海とママの秘密

<< | 2011-07 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ドライブの締め括り。。。。

サファリパークで可愛い動物たちと遊んで

思わぬ長居になってしまいました。

おまけに凄く蒸し暑くて汗です。

温泉に入って帰ろうと言う事になり

由布院まで抜けて行く途中に秘湯らしき看板を見つけて

山に中に分け入る事暫し・・・・・


伽藍岳の中腹にある

「塚原温泉」と言う所に辿りつきました。





P7245505_convert_20110731001235.jpg



車から降り立つと荒ましい硫黄の香りが立ち込めます。






P7245506_convert_20110731001300.jpg



観光化していないお風呂がポツリと・・・・・

海家はおふろセット常備してるし

渓谷で遊ぶつもりだったのでもしもの為に着替えも用意して行ってました。

備えあれば憂いなし!ですね。






P7245507_convert_20110731001324.jpg


入湯料500円を支払い中へ。

しかし・・・・この温泉はシャンプーもボディシャンプーも使えません

汗を流すだけでもいいや!と温泉へ入ると

凄く目が痛い

効能が書いてある物を見たら凄いんですよ。

酸性度の高さ・アルミニュムイオンの多さは日本2位

鉄含有量の多さは日本一 日本3代薬湯と言われる温泉だったんですね。

酸性度の高さはレモンやカボスの何十倍もあるようで

目がシムのもそのせい、卵をこの温泉に浸けると3時間で殻が溶けるそうです。

地元の方らしいおばちゃん達が言うには

5分~10分浸かり5分程上がりを繰り返して1時間ほど入ると言いそうです。

石鹸などは全く泡立たないとか。

髪の毛もこのお湯で何度も流すだけでいいよ!と仰るのでそうしてみましたら

乾かした後トリートメントもしないのにきしみも無く

艶々していましたよ

さすが・・・医者が勧める奇跡の温泉と言われるだけのことありますね~。


気持ち良くドライブの最後を締めくくる事が出来ました。


ちなみにこの日もママのスタイルは






P7245360_convert_20110731001352.jpg


怪しい女スタイルでした





・搾シ榔7185293_convert_20110731001620


車の中ではいいのよ!!






御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

サファリ後編

サファリパークに来て最も気に入ってしまったエリアは

カンガルーの居る森です。

今まで蕨―は近くで見た事あったんですが

カンガルーとこんなの近いのは初めてでした。






2011-07-2417_convert_20110728143925.jpg


最初ね、意外に大きくて少し怖かったけど大丈夫!

触っても大人しいですよ。

で、お気に入りの子がこの子です





P7245472_convert_20110728144457.jpg


小雨が降り出して通路に入ったら

雨宿りして爆睡中

死んでるかと思った

横を通っても触っても動かないの

まるでオッサンの寝姿です

家にも居ますよこんな風に寝てる人(爆

今は亡き暴れん坊カンガルー「ハッチ」を思い出しました。




P7245473_convert_20110728144320.jpg



逞しい胸板、筋肉隆々の腕で

腕枕してもらってお昼寝したくなりました。





P7245476_convert_20110729014430.jpg



あまり熱心に見てる視線を察したのか

起こしてしまいました。

丁度飼育員の方がいてお名前も教えてくれました。

ショウ君、8歳だそうです、海クンと同級生ですね。

カンガルーの寿命は平均15~16年位だそうです。

ショウ君、こっちにおいでと言うとちゃんと分るんですよ。

よ~~くいう事も聞きます。

でも、ここには女の子のカンガルーはいませんでした

何故か伺うと、小雨が降ってきだしてもし雷が鳴ったら

女の子は大変怖がりパニックになって暴れてフェンスなどに激突するそうです

最悪の場合は死んでしまうことも有るそうなので

屋内に避難させてるそうですよ。

雷怖~~~いは海クンも同じですね。






2011-07-2418_convert_20110728144038.jpg

2011-07-2415_convert_20110728144004.jpg


あと、ふれあいコーナーには

カピパラやポニーさんもいます

「ポニーさんに乗れるってよ」とお父さん

ちゃんと見てください!!30キロ未満の方と書いてありますよ。

それに乗せてくれると言ってくれても

私じゃあまりにも可哀そうすぎます、虐待のようになるので

謹んでご辞退させて頂きますとも。

この後生後一か月のトラの赤ちゃんを見学して

預けてる海クンの事心配でダッシュでお迎え。


サファリを後にするところで大きな作り物の象さんを発見

そう言えば象さんは今居なかったね~~




・搾シ儕7245502_convert_20110728144605


海クン興味津々でガン見していましたので

記念写真を撮る事にしました。







・搾シ撤7245504_convert_20110728144541


海クンも小象になって頂きました

数日後、息子クンが家に来たんで海クンの象さん姿を見せたところ

「ラッキー池田みたい」と一言で切り捨てられました

確かに・・・・・懐かしいわ~~ラッキー池田(爆




御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

動物園の方がよく見える!

渓谷で遊ぶつもりの海家でしたが

その予定が狂ってしまいどうしよう・・・・と

滝を見ても帰る時間には早い気がしますしね~~

で・・・・・・こんな所に行ってみました




P7245497_convert_20110729010606.jpg



アフリカンサファリです。

小学校の頃に行ったっきりのサファリパーク。

記憶も乏しいです。

海クンが居るのでどうかな??と思いましたが

ちゃんと預かってくれるところがあります。




P7245500_convert_20110729010706.jpg


こんなバスに乗って見学もできますが

このジャングルバスに乗ると入場料と別に1人千円だそうです。

暑いしね…マイカーで行く事にしましたよ




P7245422_convert_20110729011501.jpg



動物のセクションごとにゲートで仕切られています。





2011-07-249_convert_20110728015223.jpg

2011-07-2410_convert_20110728143553.jpg


最初は山岳動物が居るセクションです。

クマさんも暑いので岩場に隠れていました。

次はライオンの暮らすエリアでしたが

これまた、置物のように動かないの





2011-07-2411_convert_20110728143619.jpg

2011-07-2413_convert_20110728143713.jpg

2011-07-2412_convert_20110728143646.jpg


草食動物のエリアでは

キリンがワラワラといて意外に活発に動くんですよ。

頭数が多いからなんとなくサファリ気分が出ました。






2011-07-2414_convert_20110728143745.jpg


何とも残念な、トラさんコーナー。

おトイレしてるし・・・・後ろ向いて動かないし。。。。

車の近くまで来て欲しかった・・・・・

思わずこちらから出向きたくなりました。

チーターも居たけど遥か向こうの方にちらりと見えただけだし。

車に近づこうとしたら、飼育員の乗るジープが

追い散らすのよ なぜか・・・・

結果、動物園で見た方が近いよね~~~でした


この後も園内で動物見れる場所があります。




2011-07-2416_convert_20110728143854.jpg

生まれてまだ1日しかたってない赤ちゃんを背負った

お母さんリスざる。

餌を貰いに来たんだけど、餌は売切れててね。

ゴメンネ~何も持ってなくて。

赤ちゃんの為に沢山ご飯あげたかったよ。

でもシッカリと捕まってて凄い生命力の赤ちゃんですね。

まだまだ見どころはたくさんありましたが

長くなるのでまた明日。


その頃海クンは・・・・・・




繝シ・娠7205305_convert_20110729021522











御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

シシ神現る!

安心院のドライブ良い気持ちで少しウトウトして

次に付いた場所は

東椎屋の滝と言う滝百選にも選ばれていると言う所。

王様の葡萄で教えて頂いたんです。





P7245398_convert_20110726020223.jpg



駐車場に車を停めて…・何だか険しそうな感じですが

見学から帰って来るは手に貸し出しの杖を持ってます。

アップダウンが激しいのかチョッとと心配だったので

うかがってみたらそうでもないとか、10分も歩かなくていいよ~で安心です。





2011-07-246_convert_20110726020553.jpg



でも…道はやはり少し険しいです。

進むに連れてヒンヤリした空気が漂ってきます。






2011-07-247_convert_20110726020631.jpg


川の真ん中でピクニックしてる人達も居ますね~

その方たちを横目にまだ進みますよ





P7245405_convert_20110726020258.jpg


お父さん、途中でコクワを見つけました。

人の少ない所で逃がしてあげましたよ





この後ママ達は凄く迫力ある滝を目の前に

シシ神様に遭遇してしまいました





P7245406_convert_20110726020349.jpg
(シシ神ですが・・・何か?)


あら~~よく見たら海クンでしたのね(爆

でも本当にもののけ姫に出てくるような景観です。




P7245407_convert_20110728004732.jpg

2011-07-248_convert_20110726020653.jpg



落差85メートル

垂直に落ちる迫力ある水のカーテンは圧巻です



ここでもう一枚、滝と海クンの風景を




P7245409_convert_20110726020441.jpg


海クン中々雄々しく見えております。

足がチョッと爬虫類チックになってますけどね(笑



マイナスイオンをたくさん浴びて涼もとれたし

ボチボチ戻りながらジャブジャブと川に入り遊ぶ私を見て





・搾シ榔7245420_convert_20110726020525



海クン、ジワジワとお父さんの後ろに隠れて行きましたよ。

今日は川には入れないから大丈夫だよ~~~。








御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。




昼からワインでいい気分♪

この安心院と言う地域はブドウでも有名なのようです。

案内所で聞いた所

ワイナリーがあるという事で

そちらに向かうことに






2011-07-243_convert_20110726015724.jpg



チョッとヨーロッパチックな感じです。

マチュピチュがあったりヨーロッパがあったりと

国際色豊かな安心院の町です。







2011-07-242_convert_20110726015702.jpg



海クンは車にエアコン掛けて外からロックして

少しの間お留守番してもらいます。

エアコンが何かお間違いで止まらないか心配なので

ちょくちょく、そーっと見に行くんですが

大股広げて寝ておる様子です




ワイナリーの中は撮影できませんが

サロンとお土産屋さんでソムリエのお兄さんが

試飲を勧めてくれるんですよ~~~

最初はお断りしたんですが←心にもない事を(爆

あまり熱心に説明されるんでお父さんには悪いけど(また心にもない事を)

お言葉に甘えて試飲じゃない位の量頂きました

だ・だって・・・・お兄さん気前が良くてタップリと注いでくださいます。

4~5杯程頂いて白ワインを購入しました。






2011-07-244_convert_20110726015750.jpg


食前酒が済んだんでお昼ご飯です。

ワイナリーの中にレストランがありました。

暑い中でしたが、だご汁見たら食べたくてしょうがなくなり。

大分名物、トリ天とのセットで大満足

野菜タップリのだご汁大汗かいて頂きましたよ

お腹が一杯になったら今度は甘い物が欲しくなりますね~~





P7245393_convert_20110726020126.jpg


王様のぶどうと言うネーミングの葡萄を生産されてる

宮田農園さん

葡萄狩りにはまだ少し早いそうですが、葡萄は売ってありました。





2011-07-245_convert_20110726015810.jpg



大粒の巨砲、味が濃くて凄く甘みが強いんです

そして、ここの葡萄ソフト

これまた葡萄の味がシッカリとしてて美味でございました。

この後・・・・まだ少しいい気分のママはお昼寝して







・搾シ猶7245421_convert_20110726032325


そう!執念で探した水辺にいきましたとさ。









御願い

P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

石の橋

不思議なマチュピチュもどきの景色の後は

さて・・・どこに行こうかと、道の駅に行ってみた。




・搾シ姫7245369_convert_20110726015946


そうだね~海クンはあまり好きじゃない

川でママに鍛えられなくて良かったのかもしれませんね






P7245368_convert_20110726020019.jpg


院内の道の駅、石橋が有るのかなと周囲を少し歩いてみたところ





P7245375_convert_20110726020049.jpg

2011-07-241_convert_20110726015833.jpg


とても綺麗な川に歴史ありそうな

素敵なアーチを描く石橋を発見しました。

良い景色です


そして、この道の駅に飼育されてるデカイやつ






2011-07-24_convert_20110726015539.jpg


お父さんが見た時は岩の中に隠れてて姿は見えなかったと

海クンを、お父さんに託して見にってみたら

丁度出てきてました。。。

水槽にへばり付く子供ちゃん達を押しのけてチョッと割り込ませてもらって

まぁ、どちらにしても大人げない行動ですが

サンショウウオ、収めるめることに成功です





・搾シ単7245370_convert_20110726015918


道の駅の外では何やらいい香りが

大分と言えば鶏のから揚げが名物です。

露天ではおいしそうな唐揚げが出来ていたのよね~

海クン・・・・香りに誘われて

思わずペロリが出てしまいました。

今夜は先日のエステの試験、無事に全員合格の打ち上げです

総勢14名で楽しい食事会になりそう











御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

う~~ん・・・どうでしょう?

大型台風が去ってから先週は本当に涼しい日が続きました。

毎日快適で気持ち良かったですが

ちゃんと暑さは戻ってきましたね

昨日は遂にアナログから地デジに移行されました。

海家、家のTVは準備OKだったのですが

車のナビのTVはアナログのまま・・・・

ナビを買いかえようかとも思ったんですが、まだ買ってから3年足らず。

そんなにTVなんて車の中でも見ないもんで急いでチューナーを付ける事も無いと

まだそのままです。

そんな日曜日、お父さん仕事の予定でしたが

急遽休みになり、ぶらりと・・・・・




・搾シ儕7245384_convert_20110725021228



という事になりました。

出掛けた先は大分の安心院。

岳切渓谷とか言うところをお父さんがリサーチしてました。

先日から川づいてる海家です。

川の中は平たい岩で足元がよく流れも緩やかとか

海クンもお水の中を歩いて散歩出来そうだと喜んで出掛けたんですが!





P7245362_convert_20110725020648.jpg

P7245361_convert_20110725020628.jpg


駐車場に付くとこんな立札が

確かにこんな場所はこの頃少なくは無いです。

ワンちゃんが一緒に川に入るのが抵抗のある方もいらっしゃるのも分ります。

でもね、それならガイド本にちゃんと(ペット禁止)と書いてて欲しかった。

ポスターにだってワンちゃんと遊んでる様子が写ってるんですよ。

これはいけませんよね。


おまけにね、この駐車場のオジサン犬は車にでも置いておけば?とぬかします。

「おめーがこのくそ暑い中車に居てみろ」とのど元までこの言葉が出そうになりました。

あら~~~お下品でゴメンあそばせ~~。

そう言う事でさっさとUターンしてブラブラしてみる事に。

暫く走ると





P7245363_convert_20110725020814.jpg


こんな立て看板が目に入りました。

チョッとワクワクして坂道上がる事30メートルほど

ここ!と書いてある場所が。

ここって・・・・あなた、何処よ

普通の道の真ん中で降りてみた

そのここからの眺めが



P7245367_convert_20110725020855.jpg
(マチュピチュの図)






P7245366_convert_20110725020836.jpg


どうもマチュピチュに似てると言う意味だったようです

確かに美しい景色ではありかも知れませんが

ちょこっとは似てるかもしれませんが・・・・

無理やりのような気もしないでもないわぁ。。。。


どうかしらね~海クン。





・搾シ鳳7245355_convert_20110725021208


8歳になった海クン、肘当ても上手に使えるようになり

社長の様な貫禄も出てきましたよ(笑

こんな風な出だしでスタートした日曜のドライブ

今回も盛り沢山な内容で始まりますよ。








御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。









海クン川で洗われる★

海でビビりながらも遊んだ後、

砂まみれの海クンですがサッサと車の方に走ります。

捕まえて砂を落とすも、完全には落ちない

仕方なくバスタオルで包み家路に向かう途中

七山村と言う所に差し掛かり

ママ思い出しました。




P7175258_convert_20110722140751.jpg


去年にマリアちゃんと来た川です。

この日も夕方になってもまだ子供連れのファミリーで

凄く賑わっていましたよ。

海クン、今から何が起きるかも知らず

芝生の上を軽快にお散歩してました




・搾シ撤7175273_convert_20110722140641





が、ここからが試練の時です。

お父さんに捕獲されて、川に浸けられましたよ



・搾シ撤7175262_convert_20110722140616


プププッ・・・・一応足バタつかせて

優雅に泳いでるつもりでしょうか






・搾シ善7175261_convert_20110722142125


次第に嫌になってきた様子

お父さんと私の顔を交合に見だしました

いつも穏やかな流れの川でしたが

雨が降った後のせいで、水かさは多く流れも速かったのね。







・搾シ捻7175264_convert_20110722140710


砂もちゃんと落ちたみたいなので

もう良かろうと終了です。

怖がりの海クン、災難でしたね~

甘えん坊で怖がりの海クン、この夏はもう少し強い男の子になるように

鍛え直さないといけないわね~~







・搾シ単7175269_convert_20110722140555




川から上がる頃には陽も随分傾いてきましたよ







P7175259_convert_20110722140823.jpg

P7175267_convert_20110723021000.jpg



短い時間でのドライブと水遊びの日曜日でした。






2011-07-17_convert_20110722140906.jpg


帰ってから、お父さんと近所のお料理屋さんで


おつまみ並べての夕食にしました。

今が旬の鱧、梅肉ソースでサッパリと美味しかった~

頑張った海クンにはタンを少しお土産でした。







御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

海クンの海遊び♪

先週の日曜日福岡は凄く蒸し暑くて

ダラダラと家に居たけど、夕方近くになって

お父さんがチョット出掛けよう!と言い出した。



すっぴんのお顔に日焼け止めの下地だけを塗り

またまた、怪し過ぎる出で立ちで完全防備して出発。



2011-07-17_convert_20110722014105.jpg


紫外線から身を守るためには

カッコなんかつけてられません。

妖しいどころか国籍も不明だとお父さんに言われました。

いいんです、知り合いにも合わないでしょうし

会っても分りません(海クンでばれますかね?)




・搾シ善7175235_convert_20110722011342

で、着いた所は唐津の海水浴場

外環状線が開通してから我が家から30分で到着早い!






・搾シ儕7175240_convert_20110722011650

早速、裸ん坊で波打ち際に行きますよ。





・搾シ善7175247_convert_20110722011410


さすが!年々度胸がついてきますよ。

数年前に最初に来た時は抱っこ~~で水にも浸かりませんでしたからね。






・搾シ単7175248_convert_20110722011440


ここまで来ただけでも感動の母です

もうね、大袈裟に凄いね~!お兄ちゃんだね~!偉いよ、お利口!と

褒めちぎって親バカ丸出しです








・搾シ鳳7175246_convert_20110722011515

海クン、泳げることは泳げますが

段々不安なお顔になってきました。。。。





・搾シ猶7175252_convert_20110722011546


はい!ここまでです

すっかりビビってしまったようですね。

顔が・・・・引きつってます(爆

後はこの波打ち際で行ったり来たりの繰り返し。





2011-07-171_convert_20110722011250.jpg


可愛いお友達が寄ってきてくれました。

海が初めての女の子ちゃん、

気持ち良かったのか大はしゃぎで喜んでて可愛いの


この後海クンは・・・・・





・搾シ猶7175257_convert_20110722011624


砂まみれになりながら、スタコラサッサと駐車場の方へ

フェイドアウト

この後、再び海クンに災難が襲い掛かりますよ。







御願い



P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

もう一つのお祝い

昨日は海クンのお誕生日に沢山の心のこもったメッセージ

本当にありがとうございました





・搾シ撤7185290_convert_20110721013419


海クンもこのように感謝の御挨拶しております。


7月20日は私の父も誕生日でした。

平日の為に家族は仕事で集ってお祝いできないのが残念ですが

息子クンに声掛けたら面会に行こうという事になり

せめて顔だけでも見せてあげる事にしました。





2011-07-205_convert_20110721012856.jpg


恒例のチロちゃんが気が付いてくれました。

広いドッグランには大きな穴があちこちに

職員さん用の「落とし穴」でも仕掛けようと言う魂胆でしょうか(爆

お習字も新作が揃っていましたよ(笑





2011-07-203_convert_20110721012810.jpg


今回は初めてチロちゃんと触れ合うことが出来ました。

父の所に行くもう一つの楽しみです。





2011-07-204_convert_20110721012832.jpg


大きなケーキは用意できなかったんですが

喉越しの良いマンゴープリンをお土産にささやかなお祝いです。

息子君の手を握り締めて離さない父です。

いつの間にか孫の手の方が大きくなりました

皆がお休みで揃った時に、お祝いしようね!

面会の後は海クンのプレゼントのお買い物です。






2011-07-201_convert_20110721012720.jpg


お散歩用に、麦わら帽子を調達します。

少しは涼しいですかねぇ~~   迷惑ですか?? 迷惑ですよね





2011-07-20_convert_20110721012649.jpg



ハートのケーキは米粉で作ってあるワンコ用のケーキです。

ロウソクが立たないから大きなケーキも買いましたよ。

これはママ達様です。。。






2011-07-202_convert_20110721012744.jpg


夜にウランママが海クン団扇作って届けてくれました。

可愛くて使えないね~~。

ウランママお仕事忙しいのに有難うね

そうそうもう一つ報告がありました


ウランちゃんも初潮がきましたよ~




・搾シ娠4233509_convert_20110721015657


少し遅くて心配してましたがもう大人の仲間入りですね!

嬉しいお祝が続いた7月です。







御願い



P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

お誕生日おめでとう♪

今日は海クンの8回目の誕生日です。

海クンが我が家の家族に加わり8年も経つんですね~

機会音痴の私がブログなんかも始めたのも海クンが居たから・・・・

そのブログも気が付けば3年目に突入しています。

写真も、携帯カメラでじゅうぶんだったのに

この頃はデジイチも使えるようになったし。

海くんのお蔭でお勉強も沢山出来てるママです。

特に去年からの1年は思い出深いものになりました。

愛媛や長野に行ってブログを通して知り合う事の出来た

お友達にも会うことが出来ました。

他にも四国・京都・奈良・名古屋の旅行や

まだ記事にしだしてないんですが、神戸にも行ってきたんですよ。

これも海クンが居るから出掛けるようなものでしょうね。

当の海クンはどう思ってる事やら・・・ですが

そんな思い出をこの誕生日の記念にデジブックにまとめてみました。

お時間許す限りご覧いただけたら

海クンも私も幸いです







これかも益々パワフルに頑張って行きたいと思います。

海トラベルも夏の間はしばらくお休みですが

また秋に向けて色々と計画立てていますよ~~

神出鬼没な海家です急に皆さんの街にお邪魔するかも知れませんよ(爆

ブログを通して皆さんと知り合えたことは私の大切な財産です。

そして皆さんの温かいコメント海クン共々いつも感謝しております。

本当にありがとうございます。。。。







御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

新製品かも・・・・

大型台風が北上していますね。

福岡の方は幸いそれてて大きな被害はないようです。

台風の進路に近い地域の方ご用心下さいね。


さて・・・・昨日からなでしこジャパンの勝利で

賑わってる日本列島ですよね~





・搾シ撤7185287_convert_20110718204620


チョッとうたた寝して目を覚ましたら

丁度始まってたんで、最後まで観戦してしまいました。

接戦で持ち込んだPK戦では海クンもママも

ドチドチして手に汗握りましたよ~~。






・搾シ善7185292_convert_20110718204555



翌日海クンはお昼すぎてもオネムが抜けなかったよね


そんな海クンの誕生日を前にして

こんな物が発売されます。。。。(嘘です)






2011-07-14_convert_20110716025520.jpg


カルビーのじゃがりこ「海クンバージョン」

オーダーで作ってみましたよ






・搾シ猶7145199_convert_20110718204330


これで一獲千金を狙っていやらしい笑いを浮かべてる海クンです。

取らぬ狸の何とか・・・・・ですね(爆






2011-07-17_convert_20110718204902.jpg



そして、この頃バーニャカウダー作りに凝ってるママ。

今回のが1番良く出来ました

お父さんからも「お店の味」とお墨付き頂きましたよ~。

お野菜沢山食べれて暫くはこれ止めれませんね。

海クンのトッピングに使うニンジンやカボチャも一緒に出来るから

一石二鳥です








御願い



P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

7月のネイルとママのお出掛け★

毎日お暑うございますね~~。

すでに夏バテされてる方も多いようですよ

皆さん、十分体調管理にはお気を付け下さい。





・搾シ娠7055002_convert_20110718012145

カット前のモフモフ海クンんがご案内してくれたように

今月もネイルの日がやってきました。

夏らしい元気な色使いの素敵な作品が揃いましたよ。

ご覧ください






2011-07-161_convert_20110718005759.jpg

ママはこの時期には絶対に描いて頂く蓮の花




2011-07-162_convert_20110718005817.jpg


爽やかなダリアの花の色違いも素敵です。

チョッとバタバタしてたりして

数名取り忘れちゃった方もいました


で・・・・この日のネイルの後はママはサラママとお出掛けです。

何処に出掛けてったかというと






・搾シ捻5274309_convert_20110718010408


海クンがUFOなんていってますよねなんだろうね。








2011-07-166_convert_20110718005943.jpg


グフフフ・・・・・

そうなんです、あの一世を風靡したモンスターアイドル

ピンクレディーのライブに行ってきました





・搾シ僖SCF8094_convert_20110718010132


サラママ、会場の前でUFOです(爆






2011-07-16_convert_20110718005715.jpg


来てる方の中にはコスプレされたファンもチラホラ。

UFOの衣装の方、カメレオンアーミーの方様々です。

皆さん私達と同年代かしら。。。。

そして、立ち見が出るほどのお客さんの入りです

チケットもすぐに無くなっちゃってたんだそうです。

私も小学生の頃は開けても暮れてもピンクレディーごっこしたもんです。

ステージに出てきたミーちゃんもケイちゃんも

本当に綺麗でスタイルが良いの

あの頃の無駄なものが削げ落ちてるって感じでした。

さすがに3曲歌って踊るとちょこっと休憩だけど

踊もパワーアップしてて会場皆で踊ってた。

サラママと私も、覚えてるもんだね~なんて言いながら踊ってましたよ

特に最前列の男性お二人、よく息があってて上手なのよ(爆

見てる方が面白かった。

アンコール2回というサービスに会場大盛り上がりで大満足で終わりました。


ライブが終わってからはサラ家のお姉ちゃんも合流して食事に行ったんですけど。






2011-07-165_convert_20110718005923.jpg


ちょっと変わった居酒屋さん。

サラ家のお姉ちゃんの彼がお勤めしてるお店です。

職場訪問ですかね!





2011-07-167_convert_20110718010002.jpg


全部個室っぽいんですけど迷路のようになってるの

個性的な内装の素敵なお店です。





2011-07-163_convert_20110718005841.jpg


汗いっぱいかいてきたんでも美味しくて

お野菜たっぷり頂きました。

お味の方もでしたよ。

かなり写真撮り忘れてますけど・・・・

お姉ちゃんの彼も気を使ってくれて

フルーツのサービス頂いちゃいました。。。。。

赤ちゃんの頃からズーット見てきたお姉ちゃんウチの息子クンとも幼馴染

とてお綺麗な娘さんに成長して、こんな風に一緒にお洒落なお店でお食事して

女同士のお話なんかできるようになったんだなぁ。。。なんて

ちょこっと感動とかしたママなのでした。

とても楽しい夏の1日の出来事。







御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

オモチャの休日♪

梅雨が早く明けた福岡はもう真夏日です。

毎日・毎日・・・Everyday・・・・暑い

そのくせ、夕方になるとスコールの様な雨と雷

ここは熱帯地方か!と思うほどです。

夕方の雨もなさそうなある日、ママは思いつきました

こんなお天気の日はあれを洗おう

慎重に慎重に何時もママの行動に目を光らせてる民生委員海クンに見つからない様に







P7145197_convert_20110716025903.jpg


特にお気に入りで毎日、引き出して遊んでるオモチャを

厳選して洗濯機まで持ってくるこの苦労

ブチ込んでやりました。

その頃、彼は・・・・・・・







・搾シ儕7145207_convert_20110716025839


自分の宝箱に有るものを把握してる

チョッと頭の良い海クンです。

プププッ・・・・・探しております。







・搾シ撤7145206_convert_20110716025757



焦っております




そして・・・・・・・






・搾シ姫7145205_convert_20110716025819
(人間の証明ふうにお読みください)


泥棒に入られたと呆然としております。。。。。


オモチャ達はと言うと

これまた干すのに一苦労、見せない様に籠に入れてベランダに移動。






・搾シ善7145210_convert_20110716030527
(毎日酷使されてるオモチャさん達の声が聞こえてきそうです)



ぶわっはっはっはっ 

今回も綺麗に洗うて干したったわい!! 





そして・・・・翌日


発見されました





・搾シ善7155216_convert_20110716025630


・搾シ単7155218_convert_20110716025709


・搾シ善7155223_convert_20110716025648


シッカリ乾いた様子です

宝箱に返してあげる事に致しましょうか

この後、押し入れの籠の中に戻されるオモチャ達を確認して





・搾シ撤7145203_convert_20110716025733


ご満悦な海クンだったのです

一件落着でつね









御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします

家具の町大川

今朝は山笠のクライマクス「追い山」でした。

世の明けきらぬ博多の街を勇壮な山笠が走り抜けましたよ





・搾シ儕7135191_convert_20110715003649


その頃…我が家の坊ちゃまは、高いびきでした

カッコだけは1人前でしたけどね。



先日、すっかり忘れていたことがありまして

大川と言う所に行ってきました。

家具の町で全国的にも有名な地区です。

陣内孝則さんの出身地でもあります。





P7105054_convert_20110714154643.jpg


那珂川を抜けてから佐賀の脊振におりて行くと小1時間程で到着します。

山の中腹に道の駅があり、ここに入ってるパンが凄く美味しいの





P7105055_convert_20110714154726.jpg


久留米の町が見えてます。


去年に修理に出していたソファーとお揃いの小さな椅子の事

スッカリ取に行くの忘れてた

そう言えば私の部屋何かあったよね~

そうそう!椅子だ!椅子と約1年ぶりに思い出したという事。

馴染みの家具屋さんも呑気なもんで「その内取りに来るだろう」ぐらいのもんです。

この日海クンはお父さんとお留守番。

息子クンが一緒に来てくれるという事になりました。






2011-07-10_convert_20110714153727.jpg


家具屋さんに行く前にお昼の腹ごしらえ

息子クン、お休みの日に付き合ってくれたので

奮発して鰻屋さんへ

お隣の町が鰻で有名な柳川という事で鰻屋さんが沢山あります。

ここ「本吉屋」さんは古賀正夫しぇんせいも御贔屓だったお店です。





2011-07-101_convert_20110714153846.jpg


息子クンはセイロ蒸し、私は鰻丼頂きました~

久しぶりの本場の鰻に大満足な親子です。







P7105069_convert_20110714154215.jpg


そして、到着した「関家具」さん 

大川でも大きな規模の家具屋さんです。

我が家の家具の大半、お世話になってます

良心的な家具屋さんで何でも安心してお任せできますよ。

店長さんも「やっと取りに来たね~」と苦笑い

久しぶりに来たので少し家具も見て行こうと・・・・・・

海家のお父さんのベッドもそろそろ買い直さないといけない時期です。

私が長年使ってたもの、20年位になるかなぁ。

それにダブルで大きすぎるし、買い直したい!






2011-07-102_convert_20110714153906.jpg



ドイツのセンベラ社のベッド

ウッドスプリングが通気性良くて体に合わせたしなりも良い感じです。

マットも天然素材が使ってあり通気性・発散性・抗菌作用に優れてるようです。

カバーもオーガニックコットンや天然ウール・羊毛を使ってるタイプと

好みで色々と選べます。

自然素材から作られてる人にも地球にも優しいベッドなんです

数年前にこれを知って、買い換えるなら絶対にこれ!と決めています。

と言ってもお父さんが寝る訳なんですけどね~。

普通のシングルよりも少し小さなタイプのカウチの様なソファーベッドも出来てた。

これなら今の私の部屋のソファーがダメになった時に

丁度いいサイズなんで次回の候補に決定です。







2011-07-103_convert_20110714153927.jpg


イタリアの上質な柔らかーい革を使用したソファーも

ここなら市場の3分の1のお値段です。

ちなみにこれと同じソファー博多の街の有名家具店でみたら32万。

ここで見たら10万チョッとでしたよ。

こげ茶のソファー、ステッチが凄く素敵でした






2011-07-104_convert_20110714153950.jpg


丸いテーブルは私の大好きな家具職人さんの工房の物。

やはり目が行きます。。。。好きだな~と思うとその方の作品なんですよね。

横の飾り棚は総本漆塗りに蒔絵細工を施してある最高級品

お値段・・・約80万円 上を見たらきりがない。







2011-07-105_convert_20110714154013.jpg


大奥に出て来そうな立派な箪笥に

屋久杉のテーブルセット、椅子1個でも大の男二人掛かりでないと持ちあがらないですよ

屋久杉ですこれも高級品500万円也

いらな~~い。

そう言えばこの間この家具屋さん、今年の大河の主役「江」の

上野樹里ちゃんがNHKの鶴瓶の番組で取材に来たんだって。

あの番組はアポなしだそうで、いきなりフラット入ってきたから

暫くは誰も気が付かなかったそうですよ。

そうなこんなで私の椅子も無事に帰ってまいりました。




・搾シ善7115086_convert_20110714154756


置いて行かれたせいでスッカリふて腐れてた海クンでした。。。。










御願い




P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

博多山笠2011

山笠が終わると博多の街に本格的な夏が来ると言われています。

だいたい山笠が終わる頃に梅雨明け。

今年は何時もより早い梅雨明け、お天気にも恵まれそうな

山笠本番が近付いてきました。

去年は雨続きで見に行かなかった。。。。。


博多山笠とは博多の男たちの祭りです。






P7125170_convert_20110714011337.jpg


博多の総鎮守櫛田神社で行われるお祭りです。





P7125123_convert_20110714011049.jpg

P7125110_convert_20110714011515.jpg

P7125172_convert_20110714011425.jpg



大きな山車をお櫛田さんに奉納するんですが

町内ごとにその山車がありそれを男衆が引き

この清道旗を一周走り神社を出るまでのタイムを競います。

その後は博多の町内を5キロ弱走り抜けまたタイムを競います。







2011-07-12_convert_20110714010522.jpg


7月1日からこの大きな飾り山が福岡の街に飾られます。

これは川端商店街の飾り山。

「ドラえもん」です。

ジャイアンがボエ~~と歌ってました(笑

今年の大河の「江」とかも作ってあったりします。

煌びやかで美しいですよ






2011-07-121_convert_20110714010549.jpg


商店街には山笠グッズや博多にわかの帽子なんかあるんです。

エステの試験の後、ウランママとサラママの姪っ子ちゃんと

3人でお祭り見物にきてみたんです。

15日間のお祭り山笠も大詰め静から動へ、いよいよ動き始めます。

12日からは「追い山ならし」と言って本番へ向けてのリハーサルの様なものが有ります。

13日は「集団山見せ」 博多の街(昔は商人の町)から福岡の街(城下町)へお披露目です。

そして15日の早朝4時59分に本番スタートです。








2011-07-122_convert_20110714010615.jpg


「山止め」で奉納の順番を待ってる時です。

小さな子供は赤いふんどしを締めて可愛いですね。




2011-07-123_convert_20110714010647.jpg


男性のお祭りですが小さいうちなら女の子もふんどし締めて出れるんですよ。






P7125106_convert_20110714010934.jpg


スタートに時間間際

皆さんが持ってる注連縄を棒に引っ掛けて山を引いて走ります。

博多じゃこれを「山をかく」といいます。

赤い手ぬぐいの男衆はエリートたちです 手ぬぐいの事は「てのごい」といいます。

この色で格が分ります。

1番緊張する瞬間ですよ  

博多の女性はこの山笠マジックに騙される方も多いですよ。

山が終わると普通の人(爆






P7125107_convert_20110714010957.jpg


山に乗ってる人を「台上がり」といって司令塔の役目です。

これに乗れるのは名誉な事です。






・搾シ榔7135187_convert_20110714011615


ここにも台上がりに憧れる博多の男がいます。







2011-07-124_convert_20110714010714.jpg

2011-07-125_convert_20110714010737.jpg



櫛田神社の奉納した後、ゴールまでの道を走り抜けます。

ここはその中でも1番細い路地

近くで迫力ある山を見れる最高のスポットです

サラママの姪っ子ちゃんは山笠始めてなので是非ここで見て欲しかったの~。

先発隊で走ってくるのが子供ちゃん

あちらこちらら水を掛けるんですよ。






P7125155_convert_20110714011139.jpg

P7125166_convert_20110714011228.jpg

2011-07-126_convert_20110714010806.jpg



幾つもの山があっという間に目の前を駆け抜けていきます。

後ろからも押すんですよ。






2011-07-127_convert_20110714010834.jpg



この御近所のワンちゃん達

赤てのごいの柴犬ちゃんもハッピ姿で見守ってます。






2011-07-128_convert_20110714010855.jpg



ペットショップの看板犬・シーズーののボニー君

ヘアスタイルがチャーミングです。






・搾シ善7135192_convert_20110714011547

P7135189_convert_20110714011643.jpg


海クンも今年は「水ハッピ」新調しました。

張り切ってるんでしょうか足がそれを物語ってるようです(爆

後ろ姿でも足はピーン!


長いお祭りの記事になりましたが

皆さんも勇壮な男のお祭り気分を味わっていただけたでしょうか。。。。

お尻むき出しで少々目の毒ではありまますが

なるべく見やすい若い方を厳選したつもりです

これは12日の「追い山ならし」の模様です。





P7125174_convert_20110714011448.jpg


15日の本番には、よか山ばかいて怪我せんごと奉納して下さい










御願い



P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。


試験結果発表

昨日の試験の記事には応援のコメントありがとうございました。

何だかとても嬉しかったです

早速結果発表です。






P7135181_convert_20110713022358.jpg



お蔭様で合格することが出来ましたよ。

それもA判定に更に〇が付いています

凄い緊張の中、振り返ったらどうやったかも思い出せません。

平常心を・・・と心掛けましたがまだまだ修行が足りませんね~。

試験なんて学生以来の事でしたからね。

今回13名受けて皆さん合格です

時には再試験と言う厳しいジャッジが下されることもあるんですよ。

お互いに切磋琢磨して受講者同士、練習しましたから

皆で合格できて感激の涙でした

お仕事をしながらの方・子育てしながらの方・

それぞれ色んな事を抱えながらの3か月でした。

手順が多くて大変でしたがその技術を覚えれた事もですが

その他にも皆で支え合い、励まし合い良い出会いが出来た事も

いい刺激になりました。

これから、少しでも多くの方を美しく喜んで癒される時間を

体験して頂けたら嬉しいです。








・搾シ猶7135186_convert_20110713022321


海クンも長い時間、カットが終わっても待っててくれました。

ノンビリお風呂に入ってたなんて思ってませんよ~(爆

何故かこのアイーンのポーズから動きませんでした。(迷惑そうな目つきです)









P7125091_convert_20110713022504.jpg


博多の街も本格的な夏がやってきました。

熱い男の祭り「博多山笠」始まってます。

次は熱いレポートしますよ~~。





御願い



P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

緊張します。

5月からお勉強始めたリンパドレナージュの試験です。

手順などがややこしいのですが

どうにか覚えれました。

練習の成果が出ると良いのですが・・・・・

時間50分間 緊張してすっ飛ばさないかが心配です





・搾シ榔7075016_convert_20110712020400




海くんもモフモフになってきてました。

本格的な夏を少しでも快適に過ごすために

マルガリータになってきますよ~~。





・搾シ撤7034919_convert_20110712020323



試験が済んだらお迎えに行くからね!!

海クンも頑張ろう







御願い



P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

海クンの井炉端会議♪

この暑いさなか飽きもせずと言うか・・・・

夕方になるとソワソワと出掛けたくなる

海クンのパトロール。

お供するほうがくたばってしましますよ






P7034922_convert_20110711014725.jpg


何処に行くよりも嬉しいカメ公園。

ここに来ると数少ないお友達とも会えます。

この日は・・・・来てましたよ

同じシーズーのゴンちゃん12歳

かなりメタボな9.5㌔です







・搾シ儕7034925_convert_20110711014639



ゴンちゃんは白内障から緑内障になっちゃって

先日、手術したばかりです。

右目の視力は無くなってしまいましたが

元気のカメ公園に復活してきました






・搾シ単7034926_convert_20110711014518


とてもオットリしてるお利口さんです。

海くんも大好きなゴンちゃん

アレレ・・・好きなのはやっぱり男の子だったわ







仲良しのお二人、こんな会話が聞こえてきそうです。


・搾シ鳳7034929_convert_20110711014610

・搾シ儕7034928_convert_20110711014700

・搾シ捻7034927_convert_20110711014548



海クンももうすぐ8歳立派なシニア犬同士

気になるのは健康の話ですかね~~(笑







・搾シ善7034924_convert_20110711014459


海くん、モフモフだから大きく見えるけど

ゴンちゃんとは4㌔も違います。

ゴンちゃん!!ダイエット頑張れ~~。

海ママも先週からボクササイズにプラスして

キックのレッスンも取り入れてみました。

何処を目指すんだ?とお父さんから言われています。。。。。







御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします

七夕の夜に★

福岡も昨日梅雨が明けました。

これから本格的な夏到来ですですね。

今年も暑くなるのかな

夏が苦手な海クンとママは、もう秋が待ち遠しいわぁ~。

今年の七夕さんも天の川は見る事が出来ませんでしたが

海クン彦星サラちゃん織姫には会うことが出来ましたよ。



・搾シ捻7075018_convert_20110709022224

・搾シ単7075038_convert_20110709022057




2011-07-074_convert_20110709022029.jpg


サラちゃんの哀愁あるおトイレ姿が可愛いくてちょっと失礼。


この日はサラママのお家で大阪から来て頂いてる

超美人のインストラクターの先生をおまねきして

カウンセリングのお勉強をして頂きました。

お勉強会の前に海クンとサラちゃんは腹ごしらえです。






P7075024_convert_20110709022307.jpg


ちゃんと仲良くお利口に並んで食べてます。

が!この可愛い姿もあっという間に終わります。





・搾シ撤7075025_convert_20110709022122


食べるのが凄く速いサラちゃんは

虎視眈々とのんびり食べる海クンのご飯を狙ってます(爆


・搾シ猶7075026_convert_20110709022555







お勉強会も終わりお楽しみのお食事ですよ~~~

サラママ沢山用意してくれてました。

他に温野菜とバーニャカウダーの差し入れ

私は、アボカドのサラダを持参しました。




2011-07-071_convert_20110709021909.jpg


他にもねビーフシチューとかもあったけど撮り忘れ。

サラママ「タコ飯」にも挑戦してました。

凄く上手に出来てたよ~~






2011-07-072_convert_20110709021948.jpg


いつもの如く1番最初にテーブルに行く海クンです。

もう…テーブルの上のご馳走が気になって仕方がない様子。








・搾シ撤7075035_convert_20110709022143


サラちゃん自分のお口にはいつ入るのかと

ドチドチしながらテーブルをガンミしてます。







2011-07-073_convert_20110709022008.jpg


お食事の後、なんと贅沢な事に

インストラクターの先生にマッサージをさせてるし・・・

エステの講師もこの先生です。

そうです・・・・・ゴールドフィンガーの持ち主なのです。

サラママのお庭には去年の朝顔の種が落ちてて

可愛らしい新芽が出てきてました


皆さんがお帰りになった後の海クン

美味しいウマウマ沢山食べて

極上マッサージ受けて



2011-07-07_convert_20110709021847.jpg


この家の主のようにソファー独占

七夕の日の御願いは何だったのかあ。。。。





・搾シ撤7085049_convert_20110709022203


サラちゃんはきっと美味しいものの夢見てるよね。

女だけの七夕の日ママ達の彦星さんはどこにいるんでしょうか。。。。

そう言えば男の子は海クンだけだったね~~。

モテモテで良かった海クンでした






御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

お参りの効果!

懐かしい雰囲気の中で涼をとり

大きな雨粒が落ちてこないうちに近くの阿蘇神社を参拝して

福岡に帰る事にしました。




P7044988_convert_20110708220155.jpg


日本全国450社ある阿蘇神社の総本山です。

全国的にも珍しい横参道と言う参道です

本来、拝殿に向かうはずの参道は阿蘇山に向かって拝殿を西だそうです。

南方面に阿蘇山、北の方面には国造り神社と言う神社があるそうで

阿蘇山―阿蘇神社―国造り神社・と並ぶラインを聖なるラインという方もいるそうです。






2011-07-041_convert_20110708215515.jpg
・搾シ鳳7044990_convert_20110708215700


手と口を清手お参りさせて頂いて

よ~く境内見てみたら今まで気が付かなかったものを発見








2011-07-042_convert_20110708215534.jpg


縁結びの木が有ったり、これは子供の成長を願うための物でしょうか

背伸び石なるものが・・・・190㎝まで測れます。

思えば海クンも大きくなりました。

どんなに願ってみたところでこれ以上は無理だよ・・・海クン。

大きな海クンも見てみたい気はしますけど。

願かけ石の周りには沢山の小さな石が積み上げられていました。

まずお賽銭をあげて、お願いをして

その後真ん中の大きな石を摩りながら御願いをユックリ3回念じると良いそうです。

勿論!!タップリと時間をかけて石、撫でまわしてきましたよ






2011-07-04_convert_20110708215454.jpg


門前商店街も平日は人もまばらです。

町興しで少しずつ色んなものが出来てきてますよ。

振り返ると雨宿りしてるワンちゃんが居ました・・・と思ったら





P7044985_convert_20110708220104.jpg


トボリとベンチに腰かけてる海クンでした(爆

微動だにしないで座ってるんですよ。


で、駐車場に戻って初めて気が付いた!!

お父さんも自分がしたことながら驚いた





P7044980_convert_20110708215800.jpg



車止めなんてない駐車場。

後ろに木があるのも見えてなかったんだと思います。

しかし…寸止め・・・よくここで停めたもんです。

桜の木も傷つけずに済みました。

神様がちゃんと見ててくださったんですかね~。






・搾シ姫7044996_convert_20110708215637


その夜の海クンはあまり外に出る事も無かったけど

車に揺られて疲れてたんでしょう

ラッコの縫い包みを傍らに爆睡でした。。。。







御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

ノスタルジーな空間

阿蘇神社の近くにあるチョッと懐かしい場所

「かんざらし」をおやつに頂き他の廃校となった校舎を見学してみます。




P7044968_convert_20110707022144.jpg


大正・昭和の初期に使われていたそうです。








2011-07-044_convert_20110705022325.jpg


こちらは女性のオーナーさん。

懐かしい道具や食器が並んでる中







2011-07-045_convert_20110705022750.jpg



こんな物見つけました。

可愛らしいサイケな水着でしょ~。

私も子供の頃に似たような水着来てた写真があります。

ビーチボールも持ってた!

近所の男の子はこんなジャイアンツの帽子被ってた。

どれもこれも懐かしい物ばかりです。

奥の部屋はガラス食器のギャラリーになってました。






2011-07-046_convert_20110705022812.jpg


右の絵が書いてあるお皿もガラスなんですよ。

たまたま作家さんがいらっしゃってたんですが

若~い透明感のある爽やかな女性でした。

中でもとても気に入った作品がありましたよ。





P7044974_convert_20110705023050.jpg


P7044975_convert_20110705023115.jpg


P7044976_convert_20110705023137.jpg



飴細工の様なガラスのグラスたち。

どれもこれも欲しくって・・・・

結局、サラダを入れる小ぶりのガラス食器を購入。

グラスは少しずつ揃えて行けたらいいなぁ。。。






・搾シ娠7044959_convert_20110707022106



この後阿蘇神社でドチドチしたことがありました。

続きは明日ね






御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

湧水の町

梅雨もまだ明けきらない先日

結構雨風の強い日にわざわざご苦労な事に

恒例の水汲みに出掛けました。





P7044946_convert_20110706020641.jpg


霧で視界が悪い山の中不気味です。





P7044947_convert_20110706020703.jpg



ここが海家が足しげく通う知る人ぞ知る穴場の水汲み場。

今まで何か所か行ってみたけど

ここのは格別に美味しいの

コーヒーやお茶の味が抜群です。

高速\1,000の時はここまで来るのにも有難かったけどね。

折角、遠出してきたので結構離れてるけど40キロほど移動

阿蘇の方までブラブラと。

雨で外で遊ぶ事も出来ないから海クンは退屈です

で、たどり着いたのは阿蘇に来たら必ず立ち寄るこのエリア

以前にも紹介しましたが・・・・





2011-07-04_convert_20110705022058.jpg

P7044952_convert_20110706022257.jpg

2011-07-041_convert_20110705022116.jpg


昔の小学校などをそのまま使って

若いオーナーが集まりカフェや雑貨屋さんをやってるんです。

時にガラス細工の作家さんなども参加して

色んなものが有って凄く楽しい空間です。








2011-07-042_convert_20110705022137.jpg

お父さんのお気に入りは下の建物の

骨董品屋さん。

結構掘り出しもんがあります。

手前のは陶器で出来た枕

ヒンヤリしていいのかな???痛そうだけど。







2011-07-043_convert_20110705022256.jpg



ここのガラスはアンティークです。

古い硝子の質感、分厚くて手に盛った感じが好きです。

ここのオーナーさんは初老のご夫婦

数回通ううちにもう顔見知りです。

海クンの事を1番に覚えて下さってて私達夫婦を思い出されます

海クンで分るなんてチョッと面白いでしょ~~。





P7044956_convert_20110705022851.jpg


お店の一角では甘味も食べれます

ここの「かんざらし」は最高です

それを頂くのも楽しみです。

海クンも涼しい店内で一休みさせて頂きます。

美味しいお水も貰えて良かったね~。





P7044967_convert_20110705023018.jpg



まん丸い白玉を湧水にさらしてあるんです。

1個だけ緑の白玉はクレソンが練り込んであるんですよ。

勿論お店の横に自生してるクレソンです。

黄粉と黒蜜に付けて頂きます








P7044957_convert_20110705022921.jpg


P7044958_convert_20110705022941.jpg



ふんだんに溢れてくる湧水で冷たく冷えた

阿蘇のサイダーも人気です。

立派な苔が付いてるでしょ~~。

真夏にはスイカも冷やしてあったりするんですよ。


次はこの一角で見つけた素敵な物を紹介しますね。









御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

ブラック海クン

オデはいつもTVを見てるでつ

ボ~~ッとしてるように見えるかもしれんでつけど

実は何でもよ~~く知ってるでつよ。

この頃は九州の博多出身のおバカチンなおじちゃんが

みんなに怒られてるでつね。





・搾シ撤7055007_convert_20110705143622


オデはお父さんとママと遠くに行くでつけど

本当の所、どこに行って来たのか知らねえでつ。

あのおじちゃんもオデと同じでつね。

マーキングしてくるとちゃんと覚えるかもしれないでつよ。

オデはちゃんと知恵をだして提案してるでつよ。





P705499・搾シ狙convert_20110705143727


よそ様のお宅を訪問する時は

この前お出がレクチャーした

訪問の極意を教えてあげることにするでつ。

「歯!!出せっ!」って所からでつね。


あのおじちゃんそんなに偉かとでつかね~

オデは知らんでつけどね。

ママは「ちっちぇー男だ」といってたでつよ。








・搾シ鳳7055000_convert_20110705143706


そんででつよ、博多の人間でつから言葉が荒いとゆーたでつ。

博多の人はあんな人おらんでつよ。

博多の人にもB型のひつれいでつよ。

大臣辞めたけど・・・やめたらいいってもんじゃないでつよ。。。

あのおじちゃんはまだ修行が必要でつよね。

例えば・・・・・





・搾シ捻7034923_convert_20110705143642


博多に帰ってこういうのもいいでつよ

今のお世話大臣もこの頃忙しいでつからね。






そうそう、最後に一つだけ言い忘れた事があるでつよ





・搾シ善7055009_convert_20110705143600



ママ「海クンよくできました












御願い

P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

スーパースター★その2

マイケルジャクソンの30周年ライブの翌日

同じチャンネルでまたまた懐かしいライブの放映。

昭和を代表するスターと言えば美空ひばりさんや

石原裕次郎さん…皆さんそれぞれにお好きな方がいらっしゃると思いますが

私はやっぱりこの人でしょうか






P6304893_convert_20110703011451.jpg


百恵ちゃん

今も色あせることなく輝いている思いでです。

引退の時の武道館公演

始めて見る映像です。

百恵ちゃんのファンのサラママと見ることにして録画

土曜の夜に二人してみたんですが

懐かしいですね~~~

赤いシリーズ見てました 白血病でしんでしまうやつとか

そう言えばあの時初めて「ピエールカルダン」とか知ったし。

サラママは凄く何でもよく覚えてるんです。 歌はほとんど。

この時のこの歌はどのドラマだとか・あの挿入歌だとか







P6304902_convert_20110703011532.jpg


百恵ちゃんこの時、確か21歳だったですよね~。

大人っぽいですよ

今の21歳とは比べもんにもなりません。

結婚して潔く引退。。。。あの時は勿体ないなぁ

なんて思いもしましたが 辞めずにその内人気も無くなって

今頃、あの人は今なんて番組に出てたら嫌だよね~とか思ったり。

沢山の芸能人が居る中、1番幸せになった方じゃないでしょうか。








2011-06-30_convert_20110703011141.jpg


このマイクを置くシーンは

印象に残ってる方も多いでしょうね。

本当に綺麗だったですもん。

このマイクを起きた瞬間から伝説になり

今や神話になってしまったような気がします。






・搾シ善6304911_convert_20110703011549



えらいお気に入りの様子の坊ちゃまです。

時に微動だにせず見入っていました。






・搾シ善6304912_convert_20110703011607


そうだ!!海クンも伝説の犬になれたらいいねぇ









御願い



P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします

スーパースター★その1

決算で忙しく毎日夜なべ作業だった6月の末

深夜にJ:comかけてたらマイケルジャクソンの

30周年ライブとかが始まった。

勿論、仕事の手は止まりかぶり付きで見たんですけど

ブロ友のうっちーさんの記事見て命日だと思い出しました。





P6264867_convert_20110703011335.jpg


ホイットニーなどの豪華ゲストが

マイケルの歌を歌ってプレセントして

先日亡くなったエリザベス・テイラーとマイケルが

最前列の席でそれを見てるのね。

後半はジャクソン5とマイケルがっステージに立ったんだけど







P6264876_convert_20110703011423.jpg



何度見ても惚れ惚れするダンス

素晴らしいパフォーマンス

亡くなってしまったのが嘘のようです。





2011-06-301_convert_20110703011202.jpg


福岡ドームに来た時はラッキーにもチケットが手に入り

実際にマイケルを見たのも、今では夢のようです。

やっぱり早すぎるよね。。。。

もっと・もっと見ていたかったし日本でもツアーをして欲しかった。

今でも世界の人から愛されてるマイケル。

ノリのいい歌とダンスも好きだけど私が特に好きなのは

BENと言うバラード。

澄んだ優しい声で歌う耳触りのいいこの曲がお気に入りです。

彼が逝ってから2年になるんですね~~

あくる日に日本なら3回忌だよねと言ったらお父さんに爆笑された。。。。







・搾シ榔7034917_convert_20110703235340
(お風呂に入りたてでフワフワ)



海クンとダンス踊れたら楽しいね~














御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

三度目の正直

ここ半月は毎日数字と書類の格闘

やっと決算終わりました

この大不況、勿論我が社の決算成績も・・・トホホなもんです。

法人税に半期分の消費税、税金高過ぎでよ。。。。。

で、気が付けばもう7月ではないですか!!

何時の間に今年も半分過ぎたのか

恐ろしく月日が過ぎるのが早か~~~~。


決算報告の為に税理士の先生が6月は度々お越しになりました。

中々ユニークな先生なんですが

何時もは海クン事務所1階のばあちゃんちのリビングに居ますが

たまたま事務所で遊んでいました。

そこの先生登場です。

すると先生「おぉ!!ゲンちゃん、久しぶりだなぁ~元気かい?」

ゲ・ゲ・ゲンちゃんって誰

はい・・・・去年もこのような記事書きました。

確か、先生あなたは去年も「レオー・レオーこっちにおいで」と

海クンの事を呼んでらっしゃいましたね。

そして思いっきりシカトされていた事を思い出します。




・搾シ娠6294891_convert_20110702152109



色んな会社回られる中、やはりワンちゃんが居る会社にも行かれるようで

レオ君もゲンちゃんも先生の担当する会社の子です。

他所で「海クン」と呼んでるんでしょうか?









・搾シ単6294892_convert_20110702152201



そして・・・いよいよ6月末決算報告が出来上がり

お持ちいただいた日

玄関に先生を出迎えた海クン

きっと間違えずにお名前を呼んでもらえるかと

ドチドチしていたんじゃないでしょうか(笑

先生・・・・・・・どや顔で「海クンこんにちは!」とご挨拶下さいました。

暫く間が空くと忘れるに違いないわ!


先生は宮城県のご出身です。

ご実家は漁師さんだそうです。

今回の震災で、家も船も車も…15Mの津波にのまれてしまったと。

海に近い家だったそうですが、幸いにも裏が高台になってた事

漁に出られてなかった事などでご家族が皆さんご無事だったそうです。

早く1度帰りご両親や御兄弟にもお会いしたいと。

それでも仮設が建たない事には行っても自分たちが居る所すらない。

なかなか進まない仮設の事などをボヤいていらっしゃいました。

小さな集落の様で末端まで行き渡らない色んな事も多い事も。

まだ3月11日のまま時が止まったような所もあるのでしょう。

TVで写る復興へ向けて少しずつ整理されてる映像は1部なんですよね。

小さなところまでちゃんと目を向けて取溢すことなく

物資や復旧が進んでほしいと、募金や支援品を送ってるのに・・・

やはり、無能な政治家を飼ってる様じゃこんなもんなんでしょうか








P6034681_convert_20110629004632.jpg


事務所の梅の木も大きな実を付けていました。

義母が美味しい梅酒を作ってくれる事でしょう。







御願い


P6224833_convert_20110626205241.jpg

2011-06-222_convert_20110626204333.jpg


生後2か月のニャンちゃんです。

愛情と責任をもって家族に迎えて下さる方募集ちゅうです。

我が家のご近所さんがお世話しています。

福岡市・その近郊の方どうかお願いいたします。

質問などはコメント欄からどうぞ!



御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします




 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad