海とママの秘密

<< | 2012-01 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

GPSは必要です

先日、フィットネスから帰った夜。

アラ???携帯が無い。。。。それも2台とも。。。。

どこに置いたんだろう

携帯だけじゃない、フィットネスに持って行く小さなバッグごと無い

よく考えたら、靴を履きかえるところまでは持ってたのよね~

その時に置いたまま忘れたのか、友人の車の中に忘れたんだろうと

夜も遅かったので、翌日朝1番にフィットネスに電話して問い合わせたら無いの。

友人にも聞いたけど座席の下まで見たけど無いとの事。

それから急に慌てだして・・・・

したら、サラママがドコモに問い合わせて見たら?と提案してくれて。

紛失係に電話したら

GPSとかで探してくれたんですよ!

1台はGPSの応答なしでしたがもう1台は場所特定が出来た

その場所が・・・・・





・搾シ娠1220244_convert_20120131002251



写ってるよ~~近いよ~~~

ちょっと海クン…邪魔なんですけど。






P1220245_convert_20120131002328.jpg



警察でした。

直ぐに電話で問い合わせたら有りました。

それもちゃんとバッグごと。

コンビニで振り込んだ公共機関の領収書が入ってて

直ぐに私の物と分かったの。

優しい何処かの誰かさんがちゃんと届けて下さってたんですね。

ちなみにどこに落ちてたんでしょうかと伺うと

我が家の前でした(恥

車から降りる時に荷物が多くて持ったつもりが落としたんだわね~~。






P1220251_convert_20120131002356.jpg



確認の為に何を入れてたか落し物掛かりで広げて

確認して、紛失届を出して受け取るんですけど

これは何ですか?と聞かれた物はクレンジングクリーム

あぁ・・・・これも入ってたのね

お帰り私の携帯。

無事に戻ってくれてありがとう。







・搾シ撤1220252_convert_20120131002423



本当に、警察にあるって聞いた時は驚いたよね。

自分で落としたという自覚が無かったわけだから。。。。








御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。


帰り道

あ~~~やっと去年の海トラベル信州・北陸の旅

途切れ途切れではありましたが無事に完結出来ました。





PC149263_convert_20120127005143.jpg


東寺の五重塔を左に観れば

あぁ・・・もう帰るんだわ~と思うんですよ。







PC149265_convert_20120127005210.jpg



こんにちは~♪こんにちは~♪じゃなくて

さようなら~♪さようなら~♪な太陽の塔。







PC149268_convert_20120127005236.jpg



PC149270_convert_20120127005259.jpg


オレンジのようなお日様が空に

最後の一滴を垂らしたみたいな色。







PC149272_convert_20120127005327.jpg



PC149274_convert_20120127005357.jpg



綺麗に見れたマジックアワー。







2011-12-1421_convert_20120127004957.jpg



夕日も沈むころに広島の

宮島SAに着き、スタバで休憩。




最後の締めは




PC149279_convert_20120127005418.jpg



海クン。。。

また無事に良い旅をすることが出来ましたね。

楽しかったなぁ~~長野。

沢山のお友達に会えたリ温かい皆さんのお世話になったりした絆の旅。

また、今年も沢山行けると良いね。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

歴史が動いた・・・・

市場で用事も済んだし・・・・

さて帰ろうか、と高速へ行く途中に見えた二条城。

そう言えば昔からこれだけ来てた京都でも

この二条城って入った事が無かった。





2011-12-1413_convert_20120127004600.jpg


世界遺産だったんですよね~。




2011-12-1414_convert_20120127004645.jpg


二条城は1603年に徳川家康が京都御所の守護と将軍上洛の際の

宿泊所として造営されました。

三代将軍家光が伏見城の遺構を移すなどして1626年に完成したもので

家康が建てた慶長年間の建築と家光が造らせた絵画・彫刻など

いわゆる桃山文化の全貌を見る事が出来ます。

(パンフレットより)







2011-12-1422_convert_20120127005014.jpg


PC149212_convert_20120127011755.jpg


武家風書院造りの代表的な御殿建築。

中にはお部屋が33、使われてる畳は800畳余りあるそうです。

歩くと鶯廊下って言うんですかね。

キュッ・キュッってなるんです。







2011-12-1415_convert_20120127004718.jpg

2011-12-1416_convert_20120127004734.jpg


二の丸庭園

大小さまざまな石組がとても力強いです。

ソテツの木の養生、寒さに弱いんですって。









2011-12-1420_convert_20120127004935.jpg


2011-12-1417_convert_20120127004804.jpg


広大な敷地のわりにちょっと拍子抜けした本丸。

えぇ!!って感じです。

失礼ですが、この位のお屋敷は我が町内にも有るような。。。。

元々は五層の天守閣が高くそびえてたんだそうですけど。





2011-12-1419_convert_20120127004917.jpg

2011-12-1418_convert_20120127004829.jpg




ちょっと寄るつもりで入った二条城。

あまりにも広くて・・・・写真のまとまりもない。

ただ・・・・ここで徳川慶喜が大政奉還を発表したんだなぁ。

知ってた事はそれだけ。







・搾シ撤1129554_convert_20120127010941


あ!海クンごめんね~~

マーキング大王は入場できないのよね。











御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

市場へ行こう!

年末の京都に来たならば

お節の材料も少しは揃えて帰りたいもんです。

午前中の内に、京の台所錦市場へと急ぎます。





PC149167_convert_20120125224508.jpg



錦の近くに来たら飛行船随分とよく見えてきました。






2011-12-15_convert_20120125224958.jpg



この「錦」の看板を見たら気分がウキウキしてくるんですよ。

何時もごった返してユックリ見ることも出来ない商店街も

早い時間だとスッキリしてて良いもんですね。






2011-12-148_convert_20120125223406.jpg



栗や豆を専門に取り扱うお店。

丹波の黒豆、ここのは品物が良いです。

毎年ここのお店の黒豆を購入しますが大きくて立派ですよ。






2011-12-1411_convert_20120125223455.jpg



ビックリするほどの大きなキャベツ

お麩屋さんでは生麩を購入。

福岡ではまずない細工物の生麩が沢山です。

京都と言えばお漬物。

浅漬けで意外にほ持ちしないので沢山は買って来れません。








2011-12-1412_convert_20120125223514.jpg



お出汁に使う鰹節もその場で削って下さいます。

店内、鰹節の良い香りです。

ココも必ず立ち寄るお店。

お節に使う良いお出汁の元が手に入りました。








2011-12-149_convert_20120125223421.jpg



珍しい物も売ってるんですけど

ナマズです。

食べても飼っても良いと仰いましたけど・・・・






2011-12-1410_convert_20120125223438.jpg



市場の突き当りにある「錦天満宮」

頭の神様??ですのでより一層頭が良くなりますように(ボケない様にじゃないか!


やはり、ここでも京都に立ち寄って正解だったと痛感。








・搾シ娠1220249_convert_20120125224546





そうね~市場には海クンは行けないもんね。

寒空の中のお散歩でもご覧くださいませ。






・搾シ娠1220246-1_convert_20120125224531



チャンチャンコ着て…まるでご隠居さんの御散歩姿(爆








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

京都に来てよかった~~。

凄い寒波が来てますね。

福岡でもチラチラと雪が降りましたよ。

皆さんお風邪など召しませんようにね。



予定変更で京都に立ち寄った旅の最終日。

お宿で、まだ紅葉が少しは綺麗だと聞いた清水さんへ早朝から行ってみました。




2011-12-14_convert_20120125214613.jpg


何時もは観光客で前も見えない位の参道も

朝早いと人もまばらですね。








2011-12-141_convert_20120125214641.jpg



修学旅行の生徒さん達のバスが着きはじめてたんで

混みだす前に急いで中を見学します。

海クンは境内には入れないんで車でお留守番。

駐車場も管理人の方から見える場所に停めれたし。





2011-12-143_convert_20120125214716.jpg



本当にまだ人がいないでしょ~~

海家、何時も門の前まで来て中にはあまり入った事無かったんです。






2011-12-142_convert_20120125214656.jpg



清水の舞台に上がるのも数年ぶりですよ。






PC149118_convert_20120125220556.jpg


京都に変更したお蔭で毎年話題になる漢字も拝めましたし

何よりもこの景観








PC149117_convert_20120125215001.jpg

PC149128_convert_20120125215024.jpg





紅葉の色は少し褪せていましたが

それでも息をのむほどの美しさ。

中々見れない景色ですよ。


これだけでも儲けた!!と思いました。





PC149130_convert_20120125215059.jpg


京都タワーの上には飛行船が飛んでたり。

(また望遠レンズの出番が無かった・・・・・)





PC149108_convert_20120125214936.jpg



ユックリと独り占め出来た清水の舞台。

凄く贅沢な気分でした。

こう言うところに行くのはは朝一がお勧めですね。


そうこうしないうちには賑やかな学生の声が響いてきました。




2011-12-144_convert_20120125214733.jpg



人気のスポットは清水さんの中にある地主神社。

ここは縁結びで有名な神社です。

お年頃の男子も女子も続々と入って行くよ

もう・・・・海ママにはご縁が無いわ。。。。


そして、この師走の京都での早朝だよ、寒いのに

ミニスカートの制服に生足

若いわ~~~。








2011-12-145_convert_20120125214751.jpg



可愛いお地蔵さんを横目に海クンの待つ駐車場まで

海クンをお迎えに。






・搾シ娠C149156_convert_20120125215120



産寧坂だってほらね!閑散としてるよ。

海クンもまだ眠たいのか、凄く不機嫌なお顔ですし。

カメラ向けても反応が薄い。

ボ~ッとしてるんですよ





2011-12-147_convert_20120125214827.jpg




お店も開店の準備に入ります。

その店先に出てた修学旅行の歓迎の看板。





2011-12-146_convert_20120125214810.jpg



アレレ!見た事ある学校ばかり。

我が福岡の中学がずらりと来てたんだね~~。

よく耳を澄ますと、聞きなれた博多弁(笑










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。









新春ネイル

2011年も始まり初めてのネイルの日になりました。

今年も色んなデザインで私達の手足を彩って下さる事でしょう。

もう春めいた色合いも沢山出て来てますよ。






2012-01-211_convert_20120123151538.jpg



フンワリとしたピンクが人気です。

個性的なゼブラ―柄がゴージャスで大人な感じですね。

祐馬ママのネイルです。





2012-01-21_convert_20120123151513.jpg



サラママのネイルは優しい色使いでまさに春ですね。

薄紫のバラが素敵。

私は深いブルーをベースに親指同士をくっ付けると鳥の羽をイメージした柄。

可愛いですよ!


そして・・・・このお坊ちゃま



2012-01-21_convert_20120125012446.jpg


上手に手を引かれてあんよして部屋まで歩いてきました。

先月は一歩がやっと出たね!!って言ってたけど

よろよろとおぼつかない足取りではありますが

力強く踏ん張って歩いてます。

今月も新しい帽子がカッコいいね~






P1210191_convert_20120125012600.jpg


お顔もね、もう立派な男の子の顔立ちですね。

食欲旺盛でビックリするぐらいの量を

ペロリと食べちゃいます。





・搾シ撤1210207-1_convert_20120125012532


探検したくて色んなもの触りたくて

何でもに興味津々です。

これからが目が離せなくなりますよ。

引き出しの取っ手みたいな出っ張った物が気になるようです。






・搾シ撤1210188-1_convert_20120125012508


海クン…うかうかしてたら踏まれちゃいますね~。

祐馬クンが自分のおもちゃ箱の近くに行くと警戒して

ふすまの前から離れない。

やはり心の狭い海兄やんです





2012-01-211_convert_20120125012412.jpg



うらんちゃんも今年も元気にやって来てくれました。

去年は大変、危険な目にも合いましたが

本当に、無事で元気で居てくれて良かったです。

温かくなったたらまた、ドックランに行こうね~。


先生!今年もまた1年素敵なネイルで私達を楽しませてくださいね。










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。







全員集合!

先週の週末、義父の喜寿のお祝いの会を開きました。

会場は・・・・勿論




P1210227_convert_20120123151827.jpg



日本一のこのお店「螢」です。

優勝以来、満員御礼が続いてるようで

店内は凄い活気です。






P1210221_convert_20120123151807.jpg



おまけに、この日も地元の情報番組のTVのロケも入ってました。



海家のゴットファザー19日で目出度く77歳を迎えました。

お正月に実家に集まった時に息子クンの働くお店の話題とかになり

義父の喜寿のお祝いを是非「螢」でと話がまとまったという事。






2012-01-213_convert_20120123151614.jpg



息子クンを始めに幼稚園児までと幅広い年齢層の孫ちゃん達。

元気で優しいじーちゃんがみんな大好きです

面倒見の良いばーちゃんが頼りです


この日は残念ながらカラオケはありません(笑

なので、ちびっ子たちもずっとそばで遊んでました。





2012-01-212_convert_20120123151600.jpg



チビさん達と遊んでる間にお料理の写真撮り忘れてるよ






2012-01-215_convert_20120123151654.jpg

2012-01-216_convert_20120123151710.jpg



この日はお祝いがもう一つ

義妹も誕生日という事で、サプライズのプレートが二つ。

大きな声でのお誕生日のメッセージを読む息子クン達の

仕事ぶり見れてじーちゃんもばーちゃんも目を細めて喜んでくれてました







P1210229-1_convert_20120123151853.jpg


で、本当に貴重な貴重なワンショット

男ばかりの4兄弟と義父と義母 家族水入らず。

今までこんな写真撮った事無かったと思います。

ことのほか嬉しそうなじーちゃんとばーちゃん

二人から始まって会社を立上げ、4人の息子たちを育てて

今じゃ総勢17名の大家族になりましたね。






2012-01-214_convert_20120123151634.jpg


チョッと若者向きのお店でどうかなぁ~なんて思ったけど

息子クンお働く姿、家族たちにもシッカリ見てもらう事が出来て

本当に良い機会でした。

じーちゃん・・・・息子クンに見とれてるよ(笑


最後にお見送りに出てくれた息子クンと一緒に!

あ!お留守番だった海クンからも一言



・搾シ娠1099501-1_convert_20120123152440


動物好きの両親です。

海クンはとくにじーちゃんからは可愛がられてますよ。


今度は傘寿のお祝いですね。。。。。

いつまでもお元気で。
















御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。







京都でワンコと泊まるなら!

神戸のルミナリエに見事、遅れたお蔭で

京都に寄る事になりましたが

それはそれでよかった事もあるんです。(それは次回)

昼過ぎの急な予約にもかかわらず

何時もの事か!と大らかなお気持ちで受け入れて下さる

「晴鴨楼」さんに感謝。





2011-12-14_convert_20120122210103.jpg


2011-12-142_convert_20120122222918.jpg




いつ来ても変わらない佇まいにホッとします。

天保の頃、あの篤姫の時代からここにあるお宿ですもんね。







2011-12-1333_convert_20120122210256.jpg


大好きな麩饅頭とお茶を頂くと

実家に帰ったような安心感が湧きます。

女将さんも海家のペースに慣れてきたようで

大きなキャリーバッグみて「どこいって来はったんですか?」って(笑






・搾シ善C139079_convert_20120122210619


夕食の前にお風呂に入ったお父さんを

珍しくねぎらう海クンです(笑






2011-12-1335_convert_20120122210412.jpg


高野槙のいい香りののお風呂で癒された後は

少し遅くなったけど

お待ちかねの京懐石の夕食です。







2011-12-1330_convert_20120122210134.jpg

2011-12-1331_convert_20120122210217.jpg

2011-12-1332_convert_20120122210235.jpg



何時も絶妙なタイミングで出来たてのお料理を運んでくださいます。

口で目で楽しむ美しいお料理です。

「晴鴨楼」さんに来たのは春の桜の時期以来。

震災で春は観光客がとても少なかった。

海家が行くと何時も担当になって下さる仲居さんがいらっしゃいます。

たかさんです。

お勤めして25年の中居さんの中でもベテランさんです。

出身が熊本という事で海家が来ると九州弁で話せると喜んで下さいます。

途中では女将さんもお部屋にみえて今回の旅の話

長野に行って震災の被災犬にあって来たことなど・・・・

女将さんも大のワンコ好き、凄くメタボなダックスちゃんを飼ってらっしゃいます。

女将さん・たかさん、被災犬の話などに涙しながら聞いてらっしゃいました。






2011-12-1334_convert_20120122210317.jpg



・搾シ娠C139081_convert_20120122210602



お布団を用意して頂くと直ぐに爆睡の海クンでした。




 2011-12-15_convert_20120122223424.jpg



まだ少し、紅葉が楽しめたお部屋から眺めながらの朝食も

手の込んだものばかりです。






2012-01-217_convert_20120122220151.jpg


朝食の後、こんなお品を頂きました。

「晴鴨楼」さん、180年周年を迎えられたそうで

記念に作られたシンボルマークの千鳥の漆器のお皿です。

ファンとしては嬉しいプレゼントです。

是非これからも200周年に向けて頑張って頂きたいですよ。








2011-12-141_convert_20120122222815.jpg



このお宿で、私の大好きな応接でコーヒーをいただいて

最後の観光から福岡へと帰路へ着きます。

さすがに盆地、京都の師走は寒かった~~。

出発直前にそっと渡された携帯カイロ・・・・・

身体だけじゃなく・心まで温かくなりました。

たかさん、ありがとうございます。

また・・・・・・桜の季節に行けたらいいなぁ








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。






















若旦那海クン祇園の夜

京都に夜の帳が下りる頃に華やかに灯りがともる祇園に来ました。




PC139008_convert_20120120014708.jpg


観光の方々もまだ多い時間。

この時間ぐらいから本物の芸子さん達が行き来するんですよ。

カメラ片手に置屋さんからお茶屋さんへ出掛ける芸子さん待ちの方もチラホラ。







・搾シ撤C139007_convert_20120122010242



我が家の若旦那海クンは着々とため込んだお年玉やお小遣いで

お座敷遊びでもすると言うのでしょうか。

それともお父さんを接待してあげようと言うのでしょうか

親孝行な若旦那です(爆







・搾シ単C139013_convert_20120122010204



立ち止まったお店はその名も「舞妓」。

プププッ…ここには芸者さん来てくれないでつよ。

それにね、一見さんはお断り難でつよ海クン。





PC139019_convert_20120120015121.jpg



ボケちゃいましたがこの後姿の方、舞妓ちゃんです。






PC139023_convert_20120120014807.jpg



置屋さんが並ぶ裏路地界隈、今、お支度の最中でしょうか。






PC139021_convert_20120120014736.jpg


PC139027_convert_20120120014829.jpg


佇まいが本当に美しいですよね。

戸や窓から漏れる灯りも華美ではないけど街に溶け込んでて

それ自体がアートのようにも見えます。






PC139028_convert_20120120014903.jpg


最近は置屋さんを改装して

こんなに洒落たレストランもオープンしてるんですね。

閉ざされて中の感じが伺えない祇園のお店には珍しく

店内が見える作りですね。

でも…ここは天下の祇園。

やはり入るのには勇気が要ります。







PC139029_convert_20120120014923.jpg

・搾シ娠C139030_convert_20120120014525





若旦那海クンのお小遣いでは

どこのお店も遊べそうにもないんで

そろそろお宿に向かいましょうか。










御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

海クン・四条河原町を行く

琵琶湖を眺めてからは変更目的地まではすぐでした。

海クンが次に降り立った所。。。。。




PC139046_convert_20120120015102.jpg



海家の旅ではお馴染みの京都です。

というか・・・・今回は京都しか行けない。

泊るところも何時ものお宿に急にお願いするしか思いつかなかったし。

せっかくだから宿に直行するのは勿体ない。

ちょっと買い物とかしたい物も有るし。





2011-12-1327_convert_20120120014216.jpg


四条河原町の商店街をブラブラとしてみました。





2011-12-1328_convert_20120120014318.jpg


ここは昔から私が着物のかんざしを買うお店です。

最近はあまり用事ないけど

行くと必ず立ち寄りますよ。

一般の人が使うかんざしの他にも

舞子さんの華かんざしも取り扱うお店です。






2011-12-1325_convert_20120120014112.jpg



ちょっと路地に入れば「すだれやさん」なんて

京都ならではのお店ですよね~

福岡では見かけません。

郵便局も可愛らしいです。





2011-12-1326_convert_20120120014149.jpg



河原町の中間ぐらいにある小さなお寺さん

ここは目のお寺さんだそうで。

白内障が少し始まってる海クン、念入りにお参りしてきました。

お目目が悪いお友達の分もお願いしてきましたよ~~






2011-12-1329_convert_20120120014342.jpg


PC139032_convert_20120120014956.jpg




師走の京都の町は本当に賑やか。

南座は12月に新春歌舞伎始まってました。

白いビルは女性なら皆知ってる油とり紙で有名な「よーじや」さん。

祇園の近くです。

ここまで来たら、祇園をぶらりとしてみましょうかね。








PC139043_convert_20120120015035.jpg


河原町でも黄昏る海クンでした。

少しお腹が空いてきたんだと思います(笑







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。










予定変更により。

永平寺で私の身も心も浄化されたのかはさておいて

この日は神戸に向う予定にしていました。

クリスマス前のこの時期、以前から見てみたかった17回目を迎える「ルミナリエ」



『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、

都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。

以来、神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、

都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催しています。

(HPより)


丁度開催されてる時期なんでいい機会だとホテルに予約して

ルミナリエについて尋ねたら「今年は例年より早くて昨日まで12日で終了したんですよ」と

耳を疑う様な事をおっしゃいました。

何時もはクリスマスまで開催されてるのに。。。。。

じゃあ、神戸に行っても意味が無いという事で急遽予定変更。

当日、泊れるところは・・・・・泣きつくとこ、あそこしかないわ!

目的地変更です。





PC138987_convert_20120116230213.jpg


昼過なのにお宿の予約快く受けて下さいました。

安心して西へと下ります。






PC138989_convert_20120116230235.jpg




栗東!お馬さんがワンサカと暮らす町。

この文字に動揺を隠せません。

トレーニングセンター、見学してみたい。

草津温泉にも行った事が無いので行ってみたい。

次回のツアーコースの候補にしたいです。






PC138991_convert_20120116230258.jpg



夕方近く睡魔が襲ってくるのを我慢して

景色の観察していたのは琵琶湖が見えないかな~って思いから。

大津SAまで来たら







PC138993_convert_20120116230332.jpg



見えました!夕暮れの琵琶湖。

初めて見た琵琶湖はほんのりとピンクに色づいてました。




PC138996_convert_20120116230831.jpg


PC138995_convert_20120116230411.jpg



海クン・・・綺麗な湖だね~~。

海トラベルの旅も終盤、もうすぐ最後の目的地に到着します。




ちょっとお知らせ

今月24日(火)夜8:00~8:58

BSプレミアム3にて 旅のチカラ「犬の幸せって何だろう」という番組があります

動物愛護の活動にも取り組む女優浅田美代子さんがドイツ・ベルリンにある動物の孤児院を訪ね

虐待を受け引き取られてきた犬の世話に挑戦する内容だそうですよ。







御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。






心を静めて・・・・・

福井県の観光、東尋坊から永平寺へと移動です。

大晦日には雪の永平寺からの除夜の鐘の映像が印象的です。

私の天草にいる友人のお寺も禅寺・曹洞宗。

その総本山が永平寺です。





PC138912_convert_20120116225842.jpg


深い山道を行くと小さな門前町が現れます。






・搾シ撤C138893_convert_20120118020940


海クンは、お寺の近くのお土産屋さんの駐車場で

お店のおじさんに見守って頂いてお昼寝タイムですよ






2011-12-1311_convert_20120116224945.jpg

2011-12-1312_convert_20120116225153.jpg

2011-12-1313_convert_20120116225218.jpg




永平寺は今から約760年前に道元禅寺によって開かれた

座禅修行の道場です。

境内は三方を山に囲まれた深山幽谷の地に大小70余りの建物が並んでいます。






2011-12-1315_convert_20120116225324.jpg



プププッ…出家願望の方でしょうか。






2011-12-1316_convert_20120116225347.jpg


見学の受付ロビーには立派な寄木細工の御仏様の工芸品。

最初から見とれてしまいます。






2011-12-1318_convert_20120116225429.jpg



長い階段を上ったり下りたり。

しかも、どこもかしこも隅々までピカピカに磨かれてます。

永平寺の修業の中心は座禅ですがそれだけが全てではないんですね。

毎朝5時に起床して回廊掃除などを(作務)と言うそうですが

これも「動の座禅」と言われる物だそうです。






PC138936_convert_20120116225941.jpg

2011-12-1317_convert_20120116225404.jpg


絵天井の大広間は息をのむような美しい花鳥風月の色彩画。

156畳敷きだそうですよ。






2011-12-1320_convert_20120116225509.jpg


2011-12-1321_convert_20120116225601.jpg



永平寺は基本何処でも撮影OK

修行僧さえ写さなければよいのだそうです。

右下の写真はお修行僧の方のお風呂です。

入浴も作法に従って厳粛に行われ水も大切に使い身も心も清浄となる為の修業なんですね。






2011-12-1323_convert_20120116225722.jpg



2011-12-1319_convert_20120116225448.jpg



法堂では朝の読経や各種法要などが行われます。

見た事無いような大きなお数珠も。






2011-12-13_convert_20120118025045.jpg



出家希望の方・・・・まだ迷いがあるんでしょうか(笑

ショートで1週間ほど体験入隊しても良いかと思うんですけど。

ネオンやお酒から離れて少~~し身を清めて見たらどうでしょうかねぇ(爆


勿論一般の方でも三泊四日の禅の修行を体験することは出来るそうですよ。

座禅をしたり写経を行ったりして心を鎮めて我が身の行いを反省する機会かも知れません。

先日、お寺の嫁である親友のMちゃんも行ってきたそうですが

無いが辛いと言うとPM9時の消灯だったそうです(笑

お父さんも居残りしないようなので残念ですが連れて帰るとします。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





海クンは何を見た?

風吹きすさぶ東尋坊の断崖からお土産屋さんを戻り

次は高い所から見学してみました。





PC138838_convert_20120111011220.jpg



55メートルの東尋坊タワー

タワーの下には沢山おニャンちゃんの姿。






2011-12-137_convert_20120111010900.jpg


置物のように微動だにしません

近くに寄っても逃げる様子は無しです。






PC138903_convert_20120116215329.jpg



こちらは少し警戒モードですね。







2011-12-139_convert_20120111010943.jpg



あらら!これは愛媛の黒い姉と弟じゃないかしら・・・・プププッ






PC138888_convert_20120116214545.jpg



タワーの上からの眺め、白山連峰が良く見えましたよ。







・搾シ撤C138894_convert_20120116214504




眼下に見える越前海岸を視察中の海クン。

何も踏み台に上ることは無いと思うんですけどね

東尋坊タワーにはワンコも上れますよ






2011-12-138_convert_20120111010923.jpg




イッチョ前に望遠鏡ものぞきます。

一応何でも体験するんです   ププッ

良い物が見えたのでしょうか?







PC138884_convert_20120111011454.jpg



何処までも青く続く日本海。

海の青さが深い深い色です。


タワーから降りて移動の前にお昼ご飯。





2011-12-1310_convert_20120111011008.jpg




地元で採れた甘エビタップリのかき揚げが入ったお蕎麦と

これまた地元のウニが乗ってるウニ丼。

お父さんと半分ずつ食べるとどちらも食べれます。

ウニが凄く甘かった





PC138883_convert_20120111011424.jpg





荒々しい日本海の東尋坊の見学終わり!

腹ごしらえも済んで出発です。





PC138909_convert_20120116214634.jpg




気が付けば石川県から福井県に入ってたんですね~~。










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

東尋坊サスペンス

粟津温泉からボチボチと九州に向けての道を

観光しながら帰る事にします。

石川県から福井県に入りました。





PC138833_convert_20120111011144.jpg


日本海は九州の海に比べてやはり荒々しい感じがします。

立ち寄った先は「東尋坊」





2011-12-135_convert_20120111010823.jpg



風が凄く強い!

海クンの耳もパタパタしてる状態。





2011-12-134_convert_20120111010756.jpg


駐車場からはお土産屋さんが両サイドに立ち並ぶ道があり

これ、意外に楽しいんです。

蟹にウニ・甘海老など食べさせるお店も沢山あります。

この道を抜けると






PC138846_convert_20120111011259.jpg

PC138847_convert_20120111011317.jpg

PC138850_convert_20120111011338.jpg




日本海の荒波に削られた談義絶壁の岩が見えてきます。

自殺の名所でも有名だそうです。


東尋坊について少し。。。。

時は寿永、民に巨悪の限りをつくした東尋坊という名の怪力の悪僧。

在所の美しい姫君に心を奪われた東尋坊は、

恋敵である真柄覚念という僧と激しくいがみ合ったとされる。

ある時、岩場の上で酒宴を催した真柄覚念は、

すきを見て東尋坊を断崖絶壁から突き落とした。天候はにわかに崩れ、

雷と暴風雨が四十九日続いたそうな。毎年命日にあたる四月五日は、

東尋坊の怨霊が大波と化し、岩壁を激しく打ち殴り続けたとか。

(ガイドブックより)


無骨な男の悲恋の物語の舞台だったんですね~






2011-12-136_convert_20120111010842.jpg


お天気は凄く良いんですけど風が

海クン、寒い顔だね。

頑張れ





・搾シ撤C138864_convert_20120111011105


あ!出た・出た サスペンス劇場

船越さんか・片平さん出てきそうです。


しかし・・・・・危ない。

私なんかこれ以上、進めないと言うのに断崖の近くまで行けるお父さん。

あれですかね・・・・・なんとかは高い所を好むとか言いますけどね(笑






PC138878_convert_20120111015225.jpg


さて、危険な所の見学はこの位にして

次は高い所からの見学です。










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。




ただいま!

北陸の旅の途中ですが

先週の初めから出かけた海トラベル新春ツアー。

無事戻ってきましたよ。

帰ってきて思いましたが

今回の旅、熊野古道→お伊勢さん→宮島と大きな規模の三社参りの旅でした(笑

パワースポット巡りだったので沢山おパワ―を充電できたと思いますよ。

北陸の旅が終わったら、サクサクとアップしないと


前回の記事で載せ忘れた海クンの写真

このまま進むとボツになる所でしたよ。

今日は海クン3連発です



お父さんの朝ごはんが気になって仕方がない海クンです。



・搾シ撤C138807_convert_20120109223435





・搾シ撤C138808_convert_20120109223450





・搾シ撤C138811_convert_20120109223509



いつ自分の口に入るかドチドチして待ってる海クンでした。









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。


大きな木が目印です。

北陸の旅2日目の宿も「粟津温泉」





PC138817_convert_20120109232642.jpg






初日の旅館の目と鼻の先でおまけに名前も似ています。

この日のお宿は「かめや旅館」

この「かめや旅館」と言う言葉に妙に反応する海クン。

プププッ・・・・カメ!が付いてるからね。



2011-12-133_convert_20120109222723.jpg


天然かけ流しで湯量が豊富なのが伺えるように

外の木おけにお湯が張ってあり手を浸けるのも良し

ワンコの足を洗うのも良しと言った感じです。




2011-12-1216_convert_20120109223231.jpg


広くは無いロビーですが工芸品などで飾られてて綺麗ですよ。

この日は平日、泊り客は3組ぐらいだという事で

お食事は隣の部屋に用意してくださいました。






2011-12-1214_convert_20120109223135.jpg

2011-12-1215_convert_20120109223159.jpg


北陸に来たので蟹コースをお願いしてましたら

大きな蒸し蟹に焼蟹お鍋と食べきれないほどの蟹

暫く蟹は……いいかな






2011-12-1217_convert_20120109223251.jpg



御温泉のお湯は飲料にもなります。

温かいお湯をユックリ飲むと胃腸にも凄く良いそうです。

お風呂上りに飲めるようにとロビーにも冷えた温泉水が

用意されてありました。







2011-12-13_convert_20120109223024.jpg


ユックリと寝た翌日の朝から

目覚ましのお風呂に入り、朝食です。

お粥や・温泉湯豆腐が食べ過ぎた胃に優しいよ







・搾シ撤C138821_convert_20120110031354


出発の時間だと言うのにまだ眠たい海クン

夜はイビキかいて1番ぐっすり寝たはずなんですけどね。


「かめや旅館」を出た直ぐ前に凄いものが有ります。


それも道の真ん中に





2011-12-132_convert_20120109223109.jpg


「黄門杉」と言う樹齢350年の巨木。

加賀藩主三代目前田敏常が那谷寺と言うお寺を参拝した時に

その道中に自ら植樹した杉だそうです。

そして、その杉を挟んでまたすごい旅館が有ります。





PC138832_convert_20120109232710.jpg


1300年の歴史を持つ最近まではギネスにも登録されてた

日本最古とも言われる御宿「法師」。

きっと前田の黄門様もこの宿に泊まったに違いない。
















御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。









海の宝石箱や~~~!

ひがし茶屋街を後に金沢の中心部にある

金沢市民の台所、近江町市場にやって来ました。





PC128766_convert_20120109222457.jpg

PC128770_convert_20120109222547.jpg




鮮魚ゾーン・青果ゾーンに分かれてその他にも

お惣菜や乾物・お土産物などのお店が

所狭しとひしめいています。





2011-12-1212_convert_20120109222236.jpg



新鮮なワサビも九州で買うよりも随分お安いです。

そして驚いたのが、12月の初めだと言うのにもう、新竹の子が出てるんですね。

小さいですが柔らかいんでしょうね~~~

九州ではあまり馴染みが無い高級魚「のどくろ」と言うお魚の開き。

これまた、良いお値段しますね。





PC128769_convert_20120109222523.jpg


或る一角には発泡スチロールの山が

ここは蟹専門のお店なんですね。





2011-12-1213_convert_20120109222305.jpg


越前ガニ、甘エビ・ホタテの他、あまり見た事の無いお魚も沢山です。

安くしとくよ!といって急に大幅に値段を下げるお店の方。

よくよく聞くと北海道からの冷凍の蟹だから安いんですね。

越前で上がった浜湯での蟹は1匹8千円位。

冷凍の蟹は1万円も出せば3匹にホタテ5個・甘海老1箱とおまけも多いです。

宅配で浜茹での蟹と、のどくろの開き、息子クンが大好きな

甘エビ、お正月に使う珍味などを送って頂きましたが

蒲鉾やハタハタの干し物のおまけが入って到着しました。

良心的なお店に当たって良かった!






2011-12-15_convert_20120109222958.jpg


この後は旅館に向かいますが

この日も予約してたのは「粟津温泉」前日に宿泊したスーパー仲居さん、ノブちゃんの

お宿のすぐ傍なんですよね。

ワンコがとまれる旅館が2件ありどちらも泊ってみようと予約していました。

金沢市内を通り・、兼六園の前を抜け、金沢の誇る近代的な美術館を

粟津温泉へ帰ります。






PC128787_convert_20120109222623.jpg

・搾シ娠C128788_convert_20120109222423



夕方少し早目に宿に到着してユックリとお風呂に入る事に。

この旅館はお湯がとても良いとの事

お宿の紹介はまた次回。





御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

年末のモヤモヤ

海クン・・・お正月も明けて遅ればせながら

やっとカットに行ってきました。




・搾シ娠1049493_convert_20120109014128


本当にモシャモシャしてましたね。




・搾シ単1089497_convert_20120109014207
(いつも思うことですが本当に真ん丸な頭です)



毎年、年末には必ず綺麗にしてお正月を迎える準備をしますが

去年の暮は行けない理由がありました。


クリスマスの頃、左前足の肉球を丹念に舐めてる姿を発見

アレルギーが出て肉球の間が赤くなるとよく舐める事があります。

また出てるのかな?と思ってひっくり返して見てみてら

肉球の半分ぐらいが赤くはれ上がってました。

しかも・・・・しこりがあるようです。 腫瘍?ふっとそんな事が頭をよぎり

取るものも取りあえず病院に駆け込みました。

先生が診た感じ、すぐには腫瘍とは判断できないが、そうでないとは言い切れないと。。。

毛を少し剃り丹念に見て下さってると小さな傷の様なものを見つけられました。

もしかしたら、この傷から菌が入って化膿してる恐れもあると

取りあえず少量の抗生物質を年末まで投与して治まれば化膿だろうと

腫瘍ならば、数日では小さくはならないそうです。

腫瘍ならば年明け早々にレーザーメスで切除して病理検査に回しますと言われて

年末までの忙しい中気持ちはモヤモヤ

腫瘍じゃありませんようにと祈る様にお薬とサプリ飲ませ足の裏を見る生活。

大晦日に再診して頂いたらスッカリ小さく消えていました。

やはり傷からの化膿だったようで本当にホッとした年末になりました。




P1019448-9_convert_20120108011612.jpg


大晦日までの数日間、悪い事ばかり考えるんですよね。

そう言うところは心配性の私です。




・搾シ単1019452_convert_20120108011519




そう言う事で年末のカットに間に合わなかった海クン

やっとお正月仕様になりました。

何ともなかったから書けた事ですね。

そして・・・先日の予感が的中

海トラベル、実はもう出発してます。

記事は数日分書いてるので自動投稿されますのでお楽しみください。

今頃何処にいるんでしょうね・・・私
















御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

遅い遅い秋、見つけた

ひがし茶屋街の「加賀手ぬぐい」屋さんで少し歩けばいい所がありますよ!

と、お散歩道を教えて頂きました。

雨もすっかり止んでいたので坂道とは聞きましたが

言われた方へ上がって行くと



PC128745_convert_20120109021556.jpg


お寺へと続き階段があります。

その境内からはひがし茶屋街が一望できるそうです。

情緒のある階段をユックリ登って行くと






2011-12-1211_convert_20120109021830.jpg


綺麗な色とりどりの葉っぱの絨毯です






PC128754_convert_20120109021634.jpg

PC128746_convert_20120109021524.jpg


去年は本当に紅葉が遅い

金沢でこんな風だった位ですもんね。

九州での色付きがイマイチだったのも分る気がしました。




PC128751_convert_20120109021934.jpg


海クン・・・小鳥のさえずりを真剣な表情で聞いてますよ。






PC128760_convert_20120109022049.jpg


教えて頂いた高台の御寺の境内からの眺めです。





PC128761_convert_20120109022014.jpg


紅葉の道を楽しんで下り、

もう一つ、見て帰りなさいと教えて頂いた場所へ向かいます。






PC128762_convert_20120109022247.jpg


これまた情緒ある金沢の浅野川に掛かる木で出来た「梅の橋」






PC128763_convert_20120109022307.jpg


歩行者と自転車専用の橋です。


この日は見る事が出来ませんでしたが

ユリカモメが沢山飛んでる時もありそうですよ。







PC128765_convert_20120109022332.jpg


浅野川の土手はお散歩やジョギングする人々の憩いの場所みたい。

春には桜が綺麗なんでしょうね。









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

眩い金箔

ひがし茶屋街からの続きです。




PC128718_convert_20120108222728.jpg


三味線屋さんを出て気持ち入れ替えようと思い

お洒落なカフェでお茶にしました。





・搾シ単C128727_convert_20120108221808

2011-12-127_convert_20120108221509.jpg



海クンが一緒だからだめかもね~~と聞いてみたら

入り口近くのぽつりと離れたお席でこそっとどうぞ(笑 と

甘さ控えめのぜんざい、美味しゅうございました。




次に覗いたお店は金沢ならではの金箔のお店




2011-12-123_convert_20120108221346.jpg

2011-12-126_convert_20120108221451.jpg




和モダンな店内は眩いほどに金箔で彩られた商品があります。




・搾シ撤C128712_convert_20120108221905


海クンも記念に金屏風の前で撮影してみました。





2011-12-124_convert_20120108221408.jpg


お正月に使ってみたいお道具です。




2011-12-125_convert_20120108221427.jpg



漆に金箔をあしらった食器はモダンで素敵ですが

やはり良い値がしますね。

このお店で、金箔パックなるものを買って来たんですよ。

顔に張り付けて柔らかくマッサージするとお肌がプリプリになるそうです。

勇気が期会があれば金箔パック姿を公開するかも(爆






2011-12-122_convert_20120108221313.jpg


金沢に来て思った事はとにかくお菓子屋さんが多いんです

それも上品な和菓子。

このお菓子もゼリーみたいに見えますが

本物のお野菜をお砂糖漬けしてる可愛いお菓子達です。

口に入れた時はお砂糖の甘さを感じますが

噛みしめていくとそれぞれのお野菜のお味がちゃんとしてきます。

お芋に牛蒡・トマトまであるんですよ。




2011-12-128_convert_20120108221527.jpg

2011-12-129_convert_20120108221629.jpg


私好みの和物の小物やさんとお菓子屋さんが一緒になったお店





・搾シ単C128740_convert_20120108221824



海クンは姿の見える店先で待っててね!

お店の方が話しかける声に

キュ~ンとかクゥ~ンとか応えてる海クンです

お喋りしてるとお口が少し膨らんでます・・・プププッ





2011-12-1210_convert_20120108222459.jpg














御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。




盗聴疑惑!!

お正月からキッチンに立ちっぱなしで

給食当番のような生活も少し疲れが出てきました。

仕事始めから、官公庁めぐりと書類整理・給料日と息つく暇なく凄し

この連休にやっとやってきた私のお正月休み

1日は本当に何もしたくなくてお昼は近所の焼き立てパン。

さて…夕食は・・・・

どうせお父さんと二人、スタミナ付けるために焼肉でも行こうと計画して

「お父さん今日は焼肉屋さんだからね」と言い終え5分もしない頃

私の携帯が鳴った  息子クンからだ

夕方近くに何だろうとおもったら「今日は仕事が休みだから飯食いに来る!」と言うじゃないですか。

家を出てからは滅多に我が家で夕食食べるなんて事、ない子が

よりによって焼肉に行こうとする日に限ってくるだなんて!




・撰シ撤1089494_convert_20120109135457


あんまりタイミングが良すぎるじゃないですか。

もしかしたら、息子クン、我が家に盗聴器でも仕掛けてるんではないだろうか(爆

あいつは焼肉大好きだからなぁ、そう言う感がしたかもね、とお父さん。

仕方ないから一緒に連れて行ってあげました



2011-09-02_convert_20120109135338.jpg

あ!カメラ持って行ってなくて

この写真は去年、日田のに行けば立ち寄る焼肉屋さんの写真です。



そして・・・・お父さんですが

何だか最近挙動不審。

部屋で何かコソコソ見てたり (エッチな物じゃなさそうですが(爆)

嫌な予感がした私

昨夜も後ろから何見てるか覗いてみたら




・搾シ撤1099503_convert_20120109135438



旅のガイド本

どこ!どこ!今度は何処に連れて行かれるんだろうか

ワクワクの楽しみよりもボチボチの旅支度でもしてないと

対応できないかもしれないわ!

暫くドチドチする日が続きそうな私。

心臓に悪い。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします




ひがし茶屋街で知った事

兼六園を出て駐車場の近くまで来たら

加賀友禅会館と言う看板が見えてきたので

立ち寄ってみました。




PC128685_convert_20120108222643.jpg


金沢の伝統工芸の一つ加賀友禅を展示してあります




2011-12-12_convert_20120108222239.jpg



染の美しさに四季の花々を細かく書き入れられた着物はとても上品です。

色の白い可愛らしい女性に似合いそうですね。





PC128690_convert_20120108222007.jpg


最近はこんな試みもされてるようで

ギターやアンプにも特殊な技法で貼り付けられるみたいですね。

世界に一つの着物の柄のギターなんてカッコいいかも



次の観光地へ移動する頃には雨も小雨になってました。

そこで・・・・海クンも始動です。




・搾シ撤C128703_convert_20120108221842


ひがし茶屋街は金沢に残っている3つの茶屋街の中でも最も規模が大きな茶屋街です。

現在も8件のお茶屋さんが有り20名程の芸子さんが居るそうです。

卯辰山山麓を流れる浅野川の川岸には、

今でもキムスコ(木虫籠)と呼ばれる美しい出格子がある古い街並みが残り、

昔の面影をとどめています。灯ともし頃にもなれば、

今でも軒灯がともる茶屋から三味線や太鼓の音がこぼれてきます。

五木寛之著「朱雀の墓」の舞台としても知られています。

また、平成13年に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定され、

「街並みの文化財」として保存策が進められています。

(公式ガイドから)







・搾シ娠C128719_convert_20120108221729


昔ながらの古い町並みがきちんと整列してて

格子の隙間からちらりと見える色んなお店の感じが

何処にでも入りたくなる雰囲気です。

お土産やさん・和菓子屋さん・ゆば屋さん・クラフトのお店

金沢の伝津工芸のお店・金箔屋さん・町家カフェ・・・

海クンが居るので限られますがお食事のお店以外は

抱っこしたら大体はいれます。

店先の飾りや設えもそれぞれに勉強になるところばかり。

中でも特に計算された日本の美しさを感じたお店先が




PC128735_convert_20120108222122.jpg



「十月亭」さんと言うお料理屋さん。

のれんのなかをちょっと覗きたくなります。






PC128736_convert_20120108222149.jpg



ちょっと失礼してみたら可愛いお福さんが

チョコンと、お迎えしてます。

シンプルで素敵です。


そんな素敵なお店が並ぶ少し外れたところに


PC128717_convert_20120108222037.jpg



こんなレトロな美容室発見!

「コールドパーマ」って書いてあるよ。

今でも現役で元気に営業中です。

レトロ感満載。


「お気軽にお入り下さい。 体験もできます」の魅かれて入ったこのお店



PC128694_convert_20120108221938.jpg


↑は何を作るものでしょう?

これを使て和楽器を造ります。





2011-12-121_convert_20120108221238.jpg



三味線なんですよ。

一言で三味線作る道具と言えば終わるのかもしれませんが

この機械は三味線の皮を張る機械。

昔から聞いた事がありましたが三味線の皮はニャンコ? と恐る恐る尋ねてみたところ

やはりそうなんですねニャンコのお腹の皮だそうです。

ワンコの背中の皮も使われるそうです。

猫や犬を食す習慣のある国からの輸入とか言いますが

良い皮だと国産の・・・・どこで調達するんだろう

私に顔色がにわかに曇ったのを察知されて(海クンもいたし)

最近は動物愛護とか高価で破れやすいとかで合成皮が使われ出したと

フォローされましたが私の心はモヤモヤモヤ

伝統芸能には欠かせない物だとは十も承知ですが

出来る事なら・・・出来る事なら、これだけ技術が進んだ日本

合成で作れるもので良い音色の出る代替え品作っておくれ。

ひがし茶屋街は次回も続きます。

















御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





うっとりする色彩美

雨に降られた兼六園から駐車場に帰る途中に見つけた古い店構え。

お土産屋さんではない感じでチョット覗いていたら。

すうーっと戸が開き「お寒いでしょうから中でユックリとご覧ください」と

そのお店は「九谷焼」の窯元さんのお店でした。

優しそうな品の良い老人が売りつけるでもなくその作品の一つ一つを

丁寧に、いろんな技法を説明してくださいます。





2011-12-128_convert_20120108005222.jpg



それは美しい色合いと細かい技法・釉で仕上げられた最高の九谷焼の作品でした。

そのお爺さんが作家さんで作られた物。




2011-12-127_convert_20120108005152.jpg


まさに九谷焼!を代表するようなこの美しい緑の色。

お土産の工芸品とは全く違う絵付けにその分厚さ。

手にとって見せて頂いておズッシリとします。

国宝の古九谷を美術館で触れて写しを書く事を許された5人の中のお一人も

ここの店主のお爺さんだそうです。

すごく気にいった美しい小さなお皿がありました。

作品の写真を撮って良いですか?と言う意味で

「写真撮って良いですか?」とお伺いしたら

とても快くどうぞ・・・・と仰って



PC128668_convert_20120108005409.jpg



ポーズ取って下さいました(爆

皿だけでいいんですけど・・・・・とは言えませんので

お言葉に甘えてカメラに納めさせていただきました。

九谷 東山窯 2代目の方です。

帰り際に「少し早いですけど、よいお年をお迎えください」と

何だか暖かい年末の御挨拶をかけて頂きました

本当にありがとうございます。




・搾シ鳳1019469_convert_20120108011825


お目出度い蓮の花が描かれた素敵なお皿大切にしますね。








2011-12-129_convert_20120108005243.jpg

2011-12-1211_convert_20120108005318.jpg


外に出たら雨も止んでいて

すぐ傍の金沢城を見学しました。

1583年に前田利家が金沢に入ってから本格的な築城が始まった金沢城ですが

現在、天守閣やお城は無いんです。


最近までは金沢大学のキャンパスとして使われてたそうです。






2011-12-1210_convert_20120108005300.jpg



今は石垣と再現されたわずかな建物と門が残るだけです。


あ!歳の離れたカップルと思いきや

可愛らしいフィリピーナのお姉さんとオジサンが撮影してたので

フィリピーナのお姉さんが端に入ってたわ

この後・・・・そのおじさんに写真撮ってくださいと言われて

勿論、最高に素敵なショットを撮ってあげました。

お返しに、私達夫婦も撮ってあげるとオジサン言いましたが

それは丁寧にお断りいたしました(爆






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。






雨の兼六園

金沢に来たのは20年ぶりの事。

前に来た時は雪だったなぁ。。。。

今回はあいにくの雨になりました。



・搾シ単C128692_convert_20120107015546



海クンは雨の日に外に出るのは大嫌い。

でもってこの立派な名勝庭園に入る事は出来ません。

オジサンが見守る駐車場でお昼寝しててもらいます





PC128613_convert_20120107015634.jpg

2011-12-12_convert_20120107015758.jpg




江戸時代の代表的な林泉回遊式大庭園の特徴をそのまま今に残す兼六園。

日本三大名勝の一つとして名をはせるこの庭園は

六つの優れた景観を兼ね備えてるという事からその名がついたそうです。

元々は金沢城に属した庭だったようです。


噴水は上にある霞ヶ池を水源に自然の圧で上がってる珍しい物だとか。

通常は3.5mで水位の変化によってその高さは変わるそうです。






PC128632_convert_20120107015731.jpg

2011-12-122_convert_20120107015847.jpg


冬ならではの雪吊の風景。

11月1日に雪吊の作業が始まるそうです

北陸に冬の訪れを告げる風物詩ですね。






2011-12-123_convert_20120107015942.jpg



さすがに落ち葉一つ落ちてないのは

こうやって庭を守る方々の努力の賜物。

寒い中、水の中での作業は池の中の玉砂利を洗ってる様子だすです。

苔が生えて水が汚れない様にしてるんですね。







2011-12-125_convert_20120107020026.jpg



唐崎松は兼六園の中でも最も枝振りが見事な松だそうです。

石の橋も雪が沁みてひびが入らない様に養生してあります。



2011-12-124_convert_20120107020005.jpg



これ!根が地上にせりあがってる松。

根上がりの松と言うそうですよ。

建築業界、単価が根上がり値上がりしますように






2011-12-126_convert_20120107020046.jpg



夕顔亭

園内で最も古い建物で1774年に建てられたお茶室

お手水の石は化石で出来てるそうです。





PC128664_convert_20120107015709.jpg



2011-12-121_convert_20120107015819.jpg


黄門橋とシシ岩

獅子がお口開けてるように見えないでもないですね。


この後雨脚が少し強くなって見たので足早に回り次の場所で移動です。

そこでまた素敵な出会いがありましたよ。









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。






粟津のノブちゃん♪

海トラベルも随分間が空いてしまいました。

お正月の慌ただしさも落ち着いた所でサクサクアップして行かないと。


その前に・・・・・・・・

昨日の新年会の記事で載せ忘れてた写真が

大事な写真だったのよ




・搾シ榔1029490_convert_20120104215033


サラママが買って来てくれた私のお誕生ケーキ

鮮やかな酸味のあるオレンジのソースが

タップリとかかったチョコレートムース。

トビっきりに美味しいお洒落なケーキに感激

何時も有難うね!






では、海トラベルへ入ります。

長野でゆめまるさんやかっくんねぇねさん達に名残惜しい思いでお別れして

向かった先は北陸です

北陸自動車道を金沢方面へ向かいます。

長野は凄くお天気が良かったのに途中から雲行きが怪しくなり

富山辺りではまだ夕方5時過ぎぐらいだと言うのに




PC118563_convert_20120106021940.jpg



こんなにも暗いんですよ。

また、福岡との時差を感じました。


この日は夕方に到着したので観光は無しで宿に直行します。

金沢の市内には海クンと泊まれる宿は少なくて温泉も無いので

少し先の「粟津温泉」と言う所まで走りました。

予約したいた宿は「かみや旅館」粟津でも2番目に古いとか言うお宿です。

勿論ワンコも同室での受け入れです





2011-12-114_convert_20120106021815.jpg


広いロビーは、蒔絵をあしらったソファーが豪華ですよ。





2011-12-11_convert_20120106021625.jpg


お部屋は広めの和風な造り古いけど歴史を感じます。

そして・・・その広さに驚いたのは






2011-12-111_convert_20120106021726.jpg


続きのお部屋が8畳ほどのワンコのお部屋

別にどうしてもこの中に入っておかないといけない訳ではありません。

サークルの必要なワンコは使って下さいとの事

しかし、広すぎるよ。






2011-12-115_convert_20120106021846.jpg




ワンコ用のアメニティもタオルやエチケット袋・ヌレテイッシュまでと用意されてました。

ここはワンコ用の露天風呂もあるそうなんでバスタオルもありましたが

この時期、ちょっとお外は寒いよね。

夏に来る機会があれば海クンも入れます。





2011-12-112_convert_20120106021742.jpg

・搾シ榔C118583_convert_20120106022020


お食事の一部これにカニ鍋や煮魚が付いてたんですが

ほじくるので一生懸命の海家、写真撮ってないし





2011-12-113_convert_20120106021758.jpg



お風呂へ行く廊下には昔の古い加賀友禅の打掛なども展示されてました。

広いお風呂は貸し切りで天然かけ流し。

サラリとした湯質ですがお肌は柔らかくシットリします





・搾シ単C118598_convert_20120106025709


お昼にまる君を嫌と言うほど追いかけてからの

長距離の移動(車中で寝てたくせに)で疲れた海クンは

自分の広いお部屋は使わないのね(笑






2011-12-12_convert_20120106021648.jpg


翌日もお天気が悪くて折角の金沢観光が不安です。

よく見たらロビーにこんなワゴンが有りました。

これ、大型ワンコが来た時にお部屋まで移動する為の物

大型ワンコはバッグには入らないし、抱っこも無理だもんね。

聞けばセントバーナードも泊った事があるそうです。

だから…・あんなに広いお部屋とサークルが用意してある訳ですね。

ワンコ連れに優しい素敵なお宿でした。






2011-12-122_convert_20120106021903.jpg


で、最後に今日のタイトルになった 

私達のお世話を甲斐甲斐しくして下さったサービス係の

「ノブちゃん」です。

お食事だしからお布団敷きまでパワフルに明るく接客されます。

今まで行った旅館の中居さんの中でも1番の元気さん

ワンコが大好きで・仕事が大好き。

朝食時にはご自分で漬けた赤カブのお漬物や自宅の柿を剥いて来て下さり

出発する時も名残惜しいお別れになりました。

忘れられないノブちゃん有難うございました







・搾シ撤C118590_convert_20120106021958









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

居酒屋海家開店★

正月の2日、恒例の海家の新年会の日です。





・搾シ単1029480_convert_20120104211944


テーブルなどをスタンバイ中、居所がないのか

はたまた監視してるのか

あんな隅っこから民生員だ見てますよ。






・搾シ撤1029487_convert_20120104212051


今年は残念な事に流行の嘔吐下痢症とかになってるご家族とかもいて

少人数の7人と寂しい新年会となりましたが。

おもてなしする方としては丁度いい人数だったかも





2012-01-011_convert_20120104211848.jpg

2012-01-01_convert_20120104211824.jpg


その割には料理、随分撮り忘れてますけど

かろうじてセーフなものを見繕ってみました

中々良い人が見つからないと言ってた我が社の優秀な親方くん。

とうと・・・良い女性見つけて連れて来てくれました。

すごく可愛らしい彼女で安心です。

今年ゴールインだそうです


そして・・・新年の海クンのお目出度いご飯です。




P1039491_convert_20120104212028.jpg


馬肉に大好きなカボチャとこれじゃいつもと変わらないので

正月らしく、金沢で購入した食用金箔をあしらってみました










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。




新年のKISS

暮れからキッチンに立ちっぱなしの日々。

お正月の気分も何もない私です。

新年会も終わって昨日、やっとユックリできました。

横になってTV見てるとすぐにウトウト・・・・

どんだけ寝るんだ、と言うぐらい寝た

また今日からは、書類に追われる日が続きますよ。

お正月の海家は歩いて10分も掛からないお父さんお実家での

家族集合から始まります。



・搾シ娠1019439_convert_20120104024543


海クン、今年もお年玉たくさん頂きましたよ。





2012-01-01_convert_20120104024516.jpg


総勢17名の家族が集まりました。

通信カラオケがある実家、義理の両親の趣味です。

みんなが集まりお酒も進み義父の自慢の喉を披露

リサイタルが始まると孫達は雲の子散らすように部屋から避難(爆





P1019466_convert_20120104024914.jpg


仕事で朝帰ってきた息子クンもチビ達のお守です。






・搾シ善1019451_convert_20120104024559


サスケ君、片方の目は緑内障の為に見えなくなりましたが

濁って貯めも綺麗になり元気ですよ!10歳になりました。





・撰シ鳳1019457_convert_20120104024733


息子クンが保護してきた桜姫は義父の宝物です。

わがまま放題のヤンチャさんでかなり狂暴。

好き嫌いが激しくて、あまり知らない人には「ファーッ・シャーッ」ですから・・・・

この顔・・・・・まさに小さな猛獣、女豹だわ



2012-01-2_convert_20120104025036.jpg



桜ちゃんも今年は6歳になります。

タプタプのお腹が気になりますけど


でも桜ちゃん、海クンとは凄い仲良しなんですよ。

赤ちゃんの頃から一緒だからね

お正月も大好きな海クンが来て嬉しかったのか







・搾シ捻1019464_convert_20120104024709



積極的にチュ~してくれてました

海クン、唇奪われてしまったわね。



夕方からはママの実家に移動です。



P1019468_convert_20120104024933.jpg


サラ家もご夫婦で集合。

パパたちはリビングでゴロゴロとTV見てました。






・搾シ単1019475_convert_20120104024614

P1019470_convert_20120104025013.jpg


寧々ちゃんお正月の晴れ着来て

可愛いボンボンの付いたリボンも付けてお洒落さんしてました





・搾シ撤1019473_convert_20120104024637



サラちゃん、あまり他所のお家が得意でなくてお留守番だったの。

なので、海クンサラちゃんの居ない隙に甘えん坊に変身。

食べ疲れ?遊び疲れ?ぐったりと高いびきでした





御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。




2012お節公開

皆さんご存知の様に暮れから仕込作ったお節

大晦日の日に、ちゃんとお届けする事だ出来ました。

30日・31日と強い見方が現れてくれたお蔭で

ここ数年で1番スムーズに作業が出来たと思います。

サラママと・5月にママになるマリちゃん

自分たちも忙しい中、沢山・沢山お手伝いしてくださいました。

やはり…フットワークの軽い持つべきものは友達





・搾シ娠C259388_convert_20120103033824



海クンはグータラしながらも見守り隊に徹してくれました。

あ・・・・有難い事です。


そして、大活躍したのが、使いづらい!取説読むのが面倒臭い!と敬遠してた

新しいスチームオーブンレンジさん




PC319421_convert_20120103033919.jpg
(焼き豚こんがり焼けてます)




蒸す!焼く!フル稼働

いや~~~本当に便利ですね。

出来上がりも綺麗です、特に焼物は最高です



して・・・・出来上がった今年のお節チョッとバージョンアップ



PC319430_convert_20120103034008.jpg
  

一の重

黒豆・数の子・シイタケのエビしんじょう・銀杏などお約束物。








PC319427_convert_20120103033953.jpg

二の重

焼き物を中心に魚介類とお肉







PC319422_convert_20120103033936.jpg


三の重

煮物を中心に

博多はお煮しめではなく「筑前煮」を入れます。







PC319432_convert_20120103034119.jpg


今年初めての試み

お二人様用の1段のお節です。

プロが監修する有名店の煌びやかなお節と比べたら随分見劣りしますが

家庭的な味と安心な食材で心を込めて作りましたよ。



お節って詰めるのに凄く時間がかかるんですよ。

何時もは息子クンとかが手伝ってくれたんですが

今年は大晦日も仕事・・・・

本当にサラママが来てくれなかったら一人でアワアワしてました。

感謝!感謝!です






・搾シ假シ猶C319436_convert_20120103033900


うらんちゃんのお家も海ママのお節でお正月してくれました。

何か…貰えたかな

海クンとは大違い、サッパリカットして貰ったうらんちゃんからも

新年の御挨拶でした。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

こいつあ~春から縁起がいい★

新年を迎えてやっと一息入れてた所です。

お正月と言えば、やはり最初に初詣ですね

海家は大きな神社にはお正月は近寄らず・・・

いつもお世話になってる地域の氏神様に去年のお礼と

今年の御挨拶に参拝します。

慌てて出てね、カメラ忘れちゃいましたよ

羽黒神社と言って小さな神社すが正月はお参りの方も多いです。

破魔弓を毎年買うんですが色が良く欲しい破魔弓は千円の「夢みくじ」の3等との事。

3等位は当たるかもしれないと初めて引いた「夢みくじ」

な!な!なんと

1等だわ



・搾シ榔1019477_convert_20120102013309




新春から幸先のいい出だしで気分が良いもんです。

あ~~~やっぱり欲を出さないで何気に引いた事が良かったのね。


で、古藤さんの実家と私の実家に新年の御挨拶に回ったわけですが

それはまた今度。

夜に息子クンと彼女からお誕生日のプレゼントを頂きました。




P1029478_convert_20120102013345.jpg



フワフワの肌触りのいい柔らかいパジャマです。

とても暖かそう


可愛いパジャマをありがとうね!











御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

素敵な年になりますように。

・搾シ儕C088331_convert_20111231233635



皆さま、新年明けましておめでとうございます。

今年も海家をよろしくお願いいたします。


新しい年が皆様にとって素晴らしいものになりますように。







しかし・・・海クン、派手だわ

紅白は久しぶりに紅組が勝ったんだってね~~


・搾シ単C088333_convert_20111231233603


あんまり派手だから紅白にでも出場したかと思いました(爆









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad