最大の楽しみの↓これ




P2051297_convert_20110301155622.jpg


大仏様の鼻の孔と同じ大きさの穴が

柱に開いてるんですけど、これを通れば無病息災で過ごせるそうです。

ちょうど小学校の子供さんが潜っていました

見た目どうにか通りそうな感じだったんですが

もし・・・もしよ!挟まって出れなくなったら目も当てられません。

もう少し痩せてからリベンジしようと思います




そして、ここからダッシュで淡路に移動です


 P2051309_convert_20110303230159.jpg


反対車線は帰宅ラッシュ時間帯なのでしょうか

大渋滞です、大阪付近だったかなぁ~さすが大都会ですね。





P2051314_convert_20110303230242.jpg


神戸のポートタワーもブレブレでの撮影で急ぎましたよ~。






御願い


北九州小倉南区の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳の小さな情報があったようです。

近くでの目撃情報なのだそうです

まだゼロ君だと言う確信はないので

特に小倉南区近辺の方、引き続き情報お願いいたします。




129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/こちらまでお願いいたします。















タイトル画像

鹿との遭遇

2011.03.03(06:06)


今日はお雛様ですね

女の子は居ないんですが、海家も小さな雛飾りを飾りました。

玄関には陶器で出来た福々としたお雛様。






P3022118_convert_20110303000447.jpg


リヴィングには縮緬で作られてるお雛様です。

仕舞うのが遅いとお嫁に行けないとかも言いますが

もうその心配はないようなので

暫くは楽しみたいです。

 


さて、さて、海家の旅の続きをボチボチと。。。。。。


P3022122_convert_20110303000513.jpg



奈良と言えばやはりここは素通りできませんよね。

海クンも鹿さんとの親交を深めようと

奈良公園に表敬訪問に訪れました。




2011-02-058_convert_20110301154946.jpg


公園の周辺に着くともう、うじゃうじゃと

あちらこちらに鹿さんたちの群れが見られます。

ママも早速、鹿煎餅とかを買い優雅に鹿さんにあげる図を

想像してたりしたんですが

奈良の鹿さん達は意外と強引で。。。。。

煎餅を飼ってるママをもうすでにマークしたいたらしく

恐ろしいほどの数が迫ってきたのね

なるべく小さな仔にあげたいけど、押しのけてやってくる大きな鹿。

前から来る鹿さんに必死で配ってると

後ろからコートを引っ張られる感じが・・・

てっきりお父さんかと思いきや、鹿さん達がコートを噛んでる~~~





・搾シ鳳2051265_convert_20110302140123


もうワラワラとママを取り巻く鹿さんに恐怖さえ覚え

持ってた鹿煎餅を投げ散らかして

走って逃げましたよ


海クンもご機嫌でお散歩してたんですが

チビな海クンに興味を示したのか・・・・・






・搾シ榔2051267_convert_20110302140153


鹿さんが近づいてきたんですが

突かれたら大変です

海クンもビビってドン引き状態です(笑






・搾シ姫2051253_convert_20110302135941


こんな時にはカート「海クン号」の出番です。

カートに乗ると目線も高くなり

急に強気になる海クンでした






・搾シ榔2030943_convert_20110302143843







御願い


北九州小倉南区の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳ですが

依然、強力な情報もありません


129558371643916106595-2.jpg

ご近所やお知り合いでコーギーを保護されてる

などのお話をお耳にされましたら


http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com /の方までお知らせください。

ゼロ君の詳しい特徴なども書かれています。








タイトル画像

繰り返してはいけない事

2011.03.01(06:12)

先日から福岡で少し話題になってるメールがあります。

私の所にもお友達から転送されてきました。

そのメールを紹介します。





以下転送


先日福岡県粕屋郡粕屋町の酒気帯び運転で2人の高校生が事故で亡くなった

被害者の一人、山本寛太のお母さんから・・・・・



出来るだけたくさんの人に、このメールを広げてくださいと

高校生が呼び掛けしています


同級生の子供たちが何かしたいとの思いで以下のメールを

なるべくたくさんの方々に回しています。

お読みいただけると有難いです。




皆さんこんにちは、私たちは多々良中央中学校の第35期生です。

私達は大事な友達を大人の勝手なわがままで亡くしました。

本当に悔しいです。悲しいです。

寛太の命返せっていってやりたいです。

でも寛太の願いは私達が元気に笑っていられる事だと思います。

今日はお葬式でした。地元が一緒だった全員が参加し

涙し、悔やみ・・・・そんなお葬式でした。

出来る事ならもう一度寛太に会いたいそんな願いです。

電話してもメールしても寛太から返事はありません。

寛太は私たちの笑顔を見ることが何よりの支えになると思います。

いま私たちが出来る事は寛太の為に飲酒運転撲滅を呼びかける事

それくらいです。

これで寛太の力になれるのかは分らないけど

このメールを出来るだけ沢山の人に回して頂けたら光栄です。

私達の大好きな寛太の死を決して無駄にはさせません。

呼びかけよろしくお願いしますm(__)m

多々良中央35期生高校1年生。 一同。





以上のようなメールでした。


2月9日に飲酒運転の車に跳ね飛ばされて

16歳の高校生の男の子2人がが尊い命を奪われました。

福岡では大きな事件として取り上げられていました。

高校生が事故にあったのは私の実家のすぐそばでした。

犯人は事故を起こす直前まで飲酒をしてたそうです。

代行代が勿体ない、いつもそうしてるから捕まらなかったらいいだろう。

そんな身勝手な思いからハンドルを握ったんでしょう

2006年も飲酒運転で幼い兄弟が小さな命を奪われました

取り締まりも強化されてるはずなのに

不名誉な事に福岡飲酒運転、減るどころか増えてるというそうです。

捕まって一定期間自由を奪われるだけの罪の償い

償ったことにはなりませんし償えるものでもないと思おいます。

事故を起こすなら一人で起こして死んでくれと言いたいですよ。

巻き込まれるのは罪もないひと

そして悲しむご家族やお友達なんです。

こんな悲しい事を繰り返さないで欲しいとの同級生の叫びが

痛いほど胸にしみてきます。

どうか…運転される方、飲酒だけは止めてくださいね。




・搾シ吶ョ繧ク繧ォ繝。+790_convert_20110301013243


海クンからもお願いでつよ!!





御願い

北九州小倉南区の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳の捜索をしています。

129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ までお願いいたします。





2011年03月

  1. タイムスリップ♪(03/31)
  2. 季節先取りすぎ?(03/30)
  3. ネイルも桜(03/29)
  4. 君の視線(03/28)
  5. 春待ち海クン★(03/26)
  6. モテモテのお兄ちゃん(03/25)
  7. 海クン探検隊♪(03/24)
  8. 芸達者★(03/23)
  9. これから先に出来る事(03/22)
  10. 海家の旅・最終章名画観賞(03/21)
  11. 今年の流行??(03/19)
  12. 梅は咲いたか桜はまだかいな♪(03/18)
  13. 母の誕生日(03/17)
  14. 春・み~つけた♪(03/15)
  15. 春の風物詩(03/14)
  16. 祈り★(03/13)
  17. お見舞い申し上げます。(03/11)
  18. 鳴門海峡、渦見れず(^_^;)(03/10)
  19. 伝統芸能人形浄瑠璃(03/09)
  20. 条件はワンちゃんと一緒♪(03/07)
  21. 二人女子会(03/05)
  22. 世界遺産シリーズⅢ 東大寺(03/04)
  23. 鹿との遭遇(03/03)
  24. 繰り返してはいけない事(03/01)