海とママの秘密

<< | 2012-05 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

心に染入るご飯です

雄大な富士山を見る事が出来た後は

目指すは静岡、三島と言う街です。

この旅にはHAPPY隊の訪問ともう一つ

私の大切なお友達家族に会いに行くと言う目的の旅でもありました

福岡で大学時代を過ごして

私の弟同然に家族のようにお付き合いしてきた彼も

東京に出て素晴らしい伴侶に恵まれて宝物を授かり静岡に移り住み

今では身体に優しいお食事のお店を経営してるんです。

去年の夏は家族みんなで福岡に来てくれました。

どうしても私もなおちゃんのお店に行きたい!!

嫌!絶対に行くんだ!と夫婦二人でこの時が来るのを楽しみにしていました。





P5132621_convert_20120529020052.jpg


落ち着きのある趣の店構え。

ここで身体にも心にも優しい

子供からお年寄りまで安心して食べれるお食事が食べれます。

今の時代だからこそ大事な事ですね。

食べるという事は健康に生きる事。

その為には本当に身体に良い物を食べたいです。

それは古から日本に伝わる郷土の味・おふくろの味・お婆ちゃんの知恵。

ご飯と御味噌汁に合うおかずがコンセプトなんだそうです。


到着したのは夕食時

日曜日の夕方お客様でいっぱいでした。

到着してまず出迎えてくれたのは






2012-05-13_convert_20120530224912.jpg



息子ちゃん達です

お店のお客様が引けるまでの間、近所を一緒にお散歩してくれました。

このお二人去年の夏に海君と兄妹の契りを結んでいます。

人間年齢で言うと海クンが年上になるんで

舎弟と言う事になってます(爆

その舎弟を二人も引き連れてのお散歩でした





2012-05-1314_convert_20120529014914.jpg


お客様もお帰りになりいよいよ私達も楽しみにしてた

「桐家さん」のご飯を頂けますよ。

この日は私達の為に少し早く閉店してくれました。

何時も開いてる時間だと思いお見えになったお客様に

申し訳なくって。。。。ごめんなさい

海家の貸切タイムで~す。







P5132632_convert_20120529020152.jpg

P5132633_convert_20120529020219.jpg


お店の真ん中にドーンと存在感のあるテーブルも

椅子も、すべてご夫婦で拘って特注した名脇役達です。

そう!素敵なんですけど脇役さんです。

だって…・主役はやはり






2012-05-1311_convert_20120529014804.jpg


2012-05-1312_convert_20120529014821.jpg


この手間暇かかってるこのお食事達ですから。

基本定食なんですがこの日は特別メニューのアラカルト。

お奨めの物を出してくださいましたよ


鳥の苦手なお父さんにはアジフライ(もちろん沼津産のアジを開くところから)

イナダと色々野菜の塩麹グリル

これはお父さん、福岡に帰ってからも絶賛してました

マヨネーズから自家製で作るタルタルソースが掛かったチキン南蛮

柔らかい、チキンカツとかじるとガーリックバターがトロリと溶け出すささ身フライ

カブと厚揚げの焚き物・お豆腐のマヨネーズの掛かったお豆さん。

季節を感じれるものですね。

あ!添えてある思い入れ深いポテトサラダも美味しかったです(爆

まだ他にも美味しそうなメニューがあって食べたかったなぁ。。。

お味は勿論美味しくないはずがありませんよ。

さすがに完売が早いはずです。



桐屋さんのHP






2012-05-1313_convert_20120530222755.jpg






海君だって特別メニューを作って頂きました

厳選されたおお野菜を蒸したものと大好物の手羽先。

こんなに沢山で海クンからしたら

盆と正月が一緒に来たぐらいのご馳走です

(注:普段は桐屋さんではワンコメニューはありませんしワンコも入れません)





・搾シ善5132640_convert_20120529015152


舎弟君達が代わる代わるお給仕してくれて

お代わりまでして食べた海兄貴です

食べきれなかった分はお弁当にしてお持ち帰り

翌日の夜までご馳走が続いた海クン、良かったねぇ





P5132630_convert_20120529020125.jpg



短い時間でしたがユックリと気兼ねなく海クンも一緒に

桐屋さんのご飯を堪能で来て

ご家族皆にも会う事が出来て

お腹一杯胸いっぱいの本当に幸せな夜でした






P5132628_convert_20120530224956.jpg



思い切って足を延ばして良かった!

桐屋の皆さん有難うございました

また夏休みに是非、博多に帰って来て下さい。

この仕返しお返しはたっぷりさせて頂きますゆえ










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

海クン初めて富士山を拝む★

マリアちゃんの事皆さんにご心配いただき

応援のコメントなど有難うございます。

マリアちゃん、今日も元気にしております。



少し間が開いてしまいましたが

海トラベル長野編が終わり次の地へと移動です。

静岡に向かいましたよ


最初の休憩地諏訪湖SA



2012-05-136_convert_20120524214934.jpg



今年は湖が凍って起きる自然現象の「御神渡」(おみわたり)がみられたと

冬にニュースで見ました。


ここ諏訪湖には初めて来たのですが

私にはとても思い入れがある場所です。

長野で会って来た「かっくん」はとても辛い状態で保護されて

預かりをされた方のお蔭でとても綺麗なシーズーさんにもどり

長野の地で大きな大きな幸せを掴むことができました。

そのかっくん、東京から移動してきた時にこの諏訪湖を見てたんですよ。

始めて見た長野の風景。。。

どんな思いで見てたのかなぁ~ってあの時の事を思い出して胸が熱くなって見ました

そのかっくんもこの景色を見てから今年の秋で3年目になるんですね。





・搾シ単5132572_convert_20120529015209



お友達の証に海君も記念写真撮りました

このSAは温泉もありましたよ

スタバもあったんでカフェラテを買い出発







2012-05-138_convert_20120524215716.jpg


東京なんて文字が見えると妙に興奮してしまいます

東京にも会いたいお友達が沢山だもんね。

私と海クンの旅だったら迷わず予定編変更して突き進みそうです。

トンネルから青い線路・・・新幹線?と思ってたんですが

これリニアモーターカーのテスト走行用の線路だそうです。

チラリと垣間見えた看板に書いてありました。





2012-05-137_convert_20120524215216.jpg


静岡方面にさらに進むと

目の前に大きな白い山が現れて・・・

富士山!!

初めて見たわけじゃないんですけど飛行機や新幹線から見たけど

やはりこの美しい山を見るとテンションが上がるのは

日本人である証なのでしょうか。。。

それとも九州人だから?

阿蘇山見てもここまでテンション上がる事は何ですけど。


富士五湖を見学して回る暇はないし

せめて一つだけでもと言う話になり最寄のインターの「河口湖」で降りてみました




P5132619_convert_20120529020457.jpg



大きなジェットコースター

ここは富士急ハイランドだったんですね。

名前は聞いた事がある遊園地。

ジェットコースター・・・好きなんですよねぇ~  乗りたいわぁ~~





2012-05-139_convert_20120529014719.jpg


2012-05-1317_convert_20120529015004.jpg



さすがにここら辺も肌寒い

八重桜が満開だし花桃もまだまだ綺麗に咲いてました。

天気が悪く暗くて・・・・残念な写真です





・搾シ撤5132592_convert_20120529015236


P5132606_convert_20120529015923.jpg



海クン、遂に富士山まで見る事が出来たねぇ~

九州のワン友に大きなかき氷を見て来たよ!って教えないとねぇ(笑


ブログでいつもコメント頂くうちまる店長さんのブログのコメントに

富士山が見える所に来てますとコメントしてたら

「まさか銭湯に居るんじゃないでしょうね!」と何とも面白い切り替えし頂きました(爆






2012-05-1316_convert_20120529014945.jpg


駐車場に停めたら怪しいオジサンから声掛けられて

大サービスするからと言われるままに

ボートに乗せられましたよ





2012-05-1310_convert_20120529014739.jpg


それが得だったのかどうかはよく分らないんですが

河口湖の奥の方まで行ってくれたんじゃないかなぁ。




・搾シ娠5132613_convert_20120529015131



海クン、手をピーンと伸ばしてるけど

このポース、私からチューされない様に突っぱねてるんです。

失礼極まりない奴です





P5132610_convert_20120529015425.jpg



手前に見える山の向こう側に「樹海」や「上九一色村があるのだそうですよ。


ボートのオジサン曰くこの日の午前中は

年に数度しか見れない程に綺麗な富士山が見れてたとか。

昼から曇って来たからねぇ。。。

残念でしたがそれでも

威風堂々とした富士山の写真撮れましたよ!





P5132615_convert_20120529015457.jpg





P5132608_convert_20120529015352.jpg



立ち寄ってみて良かったねぇ~~

富士五湖減額ゆっくゆりと来てみたい気持ちになりました。







P5132617_convert_20120529020433.jpg









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

バッグも買った事だし!

海クン、夕方のお散歩に行こうと家の前に出たら

タクシーが目の前に乗り付けました。

そのタクシーから降りてきたのは

お散歩仲間のシーズーさん「ベル君」です。

えぇ~~カッコいい!!近くなのに今日はタクシーで来てくれたの??

なんてことはないんですけど。。。。





-3NEC_0039



颯爽と降り立った訳ですが

バッグインしたままなので生首状態(爆

しかも・・・・お出掛け先で急遽購入したバッグは男の子なのにピンク

冬用のバッグで出掛けて暑がってたので通気性の良い物を買ったけど

このピンクしか無かったらしい。

そう言えば海クンも最近新しいバッグを購入しました





P5142656-2_convert_20120525225642.jpg



家はメッシュになってて夏涼しいです。

貯めこんでるお年玉で買いましたよ~。






でベル君・・・・何処にお出かけしたかというと




-2NEC_0040

(真剣に話を聞く様子の海君)


そう本人本犬が言うには

新幹線に乗って、小倉の親戚のお家まで行って来たらしい。

元々ベル君もとても大人しいワンコです。

ママちゃんもその点は気を使わないでもよかったかもしれませんが

ベル君、9㌔の大きなシーズー君なんです。

バッグで隠れてるムチムチの身体(爆

この9㌔を抱えての移動はママちゃんお疲れだったと思います。

ママちゃんはスリムな方なんですよ。


でも、いいねぇ~新幹線でビュ~ンと何処かに行ってみたいね。

小倉かぁ。。。。。新幹線に乗るとあっという間だね。

私の大好きな可愛いあの子に会えるかなぁ






・搾シ猶5162991_convert_20120525223816



海クンも今度乗りに行こう!!









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。






残念でたまりませんが・・・

何をどこから話そうか・・・・・

チョット気の重いお話です。

ブログをご覧になってる方はご存じの

うらんちゃんのお母さん、マリアちゃんですが

今我が家に滞在中。。。。




・搾シ善5263235_convert_20120527231544




と言うのも、マリアちゃん新しい飼い主さんを

探さなくてはならなくなりました


丁度ゆめまるさんの所に行ってた時にその一報が入ってきました。

お電話下さったのは同業者で親しくしてる奥様。

マリアちゃんはパパさんと二人暮らしでした

そのパパさん、最近新しい事業が忙しくて

マリアちゃんのお世話が大変になってきてて、

長い時間1人でのお留守番がほとんどだったそうです。

これからのマリアちゃんの事を思っての事でしょうが

残念な思いでいっぱいです。







・搾シ善5273300_convert_20120527233231




私達も知らなかったんですが1度、里子に出したそうです

折り合いが悪かったのでしょうか、返されたそうです。

それを聞き、友人の奥様が私達の手でどうにかならないかと

ご相談をしてこられたという事です。


ハッキリ言ってマリアちゃんは何の躾けも出来ていません。

ご近所からは吠え声がうるさいとの苦情もあったそうです。

性格もどちらかと言えば強い(我儘)な方だと思いますが

それは、飼う人によりけりだと私は思います。






・搾シ撤5263237_convert_20120527231902



赤ちゃんの出産時に1カ月半ほど預かりましたが

我が家では無駄吠えもしないしおトイレの粗相もなかったですし

先週お迎えに行って我が家にきましたが

まだ3歳と言う若い年齢もあり、ハチャハチャと元気で落ち着きのない所は

観られますが、あまり吠える事も無く、おトイレも決まった所でしてくれています。

今まで寂しい思いをしてた反動でメチャメチャ甘えて来てもくれます。

私的にはとても飼いやすい子だと思うんです。


でも、それは我が家での事。

一晩ですがうらんママのたっての希望でうらんちゃんの家にお泊りに行ってみました。

相性が合えば、その儘引き取ってもよいとお考えだったようです。

母娘で仲良く暮らせたらいいねぇ~~なんて送り出したんですが

ウランちゃんとマリアちゃん、仁義なき戦いを繰り広げ

吠えまくり、おトイレも失敗だらけ

うらん家のご家族一晩寝不足になったぐらいだそうです。。。

で…一晩でリタイアしてご帰還されました(笑

我が家に戻って来てからはと言うと、またお利口なマリアちゃんに戻ります。


確かに、マリアちゃんワンコの社会性ゼロです。

海君とも仲良く出来ませんが

あのマイペースな海クン、マリアちゃんが嫌な事をしたら

教育的指導はしますがそれ以外は知らんふりしてます。




・搾シ善5263236_convert_20120527231746


マリアちゃん、先住犬がいないお宅が良いようです。

取りあえず。。。。私の実家にでも預けてみようかとも考えています。

母も、寧々ちゃんが亡くなって寂しい日々を過ごしています。

そのうちに、情が湧いたりしてと言う狙いもありますが

母も、シーズーさんにこだわってるし。。。。

少しだけお試し期間を置いて、それでもダメなら

里親さんを募集する事になると思います。






P5263239_convert_20120528011152.jpg



マリアちゃん財産持ちですよ~~

出発の前にパパさん綺麗にお洗濯して整理して持たせてくれました。

受け取りの際には「所有権放棄」の書類を一応交わして

「本当に良いんですか」と再度確認したら

少し寂しげに涙をためて「その方がマリアが幸せになりますから」と仰いました。

持ってきた荷物をうらんママと見ていたら

確かに沢山可愛がられてた証も見られます。

それを見てたら切なくて胸が苦しくなりました。






・搾シ撤5263227_convert_20120527231828



マリアちゃん、これからユックリと幸せ探しの旅をしようね。

皆さんもマリアちゃんの応援お願いします









御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

新しい命

旅の記事も前半で止まったままですが

ここのところ忙しく、その忙しいのが話題で・・・・

海トラベルちょっと落ち着いてから、ゆっくりと振り返ります。


先週末は、私のもう一つのお仕事の年に2回の総会のような

集まりがありました。

中四国から沢山の美の伝道師が集う会です。



P5253177_convert_20120526013928.jpg


博多駅筑紫口のホテルセントラーザ。





2012-05-25_convert_20120526013411.jpg



イベントありお勉強が少しあり懇親会がありと

盛りだくさんの内容で終始和気あいあいムード。


このさ中・・・・感動の出産をした方がいますよ。

GWに一緒にBBQを楽しんだ

サラママの年の離れた従妹Mちゃん。


サラママもこの懇親会に出席中でした。

2日ぐらい前から微弱陣痛が来てるとメール貰ってたんで

サラママも私もいつ生まれるかとドチドチしてスタンバってた訳です。

寄りによってこの日だなんて・・・・

朝、会場に来る前にサラママはMちゃんを病院に送り参加しました。


Mちゃんは鹿児島から福岡に来て結婚しました。

ウチの息子クンよりも1歳年下です。

お母様を早くに亡くされててサラママがお母さん代わりに

色々な心配や相談事にのって見守ってきました。

そのMちゃんが産気づいたんです!!

私もサラママも懇親会中には産まれないだろうと思ってましたが

なんと!3時間ほどで産んじゃいました早っ。。。






P5233157-1_convert_20120527005954.jpg


まぁ・・・孫みたいなもんですけどね~


会が終了と同時に病院に飛んでいきましたよ






P5253198_convert_20120526014826.jpg



立派な産婦人科です。




P5253202_convert_20120527013411.jpg

2012-05-251_convert_20120526013519.jpg




最近の産婦人科は本当に豪華と言うか・・・高級なホテルみたいですね~。







2012-05-252_convert_20120526013549.jpg




お部屋も広くてくつろげる個室だし。

新米ママ、お産の疲れも見せずピースしてるし(笑

でも、相当いたかったらしい。。。。

そうやってお母さんもあなたを産んだんだよ~。




2012-05-253_convert_20120526013651.jpg



夕食もとても美味しそうですよ!

この日は産んだばかりだからお部屋での食事みたいですが

素敵な食堂もあるんです。

退院の前にはこの食堂でフランス料理のコースがいただけるそうです。


で・・・可愛い天使ちゃんの登場です。






・搾シ娠5253222_convert_20120526013821


・搾シ猶5253209_convert_20120526013903



生まれたてのほやほや~~

女の子ちゃんです

可愛い!可愛い!






P5253207_convert_20120526013958.jpg



他にもいっぱいの赤ちゃん


小さいお布団にお利口さんに並んで寝てるんですよ~

可愛すぎます……何時までも見てて飽きないものですね。






P5253214_convert_20120526014024.jpg



何も知らないけがれ無き純白な赤ちゃん。

これから沢山の幸せを掴んで欲しいですね。

Mちゃん、天国のお母さんが1番喜んで褒めてくれてると思います。

見せたかったね・抱いてもらいたかったね~~。


退院したらサラママの家に暫くお世話になるそうです。


チョクチョク見に行けるからうれしいですよ。


でも・・・問題はこの方




・搾シ単5233165_convert_20120526013800



どんな反応か楽しみです(爆








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします



鮮やか!初夏ネイル★

海トラベルの旅信州編が終了したところで

チョット休憩を入れて


今月の素敵なネイルを紹介します。

サンダルに華やかなネイルが映える季節到来です。





P5193129_convert_20120524221241.jpg


サラママ、ネイル中




2012-05-19_convert_20120524215920.jpg


春にも増して色鮮やかなデザインが人気

今月の私は、左上のレインボーなネイルです。





2012-05-191_convert_20120524215756.jpg



チューリップやダリアも今の花ですね~

夏になって暑いのはとても嫌いなんですけど

サンダルを履いて爪が見えるのは嬉しい

今月はあと1度、開催されます。





そして・・・今月も先生を恋い焦がれてる海クン

先生の姿を見た途端に





P5193127_convert_20120524221126.jpg



しがみ付く・バッグを覗く

お土産のオモチャを発見したら強奪する。。。。






・搾シ撤5193141_convert_20120524220239



呆れる、うらんちゃん





・搾シ単5193130_convert_20120524220328



必死でオモチャと遊ぶ海兄やんを無視して

お昼寝するがいいですね~~。

お利口ちゃんです。






・搾シ単5203146_convert_20120524220149



先生、今月もありがとうございました。。。

母子共々お世話になりっぱなしですね(笑







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

ご機嫌な再会♪

ゆめまるHAPPY隊での最終日。

あっという間の3日間でした。

日曜日もボランティアさん方、朝から代わる代わるにきて

ワンちゃん達のお世話をしてくださっていました。

近所のお散歩コースの清掃なども率先して実行されます。

ゆめまるさんのお宅で暮らす愛犬たちも来てくれましたよ。

この子達も皆、センターで保護されたお友達です

間一髪のところをゆめまるさんに助けられて幸せな犬生を

生き直してるお友達たちです。




・搾シ撤5132532_convert_20120521024914


元気でコロコロと可愛いまる君





・搾シ善5132537_convert_20120521024801


物静かな大ちゃんは抱っこされるのが大好きだよね~





・搾シ鳳5132540_convert_20120521024952


バローネは震災にあったご家族からここに預けられています。

スラリとした抜群のスタイル





・搾シ娠5132547_convert_20120521024745


プププッ・・・・相変わらず大きなお顔と短い脚が

チャームポイントのふうちゃん。。。

愛嬌たっぷりですよ

最高のお顔してるね!






・搾シ撤5132530_convert_20120521024857


そして・・・海クンのお目当てはまる君

早速、ストーカー始めましたよ。

好きで好きでたまらないんだよ・・・・

シュート君はどうするの???




P5132566_convert_20120523003428.jpg



まる君にピッタリとくっ付いて離れないんです。

まる君、大迷惑だよ~~




2012-05-13_convert_20120521025208.jpg



この後ろで不敵な笑みを浮かべてる顔・・・





2012-05-13_convert_20120521022830.jpg



時々バローネが参戦して、お部屋で運動会です




2012-05-131_convert_20120521022937.jpg



海クンの張り切りぶりに怯えてお父さんの上に避難する大ちゃんと

呆れてしまってるバローネ(笑







2012-05-132_convert_20120521023001.jpg





まる君の得意技、ちょうだいダンスも披露してくれました

可愛いんですよ~~

そうこうしてるうちに、海家、出発の時間が迫ってきました。

本当に楽しくて楽しくて帰りたくない。

もっと皆さんのお手伝いもしたかった。

ワンちゃん達とも遊びたかった。

心残りは沢山あるけどまた次回もあると誓って

海家のゆめまるHAPPY隊の体験は終了です。

皆さん本当にお世話になりました。

隊長・ゆめまるさん・管理人さん、いつもありがとうございます。

こうしてご縁が出来たのも、ワンちゃん達が繋いでくれた大切な絆です。

海クンが居なければ、ブログを始めてなければ、来る事なかった信州。

素敵な大切なお友達も沢山出来ました。

また絶対に、帰ってきますね~~~。

九州の地よりいつも応援しています。





・搾シ善5132569_convert_20120521024824


やっと撮れた集合写真。。。

やっぱり海クンだけが満足してたよ(爆

みんなまた遊んでね。

海トラベルの旅は続きます







御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





ゆめまるHAPPY隊 その2

ゆめまるHAPPY隊での続きです。

ここには震災で被災したワンちゃん達が来ています。

ゆめまるさんご夫妻・管理人の方ボランティアさんがお世話をされて

里親さんを探し、幸せの切符を手に入れるお手伝いをされてます。





2012-05-12_convert_20120521023834.jpg



土日はワンちゃんを希望されてお見合いに来て下さる方も多いです。

何度も足を運び相性を確かめる方

我が家に家族として迎え愛しんで行こうと言う姿勢が窺える方。

ここのワンちゃん達はすべて家の中で暮らすが前提です。

外飼いすると言う方・・・・番犬じゃないですよ~。

中には飼い方に問題が生じて、適さないと判断されたら

HAPPY隊の方から引き揚げに行く事もあるんだそうです。

ワンちゃんの幸せが1番ですからね。





2012-05-134_convert_20120521023047.jpg




ゆめまるHAPPY隊のブログ



2012-05-135_convert_20120521023106.jpg



新しいお家に行ってもこんな風に伸び伸びと

輝いて遊べるように・・・・







P5122468_convert_20120521023642.jpg


P5122467_convert_20120521023623.jpg




ゆめまるさん達の活動を取り上げられた記事も

こんなに沢山ありますよ。

里親さん達からのお手紙や絵のプレゼント。






2012-05-014_convert_20120521024538.jpg


海クンも一応、買い出し隊の応援のお手伝いに

ホームセンターに同行。

監督姿が板についてます(笑





2012-05-124_convert_20120521023129.jpg


2012-05-125_convert_20120521023158.jpg


2012-05-126_convert_20120521023215.jpg



夕方・・・・皆で食事に出掛けたお店は

美味しい美味しいイタリアン。




2012-05-123_convert_20120522010742.jpg


お洒落で素敵なお店でした。

やはり信州!お野菜が抜群に美味しい。

楽しいお喋りと美味しいご飯!


素敵な素敵な信州の夜になりました。

次回はいよいよあの子の登場ですよ~

海クン・・・・またやってくれました











御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします

ゆめまるHAPPY隊のみんな♪

信州について1夜明けました。

HAPPY隊の朝は早いですよ。

皆朝ご飯が待ち遠しくてお散歩が待ち遠しくて・・・

でも、大騒ぎなんかはしないで吠える事もしないで待っています。

朝のお世話は管理人の方がてきぱきとなさってて少しお寝坊した

私達の出る幕なしでした。






2012-05-013_convert_20120521023849.jpg



それぞれにご飯の量も管理されてて

ケージのお掃除の間も大人しく待っています。

とにかく感心したことはとても清潔な居住空間なんです。

一応ペットシーツは敷いてあるもののおトイレをしてる子は

殆どいなくて、それでもシーツを変え消毒液で綺麗に拭きあげます。

ホントに綺麗です。

それが終わると順番にドッグランに遊びに出ます。

ここにいる子は殆どが震災にあった被災犬です。

現地で保護された子や、もう家が無くなり

飼う事が出来なくなってここに来た子達です。





P5122455_convert_20120521023404.jpg


ミローンはスタイルが良い美人さん





P5122474_convert_20120521023808.jpg


チビちゃんは・・・・元気で甘えん坊

今頃は新しいご家族の元に幸せを掴んで出発してるはずです。





2012-05-128_convert_20120521022647.jpg


ロン太はヤンチャんさんだね~






P5122459_convert_20120521023555.jpg


デラ、凛々しい顔つきですが少し怖がり。





P5122448_convert_20120521023530.jpg



シロちゃんは女の子らしい控え目さん






P5122451_convert_20120522000705.jpg


元気にお出迎えしてくれた

えんちゃん、ちょっとユニークなキャラだよ。




2012-05-12_convert_20120521022514.jpgゆめまるHAPPY隊のブログ20" height="348" />


2012-05-122_convert_20120521022613.jpg



大きな大きなピレネー犬とゴールデンのミックス

翔君と龍君。

フッサフサのキテイな毛は毎日ボランティアさんが念入りに

ブラッシングして下さる賜物ですね。

遊びたくて構って欲しくて人懐っこいけど凄い迫力~~

でも可愛いんです

ナデナデしてるとお顔擦りつけて来るんですよ。






2012-05-121_convert_20120521022541.jpg


ミローンとチビちゃん、お気に入りの豚のオモチャを取り合いしてるんだけど

他にもオモチャやボールは沢山あるよ。

人間の子供と一緒!

人が持ってると欲しいんでしょうね。

引っ張り合ってる後ろに何食わぬ顔したえんちゃんがいます。





・搾シ撤5122466_convert_20120521023338


この後、えんちゃん、落としたこの豚さんのオモチャを

隙を見て横取りして、ケージの中に隠し持っていました(笑






2012-05-127_convert_20120521022811.jpg




少し前に卒業して、幸せな家族に巡り合えた子も

カッコ良い青いバンダナでお洒落してもらって遊びに来てくれたり。


広~くて沢山運動できるドッグランで元気に皆で遊んでる姿は

可愛くて・愛おしくて

みんな元気でここに来れて良かったね~~。





2012-05-129_convert_20120521022421.jpg


ドッグランで遊んだあとは

お散歩にも出掛けますよ。

私は、ミローンをご指名して一緒に出掛けました。

時々、怯えたように止まって動かなくなることも有るのは

やはり震災でのトラウマがあるんでしょうか。。。

それとも、何時もと違う私のお散歩じゃご不満な点がおありだったのでしょうか


ゆめまる隊の隊員達はこんな風なゆったりとした

幸せな日々を過ごしてます。

周りのボランティアさん方がとにかくみなさん

愛情たっぷりでお世話をされているんですよ。


ゆめまるHSAPPY隊の記事はまだまだ続きますよ~~








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします

居酒屋海家信州出張♪

昨日の金環日食で大騒ぎの朝

天気予報も大幅に外れて雨の福岡。

前夜から雨が降って来た時点で半ば諦めてはいたんですけどね。

一応早起きして準備してた、海坊ちゃま




・搾シ単5203142_convert_20120522030342



動物の異常行動とか言うのも気になってたので

海クン、何かしでかしてくれないかと観察するも

早起きが堪えたのか・・・いつものように2度寝の爆睡

何も感じなのかい???

そんな残念な・残念な我が家の金環日食



さてさて・・・・・・


信州入りの初日は色んなお友達との再会で満喫した海家です。

善光寺さんでマックン・やぐちゃんとお参りした後は

この日から2日間お世話になる「ゆめまるHAPPY隊」さんへと向かいました。

やはりブログを通して知り合ったゆめまるさん

知り合った当初から動物問題に真剣に取り組み、保健所からもワンコ受け入れをして

里親さんを探したりと個人での活動をされてましたが

東北の大震災を機に、ご主人と本格的にシェルターを立ち上げて

被災犬の受け入れをする施設をあっという間に作られました。

その行動力には拍手と感動と・・・脱帽です。





P5122443_convert_20120520213842.jpg



そのゆめまるさんのシェルターに海家もお世話になります。

ゆめまるHAPPY隊のブログです

震災で家族と住むことが出来なくなりここでまた

一緒に暮らせるまでの間、お迎えを待つ子達

もう一緒に住むことができなくなり新しい家族の縁を待つ子達

皆とても可愛らしい純粋なワンコ達が暮らしています。





・搾シ撤5112429_convert_20120520214002



去年の12月にもお邪魔して大変お世話になりました。

ゆめまるさんご夫妻にもお会いしたかったのは勿論ですが

ここにいるワンちゃん達にも会いたくて

素人の私達がお邪魔になるとは思いながらも

少しでもお手伝いができたらとも思いまたやってきたんですよ。

お手伝いだなんておこがましいんですけど。。。

少しずつボランティアさんも増えてて

毎日のように仕事が終わりやって来て下さる方々・近所の主婦の方

皆さん、本当に素晴らしいです





・搾シ娠5112428_convert_20120520213923



夕方到着したら、お散歩から帰って来たばかりの「えんちゃん」が

お出迎えしてくれました。

他の子の紹介は次回にタップリといたしますね。

この日、海家は何時もワンコちゃん達の為に頑張って下さってる

ゆめまるさん達に感謝の気持ちを込めて博多の味をお届けしたいと思い

「もつ鍋」の準備をして行きました。






・搾シ単5112430_convert_20120520214023



ワンちゃんのお世話をされてる間にお鍋の準備をして

海クンのお散歩も済ませます。




P5112431_convert_20120520214102.jpg



シェルターのすぐ傍には神社もありますよ。

ワンコ達にに菅らしい家族が出来ますようにとお願いして。


居酒屋海家信州出張店の開店です。





2012-05-120_convert_20120520021203.jpg




もつ鍋はお醤油味、九州のお醤油は甘いからそれが気がかりでした。

仕上げにちゃんぽん麺を入れるんですけど

ちゃんぽん麺って中々売ってないと聞いたんで

これだけは忘れられない!と持参。


岡山で「ままかり」を仕入れて

かっくん母さんから頂いた「栗ご飯」。

これは大好評で奪い合うように無くなりましたよ(笑






2012-05-121_convert_20120520214300.jpg



食後のデサートはゆめまるさんのご主人でHAPPY隊の隊長さんが

買って来て下さったお洒落なプリン

2層の上はカラメルじゃなくて紅茶のゼリー

上品で美味しい「Ladyなプリン」を嬉しそうに食べる

おじさま達でした(爆

次回はHAPPY隊のワンコ隊員の紹介をしますね~。












御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします






善光寺デート♪

今朝の金環日食はご覧になれましたか?

全国的に曇りの地域が多かったようですね~

海家の日食観察の模様はまた次回。






P5112336_convert_20120518233646.jpg



雪の残る美しい信州の山を左に見ながら

かっくんの住む町から長野市内まで移動します。

長野市ではまたお友達と待ち合わせのお約束をしていました。


去年の12月に来た時には、タイミングが合わずに

お目に掛かれなかったキーママさんとやぐちゃん・マックンです。






2012-05-012_convert_20120520020017.jpg



待ち合わせは善光寺さんの山門。

遠足の子供ちゃん達は礼儀正しくて、すれ違う子誰もが

大きな声で「きおんにちは!」とご挨拶してくれますよ。

5月に入ったとはいえここは信州

夏日の九州とは気温があまりにも違い過ぎました。

まだ上着が要りますよ。


先に到着して待っててくれたマックンとやぐちゃんです





・搾シ撤5112396_convert_20120520021355


何時も元気なマックン

久しぶりね~~~

ママが大好きで甘えん坊ですよ。





・搾シ娠5112393_convert_20120520021251



13歳とは思えない可愛らしいやぐちゃん

穏やかで優しいお姉さんです。

おリボンが良く似合ってますね。

獣医さんの紹介でのご縁で、キーママさんのもとにやって来たお嬢さんです。






・搾シ撤5112406_convert_20120520021414



2012-05-116_convert_20120520020955.jpg



お散歩に来て嬉しそうなマックン。

若いから元気にピョンピョンと跳ねて今にも走り出しそう。

元気が有り余ってるのね~~

キーママさんをグングン引っ張って歩きますよ。



マックンも保護犬でした。

心無い飼い主に飼われてたんでしょう

歯をカットされているんです。

キーママさんの所に来た頃は人間不信で、心を開けずに

ママさんも随分と手こずったと聞きました。

でも・・・本当は誰よりも人の愛情が欲しかった、甘えたかったんだよね~

今はママさんの深い愛情が伝わり

ママ無ではいけない程の甘えん坊さんの良い子に生まれ変わりましたよ。

あまりにもママさんが大好き過ぎて焼きもちも人一倍(笑

でもそれも嬉しいですよね~。

マックン・・・優しい美人のママと可愛いお姉ちゃんが出来て本当に良かったね






2012-05-117_convert_20120520021049.jpg




善光寺さんの前で記念写真。

よく見たらやぐちゃんカートの淵に顎乗せて休憩してました(爆

可愛いなぁ~




2012-05-118_convert_20120520021126.jpg



皆で善光寺さんの本堂までお散歩しながら歩いて行き

何時までも元気で暮らせるようにお参りしてきました。

ママは、また会えると良いなぁ~って御願いもしましたよ。




2012-05-119_convert_20120520021145.jpg


参道で出会った綺麗なマルチーズちゃん

ロングに伸ばした毛はお手入れが大変そうですね~~。





・搾シ単5112423_convert_20120520021331




キーママさんマックンやぐちゃん

またまた押しかけた海家にお付き合いくださり

本当に有難うございました。

皆さんにお会いできるのが長野に行く楽しみです。

その内にゆめまるさんやかっくんたちとも合流して皆であえると良いですね~。

感謝!感謝!でした。










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。










海クンからもお知らせでつ!

明日の朝はいよいよ「金環日食」ですね

滅多に見られない天体ショー、あとはお天気を祈るのみです。


専用グラスの準備はされえますか?




P5203143_convert_20120520191456.jpg



海クンも準備万端です。

お日様を見る時は必ず専用の眼鏡をかけるでつよ!!











御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

かっくんの幸せ♪

信州で最初にお邪魔した所はかっくんのお家です。

かっくんは東京で保護されてこの空気の良い信州にご縁があり

やって来ました。

保護当時から預かりの仮母さんのブログを覗いては

ずっと応援していたシーズーちゃんでした。

素晴らしいご家族に巡り合えて最高の幸せをつかんだかっくんに

1度は愛たいと夢見てて

遂に・・・・去年、会いに行ってしまってからのご縁です。


今回はねぇねさんはお仕事で不在との事、お目に掛かれませんでしたが

かっくん母さん、先住犬のシュート君、かっくんとは久しぶりの再会。

お言葉に甘えてお邪魔してきました。




2012-05-111_convert_20120518233415.jpg



去年の12月には会えなかったシュート君も久しぶりです。

かっく~ん・・・あい合変わらず可愛いなぁ

二人の来てるお洋服はかっくんねぇねさんの手作りですよ。

サイズもピッタリで可愛い

上手ですよね~~。


で、海クン・・・・今回はシュート君にセクハラ行為を働きはじめました。

やっぱり、男の子に行くのね





2012-05-11_convert_20120518233310.jpg


もう引っ付きもっ付でシュート君から離れないんです。

シューと君、優しいし全然怒らないから余計にやりたい放題

エスカレートして行きこれ以上は公開できないお写真です

かっくんにも好きしに行ったんですが怒られちゃいました(笑







2012-05-112_convert_20120518233433.jpg


あまり熱烈な海クンのラブ攻撃に

シュート君東都、椅子の上に避難してきましたよ。




・搾シ撤5112371_convert_20120518233624


かっくんは呆れ顔です(笑


チョッとお邪魔して皆さんのお顔を拝見したら出発するつもりでしたが

お母様がお昼を用意して下さってて

またまた図々しくも嬉しく、ご馳走になり

実家に帰ったような居心地の良さに長居してしまいました。





2012-05-114_convert_20120518233508.jpg

2012-05-115_convert_20120518233524.jpg



季節の山菜、ウドなんか凄く美味しいし

綺麗な所で育ったお野菜はみずみずしくて

この時期には珍しい栗ご飯まで用意してくださいました。

何もかも美味しくて・・・・何時も本当に有難うございます。


かっくんも、抱っこさせてくれて有難うね





P5112372_convert_20120518233705.jpg



やっと撮ったスリーショット

この後も海クンの執拗なまでの好き好き攻撃は続きます。





2012-05-113_convert_20120518233449.jpg



こんなきれいな景色の中で素晴らしいご家族に囲まれて暮らすかっくん

最高な犬生を謳歌してますね。




・搾シ撤5112370_convert_20120518233601


これからも何時までも元気で幸せに包まれていてね。

海ママこれからも何回も何回もかっくんに会いに来るよ。

かっくんご家族の皆さん、どうぞ嫌がらないでくださいませ

かっくんと過ごす時間はあっという間に過ぎてしまいます。

まだまだゆっくりと遊びたいけど、後ろ髪惹かれる思いで出発です。





・搾シ撤5112390_convert_20120519000815


やっと海クンから解放されたシューと君。

定位置からお見送りしてくれてるのか

いや・・・・きっと清々してるんですね(爆


九州から押しかけてくる見ず知らずの私達を

何時も気持ち良く迎えて下さるお母様に感謝です。

慌ただしい訪問でしたが次回こそユックリとしたいなぁ~なんて勝手に思ってます。

かっくんねぇねさんもまた秋に予定してますからその時はお目に掛かりたいですね。




P5112388_convert_20120518233728.jpg



かっくんの家の玄関先に咲いてた可愛いお花にも

蜂さんが戯れていました。

ここは幸せの風に包まれたリンゴの里









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。







海トラベル出発! リンゴの里へ

GWは頑張って仕事をしたおかげで

少しずれて休みをとることができました。

当初の予定通り、信州へ出発です。





・搾シ撤5112340_convert_20120517124540






P5102317_convert_20120517124431.jpg



関門橋を通過して九州から脱出。

毎度の事ですが、家を出るまでが大変な我が家。

今回は数日前からコソコソと準備に取り掛かって

荷物などはまとめていました。

出る前にお掃除をして戸締り火の元を確認

関門橋を通過したら何となくホッとしますよ。






P5102323_convert_20120517124502.jpg



夕陽が落ちる頃に広島を通過して

お腹が空くまでひたすら進みます。


目的地の信州までは九州から1000キロ。。。

ようやく岡山の吉備SAで夕食となります。




2012-05-10_convert_20120517124304.jpg



ここのレストランはレベルが高いんでお気に入り。





2012-05-101_convert_20120517124352.jpg




少し遅い夕食になったんで何時もは混雑してるフロアーも

ユックリと座る事が出来ました。


ここから目指すは有馬温泉

AM1:00まで開いてる立ち寄り湯があるんです。

何時もね、写真を撮り忘れるんですよ。

ここで小休憩してまた高速に乗り養老SAまでお父さん頑張りました。

朝まで6時間ほど仮眠を取り出発です。

気候も良いので意外にグッスリト眠れるんですよ。

シーともフラットになるし、身体もユックリ伸ばせるし。

こういう時にはやっぱりワンボックスっていいなぁ~と思いますね。







P5112336_convert_20120517124600.jpg



信州に入ると残雪が残る山が見えます。

九州は夏日が続いてると言うのに・・・


この景色を見ると遠くまで来たもんだね~と夫婦の会話。

そして、私の胸はもうすぐ会える恋しい彼の事を思い

ドチドチしてくるんです





P5112342_convert_20120518033102.jpg



恋しいその子はりんご園に囲まれた素敵な所に暮らしています。

1度は見てみたかったリンゴの花。

もう終わる頃かもしれないと聞いてましたが




P5112344_convert_20120518033209.jpg


ちゃんと残ってましたよ。





P5112346_convert_20120518033154.jpg



蜂さんも蜜集めに精が出てます。

さぞかし香りの良い質の良いハチミツが採れるんでしょうね~





P5112347_convert_20120518033226.jpg



こんにちは!かっくん・シュート君

久しぶりでつね。

海家去年の12月にお約束した通り爽やかな季節に遊びに来たよ!

賑やかに歓迎してくれてありがとうね。

楽しい時間の始まりです。。。。

その様子はまた次回








御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。









帰りを待っててくれたのは♪

あ~~久しぶりの我が家です。

と言うのも海家、一週間ほど留守にしておりました。

またまた長野遠征に出掛けてきました。

長野から静岡にまわって昨夜帰宅した訳です。

沢山の出来事があった旅でした。

心温まる旅でした。

アップを楽しみにしててくださいませ。





・搾シ単5102319_convert_20120517034303




昨夜その旅から帰宅したら





・搾シ撤5163122_convert_20120517034209




リビングで可愛らしいお花がお迎えしてくれました。

息子クンからの母の日のプレゼントでした。

丁度いなかったからね~~。

疲れも吹っ飛びましたよ

有難うね!




旅に出る日の朝に届いたプレゼントもありました。




2012-05-17_convert_20120517033956.jpg



寧々ちゃんと海クンの絵を制作して下さった

クマっこさんからのお届け物でした。

クマちゃんの絵は私の部屋のいつでも見れる所に飾りますよ。

真ん中の物はキャンドルです。

お花のキャンドルは使って溶けてしまうのが勿体ないですね。

ハートのキャンドルはラベンダーの香りがします。

アイスキャンディ―の形の石鹸も可愛くて使えないかも~~。

私の好きな物ばかりで感激!でした。

本当に有難うございます





・搾シ撤5112360_convert_20120517034236



さて、頑張って編集せねば







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

男の料理♪

先日の息子クンのお休みの日

夕食を作ってくれると言って来てくれました。





・搾シ猶5082308_convert_20120509025645



メニューは「アクアパッッア」と「パスタ」です。

ちょうど、義理の弟が魚釣りで大漁だったらしく

大きな鯛とスズキを届けてくれてたので材料はそれ!





P5082304_convert_20120509025705.jpg



パスタはめんたいクリームソース

お店で鍛えられてるんでしょう

手際よく速く準備・下ごしらえしてますよ。

大丈夫かなぁ~なんて心配はすぐに消えました。






P5082305_convert_20120509025721.jpg



鯛とスズキをガーリックオイルでこんがり焼いて

彩の野菜をたっぷり投入。

アサリが良い出汁を出してくれます。

柚子コショウとか入れてたよ。

和風なアクアパッッアになる模様。






2012-05-08_convert_20120509025542.jpg



出来上がり

めんたいクリームパスタ、アッサリして良い感じの出来です。

アクアパッッアは素材の味がそれぞれにちゃんと出てて

スープまで飲んでも、塩加減が良いのか

喉が渇くなんて事もない感じです。

柚子コショウが味をまとめてくれてる。

これは、母も真似してみよう

この日残念ながらお父さんは打ち合わせで食事は外で。

また今度、つくりに来てくれるそうです。

ちょいちょいヨロシク~~~。











御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。


















GWの締め括りに

これと言って特別な事もしなかったGWでしたが

今年は友人と一緒に過ごすことが多くて

近年にないほどの充実した楽しいGWになりました。

そのGWの最後の日はブログでもお馴染みの

「煌わんこ」の主人公、煌ちゃんのお宅のBBQにお呼ばれしてきました。




P5062262_convert_20120508235439.jpg



これが噂の「煌御殿」

夏のお部屋と奥に風の吹きこまない冬のお部屋がある

2Lのお住まい。

と言っても夜はお家の中でお休みになる煌ちゃんの別荘ですね~。

パパさんの手作り・・・凄いね~。

愛のなせる業ですね






・搾シ撤5062268_convert_20120508234423



おお!家主の直々のお出迎えです。

煌ちゃん久しぶり!





・搾シ単5062265_convert_20120508234404


久しぶりのお二人さん、仲良く御挨拶も出来ました







2012-05-06_convert_20120508234112.jpg



この日は海家のお父さんがお仕事だったため

海クンと二人でお邪魔しました。

このあと、煌家のご近所さんのバニちゃんファミリーもいらして

賑やかなBBQの始まりです。






2012-05-062_convert_20120508234223.jpg


沢山の種類の食材!ご用意も大変だったと思います。。。

そして・・・ひたすらに焼き続けて下さる煌パパさん。。。

本当に有難うございました



そして・・・・その横では





P5062286_convert_20120509000835.jpg



コンロから離れない煌ちゃんとバニチャン(爆

いつ自分たちの口に入るのかとドチドチしてるんでしょうか。






2012-05-061_convert_20120508234204.jpg


煌ママさんのお母様が作られたドーナツ!

美味しい!懐かしい母の味です。

スパゲッティーサラダも煌ママ作

お肉が終わるとエビやらシシャモやらの海鮮の出番。






P5062288_convert_20120508234608.jpg


P5062277_convert_20120508234459.jpg



皆、普段から大人しくてお利口なんですが

大好物を目の前にして何時もよりも姿勢が良い(笑





P5062290_convert_20120508234639.jpg


お野菜やお肉を貰えて気が済んだら

仲良く遊んだりも出来たね~





2012-05-063_convert_20120508234246.jpg


お腹一杯!!なんて言いながらも別腹のスイーツ登場。

おぉ!!スイーツパーテイーになってしまいました。

この時にお父さん仕事が終わり煌家に到着です。



・搾シ善5062293_convert_20120508234349


・搾シ娠5062295_convert_20120508234334


2012-05-007_convert_20120508234903.jpg



お腹一杯遊び疲れた我が子達は・・・ただひたすら昼寝

煌ちゃんは別荘の中でお休みしてたみたいです。

知り合って間もない3家族が昔からの友人のように

和気あいあいと色んなお喋りで盛り上がり本当に楽しいひと時でした。

大人になると段々お友達作るのがむずかしくなってくるってありますよね~。

特に男性は職場だけとか。

これも、まさにワンコがプレゼントしてくれた絆ですね






P5062280_convert_20120508234526.jpg


煌ちゃん、歓迎してくれて有難うね。






P5062282_convert_20120508234544.jpg


芸達者なバニたん、沢山見せてくれて有難うね。






・搾シ撤5062264_convert_20120508234805


煌パパさん、せっかくのお休みの最後に貴重なお時間

有難うございました。


煌ママさん、準備から後片付けまで本当に有難うございました。

またスパンキーにまで沢山のおやつをありがとうございます。

食欲旺盛で特にジャーキーは喜んで食べていますよ。








P5062301_convert_20120509000416.jpg


帰りぎわに、煌家とバニちゃんファミリーから

結婚記念日のお祝いにと素敵なプレゼントを頂きました。

お心遣い嬉しかったです。

煌ちゃん・バニちゃんファミリーの皆さん!

今度は是非、居酒屋海家にもおいで下いませ。

このお返しをさせてくださいね~~~。










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします













GWバーベキューその1

GWの後半はBBQ三昧でしたよ。

ツチノコサラちゃんの家でお昼からご飯を食べる事にしました。

サラ家のGW、テーマは「羽を伸ばす!」です。

サラパパを独りで実家に追いやり遊びに行ってもらい

残るサラ家族は淋しいけど(笑 伸び伸びとしていました。

広いお庭があるんですがそこでBBQをするのは初めてです。

マンションの1回なんで火は使えません

なので…ウッドデッキにテーブル出してホットプレートで焼肉ですよ。






・搾シ撤5052235_convert_20120507015746


油がウッドデッキに飛び跳ねるから

あとのお掃除がしやすい様に新聞紙は必須アイテムです!




2012-05-064_convert_20120507015652.jpg



サラママの従妹ちゃんご夫婦もやって来ました。

従妹と言ってもウチの息子クンよりも年下。

若い夫婦ですが二人ともとてもしっかりしてます。

そして・・・・新婚ですがスッカリ夫婦の図です。

今月末には新しい家族が増えます

臨月のお腹、見せてくれましたよ。

元気で早く出ておいで~~~。






・搾シ撤5052238_convert_20120507015806


ウランちゃんも来ましたが、意地悪サラちゃんに

先制パンチを食らわされて





・搾シ撤5052226_convert_20120507015727


ウランママの肩まで駆け上がって逃げてました

プププッ・・・・

肩乗りワンコだよ。

お肉が焼けて良い香りが漂い出すと





・搾シ撤5052242_convert_20120507015824



ソワソワしてきたツチノコサラちゃんですよ。




2012-05-065_convert_20120507015629.jpg


海クンも何時でも参戦できるように

準備万端です。

この日は端午のお節句でした

柏餅も食後のお楽しみです。



P5052237_convert_20120507015903.jpg



お腹一杯になった海クンと妊婦ちゃん

海クンの汚れたお口やお顔を綺麗に拭いてくれてます



ノンビリし過ぎて家に帰る事すら忘れてる海ママです。

ついにお父さんが仕事を終えてサラ家までやって来ました。

えぇ…夕ご飯もサラママにお願いしたと言う訳です。





P5052245_convert_20120507015927.jpg



夕ご飯が出来るまで、ここにも一攫千金を狙う人がいた!

お父さんに海君…やっぱり親子だわ~~~。











御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

海クンの一獲千金の夢

GW中の大発見!

何かインチキスポーツ新聞の見出しみたいねぇ~~

海クン、思わぬものを見つけました。





・搾シ撤5052244_convert_20120507012852





悪だくみを思いついたみたいです





・搾シ撤5052243_convert_20120507012833



何処かで見た事あるようなツチノコですが

これが売れたら・・・・ママにもカメ公園内に小さくて良いからお家を建てて下さい。

サラママも、自分の専用マンション欲しいって!!





・搾シ撤4221889_convert_20120507013208


そして・…新しいゴリラも買おうね。

鼻がもげて修復できない









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

スーパームーンの夜に

連休の終わりのに近づいた5日の夜は大きな大きなお月様が出ていました

スパームーンと言うそうです。




P5062260_convert_20120507004458.jpg


残念ながら私のカメラではここまでが精一杯

おまけに何度撮ってもぶれちゃうんで

ベランダの手すりに固定してどうにか丸いお月様が撮れました。

ベランダから部屋に戻ると

海クン・・・・凄い寝相で爆睡中





P5052220_convert_20120507004439.jpg


この日はサラママのお家で沢山遊んできた海クンです

沢山遊んで疲れたんでしょうね~







・搾シ単5052221_convert_20120507004324



それにしても、この足までピ~ンと伸ばし切った寝相。

綿日が横を通ってもピクリとも動きません

このまま30分程、イビキまで書いて寝てた海クンです。





・搾シ単5052225_convert_20120507004421


その後はお空を飛んでるような寝姿に変わりました。

お月様に行った夢を見てるんでしょうかね~






そして・・・・海家、旅に出ております

出発してもう数日たっております(笑

帰るまでGWの記事で楽しんでてくださいね。











御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

いい気分で帰宅したら・・・・

長崎の翌日は、以前から決まってた楽しみな女子会です。

お肌美人の集まりです。

夕方からの予定ですがGW中のも仕事のお父さん

昼過ぎに帰宅したんで

海クンのお守もいる事だし~~~

自宅で仕事してた私ですが、キリが良い所で切り上げて

少し早目に出掛け、これまた滅多に近寄らない博多駅に行ってみました。




P4292150_convert_20120504234744.jpg



九州新幹線開通から1年

去年は震災の影響でGWの旅行も少なかったそうですが

今年は博多からも1時間20分程で行ける鹿児島が人気の様です。

たまには海トラベルも新幹線とかで出掛けてみたい。。。。





2012-04-29_convert_20120504234938.jpg



あら!偶然にも阪急では私の大好きな「北海道物産展」開催中(笑

阪急はお客さん多いですよ!

ブラブラしてたら直ぐに2~3時間は経ちますね。

欲しい物も買い物で来ていい時間になりました。

サラママからメールも来たし

女子会会場へ







P4292155_convert_20120504235123.jpg



今回はサラママお勧めの中華です。


御夫婦で営むお店ですがとても美味しいと評判だそうで

先日も情報番組に紹介されてたそうです。







2012-04-291_convert_20120504234959.jpg


お店の入り口にあるテラス席はワンコちゃんもOK

今から暫くは気候も良いからお外で中華も最高ですね~。





・撰シ撤4292160_convert_20120504234858


今回はGW中との事もあり参加者も少なめですが

盛り上がりはいつもと同じです。

サラ家のお姉ちゃんもお仕事お休みで参加でした。





2012-04-292_convert_20120504235015.jpg


2012-04-293_convert_20120504235031.jpg



中華のわりにはサッパリとした味付けで

どれもとても美味しい。。。

スープはアサリのお出汁とセロリの風味が面白い組み合わせで絶品です。

今回はコースを頼んだんですが、お隣の席に運ばれていった

水餃子が気になって仕方がない

次回は絶対に水餃子!


あっという間の2時間・・・一応お開きですが

まだ帰る時間には少し早い!

サラ家のお姉ちゃんと顔見あってニヤリ

そして・・・向かうはカラオケボックス

幸いにもすぐにお部屋があったけど、さすがに連休中

私達のすぐ後は2時間待ちと言われてましたよ






2012-04-294_convert_20120504235050.jpg


K-ポップを歌いまくるサラ家のお姉ちゃん。

私はK-ポップには興味ないし、韓流ドラマさえ見た事がない。。。

モノクロでサラママを撮ったら

「フライデー」みたいになっちゃいました(爆

で。。。。サラママが絶対に載せろと言うので

AKBを歌う海ママでした

カラオケも念い1度ぐらいしか行かないし、思いっきり発散3時間

良い気持ちで帰宅したら海クンとお父さんリビングでうたた寝中




・搾シ撤4271992_convert_20120504234834



海クン、なしてそげな場所で

しかも・・・・顔が相当陰険だし、悪い顔してます(笑


で・・・・・夫を見てつくづく思う「お父さん足短いし~」(爆

海クンの体調とあまり変わらん









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

飲んだ気も食った気もしない。

美しくライトアップされた帆船の見学を一通り終え

食事に行こうという事になりましたが

中華街に向かうか、「吉宗」に行こうか…みんなで悩みながら歩く先には



2012-04-289_convert_20120504214401.jpg


長崎の新鮮なお魚のお店やイタリアンのガーデンカフェが立ち並んでます。

ここのお席なら海クンもサラちゃんもOKみたいだし。

暫くしたら始まる花火も見る事が出来ます。

ちょうど・・・一席開いた所を陣取れました






P4282110_convert_20120504011925.jpg



運転手のお父さんはノンアルコールビール

サラパパはお酒が飲めないんでハンドルキーパーにもってこいなんですが

サラ家を降ろしてから我が家まで帰れないですからね。

ママ組は美味しいを頂きました。


程なく花火も始まりましたが!!




・搾シ撤4282106_convert_20120504011245


花火・雷が苦手な海クン

挙動不審な感じです。


1000発・15分ぐらいの花火ですが船の上に見える様はとも美しいです





P4282115_convert_20120504011355.jpg


2012-04-030_convert_20120504012230.jpg


そして・・・・花火の撮影は本当に難しいもんです

このカメラの機能じゃ役不足なんだろうか・・・

いいや、カメラのせいではないです

私のせいですよね。

やはり三脚が必要ですよ・・・・

ぶれると花火じゃなくて「船火事」に見えますもの







2012-04-031_convert_20120504012246.jpg


テーブルに固定してやっとこさ撮った渾身の2作品。

花火撮影に夢中な母とビビりまくってる海クン





2012-04-28_convert_20120504214519.jpg


あら!食事ももう来てました。

とり忘れも沢山です。

「五島うどん」が凄く美味しかった~



そして、意外に度胸が据わっててビビらないサラ嬢



・搾シ撤4282109_convert_20120504011301


滅多に口に出来ない唐揚げを注文してもらって

そちらに夢中です。




・搾シ撤4282111_convert_20120504011318


我が家の海坊ちゃまは・・・・花火が気になって唐揚げにも

見向きもしないし。

固まってるし(爆

花火が終わればなんて事無くペロリと唐揚げ1個食べてましたけど。







P4282098_convert_20120504214602.jpg


夕方からバタバタと出掛けたけど

滅多に見られない帆船れて行った甲斐がある

長崎ドライブでした~。

サラ家の皆さん、お付き合い有難うございました。

サラちゃん・・・またドライブ行こうね~。









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。






ロマンチックハーバーライト★

GWの唯一のお出かけはサラ家と長崎に出掛けました。

水辺の森公園に急ぐ海クンとサラちゃん。





2012-04-029_convert_20120504010537.jpg


港のお店もテラス席の方が人気みたいです。


ここを通り過ぎると帆船が見えてきました





P4282022_convert_20120504010908.jpg



まだライトアップされてないので暗い・・・・


この船は「コリアナ」といいます。

韓国南西部の海洋都市である麗水(ヨス)市を母港とし、

小・中学生をはじめ企業研修等などのヨットスクールや

セイルトレーニングを行っている「コリアヨットスクール」の旗艦船です。





P4282092_convert_20120504011222.jpg




「あこがれ」   素敵な名前ですね~

「’83大阪世界帆船まつり」を機に海洋文化の普及と継承への関心が高まった大阪市で建造された、

3本マスト・トップスルスクーナー型の帆船です。

大阪市民をはじめ広く一般の人々を対象にしたセイル・トレーニング事業を行なっています。

2000年には、日本の帆船としては初めて29,000マイルに及ぶ

ヨーロッパ経由の世界一周航海を達成しました。

名前の様に白い美しい船でしたよ。







P4282042_convert_20120504011012.jpg



これはハウステンボスに行ったことがある方ならご存知の

「観光丸」


1855年、オランダ国王ウィレム3世から徳川幕府に献上され、

長崎海軍伝習所の練習船として使用された日本初の蒸気帆船です。

現在の船は、国立アムステルダム海事博物館所蔵の設計図と模型を基に、

オランダ・ハウスデン市の造船所で、できる限り当時に近い姿で復元されたものです。

通常は、ハウステンボスでクルージングを行っています。

「龍馬伝」でも使われた船ですよ。






2012-04-285_convert_20120504010445.jpg


P4282047_convert_20120504011106.jpg




大きすぎてレンズに納まりきれない

「日本丸」


独立行政法人航海訓練所の練習船で、海王丸とともに日本最大の帆船です。

客船やタンカーなどの船長・機関長を目指して、

商船大学・高専、海員学校などで学ぶ学生の訓練航海を行っています。

横帆18枚、縦帆18枚、計36枚の帆を有する4本マストバーク型帆船で、

国内はもとより世界各地へ遠洋航海も実施しています。


マストとお月様のコラボも見れました。



2012-04-282_convert_20120504010810.jpg



サラちゃんも海クンも記念撮影







P4282061_convert_20120504011150.jpg


最後は「パラダ」

ロシア極東漁業技術大学所属の帆船で、ウラジオストック港を母港とし、

海技学校や水産学校の学生の研修船として使用されています。

幕末の1853年、ペリーの浦賀来航直後、

ロシア使節極東艦隊司令長官プチャーチンが通商を求めて長崎に来航しましたが、

その時の旗艦がパラダ(現在の帆船とは別)でした。






P4282060_convert_20120504011130.jpg


パラダから見える女神大橋もライトアップが始まってました。

お昼に来れたらどれも、大きな白いマストを張って

パレードしてる様子なんかも見れたんでしょうね~

あ~~残念




せっかく来たからという事で、サラ家も海家も珍しい夫婦ショット




2012-04-281_convert_20120504010750.jpg



そしてこちらも貴重なツーショット(笑




P4282068_convert_20120504031522.jpg


サラちゃん。。。。。人の大さにビビってサラママばかり見てる。






2012-04-288_convert_20120504010641.jpg



小腹が空いて来て露天で買った「油そば」って言う麺。

これがモチモチしてて美味しかった。。。。

この後はご飯に行くので一口づつ食べて、このチョコットが余計に美味しいんだよね。







P4282100_convert_20120504032923.jpg



完全に陽が落ちてライトが映えてきました。

来年はお昼に大きな帆を広げたところも見て見たいです。

この後は花火が始まりますよ~


(船の説明はパンフレットより)







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。




GWの初日に

GWの始まった4月28日

昼過ぎからサラママがやって来ててお喋りなんかしてたら

3時過ぎにお父さんお仕事から早目の帰宅。

サラ家も我が家もこれと言って予定はないし

暇だね~なんて話してたところ、お父さん・・・いきなり長崎に行こう!と言い出した。

そう言えば長崎では「帆船祭り」と言うイベントが行われてると

ニュースで言ってたのを食い入るように見てたっけ

決まったら行動が早い海家、サラ家も一緒に行こうと

家に居たサラパパを誘いに行ってバタバタと出発

1番驚いたのはいきなり連行されたサラパパだった(爆





・搾シ単4281993_convert_20120503015919




はい!勿論サラちゃんも訳分らず車に押し入れられて。






・搾シ善4281994_convert_20120503015831


ちょっとビビりちゃんのサラちゃんですが

直ぐに車にも慣れてお外を見る余裕も出てきましたよ。





・搾シ撤4281995_convert_20120503015938



海クンはいつもの事と車に乗るなりマッタリとし始めました。






・搾シ撤4281998_convert_20120503015953




プププッ・・・・このポーズで長い事サラちゃんを見てる



車の中でも母たちは延々とお喋りして

パパ達も何やらベラベラとお話ししてたら

長崎にすぐに到着です。





2012-04-283_convert_20120503020415.jpg


 
女神大橋も夕日に輝いてて

その橋の上から




P4282005_convert_20120503020309.jpg



私の憧れの「豪華客船」が静かに出港して行ったところが見えました。

素敵だなぁ~~どこの国に行くんでしょうね~






2012-04-284_convert_20120503020431.jpg



帆船祭りとは港町長崎に国内外から

大型を含む数々の帆船が集結する日本で随一の帆船イベント!


松枝国際観光埠頭や長崎水辺の森公園に今年は6隻の帆船が来ていました。

今から美しい帆船の見学ですが

夕暮れ時、光が足りない気がします。。。

写真大丈夫かなぁ~~

急げ!





・搾シ撤4282011_convert_20120503020018



サラちゃん、ノリノリで先導してくれてますよ


この日は帆船のライトアップと花火もあるんですよ~






P4282028_convert_20120503020331.jpg




次回お楽しみに。


長崎の夕日、綺麗でした~




P4282006_convert_20120503020348.jpg






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします

四十九日

GWも終わり今日から皆さんお仕事ですね。

長いお休みの方は中々エンジン掛からないかもですね。


寧々ちゃんがお空に行ってから今日で丁度2か月になりました。

そして、4月の末には寧々ちゃん四十九日を迎えました。

寧々ちゃんが逝った日は寒かった~。

あれから桜が咲いてGWが来てもうそろそろ暑いような陽気になって

季節は変わっていくのにそこに寧々ちゃんが居ない事だけが

とても悲しい・・・・・。




・撰シ撤4211856_convert_20120422221407


海クンは実家に来ると1番に寧々ちゃんの所に御挨拶に行きます。

まだ・・・・そこに居るんだね。

人の世界では四十九日にはこの世から天国に本格的にお引越しの日です。

寧々ちゃんもここから虹の橋に行ったっきりになるんでしょうかね。







2012-04-213_convert_20120422221124.jpg



玄関の寧々ちゃんの定位置にも母は手を付けれないでいます。

去年の秋に母と寧々ちゃんでお手入れして植えた

お花も沢山咲きだしました。





P4211858_convert_20120502012405.jpg



毎年ばあたんと見てたライラックも咲いたよ。

その中で8年前に私があげたハナミズキだけが

今まで1度も花を付けた事が無かったんです

寧々ちゃんと二人お庭に出てハナミズキの樹を見ながら

「パパさんとお姉ちゃんがくれた木は全然咲かないね~」と言ってたそうですが

そのハナミズキ



2012-04-212_convert_20120422221105.jpg



今年初めて大きな大きな花を沢山咲かせました。

寧々ちゃんのように可愛いピンクの花です。

寧々ちゃん。。。。見てる?


日が経っても悲しさは薄らぐどころか

寧々ちゃんに触れれない寂しさや読んでも応えてくれない虚しさに

慣れる事の無い母です。

家に居ても笑う事もないのよ。。。ぽつり。。。

その母の楽しみ。






P4211884_convert_20120422221640.jpg



やっぱり海クンです。

私達が来る日は玄関の前で待ち遠しそうにしてるみたいです。

四十九日を迎えた数日後

母は新しい赤ちゃんを迎えた夢を見たそうです

ガットに連れて行こうとしたら足元に寧々ちゃんがじゃれついて来た夢だそうです。

ちゃんと名札をしてたらしい(笑

その名札姿・・・私も1度で良いから見て見たいもんです。

寧々ちゃん見せにおいで~~。





・搾シ撤3132225_convert_20120422221430



寧々ちゃん、お友達は出来ましたか?

寂しくないですか?

お腹空いてないかなぁ~

ばあたんは「寧々ちゃん1人でどこで寝てるのかなぁ~」って

心配してたよ。。。

早く、帰っておいでね。







御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします









めでたい♪

今日でGWもお終りですね~

福岡はどんたくでとても賑わいましたよ。

ジンクス通り雨にもなったけど

私もこ何年も見た事無いんですけどね。

私は前半はほぼ仕事で、と言っても自宅で書類作ったり伝票整理とか・・・

後半に入ったらお天気悪くて~~

衣替え、ここで出来なかったらずるずると終わらないんで雨天決行

捨てる!捨てる!迷ったら捨てる!捨てまくってやりました。

あっという間にゴミ5袋今まで後生大事に持ってたんだね~

その中の一袋なんて全部洋服屋さんやデパートの袋だよ!

つい取っておくんだよ。。。。丈夫なのは使えるからと思ったり

最近の洋服屋さんの袋は可愛いの多いし。

二日目は少しお日様が出てきたんで洗濯!洗濯!セーターとか洗えるものは全部洗う!

ドライも洗える良い洗剤もあるし、この方が綺麗!

仕舞う前にもう1度洗濯しておけば安心です。

我が家のベランダ、決して狭い方ではないけど干すところが無くなるぐらいの洗濯

大家族のお母さんみたいでした。

そんな私に触発されたのか、お父さんも仕事から帰ってきた昼過ぎ

自分の書斎兼寝室の大掃除を始めました。

ここでまたゴミ2袋

おかげでお家が軽くなりました~(笑


皆さんはどんな休日をお過ごしでしたか?


前置きが長くなったけど、本題に行きます。


4月末の事久しぶりに息子クンのお世話になってる「螢」に行ってきました。

お父さんが仕事で1番頼りにしてる親方がこの度めでたく

結婚することになったという事で結婚式の招待状を持って来てくれました

海家もよく遊びに来てくれてて、お花見したりお休みの日は

一緒に出掛けたりと仕事以外で物お付き合いしてた彼です。

一人っ子の息子クンもお兄ちゃんのように慕ってる人です。

そして息子クンの事もいつも気にかけてくれてた人です。

とても熱い人で見た目と違い優しく親孝行。

早く良い女性が見つからないかなぁ~って

少々気を揉んでた所もありましたが

粘った甲斐がありとてもしっかりしたチャーミングな女性を射止めました




2012-04-25_convert_20120430142425.jpg


2012-04-251_convert_20120430142923.jpg



何時も勢いのある「螢」で美味しい物を沢山食べて

美味しいお祝いのお酒となりました






2012-04-026_convert_20120502004303.jpg


息子クンがサプライズの演出をしてくれました

二人共、驚きと喜びと感動だったね~

いい家庭を作って行くこと間違いなし

結婚式には海家皆でお邪魔します。

あ!お父さんは祝辞を頼まれたんだった

そのほうが心配になってきましたよ(笑





・搾シ単3040975-1_convert_20120502005058



海クンも沢山可愛がってもらってるよね~






2012-04-027_convert_20120502004654.jpg



そして・・・「蛍」の皆さん何時も素敵な心遣い有難うございます。

とても楽しい夜忘れられない夜になりました。






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

永遠のメッセージ

今日は端午の節句ですね~

ここ何年と我が家には縁が無くなってしまった祝日ですが

我が家には記念すべき日なんです。

忘れないように覚えやすい日にしようと言って入籍したのが

この5月5日。

今日は結婚記念日の我が家ですが、多分お父さんは忘れてる

べ・べ・別にいいんですけどね~。

まぁ、またこれからもよろしくという事で。

普通に暮らしていきましょう・・・・普通でいる事が1番贅沢だ!




さて星の花公園からの帰りは星野村に下りて帰宅します。





P4241964_convert_20120430232945.jpg


名前も「星野村」と美しいけど

この地域には花が溢れてるんですよ~。

ここから少し進んだところ当たりはキャンプ場や温泉もあります。

更に下ると目の前に緑の美しい公園?かな




P4241957_convert_20120430144143.jpg



P4241958_convert_20120430144221.jpg


樹の下のぽつんと置かれたベンチが素敵です。

緑あふれる山間を見渡す小高い丘で爽やかな風に吹かれて

鳥の声とかも聴きながら

読書してみたリお昼寝出来たら気持ちいいでしょうね~





「平和の塔」と刻まれた石がみえました。



P4241960_convert_20120430144241.jpg



あぁ!これは・・・・・

8月6日に広島に平和記念の日にここからも中継があるのを見た事がありました。


この火は原爆の火なんですよ。



1945年8月6日以来59年間、一度 として絶えることなく燃え続けている火、

広島に投下された人類史上初めての 原子爆弾の火、すなわち、世界で唯一の「火」である。

なぜ広島の原爆の「火」が、遠く離れたこの星野村で燃え続けているのだろう。

それは、山本達雄さんがいなければあり得なかったであろう。

物語は1945年の暑い夏にさかのぼる。

「平和の火より」



私はこの山本さんの息子さんとあるご縁で知り合っていました。

その息子さんからお父様が戦争の火を持ち帰ったというお話を聞いた事がありました。

当時お父様の叔父様は広島に住んでらっしゃったそうです。

原爆が投下されたと聞き、列車に乗り焼け野が原の広島に向かい

叔父様の家が会った場所に行くとそこも原爆でやられてて

叔父様家族は皆さんお亡くなりになってらっしゃったそうです。

焼け跡にくすぶっていた火。。。。

悲しくて悔しくていつかこの日でアメリカを倒してやると言う思いと

星野村で暮らす家族に持ち帰る叔父さんの形見の意味も込めて

小さなカイロにこの火を移して星野村に持ち帰り

お仏壇に燈して消えてはいけないと絶やすことなく、火鉢や釜戸で大切に

家族でヒッソリと誰にも言わず守って来たそうです。



或るときお茶の取材に来た記者の方が夏でもコタツに火があるのを不思議に思って

訪ねたところ、この日の由来を放されて知られることになったと聞いた事がありました。


それがこの火だったんですね。


塔の前には命の象徴である水をたたえた水盤が置かれていました。






P4241962_convert_20120430144258.jpg



小さな小さな炎だけど無限のエネルギーを放射してるようにも見えました。








2012-04-2410_convert_20120430142756.jpg


帰り道看板に呼び寄せられて立ち寄ったお店

中に入ってビックリ

シャクナゲ園のオジサンがいて「あれ~居らっしゃい」と(爆

オジサンのお店だったのね…でも戻ってくるのが早い!

ワープしたかのような速さです。

お父さんも私も一瞬目を疑った位です。


ここで作られてるお勧めは星野村の米で作られた米粉ロールケーキ。

それも星野村の玉露をタップリと使ってあるやつが1番のお奨めだと力説。

そこまで言うならと買ってみたら

またこれだけでも買いに行こうかと思うぐらいの絶品でした






P4241890_convert_20120430144814.jpg


海クン、お花に囲まれた1日だったね~

何かこの写真、海クンにピントが合いすぎてて

切り取って貼り付けた合成写真見たいじゃない(爆


まん丸い顔だけクッキリ










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします

星の村のシャクナゲだぜ~

黒木町を出てぶらりとしてると

今度はお茶畑の中に「シャクナゲ祭り」の立て看板発見





P4241931_convert_20120430144041.jpg



柔らかそうなお茶の葉が本当に美しいですよ。


その看板を頼りに進んで行くと星野村に来ていました。

「星野花公園」15000本のシャクナゲが咲き乱れてて見頃の時期でした。




P4241933_convert_20120430144107.jpg


入口のゲートにとても立派な木で彫られた竜が

今にも天に上がって行くように飾られてて

お口アングリしながら眺めた私。

見て回るには早足で行っても30分は掛かりそうです

それじゃ、閉園時間過ぎちゃうね~とおもってたら

オジサンが、時間は気にせんでいいから見ておいでと仰ってくださいました。

海クンにも「紐は外して(リードの事)いっぱいはしってこんね」と

ニコニコしながら言って下さいます。

ここは公的な物じゃなく、このオジサンの、個人さんの持ち物との事。

名刺まで頂きましたが観光組合の会長さんだったんですよ。





P4241938_convert_20120430213456.jpg



2012-04-245_convert_20120430142624.jpg


2012-04-247_convert_20120430142706.jpg




山の斜面、一面に華やかなシャクナゲの花が

お手入れも地域の方々の協力で成り立ってるとの事。

山裾にみえるのが星野村と言う集落です。





・搾シ単4241937_convert_20120430143801



海クン、ノッテきました

自由に山を駆けまわれて、好きなだけ匂いを嗅いで回って

嬉しいんでしょうね~





2012-04-246_convert_20120430142645.jpg



「星野金山」って書いてあります。

この辺で金が採掘されてたなんて初めてしりました~

海クン…掘ってみて~~金が出ないかね~~

そしてこの花公園には不思議なオブジェがあるんです。

名づけて山の動物園とでも言いましょうか






2012-04-249_convert_20120430142729.jpg



豹のファミリ―に何気に入り込む海クン。

大きなクロコダイルや等身大のキリンさん

そして






・搾シ単4241950_convert_20120430143841


ネーミングセンスの無いパンダちゃん。





・搾シ単4241949_convert_20120430143819


最近ブレイク中のスギちゃん風な海クン(爆

七星さんのブログ見て海クンもやってみたくて仕方なかった








P4241955_convert_20120430214911.jpg



ユックリと貸し切りで楽しませて頂いた

「星野花公園」この時期だけじゃなく

6月にはダリアが綺麗に咲くそうですよ~

またダリア見学にも行かなくっちゃね!












御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





紫のシャワー

GW直前のある日、お茶で有名な八女に行ってきました。

福岡市内からも高速を使えば1時間内で行ける町です。

八女の黒木町は大きな藤でも有名。

女優の黒木瞳さんの出身地でもあります。

ブログでお馴染みのうちまる店長さんの御親戚も八女でお茶の栽培をされてるそうです。




P4241893_convert_20120430144511.jpg




列車で行った訳じゃないんですが




2012-04-24_convert_20120430142338.jpg



蒸気機関車の展示に駅舎風に造ってあったんで。

鮮やかなツツジが満開で綺麗ですが・・・・

ツツジって何かベタベタした物が付いてるじゃないですか

あれが海君の毛についちゃって大変でした








P4241920_convert_20120430144001.jpg



丁度、大藤祭りが始まったばかり

樹齢600余年の歴史を誇る国指定天然記念物「黒木の大藤」。

応永2年(1395年)に後征西将軍良成親王の手で植栽されたと伝えられています。

境内には約3,000平方メートルの藤棚が広がり、1メートルを超す花房が

川風にたなびき、周囲は藤の芳香につつまれます。






2012-04-241_convert_20120430142444.jpg





まだ5分咲きだったのが残念ですが

それでも公園内藤の香りに包まれてました。






2012-04-2411_convert_20120430142814.jpg


2012-04-242_convert_20120430142503.jpg




上を見上げると紫色の雨が降って来てるような

ため息の出る美しさに暫し酔いしれてると






P4241908_convert_20120430143912.jpg



海クンにお声を掛けて頂いたペキニーズちゃん連れのお母さん。

ボギー君と言う16歳の男の子だそうです。

少し心臓が悪くなって投薬生活だそうですが

まだまだ元気!!お目目もとても綺麗です。

穏やかな性格で甘えん坊さんなボギー君

来年も再来年もそのまた次の年も、こうやって藤棚の下で会いたいなぁ~。





2012-04-243_convert_20120430142522.jpg



境内の中には露天も並んでて

村のお祭りって感じで懐かしいですね。






2012-04-244_convert_20120430142539.jpg



藤祭りの会場には地元産のシイタケや

お野菜の販売もあり

酒蔵の見学も出来ましたよ~~(笑


さすがにお茶処!抹茶ジュースが濃い

カップにタップリと注いでくださいました。




・搾シ善4241929_convert_20120430143744



プププッ・・・海クンもお買い物してるよ~。

お父さんにたかって

素焼きで砂肝を焼いてもらってる間待ちきれない感じでした。







P4241930_convert_20120430144020.jpg


P4241924_convert_20120430143935.jpg



ちょうど今頃は満開になってる事でしょうね~

GWのお出かけに如何でしょうか。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします

ゴチになりました(^^)v

先週の息子クンの休みの日

久しぶりに実家に行ってみました。

私の実家の近所に新しくオープンしたお店が気になるらしくて

弟や母を誘って行こうという事で。。。。


海クンは・…ちょっとお留守番をしててもらって





P4211868_convert_20120424013928.jpg



あれ??私何処かで見た事ある。。。。




2012-04-216_convert_20120422221211.jpg



うちまる店長さんのブログで紹介されてたお店でした。

うちまる店長さんが出張の時に利用されるホテルに併設されてるお店です。

そのホテルゼロシテも同じオーナーさんでした。


元々は宮崎のえびす丸船団を持ってる会社。

そのえびす丸船団の中にはSASUKEで活躍される

(SASUKE(サスケ)は、TBS系列で不定期に放送されているスポーツエンターテインメントの特別番組)

長野さんも所属してる船団だそうです。

鹿児島で取れた活きの良いお魚がとても安く食べれると人気です。





2012-04-218_convert_20120422221245.jpg




息子クンの働く「螢」の皆さんも偵察に行った様子です

お魚の美味しさはピカイチだそうで

特にサバとアジは絶対に食べてみなさいとの事だったそうです。




2012-04-214_convert_20120422221139.jpg


2012-04-217_convert_20120422221229.jpg



お刺身は確かに最高に新しいですよ~~。

新鮮で驚きました。

定食の焼き魚も貝汁も量も多くて男性でも充分に満足できますよ。



お腹も膨れて・・・・帰り際

やす~~い!!と息子クンと弟のおごりという事に。

たまにはね~って孫のおごりでばあたん感激したようでした。

あ!母も感激。






・搾シ撤4211885_convert_20120424013651



何時もは喜んでお出迎えする海クンが

あれ~~~いじけてるの(笑





・搾シ撤4211860_convert_20120424013715



こんどはドッグカフェに連れてってもらおうね~~










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。











 | HOME |  »

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad