海とママの秘密

<< | 2011-05 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

満月の夜に

先日の満月の夜・・・・・・



2011-05-18_convert_20110530121607.jpg


海家はとある港に居ました・・・・






2011-05-181_convert_20110530122559.jpg


そう、皆さんおお気づきのことでしょうが

お父さんのあの発作がおきました(爆

またまた夜逃げの様なぶらり旅

始動しました「海トラベル」

大分の佐伯港から船が出たのは深夜3時

船内誰もおらず、まるで我が家の豪華客船(内装しょぼい)状態

宿毛フェリーは小型犬なら客室に連れてって言いそうです(バックイン)

誰も居なかったので海クンちょこっと出てますがまぁ…ウロウロしないんで

それから3時間10分ママは爆睡あっという間に着いた所は








2011-05-182_convert_20110531015521.jpg


高知の宿毛港

今回の旅は、土佐清水、カツオが美味しい季節です。





P5183857_convert_20110530122751.jpg


観光ポスターによると季節によっては

だるま夕陽が見れるところだそうです

今時期は・・・・無いよ






2011-05-183_convert_20110530122622.jpg


朝一で立ち寄った道の駅に「ダチョウの卵」

これで普通のM玉子40個分だそうです。

買わないよ!






P5183881_convert_20110530122925.jpg


この旅最初の立ち寄りは海底館からとなります。

前回の四国の旅は四万十で川三昧

そして今回は灯台と海三昧

あまり自然に親しみが無い私は・・・・紫外線が気になって仕方のない旅の始まりです。







・搾シ姫5183852_convert_20110530122717








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。

海クンの楽しみ♪

先週、もう一つのお仕事の研修会が日航ホテルで行われました。





P5264293_convert_20110528025408.jpg


少し早目に出掛けてラウンジでサラママとお茶して

ホテルのラウンジなんてあまり行く機会が無いですよ。

ゆったりした気分で飲むコーヒーはひと際美味しく感じました。







2011-05-242_convert_20110528024756.jpg


美容に関する事から健康の事まで

今回は「ホメオスタシス」についてです


ホメオスタシス効果とは、簡単に言うと「体の危機管理システム」です。

人間の体は取り巻く環境が変わっても、

体温維持、血糖値の調節、浸透圧の調節 など

生きていく上で重要な機能を常に正常に保つ働きを持ち、 その働きをホメオスタシスといいます。

お勉強してお待ちかねのランチの後午後から夕方まで

楽しいお話を交えての交流会の様なものが有ります。

中国・四国・九州の全域から集まった皆さん年齢も幅広くて

とても楽しいひと時でしたよ。


研修も終わりサラママと夕食も食べて帰る? なんて話になり

二人足取り軽く阪急へ

買わないよ!買わないよ!とお互い呪文を唱えて洋服や靴見て回り

サラママに肌触りのいい素敵なスㇳール買って貰っちゃった


新博多駅のお食事するエリアは牛タン屋さんや金沢の加賀屋さんなど

人気店が沢山出店してて人気です。

早めに行ったつもりでも、もう長蛇の列

でもね、穴場があるんですよ~

飲茶のお店に入りました分りにくい場所にあるんですいてます。





2011-05-241_convert_20110528024731.jpg


ピリ辛のワンタンが特に美味しかった~~

この他にも食べたのに…お喋りに夢中で撮り忘れてました。

この後カフェに立ち寄りスイーツまで食べて帰宅しました。

サラママとは頻繁に会う中ですが

それでも女性同士の話は尽きませんね~~。



この日、お父さんとお留守番してくれた海クンですが

皆さんに財産をお見せしたいそうです。





・搾シ榔5274309_convert_20110528025017


帰り着いたママを大喜びで迎えてくれたと思ったら

どうやら私に用事があったようです




・搾シ鳳5274311_convert_20110528024952


この押入れの中に海クンの宝物を仕舞ってる事知ってまして

キュンキュン言いながら押入れの前に呼びつけます。

チョッと意地悪いって「なんなの~~」「どうしたいの~」と聞くと

開けるでつ!!と言わんばかりに普段は吠えもしないのに

大きな声でワン!とおっしゃいます。







・搾シ姫5274314_convert_20110528024924



開けてあげると後は慎重にこの日のお友達を選別します。

何時にもない真剣な顔です

いつも思うんですが、イッチョ前に探すんですよ

持ってる物を把握してると思うんですが

選ぶオモチャの基準は気分でしょうかねぇ・・・・

教えて海クン。






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。


129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。

病室より

雨続きになる前の日は白い雲がクッキリと綺麗でした

このところ黄砂とかが多くてこんな

福岡で爽やかあ空と白い雲なんて久しぶりの気がしました。



P5244287_convert_20110528025125.jpg




こんな爽快なお天気の中先日から皆さんにご心配頂てる

不肖の弟も元へ、息子君も一緒に行ってくれました。







P5244282_convert_20110528025044.jpg


先日、にっしーさんのブログで見たコカコーラグラス、欲しくて

息子クンにLLセット頼んでもらいました。

LLセットってポテトかなり多めです。

2人で食べても十分よ!

そして病院へ

SCUを出て一般病棟へ移っておりましたが入院の方が多くて

個室なんぞで快適そうに過ごしていました。

有難い事にお見舞いの方も沢山見えて頂いて・・・・

もし後遺症が出ていたりしたらお見舞いの方に会う気もしなかっただろうと

思えばヘラヘラしてる弟を見てて腹が立ちますよ






2011-05-24_convert_20110528024655.jpg


担当医の方に見せて頂いたのですが

毛細血管が詰まってたのは頭ではなく首の部分だったそうです。

今はもう詰まりなどは見られなくなったようですが

やはり血はドロドロで血管も錆びついた状態なのでしょう。

これからは改心して健康的な生活心掛けて頂きたい。

その快適な個室から良い物が見えましよ








P5244288_convert_20110528025152.jpg


鹿児島本線沿線にある病院なので

引っ切り無しに列車が通過します。

新幹線も見る事が出来ます。  私なら飽きないかも







P5244291_convert_20110528025237.jpg

写真撮りながら、ハッと気が気が付いた。

ジオラマモードなんて機能が付いてたよ

このカメラ買って約半年、始めて使う機能です。

方向を変えたらショッピングモールも見えます






P5244290_convert_20110528025215.jpg


可愛い、ちゃんと模型で出来た街の様に写るんですね~~

面白いです

考えてみたら列車もこんな風に見ること少ないし

ショッピングモールもこんなに良いアングルの場所はなかなか無い気がます。

弟の病院に通う楽しみが出来ましたよ








P5244292_convert_20110528025302.jpg


息子クンの車で懐かしいサクマドロップが目についたの。

缶のデザインが「サザエさん」とは珍しい。

東京のお友達からのお土産だそうです。

苺のドロップが美味しいです 子供の頃なぜか白いハッカが出たら

外れた感があったのは私だけでしょうか







・搾シ捻5274308_convert_20110528024859


海クンはクリクリ坊主になって

ご褒美のスカーフを誇らしく付けて頂いて

帰宅しておりました

カワウソっぽくなりました。








御願い

北九州小倉区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。

会いたい彼★

いよいよ今週は・・・

競馬のお祭り「日本ダービー」です

このブログでは馬が好きと言う以外ほとんど

競馬について触れてきませんでしたが

結構競馬好きなんです。 

競馬歴20数年、私が初めて競馬を見た頃は女性なんて競馬場には

ほとんどいませんでしたし、オグリモ武豊もブレイクする少し前。

パドックでガンミしてる女の子珍しかったと思います。

キャンブルと言う意味では興味はないんですよ。

お気に入りのお馬ちゃんが居れば「ご祝儀」の意味で買いますが。

たまたま競馬関係の方に知り合いがいて厩舎の中で真近で競走馬を見せて頂いたり

北海道まで引退したお馬さん達に会いに行ったり

3年の真冬に腰まで積る雪をかき分けお父さん引きつれて日高までいったなぁ・・・

残念なのは、或る厩舎の先生にお馬さんの展示会に行くので

ご一緒にとお誘いを受けたけどどうしても都合がつかないで行けなかった事。

そう言えば、先生の所のお馬さん、先日のG1優勝おめでとうございます。

TVの前で滝の様な涙が出ました。

何時か私も馬主に・・・先生と表彰台に上がりたいね~なんて言って

一緒にお酒飲んで冗談言ってお父さん「本当に馬買うんじゃないかとドキドキしたそうです」

大丈夫!我が社の実績では馬主協会には入れませんから(爆

で、この頃JRAのダービーのCMを見て

何だか昔の彼に出会ったような胸の高鳴りを感じました





P5274315_convert_20110527221211.jpg


そんなご縁で何百頭とお馬さんを見たママが

今でも恋して止まない唯一恋したお馬さん「トウカイテイオー様」

7冠馬、皇帝シンボリルドルフの仔としてその素晴らしい血統を引き

またそのたぐいまれなる美しい容姿で競馬ファンを魅了したテイオー。








P5274317_convert_20110527221256.jpg


写真集なんて買わないママもテイオーのは買に走り

毎日毎日眺めて暮らしたもんです。

額から流れるような流線型の毛も素敵だった






P5274320_convert_20110527221357.jpg


トレードマークの長い前髪も今でも綺麗にお手入れされてるとか。





P5274321_convert_20110527221416.jpg


4月20日がお誕生日でしたね

今年で23歳にもなるんだ

繁殖馬として生まれ故郷の北海道の地で元気に暮らしてるんですね。


久しぶりにCMで見たテイオーはまだまだ逞しく美しく光る体で

気品に満ち溢れていました







P5274318_convert_20110527221315.jpg


しなやかな肉体と柔軟過ぎるガラスの足首を持ってた

故障を繰り返しても復活したプライド高きテイオー

引退レースの「有馬記念」は忘れられないレースです。

ソックスを1本履き忘れた様な足もお気に入りでした。








P5274324_convert_20110527221435.jpg


私の記憶の中で父シンボリルドルフはしばしば心ならずとも

大外枠に配されてたので騎手の帽子がピンクだったんです。

その息子テイオーも大きなレースではよく大外枠を引いてた

騎手の勝負服の袖とコーディネートしたかのようなピンクの帽子。

皐月賞の時もダービーの時も大外枠のピンクだった

ラッキーピンク!!と私は思っていました。

本当に桃色が似合ったテイオー

テイオー引退後も素晴らしく強いお馬さんが出て来たけし

今年のダービーも選りすぐりのエリートが出そろうんだろうけど

何処にもテイオーのような馬はいないなぁ。。

テイオー凄くあなたに会いたい。








・搾シ単5204243_convert_20110527223254


ウチの貴公子にふっと目をやってみるとユルーイ感じで

機敏さも気品もないわ

見とれるような筋肉もないし・・・


あ!競馬で面白いエピソード思い出しました

ウチの息子君が幼稚園の頃「動物の絵を書きましょう」と言われて

お馬さんの絵を書いたんですけど、胴体部分に数字が書かれててね

そうなんですよ!!ゼッケン付けたお馬さんを書いてたんです

参観日に張り出されたその絵を見て顔から火が出るような思いをした母でした








繝・ず繧ォ繝。+813_convert_20110528002353


海クン出走ですかぁ・・・・超穴だと思います(ヘラヘラしない!) 

遅そ~~~~(爆




御願い

北九州小倉南区津田南街の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。

























爽やかネイル♪

いよいよ梅雨に突入ですね

ジメジメして気分も滅入ってきそうな時期。

海クンのお散歩も儘ならないですよ

そんな嫌~な気分も吹っ飛ばすような

今月は明るい爽やかなネイルがそろいましたよ






2011-05-21_convert_20110524005808.jpg


初夏を感じるブルー系が人気

ペパーミントグリーンが爽やかです。







2011-05-211_convert_20110524010145.jpg


梅雨の代表、アジサイはこの時期の限定ですね。

プルメリアパンジー柄も可愛い







2011-05-212_convert_20110524010211.jpg


お子ちゃまが喜ぶ「アンパンマン」可愛いです。

今月のママは黄色にパンジー柄

鮮やかで元気が出そうなネイルお気に入りになりました。

先生今月も素敵なネイル本当にありがとうございます


そして、小さいお客様も来てくれましたよ






2011-05-213_convert_20110524010320.jpg


祐馬クン、赤ちゃんから段々子供になってきました。

シッカリしてきたでしょ~~可愛い

ミルクも沢山飲みますよ

お粥の離乳食も少しずつ始めたそうです。






2011-05-214_convert_20110524010243.jpg


誰に抱かれても人見知りしないお利口さんですが

やっぱりママが1番だよね~






・搾シ単5214262_convert_20110524010412

ウランちゃん、ママに抱っこされてる祐馬クンが

羨ましいのかなぁ










2011-05-215_convert_20110524010340.jpg


初めてのの予防注射も済みました。

判子の形の注射が懐かしい。。。。。

あんよもプクプクです 指がお豆さんみたいです(笑







・搾シ姫5214256_convert_20110524010432

そうそう!海クン7月にはワクチンです。

少々もモッサリしてきたんで男前になりに行きましょう。







・搾シ鳳5214255_convert_20110524010501


ルカちゃんもお洒落して来てくれましたが

転んでオデコ切っちゃったそうでターバン巻いて保護してます。

女の子だから傷が残らないと良いねぇ。

子供ちゃんが来てくれるって嬉しいですよ

家に子供の声が響いてるっていいもんですね。

賑やかで活気がある感じがします。

みんな毎月会うたびに成長しててね、先月は出来なかった事なんか

やって見せてくれたりして驚きますよ。

海ママまた来月も待ってるからね~~。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。


129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。


絆・・・・

九重の宿での食事中に海クンお利口なんだけど

自分の分け前のお肉がもう無くなったと知ると

テーブルクロスの下からほかのお客さんを覗いたり

お父さんの方にお肉ねだりに急いで行こうとして

お座敷の真中で滑ってツッコケたりとのひょうきんぶりを披露して

場を沸かせてたりしてたんですが

その中でも特にお隣のお席のご家族(お父様・お母様・高校生のお嬢さま)が

ニコニコと楽しそうに海クンを眺めてたんです。

お父さんのお膝の上には茶色の縫い包みのようなプードルちゃんが居ました。

傍らにはカドラーを置きオムツをしていた子でした。

大人しく可愛い子でした。







2011-05-05_convert_20110521212114.jpg


食事も終わりもう一度お風呂に入りに行く途中に

さっきのプードルちゃんのお母さんと一緒になり

どちらからともなく会話が始まりました。

シーズーちゃん可愛いですね~~なんて仰っていただいて。

私も失礼ですがプードルちゃんお年なんですか?と伺うと

まだ2歳になったばかりだと仰います。

生まれつき体が弱く足は立たないそうで、首も横を向いてます。

お名前は、「リアンちゃん」フランス語で絆と言う意味だそうです。

ペットショップではなくブリーダから直接の方が安心だと

わざわざ、探して生まれて来るのを予約して家族で首を長くして

待ちわびたワンちゃんだったと。

生まれてからも中々引き渡してくれない・見せてくれない

「もう少し成長してから…と」数か月後に届いたのがリアンちゃん

着た日から病院通い、未熟児で生まれつき肝臓の数値が悪く転換持ちとの診断

そこまでのお話を聞いて驚きましたよ

無理な繁殖を続けてたら体の弱い子が出来ますよその子を平気で売り飛ばすなんて

でもね、ここのご家族は返そうなんて思わなかったそうです。

「返したら殺される」  その通りです。

ただ・・・・報告はしないといけないと思い病院での結果をブリーダに伝えたら

家にいた時はそんな事無かったの一点張りだったと

同じ人間として信じられない思いで聞いてました。

生まれてきてからズット介護生活のリアンちゃん

このセーター良いわね~買おうかしら?

と思いながらもリアンの病院代になるからと節約ですよと

素晴らしいな家族に巡り合えて本当に良かった~~。

神様がちゃんと引き合わせて下さったんだなぁ。

お父さんは毎日リハビリのマッサージを欠かさないそうです

そのお蔭で最初は動かなかった前足は少し動くようになりました。

肝臓の数値も良いとは言えませんが落ち着いてるので

念願の初の家族旅行に出掛けられたそうで 嬉しくて仕方ないと仰ってました。






・搾シ捻5043693_convert_20110521212625


「海クン元気で可愛いですね~~ あ!羨ましがってるんじゃないですよ」って

リアンちゃんのお母さん。

はい、分ります、ただ素直に海クンの事微笑ましく思って下さること。

その後も保護犬の事や被災のワンちゃんの話で

小1時間ほど話し込み沢山汗かき、

おまけに目からも大汗かきお部屋に戻りました。

ワンちゃんを迎えたら皆でいろんなとこへ行き

沢山走って遊んでと夢膨らませてらっしゃったのだろうなぁ・・・

でもね私も決して気の毒だなんて思いませんよ。

リアンちゃんのご家族は本当にリアンちゃんを囲んで幸せです。

次の日の朝食の時もお父さんがひと時も離さずお膝の上で抱っこしてらっしゃいます。

リアンちゃん、幸せだね~~。






・搾シ娠5053769_convert_20110521213052


最高のご家族に巡り合ってお父さんの

愛情たっぷりのマッサージできっと効果が出て元気になるよ!

色んな思いを胸に色んな家族が旅してるんだなぁ。。。

我が子の元気な姿が当たり前のことだと思ってきた事

プライドの無い金の亡者のブリーダーの事は許せるもんじゃないけど。

色んな幸せの形があるという事

良い旅だったなぁ。。。。。







P5053743_convert_20110521212443.jpg









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg


詳いとくちょうや情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

良い商売だなぁ・・・

由布院に来たらやっぱり見なくっちゃ

「金鱗湖」やお土産屋さん





2011-05-053_convert_20110521212004.jpg


湯の壺通りの「由布院の犬屋敷には」

海クンのお風呂に入った時の大切なご褒美が売ってあります。


金鱗湖湖畔にはチョッとしたシャガールコレクションのお店。





P5053730_convert_20110521212349.jpg


海クンも記念写真撮るでつよ。







P5053728_convert_20110521212328.jpg


なんて魚だろうか??

とにかく水が綺麗です





P5053731_convert_20110521212411.jpg


鴨の親子も気持ち良さそうにしてますね~。







2011-05-052_convert_20110521211844.jpg


森林浴して湖を一回りしたらお昼近くになってましたよ

毎日こんな散歩が出来たら健康になるね~ 今以上に(笑






P5053744_convert_20110521212507.jpg


お土産屋さんやカフェがある所まで戻ってきたら

足湯発見しました

500円と書いてある 普通どこでもタダじゃん??と思いよく見たら

「ドクターフィッシュ」と書いてあるの。時間制限はないそうです。

少し前に流行りましたよね。 

お魚がお肌の角質とか食べてくれて綺麗にしてくれるというやつ。

よ~く見たら居ましたよ、ウジャウジャと。

お父さんと、ママも体験派です。

是非是非にと足を入れたら






2011-05-052_convert_20110521211942.jpg
左はお父さん   右がママです



寄ってきてツンツンとしてくれます。

最初はこそばゆい感じでしたが、マッサージ効果のような感じで

次第に気持ち良くなりました。

前に座ったカップルの彼女が「ぶりっ子」なのか(懐かしい言い回しです)

「いや~ん」とか「怖~い」とか騒いでウザかったのが残念でした

もう一つ残念だったのはその彼女がそんなに若くなかった事

結構いい年こいてねぇ~~

足湯に入りながら飲み物も注文できます。

次から次にお客さんが多いのなんの・・・

お父さんが「人の足の皮食べて餌もやらんで稼いでくれるなんて・・・」

「なんていい奴らなんだ、良い商売だ!!」といたく感心していた。

長く浸けてたせいか後はツルツルになってましたよ

お魚さん達有難う





・搾シ儕5053760_convert_20110521212245


海クンはお散歩の疲れをたっぷり休憩して癒してました。

そんなGWのある日のことでした。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。







由布院でうなずく

GWのラッキーなお泊りの次の日

帰りに渋滞をするのを避けて早めに引き上げるつもりで

最後に由布院を散策してみましたよ。







P5053770_convert_20110521212531.jpg


由布岳もくっきり見えた朝でした。

海クンのお散歩をと思い湯の壺通りから少し外れたところを

歩いていたら路地に素敵な喫茶店を見つけました。







2011-05-051_convert_20110521212029.jpg


お父さんと朝のコーヒーでもと思い入って行ってみたら

お花咲き乱れるお庭が見えました。






2011-05-051_convert_20110521211824.jpg


「キャラバン」さん

英国風なお庭、手入れが行き届いてて

木には小鳥達の為の巣箱が掛けてありましたよ

敷地内には古民家もあり古美術品も売ってるみたい。

とても感じのいい白髪のコーヒーマイスターと言った感じののマスターと

ガーデニングが大好きなママさんが海クンも一緒でも

快く招き入れてくださいました。

キャラバンさんにも「サスケ君」と言う14歳のミックス犬が居ました

凄く恥ずかしがり屋さんでお家に入ってて写真に撮れなかったけど

先住犬亡くなり辛くて、もうワンちゃんは飼わないと

思っていた或る寒い由布院の冬の日に

お家の前に捨ててあったのがサスケ君だったそうです。

それから14年・・・・今も元気にご夫婦と過ごしてるそうですよ。








P5053720_convert_20110521212307.jpg


マスターが中々面白い方でいろいろお話聞いてるうちに

なるほどねぇ~と思うことも。

由布院のご出身なのかと伺うと

この由布院は今はお洒落なレストランやカフェが沢山あるけど

地元の方は少ないとの事。

多くは、博多からの移住者だとか

マスター達もそうである事。

空気の綺麗な所で悠々自適な感じでと都会から来た人は皆言う。

私もまったくその通りのことを思ってましたよ。

でも、マスター いずれはやっぱり博多に戻るんだそう。

田舎暮らしは若い時にやるもんですよ!

年とったら医療も充実した都会に帰りたい。

田舎で死ぬのは寂しいでしょうが。  と笑ってらっしゃった。

移住して1年位して博多の友達が遊びに来た時に

「なんだか夫婦で年取ったねぇ~」とも言われたとか

都会で生活すると「夜、中洲に飲みに行かないかん」とか

生活にも緊張感があるでしょ。

田舎におったらダラ~っとして本当に老けるよ。 なんてお話も。

確かにそうかもしれないね~。 と納得!納得!

お父さんに、田舎で暮らすなら今だよね。

海クン連れて疎開でもしてみようかと誘ってみたら

「引っ越す金ない」と即答されましたわ。

それも・…確かに。






2011-05-055_convert_20110521212052.jpg


金鱗湖の畔にある「下ん湯」

1度入りたいとおもながら実現してないです。






P5053724_convert_20110521224836.jpg


由布院の住人は無料で入れるこんな共同浴場が

地域ごと至る所にあるんですよね。

多分年間の管理費を少しだけ払うんだと思うけど。

やっぱり魅力感じる田舎暮らし。

海クン、お父さんに仕送りしてもらって暮らすのも良いかもね~




・搾シ善5043702_convert_20110521225920


宝くじに当たったらドッグカフェしてみたい。

若い体力あるうちに当たりますように











御願い

北九州小倉区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています


129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。


海クン・アジリティーに挑戦♪

「民宿水分」さんは主にワンちゃんと泊まる方が多いようです。

私達が泊ったGWも旧館のお客様

すべてワンちゃん連れでした。

こういう施設も完備されているんですよ。







2011-05-0414_convert_20110521192834.jpg


勿論温泉ですよ

シャンプーやブラシ・タオルは持って行きましょう。

それと・・・外なので冬は寒いよね。

今からの季節はワンちゃん達も気持ちよく洗って貰えますね。



そして、嬉しいドッグラン

大きな子も小さな子も沢山運動できますよ

中にはチョッとしたアジリティーも作ってあります。

そこで海クン一世一代のアジリテイー挑戦です。






・搾シ撤5043677_convert_20110521193139


「やってみるでつ!!」と言いながらも棒に栄養補給しております(爆






P5043678_convert_20110521205043.jpg


おおおぉぉ ちゃんとジグザグしながら歩いてますよ。

遅いけど





・搾シ撤5043679_convert_20110521194425



その後は2つ飛ばし3つ飛ばしながの到着です

次に行ってみましょう

こんなのはどうかなぁ






2011-05-0420_convert_20110521193053.jpg


どん臭い海選手、腰が引けて機敏さに欠けてます







・搾シ善5043683_convert_20110521194340


勿論ジャンプなんて出来るはずもなく

ひたすら臭いを嗅きまくりのションベンタレになってました





・搾シ鳳5043675_convert_20110521194455


暫くしたらもう飽きたのか1人でスタスタと帰って行きました。

お腹も空いたのでしょうね。

水分けさんのお食事は豊後牛や地鶏の焼肉ですよ








2011-05-0419_convert_20110521193034.jpg


食堂での食事でしたが

お利口に出来る子ならば一緒に来てもいいよ~~と

嬉しいご配慮だったので海クンも

少しだけお肉のご相伴に与りました。。。。

アジリテイーで疲れたのでさぞかし

ビールが美味しかった事でしょう(爆





御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています


129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。




九重の民宿

GW中に急だったにもかかわらず空いてた

ワンちゃんも泊まれる宿

「民宿水分」さん




2011-05-0416_convert_20110521192913.jpg


旧館と離れの一棟が貸しの離れが有ります。

ちょっと古い旧館が空いていたけど

GW中にもかかわらず1泊2食付で

なんとなんとお一人様¥7,500ですよ、奥さん


部屋の写真撮り忘れましたが

8畳の和室でおトイレは各部屋についていました。 




離れの紹介もしておきますね。


2011-05-0413_convert_20110521192812.jpg


6棟位の離れが有り、大型犬でも対応できるようです

旧館は小型犬のみね!

ワンちゃんは1匹に付き¥1,000です。

離れならば少々の無駄吠えも大目に見てもらえそうですよ。

2人の利用で1泊2食付\10,650だったと思います。







2011-05-0412_convert_20110521192745.jpg


食事は別棟の食事処で出されるようです。

カラオケルームもあるよ






2011-05-0415_convert_20110521192854.jpg


足湯も完備

好奇心旺盛な海クンです。。。。







2011-05-04_convert_20110521200732.jpg


源泉元湯完備で湯量も豊富。

垂れ流し かけ流しです

勿論内湯もございますが

チョッとデンジャラスな露天風呂・・・・殿方のお風呂

通路から戸を開けると、いきなり浴槽でした(爆 大らかですね~。







2011-05-0417_convert_20110521192935.jpg


この豊かな大自然の中で

飼われてたこの宿のワンちゃん達

見た目、こわもてな感じでしたがとってもフレンドリー

人が大好きでワンちゃんが大好きな家族で暮らすワンちゃん達。







2011-05-0418_convert_20110521192957.jpg


息子のこじろうクン、大歓迎でしたよ。

次回は水分さんの素敵な施設を紹介します。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。





129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

サボろう(*^_^*)

何だか妙に忙しいんです・・・・



・搾シ猶4082722_convert_20110517221407


やっと衣替えして夏物出したら・・・・・夜寒いです

城下町臼杵

GWのドライブも臼杵まで回る事になりました。

臼杵は城下町です。




2011-05-0411_convert_20110517030250.jpg


古い街並みが残り観光化されてます。

お味噌屋さんやお醤油屋さんは有名です。




P5043641_convert_20110517025948.jpg


臼杵城跡を見学してみました。

今は石垣と2つの櫓を残すのみとなっていますが

ここは桜の名所でとしても臼杵の人々に愛されてるようです。







P5043642_convert_20110517030022.jpg

P5043643_convert_20110517030048.jpg

P5043648_convert_20110517030140.jpg

臼杵の街が見渡せますよ。








P5043647_convert_20110517030114.jpg


お城の公園はツツジが花盛り

海クンも貸し切り公園で遊び疲れた様子です。






P5043649_convert_20110517030211.jpg


可愛いお友達が海クンの様子を観察中

まだお子ちゃまのようでした。。。






P5043656_convert_20110517030326.jpg


この日の朝にダメもとで電話してみた民宿が

ラッキーにも空いてました。

遠くまで足伸ばしたんで温泉に浸かって1泊。

九重に向かいます。






御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ までお願いいたします。

突然の事で

昨日の朝忙しい期間に母より電話が

そんな時間の電話はあまり良い話ではないです

案の定、予感的中。

弟が救急車で運ばれたと狼狽えた声が聞こえてきたんです

朝から吐き気が有り耳鳴りや手足のしびれを訴えたそうで

分ってるのはそこまで。

病院に来たばかりで、その時はまだ検査してからとの事

命には別状はなさそうとの事だったんで

仕事を片付けて用事を済ませ昼過ぎて病院に向かった

途中の母からの電話でどうも脳の方らしいと・・・・







2011-05-16_convert_20110517015342.jpg


久しぶりに来た吉塚は駅舎も建て替わってました。

駅前のよく当たると言う宝くじ屋さんも健在。






DSCF8078_convert_20110517020622.jpg


病院に到着して案内されたのが






2011-05-161_convert_20110517015322.jpg


これです!! 院長室ではございませんその上です。

たまげました

と同時に色んな不安がグルグルと頭を駆け巡ってね。

麻痺があるのじゃなかろうか・・・

動けるようになるんだろうか・・・・

恐々・ドキドキSCUに入ると第一声

「ねえちゃん!TVみたよ~。」だと

何だかムカついた

大事に居たら無くて安心したけど「小脳梗塞」との診断

詰まりかけてたんですよ。

早かったから良かったものの・・・・・

父のこともあるし、弟まで介護に突入とか言う事になるとどうなるかと思ったら

正直、母一人ではどうにもなりませんよ。

おまけに弟は独身の身です。

酒を控えろ!嫁貰え!少し痩せろ!散々忠告してきたこと。

気楽に遊び呆けていたバツですよ。

これで少しは堪えた事でしょう。

暫くいたら、可愛いお嬢さんがやってきた。

バツの悪そうな弟  始めまして~~お世話になってますなんて

挨拶した後、そのお嬢さん「お姉さん!TV見ましたよ」 あんたもかい

後ヨロシクと早々に引き揚げたと言う事ですよ。





・搾シ僖SCF8090_convert_20110517015529


お騒がせな弟ですけど

本当に軽くて胸なでおろしました。

自己管理大切ですね~~ 何時までも若いつもりで居たら大事ですよ。

そんな事考えなくちゃいけない年齢になったんだなぁ。。。。






縲搾シ搾シ疋SCF8091_convert_20110517015510


お父さんと健康診断に行こうかね~。








2011-05-162_convert_20110517015403.jpg


帰りに博多駅に寄ってブラブラしようと思ったけど

何だかどっと疲れが出て見て回る気もしない。。。





2011-05-163_convert_20110517015446.jpg



話題のドーナツだけは買って帰りましたけど

お父さんには不評でした。。。。


皆さんも気を付けようね~。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。

あてどもなく・・・・・

滝を見てもまだまだ午前中の早い時間

くじゅう花公園でもと思ったけど

駐車場に入るのでさえ並んでいて、それを横目に

大分方面に行ってみたら・・・・




2011-05-047_convert_20110515210127.jpg






いつの間にか端っこの方に来てましたよ。

大分県佐伯市(さいき)・・・・思えば遠くへ来たもんです

豊後水道の恵まれた漁場

取り立ててみる物も無くお昼ご飯を求めてウロウロしてたら







2011-05-049_convert_20110515210214.jpg



道の駅のようなものを見つけました

GW中はこの界隈で露店も沢山出ていて

近郊からもお魚を買いに来てる人でいっぱいです。






2011-05-048_convert_20110515210153.jpg


海家も美味しそうな香りに釣られて

あれやこれやと買いこんで食べて満腹・満足

これからが旬の夏の岩牡蠣。

1個200円驚きの安さです。

博多で食べたらその3倍はしますよ。

カラフルな貝はホタテじゃないよ。

ヒオウギ貝と言ってプリプリで甘いお味です。

が飲めないのが残念








2011-05-0410_convert_20110515210312.jpg


佐伯で腹ごしらえして何やら工場の中に入り込んだような道を走ります。

コンクリートの街と書かれてました。

街の大半の方が大小のコンクリート工場で働いてるようです。


この町を抜けるとイルカで町おこしを始めたばかりの

津久見と言う所にさしかったんで、ちょいと見学と行きたかったけど

イルカ島に行くのは駐車場から専用のバスに乗り換えてとの事

そのバスには勿論、海クンは乗れずイルカ島にも入れないそうで

ふうぅ~~~んと言いながら通過

室戸のイルカさんの所では海クンも真近で見れたのにね~仕方ない。


暫く走ると良い景色が見えてきましたよ








2011-05-041_convert_20110515211844.jpg


ここでも夫婦岩です。

豊後二見ヶ浦というそうです。







・搾シ娠5043624_convert_20110515210736


駐車場にて(爆







2011-05-042_convert_20110515211902.jpg


近く目で行けるようですよ

海クン探検隊です。






2011-05-04_convert_20110515211823.jpg



片方の岩の上まで登れるようになってました。

以前は橋か何かあったんでしょうね。




P5043636_convert_20110515224920.jpg



記念写真、決まり






・搾シ娠5043632_convert_20110515211935


達成感に浸る海クンなのでした





御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ までお願いします。





















滝を見たでつ♪

今年のGWは予定もなくて・・・・・

あ!毎年なんですけどね。

普段ウロウロするけど混雑する時は避ける海家です。

そんなGWの中日、お水も底ついてきたので

恒例の山に水汲みに出かけることに

渋滞する事を想定して

早朝5時半に家を出たら






2011-05-04_convert_20110515001225.jpg


高速凄い霧

車も少なく水汲み場に付き並ぶことなく

お水も汲めて折角だからね少しドライブと思い

以前から1度行ってみたかった滝を見に向かいました。






2011-05-05_convert_20110515001326.jpg

2011-05-041_convert_20110515001343.jpg


田舎の道をゆくと遅咲きの山桜が咲いてたり

まだ水仙も見れたり山は花ざかり






2011-05-043_convert_20110515001422.jpg


古民家移築した美術館?

まだお掃除中でした





P5043570_convert_20110515001616.jpg


駐車場でトイレ休憩

ちょっと怖いよ「ステッチ君」

目が片方とれてるし。







2011-05-042_convert_20110515001400.jpg


目的地近くの農家のお宅の庭先は

新鮮お野菜の販売所

蕨や・筍・蕗と春の里山の恵みが盛り沢山。

親切にも山菜の下ごしらえの張り紙が貼られてました。

その中には、12月のとある夜中に泥棒が来た報告も(笑

朝どりの立派な筍は1本200円

選んでたら家からお婆ちゃんが出てきて濡れた新聞紙と

ビニール袋まで下さいました。






2011-05-044_convert_20110515001446.jpg


まずは第一の目的地に到着

熊本の小国と言う所にある「鍋ヶ滝」

駐車場が整備されてる途中です

下りて行く道はなかなか険しく急です。

すべらない様に注意です







P5043580_convert_20110515001650.jpg


朝早い時間にもかかわらず観光の方が多い!

滝の後ろを歩けるようになってます。

松島菜々子さんが爽健美茶のCMで撮影に来られた滝だそうです。







P5043582_convert_20110515001721.jpg

2011-05-046_convert_20110515001528.jpg

2011-05-045_convert_20110515001505.jpg


P5043590_convert_20110515005826.jpg


マイナスイオンたっぷりと浴びて

裏に進むと水のカーテンの様で神秘的な雰囲気ですよ。







P5043591_convert_20110515001745.jpg


普段寝坊助な海クンも朝の綺麗な空気吸って

滝の音にビビりながら見学した「鍋ヶ滝」でした。

この後、調子に乗って思いのままに何処へかと進む海家です。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅化から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。

母の日に♪

P5123836_convert_20110512211206.jpg



先日の母の日に実家に帰ってきました。

丁度息子君もお休みだったので誘ったら

用事が無いとの事。







2011-05-08_convert_20110512201115.jpg


息子クンの車での定位置は何故か肘置きの海クン

シートの間に挟まってナマケモノのように手はダラリ(笑

そして・・・・ウトウトと居眠りを始めるんですよ。

変なの!

途中で久しぶりに父の居る施設へ寄りました。

息子クンと会うのはお正月以来でとても喜んでいました。






2011-05-082_convert_20110512201742.jpg


父の部屋から中庭が見えます

広い中庭を独り占めして使ってる

施設のアイドルワンちゃん、女の子です

ちびっとあんよが短くて、ムッチリとしたボディが可愛いです

人が大好きなんですね、遊ぼう!遊ぼうと凄い満面の笑みでアピール。







P5083788_convert_20110512202052.jpg


思い思いに書かれたお習字ですが

皆さん、力強い字を書かれてます。

お好きなお言葉なんでしょうか・・・・時にプププッと

吹きだしたくなる言葉もありますね








P5083793_convert_20110512202011.jpg


実家に帰ったら久しぶりの「寧々ちゃん」が

可愛らしくお出迎えしてくれました。








2011-05-081_convert_20110512201721.jpg


母を夕食に誘いショッピングセンターで

母の日バージョンのケーキを買って

お肌のお手入れしてあげたり、夜遅くまで

お喋りしたり・・・・・

母にはこれが1番嬉しいと思います。

母と一緒にしか寝れない寧々ちゃんは待ちくたびれた様子です





・搾シ鳳5083803_convert_20110512201922

・搾シ撤5083798_convert_20110512201836

・搾シ姫5083800_convert_20110512201901



その頃・・・海兄やんは・・・・・・







・搾シ善5093813_convert_20110512201811



ケーキ食べる気満々なのでした

ばあたんにプリンの所を少し貰えてご機嫌だったね。








・搾シ鳳5083805_convert_20110512211401


海クンからの愛のメッセージでつよ











御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。

ほっこり・ほっこり(*^_^*)

昨日はTV見たよ~~とコメント下さった方

有難うございました

福岡のローカル番組だったのでご覧いただけなかった方に

ブロ友のやぎちゃんが動画アップして下さってます。

PC弱くて自分で出来ないので、やぎちゃん頼みになりましたよ。

右横のリンク覧の所のやぎちゃんのブログ

「遊び心」http://blogs.yahoo.co.jp/yagichan_068/folder/931314.htmlで

怖い物見たさの方はご覧ください





・搾シ儕5083809_convert_20110512021746


海クンもカットされてませんでしたよ~

やぎちゃん!本当にありがとうございました



さて天草の珍道中も最終です。

最後にお茶でも飲もうとMちゃんが案内してくれた場所は






P4183461_convert_20110512032127.jpg


涅槃招き猫ちゃんが鎮座する一風変わった

レストラン「Le どらねこ」さんです。

Mちゃんのご主人であるお寺の和尚さんのお友達のお店。






2011-04-188_convert_20110512020431.jpg


店内は猫ちゃんの置物やグッズなどが沢山

海鮮BBQや太平燕(たいぴーえん)熊本名物 なども食べれます。

勿論、喫茶も出来ますよ。

店内は撮影禁止だったので、お店の後ろにある工房でお茶しました。







2011-04-189_convert_20110512020456.jpg


ここのマスターは芸術家でもあるんですよ。

凄く愉快な方です。

絵や書・陶芸もされて 私とサラママに「土を触ってみませんか?」と

で、コネコネさせて貰った訳です。

「何か作ってみたらどうですか?」とおっしゃって下さいましたが

時間の都合上ここまででした。

次はちゃんとチャレンジさせて頂きます。







2011-04-1813_convert_20110512020557.jpg



お地蔵様を主に作られてるんですよ。






2011-04-1811_convert_20110512020532.jpg


私達がコーヒー飲んでる間に先ほど捏ねた土で

見る見るうちに可愛いお地蔵様が生まれてきます。

どう作ろうかなどと悩まずに想いのままに・・・・だそうです。

そしてママが最大に気になったマスターのタイツ(爆

可愛いです





P4183483_convert_20110513023421.jpg



どれ一つとして同じお顔した方はいらっしゃいませんよ






P4183485_convert_20110512020723.jpg


ギャラリーの入り口です。

中には素敵な素敵な絵が沢山(撮影禁止)

今まで見た事が無い感じのホッコリとしたお地蔵様の絵です。

我が家の是非一つ・いや・一つと言わず三つほど欲しいです。

その内にヘソクリ貯めて買いたいですよ。

今回は絵は買えなかったのでその代り画集を求めました。

お父さんにも見せて何気に欲し~~いをアピールせねば

あまり可愛いもんだから

皆さんにも少しずつ紹介して行きますね。


地蔵画 郷まどかさん(マスター)の作品です。





P5113828_convert_20110512021118.jpg



P5113817_convert_20110512035112.jpg


イグサ和紙という和紙を専用に漉いてもらって書かれるそうです。

実際見ると和紙の風合いがなんとも言えぬグラデーションを出してて

素晴らしく綺麗なんですよ

実物は大きな作品です。 縦90㎝・横70㎝位はあるかも。







P5113832_convert_20110512021206.jpg


何だか小さなことで悩むのもこれみてると

大した事無いな~~って思えてくる

だいじょうぶ!!






P5113833_convert_20110512040041.jpg


楽しくてつい長居してしまいました。

帰り際に3人それぞれに頂きました。

Mちゃんには 「絆」

サラママには 「花」

私には    「愛」


これに合う額を捜さないと・・・・・

Mちゃん本当に素敵なとこ紹介してくれてありがとう。






2011-04-1814_convert_20110512020615.jpg



熊本までの帰り道 この日は大潮だったんですね。

潮干狩りしてる人が沢山いましたよ。

そして、この旅の言いだしっぺ

サラママに感謝  また行こうね








P5083806-1_convert_20110512021819.jpg








御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。












天草の穴場へ

ママと海クンのTV出演楽しみにしてくださってた

方もいらっしゃったかと思いますが

放送は今日になってました。

TV西日本「ギュギュっと!」内で出てきますよ。




・搾シ舌↓・搾シ娠4143263_convert_20110511004727


海クンがカットされてませんように





さて、旅の続きです



P4183412_convert_20110511011443.jpg


夜中に少し雨音がしてた気がしたけど

朝は清々しいほどのお天気になりました。

お部屋のデッキからの気持ちい眺めです。

何時もお父さんと行く旅行は朝から急かされてバタバタしますが

皆で朝寝坊出来てこれもまた最高です

美味しい朝ごはんも撮り忘れ

宿を後にしてお寺に帰る途中に

Mちゃんが灯台に連れてってくれました







2011-04-181_convert_20110511002200.jpg


そしてこの鉄塔は九州で1番高く

日本中では2番目に高い鉄塔なんだそうです。






2011-04-184_convert_20110511002500.jpg


お寺に戻るとちびっ子達はちゃんと学校に行ってました。






2011-04-182_convert_20110511002229.jpg


境内は可愛いお花が花盛り





2011-04-183_convert_20110511002434.jpg


紹介し忘れてたお寺の新しい家族

ハムスターの「ハム君」だそうです

綺麗な子ですよ~~

この日もMちゃんが熊本まで送ってくれるそうで

天草あんまり来たことが無いサラママの為に

ブラブラしながら出発することにしました。






2011-04-185_convert_20110511002524.jpg


五号橋の所にある展望台


天草の海にはこんな小さな島が沢山点在してます。





・搾シ鳳4183439_convert_20110511004125


サラママ凶器を振り回す勢いです(爆





P4183442_convert_20110511012218.jpg


お馴染みパールセンター

ここは女子なら絶対に押さえておきたい所ですね





P4183445_convert_20110511004025.jpg

P4183447_convert_20110511004058.jpg



天草四郎と共に・・・・・

皆、朝からテンション高いです





2011-04-186_convert_20110511002549.jpg


綺麗なパール見て目の保養です

しかし・・・・ナチュラルな出来のいいパールは高いですね~。


お昼間近くまで寄り道は続き

今回念願のお店で昼食することが出来ました。






2011-04-1810_convert_20110511003054.jpg


1号橋近くの漁師町にある

知る人ぞ知る「大空食堂」 お野菜イッパイのちゃんぽんは最高です

1度は行ってみたいと思い続けていたお店です。

レトロな雰囲気もいいですよ。

穴場の人気店だけにお役さん多くて凄い回転でした。






2011-04-187_convert_20110511002628.jpg


食堂の猫ちゃん

この子がとてもお利口さんなんです。

入口は開いてるんだけど決してお店には入りませんよ。

玄関口から「ニャ~ン」と甘い声で

カウンターの中でちゃんぽんのお鍋振るお父さんを呼ぶんですよ。

お腹も気持ちも大満足したところで

またMちゃんが素敵な素敵な所へ案内してくれました。

猫ちゃん繋がりですよ~~。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。




多少お見苦しい点がございます。

Mちゃんがお勧めする今回のお宿は

上天草姫戸と言う小さな町にありお寺からはそう遠くない場所です。

ちびっ子たちをお姉ちゃんと和尚さんに託し

ママ達はそそくさと出掛けました。

優月ちゃんは私達が家に泊ると思ってたので

少しがっかりした様子・・・・可哀そうだったかなぁ




到着したお宿は「甲羅家」さん


P4173374_convert_20110510010935.jpg


元々はお料理屋さんですが

お店の高台の宿泊施設を建てられたようです

1泊2食蟹コース付きで¥11,000

夕食は下のお店で頂くシステムです。






2011-04-175_convert_20110510005037.jpg


民芸風なロビーがとても素敵です。

お部屋も新しくて広いしですよ。







P4173379_convert_20110510005411.jpg


波止場の先の島にもバンガローなどがあるそうです。

魚釣りする方も多く夏は海水浴も出来ます。

手前の通路を降りて食事処に向かいます。

丁度満月だったので小さくお月様も移りました。








2011-04-176_convert_20110510005119.jpg


お店は一般の方も食事に来られます。

ワタリガニやお刺身から定食・ちゃんぽんまでメニューは

幅広くてお味もハズレ無ですよ







2011-04-177_convert_20110510005139.jpg

2011-04-178_convert_20110510005217.jpg


ママ達はMちゃんがコースを頼んでいてくれました。

天草のワタリガニは今が旬です

お味噌も卵も沢山詰まってて身もしっかり入ってます。

蒸し蟹・焼蟹と一人2匹も大きなワタリガニが付きます。

それだけでもお腹一杯になりますよ。

嬉しい女子会旅行と解放感からお酒もどんどん進みます

私とサラママはしょっちゅう会うことが出来ますが

Mちゃんとは年に数度しか会えませんからね~。

お寺に嫁いで大変な事も沢山ありますし

お姑さんと暮らしてるのもMちゃんだけです。

積りすぎるほどの話がありますよ。。。。

結婚前は都会でバリバリ仕事してシングルマザー同志気軽な身

一緒に好きな事してたくさん遊んだ仲です。

今は猫どこころか象までかぶって上品におしとやかに

お寺の奥様業をこなしています。

おまけに田舎と来てますから人の目も凄いですからねぇ

Mちゃん弾けたくもなりますよ

    ↓
 
    ↓

    ↓

    ↓

    ↓




2011-04-179_convert_20110510005243.jpg



甲羅家さんにあるカラオケルーム予約してました(爆

何故か「ダンシングオールナイト」を熱唱するMちゃん。

いいよ・・・・・好きなだけ弾けんしゃい

サラママは泣きながら笑ってるし

ほっといたら一晩中でも続きそうな宴です。



ある程度気が済んだ様なので部屋に戻り

貸し切り風呂でユックリ喉の疲れを癒して

部屋に戻ったら美の伝道師サラママの出番です

美容グッズしこたま用意してきておりましたさすがだわ






2011-04-18_convert_20110510005309.jpg




美容液がたっぷり入ったフェイスマスクで

お肌の栄養補給です

サラママ、マスクした上から何故かメガネです。

Mちゃん、サラママにその姿を教えようと

サラママの眼鏡をかけて見せてます(爆

この写真はサラママ顔出しOKなのよ

皆さんに悲しい時にこれ見て笑え!!とのメッセージ付きです。

こうやって見ると・・・・恐ろしかぁ

日々努力です。。。。。。





・搾シ疋SCF8056_convert_20110510010022



P4173381_convert_20110510005439.jpg



こんな風に楽し過ぎる夜は老けて 更けて行きました(爆










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。











熊本市内で♪

天草からお迎えに来てくれたMちゃん一家と合流して

久しぶりの熊本の街に出かけてみました。

熊本には良く行くのですがお父さんと一緒じゃショッピングできないしね

女三人集まればああでもないこうでもないと言いながらの

ウインドーショッピングは定番ですよ。

それに熊本は九州でいち早くトレンドが入ってくるお洒落な街なんですよ。





2011-04-17_convert_20110508013413.jpg
2011-04-171_convert_20110508013456.jpg


お姉ちゃんは美容室に行くと言うので

その間にアーケードに

でも小雀たちがお腹が空いたとピーチクパーチク。

腹ごしらえが先です。

取りあえず目の前にあった中華屋さんでランチです。

ご飯の間もウルトラマンを引き連れてる優星くん

今彼のブームだそうです。







2011-04-172_convert_20110508013524.jpg


食事が終わるとお子ちゃまサービス。

中々ショッピングとはいきませんね~

ゲームセンターなんてMちゃんの住む町には無いからね

ママ達も久しぶりに来たので子供より楽しんじゃいました。

クレーンゲームお母さんチームが力を合わせて

優月ちゃんの為にがんばりました






2011-04-173_convert_20110508013546.jpg


やっとママ達の時間がやってきました。

熊本の老舗百貨店「鶴屋」さんです

パルコだって福岡より遥かに早く熊本に出来ていました。

電車通りから熊本城も見えまよ

街がコンパクトなので繁華街も隣接してます。

久しぶりに熊本の街でも飲みたいなぁ。。。。







2011-04-174_convert_20110508013609.jpg


お姉ちゃんの美容室が終わる頃お迎えに向かってると

選挙活動中の 松野明美さんと遭遇です。

TV目拝見するとおりのとても賑やかな方でしたよ。

そしてお姉ちゃんの行った美容室はゴージャスなホテルみたいでした






P4173361_convert_20110508013739.jpg


旅館のチェックインの時間もあるので天草に向かいます

車中、お疲れモードの優星くんウトウトしながらも

その可愛いお手々にはサラママに買って貰ったウルトラマンが

しっかりとシュワッチ!していました(笑









P4183419_convert_20110508014114.jpg


Mちゃんのお寺に到着です。







P4173362_convert_20110508015540.jpg


何時もながら立派な須弥壇ですよね。

1番最初にご挨拶させて頂きます






2011-04-1710_convert_20110508013945.jpg


お姉ちゃんと暮らすモコちゃんは

大人しくて人が大好き

28キロもあるポニーくん

疑惑のシェルティ犬です 君は絶対にどう見てもコリーだよ。。。。

ちなみにこの数日後カットに出たポニー君は

短くして下さいと頼んだところ角刈りにされて秋田犬のようになって

帰宅してきたそうです(爆   見て見たいわ~~~。






・搾シ妊SCF4023_convert_20110508014537


今度は海クンも一緒に桜に乗るよ


この後お子ちゃま達はお姉ちゃんと和尚さんにお願いして

ママ達の大騒ぎな夜が始まりますよ






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。











九州新幹線さくら❀

GWの記事も少しあるんですが

4月の半ばのお話をしておきましょう。。。。

博多駅も新しくなり九州新幹線も開通した博多。






2011-03-18_convert_20110507134540.jpg


中々行く機会に恵まれませんでしたが

春の日にサラママと小旅行に行く事にして

さくらに乗る事が出来ました。

大親友の天草のお寺に嫁に行ったお友達の所に行こう!!という事になり

天草でMちゃんお奨めのお宿に3人で泊まると言う計画です。







2011-04-17_convert_20110507134559.jpg


時間より早めに来て初めての阪急を見学。

お土産買ったりしてて時間が足りませんでしたが

またユックリと目の保養に来ることにして

新幹線のホームへ向かいます。

今回のご案内役はサラママです






・搾シ娠4173309_convert_20110507134820
・搾シ鳳4173312_convert_20110507134847


再三、顔出し出演の交渉したのですが

どうしても嫌だと言うのでNG

超~~ベッピンなのに残念だわ







P4173314_convert_20110507135658.jpg


博多~熊本までの40分の乗車です。

今までは特急でも1時間20分かかっていました

本当に早いですよ






・搾シ榔4173315_convert_20110507134916
P4173318_convert_20110507135021.jpg


昔、ナイスミディパスと言う女性友達の旅の

CMがあった事思い出しますね。

大親友達と小旅行できるなんて何より嬉しくて

サラママも私もテンション

中々3人のスケジュール合わなくてやっと実現したんです。








P4173321_convert_20110507135104.jpg
2011-04-171_convert_20110507134620.jpg


高級感がある内装で席も自由席ですが

とても広くて十分くつろげます。

東京までも余裕で行けそうな感じです。

コーヒー飲んでちょっとお喋りしたらもう熊本です。

車内を堪能する暇もなかったですよ







2011-04-17_convert_20110507135615.jpg


新幹線の熊本駅も新築です。

迫力ある風神雷神のオブジェが目を引きました。






P4173333_convert_20110507135731.jpg


熊本までMちゃんが子供ちゃん達と迎えに来てくれました。






P4173335_convert_20110507143134.jpg


美人のお姉ちゃんはMちゃんではないですよ

チョット年ははなれてますが

正真正銘の3兄妹です。


上のお姉ちゃんはうちの息子君とサラ家のお姉ちゃんと同級生

小さなころから兄弟のようにして育ちました。

今でも大の仲良しです。


熊本レポートとおバカなカシマシ娘(おばちゃん?)の旅行記の始まりです。。。。




・搾シ猶5043701_convert_20110507135830








御願い

北九州小倉南区津田南町に自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg


詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





旅のとどめに

大阪を出て休憩もそこそこに走り続けて岡山に入りました。

吉備SAには広いドッグランが有ります。

海クンも少し体動かして遊ばないとね。





2011-04-1320_convert_20110503143311.jpg


以前にうちまる店長さんがアップしていた

大きな桃太郎とそのお供見つけましたよ

猿・キジ・犬・海クンです(爆

海クンキビ団子のワイロじゃ言う事聞かないかもです。








2011-04-1319_convert_20110503143245.jpg

貸し切りのドッグランではしゃぎ過ぎたのか

お約束の顔出しパネルも気分が乗らない海クンです。


そしてまた出発


日が暮れてきてお腹も少し空いてきたところ

お父さんが広島によってお好み焼き食べようと言い出しました

大阪で食べ損ねたからね。

で寄った所がここ↓





2011-04-1321_convert_20110503143332.jpg


このお店の前に管理人さんが常駐してる駐車場があったから。

これで海クンが車でお留守番してても安心です。






2011-04-1322_convert_20110503143357.jpg


ネギが一杯の広島風お好み焼きと

牡蠣のバター焼き・牛さがり

が飲めないのが残念

お腹一杯になり出発前に海クンのお散歩です。

お父さんは車で30分ぐらい寝たいと言うので

二人で広島の川沿いを歩きました。

ここの川沿いには







2011-04-1323_convert_20110503143417.jpg


原爆ドームが有ります。

ライトアップされてるんですね。

夜には初めてきましたがお散歩してる人が凄く多かったですよ。

眺めなて歩きながら戦争ではありませんが東日本の地震の事

福島の原発の事つい考えてしまいましたよ。。。。





2011-04-1324_convert_20110503143439.jpg


暫く川沿いを歩けば暖かい光が見えてきました

ドーム近くにあるレストランですが

外でも食事ができるんですね。

メリーゴーランドみたいにも見えましたよ。

川沿いの素敵なお店

何時か行ってみたいですね。







・搾シ娠4123036_convert_20110503203603



またまた急に出掛けた海家の花見でした。

また来年、花追い人になり桜を追いかけて行けるといいなぁと

願いながら振り返ってみた旅でした。



お知らせ

先日の収録分、放送日が決まりました。

5月10日(火曜) TNCテレビ西日本「ギュギュっと!」の中で

すべらない料理と言うコーナーです。

お暇なら見てね













御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





















海クン新世界に行く。

今日は子供の日でもありますが

海家の結婚記念日です。

一応ママ忘れておりません。。。。



では・では大阪の続きでございます。

道頓堀から15分も走るとお馴染みのタワーが見えてきます

電気街も近いこの辺りに弟も住んでましたが

以前はハッキリ言って治安的に不安な所でした。

今は随分と綺麗になってきてましたよ。







P4133186_convert_20110503143901.jpg




大阪人の心のシンボル通天閣です。

大阪の昔の風情・ノスタルジーな懐かしさが残る街です。

初代通天閣が建てられたのは約90年前上がエッフェル塔下が凱旋門という

奇抜なデザインだったそうですが戦時中に焼失。

今の通天閣は戦後地元市民の方により再建された2代目です。

東京タワーの設計を手掛けられた方の物だそうです。

海クンもカートに乗ってると入る事が出来ました。

バックでもOKです。






2011-04-1312_convert_20110503142953.jpg


展望に行くエレベーターの天井には

ビリケンさんが浮かび上がります。

展望からの北面の眺め大阪城も見えますが

望遠忘れたのが悔しいです。

天王寺動物園も真下に見えますキリンさんが見えたよ。







・搾シ鳳4133191_convert_20110503143926


幸運の神様として通天閣を支えてきた守り神「ビリケン」さん

足の裏を摩ると御願いが叶うそうですよ。









2011-04-1314_convert_20110503143043.jpg
2011-04-1313_convert_20110503143017.jpg



3回はリニューアルされてて100年前の

ルナパークのジオラマや写真が展示されてましたよ。


通天閣の見学を終えたら立ち寄りたい通天閣南本通り








2011-04-1315_convert_20110503143108.jpg


賑やかな看板が掲げられ串かつ屋さんが立ち並びます。

その先のジャンジャン横丁までは時間の都合で行きつかなかった

昔はスマートボールのお店何かあったけどなぁ。







2011-04-1317_convert_20110503143201.jpg


海家も折角な野で大阪のソウルフード

串カツや手焼きを堪能することにしました。

海くんも食べ物には興味津々ですが

見てるだけで我慢してね…おやつを少しあげて誤魔化す。







2011-04-1318_convert_20110503143222.jpg


滅多に貰えないおやつを食べれるとあって

率先してハイタッチをする海クンでした。

この後いよいよ福岡に帰りますが

最後の最後に寄り道したところがありました。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。

有名なあれと海クンの競演♪

少し間が空くいてしまいましたが

京都へのお花見の最終省に入りました。

まだ終わってなかったんか~~い何て突っ込まれそうですが・・・

京都を早めに出てから一路福岡へとはいかない海家ですよ

折角ここまで来たのだからと





P4133165_convert_20110503143754.jpg


海クン大阪の地に降り立ちました。

ママは大阪に来たのは10年ぶりぐらいでしょうか

弟が住んでいたころはよく来たもんです。

お父さんも幼い頃に住んでいたことがあるようです。

40年ぶりだそうですよ。

行きたい所は沢山あります、ユニバーサルだって行きたいが

海クンが入れないから断念。

という事で大阪ならではのこの場所に立ち寄りましたよ。






2011-04-1310_convert_20110503142909.jpg


お馴染みの看板が立ち並ぶこの界隈はいつ来ても人が多くて

みんな元気でパワフルです。

1地番大阪らしいところですよね。






2011-04-139_convert_20110503142846.jpg


修学旅行生も沢山で

吉本の関連ショップは学生で溢れてました。

お笑いブームだもんね。







2011-04-1316_convert_20110503143130.jpg


大阪のシンボルとも言えるあのキャラ達と海クンの

夢の競演です(笑

私達の他、外国の観光客の方の撮影の的になる海クンです。









P4133177_convert_20110503143830.jpg


そしてグリコの看板の前

お父さん海クン持ち上げて頑張りましたよ

夜だと綺麗だったろうなぁ。。。。

「みんなに笑顔を届けたい」

グリコも東日本を応援してますよ。

そのグリコのお土産屋さんで見つけた懐かしお菓子。






P5033557_convert_20110503152330.jpg


地域限定の物らしい「ジャイアントペロティ」

この頃はスーパーのお菓子コーナーでも見かけなくなりました。

小学生の頃確か50円いや30円???

買って食べてたなぁ 遠足の時も絶対に持って行ってた。

絵からペロペロと舐めて食べてましたよ。








2011-04-1311_convert_20110503142931.jpg


大阪に来たんだからやっぱりタコ焼きでしょ

沢山のお店が立ち並ぶ中どこで食べようかと悩みながら

歩いてる大阪のおっちゃんに聞いてみたら

教えれたお店、ですが名前忘れました

元気なおばちゃんが焼いてた。

スタンダードなタコ焼きと「ちゃぷちゃぷ」と言うお出汁に浸してある

タコ焼きを食べてみました。

ちゃぷちゃぷのお出汁が三つ葉のいい香りがきいてて最高です


ここで軽く腹ごしらえしてからもう一か所回ってみる事にした海家でした。







御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いします。


花ざかり(*^_^*)

海クンがちゃんとメールでお知らせしてくれてたお蔭で

サラママちゃんと会社で待っててくれましたよ

お散歩しながらサラ家へ向かいました。

今、サラ家のお庭はお花が沢山咲きだしていてとても綺麗でしたよ。





2011-04-281_convert_20110501235907.jpg


クリスマスローズもいっぱい花をつけて







2011-04-28_convert_20110501235933.jpg


去年、改装工事の時に預けてた

あたいのシクラメンも満開






・搾シ猶4283548_convert_20110502000306


サラちゃんちはお庭があっていいね~~って

おい!海クン






・搾シ単4283546_convert_20110502000215



海クン、悪さばかりです

ゴメンネ~ゴメンネ~









・搾シ鳳4283551_convert_20110502000244


美味しいご飯が出来上がるよ。

いい香りにサラちゃんは、待ち遠しくてたまんないのね。。。。

食べれないけど・・・・・






2011-04-282_convert_20110502000009.jpg


筍炊かせたら天下一品のサラママ

チキンカツもポテトサラダも大量だけど

サラ家のお兄ちゃんもお姉ちゃんも従兄弟ちゃんも来てたから

皆ペロッと食べちゃいました。







・搾シ娠4283554_convert_20110502000146


サラちゃん・・・・・お野菜いっぱい貰ったじゃん。






・搾シ娠4283553_convert_20110502000100


その内に諦めたのか・・・・オネムニなって来たね

可愛いなぁ








・搾シ善4283556_convert_20110502000423


この日もつい夜遅くまでお邪魔しちゃって

海クンとサラちゃんは仲良くお休みしてましたよ

サラちゃんなんて海クン以外のワンちゃんなんて

近づける事もいや、見るのも嫌がるのに

やっぱりなんだかんだ言っても赤ちゃんの頃から一緒だもんね。

仲良し・仲良し

マナー講師 海クン♪

GWまっただ中

海家は暦通りにお仕事ですおまけに月初め忙しい・忙しい


ところで、去年ぐらいから接遇マナーっていう物を教えてらっしゃる

伝説の鬼講師平林都さんって注目されてますよね。

「歯!歯出せ~~」とか怒鳴りながら

後は涼しいお顔で「はい、今一度」とおっしゃる。。。。

なかなか好きです、私

我が家のお父さんにもマンツーマンでご指導願いたいです

マナー講師と言えば我が家にもおりますよ

誰?っつて

決まってるじゃないですか、海クンですよぉ プププッ

先週サラママ宅に訪問する時に久々にバスに乗りました

その時のことをマナーを織り交ぜて海クンに紹介してもらいましょう。

まず、自宅を出て近くのお菓子屋さんに向かいます。






・搾シ榔4283528_convert_20110430215611


海クンはお店に入れないので入口の前でお利口に待ちます

入ってなさいとも言わないのに

自ら置いたバックに入り待つ海クンです。







・搾シ儕4283530_convert_20110430215800


バス停に到着

バスの時間をチェックして少し緊張してバスを待つ。






・搾シ善4283532_convert_20110430215409


もうすぐバスが来るよ~と言う所で

バックに入りいつでもバスに乗車できる体制になります。







・搾シ姫4283536_convert_20110430215431


良い子の皆さんバスではしゃいでは行けませんよ






・搾シ鳳4283533_convert_20110430215455


慣れてきたら景色を楽しみます。

さすが7歳にもなれば余裕の貫録です。






・搾シ儕4283538_convert_20110430215825


あまり慣れ過ぎて来ると

身体もバックからはみ出してくつろぎだしています。

隠し持ってきたお持ちのガーコも丸見えですよ(笑

でも、お客さんが多いとこういう態度は行けませんよ

マナー講師・海クンとしてはあるまじき行為です。

海クン「違うでつ!いけない例を見せてるでつ!」

あぁ…そうですか・・・・失礼。






・搾シ榔4283540_convert_20110430215702


サラママのお仕事が終わる時間だわよ。

会社で待っててくれてるサラママにもうすぐ着くことをお知らせします。

海クン「バスなう」と送りました(爆






・搾シ鳳4283535_convert_20110430215524


下りるバス停に近づきました

ピンポンが押せない人は

海クンがやって見せてくれてるように

運転手さんに分りやすくお知らせしましょうね。



こうやって無事にバスに乗りサラママの会社に

辿りつく事が出来ました。

次回はお庭が花盛りのサラママ宅です。


海クン講師・ありがとうございました








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

ちょっとお洒落なんです★

海家のブログでもお馴染みの「笑顔整体さん」

肩のコリ腰の不調などの時は泣きついてしまう

我が家には強い強い味方のとても親切で優秀な整体師さんのご夫婦です。

新しい試みをされてまして・・・・

もっと早くからとても気になってた事

最近雑誌などでも取り上げられてる

「オリキュロセラピー」なる耳のツボ施術なんです。







P4263520_convert_20110429195543.jpg




ジムに行き始めて平日中々お願いできなかったのね

丁度いいタイミングで空があって御願いしました。

耳には沢山のツボがあるんだそうですよ

自律神経のツボや・食欲を抑えるツボ(これ私に必要かも)

お顔がキューッとあがるリフトアップのツボなんてのも

それをね、探知機の様なので探って弱ってる場所が分るんですって

そのツボにチタンの小さな粒を貼るんですよ。

そのチタンの上にお洒落なこれ




P4263519_convert_20110429195524.jpg


色んな色のお飾りがあります

どの色にしようか迷っちゃいましたよ。

ジムで汗かてもプールに入っても剥げないよ。

シールは通気性も良いみたい。

金属アレルギーがあるママも痒くなったりしませんし

通気性も良いシールだそうです。







P4263521_convert_20110429195607.jpg


付けた感じ全然違和感が無くて

とてもお洒落ですよ

リフトアップ効果は即効性があります。

健康と美容に簡単に出来るオリキュロセラピー気に入っちゃいまし。

福院長さん、いつも丁寧な施術ありがとうございます







・搾シ娠4263526_convert_20110429195503


そして、笑顔整体さんでは施術日の中から

東日本の被災者の方々への義援金も募っていらっしゃいます。

第1回目が4月いっぱいでした。

ママも滑り込みセーフで間に合いましたよ。

素晴らしい試みありがとうございました。

微力ながら2回目もまた協力させてくださいね~~。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad