海とママの秘密

<< | 2011-04 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

初夏の爽やかネイルとおやつ♪

チョット公開が遅れてしまいましたが

皆さん待ちわびたなサンダルの季節もそろそろ到来です。

冬はブーツなどで隠れてたネイルも

思いっきり本領発揮する出番です

今回も先生とびっきりの新作・新色をひっさげていらっしゃいましたよ

ご覧くださいね




2011-04-23_convert_20110429185512.jpg


ママは、パール色の下地に藤の花を描いていただきました








2011-04-231_convert_20110429185643.jpg


それぞれの雰囲気にピッタリの爽やかなネイルが出来上がりました。

先生毎回素敵な作品ありがとうございます




そして今回のおやつですが

またまた、息子君の登場です。

今回は、プリンを作ってくれましたよ。






P4233502_convert_20110429190559.jpg


卵や生クリームを混ぜ混ぜしながら

とても良い香りを漂わせていました。

バニラエッセンスを入れ忘れると言うハプニングがあったけどね

そして、カップに入れたプリンを蒸し固めますが

9個一度に蒸せるお鍋・・・・やっぱりあのお鍋が深さと言い最適なんです。

未練がましくキッチンの隅に置いてたお鍋さん

本当に最後のお勤めに復活してまいりました。





・搾シ単4233503_convert_20110429185751


ねぇ~~丁度いいんですよ

蒸すだけだからテフロンが剥げてても問題ないです。

これが本当の最後の雄姿かと思えば辛いです

布巾をしてふたを閉めれば後は蒸し上がるのを待つだけですよ。





2011-04-232_convert_20110429185558.jpg


蒸しあがったプリンにカラメルを流し込んで

冷蔵庫で少しオネンネしてもらったら

美味しいプリンの出来上がりです







・搾シ単4233510_convert_20110429190455


初心者にしては良く出来たプリンでしたよ

甘さもちょうど良くて、上にのせたカラメルが

パリパリッとしててブリュレの様でした。

いい香りに釣られてお昼寝してた海クンも起きてきましたよ。

顔が真剣です(笑








・搾シ捻4233508_convert_20110429190530


毎回、参加するウランちゃんも

プリンから目が離れません

でもね~卵さんはアレルギーの心配があるんで

ウランちゃんはオアズケだよ~~~ 残念ね







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。


129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





まるいの・四角いの・花形の・・・・

晴鴨楼さんで頂く麩饅頭の美味しさに

自家製ですか?と訪ねてみた。

3軒隣のお麩屋さんの物だと教えて頂き

「帰りに寄らはったらいいわ~~」と女将さん。

そんなお店あったかな??なんて思いながら

小さな商店だと思い寄ってみた。








P4133164_convert_20110428004247.jpg


有りました

ずっと普通の民家だと思ってたのよ。

そして驚いた








2011-04-135_convert_20110425160050.jpg


「半兵衛麩」さん」 創業元禄2年って???いつ??

五条大橋東にお店かまえていつしか過ぎた300年だそうです。

四季折々の花を模った物や・まあるいお餅の様な可愛い物・

生のお麩には柚子や黒ゴマ・粟が練り込んでる物

桜のお麩やお抹茶のお麩はあんこが入ってて上品なお菓子だし

沢山の種類が有るの事も初めて知りました。

京都と言えば湯葉!と言うイメージでしたが

お麩もここではメジャーだったんですね~。







2011-04-136_convert_20110425160144.jpg


お麩の販売は新館でしていますが

ここがまたお麩屋さんとは思えない内装

エントランスも待つ場所もフレンチレストランの様です。








2011-04-137_convert_20110425160204.jpg


本来のお店はお食事処になっているそうです。

勿論完全予約制。

どんなお料理が出るのかっても気になります。


今の時期は筍や蕗と生麩を炊き合わせたら美味しいですよね。

まん丸い麩はお出汁で柔く煮て卵でとじたりしたら美味しいと

教えて頂きました。







2011-04-138_convert_20110425160226.jpg


お庭も見てくださいな…とお言葉に甘えて


昔使われてた井戸が綺麗に残されていました。

創業者の半兵衛爺さんが毎日この井戸のお水で

美味しいお麩を作ってたんでしょうね。

世の中どんどん変わってもいつもと変わらぬ方法で作り続けられて

京の人々に愛されてる。

それを守り続けてきたなんて素敵ですね








・搾シ姫4133146_convert_20110428003425


ヘルシーで体似も良いお麩

海クンも大好きなお麩のお話。。。。。。。






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています

少し珍しい毛が長いコーギーちゃんです。


129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

サスペンスの定番



いよいよ明日からGW突入ですね~~

海家は少し早いGWを過ごしてきたんで記事続きますよ~~




京都での朝のお散歩はやはりここ南禅寺

ワンちゃんも入れる広い敷地。





2011-04-133_convert_20110425160009.jpg


南禅寺も桜が満開です。

朝早くから毎日こんな素敵な場所お散歩して暮らしたい。。。

絶景かなの山門







・搾シ善4133136_convert_20110426012730


本当に何度見てもその大きさに見とれます。







P4133120_convert_20110426011935.jpg


桜が散り始めてフワリフワリト漂ってます。







・搾シ娠4133133_convert_20110426012708


海クンも本堂を覗きお参りしてますが

何お大切なお願いでしょうか???

念入りですよ







2011-04-134_convert_20110425160029.jpg


更に進んで行くと

南禅寺水路閣があります。

よくサスペンスでも登場するところですよね。







P4133129_convert_20110426012013.jpg


歴史を感じる美しい煉瓦造りの水路閣、

ネーミングも洒落とんしゃ~~。

海クンも中々、様になってますよ

事件解決できそうです(笑



帰りに綺麗な写真が撮れました





P4133145_convert_20110426012139.jpg


南禅寺の大きな柱越しに青い空が映えます

でも少しヨガんでるわ

仕切り直して






P4133140_convert_20110426012046.jpg


柱を額に見立ててみました。

もう一枚・・・・・・





P4133142_convert_20110426012113.jpg


海クン登場バージョン。






P4133138_convert_20110426012201.jpg


緑の苔の上に舞い落ちた桜の花びらさえ

愛おしく感じる朝の南禅寺でした。





御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ までよろしくお願いします。

やっぱり晴鴨楼!

宇治に連泊をとも考えたのですが

やはり京都市内が便利が良いという事で

当日の朝ではありましたが

京都旅行ではいつもお世話になる「晴鴨楼」さんに電話してみました。

通常なら絶対に空いてないはず・・・・ですがちゃんと空きありました。





2011-04-132_convert_20110425155936.jpg


何時もの落ち着いた佇まいにホッとします。

女将さん方の何時もの暖かなお迎え

「ただいま!」って感じになりますね。

女将さんもはんなりの京都弁で

「いや~~今日急に来はったんですか~ 
 
 お人が少なくてよろしゅおしたなぁ~」と急な海家のお泊りに驚きです








・搾シ姫4123071_convert_20110425155554


海クンもチャンチャンコに着替えて我が家の様にくつろぎますよ。







2011-04-1219_convert_20110425155301.jpg


着いてすぐにお部屋で出して頂く

麩饅頭も楽しみの一つです








2011-04-1220_convert_20110425155324.jpg

2011-04-1224_convert_20110425155446.jpg


お部屋からお庭にも出れますよ

お部屋のお風呂も桧ぶろですが

使ったことないんですよ。。。


大浴場がとにかく風情があって良いんです

秋は紅葉や銀杏の葉を模ったウッドチップ

春ですからやはり桜ででした。

ほんのりと木の香りで癒されます。

京都ならではのおもてなしの感じです








2011-04-1221_convert_20110425155347.jpg
2011-04-1222_convert_20110425182517.jpg


器もお箸置きもお料理にも桜があしらわれた

美しい京懐石。

筍・ウド・鰆と春の献立が並びます。

沢山食べても胃にもたれない食材が体に優しい味付けですよ。







・搾シ榔4123077_convert_20110425155616


残念だけど海クンの大好物はなさそうです

お魚少し貰って食べましたよ









2011-04-1225_convert_20110425155515.jpg


お腹も膨れたたらさっさと自分のバックに入り

お休みなさいの態勢です(お布団が出てくるまで待てない)






2011-04-1223_convert_20110425155409.jpg


11時過ぎに海クン最後のおトイレに外へ行くんですが

玄関には一晩中お当番のオジサンが座ってらっしゃいます。

オジサンとも久しぶりの再会です。

雨が降ってる日などは、お客様の靴を丁寧に乾かしたりと

結構一晩中忙しそうです。

これも京都老舗のおもてなしですね。

その後は海クンあちらこちらで行き倒れてました(笑








2011-04-13_convert_20110425155917.jpg


美味しくてつい食べ過ぎる朝食です









2011-04-13_convert_20110425160506.jpg


最終日の出発です

お会計の間、大正ロマン溢れる応接間で待たせてもらうお坊ちゃま

晴鴨楼さんのお蔭で今回も素敵な京都の旅になりました

心温まるおもてなし何時も有難うございました







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。

蹴上インクライン

南禅寺の参道に近い所に

インクラインと言う傾斜鉄道後があります。

これは琵琶湖からの運河として開かれた

琵琶湖疏水の1部で地形の関係で水を引くことが出来ない

この場所に置いて船を行き来するのに使われたそうです

琵琶湖疏水とは琵琶湖と京都市内へ通ずるためにつくられた水路です。

この傾斜鉄道は昭和23年に休止されて

今では京都の桜の名所となっています。





2011-04-1214_convert_20110424223752.jpg


複製された船も見る事が出来ます。






P4123041_convert_20110425023531.jpg


この線路、桜並木になってて

歩いて散歩する事が出来ますよ。






P4123031_convert_20110424224027.jpg


平安神宮から近いこの場所は地元の方も多く

桜見物に来て賑わっていました。

突然の風のイタズラで凄い桜吹雪。。。。。

目眩がしそうなほどの美しさでした。







P4123039_convert_20110424224237.jpg

P4123032_convert_20110424224100.jpg


またまた不思議なものが降って来たぞとばかりに

桜吹雪を身体いっぱいで感じる海クンです

敷石をピョンピョンと歩いて渡り

楽しい散歩になりました。







2011-04-1215_convert_20110424223816.jpg


そして、京都市内加茂川縁も満開の桜

皆さん日向ぼっこしたりおやつ食べたり

思い思いのお花見をしています。







2011-04-1217_convert_20110424223914.jpg


何時も立ち寄る四条河原町のお漬物屋さん

新筍の味噌漬けなんて売ってあって

思わずお買い上げ!!

先斗町もまだこの時間は静かですね。

商店街を見て回ってるとあっという間に良い時間





2011-04-1218_convert_20110424223935.jpg



祇園では春の風物詩芸者衆総出の「みやこをどり」が開催されてました。

可愛い着物姿のお二人

この方々本物の舞子はんですよ。

今からお支度してお仕事ですね。


祇園も賑やかになる時間が近づいてきています。。。。

この日のお宿に向かいましょ~~~









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています


129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。


御室桜を見に来たけれど・・・

世界遺産仁和寺にやってきました。





P4123010_convert_20110424231134.jpg


仁王門を潜れば白い砂利が敷かれた境内

入って左側にある旧御室御所の庭園が美しいと定評ですがは今回は

海クンも一緒なので拝観しません。

ここは参道とかなら海クンも入る事が出来ますよ。







2011-04-128_convert_20110424222811.jpg


その旧御室御所の勅使門

細やかな細工が施されて美しい唐風の門です。






2011-04-127_convert_20110424222740.jpg



朱塗りの中門

ここ仁和寺にも京都の方がお花見を楽しみにしてる

可愛らしい桜が沢山あるんですが・・・・・







2011-04-129_convert_20110424222855.jpg



染井吉野より少し遅咲きの御室桜(おむろさくら)

「わたしゃお多福、御室の桜 花(鼻)は低ても人は好く」何て唄もある

背の低い桜です。

花が低い→鼻が低いに引っ掛けてお多福と表現ですね。

しかし、非常に残念

まだ蕾が膨れてきた位、今年はいつまでも寒くて開花遅れてました。

仕方ないのでチョビット咲いてる花を

代わりに鮮やかなツツジが見れましたけど・・・・







P4123007_convert_20110424223456.jpg



桜越しに見えた仁和寺の五重塔

桜と相性がいいですね~。




次の場所に移動しようと仁和寺の境内をお散歩しながら

駐車場に向かう海クンに異変です。。。。。

途中で気が付いたんですが





2011-04-1210_convert_20110424222923.jpg


砂利道が嫌いみたいなんです。

広ーい中、端っこの側溝の淵を

延々と器用に歩いていってます(爆







2011-04-1211_convert_20110424222947.jpg


次に向かったのは仁和寺から近い「妙心寺」

日本最大級の禅寺です。





P4123019_convert_20110424223523.jpg


広ーい境内ですが直にお散歩は出来ません

抱っこかバックインですが

こんな時に大活躍の海クン号







2011-04-1212_convert_20110424223011.jpg

2011-04-1213_convert_20110424223033.jpg


妙心寺にも天井に描かれた雲竜図があります。

ここのはなかなか見れない代物だそうですが

丁度春の特別拝観中

でも、時間や人数も決められてます。

お父さんんと交代で見ることも出来ませんし・・・・

1人見学したらもう1人は次の拝観時間まで待たないといけません。

車に海クンお留守番させるにはお天気が良すぎて暑いだろうしね。

お父さんは見ておいでと言ってくれたんですが

また今度秋にでもユックリと見学しに来ましょう。。。。

記念写真だけでもと思ったら海クンの姿見えないです。

近くに寄ってみたら顔だけ出して爆睡中でした

それも相当器用な寝方で・・・・・








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています


129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでおねがいします。

























さよならお鍋(T_T)

久しぶりに息子君がやってきた

何やらウチで豆腐を作るのだとか・・・・・

と・う・ふ?

まぁ~~その材料が不思議

生クリームや牛乳です。

勿論豆乳も

にがりなんてなくて片栗粉と葛粉。

どんなもんが出来るか楽しみにしておると






P4223494_convert_20110423021059.jpg


その不思議~~な材料を混ぜ混ぜしてるだけ

次第にトロリン・プルプルに固まってきましたよ

そして・・・ひたすら練る練る!





P4223495_convert_20110423021116.jpg


火から下したらタッパーに入れて氷水で冷やしてます。

お豆腐と言われてるそれとは分離してて混ざらない。







P4223496_convert_20110423021134.jpg


よ~~く冷えたらプルンプルンの

プリンの様なモッッアレラチーズの様な物が出来上がり

ワサビ醤油で食べるもよし、ゴマどれしっんぐで食べるのもよし

ご豆腐と言うものに似てます。

美味しい!



後片づけもバッチリと思いきや



P4233501_convert_20110423021154.jpg


ゴシゴシと洗ったんでしょうか

テフロンのお鍋が剥げてました

えぇ・・・・・安物のお鍋です。

それなりのお値段のお鍋もたくさん持てるんですよ!!

でも大きさと言い深さと言い1番使いやすくて

何故か大好きだったお鍋

取っ手が焦げてても捨てられず10年も使った愛着のあるお鍋

燃えないゴミ行になりました



そしてその夜は海クン、お風呂の日


・搾シ姫4223497_convert_20110423021020


ゴシゴシ洗ってもはげない海クンです。





・搾シ榔4223499_convert_20110423021038


お鍋剥げちゃったね~~と何度もつぶやくママに

少々うんざりの海クンでした。。。。。。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。


源氏物語縁の

宇治の宿をチェックアウトして見学に出かけたのは

目の前に広がる宇治川

この日は晴天に恵まれて満開の桜が本当に美しい。






P4122955_convert_20110422212742.jpg


海クン朝早いお出かけにまだまだオネムの様です。

お天気でお日様が眩しいのかなぁ







2011-04-122_convert_20110422212421.jpg



ここも観光客の人は少なく

地元の方たちがワンちゃん連れてお散歩してる姿が目立ちました。







2011-04-123_convert_20110422212440.jpg


2011-04-124_convert_20110422212506.jpg


青い空に桜の花が映えます

白鳥も鴨もポカポカ日和でまだお休み中。







2011-04-121_convert_20110422212400.jpg


本当ならこの季節桜を愛でるお客さんでいっぱいな

川遊びを楽しめる船も行きかうことなく

停泊したまんました。

一艘出ていた船も二人ぐらいしか乗ってないし。

平等院参道のお土産屋さんも閑散とし淋しい。。。。

折角宇治に来たのだからと

立ち寄ったお茶屋さんで頂いた宇治茶、さすがにマッタリとして美味しかった~







・搾シ娠4122966_convert_20110422212825


何処のより沢山のお抹茶が入ってるソフトクリーム

その上にまたお抹茶の粉を振り掛けて頂きます。

寝ぼけていた海クンの目が一瞬輝いたのを

ママは物が見逃しませんでした(笑







P4122961_convert_20110422212805.jpg


そして宇治はお茶だけではありません

紫式部の書いた源氏物語「宇治十帖」の舞台となった地です。

光る君と言われた稀代の女ったらし

男前、源氏の君亡きあとに繰り広げられる物語です。

お孫ちゃんの匂宮と薫の君が浮船と言う姫様を巡り

取り合っちゃって、浮船姫は宇治川に身を投げる

しかし・・・・阿闍梨に助けられて一命を取り留めて

穏やかな日を暮らしてる中、殿方に再会しちゃうという

面白い内容です。

学生の頃随分と読みふけりましたよ。。。。

そんな事を思い出しながら歩いた宇治川は気持ちの良い場所でした。


京都市内に戻る途中

通りかかったついでと言っては大変失礼なんですが

伏見稲荷さんに商売繁盛の御願いに立ち寄りました。






P4122988_convert_20110422212944.jpg


お伏見さんも初めての海家です。

お正月には毎年ワザワザ初詣に行くお友達がいるんです。

凄い人出たど言ってました。







2011-04-125_convert_20110422212531.jpg

2011-04-126_convert_20110422212551.jpg


沢山お企業が奉納した千本鳥居

これを潜って奥の院に辿りつくと

おも軽石なるものがあります

御願いをしてこの石を持ち上げると思いと感じたら

願いが遠く、軽く感じたら早く叶うとか・・・・

そして、この鳥居、小さいもので30万円からだそうです。

海家、この社会情勢が落ち着いて景気が良くなり

会社が少し上向きになったら必ずお礼に奉納しますから

お守りくださいね~~とお願いしてきましたよ。









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。

心和む宇治の宿

記事に入る前にお願いがあります。

福島の原発被害地区が「警戒地区」になりました。

立ち入りが禁止になる前にその地域方々は

家に荷物を取りに行かれてるようでした。

その中にペットを連れて出た方は居るのでしょうか

先日から現地に2度足を運ばれたゆめまるさんが仰るには

まだまだ沢山の動物たちが取り残されて

家族の帰りを待ちわびているといいます。

放射能検査でもそんなに高い数値は出ていないそうです。

ボランティアの方も精一杯寝るのも惜しむように活動されていますが

到底追いつくことはないでしょう。

国は動いてくれません。

確かに地震が引き起こした事故ではありますが

この責任は電力会社にあります。

最後まで責任を持って救助出来るように尽力を尽くして頂きたい。

そして、そのご家族も黙って泣き寝入りしないでほしい

断固としてペットを連れて出れるように交渉してほしい。。。

その立場になっていないあなたには分らないと言われるかもしれないけど

私なら、罰則で10万以下の罰金だと言われても逮捕すると言われても

連れて出れないなら一歩も動かないと駄々っ子のように動かない。

ご迷惑なのは重々わかってるけど・・・・動かない。。。。

結局、国が根負けするはず。



130259263120916410038_CIMG2608-0_convert_20110421222056.jpg
(ゆめまるさんの画像お借りしてます)

誰も居な家できっと迎えに来てくれると

信じて待ってるこの子達を

毒を巻いて駆除させてもいいのですか。

見殺しにできますか

私は何も知らない我が子にそんな思いで逝かせてそれを背負って生きていけない。。。



犬猫救済の輪 http://banbihouse.blog69.fc2.com/#


皆さんのご協力お願いいたします。


・搾シ娠4042626_convert_20110415150230









今日の記事です


海家も初めて訪れた宇治、一番有名なのは宇治茶。

この日の宿は宇治川の横に建つ花の宿

平等院から川沿いへ歩く事5分程の所にそのお宿はあります。

桜が華やかに出迎えてくれていました。





P4112932_convert_20110421150032.jpg




「花やしき浮船園」歴史のありそうなお宿です。



2011-04-1113_convert_20110421145919.jpg



着くと若い中居さんとこの宿のご主人様が海クンを

優しく出迎えて頂きました。





P4112926_convert_20110421151333.jpg


玄関はとても広く明るく日本的なんですが

素敵なのがロビーです。






P4112937_convert_20110421145742.jpg



ロビーから見える桜がまるで絵の様で

その美しさに旅の疲れも忘れました。







・搾シ儕4112925_convert_20110421150145


公共の場ではワンちゃんはバッグインですが

お部屋ではフリーで居られます。






2011-04-1112_convert_20110421144705.jpg


お部屋にもお風呂はついていますが

宇治川を眺めれる展望のお風呂がお勧め。

お客さんも居なくて貸し切りでしたよ






2011-04-1111_convert_20110421144644.jpg


撮り忘れてる物も多いですが

湯葉のお鍋・ゆば揚げなど夜も湯葉が盛り沢山。

部屋食で海クンの事も気にせずにユックリと頂けます。







・搾シ儕4112924_convert_20110421150057


座ってて桜を眺めれるなんて・・・・

お酒が進むじゃないですかっ

お父さんも運転の疲れで食事が終わると早々に

爆音轟かせて床に就きました。

ママは、海クン相手にもう少し飲んで

お部屋から夜桜を楽しみました

騒音がとても気になりました。





2011-04-12_convert_20110421145030.jpg


翌朝は食事処で朝食です

ここはワンちゃんはダメなのでお部屋でお留守番。


五穀米などのお粥サービスなんかもあり

朝から体に優しいお食事でしたよ~~

宿の前にステーキハウスや居酒屋さんも完備していて

素泊まりでもとても感じ良く対応してくださいます。

桜の宿「花やしき浮船園」さん

最高のお花見をさせて頂きました。

そのまま車を停めさせていただいて宇治川と町を見学に行きます。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい詳細や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

今年の京都の代表です。。。

これまで何度も訪れてる京都ですが

以外にも通り過ぎる時にチラッと垣間見るだけだった

世界遺産でもある東寺の五重塔。

見事な枝垂桜があると聞き見学に行きましたよ







P4112902_convert_20110420140352.jpg


東寺の象徴として広く親しまれている五重塔

約55メートル

現存する日本の古塔中最高の塔です。

これまで4度の焼失にあいましたが

現在の塔は1644年徳川家光により寄進により竣工されたそうです。

重厚な雰囲気で空に向かって凛と立っています。

江戸時代初期の秀作ですね。





2011-04-116_convert_20110420140114.jpg


今にも降り出しそうな曇り空が残念です






2011-04-117_convert_20110420140142.jpg


桃山時代の代表的な建築の金堂

瓢箪池にも桜の花びらが浮かんでいました






P4112890_convert_20110420140457.jpg


そして見事な枝垂桜

「不二桜」と言うのだそうです

空が青かったらさぞかし美しかった事か

樹齢120年13メートル程のこの桜は

2011年今年のJR東海の「そうだ・行こう・京都!」の

キャンペーンのポスターに抜擢された今年の京都の顔です。

岩手県盛岡市の旧家で育てられ、平成6年三重県鈴鹿市の農園が譲りうけ

丹精込めて育てられてきて

平成18年にここ当時にお嫁入りして来たそうです。

これからも長くこの東寺で歴史を見つめて行くのでしょうね。


そしてもう一か所、海家初めての場所に移動です








P4112911_convert_20110420140534.jpg


宇治にある平等院

1052年に関白藤原頼通により開創されました。






2011-04-118_convert_20110420140203.jpg


中へ進むと今まで見た事の無いような

大きな大きなボケに目を奪われました。

ボケの花の朱の色は何とも言えない色っぽさがありますね。







P4112907_convert_20110420140555.jpg


皆さんも毎日見てるはず。。。。。

そうです10円にもデザインされてる鳳凰堂

夕方だったせいもあり人も少なくと言うか

誰も居ない平等院






2011-04-119_convert_20110420140224.jpg


2011-04-1110_convert_20110420140246.jpg




極楽浄土の宮殿をモデルにした鳳凰堂は

中堂・左右の翼廊・尾廊からなる他に例を見ない建て物だそうです。


閉園間際、我慢していたかのように雨が落ちてきました








P4112921_convert_20110420140637.jpg


源氏物語「宇治十帖」の舞台となった宇治川


この日のお宿はこの川の畔にある

眺めの良い旅館です

お腹も空いてきたんでチェックインに向かいました







・搾シ娠4112845_convert_20110420140317


海クンもお腹すいたよね~~

ご飯食べようか?と言うと

ペロリの仕草です







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

桜舞う中・・・・

湯葉ランチのお店は清水さんの参道。

お腹減らしに清水さん・産寧坂の方に歩いてみました。







2011-04-111_convert_20110419182804.jpg




清水の舞台には海クンが入れないので

今回も山門だけ見学です。


両サイドに立ち並ぶお土産屋さんは何時も

修学旅行生や観光客でごった返していますが

今年はこの時期にしては少ないそうです。

何処に行っても言われることは自粛でかえってゆくっりと見れて

「よろしゅおしたな~」とはんなりとした京都の言葉。。。






2011-04-11_convert_20110419182741.jpg


そして外人さんも少ない・・・・

特に急速に成長して日本の観光地どこに行っても

おきな声でしゃべってるアジアの国の方方

サッパリと見受けませんでした







2011-04-113_convert_20110419182843.jpg


産寧坂・二年坂は京都ならではのお土産屋さんで

見て歩くだけでも楽しいです。

有名な湯豆腐のお店や和物の雑貨が目を引きます。








2011-04-114_convert_20110419182904.jpg



京都らしい路地や・なんちゃって舞妓さん

やっぱり若い頃にやっとけばよかった~~~

今やると「冷奴どす~~」ですもんね

この頃若い方に流行ってるのは

レンタル着物を着て京都を散策するなんて企画だそうです。

普段は触れる事の無い着物を着ておしとやかに歩く

可愛いお嬢さんをよく見かけます。

日本の着物文化を見直すいい機会ですね







・搾シ儕4112876_convert_20110419183237


産寧坂のお店の前で可愛いお店番さんに会いましたよ

海クンフレンドリーだと思えば・・・・・






・搾シ猶4112879_convert_20110419183212


案の定男の子でしたわ(爆







2011-04-115_convert_20110419182923.jpg


そしてママが一番京都らしいなぁ~と

いつも思う場所からの眺めです



暫く歩くと雲行きが怪しくなってきて

風が強くなりました


満開の桜の花びらが散り出しましたよ。。。。。

折角のチャンスですが技術が無くてイマイチわかりにくい

桜吹雪




P4112873_convert_20110419183619.jpg


P4112872_convert_20110419183537.jpg


P4112861_convert_20110419183324.jpg


P4112864_convert_20110419183356.jpg




あらら




2011-04-112_convert_20110419182822.jpg


海クンも上を見上げて何が落ちて来るんだろうと

不思議そうに見上げていました。


真ん丸な頭の上にも

ピンクの花びらが乗っかってましたよ

可愛いなぁ~~~~~







御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。




今年は「江」

去年の秋には訪れなかった東山区界隈

ここにも有名なお寺があります

「蓮華王院」聞きなれないお寺の名前ですが

「三十三間堂」と言えば皆さんお耳にされた事はおありでしょう。






P4112824_convert_20110419010044.jpg


東面して南北にのびるお堂内陣の

柱が33もあると言う建築が特徴から

そう呼ばれてるそうです。







2011-04-111_convert_20110419005759.jpg

P4112818_convert_20110419010111.jpg



手前から遥か彼方へ一点透視的な眺めは

胸がすく爽快さです。

お堂の中には1001体の観音様が納められていて

それぞれにお顔が違うんですよね。

堂内両端のひと際高い雲座にのった国宝風神雷神像は

力強くとても躍動的なものでした。








P4112813_convert_20110419010142.jpg
2011-04-111_convert_20110419010726.jpg


朱色の建て物に、ピンク枝垂桜が鮮やか。。。。


三十三間堂を出て直ぐに

「養源院」と言うお寺があります。






2011-04-113_convert_20110419005818.jpg


このお寺は秀吉の側室、淀君が父浅井長政の追善の為に

長政の二十一回忌に秀吉に願って建立したそうです。

1度火災にあい焼失しましたが

その後、徳川秀忠の奥方様

今年の大河の主人公「江」により再興されたそうです。








2011-04-114_convert_20110419005851.jpg


こぼれんばかりの枝垂桜がお参りに訪れる人を出迎えてくれます。

「江」効果でこの頃はよく取り上げられて観光客も多いとか・・・・

このお寺、「血天井」がある事でも有名です。

廊下は鶯廊下で、ゆっくり歩くと「キュッ・キュッ」と音がします

その廊下の天井に使われえるのが伏見城上洛の際、鳥居元忠以下の武士が

城を死守し、最後に自決した廊下の板の間を天井として

この霊を弔ったものだそうです。

言われてみれば人が甲冑を着て倒れてる形に見えますし

手の方がはっきりと残ってる場所もあります。

1か月ほど其の儘にしてあったご遺体の血が染みついて

どんなに洗おうと板を削ろうと消えなかったとか・・・・・

その他には英霊を慰めるために 俵屋宗達の筆の

像や獅子・麒麟の描かれた杉板を見学することが出来ます。

表現が奇抜で新鮮美に溢れて

曲線美の効果が素晴らしいものでした。







・搾シ榔4112837_convert_20110419010809


海クンはと言うと入る事が出来ないので

お父さんとママと交代で見学

その間は、お散歩三昧でしたよ。

この後はお昼、京都に来たら必ず寄りたい湯葉のお店








2011-04-11_convert_20110419010653.jpg


清水さんにある「ゆば泉」さんでお決まりの

湯葉丼御膳でまさにゆば三昧のランチをして

清水さん界隈の散策です。





御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらま御願い致します。













海トラベル始動♪ 

何処もここも自粛ムードの中

海家迷いに迷ってやっぱり出掛けて行きました

秋の紅葉狩りに引き続き

春のお花見

目指した場所は

「そうだ!京都行こう」  出ましたお父さん

海トラベルの出発です。

実は地震の前に行ったツアーの記事があるんですが

(何時の間に行ったんだ!と思われますよね)


桜の時期、美しい京の雅なお花見をご紹介しますね。

何時ものように海号での出発

我が家の車も酷使されて可哀そうなもんですよ。

暫くは桜ばかり盛り沢山の記事ですがお付き合いくだされば幸いです。


旅の初めに休憩した広島の宮島SAでも満開の桜でした。





P4102729_convert_20110417005554.jpg

P4102728_convert_20110417005534.jpg


夕陽にあたりピンクが濃く見えてます。


なるべく休憩を抑えて岡山の吉備SAで夕食




2011-04-10_convert_20110417010036.jpg


吉備SAのレストランは春のメニューがあり

それがなかなかイケるお味です



夜は有馬温泉のスーパー銭湯までたどり着き

疲れをとり仮眠。

朝一番に醍醐寺に行きたくて・・・・・

醍醐寺は海クンが入れないために暑くなる前に車でお留守番してもらいのと

境内の駐車場(警備員さんが駐在してるから)にどうしても入れたかったんです。

早めに到着したつもりでもすでに観光の方が沢山いてギリギリ駐車場に入れました。

秀吉の夢「醍醐の花見」 デジブックにしてみました

ため息の出るような桜の花でした

お時間があればご覧ください。。。。。
















P4102731_convert_20110417005613.jpg


海トラベル自粛しないで観光に頑張ってきたでつよ!

桜、ふんとーに綺麗でつよ~~~






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。


129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。

みんな信じて待っています。

千年に一度とも言われた大災害から

一か月余り過ぎました。

被災者の方々も徐々に復興に向かって立ち上がってらっしゃいますが

まだまだ食事面・衛生面など生活物資が行きわたらない所も多く

御不自由な生活を強いられてらっしゃいます。

その中でも特別な原発の地域

未曾有の大震災は国内最悪の原発事故を引き起こしました。

日本の原子力は安全だ!!

神話になぞらえそう唱えられきました。

原発を受けいれた街は国からの補助金・働き口の保障・原子炉の増設

未来のエネルギー作りを支える町として明るい展望が強調されて

住人の4分の1の方々が原発の仕事に携わってらっしゃったとか。


何が有ろうと日本の原発は大丈夫安全神話を信じていたと思います。

その町の方々は不安を胸の奥に閉じ込めてきていたんだと・・・

その不安が現実のものとなり

事態を飲み込めぬまま町から退避を命じられた

取るものも取りあえず家族同然の大切な動物を残して・・・・

ボランティアの方々が危険を承知でレスキューに向かったりしてくださってます。

ブログでお友達になったゆめまるさんも先日向かわれました。

(ゆめまるさんお写真お借りしました!)




130274427115816103329_CIMG2660-9_convert_20110415145059.jpg


外に繋がれたままお腹空かしてるでしょう。

自衛隊の方々が鎖を放してくれてるとかも聞きますが

それでも家から離れられずにいる子も多いと聞きます。

エサを置いてても食べない。

お腹が空いている事よりも

大好きな家族が突然いなくなり返って来ないと言う不安が

ご飯も食べれないという事になってるのかなぁ






130259228632016312051_CIMG2676-0_convert_20110415145113.jpg


ボランティアの方も自己責任でと念押されて立ち入ってらっしゃるそうですが

ゆめまるさんが仰るには自己責任では手におえない状態だそうです。

自己責任って???

何か起きた時に国が言い逃れするための言葉のように聞こえます。

パンドラの箱は開いてしまってるんですよ!!

臭いものに蓋をするようなわけにはいきません。

どうして・・・早急に国が動かないんでしょうかね

動物の命・お偉いオジサン達からするとそんなに軽いものでしょうか

そうでしょうね~~選挙権も持ってないですかね。

もし…ペットも選挙権を持ってたら下にも置かない対応で

助けてくれるんじゃないでしょうかね

今は与党だ野党だなんて言ってる場合じゃないよ。

大きな力をもって国を動かせるのは私達じゃありませんよね。

小さな命も助けてほしい。。。。


そんなこと考えながら先週の日曜に選挙に行った。。。。

複雑な気持ち抱えて。。。。





P4102725_convert_20110415145522.jpg



残された子達はどんなに夜が長く心細い事か

そんなペットの事を考えて眠れない夜を過ごすご家族。

誰もが祈る思いでいらっしゃると思います。





・搾シ娠4042626_convert_20110415150230


きっと家族が迎えに来てくれると

強い思いで信じている。。。。。





・搾シ猶4052633_convert_20110415150330
(逃げたラッキー君が言えた義理ではありませんが・・・・)



走って行って助ける事が出来ないもどかしさ

皆さんもご協力お願いいたします。

取り残されたペットを助けよう、首相官邸にメールで呼びかけています。

犬猫救済の輪  http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110411.html#








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜してます。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





ママの収録♪

去年から御願いされていてズ~~ッとお断りしていた事。

事あるごとにお友達からの御願い。

それだけは勘弁して~~~と言い続けていたのですが

もう逃げられなくなり

遂に・遂に  

TV出演することになりました

放送まではTV局と番組はふせといてくださいとの事で

ブログに収録の風景を少しアップさせていただけました。

内容はお料理なんですけどね

丁度仕事が休みの息子君と、

たまたま遊びに来てたそのお友達も一緒に出演しました(笑

前日から凄く緊張しててやっぱりお受けするんじゃなかったと

少々の後悔しながらもフェイスマスクしてお肌のお手入れした私。






P4143250_convert_20110415010413.jpg


機材や音声の準備などをしながら打ち合わせする

撮影スタッフの方々

持ち込まれるカメラを興味津々に見てる息子クンとお友達君

二人とも芸術学部でカメラなど専攻してたからね







P4143262_convert_20110415010500.jpg


使う材料なんかも撮影用に並べて

光の調節をする制作会社の方々。

いつの間にか息子君達、撮影のスタッフさんに混じり

お手伝いなんかもさせてもらってるし(爆







P4143264_convert_20110415011935.jpg


ライトとレフ版を使い食材を撮影

食品の撮影のいい勉強になりました




・搾シ単4143294_convert_20110415011900


レポーターの池内さん

福岡の地元番組で活躍されてる福岡吉本の芸人さんです。

大きな身体に現れてるように性格も大らかで明るくい方。

さすがプロですね~~

始めはガチガチに緊張していた私だったのですが

池内さんのとても上手なインタビューやサポートで

緊張も解れいつの間にか自然に笑ってお喋りして・・・・

和やかな撮影になりました






P4143300_convert_20110415012012.jpg

P4143302_convert_20110415012032.jpg


出来上がったお料理の撮影です。

この後息子クンとお友達君も出演して

一緒に試食すると言うシーンを撮り無事終了。

撮影時間2時間半。。。。。。

放送されるのは5分ぐらいでしょうが

これがどんな編集になって番組で放送されるのか凄く楽しみです。






・搾シ娠4143263_convert_20110415011834


はい!はい!

この方もちゃんと出演していますよ~~

カットされないと良いけどね







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。












もう終わりかなぁ~~

海クンのお散歩コース

住宅街を抜けて公園に行くんですが

その住宅街の中に1軒だけ大きな桜の木があるお宅があります。






P4072654_convert_20110410034739.jpg


夜のお散歩も毎晩ここまで来ますよ。

街灯がライトアップ効果でまた綺麗なんです







P4072655_convert_20110410034758.jpg


曇ってて空が青くないのが残念

満開の桜の花が咲き木も重たそうです。






P4072656_convert_20110410034830.jpg


よく見たら、本当は横にもう一本桜の木があった事がうかがえます。

何かの事情で切りられたんでしょうが

その切り株からも頑張って小さな花を咲かせています。

逞しいね~~~

何だか勇気もらいました





・搾シ猶4072658_convert_20110410034717


海クンの足元にチラホラと薄い花びらが舞い落ちてきています。

福岡の桜ももうすぐ終わりの時期です

クライマックスに向けて誇らしげに咲く桜がとても愛おしいです。


もう少し見ていたいなぁ・・・・・・・・

なんて思い、海家・桜前線にに乗って北上








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

この子だ~~れだ!!

さて…皆さんい質問です。




P4022511_convert_20110410034450.jpg


この可愛いマルチーズさん

ご存じの方は海家の通ですよ






そうです!!

あの子ですよ




・搾シ姫4022513_convert_20110410034413


アリアちゃんですぅ

海ママが会うのもとても久しぶりですの

ていうか、やっぱり親子です

ウランちゃんとよく似てますよね

ウランちゃんとの久しぶりの御対面はかなわなかったんですが

ウランママが会いに来てくれました。

そっくりと言うよりクローンな位の似方に

ウランママも相当驚いていましたよ。

実は性格もウランちゃんが一番マリア母さんに似ております。







・搾シ娠4022514_convert_20110410034322


今度はウランちゃんにも合えたらいいね~~。

どんな再会劇があるか楽しみです。






・搾シ榔4082720_convert_20110410034128


お花見気分が抜けない海兄やん

ちなみに今日はマザーテレサを気取っています(爆





御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





お花見

お父さんの友人で家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いてる

豊ちゃんのお宅のお花見に今年もお招きいただきました

豊ちゃんのお宅は住宅街の中でも公園に隣接してるので

お座敷からのお花見ができる最高なお宅です。






・搾シ儕4082703_convert_20110410033043


愛娘アヤちゃんです。






・搾シ捻4082660_convert_20110410032904


チンチラのマロちゃんもワンちゃんに慣れてて

海クンの事も平気ですよ~~。


サラママも参加してお鍋を囲んでのお花見の前に

公園にお散歩に行きました。






P4082678_convert_20110410033230.jpg


満開の桜が幻想的な夜にしてくれます。





P4082696_convert_20110410033258.jpg


P4082694_convert_20110410033335.jpg


P4082673_convert_20110410033202.jpg


夜桜もっときれいに撮りたかったけど

風もあるしとにかく難しい

精一杯です






・搾シ姫4082708_convert_20110410032938


先にご飯を食べるアヤちゃん

お風呂用の椅子が丁度いいテーブルです

お行儀が良いよね~~






・搾シ鳳4082700_convert_20110410033022


お腹一杯になって寛ぐアヤちゃん

カワユス







・搾シ善4082702_convert_20110410032818


それに比べて海クン、早く宴会始まらないかとソワソワしてます






2011-04-08_convert_20110410032628.jpg


サラママが持って来てくれた桜のワインが凄く綺麗です

楽しい話題に花が咲き女性も3人でワイワイ

旦那様達はただ飲む!飲む!

お父さん、飲み過ぎて・・・・・記憶喪失(爆

気が付くと深夜2時ですよ

ビールにワインに焼酎に、まぁ~~良く飲んだもんです。

宴会には出し物がつきものですね~。

海家出し物は無いのですが

一発芸の上手な被り物の巨匠をお連れしておりました。





では・・・・・巨匠、お願いいたします


・搾シ娠4082718_convert_20110410032725


今日の海クンやる気ですよ

もう一つ新作をご披露してくれるようです。

どうぞ~~~





P4082721-7_convert_20110410034109.jpg


顔はあるんですけど、雰囲気!雰囲気!

今年のお花見もこんな風に終わりを迎えました。

気持ち良すぎるぐらいの酔っぱらい海家のお父さんを

ただ一人心配そうに介抱してくれたのは

優しい~~アヤ姫だけでした。

アヤちゃんありがとうね





P4082704-5_convert_20110410041642.jpg





・搾シ撤4082663_convert_20110410032841


豊ちゃん・アヤちゃんママさん

本当にお騒がせいたしました

これに懲りずまた来年もお声かけて下さいね~~。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。
























chez paul  (シェ・ポール)

秋月城の桜見物も帰りが込んだら大変だと

少し早めに切り上げて帰り道

ウランママとお茶でも飲んで帰ろうという事になり

朝から気になって目を付けてたお店へ見かいました。




P4032585_convert_20110410022836.jpg


「シェ・ポール」 ポールの家と言う意味のドッグカフェです。

ドッグランも完備されてて思う存分に遊べます。

ウランちゃんはドッグカフェもランも今日がデビューです。






P4032591_convert_20110410023048.jpg


そして、シェ・ポールの家主ポール君

セントバーナードのポール君7カ月です。

55㌔です

セントバーナードを見るとついヨーゼフと言ってしまいそうになるママです。

ラスカルにヨーゼフにこの日はカルピス劇場の様な日です。

アラフォー世代はすぐに分るよね~~。







P4032587_convert_20110408013724.jpg


ウランちゃんも7か月です






P4032592_convert_20110408013745.jpg


とてもワンちゃんが大好きでフレンドリーなポール君です。

海クンが意地悪言いやしないかとママの方が心配でした

でもね~ この頃海クンも随分大人になって社会性が出てきましたよ

そして、ほかにも遊びに来てた小ぶりなキャバリアちゃん達と遊ぶことに。。。。






2011-04-037_convert_20110408013344.jpg


その中に海クン、気になる子を見つけました

ベルちゃんと言うボーダーのシャツを着た子です。

それも、女の子!  珍しい事です・喜ばしい事です 

ホモ疑惑も浮上していた海クンですから(爆

しかし・・・・どうも迷惑がられてるようです。

海クン、女心もよく分らないのね~~

押してダメなら引いてみるのよ!!





2011-04-038_convert_20110408013409.jpg


そんなママの忠告も聞かずストカーに成り下がる海クン

しつこい事しつこい事、ベルちゃん気の毒です。

パパさん達に助けを求めて離れませんよ。

そんな後ろでマイペースな妹、ウランちゃんです(爆






・搾シ姫4032608_convert_20110408013541


仕舞いには

えぇ・・・・・出ました変態

そして・・・・・・・・





・搾シ娠4032596_convert_20110408014128


気が付くと独り

そして、誰も居なくなった・・・です。





2011-04-039_convert_20110408013433.jpg


ママ達も海クンの悪行で冷や冷やして喉も乾きましたよ。

お店の中に入ると先に帰ってたポール君が出迎えてくれます。


ウランママの証言では

海クンが店内に入った途端にドッグランは平和な雰囲気になり

キャバリアちゃん達はノビノビと遊び始めたそうです






2011-04-0310_convert_20110408013454.jpg



可愛い店内と手作りのケーキがとても美味しいの

次はランチに来たいねぇ~~。






P4032620_convert_20110408014223.jpg


名誉挽回の為に少しは可愛い写真も撮ります。






・搾シ猶4032618_convert_20110408013620


しかし・・・海クンお疲れモードでお昼寝に突入








P4032625_convert_20110408014200.jpg


ポール君もお昼寝タイム

1度寝たら引きずっても起きないそうですよ

次に来るときにはもう少し大きくなってるのかなぁ。






P4032556_convert_20110405133905.jpg


ウランちゃんも沢山走ってお花見て

きっと楽しいお出掛けになりましたね。。。。

また行こうね~~。




2011-04-035_convert_20110405133439.jpg









御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。


129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。












海クンとウランちゃんのお花見紀行。。。

ラッキー君の保護事件ですっかり間が空きました。

日曜日ははウランちゃんと海クン少し遠くにお花見にいってきました。

福岡の小京都と言わ朝倉の北に位置する「秋月」と言う城下町です。

私の住む地域からは高速も少し利用しますが小一時間で行く事が出来ます。






P4032539_convert_20110405133733.jpg


秋月城跡の杉の馬場は桜のトンネル

両サイドに200本ほどの桜が今を盛りに咲き誇っていました。






2011-04-03_convert_20110405133055.jpg


少し早目に家を出たつもりでしたが

すでにこの人出

でも、ラッキーな事に駐車場はタイミングよくすんなり入る事が出来ました。

あと30分遅かったらかるーく1時間待ち位にはなったよ

着いてすぐお花もそこそこにウランママと焼団子に舌鼓!

花より団子の二人です








2011-04-031_convert_20110405133116.jpg


武者同盟?? 凄いお金のかかってそうな甲冑のコスプレ集団??

まぁ~~一応記念なんで

海クンまたまた緊張!ウランちゃんガンミしてました プププッ








2011-04-034_convert_20110405133220.jpg


午前中は曇ってて少し肌寒かった。

熱々の手作りこんにゃく田楽、お代わりしたい位に美味しかった

ヘルシーだからね

マルシェも開かれてて可愛いお店が沢山です。

懐かしい駄菓子屋さんなんかもありますよ。






P4032545_convert_20110405133840.jpg


P4032540_convert_20110405133804.jpg


城下町の桜は本当に風情がありますね






2011-04-032_convert_20110405133135.jpg


桜からできてる染料でスカーフ染める体験が出来たり

緑茶に桜の香を使てお茶があったり

これ、ほんのりと桜餅な感じのお味です

お婆ちゃんが売ってたクレソン・田芹も買って夜は芹ご飯にしました。

クレソンのお浸しも美味しいですよ。







2011-04-033_convert_20110405133153.jpg


オジサンが連れてた相棒は

な!な!なんとアライグマラスカルです

昔からね、アライグマ飼ってみたかったの。。。。

良く慣れててよく太ってる(笑

抱っこさせてもらっちゃいました。

10キロよ!10キロ!

ズッシリと重たくお尻がムチムチで可愛いのなんのって

何歳ぐらいですか?って聞いたけど「分らん」のだそうです。

山で保護したのかな??

ウランママったら・・・プププッ

タヌキだと思ってたんだって(爆

だから、山で拾ったタヌキの歳なんて分るはずないのに~~って思いながら

タヌキを嬉しそうに抱く私を不思議そうに見てたんだって

えぇ・・・・このアライグマがタヌキでも抱きますわよ

だって…ママは女ムツゴロウさんだもの

この後ね、このアライグマちゃん海クンの尻尾が気に入ったらしく

後ろからムギュ~って触っちゃったの。

海クン・・・・・飛び上って怖がって私に抱かれて震えてました(爆






・搾シ撤4032564_convert_20110405133636


・搾シ姫4032567_convert_20110405133700


沢山の人で少し疲れたウランちゃん

いっぱいお散歩出来てご機嫌な海クン

良いお花見になったね~


この後ウランちゃん初ドッグランに向かいました







P4032572_convert_20110405133955.jpg








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg
詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ までお願いいたします。

飼い主さん見つかりました!が・・・・・

皆さん、大変お騒がせいたしました

そしてご心配下さり本当に嬉しい事ばかり

ありがとうございました。

ワンちゃん無事に飼い主さんが見つかり夕方お家に帰るう事が出来ました。。。。






P4052632_convert_20110406004144.jpg


このワンちゃん「ラッキー君」と言うお名前だそうで

13歳になるそうです。

しか~~し!ラッキー君帰るときにもひと騒動してくれました。


まずは、保護して一晩お父さんの実家の玄関でユックリ休んで朝・・・・

早朝から義父が早起きしてお散歩に出掛けたそうです。

私も給料日と重なり、ラッキー君の事も気になってたから

早めに出掛けて行きました。。。

前日は対面する事の無かった海クンも一緒です。

少し心配しながら会わせてみると





・搾シ単4062639_convert_20110407013939


ラッキー君も海クンも意外に気が合いそうです。

やっぱり優しいワンちゃんでした。

ラッキー君沢山遊んでくれた義父が大好きになり

病院に出掛けた義父を後追いしてるところです。







・搾シ捻4062637_convert_20110407013958


ブラッシングもしてもらいお腹まで見せて

もっとして~~とおねだりもしたんですって

はい!義父も義母も大変可愛がっていましたよ。






・搾シ猶4062642_convert_20110407014103


あんまり淋しそうにしてるから海クンとお散歩に出てみる事にました。






2011-04-06_convert_20110407013900.jpg


何と海クンもとてもフレンドリーに一緒に歩いたり

お互いの匂い確認したり。。。。

嬉しい光景です



お散歩から戻ると交番から電話があり

犬が居なくなったと言う方が来てて特徴など話したら

自分の犬じゃなかろうか??という事で

確認のために連れてきますと仰います。

そして、昼下がりにお巡りさんに連れられて飼い主さんみえました。





P4062649_convert_20110407014152.jpg
(関係ないですがお巡りさんかなりイケメンでした



高齢のお爺ちゃんで驚きましたが

もっと驚いたのがラッキー君が喜ばなかった事

海家全員が感動の再会を予想していたんですが・・・・(爆

お爺ちゃんの話では日曜の夕方に紐ぶちきって脱走したそうです。

そりゃ~~そうだよ、ぼろい紐だったもん。

直ぐに帰ってくると思ってたんだろうね。

でも、ラッキー君は帰らなかった。。。。

そして彷徨う事3日目に我が家のお父さんに保護されたって訳です。


さぁ~~ラッキー帰ろう!!

ここからが大変です。

車に乗った事の無いラッキー君、昨日も必死な思い出ここまで来ました。






・搾シ姫4062650_convert_20110407014019


ジャーキの誘惑の手にものりません。

断固として動かないんです

義父が近づいて乗せようとしてもお腹見せて甘えて誰が飼い主か分らない始末

パトカーが来てて外でワイワイしてるから

ご近所さんも出てきて皆でどうしたもんかと話し合い(笑

お巡りさんには威嚇するラッキー君







・搾シ鳳4062652_convert_20110407014043


飼い主のお爺ちゃん手をあげて怒ろうとするんです

私…ムカついて爺さんを叱ってしまいました

鑑札も付けてない!迷子札も付けてない!

おまけにボロイ紐で繋いでるなんて!!

懇々と言い聞かせましたがイマイチ伝わってない感じ

本当はね、返したくなかったんですよ・・・・皆。

家にはお婆ちゃんが居るようで

お婆ちゃんが可愛がってる様だったから少しは救われたけど

可愛いから捜したんだよね!

爺さんがパトに乗り中に引き入れる作戦も断固として動かない

無理やりに乗せようとすると「ギャオ~~~」と

虐待されたかのような雄叫びと共に暴れるんです。

すったもんだしてたらお父さん登場。。。。。

仕方ないから、爺さん先に帰ってもらい保護責任者のお父さん

歩いて連れて爺さんの家まで送る事にしました10キロの道のりを(爆

途中山道もあり!

5キロほど歩いたところでさっきの交番のお巡りさんが心配して

大きな事故処理タイプのパトで迎えに来てくれたそうです。

汗ばむような陽気の中お父さんとラッキー君、ヘロヘロだったみたいです

あれだけ嫌がってた車にすんなりションボリ乗り込んで

お父さん共々保護して頂いたそうです(爆

イケメンお巡りさん、本当にありがとうございます。

お巡りさん帰りに送りますと仰って下さったそうですが (少し羨ましいと思った私)

申し出ご辞退してタクシー呼んでもらって帰り着いたお父さん無事に任務完了です。

本当にお疲れ様でした。。。。







・搾シ儕4062634_convert_20110407014125


お騒がせな1日でした

短い時間ではありましたが何だか情が湧いて

ラッキー君が帰った後1番ガッカリしてたのは言うまでもなく義父でした。。。

名前まで考えたたんだよね~~






・搾シ猶4062635_convert_20110407024153


最後にもう一度ご心配頂いた皆さんに

ありがとうございますとお礼を申し上げます。





そして、お家に戻れたラッキー君にあやかり

こちらのゼロ君も戻れますように

129558371643916106595-2.jpg

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳です。

ご家族も心配して探しておられます。

ゼロ君らしい目撃だんも寄せられいます。

近場で女性が連れてたそうです。

何かお気づきのことがあれば

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

詳しい特徴も掲載されています。












保護しています!!

今日は桜便りをお休みして

緊急のお願い事です。

事の発端はお父さんが昨日の夕方にワンちゃんを保護して

たまたま通りかかったお巡りさんにお願いしたと

電話してきたことから始まりました。

えぇ~~~警察に

保健所に連れて行かれてお迎えが無ければ処分だよ~と言う私・・・

それから警察に問い合わせてみると早良署に連れて行かれて

明日はセンターに行くと言うので

「預かります」と引き取りに行く事に。

自家用車から汚れてもいい仕事用の軽に乗り換えて

ママ「どんなワンちゃん」

お父さん「大きくて可愛いよ」

大きいこの車のるの????

せいぜい中型犬ぐらいかと思ってた私。

何処に置こうかとか話し合いながら警察に到着。






P4052629_convert_20110406004110.jpg


私達が先に着いたの、会計課とか言う所で待ってたけど

これがなかなか到着しない。。。。

暫くしたら、お巡りさんが来て

「あの~~まだ交番にいて車に威嚇して乗らないんだそうです」と言う

早良署よりも保護した交番の方が近いじゃないの

連絡先教えてあるんだからもっと早く電話してほしかったよ、まったく

そして、交番に向かう

行きしなホームセンターでごフードとジャーキーとリードを買った。

威嚇するって言ってたよ~~

凶暴ならどうしようかね~~ 

さっきはそんな事しなかったとお父さん・・・ また車中会議



P4052628_convert_20110406004031.jpg


関係ないけどパトカーなんて早々撮るもんじゃないので(笑


で・・・・交番に到着パト3代と5・6人のお巡りさんが手こずってらっしゃいました

私が近づくとワン!!と吠えるの



P4052633_convert_20110406004223.jpg




きっとお腹空いてる。。。。

お巡りさんに離れてもらい買ってきたジャーキーをあげてみると

私の手からソーット食べるのよ

お巡りさんは危ないから軍手してくださいとか言うけど大丈夫!

優しい目をした甘えん坊な子だとすぐに分りました。


でも、お巡りさんが近づいて触ろうとするとムキーッ

「噛みつくじょ~~」になるんです。

今度はフードをあげてみるとまた私の手を間違って噛まない様に

優しく食べるんです。  お腹空いてて本当はガツガツ食べたいだろうに・・・

ソーット頭撫でると尻尾もフリフリしてくれます。

フードもらう時もお座りも伏せもお手・お代わりもちゃんと出来ます。

それをさせる度にお巡りさんらは「おおお~~」と感嘆の声です

連れてこられてからはお水も飲まなかったそうです。

私を誰と思ってるんですかね~

そうです!ママは女ムツゴロウさんです(爆

じゃあ車に乗せてみようと試しますがこれは嫌みたい

車に乗った事が無いのか・この辺から離れたくないのか・・・・

「じぇったいに動かないじょ~~」と座り込みます。

交番の皆さんも今まで沢山のワンちゃんをパトで運んだけど

こんなに乗らない子は初めてだと。。。。

ママの作戦!私が車の後部座席に乗りお気に入りのジャーキーでおびき寄せると

少しずつ車の方に来てじわじわと車に乗り込んで来ます。

身体が半部入ったらお巡りさんが車のドアを気付かれないように閉めて

はい!完了。

じゃ~~ね~~と其のまま出発しました。

「ありがとうございました~~」と5・6人の野太い声が響いてたわ。

着くまでキュンキュンとずっと鳴いてた。 車怖かったね。

暫くはお父さんの実家・会社で暮らして頂きます。





P4052632_convert_20110406004144.jpg


福岡市早良区内野で保護

雑種の男の子です。 年齢は不詳

青い首輪とヒモの様なぼろいリードがついてました。

通りがかりの人が見た事があるという事ですがどこの家の子かは知らないと言ってた。

大人しいです無駄吠えはしませんが要求吠えは少しします。

中型犬よりも一回り大きいです。

臭くないしそこまで汚れてもないです。 痩せてもないし。。。

玄関の軒先に繋いで毛布なんか敷いて

帰ったらキュンキュン鳴くと義母から電話があってPM11時頃行ってみると

身体擦り付けて甘えて来るんです。

お散歩させて玄関の中に入れてあげたら安心したように寝そべってた。

もしかしたらお家の中に居た子なのかな??

可愛がられてた感じはします。。。。

もし早良区内野周辺の方で見覚えがあると言う方が居たらご連絡ください。

協力して下さる方お願いいたします。

良い知恵がある方も教えてください。

その近辺に張り紙もしようと思います。

昨日の時点では警察にもセンターにも届け出はないそうです。

もし・・・・飼い主さんが見つからなかったら

預かってくださる方里親さんも募集しようと思います

我が家はマンションだし、お父さんの実家も年寄り二人

養うにはチョット手におえないと思います。








・搾シ娠4032570_convert_20110406004715



早くお家に返してあげたいです。。。。




引き続きこちらも

御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています

129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。











桜の木の下で(*^_^*)

海家の住む地域の桜の名所、桧原桜

昭和50年代の道路拡張工事で

危うく切り倒されてしまいそうな運命だったのを

当時の市長進藤さんが助けたエピソードを持つ桜。

今年も素晴らしい花を見せてくれています。




P4022506_convert_20110405022422.jpg


近隣の小学生が詠んだ歌の短冊も沢山掛けられています。

この木を伐らない様に頑張られた立役者の方もいらっしゃってました。


この日はウランちゃんもやって来て生まれて初めてのお花見に出掛けます。

その前に海クン、毛皮脱いでサッパリしてきましたよ。





2011-04-01_convert_20110405023834.jpg


カワウソの様だと言われました(爆






P4022502+(0)_convert_20110405022355.jpg


ここの桜はもう満開に近いです。





・搾シ娠4022488_convert_20110405022033


海クン、感慨深げに桜を眺めています  プププッ





P4022489_convert_20110405022255.jpg


ウランちゃんも初めての桜、どうですか??

綺麗でしょ~~~

ミツバチさんのお洋服、よく似合ってるわ



ってママ達がお花に見とれてるのに・・・・・・・

あなたたちは何してるんですか!!!!






P4022494+(0)_convert_20110405022059.jpg


仲が良いのは良い事ですが・・・・・・・

何か美味しいものが落ちてないかチェックしてるとか

何か良からぬ相談をしてるとか??

可愛いお尻がプリンプリンですよ~~。





2011-04-02_convert_20110405021927.jpg
(お許しを頂いて載せさせて貰いました)


御年100歳のお婆ちゃまです。

長寿にあやかりたくて海クンも一緒に撮影させていただきましたよ

最高の笑顔のお婆ちゃまですよね。

これからもお元気で。。。。。






P4022510+(0)_convert_20110405022456.jpg


この桜が咲く時期は海クンのお散歩コースも変更です。

散るまで毎日見に行こうね~~。





御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。


129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は


http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。














<

満杯でした。。。。

毎日公園に行ってて感じた事

この春はやたらと子供が多い

例年ならディズニーランドなどに旅行に出かけるご家族も

今年はどこにも行く予定が無いのだそうです。。。

何時ものカメ公園はイモ洗いの様に満員です。

ここで遊ぶと動かない海クンを小脇に抱えて

お地蔵さんの公園に移動しました。

海クン!聞き分けのない子供のようにキュンキュン鳴く鳴く(爆





P3302435_convert_20110404031505.jpg


こちらの公園は住宅街の中の広ーい公園ですが

遊具が少なくてお子ちゃまには人気が無いようです。

お手入れはされててお花も多い公園です。





P4012476_convert_20110404031434.jpg


桜も随分開花してきました。






P3302449_convert_20110404031638.jpg
P3302447_convert_20110404031702.jpg


海クン少し不満なようですが

貸し切りの公園でお花の匂いをかぎ調子が出てきましたよ。

暫く遊んでたら

やはりカメ公園からのあぶれ組がお散歩に現れました。





P3302441_convert_20110404031527.jpg


もうすぐ15歳を迎えるゴールデンの「バロン君」

バロン君は名前の様に気品があり性格も凄く優しいの

海クンもちゃんとご挨拶できますよ






P3302442_convert_20110404031550.jpg


オーダーメイドの靴屋さんの看板犬として

毎日お店に出勤しています。

飼い主さんも素敵な紳士様です。

海クンを何時もチビ君といって可愛がってくださいます。

海ママは優雅なバロン君が大好きだよ







P3302445_convert_20110404031614.jpg


ペキニーズのユキちゃんも避難組です。

ユキちゃんはまだ2歳

ワンちゃんより人が好きな可愛い子です。

「ユキちゃん~~」と声をかけると飛びっきりの笑顔で応えてくれます。

我が家の海クン闘牛の牛のようにユキちゃんに突進しそうな勢いです

息子君に引き止められてます(爆







P3302454_convert_20110404031735.jpg


ボケの花も満開です

凄く鮮やかな色ですね




P3302458_convert_20110404031757.jpg


他所のお宅の庭先のスミレも可憐な花を咲かせていました。





御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ までお願いいたします。

2~3日前は・・・

この数日本格的な春の陽気到来で

桜も一気に開花し始めましたよ

毎日の日課のカメ公園も春休み中の子供たちでいっぱいです。





P4012475_convert_20110402235856.jpg


お滑りに乗って海クンもご満悦






2011-03-30_convert_20110402235752.jpg


先日、お友達に頂いた今年最後の紅白の梅の花も

こんなに綺麗に咲いてくれました。。。。







・搾シ榔4012471_convert_20110403002617




海クンこの陽気で沢山遊べてヘラヘラしてますね~~

しかし・・・・モッサモッサしています






P3302437_convert_20110402235951.jpg


公園の桜、蕾ばっかりだったのが

こんなに開いて来てました

3日ほど前の物ですよ。。。。

今日は5分咲きぐらいまでになってました。






P3302440_convert_20110403000041.jpg
P3302438_convert_20110403000023.jpg


こんな下にも可愛い花を付けてますね。







P3302444_convert_20110403000407.jpg


硬かった蕾が色付き、ぷっくらと膨らんで

開いたばかりの桜の赤ちゃんって感じでしょうか

福岡の花見の名所、福岡城跡はブルーシートが沢山敷き詰められてました。

新入社員の初仕事でしょうか・・・・それらしい若者が場所取りしてましたよ。

頑張れ!新入社員





・搾シ娠4012473_convert_20110402235731


海クンが優しいお顔で笑ってます

このご機嫌なお顔見るのがママの何よりの喜びです。。。。


依然としてまだ余震の治まらない東日本。

皆さん緊張と恐怖でお気持ちの休まる事もないでしょう。

桜前線に乗って支援品も隅々まで届くことを願ってます。

海の漂流物の上で3週間もの間頑張って生き抜いたワンちゃんが

自衛隊の方々に助けられたと言う嬉しいニュースを見ました。

よく頑張った!! 

よく落ちなかった!!

1度はヘリで近づいての救出に失敗して、諦めずに船で助けに行った

自衛官の方々に感謝します。

感動で胸が震えました。

飼い主さんもお元気で再会されることをお祈りします






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ までお願いいたします。。。

嬉野温泉♪

肥前夢街道も閉園の時間になり

駆け足ではありましたが海クンも沢山お散歩が出来て満喫できました。

入場する時には気が付かなかったんですが

ここで飼われてるワンちゃんが居たんです。




2011-03-286_convert_20110330014325.jpg


ちょっと元気が良すぎるようで

海クンとのふれ合いは出来ませんでしたけど

代わりに忍者さんが「海クン!楽しかった??」とお声をかけて下さいました。

最後にツーショットのサービスでしたが

海クンどうも刀が怖いみたいでした





・搾シ猶3282419_convert_20110401014943
(忍者さんきまってます!)



せっかく嬉野に来たのですから

やはり温泉に入って帰らないと






2011-03-285_convert_20110330014305.jpg


シーボルトの湯と言う公共の施設(写真上)もありましたが

駐車場が少し遠いので

お風呂だけ500円で利用できる旅館を見つけました。

夕方なので一般の入浴は出来ないかなぁなんて思いましたが

とても感じのいい優しい女将さんが「どうぞ!お待ちしてましたよ~」と

招き入れて下さいましたし、ワンちゃんが乗ってるならと

車も玄関前の帳場から見えるところに停めさせてくださり

ユックリとお湯に浸かる事が出来ました。

嬉野の湯は日本三大美肌の湯に入るほど湯質が良いんです。

トロッとした美容液に浸かってるみたいですよ~~

そして、女将さん車に居る海クンを何回も見てたようなので

ワンちゃんがお好きな方かな?と思いましたら

ことぶき旅館さんペットOKなのだと仰いました

お値段も1泊2食付で8千円~とリーズナブル

おまけにワンちゃん料金は無しと嬉しいお話でした。

今回はお泊りの準備も無いので、近いうちに出掛けたいと思います。





P4022485_convert_20110402015017.jpg


嬉野の街で温泉水がこんな風に売られました。

この温泉水で湯豆腐を作ると白濁してきて

お豆腐がトロリとなるんですよ!

豆乳鍋の様になりました。

写真撮り忘れ



嬉野の帰り道に不思議な建物を写真に収めました。

実は行きしなからすごく気になってたので

お父さんに徐行してもらいました。



P3282427_convert_20110401015306.jpg


山を崩した斜面に資材置き場の様な倉庫?のような

ゴミ放棄場なのか???






P3282428_convert_20110401015331.jpg


違いました・・・・・・

ちゃんとて人が住んでおられるお宅でした

失礼しました

カッコよく言えば「ハウルの動く城」みたいです

中はどんな風になってるんだろう

1度お招きいただきたいもんです。。。。。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。

自宅近辺で女性が連れていたと言う、ゼロ君らしい目撃情報もあってます。

海クン七変化

4月に入りましたね~。

年度末で何かとお忙しい方も多かったのじゃないかと思います。

私も月末で少しバタバタしていましたが

我が社は今月が決算!

地獄の日々が待っています

福岡は日中暖かい日が続いていますが黄砂らしきもので

少し霞んでる感じもします。





佐賀の桜も少しずつ開花し始めていました



P3282390_convert_20110401015048.jpg




昨日は肥前夢街道の紹介をしましたが

今日はその続きです。

施設の中は、ざっとあんなもんなんですが

ここには海クンのお約束のあれ!が沢山ありました。

では海クンにご披露して頂きます プププッ








P3282370_convert_20110330014659.jpg


入口の猫忍者でまずは記念の1枚です








・搾シ捻3282380_convert_20110401014818


本物の忍者スタイルも中々似合ってござじゃるよ









P3282382_convert_20110401015016.jpg


海姫にもチャレンジしてみたり・・・・・

ププッ 可愛らしい姫の出来上がり。








・搾シ猶3282418_convert_20110401014911


忍者と言うよりは家政婦は見たになってるし・・・・・







P3282408_convert_20110401015122.jpg


江戸のサラリーマンと言う事で

「江戸リーマン」

少しバカ殿みたいにも見えますが・・・・・






・搾シ娠3282398_convert_20110401014753


遂には千手観音にもなってしまいました。

ご利益あるですかね~~。

海観音様!皆さんに幸せをお願いしますよ



最後は今歴史好きの女子に人気の武将に扮してもらいました。




・搾シ猶3282379_convert_20110401014849
(本犬凄く迷惑そうです)


海クンの七変化皆さんはどの海クンがお好みでしたか???







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad