おはようございます

2011年最後の朝がやって来ました。

やり残したことが一杯な海ママです

お節も、これからが1番大事な作業に入ります。





2011-12-29_convert_20111229221753.jpg




綺麗に盛りつけて皆さんに喜んでいただかなくては。。。。。


振り返れば今年ももいろんなところに出掛けて行った海家です。

ブログを通して素敵なご縁で繋がった方々ともお会いする機会が多かった。

それが私にとって1番の嬉しい出来事だったと思います。

皆さんから沢山の元気を頂きました

本当に今年1年、海家を見守って頂いた皆さんに感謝です。



3月には想像もつかない恐ろしい悲しい震災が起きて

多くの方々が辛い経験をされました。

多くの動物たちが怖い悲しい思いをしました。

この事は絶対に忘れてはいけない事!

復興へと向かいながらも依然厳しい状況に置かれている事だと思います。

特に動物達は・・・・・・

来年も小さな事ですが私に出来る事、コツコツとやって行きたいです。




・搾シ撤C259380_convert_20111229221826






皆さん・・・・よいお年をお迎えくださいね。


海家








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします.。

 2011_12_31


あ~~~30日残すところ今日を含めて

あと2日になりましたね。

まだ先日の海トラベルの記事も序章しか着てないけど

来年にボチボチとアップして行きましょう。。。。

お節の準備も着々と進行中
そんな昨夜はお父さん今年最後のパトロールへ

なんでしょうか・・・・歳末助け合い運動とかでも言いましょうかね(笑

飲食業界もきびしいですもの。

えぇ・・・・・居なくて良いんです。

居ると私の仕事が増えますもんで

ヒーターの灯油を入れさせるとべランダにまき散らしこぼし

そのベランダを掃除するのは私です

なんですか…嫌がらせでしょうかもうね、じっとしててくれて良いんです。

アラッ!今年最後のぼやきでしたね。

そんな私を癒してくれるのは海クンではありません

笑顔整体の副院長さんのスペシャルな整体でした

これで、お節作りも乗り切れますよ

感謝・感謝です。


えっと・・・クリスマスの前の事になりますが

今年を締めくくる最後の忘年会を我が家で開催しました。

今年最後の「居酒屋海家」の開店です。





・搾シ単C209327_convert_20111228235900


メンバーは美容部門のスペシャリスト達

今年も多くの方々のお肌の悩みなどにお応えすべく

日夜お勉強やエステ・メイクの腕を磨く方々です。

今回は嬉しい事に美人美人インストラクターの先生も参加して下さいましたよ。

丁度大阪から出張と重なって参加して下さった先生は

海クンの彼女ですよ(笑





2011-12-201_convert_20111228235750.jpg

2011-12-202_convert_20111228235821.jpg

PC209339_convert_20111228235937.jpg



お料理上手な方もいらっしゃって、1品持ち寄りどころか

美味しそうなお料理を差し入れして下さった方も。

お蔭で、大助かりの忘年会です。






2011-12-203_convert_20111228235805.jpg


総勢13名、我が家の狭いリビングはパンパンですよ。

お酒にワイン、ガンガンと飲むお姉さま方。






2011-12-204_convert_20111229000142.jpg


その中に黒一点のお父さんが・・・・・

あら!海クンも男の子でした。

お父さんまでお仲間に入れて頂いてありがとうございました。

すご~~く、楽しんでいましたよ。

海クン美人の先生に抱かれてよかったね






2011-12-20_convert_20111228235725.jpg


そうそう!5月にママになるマリちゃんも参加

早い時間から私のお手伝いをしてくれました。

4か月と5カ月の赤ちゃんの写真見せてくれましたよ。

指をおしゃぶりしてるような仕草もはっきり分かるようになってきました。

凄い神秘ですね


今年最後の大宴会は深夜まで及びました








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

 2011_12_30

お正月飾り♪

Category: ママ  

昨日で会社も仕事納め。

この不景気の中どうにか今年も乗り切りました。

が・・・・来年が明るいかというとそれは別の話


景気回復・商売繁盛を願いながら

年神様を迎えなくては・・・・・

佳き事沢山運んできてくださいまし

海家の玄関・リビングもお正月の準備が終わりました。





2011-12-253_convert_20111228014625.jpg

2011-12-254_convert_20111228014647.jpg

2011-12-25_convert_20111228014521.jpg




来年の干支「龍」の置物、ユニークでチョッと気に入ってます。

ちゃんと「玉」も持ってるんですよ





・搾シ単C289414_convert_20111228015108


海クンは、今年もお手伝いにはなりませんね~。

ガタガタしてるのがうるさいのかボケっとして出てきました。






2011-12-252_convert_20111228014548.jpg


お節に入れる「イクラの醤油漬け」も「金柑の甘露煮も」

出番を待つだけになってますが

まだまだこれからが本番です。

数の子・菊花カブ・黒豆と手のかかるものは今夜から





・搾シ単C289413_convert_20111228014826


はい!悲壮感漂ってきます・殺気立っても参ります(爆










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。


 2011_12_29


クリスマスの夜の事

サラママと私の実家に出掛けて行きました。

お父さんが実家の母にとクリスマスケーキ準備してくれてたんですよ。



PC259385_convert_20111228014908.jpg


大好きなお菓子屋さん「バンフの森」の生クリームのケーキ

奮発したね





・搾シ撤C259390_convert_20111228014849


母も年末まで仕事が忙しくて

あらら!寧々ちゃんモフモフではないの

これじゃお正月こないよ~。

美容師の予約はしてるんだそうですけどね。



で・・・・見てしまった



2011-12-251_convert_20111228014606.jpg


実家の障子ですが

「押し花をあしらってみたとよ」と母は言いますが

母さん・・・・・仕事がザツ過ぎじゃなかろうか

糊が垂れて「恐怖の障子」のようになってるし(爆

昔は几帳面な人だったけど、年とるとこんなにも大らかになるのね。




・搾シ単C259384_convert_20111228014743


海クンはいち早く特等席に陣取って

イチゴさん狙ってますよ。

女3人・年忘れ愚痴大会の幕開けです

それぞれに言いたい放題、色々あった1年の事で話は尽きないものです。

お正月にはサラ家も海家も実家に集まります。

ゆっくりさせて貰える唯一の日になるでしょう。




クリスマスが終わると私の誕生日も目の前です

元旦生まれの私は物心ついたころから

クリスマスのプレゼントも誕生日のプレゼントも

お年玉に至るまで一緒にされてきてね

この誕生日をどんなに恨めしく思って来たことか。

昔はケーキ屋さんなんかも30日には閉まっちゃってて

18歳になる頃まで、誕生日ケーキのロウソクさえ吹き消したことなかったんですよ。

初めてお友達が正月に買ってきてくれた誕生ケーキ見て感動したよ

でも1番悲しいのは、みんな正月に浮かれて

私の誕生日を忘れてる事だわよ!!

でも今年は早々とサンタさんが誕生日のプレゼント持ってやって来てくれました。






PC289410_convert_20111228015433.jpg


サラママが「UGG」のムートンブーツをプレゼントしてくれました

暖かかくて履きやすい欲しかったブーツ。

嬉しいよ~~~~本当に嬉しいよ~~~

サラママとお揃いなの

有難うね!サラママ


もう一つ、ブログのお友達のキーママからクリスマスプレゼントまで頂きました。

先日の長野行でキーママお風邪召しててお会いする事が出来なかったんです。




・搾シ単C289412_convert_20111228014757


そのキーママからこれからの私にもってこいのグッズです。

お洒落なお洒落なキッチングローブ。

こんな高価なもの自分ではまず買わない。

洗い物も沢山、水扱う事ばかり続きます。

毎年、手荒れで痛い思いしてました。

キーママ本当にありがとうございました。


何だかうれしい年の瀬です。

元気でてきましたよ~~~お節作りもこれで乗り切れます







御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

 2011_12_28


毎月恒例になってる私達のお楽しみな時間

ネイルも今年最後になりました。






・搾シ撤C179286_convert_20111227010203

PC179285_convert_20111227010238.jpg



お兄ちゃんのお顔になってきた祐馬クンも来てくれました。

お正月に向けて足元もピカピカにして頂きましたよ

新春に向けて金運がやって来そうなきそうなネイルや

和柄の綺麗なデザインが一杯です。






2011-12-171_convert_20111227010050.jpg


着物の絞りみたいな鹿の子柄も人気でした。

雪の結晶もキラキラと綺麗です。




2011-12-17_convert_20111227010023.jpg


黒と金のデザインも蒔絵みたいで素敵でしょ~。

私は小さなスパンコールをふんだんに敷き詰めたお花のデザインですが

3日楽しんでまた違う柄に変えたんですよ。



2011-12-172_convert_20111227010113.jpg



その3日後に先生のご厚意で開運ネイル

黄色をベースに南天のような赤い実と白い花のデザインに変身。

先生、本当にありがとうございました。





・搾シ単C179288_convert_20111227010148


来た時の祐馬クン、お洒落な帽子を買って貰って

かぶって見せてくれました。

良い笑顔でしょ

しかし・・・・・数時間後




・搾シ撤C179301_convert_20111227010221


お洋服が汚れちゃってお召し代え

初のセクシーショット公開です。

いい思い出になるって(爆






・搾シ捻C199321_convert_20111227010300


海クンですが・・・・・幾つになっても甘えん坊

愛するゴリラの膝枕が最近のお気に入りです。

鼻はもげちゃって可哀そうなゴリラちゃん。





・搾シ猶C239372_convert_20111227010346


今年も毎月本当にワクワクするデザインで皆を綺麗にして下さる

ネイルの先生に沢山の感謝をこめて

また来年もよろしくお願いします。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

 2011_12_27

再会

Category: お友達  

ゆめまるHAPY隊の訪問でもう一つ楽しみにしていた事。

それは長野のお友達に再会する事でした。

私が保護犬を知るきっかけになった「かっくん」と言うワンちゃん。

東京から長野にお婿入りしたんです。

そこから長野と海家とのつながりが始まりました。

不思議な事にブログを通して長野の方とのご縁が多いんです。

そのかっくんも今回ゆめまるさんのシェルターに会いに来てくれました。






・搾シ撤C118505_convert_20111224140351


今年の2月に、初めて会うことが出来たかっくん

再会できて感激です

相変わらず可愛い~~~~ユニークなキャラです

そして相変わらずの見目麗しいスタイル抜群のねぇねさん

かっくん、抱っこしたらズッシリしてました。






PC118501_convert_20111224140603.jpg


かっくん最初は緊張してたのかな

プププッ・・・・鼻水が出てるし(爆





PC118513_convert_20111224153450.jpg


ゆめまるさんの自宅で暮らす

まる君と大ちゃん、この子達も保護犬です。

同じく2月以来の再会。

そして・・・・このまる君にこの後悲劇が襲い掛かるんです。

そう、犯人は海クン。







・搾シ単C118519_convert_20111224140151



前回の時も海クンはいたくまる君を気に入り

ならぬ恋に落ちたみたいでした(笑

この時から海クンの同性愛疑惑が浮上

久しぶりの再会にどんなもんかと見てたら、やっぱり1番にまる君の所に行きました。






・搾シ撤C118520_convert_20111224140410



まる君も最初はこんな風にフレンドリーなんですけどね

思わせぶりな態度は悲劇を招くよ!






・搾シ撤C118540_convert_20111224140426


・搾シ単C118539_convert_20111224140233


ほら・ほら!海クンが変態に変身してきました。




・搾シ撤C118541_convert_20111224140458


ヘラヘラ顔のままこたつの周りをグルグルと

まる君ばかり追いかけます。

まる君が行くところ何処までも付いて行きます。






・搾シ撤C118551_convert_20111224140541


そんな一人でハシャグ海クンを横目にストーブの前を独占するかっくん







PC118529_convert_20111224140649.jpg


ゆめまる家のふぅちゃんも登場。

短い足に大きなお顔、可愛いでしょ~~。

ふぅちゃんが登場してあまりの可愛さに爆笑してしまいました。

かっくんねぇねからも「海ママ、笑い過ぎ~」なんて言われるし

でも本当いこのボディが妙に可愛ええ~~わ~~

そうしてる間も海クンんはまる君を追いかけまわしてる。

とうと・・・・






2011-12-112_convert_20111221224820.jpg



かっくんねぇねさんに確保された犯人海クンです。





・搾シ単C118548_convert_20111224140306


ママ達がおしゃべりに夢中になってる間も

かっくんはマッタリしてましたよ。





PC118518_convert_20111224140623.jpg


ずっと私のお尻の後ろにくっ付いてて

海ママ、ホクホクになっちゃったよ。

かっくんの温もりが嬉しい


ゆめまるさんやねぇねさんとのお話に夢中で・・・・

気が付くとお父さんが居ない






2011-12-11_convert_20111221224803.jpg


はい!シッカリと私にの分まで働いてくださっていました。

皆さんの工事する姿にガテン系の血が騒いだのでしょうか(爆

そうしてる間もお見合いの方々が

続々と見えててドッグランで遊ぶ子達を見学されていました。

ゆめまるさんはその対応にも追われます。

皆さん、座ってゆっくりと食事する暇もないほど忙しくしてらっしゃいました。


また皆さんい先で来たこと、本当に嬉しい時間でした。

また来年、今度は夏に来れたらいいなぁ~。

ゆめまる隊の皆さん本当に忙しい中有難うございました。

ねぇねさんも貴重なお休みの日に会いに来て下さりありがとうございました。







・搾シ撤C118496_convert_20111224140330








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





 2011_12_26


さすがにクリスマスともなると寒さが増してきましたね。

ホワイトクリスマスをお迎えの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか




昨日のイブは良いとこ無しの海クンでしたが

今日は心を入れ替えて、張り切っていますよ



・搾シ撤C239349_convert_20111223205007


我が家の近所の公園で(カメ公園ではありません)夕方から

キャンドルナイトと言うイベントがあると聞きつけ

夜のお散歩ついでに覗いてみました。

海クン、置いて行かれない様に抱っこ要求中です。





PC239352_convert_20111223205023.jpg


アプローチも綺麗なキャンドルで飾られてて

何時もの公園じゃないみたいだね。





2011-12-233_convert_20111223204636.jpg


地域の小学生や保護者の方が寒い中jyん微して下さったそうです。





2011-12-231_convert_20111223204516.jpg

2011-12-23_convert_20111223204440.jpg

2011-12-232_convert_20111223204610.jpg




今年は住宅街の中も節電と自粛とかでイルミネーションを飾るお宅が少ないのね。

イルミネーション禁止とか言う回覧板が回った地区もあったと聞きます。


ゆらゆらと揺らめくキャンドルの炎は暖かく優しくとても幻想的で

素敵な素敵な聖夜のお散歩になりました。


被災地の方々・寂しい動物達にもこの優しい光が届きますように

祈りを込めて




さて…そろそろ海クンも名誉挽回、トナカイに変身しなくてはね




・搾シ単C239360_convert_20111223204933


そうです、業務命令ですよ。







・搾シ単C239370_convert_20111223205055



もういっちょやるでつ!



PC239369_convert_20111223230915.jpg




プププッ・・・・やれば出来る子です。




皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしください。







・搾シ撤C239371_convert_20111223205112






あまおうさんのお姉さんのお宅のゼロ君がいなくなって

1年が経ちました。

きっとどこかで保護されてて温かいクリスマスを迎えてると信じていますが

お家の人は待っています。

情報もないまま時間だけが経っています。

去年のクリスマス前に迷い込んできたコギーの噂なんて小耳にはさんだ方。

どなたかいらしゃいませんかね。

引き続き情報提供お待ちしております。

ゼロ君も・・・・・メリークリスマス







御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。


 2011_12_25


海トラベルの途中ですが

今日はクリスマスイヴ

我が家では特別な事は何にもないですし

何時もの様に早めの夕食を済ませて、ジムでボクササイズです

という事で

可愛い海クンのお友達からもメッセージのプレゼントです


長野の旅でまた会うことが出来たお友達のみんな。

辛い事も沢山あったけど素晴らしい家族に巡り合えて

これ以上ないほど幸せな第二の犬生を謳歌していますよ




・搾シ善C118524_convert_20111223204819


ゆめまる家のまる君は海クンの禁断の恋のお相手です

海クンまたまる君にしつこく付きまといましたの





・搾シ単C118525_convert_20111223204837


だいちゃんもゆめまる家のお坊ちゃま。

お顔も綺麗になりました。

甘えん坊でひと時もゆめまるさんから離れませんよ。




そして・・・・・





・搾シ撤C118502_convert_20111223204856


私の大好きなかっくんでつ

何とも妖しい魅力の持ち主。

かっくんファンは大勢いますよ。

かっくんからは色んなことを教えてもらいましたし勇気も沢山貰いました。

海ママの小さなヒーローだもんね


この再会の記事はまた改めて




可愛いトナカイさんもクリスマスの準備出来たでしょうかね。



・搾シ撤C179303_convert_20111223204722



先週のネイルの時に変身してくれた祐馬クン。

可愛いよ~~~~

サンタさんから素敵なプレゼントが届くと良いね。

お正月のネイルも素敵な作品が沢山です。

これも改めてのアップにしますね。


で、被り物の巨匠と言えば我が家の海クンですが





・搾シ撤C179306_convert_20111223204739


祐馬クンとダブルトナカイと決めたかったのですが

海巨匠、どうも気分が乗らないようでした


祐馬クンの不思議そうに見てる顔が・・・・(爆


海クン、明日のクリスマスの本番は頑張ろうね







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

 2011_12_24


今夏の旅の大きな目的の一つはブログを通してご縁が繋がった

ゆめまるさんの所に訪問する事でした。

元々、保護活動に力を入れてらっしゃったゆめまるさん

今年の二月の長野の旅でお目にかかり大好きな大切な友達になりました

その時はまだ、日本にこんな大変な事が起きようとは知らなかった私達。

3月11日の東北の震災が起きゆめまるさんご夫妻は一大決心をして被災地に向かわれました

そしてご自身の目で見てこられた現実。

救い出されない動物・置き去りにされたペット達。

どうのこうの言ってられない・・・・・

考えてる暇はない、今自分にでいる事をと行動に移されるのは早かった。

ただでさえお仕事にも忙しく明け暮れてるご夫妻です。

その行動力に感動し見守り応援するしかない私でした。

夏にゆめまるHAPPY隊を立ち上げ

一軒家を借りてシェルターを作られました。






PC118488_convert_20111221225341.jpg




そのゆめまるさんにどうしてもお会いしたくて、シェルターを見てみたくて

被災地から来た子達に会いたくて

お忙しいのを百も承知でうかがわせて頂きました。



2011-12-111_convert_20111221224710.jpg


ボランティアさん達が綺麗に整備されたドッグラン

この日も静岡から柵を作る為に来てらっしゃいました。

お休みも返上して一生懸命に作業されてます。

家の中には可愛い子達が沢山いましたよ。

あんな震災が無ければ怖い目にも悲しい目にも合わずに

家族とクリスマスなんて迎えれたであろうに・・・・・・

そんな思いで触れ合えば涙が出てきます。





PC118479_convert_20111221225047.jpg


臆病さんでサークルの隅っこに小さくなってる子




PC118481_convert_20111221225114.jpg


被災地で悲しい別れをして来たクレアちんとバニーちゃん

人が大好きで元気な子達

私達が帰った後里親さんの元にトライアルに出たそうです。

良かったね~~~





PC108466_convert_20111221224854.jpg

PC118494_convert_20111221225454.jpg



ハイパーな子犬ちゃん達

お見合いの人が来ていましたよ。

お正月は家族が出来るかな。




PC118486_convert_20111221225211.jpg


まんまるな顔ののラオ君もお見合いの方が来てました。

トライアルに出たみたいですね。




PC118487_convert_20111221225229.jpg


この子もすごく可愛い甘えん坊さんでした。

かつくんだったかな。

早くお家が見つかりますように。






PC108470_convert_20111221224932.jpg


寒がりで怖りのバローネちゃん

この子・・・可愛いんです

ヒーターの前が大好きでね凄く身軽なの。

二年間と言う条件でのホストファミリーさん募集中

博多に連れて来たかったけどね。

ボラさん達にも凄く愛されてます。

他にもね、元気なゴールデンちゃんや

海家のお父さんとも仲良く散歩に出掛けたサンゴちゃんって言う子もいたけど

写真が・・・・・無かったのよ


この子達にお家が決まっても次から次にやってくるわんこ達。

そのお世話に休みも無くお世話するゆめまるさん達。

勿論放棄犬もやってきます。

被災犬だけでも手一杯な人達に、自分たちの身勝手な理由でゴミのように捨て

お世話を押し付ける人間もいるんですよね~

大きな大きなワンコがやって来てるようですよ。






2011-12-1012_convert_20111221225009.jpg


シェルターに泊めて頂き楽しいお食事会まで・・・・

ホントにお世話になりっぱなしで申し訳ない事です。

シェルターの管理人のおじさん、ワンコの世話だけでなく

私達のお世話も増えて大変でしたね。

プププッ・・・管理人さん、凄く面白いキャラの方です

ゆめまる隊の隊長さん、博多に大きな子を届る日が来ると良いですね~

色んなお話を伺ったりしながら美味しいお酒・お食事しこたま頂きました。

この日は月食の夜でした

長野で見た月食はとても幻想的で一生忘れられない夜になりましたよ。



それと・・・・皆さんがお買い物して下さったアフェリエイト

約一年間で3千円程に貯まってました。

今回、ゆめまるさんの所に少し支援物資(ワンコのおやつなど)を買うのに

使わせて頂きました。

ご協力本当にありがとうござました。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

 2011_12_22


戸隠を後に長野市内まで下りてきました。

長野での目的地まで行くにはまだ少し時間がありました。

前回は素通りした長野の市内を少し見学して

旅の安全とまた長野に来れた事に感謝して

善光寺さんにお参りをさせて頂きました。




PC108451_convert_20111220011247.jpg



牛に引かれて善光寺参りなんて言いますが

我が家は海クンに引かれて善光寺参りですね。






2011-12-107_convert_20111220010854.jpg

2011-12-1010_convert_20111220011006.jpg

2011-12-109_convert_20111220010941.jpg




今年2回目の善光寺参り

大きな山門からはいるのは初めてです。

門前町のお店も前回は見る時間すらなく

初めて訪れたような気持ちで新鮮でした。


そして、初めての物がもう一つ



2011-12-108_convert_20111220010922.jpg


長野の名物「おやき」です。

御饅頭みたいですが、中身のあんは、カボチャや茄子・野沢菜・おからなど。

他にも色んな種類が有ったんですが

スタンダードな野沢菜のおやきを食べてみました。

想像した感じとは違い凄~~く美味しい物なんですね

いや、実際こんなに美味しい物だとは思ってなかったもので。





・搾シ単C108445_convert_20111220011224


美味しい!の言葉に反応する海クン(笑

おやきはチョット無理だと思うけど






2011-12-1011_convert_20111220011024.jpg



本殿に向かう途中では花嫁さんに遭遇。

白無垢が可愛らしい花嫁さんです。

最近は綿帽子とか角隠しなんてやらないんですよね。





PC108453_convert_20111220011308.jpg

PC108454_convert_20111220011333.jpg



お参りの前にお線香の煙で身体の悪い所が

無くなりますように燻される海クン。







PC108455_convert_20111220011534.jpg



お父さんと交代でお参りを済ませたら

松本に向かいます。






PC108464_convert_20111220011428.jpg



夕方4時と言うのにもう薄暗くなってきた事にビックリ


九州はまだこの時間、日が高くてお布団なんか干してある日もあるのにね。

日の入りの時間がこんなにも早い。

松本に着くころは真っ暗ですね。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。






 2011_12_21


長野での最初の観光は以前から行ってみたいと思っていた「戸隠」

有数のパワースポットです。

長野市内からはそんなに遠くはないと思っていましたがとんでもない




戸隠についてチョット説明

戸隠神社は霊山・戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、

創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社です。

その起こりは遠い神世の昔、「天の岩戸」が飛来し、

現在の姿になったといわれる戸隠山を中心に発達し、祭神は、

「天の岩戸開きの神事」に功績のあった神々をお祀りしています。

平安時代末は修験道の道場として都にまで知られた霊場でした。

神仏混淆のころは戸隠山顕光寺と称し、当時は「戸隠十三谷三千坊」と呼ばれ、

比叡山、高野山と共に「三千坊三山」と言われるほどに栄えました。

  江戸時代には徳川家康の手厚い保護を受け、一千石の朱印状を賜り、

東叡山寛永寺の末寺となり、農業、水の神としての性格が強まってきました。

山中は門前町として整備され、奥社参道に現在もその威厳を伝える杉並木も植えられ、

広く信仰を集めました。

明治になって戸隠は神仏分離の対象になり、寺は切り離され、

宗僧は還俗して神官となり、戸隠神社と名前を変えて現在に至ります。

(戸隠HPより)




クネクネと曲がる山道を進むと



PC108409_convert_20111218234042.jpg


バードラインと言う道が続きます


神社にお参りする前にお昼ご飯、折角なので戸隠蕎麦を





PC108410_convert_20111218234136.jpg

2011-12-102_convert_20111218234347.jpg



「山笑」さんと言うお店に入り込んでみました

十割蕎麦と更級蕎麦のせっとを食べ比べてみました。

持ちもチットした食感のお蕎麦、博多では食べられませんね~

さすがに絶品




そこからほど遠くない「宝光社」



PC108428_convert_20111218234242.jpg

PC108427_convert_20111218234314.jpg

2011-12-105_convert_20111218234427.jpg



杉の古木の中、270余段の石段を登ると神仏習合時代の面影を残す荘厳な社殿があり、

その荘厳さは多くの信者の尊信を集めています。

祭神は中社祭神の御子神様で、

開拓学問技芸裁縫の神・安産の神・女性や子供の守り神として御神徳があります。

(戸隠神社HPより)



本当に気の遠くなるような急な階段

お父さんは・・・・下で断念

女性の神様と言うからにはママは頑張ってお参りさせて頂きましたよ。

階段の途中からは「女坂」と言って緩やかな坂道コース―があったんです。




2011-12-106_convert_20111218234450.jpg


PC108433_convert_20111218234603.jpg




きちんとお参りを済ませて雪で凍ってる長い階段を慎重に降りますよ





PC108432_convert_20111219001746.jpg


上から見た感じ、怖いでしょ~~~~

ここで転げ落ちたら間違いなく死ぬね








2011-12-104_convert_20111218234404.jpg


次に向かった場所は「中社」


素戔嗚尊の度重なる非行に天照大神が天岩戸にお隠れになった時、

岩戸神楽(太々神楽)を創案し、岩戸を開くきっかけを作ったという神です。

学業成就・商売繁盛・開運・厄除・家内安全に御神徳があります。

社殿天井には平成15年に復元された狩野派の天才絵師、

河鍋暁斎によって描かれた「龍の天井絵」があります。

また、境内には樹齢700年を超えるご神木、樹齢800年を超える三本杉があり

戸隠神社の社務所が置かれています。

(戸隠神社HPより)




ここは商売繁盛・開運などの神様が祭られてるようなので

お父さんもお参りしてもらいました。




PC108420_convert_20111218234118.jpg

2011-12-103_convert_20111219002739.jpg



これが樹齢700年とも言われるご神木です。

丁度横に観光の女性がいらっしゃいますが比べてみてもその大きさが分ります。


そして奥社にお参りをと思ってうかがうと

奥社なる場所に行くには自家用車ではダメなようで

駐車場よりシャトルバスで40分さらに降りてからあるいて40分ぐらい掛かるそうです。

この時間からじゃ帰るのは夜になりますよ。

それに戸隠神社は何処も海クンが入れないんです。




・搾シ撤C108443_convert_20111218234655


寒い中長い時間、駐車場の車の中に待たせることは出来ませんから

「奥社」に行くのは断念

それでも十分に自然のパワー・戸隠のパワーを頂いたので

また来ることも有るかと思い長野市内へ向けて戻る事にしました。






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

 2011_12_20


12月に入り益々日が立つのが早いですね。

残すところあと2週間です。

昨日は少し大掃除など頑張ってみました。

珍しくお父さんが健闘したお蔭で少しは楽が出来ましたよ

それでもまだ半分です。

後はクリスマスが終わってからバタバタお正月の準備をします。


では、海トラベルの出発です






PC098365_convert_20111218021845.jpg


ご存じのように、必ず海クンが同行しますんで

交通機関を使うことなく、毎回車での旅となる訳です。

今回は珍しく昼間の内に福岡を出発

我が家出発までが忙しいんですよ。

数日家を空けるので念入りな掃除と・会社の業務を出来るだけ終わらせて

後は電話を転送するように準備してからの出発です。

車に乗り出発した瞬間、ホッとするというかどっと疲れが押し寄せます。

福山を通過してる途中に綺麗なお月様が見えてきました。

皆既月食の前日のお月様です。





2011-12-10_convert_20111218022439.jpg



何時ものように兵庫で高速を降りてほど近い有馬温泉で

お風呂に入り少し休憩して北上します。

彦根や関ヶ原をすぎて養老SAに着いたらAM1:00

ここで朝まで仮眠を取る事にしました。

養老SAは戦国武将のグッズが凄く沢山売ってあるんですよ。




で・・・・気が付くと朝7時

爆睡してました意外と寝やすい我が車です(笑い

レストランでモーニングを食べて身支度済ませて出発です。






PC108378_convert_20111218021916.jpg


次に休憩したのは「駒ヶ岳SA]もう信州です。

ここはドッグランがあるんで海クンも朝のお散歩ができます。

が!!





PC108394_convert_20111218022403.jpg

PC108381_convert_20111218022307.jpg


うっすらと雪化粧

寒いのが苦手な海クンはチョコチョコと少し歩きまわり

後、固まってしまいました。





PC108393_convert_20111218022345.jpg



今年初めて見た雪です

キラキラと光ってて凄く綺麗

しか~し・・・・凄く寒い。





・搾シ撤C108380_convert_20111218022607


冷蔵庫の中にいるかのように寒い。

恐るべし信州です

確か、今年2月に来た時はここまで寒く感じなかったけど。





2011-12-101_convert_20111218022500.jpg

PC108396_convert_20111218022547.jpg



綺麗なアルプスの山々。

あ~~長野に来たんだな~って実感する景色ですね。

ここから1度行ってみたかったパワースポットまで足を延ばしてみる事にしました







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

 2011_12_19


12月も半ばに来て全国的に冷え込んできましたね。

お風邪など引かれてないでしょうか?

海家、無事に旅を終えて帰ってきました。

早速旅の記事と行きたい所ですが、仕事たまってたりで

まだ編集も手付かずの状態です。

取りあえず・・・・・無事に帰りましたの報告です。

で・・・どこに行ってたのかと言うと

長野→金沢→京都とまわってきました。

12月の忙しい時期に出掛けると言うのは最初躊躇しましたが

お父さんの仕事の工程上、どうしてもこの時期しか時間が無いとことで

思い切って出掛けてきましたが、本当に行って良かった~~。

特に長野ではブログでのご縁で仲良くして頂いてる「ゆめまるさん」や

「かっくんねぇね」さんにお会いする事が出来、貴重な時間を過ごすことが出来ました。


記事の順で言えば1番最後になる地の京都で訪れた清水寺での写真です。





PC149118_convert_20111217014615.jpg


毎年恒例となる今年の漢字です。

これを目的に京都に出向いたわけではないのですが

急遽、立ち寄った京都で偶然にも見る事が出来ました。

旅の終わりにこの字を見て

まさに今回の旅は海家にとっても「絆」の旅になったような気がしました。

訪れた各地で温かい絆を頂いて帰ってきました







・搾シ単C118584_convert_20111217014710



また少し長い旅の記事になりますが

お付き合いいただければ幸いです


編集!!急がなくては・・・もう少しお待ちください






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします.

 2011_12_17

お知らせ

Category: 海クン  

・搾シ撤C088312_convert_20111209012019


ご心配なく我が家はみんな元気です。

海トラベル冬の陣に出陣しております。

何処にいるかは・・・・後でのお楽しみ。

皆さんも予想してみてねん!

あ!一部知ってる人も居るけど(笑










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

 2011_12_13

蛍で忘年会♪

Category: ママ  

先週、毎月の恒例のお楽しいネイルに参加してくださる

お友達との忘年会でした。

勿論、いつも大変お世話になるネイリストの先生もご一緒でしたよ。

場所は息子クンが勤める居酒屋甲子園優勝店「蛍」




PC088364_convert_20111209012155.jpg

2011-12-081_convert_20111209011836.jpg




お祝いのお花が沢山届いてたんですね。

この日もカウンターまで満杯のお客様でした。

忙しい事!!






2011-12-08_convert_20111209013146.jpg


飲み放題のコース料理は焼きもの揚げ物と

バリエーションに富んでて田舎いっぱいになります。

写真の撮り忘れもありますね

山芋をたっぷり入れたお鍋で仕上げです。





2011-12-082_convert_20111209011858.jpg



うらんママのお誕生日のすぐ後だったんで

サプライズでのお祝いです






・搾シ撤C088352_convert_20111209012107


今年も心待ちにしてるネイルも残すところあと1回です。

人気で引っ張りだこの先生。

毎月2回も我が家に来て頂くのも本当に有難い事です。

また来年も・・・・これからも末永くお願いいたします。

今年も感謝

今回の忘年会には残念ながら来れなかった方もいらっしゃいましたが

また新年会もやりますんで!!

祐馬クンママも、パパさんが子守してくれて久々の独身気分満喫してました!

こう言う時間も必要ですよね。




・搾シ撤C088356_convert_20111209012132


サラ家のお姉ちゃんと息子クン。

1歳からの幼馴染。

小さな頃から二人並んだ写真・成長するたびに撮ってきました。

最近は久しぶりだね~~~

大学の入学式以来でした。

ちっちゃかった二人が今じゃ社会人ですもんね。

いつまでも兄妹のように仲良しでいて欲しいもんです。





・搾シ単C088363_convert_20111209012354


そして・・・・・・「蛍」の最高の勇者達です。

改めて日本一おめでとうございます

来年も海ママを連れて行くように頑張るよ!って約束してくれました。

楽しみにしてます。






・搾シ撤C088314_convert_20111209012048



海クン、ドッグ居酒屋「蛍」なんてあると良いのにね~。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。






 2011_12_12

継続は力なり

Category: ママ  

11月のとある日の事

美容関係の事もライフワークにしてる事もあり

年に2度ある催しものに参加しました。

セミナーや昼食会、座興と有意義なお昼。


2011-11-22_convert_20111208013236.jpg



美や健康についての事

九州全土・中四国から参加されるお仲間とお目にかかるのも楽しみに一つです。





2011-11-221_convert_20111208013251.jpg


大勢の女性を束ねる中四国の「黒一点」出張で飛び回りる

優秀な心強いお方なのですが

この日は大サービスで場を盛り上げてらっしゃますがご本人

まんざらでもなさそうです。

毎回いろんな思考を凝らしてらっしゃいます。

今回の具志堅さんの真似、会心の出来だったようです。

微妙ににてるのが笑えます。




名誉の為ですが本当に・本当に優秀な方です。


PB227926_convert_20111208013408.jpg



そして、素顔は爽やかなイケメンさんですの。


そして、夕方からは日ごろ大変お世話になってる

私達のマネージャさんの20周年という事でささやかなパーティーを企画しました。





PB227959_convert_20111208013452.jpg


会場はマネージャーさんの息子さんが営む素敵な「9-tea」さん。

中洲の近くにあるお洒落なレストランバーです。







2011-11-222_convert_20111208013306.jpg


沢山の美の伝道師を育ててきたマネジャーさん。

お友達やお仕事仲間、駆けつけて下さいました。

あ!私の母もお呼ばれしてたんで

珍しく着物姿で現れました。

マネージャさんからも私達にプレゼントという事で

素敵なゲストさんをお招きされてたんです。



2011-11-223_convert_20111208013324.jpg


日本でも数少ない珍しい11弦ギター奏者の「辻幹夫氏」


カーネギーホールでもコンサートをされた方です。

最近では世界遺産熊野神社の奉納神楽ともコラボされてます。

有名な方ですがマネージャさんのお宅でもホームコンサートして下さったり

私も今回3度目になります。

ヒーリングサウンドと素晴らしい演奏でみんな酔いしれてしまました。

美しい音色で幸せな気分の中美味しいお食事は・・・

受付係などでバタバタしてて写真撮り忘れてました。





2011-11-224_convert_20111208013341.jpg



私達の母のような姉のような聡明なマネージャさん。

花束のプレゼントに感極まる場面も


これからも益々美しくお元気で

私達を導いて頂けたらと思います。







PB228004_convert_20111208013526.jpg



母も素敵なパーティーにお招きいただいて

美しいギターの演奏に癒されたようです。


ねねちゃんとのツーショットを取れとうるさいので・・・・





・搾シ娠B228005_convert_20111208013432



海クンも何時もと違うばあたんの出で立ちを不思議そうに見てましたよ。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。








































 2011_12_11


クリスマス一色で賑わう福岡の街。

人も多いし、12月はなるべく近づきたくないのですが

お歳暮の発注は避けられないので

バタバタと出掛けて来ました

毎回、嫌になる程ごった返してるお歳暮会場

この日も1時間待ち。

先に整理券を取って、品物を選ぶんですが会社関係は飲み物などと定番の物を。

個人様が、悩みの種なんですよね。

御年や家族構成を考慮して少しでも喜ばれるものをと悩みますね~

つい、自分が貰いたいものに目が行くんですけど

どなたか・・・・・豪華蟹の詰め合わせとか下さらないでしょうかね


そんな事を思い描きながら

外に出たら




2011-12-5_convert_20111208022323.jpg


今年も「大丸」に飾られた

エコクマさんのイルミネーション。

何処がエコかと言いますと




PC058303_convert_20111208022423.jpg


近くで見るとペットボトルで出来てるんですよ。

アイデアですね~

で、次は地下をぶらりとしてみる事に





・搾シ撤C058304_convert_20111208022400


ちょっと綺麗だなと思い写真をぱちりとしたところ

海ママ!!と声が

目の目に友人が立っていたんですよ。

23年来の友人ですが最近は滅多に会うことも無く

たまに電話で話す位。

お互い忙しくお茶飲む時間も無く10分ぐらい立ち話

近況を報告しつつ「何で写真なんてとってたの?」と聞かれ

ブログの事は知らないのでなんて説明したらいいのか…苦笑いで誤魔化す。

後で写真を確かめたらちゃんと彼女(写真の中のやじるし)写ってました(笑

偶然とはいえ久々にあえて嬉しかったなぁ。






・搾シ娠C088320_convert_20111209011959


そして、今冬新しいアイテム「マント」を購入された海クンです。

エコな冬にピッタリのヌクヌクなマントですよ。






















御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。







 2011_12_09


今日は私も初めて目にした貴重な海クンの

ある姿の公開です。



ペットショップなどではトリミグしてる姿を

ガラス越しで見れるようになってたりしますが

海クンが行く美容室は動物病院と一緒になってるところ。

トリミングの様子も見る事が出来ません。

ママはず~~っと気になってました。

どんな風にやってもらってるのかしら??

他所で見るワンちゃんのようにお利口に出来てるのかしら??

1度で良いから見てみたかったんです。

で、そのチャンスがやって来た訳です。

私の通うジムでエアロを教えて下さる先生のお昼間のお仕事はトリマーさん。

海クン、お顔や体の毛は伸びてないんですけど

足の裏の毛、伸びが早いんですよ。

きちんと切っておかないとフローリングなどでは滑ってしまい

足腰に負担がかかる事にもなりますし、お出掛けの予定などもあるので

先生の所でチョコットカットしてもらうことにしました






・搾シ儕C048222+(0)_convert_20111207032357


お耳の折れた可愛いスコティッシュのニャンコちゃんとママが見つめる先に






・搾シ善C048223_convert_20111207030901


海クン、いましたよ

プププッ・・・・・・・

初めてカットしてる姿を目の当たりにして

今更ながら感動してる、親バカな私。





・搾シ単C048219_convert_20111207030918


星飛雄馬のお姉ちゃんか不審者のように

物陰に隠れて見てたら海クンに見つかった


先生、優しく話しかけて下さりながらお爪のお手入れして下さってるし・・・

海クン、先生の事は大好きなんですよ

家に来て下さった時も、マッサージのサービスして頂いて離れなかったしね。




・搾シ単C048224_convert_20111207030945


私を見つけたと思ったら

サッサと帰り支度ですかい!

この後また姿をひそめた母なのでした。

傍から見たら本当に不審者









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

 2011_12_08


我が家の息子クン、先月、11月25日がお誕生日でした

最近忙しくてなかなか会う暇とかもなくて

今年はケーキさえ買わなかった。

お誕生日のプレゼントもこれと言って欲しい物も無いようだし

息子クンも大のB’zファンでライブは欠かさない

という事で、B’zのライブチケットを

誕生日のプレゼントにしたんです

まぁ、気の毒な事は一緒に行く相手が母だという事(爆

エキサイティングなライブのあとは

栄養補給をという事で

息子クンが働く「蛍」の姉妹店「串焼き屋 まつすけ」に行ってきました。





PC048295_convert_20111207023057.jpg

福岡県福岡市中央区大名1-10-6 日宝サンセーヌ大名 1F

097-771-1108





蛍はお魚がメインですが

ここは串焼きが美味しいお店です。





2011-12-042_convert_20111207022915.jpg


2011-12-043_convert_20111207022932.jpg


勿論新鮮な、お刺身も有りますよ。

ジューシーな焼き鳥も最高です






2011-12-04_convert_20111207022836.jpg

2011-12-044_convert_20111207023012.jpg



少し寒かったこの日、そっとひざ掛けを貸してくれたり

スタッフさんも気の利く可愛いお嬢ちゃん達。








2011-12-041_convert_20111207022858.jpg




可愛い笑顔がお出迎えしてくれますよ。

お皿も色んなメッセージが書かれてて創作的です。


元気で明るい「まつすけ」お奨めのお店です。


この日・・・お父さんとお留守番してるはずの海クンは



・搾シ撤C058298_convert_20111207023125


プププッ・・・・・どんな夢見てるのかね~





御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。









 2011_12_07


残暑厳しい時から申し込んで指折り数えて

待ちに待ったB’zライブツアー2011




PC058296_convert_20111206021528.jpg



行ってきました~~~~




PC048250_convert_20111206021456.jpg




会場は屋根がチタン合金で出来てる言わずと知れたカッコ良い

ヤホードームYahooドームです。







2011-12-04_convert_20111206021305.jpg



開場4時間前と言うのに凄い人です。

でも何だかB’zファンとはかけ離れてるような

凄くお若いお嬢ちゃん達が目立つと思ったら







2011-12-042_convert_20111206021343.jpg


Zepp福岡では「怪物くん」のイベントやってたんですよ。

大野君の大きな張りぼてが

そして聞こえてくる歌は







・搾シ撤B278206_convert_20111206021630



海クンも思わず振り向いてしまう

か~~いかいかいのフレーズです。




PC048225_convert_20111206021717.jpg




もう一つ「HKT48劇場」なんていう物も出来てて

これまた若いお兄ちゃんたちがホークスタウンに集合。

そう言う事でごった返してたんですよ。



で、ライブの方は相変わらずの

口がアングリと開くようなステージ。

花火有りファイヤーボール有りのド派手な演出

あのキムタクも1番カッコいいライブと言う

日本で1番お金が掛かってるんじゃないかと思うような演出の数々です。

このステージ見るのも楽しみなんです。





2011-12-041_convert_20111206021327.jpg


グッズの他にもガチャガチャコーナーも。

カプセルに入ったグッズ、何が出て来るのかもお楽しみ

そして、ドチドチしてた座席ですが

今回も当たり席でしたよ。

スタンドでしたが比較的ステージに近く4列目

アリーナは平たんな席だから前背の高いに男の人(息子クンのような)人がいたら

見えなくなっちゃうんですよね。

ライブが始まって2時間半タップリと汗かいて満喫しました。

ボクササイズ2レッスンしたぐらいの疲労感ですわ!







PC048229_convert_20111206021701.jpg




で、アンコールには季節的にでしょうか、冬季のペプシのCMソングにもなってる

「いつかのメリークリスマス」を披露。

大好きな大好きなクリスマスソング。

何度とライブ行きましたが初めて生で聞きました。

今年グラミー賞受賞した松本さんのギターも凄く良かった。

アコーステイックが胸にしみました。

感動で思わず涙

とても素敵なクリスマスプレセントでしたよ。







2011-12-043_convert_20111206021408.jpg



今年のツアータオルも忘れず買って

可愛いチャームは東日本震災の被災地への

復興応援チャリティーグッズという事なので募金代わりに購入しました。

終わってしまって寂しい気持ち、次のライブが待ち遠しいわ~~~。









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。






 2011_12_06


今日はとても嬉しい報告があります。

今年の夏前に近所の方に保護された2匹のニャンコちゃん達。




2011-06-222_convert_20110626204333-2.jpg





中々里親さんとの良いご縁が無くて

保護された方がそのまま面倒を見られていました。

しかし・・・・その方は70代のご夫婦、結構な高齢です。

おまけに先住の猫ちゃんもいたり

ご主人は介護が必要な状態です。

お世話が大変なんじゃないかと思い

私もブログで呼びかけたり地域の情報かわら版などにも呼びかけ

御願いしたりと働きかけましたが猫ちゃんは中々難しいもんですね。

ご自分が責任もって面倒見るからと3匹の猫と暮らし始めていました。

最近は保護をしてるおばちゃんにも会わないし

結構心配になってきた矢先


昨日の買い物帰り、自転車でさっそうと走って来て私を追い越しざまに

「あら!海ちゃん」とおばちゃんの声です。

聞くところによると、3週間ぐらい前にご主人が入院されたそうです。

寒くなってきて、お家でのリハビリや介護が難しいようですね。

なので環境の良い病院で冬を過ごされるそうです。







P6224833_convert_20110626205241-2.jpg




毎日、ご主人の病院に通い、それこそ大変だと思いネコちゃんの事も

どげんかせんといかん!ともう1度、近所でも里親さんを探してみようと言いましたところ

息子さんご家族の知り合いの建設会社を営む方が

先週2匹一緒に引き取られたという事でした。

息子さんもこの状況を心配されてて猫好きの知り合いに片っ端からアタックしたそうです。

新しいお家にも先住猫ちゃんが3匹も居るんだって!

でも、何よりうれしいのは寄り添ってた2匹が一緒に暮らせることです。

ちょこっと早いサンタさんからのプレゼント、もう何処にも行かなくて良くなったね。

沢山飼わいがてもらっていつまでも元気で暮らして欲しいです。









・搾シ儕B217918_convert_20111203141332


そして、ご心配頂いた皆さん

ブログでの呼びかけをして頂いた煌ママさん・あまおうさん

本当に心から感謝します。

有難うございました。


さぁ~~~HAPPYな気分でB’zのライブに出掛けますよ
  









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

 2011_12_04


今年の秋は例年になく暖かい日だったり

急に冷え込んだりと目まぐるしく変化する気候。

そのせいでしょうか、紅葉の便りもいまいち、パッとしない様子。

紅葉する前に枯れて落ちてる木も多いとか。

恒例の水汲みに久しぶりに出掛けてみた熊本の山で




PB238023_convert_20111202023226.jpg



こんなに見事に葉を紅色に染めてる紅葉を見つけました。

日当たりは良いけど夜には冷えこむこんでしょうね。








PB238018_convert_20111202023416.jpg

PB238015_convert_20111202023339.jpg




ここに来て今年は初めて秋を満喫した気がしました








PB238012_convert_20111202023313.jpg



水汲み場には珍しく人もおらず

用事は直ぐに終わり、あと・・・・・・予定ないし

数年間通い慣れた道、何k目新しい物は無いかと高速を使わず

ブラブラと帰ってみる事にしたけど

これと言って何もない田舎の山道だった。

日田方面に抜けると「杖立温泉」の横を通過します。

ここでたまに立ち寄るお店。






PB238031_convert_20111202161921.jpg




地元の取れたて野菜や工芸品・土産物などがあるんですけど

品数豊富で良い時間潰しになるんですよ。








2011-11-231_convert_20111202023013.jpg



ザクロも今年はまだ売ってあります。

そして、天然の山芋は長くて立派な1本、¥6,000

確かに貴重な物なんでしょうが良いお値段です。

都会で買えば1万円近くにはなるようです。


海家はキノコを大量に買ってきました。


舞茸・天然のシメジに似たキノコ(名前忘れた)などが凄く安い。

キノコはすぐに使ってしまうので沢山あっても問題なしです


店の前の川を挟んだところには温泉家族湯があります。

貸切露天風呂から紅葉が綺麗なんでしょうね。







PB238029_convert_20111202163115.jpg



2011-11-232_convert_20111202023038.jpg



わんこの湯も有りますよ

2つあるんですがこの日は大になシェパードがゴシゴシと洗われてました。

大きな体の子ブルブルってするとこっちまでびしょ濡れになるよね。


どう?海クンんもひとっ風呂浴びないでつか?





・搾シ撤B238039_convert_20111202023159




遠慮深い海クンです。

夕暮れが近づいて少しヒンヤリしてきました。





・搾シ単B238041_convert_20111202023120

・搾シ単B238042_convert_20111202023141



海クンも可愛いお手々、ナイナイしてプププッ可愛いわ

と独りで萌え~~っとなる私です。






PB238044_convert_20111202023439.jpg



そのまま、福岡方面へ走りながら気が付けば

白壁の美しい吉井町

電線が道の下にもぐっちゃって、何だかサッパリと綺麗です。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。









 2011_12_03


あと・・・・・2日・・・・・・

待ちに待ったB’zのドームライブが迫ってまいりました。

今年はドーム1日だけ。

チケットは取れにくいだろうと早々とファンクラブにも加入して備えました。





・搾シ単B197815_convert_20111130220906


座席は・・・といいますと、よく分らないんですよ。

管理番号なるものだけが記載されてて

後は会場に手のご案内だそうです。






・搾シ娠B258060_convert_20111130221207


そうなのですよ!海クン。

今まで行ってきたライブでは外れの無いお席で

毎回、200%の満足でした。

今回は・・・・どうかなぁ~~。

最近はファンクラブ限定のSS席なんていうのも作ってあるけど

これはなかなか当たらないプレミアチケット。

おまけに・・・・写真入りの身分証明書や戸籍謄本なんかもいるんだよ

悪徳な転売を防ぐ意味なのでしょうが。

これは面倒臭そうなので申し込んだことは無いです。

あぁ~~あと2日、もう地にに足がついてない、ママです



で・・・・急に寒くなって来た我が地方ですが

海クンも冬眠体制でしょうか






・搾シ撤C018213_convert_20111202004523






お部屋から出て来ませんよ

お気に入りの毛布を上手にお好みの形に折りたたんで

快適そうに過ごしています。

そこで・・・・海クンの大好きなリンゴちゃんでおびき寄せてみました。


大きな声じゃ言えませんがママの恋人のお家から頂いた新鮮なリンゴです。

(↑決して不倫などしてる訳ではありません 笑)





・搾シ撤C018212_convert_20111202004456


海クン、違うって!

ママの恋人と言えば海クンとあの子じゃないでつか。

安心した?






・搾シ撤C018214_convert_20111201165149



安心したかどうか、

リンゴのあまい香りに誘われて

まんまと外に出てきた海クンでした。

美味しいリンゴ、海クンと沢山食べましたよ

ありがとうでつ






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

 2011_12_02

お正月飾り♪

Category: ママ  


 2011_12_02

師走ですよ♪

Category: ママ  

とうと・・・・・カレンダーも最後の1枚になりましたね。

12月、師走です。

今日はまた少し冷え込んできたけど

2日前は上着、着ないでも汗ばむ陽気

銀行で隣に座った若いお兄ちゃんは半袖でした

12月に半袖!ここはニュージーランドのようだわ。

で毎年同じこと思うんですけどね、何してたんだろう?

同じ1日を繰り返し過ごしてるけど振り返ると1年が年々早く感じます。






PB217910_convert_20111130221127.jpg



先日、お邪魔した素敵なチャイニーズレストランの帰り

博多駅の立ち寄ってみました。

イルミネーションの飾が施されたアーチ。

夜は綺麗なんだろうなぁ






2011-11-21_convert_20111130220624.jpg



阪急のショーウィンドウもクリスマス一色です。







2011-11-211_convert_20111130220654.jpg

PB217905_convert_20111130220949.jpg



阪急のクリスマスツリーは

私の大好きな「リサとガスパール」のツリー

凄く可愛らしくて、見てると絵本の中に入り込んだみたいな気分になります。

この日は催事場で「ご当地のうまかもん市」があっててね

ちらりと覗いてみました。

話題の物人気の物、次第に荷物が多くなる

TVでも紹介されてたケーキが残りあと8個!







PB217914_convert_20111130221018.jpg


漏れなく買ってはみましたよ。

お月さんのような丸いチーズケーキ。

大阪のチーズケーキだそうですが

期待が大きすぎたのか、想像ではしっとりと柔らか~くてお口の中でとろけていく感じ?

のはずが、意外にごわつくと言うか、口の中の水分を奪われると言うか

スーパーで売ってるスイーツコーナーのケーキって言うと怒られるかな(笑





・搾シ撤B228006_convert_20111130221252



残念ですが、海クンのではありません

お留守番のご褒美にチョビットだけあげても良いけどね











御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君7歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

今年の初めにはゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

 2011_12_01



11  « 2011_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop