タイトル画像

桃に憧れる・・・・・

2012.06.30(06:00)

梅雨の中休みの日の夕方

サラママからお電話が

渡したいものが有るから今から行くね~~との事。


程なくしてサラママはオヤツと共にやって来た。




2012-06-261_convert_20120627021844.jpg



私の大好きなブルーフォンセのスイーツ

季節限定、贅沢な桃丸ごと






・搾シ単6263826_convert_20120627023758



そして、このお洒落な大ぶりなポーチも頂いたんですが・・・・

マチがシッカリとありお靴位は入りそうな大きさ。

海トラベルで活躍しそうです。

これは????どうしたもんだろう・・・誕生日には程遠いし。。。

など思ってたら先日のお礼だそうです。



先日とは

サラママや私が活動してる美容部門のお仕事(あまり触れてないんだけど

サラママはともかく私もたまには活動してるんですよ




2011-12-24_convert_20120627023139.jpg



オフィスでこんなパーティ開いてみたり

あれ~~普通のお茶会みたいな写真しかないけど




2012-06-26_convert_20120627021727.jpg



別の日のが有りましたよ!

お肌診断会や血管年齢の測定

見たくない隠れたシミとか・・・お肌の汚れ・・・とか

こういう機会に中まで見ると嘘つけない誤魔化せない

普段の自分のお肌のお手入れ。

正しいお手入れ法や素敵な我が社が誇る美人インストラクターによる

メイクのアドバイスもあり皆さんそれは美しく変身されますよ。

で・・・・私のこの日のお仕事は記録係と言うか

美しく変身された淑女の皆さんをお写真に収める事

お見せできないのがとても残念なんですが皆さん本当に嬉しそうな

キラキラしたお顔で素敵でした~~

写真を使ったイベントは初めてでとても好評だったと喜んでいただきました。

そのお礼に・・・・という事。

嬉しいけど心苦しいですね~~~

マネージャー様方どうもありがとうございました





・搾シ単6263825_convert_20120627021917


昼寝してしまった海クン・・・

きっと桃の夢見てるんだと思う








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

タイトル画像

もんちゃん、皆で見たよ~♪

2012.06.29(06:00)

久しぶりにお日様が見えた昨日。

煌ママさんと煌ちゃんとかねてからのお約束のお出かけでした。


煌ちゃんのブログ


・搾シ撤6283862_convert_20120629025722


そう・・・もんちゃんに会いに行こう!とあまおうさんのお宅に伺いました。

何だかあっという間に日にちが経ち

月曜日にはもんちゃんも初七日を迎えたそうです。

大雨の中、海クンと新幹線に乗り北九州に向かったのが

凄く前のような気がします。

早いねぇ~~もんちゃん。。。。




2012-06-283_convert_20120629025554.jpg




高速の古賀SAでおトイレ休憩。

煌ちゃんも、海クンもスッカリお互いを覚えて仲良しさんです

煌ちゃんが大人なんですよ~~控え目でお利口さんだからね。






2012-06-284_convert_20120629025615.jpg


二人共気持ち良くお昼寝しながら車に揺られて

あまおうさん宅に到着。


海クンはこの日で3度目お邪魔しま~すって言う前に

「キタキューのおかーしゃんただいま~」って

図々しくも勝手知ったる何とか・・・といいましょうか

我が物顔でトコトコと上がり込んで行きます

煌ちゃん、初めてお邪魔するお宅でも落ち着いてお利口に出来ますよ。

もんちゃん・ひなちゃん・ふうちゃんのDVDの続きを見せて頂いて

それぞれに整理されたアルバム・・・あまおうさんの宝物

みんな、とても可愛い表情や瞬間の写真。

この時はこうだったのよ~とか、それぞれの性格はこうだったのよ~とか

今ここに居るかのように鮮明な思い出をお話ししてくださいます。





2012-06-28_convert_20120629025448.jpg


アルバム見ててね~って仰いながら

手早くお昼の支度をしてくださり

とても美味しい明太子のパスタと自家製のドレッシングで食べる

豚シャブサラダをササッと作って下さいました。

お料理上手なあまおうさんのランチです。

お菓子作りやパンもプロの腕!

今度是非ご指南頂きたいですよ。

宝の持ち腐れの我が家のオーブンレンジ、活用したいです。




2012-06-286_convert_20120629025655.jpg


海クンと煌ちゃんにも豚タンを焼いて頂きました

もんちゃんの好物の豚タン

もんちゃ~~ん一緒に食べようね。

先日頂いて帰った豚タンを家でも焼いてあげたら

海クンスッカリお気に入りになって匂いを覚えてしまいました。

あまおうさんが焼いてる時にもキッチンのフライパンの方をガンミする海クン

焼けた豚タンを切り分けて下さる間、煌ちゃんも目が釘づけです

しかし・・・豚タンのビロビロ・・・あまおうさんじゃないけど気持ち悪いです。







2012-06-285_convert_20120629025637.jpg


お腹一杯になってこんどは

あまおうさんから頂たピュッってなるオモチャで

ひたすら遊ぶ海クン。

大事に大事に抱きしめて誰にも触らせませんよ。

凄い物欲です。





2012-06-282_convert_20120629025533.jpg


ママ達のお喋りに付き合いきれないのか

その内に二人共、超~リラックスモードに突入して

お昼寝と言うか爆睡してしました

煌ちゃんのこの気持ちの良さそうな寝顔





2012-06-281_convert_20120629025342.jpg



ママさんチームもおやつタイムに突入

話は盛り上がり気が付けばどっぷり夕方

陽が長くなってすっかり長居してしまいました。

あっという間の半日です。

名残惜しくてなかなか腰が上がらないんですよね。





・搾シ撤6283868_convert_20120629025754



・搾シ捻6283894_convert_20120629025820
(海クンあまおうさんと煌ママさんにタップリマッサージしてもらって大満足)



その内にみんなで合宿出来たら楽しいよね~~。






P6283909_convert_20120629025843.jpg


あまうさんのお宅からはこんなに気持ちの良い眺めが見れます。




P1010582-1-3.jpg
(あまおうさんお写真お借りします)

これはもんちゃんが大好きだった眺め。

どんなにご機嫌が悪くてもぐぜってても

大好きなおかーしゃんに抱かれてこの景色を眺めるとご機嫌が直ったもんちゃん。

おかーしゃんとのラブラブな時間をここで幾度過ごしたんでしょうか。

何を思って見てたのかなぁ~~もんちゃん。


今日は煌ちゃんも海クンも一緒に見てるよ。

海ママももんちゃんの名前心の中で呼んだよ。

聞こえたかなぁ~きっと一緒に見てたよね。。。。

また来るね。


あまおうさん、長い時間お邪魔してしまいました。

とても楽しかったです。

煌ママさん、ご一緒頂き本当に有難うござました。


















[emoji:v-354]御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

タイトル画像

スイッチが入った!

2012.06.28(06:00)

ただでさえ憂鬱な梅雨の時期

そんな時に向かえる我が社の決算。。。。

どの業界も厳しいんでしょうけど、特に建築業界は明るい未来が見えない。

消費税も増税がほぼ決まりみたいだし・・・・

「あ~~~やだ」なんて言ってたら

大先輩のお姉さまから言われた一言

「赤字でも決算が出来た喜びをかみしめなさい!」確かに。

この大不況の中、会社がどうにか持ってるだけ感謝です。


ある程度の事は目途がついて税理士さんにお任せした日のお昼。





P6253818_convert_20120625231720.jpg



初めて食べてみた「ペヤング焼きそば」

TVなどで見かけたことはあったんですけど

九州ではあまり売られてなくて。

いや・・・・私の近辺ではあまりどころじゃなくて全然売ってない。

この前、静岡のSAにお土産で売ってあったんで買ってみた物。

インスタントはほとんど食べないんだけど

時々無性に「UFO」とか食べたくなるんです。

でもこのペヤング焼きそば「UFO」よりもサッパリしてて私は好き


そして残った書類を作成し始めて事件

プリンタ―がぶっ壊れた

小さいプリンターはもう1台あるけど

会社の書類はA3用紙も多いんですよね~

10年使ったから潮時だったんですけど



P6253819_convert_20120625231737.jpg



急いで買いに走った。。。。。

最近のはデザインもお洒落~~

だけど、本当は黒いのは嫌だった(手垢目立つし)

お手頃価格とコンパクトで軽量と言うことが魅力。


こういう電化を買うと嫌なのが段ボールを発泡スチロールの始末

あ!壊れたプリンターもすぐに捨てたい!!

段ボール解体中に火がついて来て気が付けば

押し入れの大掃除に発展してました・・・・なぜ?

この間整理した押し入れとは別の所と天袋。






・搾シ撤6253823_convert_20120625231754


この日は燃えない物の日。

何でも捨てちゃえ~~~

あっという間に部屋中足の踏み場の無い状態

そういう時はテーブルの上に避難する海クン。

何でも引き出してみて泣きたくなる・・・・・

また片付けたくないから思い切って捨てる。。。

スッキリした~~~~








御願い



北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。






タイトル画像

雨の日帰り温泉♨

2012.06.27(06:00)

梅雨らしいと言えばそうなのかおしれないけど

全然お日様が出ないこの頃・・・・

そろそろお洗濯も外に干したい

そんな我が家の雨の休日、といっても世間は平日。

雨が続くとお仕事にならない日もあるんですよ~

午前中に少しだけ現場を回って打ち合わせを済ませ帰ってきたお父さん。

温泉に入りたいと言い出したんで

思いつくままに別府へ

お風呂に入るだけなら近場で良くない??とも思ったけど

お父さんの気分転換って運転なんですよ。。。。多分

決算でバタバタしてた私も毎晩遅くまでPC作業してたから

温泉はチョット嬉しい。





2012-06-05_convert_20120625030525.jpg



仕事の話なんかブツブツしながら気が付けばもう別府に到着

我が家から2時間かからないんです。

こちらも・・・・雨

地獄めぐりするにも雨じゃね~~

ちなみに地獄めぐりはワンちゃんもOKなんですよ。




P6053471_convert_20120625031121.jpg



お散歩できなくて残念な海クンの哀愁帯びた後姿。


で、何処の温泉に入ろうかと迷いながら見つけたのが





2012-06-051_convert_20120625030642.jpg



「堀田温泉」

海君が来るまで待たなくちゃいけないんで

駐車場も中のロビーから丸見えの所が良い!

この日は雨のせいで寒いくらいの気温で温泉は最高です。

おまけに天然かけ流しで¥210とお財布にも優しいよ~

こんなお風呂が近所に有れば毎日入りに行きたいですね。







2012-06-006_convert_20120625221930.jpg


堀田温泉をユックリ堪能して

これで帰るのは忍びないという事で

由布院まで戻ってみました。

由布岳も霧。。。。






2012-06-052_convert_20120625030700.jpg



こじんまりとした小さな宿・・・大人の隠れ家みたいで素敵です。






2012-06-053_convert_20120625030718.jpg



天然酵母のパン屋さん

凄く人気でオープン2時間ぐらいで何時も売切れてる。

お昼には来ないとまず開いてない。





2012-06-054_convert_20120625030736.jpg



湯の壺どおりは結構お店の入れ替わりも多くて

来るたびに新鮮です。

蔵を思わせる建物はレストラン。

夕食にはまだ少し早い時間・・・・準備中







・搾シ単6053489_convert_20120625031059




湯布院に来てやっと雨が上がって

湯の壺通りでお散歩が出来た海クン。

この町で暮らすワンちゃん達も続々と出てきてましたよ

そんな中でとても可愛いと言うか変わってるお散歩スタイルの

プードルちゃんに出会いました。






P6053484_convert_20120625031201.jpg



こんな風にときどき立って歩いて行くんですよ(爆

うん!器用だね~~





P6053491_convert_20120625031220.jpg


そろそろ家に帰る時間

途中のSAから見えた「切株山」

確かに、木の切り株の様ですね。




P6053499_convert_20120625031240.jpg


P6053502_convert_20120625031258.jpg




家に着く頃は日も暮れてお腹も空きだしました。

半日の温泉ドライブ





P6173619_convert_20120625224329.jpg



「ガラスの森」で見つけた涼しげなハートの飾り

自分のお土産でした








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

タイトル画像

広島で締めくくり

2012.06.26(06:00)

海トラベルの最終地は広島です。





P5163061_convert_20120624031004.jpg



路面電車、福岡にも昔はありましたが

乗ってた記憶は薄っすらです。

1度乗ってみたいですね。







2012-05-173_convert_20120624030407.jpg


・搾シ儕5163065_convert_20120624030933




写真の加工サイズ間違えて海クンデカいです(爆

原爆ドームの川沿いはお散歩するのに最適なコース。






2012-05-174_convert_20120624030445.jpg


2012-05-175_convert_20120624030506.jpg



外国からの観光客も年中多い場所。





2012-05-177_convert_20120624030608.jpg


被爆する前の建物と今の原爆ドーム

痛々しい姿になりながらも平和を伝え続ける姿に

いつ来ても胸が痛みます。





2012-05-176_convert_20120624030542.jpg


2012-05-1611_convert_20120624030653.jpg



川の対岸んの平和公園の方まで歩いて行ってみました





2012-05-1612_convert_20120624030750.jpg



公園好きの海君は・・・・・ご機嫌全開ですよ

姫路城では不完全燃焼だったからね。

ヘラヘラのお顔になってます。





2012-05-178_convert_20120624030627.jpg




世界中から捧げられた鎮魂と平和を願う折鶴が沢山あるんですね。




P5163091_convert_20120624223502.jpg



先日訪れた星野村から分けれた「平和の火」が

絶えることなく灯っています。

プププッ・・・・海クンの頭の上で燃えてるみたい

平和の使者だねぇ~。




P5163097_convert_20120624223429.jpg


川沿いにあるお洒落なカフェ

テラス席はワンちゃんもOKです。

お散歩で疲れてお茶をしてたらオーストリアからの観光の御夫婦が

海君を見てとても喜んでナデナデして下さいました。

身振り手振り片言の英語でお聞きしたお話では

ご自宅でシーズーちゃんを飼ってて子供さんに預けて来たと

海君見たら早く会いたくなったそうです。

何処の国の方も我が子を思う気持ちは同じですね~。

お父さんは・・・・話しかけられても笑顔で固まってました(爆


そうしてると可愛いお友達にも出合いましたよ。





2012-05-1613_convert_20120624030806.jpg


まだ赤ちゃんの毛がフワフワデ可愛い

5か月のシーズーの姉妹ちゃん。

好奇心旺盛でとにかくコロコロと元気。

一時もジッとして無くて走り回るんですよ





・搾シ撤5163103_convert_20120624030859


お母さん…6歳だそうです。

寧々間とお無いぐらいの年。。。。

お母さんと姉妹・・・あまおうさんのところの

ひなちゃん・ふうちゃん・もんちゃんを思い出しました。


最後の赤ちゃんですね。

お母さんと暮らすのは長女ちゃんだけ

妹ちゃんはお友達のお宅にお嫁入りしてて、この日久しぶりに会いに来たそうです。

姉妹はそれは嬉しそうに遊んでたんですよ。




・搾シ撤5163107_convert_20120624030915


5が月にしては大きな子だなぁ~っておもってたんですが

お顔よく見たら本当にまだまだあどけないパピーちゃんでした。






2012-05-018_convert_20120624220857.jpg


この後は・・・・寄り道無で直帰です。

トラックに船が乗ってるし(笑

関門橋を通過する頃は日も暮れてて

ここにはいると九州に帰って来たなぁ~ってホッとする瞬間です。


今回もまた、沢山のお友達に再会できて、美味しいもの沢山食べれて

幸せな楽しい旅になりました。

お世話になった皆さん本当に有難うございます。







・搾シ撤5163094_convert_20120624030838









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします

タイトル画像

ぶらり姫路城

2012.06.25(06:00)

中々先に進まなかった海トラベル初夏編でしたが

やっと最終に近づきました。

神戸を早めに出発して帰路につきながら、これまた行き当たりばったり

その時の思い付きで立ち寄った地は姫路。

姫路城を見学して帰る事にしました。



姫路城(ひめじじょう)は、兵庫県姫路市(播磨国飾東郡姫路)にあった城。

別名・白鷺城(はくろじょう・しらさぎじょう。

江戸時代初期に建てられた天守や櫓等の主要建築物が現存し、

建築物は国宝や重要文化財、城跡は国の特別史跡に指定されているほか、

ユネスコの世界遺産に登録されている。
(Wikipediaより)






P5163009_convert_20120624011954.jpg



2012-05-164_convert_20120624011600.jpg


初めて訪れた姫路その町にある

美しい日本の名城白鷺城ともいわれるそのお城に辿りつくまでが

広いと言うか・・・遠い






P5163015_convert_20120624012033.jpg


一応、海クンも入れるんですが

広場まではこのままで大丈夫。

場内の見学はバッグインならばOKとのことです

けど・・・・案外うるさいんですよ

顔が出てたらダメとか

国宝であり世界遺産に入れて頂けるんですから致し方ないんですけどね。

5メートルおきぐらいに立ってる市民ボランティアかシルバーボランティアかの

オジサン達がイチイチ煩いのが少々ウザいんですが

(鼻先が出てるから押し込めろとか・・・)

これも姫路城を大切に愛する市民の方のお気持ちなんでしょう。

その割には・・・・・・




2012-05-165_convert_20120624011620.jpg



至る所に我が物顔で暮らしてるニャンコちゃん達の多い事!

このひとチームでも10匹位の群れ。

車も気にせずに穏やかい暮らせてて安心ですね。


そして・・・・噂に名高い美しい姫路城





P5163014_convert_20120624012304.jpg



ご存じの通り「平成の大修理」真っ只中です。


大天守は2009年(平成21年)10月9日から大規模な改修工事「平成の大修理」が行われています。

工事期間は2014年(平成26年)まで約5年で、事業費は約28億円だそうです。

外壁のしっくいの塗り替えや屋根瓦のふき替え、耐震性を高める補強も行われます。

「昭和の大修理」から既に50年近く経過して、かなり痛んでいたようです。


この修理の現場を見学できると聞いて

綺麗になったお城はまた何時でもみれるけど

修理の現場はもう見る事が出来ないだろうとやって来た訳です。









2012-05-166_convert_20120624011641.jpg




2012-05-168_convert_20120624011719.jpg


姫路城の上山里(かみのやまさと)とよばれる広場に、

お菊井戸と呼ばれる古い井戸があります。

この井戸は、播州皿屋敷で知られるお菊さんゆかりの井戸でよく知られた怪談話が残されています。

「1枚~2枚~…」ってこの井戸から聞こえてきたんでしょうか怖~い





2012-05-017_convert_20120624011308.jpg



お城に突き刺さる様に横から鉄骨が組まれてます。

これは材料の搬入に使われるものだそうです。



エレベーターで天守閣に上がりますが

その時に改修工事の様子が見学できます。





2012-05-170_convert_20120624011803.jpg



2012-05-171_convert_20120624011822.jpg



2012-05-172_convert_20120624011841.jpg



お城の中を上がってるとばかり思ってたんですが

お城の横にくんである建て物にエレベーターがあるんですね。

こんな風にお城の側面を見る事はもう無い事でしょうね。






P5163045_convert_20120624012112.jpg




P5163046_convert_20120624012133.jpg




P5163047_convert_20120624012201.jpg



最上階、天守閣と同じ高さから見た

姫路の街や城下が見渡せましたが

ジオラマモードで撮影してみました。

本当に可愛く模型の世界みたいに写ってますよ。






P5163050_convert_20120624012330.jpg




2012-05-169_convert_20120624011741.jpg




天守閣見学が終わり場内から出るのがまた遠い道のり

本当に大きなお城ですよ。

工事が終わり白くお化粧直しをした美しい白鷺城に生まれ変わった時に

また、訪れたいですね~。







P5163010_convert_20120624012015.jpg


2012-05-1610_convert_20120624023039.jpg



お城の前のお土産屋さんで腹ごしらえです。

名物の穴子丼だそうです。。。。


ここから一気に九州へ・・・・とはいかな海トラベルです。










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。










タイトル画像

神戸異人館通り海クンと朝の散歩

2012.06.24(06:36)

神戸での朝・・・

前日の到着は遅かったわりに食事がすぐに出来た事と

時間のロスが無くて

意外に早く寝たんで、目が覚めたのも少し早目。

朝食には海クンは連れて行けないそうですが

レストランから飲み物やパン、お部屋に持って行って食べても良いんです。

なので・・・お部屋での朝食。

これ、贅沢な気分ですよね~~。

チェックアウトまで時間があるんでお父さんはもう一眠り。

その間に北の坂・異人館通りをお散歩に出てみました。

本当に歩いてすぐなんですよ。




P5162988_convert_20120618020755.jpg


P5162992_convert_20120618020819.jpg


ちょっと坂を上るとお洒落な洋館がみえました

見事なまでのモッコウバラが溢れてきてます。

よく見たらレストランなんですね。





2012-05-16_convert_20120618020401.jpg



異人館も開館の時間。

まだ早い時間なんでお客さんも居ない通りです。

洋館めぐりは何度もしてるのでお散歩だけにしておきます。


毎回来ては下から見て素通りしてた北野天満神社にお参りに寄ってみたんです。




2012-05-161_convert_20120618020525.jpg



この階段が意外に急で今まで登るのをためらわせてたんですよ。





2012-05-162_convert_20120618020546.jpg


恋が叶う縁起物らしい(鯉にこじつけてるんでしょうか)

本殿まで上がると何ともいい見晴らし!




P5162996_convert_20120618020844.jpg



風見鶏の館と神戸の市内の方が一望できますよ。






・搾シ撤5162998_convert_20120618020708



神社の奥には商売繁盛の神様

海クン、ホテルで待ってるお父さんに代わり

念入りにお参りしてくれました。






P5163002_convert_20120618020908.jpg



神社を下りた横は「風見鶏の館」。

ボチボチ観光客や修学旅行の学生さんが増えてきました。





・搾シ娠5163004_convert_20120618020650


P5163003_convert_20120618021823.jpg



朝からちょっと贅沢な気分でのお散歩が出来たんで

この後、早々に神戸を離れて九州に帰るんですが

途中でまた寄り道しながらの帰路になりました。







2012-05-163_convert_20120618020607.jpg







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。


















タイトル画像

神戸・・・やっと到着

2012.06.23(06:00)

海トラベルの続き。

雨の新東名から名古屋に入る頃か大渋滞に巻き込まれて

この日の宿泊地神戸に着いたのは

予定時間よりも4時間ほど遅れて

夕方の到着のつもりでしたから南京町にでも行くつもりでしたが

もう…閉店だろう時間。

お腹は空いてるし、とりあえずはホテルへのチェックインです




P5152977_convert_20120617221303.jpg


P5162983_convert_20120617221342.jpg


異人館道理からすぐ傍で立地条件は最高な

「ホテル北の坂」

こじんまりしていますがワンコも大歓迎のホテルです。

多分・・・・・神戸市内ではワンOKはここだけじゃないでしょうか。

ここの1階に朝食を食べたりするダイニングがあったんですが

朝食は焼きたてのパンと卵のお料理ジュース・コーヒーと軽めのメニューですが

バイキングとしてついてるんですよ。

そのダイニング、よく見たら・・・レストラン・バーになってるし。。。

PM9時半・・・こんな時間から出かけるのは億劫でした。

「ワンちゃんも一緒に良いんですよ」とフロントの方。

ラッキ~ お店捜すのも面倒だったしね。

荷物だけおいて直ぐに1階に





2012-05-1511_convert_20120607003514.jpg

・搾シ撤5152971_convert_20120617221222



お部屋に海君を留守番させて出掛けなくていいのが嬉しいです。

こじんまりしてるとは言えホテル。

レストランの方もとtも感じ良くて、バーのお兄さんもシーズーちゃん飼ってるらしく

海クンにオヤツのジャーキーを持って来て下さったり気配りも最高です。





2012-05-159_convert_20120617220708.jpg


2012-05-1510_convert_20120607003456.jpg


アラカルトのお料理も美味しいんですよ!

ピザ・・・あ!撮り忘れてますがこれまた最高

お肉・お魚・チーズも豊富だし直ぐに部屋に戻れるし

ユックリと飲めるしね

スイーツまで堪能しました。

翌朝はやはりこのレストランバーで焼き立てのパン頂けました。

クロワッサン!!美味しいですよ。





2012-05-15_convert_20120617221138.jpg



部屋に戻ると勿論、お父さんはシャワー浴びて速、爆睡。

ホテルのガウンにもワンコの刺繍が入ってて可愛いんです。


翌日の用意をして私もお風呂に入り

出て来た頃には






・搾シ撤5152981_convert_20120617221239



海クン、フロントでプレゼントして頂いたオモチャを

大事に抱えて寝てましたよ


ピュ!ってなるオモチャ

よく見たら柏餅(笑い








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。








タイトル画像

もんちゃんが教えてくれたこと

2012.06.22(06:00)

6月19日の午後1時過ぎ

可愛いもんちゃんがお空に帰る時間

もんちゃんが大好きなおかーしゃんの手から

帰るのを悲しんでるような空でした






P6193697_convert_20120622005618.jpg




翌日、最後の大仕事を頑張って来たもんちゃんに

会いに再びあまおうさんのお宅にお邪魔してきました。





P6203761_convert_20120622005541.jpg


2012-06-202_convert_20120622005415.jpg



もんちゃん…頑張ってきたんだね。

小さくなってしまったもんちゃんを見たら

やはり本当に逝っちゃったんだねって泣けてきてしまいます。

まだもんちゃんがそこに寝てるような気がしてたまらないんですけど

何処にもフワフワの可愛いもんちゃんの姿が無いの。

思い出が沢山詰まったお部屋ですごす

あまおうさんの事を思うと胸が張り裂けそうになります。

見晴らしが良いあまおうさんのお宅、ここからもんちゃんと

毎日、良い景色を眺めてたり夕涼みをしながら二人だけの

甘い時間を過ごしてたんだなぁ~と想像してまた涙。。。

もんちゃんだって今日も明日もこれからもずっとこの大好きな景色を

大好きなおかーしゃんに抱かれて眺めれるものだと思ってたに違いないですよね。


あまおうさんの生活の全てがもんちゃんとの思い出なんです。





2012-06-20_convert_20120622005151.jpg


可愛いでしょ~~

沢山撮りためられた、ひなちゃん・ふうちゃん・もんちゃんのDVD

まだ生後1か月位のもんちゃんがいます。

コロコロと遊ぶ姿が何時まで見てても見飽きない

本当に幸せだった~ってあまおうさん。。。

生まれた瞬間からその手に抱き手塩にかけて育てたんですもんね。

海クンもこんな頃に我が家にきましたが生まれた時を知らない

私からすると羨ましいと思いましたよ。





2012-06-201_convert_20120622005256.jpg



もんちゃんが大好きだったブタさんのタン

海クンにも焼いてくださいました。

もんちゃんと一緒にたべようね。




・搾シ撤6203778_convert_20120622005459



もんちゃんの為に沢山買ってある、オヤツやシャンプー

もう使わないからと海クンに頂きました。

偏食気味のもんちゃんの為にこの1つ1つを手に取り吟味して

少しでも食べてほしいとの思いで揃えらてた品物を見て

また胸が熱くなって来て・・・・・

大切に海クンが頂きますね。。。。


思い残すことが無い旅立ちが出来たもんちゃん

数日間さよならの時間をユックリと過ごして

苦しまずにおかーしゃんの笑顔を見ながら抱かれて静かに眠る様に

旅立ったもんちゃんの事と思うと

私もそうでありたいと願うと共に

以前に読んだあの文章を思い出しました。



前にも記事にしたある管理センター職員さんのひとりごと。

もい1度ここに紹介したいと思います。



使い捨ての時代はピークを過ぎ、物を大切にする事が美徳とされる風潮になってきた昨今

それでもなお、伴侶動物(あえてペットとは表現しない)に対する

命の軽視は、いぜんとして続いている。

可愛いから・淋しいから…と安易に飼い始めた結果であろう。


「動物を飼う」と言う行為は「命を預かる」と言う事に他ならない。


---- 癒されたい ----この願望にどれだけの対価を払う覚悟があるのだろうか。

その事を、真剣に考えた時に初めて「動物を飼う」資格が与えられるのではないだろうか


そもそも、感情有る動物自体に癒しを与えずして、「癒される」事は無いのである。

時には辛く・時には腹も立ち まず、経済的に大きな負担を強いられる。

しかし、そのひとつひとつに向き合い、動物の安寧なる姿を見て

初めて「癒される」事が出来るのではなかろうか。


---- 安楽死 ---- この事については様々な考え方がある。

医学的・心理学的・倫理・宗教観・・・・いったい何が安楽なのか

それはむしろ、動物たちにしか答えられないかもしれない。

だが一つ言えるのは、我々人間に頼ってしか生きられない動物たちが

その最後の時に、愛する飼い主がそばに寄りそっていなければ

どんな手法を用いようとも、決して安楽とはいえないのではないだろうか。


私達も、いずれ死を迎える。

せめてその時は、愛する家族に見守られて逝きたいと思うのが通常ではなかろうか。

ならば、同じ家族と言う存在の中、それは動物として同じ事ではないだろうか。



絶え間なく、ちぎれんばかりに振り続けたシッポが動きを無くし・・・・・・

ただ一途にあなたを見つめていた瞳はゆっくりと瞼を閉じる・・・・・・

やがて、フワフワした温かいその身体から温もりが消えてゆく・・・・・


そっと抱いて  「ありがとう」


その言葉で「命を預かった」飼い主の責任は終わるのです。

そしてその責任を全うした、ただ一つのお返しとして

動物達は「かけがえのない素敵な思い出」を飼い主の心に残していくものだと思います。






まさにあまおうさんは「命を預かる」責任を最高な形で全うされました。

我が子だけの事じゃない自分の親だって見送るときがいずれ来ますし

また自分もその生涯を終える日が来ます。

その時にはやはり大事な家族や友人には最後に見せる顔は笑顔でありたいと

自分の子供達や友人にも最高の思いでを残して

旅立って行けたら命を頂いて生まれて来た者としても言う事無いと思いました。

もんちゃんとおかーさんを見習って海ママもそうありたいと頑張るよね。





・搾シ娠6203777_convert_20120622005442


タダ唯一の持ち芸「ハイタッチ」を披露してブタさんを貰おうとする海クン。

こんなお気楽な海君でも今回大活躍してくれましたよ。

ひなちゃんとふうちゃんが迎えに来てくててる事を

教えるように不思議な行動をとる海クン

あまおうさんが動画をアップして下さってます



あまおうさんのブログ


そう言えば慌て者の海ママ、もんちゃんの訃報を聞いて

あまりにも傲然としてて,それでも少しでも急いでもんちゃんの元に

飛んで行きたいと新幹線のチケット買う時に気が付いた

足は・・・・草履ばき

もんちゃんのおかーしゃんが慌てて洋服裏返しに着てた事を笑えないよね~

なんて泣き笑いしてきましたよ。

もんちゃんが繋いでくれたあまおうさんとのご縁。

もんちゃん、これからも大切に大切にしていくからね。



1201-9.jpg
(可愛いもんちゃんのお写真、あまおうさんお借りしました)



本当にもんちゃんに沢山の事を教えられたね~

沢山の素晴らしい事を貰ったね。

やっぱりもんちゃんは凄い子だった

虹の橋でひな母さんに沢山褒めてもらってね。









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

タイトル画像

ネイルと海クンの涙

2012.06.21(06:00)

梅雨らしい雨の土曜日

連日、決算のまとめで深夜までの仕事もやっと

先が見えてきてホッとした日のネイルでした

雨脚の強い中、沢山の皆さんがネイルに来て下さいましたよ。

サンダルの季節到来ですもんね~~。

今月もまた素敵なデザインが沢山溢れています。

去年の物を見直してはどれにしようかと迷いますが

新作・新色も多くて結局新しいデザインの物になるんですけどね。

先生も、雑誌を見ながら、チョットアレンジして・・・なんてアドバイスして下さいます。

今月もそれぞれの方に似合うアレンジを加えて

先生の魔法の手が光りましたよ






2012-06-161_convert_20120617215914.jpg



今が満開の紫陽花。

ブルーのデザインも涼しげでいいですね~





2012-06-16_convert_20120617215216.jpg


今月の私は、左上のポップな花柄です

元気が出そうな色合いでとても気に入りました。

夏らしい色合い、デザインの物が多くなりましたね~


あ!こんな可愛いお客さんのネイルも見て下さい。



2012-06-162_convert_20120617215932.jpg


ちいちゃな爪に星を描いてもらった方は





P6163585_convert_20120617220002.jpg




久しぶりの登場祐馬クンです。

風邪をこじらせて、ちょっと入院なんかしましたが元気に復活です

暫く見ないうちに何だかお兄ちゃんになったよね。

そして、ママがお仕事に復帰したので保育園にもデビューしたそうです。

お友達沢山作って遊んでるみたいですよ。





P6163617_convert_20120617220232.jpg



お気に入りのオモチャは新幹線

みんなに見せてくれました。






P6163588_convert_20120617220020.jpg


ウランちゃんも来たよ~~

ウランちゃんも子供ちゃんが苦手みたい


そして・・・・登場が遅れました海クンです。

大雨が雷さんまで連れて来ちゃって

オロオロ・・・・抱っこして~~になってしまいましたよ




・撰シ撤6163589_convert_20120617220037



そして、このうるんだ瞳。

な・な・泣いてるの・・・・

私が抱っこできないとこんな状態。




・搾シ単6163595_convert_20120617220214


先生の所に避難してるよ。。。。

祐馬クンのあんよにお星様書いてる時だね。

お邪魔虫過ぎるよ・・・海クン。



最後は、少し前に行った息子クンの働くお店のチェーン店。

「丸秀鮮魚店」

サラママの家の近くにも有るんですよ。

なので、サラママと息子クンと3人での夕食。




2012-05-31_convert_20120617220545.jpg

2012-05-311_convert_20120617220600.jpg



お刺身沢山サービスして頂きました

仕上げはもつ鍋。。。。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします

タイトル画像

大家族の掟

2012.06.20(06:00)

久しぶりに出掛けた「シェ・ポール」でしたが

私達のすぐ後に来たお友達。


賑やかに登場ですよ~~



・搾シ単6043403_convert_20120606224125



総勢6匹の大家族。

皆、お利口で大人しいんです。

中々面白い家族構成。

ちょっとご紹介します。




・搾シ善6043417_convert_20120606224108



この家族を束ねる9歳のショパン嬢

他の子達とは血縁関係はないそうですが

1番の古株らしくみんなから一目置かれる存在

このショパン嬢のご機嫌が悪いとピリピリした雰囲気になってるそうです。

皆しゃん・・・・空気が読めるようですね。





・搾シ撤6043405_convert_20120606224222



シェポールにはワンコのランチもあるので

このご家族も今からお食事だそうです。

このちびっ子達も素敵なお名前ですよ。






2012-06-042_convert_20120606223744.jpg


甘え上手なノクターン君とスケルツォ君

ちいちゃ~くてすごく可愛いんですけど

息子クンに抱っこして~~っておねだりしてます。




・搾シ捻6043421_convert_20120606224342


上の二人の妹ちゃんマズルカちゃん

ショパン姐さんの横を陣取りママさんに甘えてました。




・搾シ捻6043413_convert_20120606224325



大家族に海クンも興味津々な様子です。




この可愛い3人のお母しゃんがこの方↓





・搾シ娠6043416_convert_20120606224051


優雅なお名前のエチュードちゃん。

ひかえ目で女の子らしいヨークシャテリアさん。



そして・・・・お父っつあんはと言いますと

残るはこの方。

えぇ~~~本当に~~まさかの


2012-06-043_convert_20120606223807.jpg


1番ちびちゃんのこのチワワさん。

ワルツ君だそうです(爆

笑っちゃいけないけど、ゴメンネ~~爆笑してしまった。

エチュードちゃんの旦那はんですよ。

本当は、チワワ同士、ショパンちゃんのお婿さんに来たそうですが

ショパンちゃんが相手にせず、エチュードちゃんと恋に落ちたそうです




・搾シ撤6043407_convert_20120606224239



そう!海クンが言うようにこのご家族、

音楽にちなんだお名前でまとめられてるんですよ


暫くしたらまた可愛い姉妹の到着です。





2012-06-044_convert_20120606223827.jpg



プードルのパピーちゃん一か月検診の帰りに

ちょこっと寄り道だそうですが

やっと目が開いて・お耳が聞こえだしたそうです

可愛い~~~

良い物見せて頂きました。

長々と遊び過ぎて気が付けばすっかり長居。

ここに来ると沢山のお友達に会えて時間が過ぎるのが早いんです。







2012-06-046_convert_20120606223903.jpg



帰り道に見つけた菖蒲。

これも今が盛りなんですね。







P6043430_convert_20120606224456.jpg




梅雨入り前の近場ドライブでした









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。
















タイトル画像

もんちゃん・・・何時かまた会おうね。

2012.06.19(01:41)

本格的な梅雨到来

雨が降り続いています。

それは今の私の心境の様です。

昨日、お昼過ぎにブログを通してお友達になった

あまおうさんの愛する娘ちゃんの

もんちゃんが虹の橋に旅立ちました。

15歳の大往生でした。

沢山の病気を抱えて満身創痍で病気と闘いながらも

素晴らしく美しくその犬生を生き抜いたもんちゃんでした。







P1010802-1-6-7.jpg
(あまおうさんのお写真お借りしました)



シニアのワンちゃんとは思えない程に可愛くて

幼いお顔立ちで、ブログでもんちゃんを見てると

私の顔も緩みっぱなしの女の子でした。

病気から来る発作が続く中、体調が落ち着いたら

会いに行くからね!

海ママ、もんちゃんと約束してました。

しかし6月に入り急に体調が悪くなり始めて毎日毎日

坂を転げるように衰弱していくもんちゃん。

当初予定していた日にちを繰り上げて、急いで会わせて頂くことにした日

お仕事を得て急いでもんちゃんの住む町に向かうその時に

もんちゃんの訃報を聞くことになるなんて。

怖がりなもんちゃんがストレスにならない様に海クンんはお留守番してもらうつもりでしたが

海クンにももんちゃんに会わせてあげたいと連れて行く事にしました。





2012-06-181_convert_20120618223354.jpg


初めて乗る新幹線がこんな悲しい道のりになるなんて。

車中でも涙が止まらなくて。

あと数時間早く行く事が出来たら・・・と悔しい思いで胸が張り裂けそう。




・搾シ撤6183633_convert_20120618223510



もんちゃん・・・・遅くなってごめんね。

一生懸命待っててくれたんだってね。

本当に・本当にごめんなさい。

あまおうさんとも、こんなに悲しい初対面になるなんて。





2012-06-18_convert_20120618223247.jpg


ここ数日こん睡状態だったもんちゃんですが

昨日の朝は少し持ち直したかのように起きていたそうです。

大好きなおかーしゃんの姿を目に焼き付けてたんだね。

あまおうさんも、また少しでも歩けるかもしれないと

爪をや足の裏の毛を綺麗にお手入れしてあげたそうです。


そっと撫でてチューさせてもらったもんちゃんは

まだ柔らかく暖かくて今にも起きて来そうなほどに穏やかなお顔です。

肉球も赤ちゃんみたいにプニュプニュしてた。






P6183636_convert_20120618223547.jpg





あまおうさん、晩年のもんちゃんの介護は本当に大変なご様子でしたが

それをも楽しむかのように

自分の時間などすべてもんちゃんの為に尽くされたんです。

事細かに記録されていたもんちゃんの体調や食事・排せつの記録

それは、我が家にもいつか来るであろう海クンの老後の介護の

お手本とも言うべきものでした。



あまおうさんのブログ


お母さんのひなちゃん・妹のふうちゃんを立て続けに亡くされて

悲しみの中もんちゃんの体調まで悪くなっていく。

1番応えたのはもんちゃんだったんだね。

でも・・・だいすきなおかーしゃんを残して逝けないと

頑張り続けたもんちゃんだったんですね。

もんちゃんが最後に見るおかーしゃんの顔は笑顔でないと!と

最後まで笑顔で送ったあまおうさん。

もんちゃん・・・大好きなおかーしゃんは優しく笑ってたんだよね。

ひなちゃんとふうちゃんがお迎えに来てくれましたか?

あまおうさんにもんちゃん家族が元気だったころの昔話など

伺いながら泣いたり笑ったりしてたら



P6183637_convert_20120618223531.jpg



海クン・・・不思議な動き。

ひなちゃんと・ふうちゃんのお骨の前で

キュンキュンと鳴きだして終いには天井を見てわんわん吠えだしたんです。

海クンをご存じの方ならお分かりでしょうが

普段まず吠えたりしない海クン。。。

やっぱり、ひなちゃん・ふうちゃんが来てたんだね!

不思議な現象に只々驚く母達でした。

海クン・・・・江原海くんに改名でしょうか

この子達にしか分らない何かを感じたに違いないです。






P1010506-1-2.jpg


甘えん坊でおかーしゃんが居たら何もいらないもんちゃん。

もんちゃんのおかーしゃんももんちゃんが1番の宝物なんだよ。

これからも何時も一緒。。。。

もんちゃん・・・今日の午後お空に向かいます。

親孝行で頑張り屋さんなもんちゃんを皆さん忘れないで沢山褒めてあげて下さい。

もんちゃん、寧々ちゃんとも仲良くしてあげてね。










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

タイトル画像

紫陽花に誘われて

2012.06.18(06:00)

梅雨の真っただ中の福岡ですが

もう・…蒸し暑いのなんの。

今週の初めの方だったか確か日本で1番暑かったところになってたとか。

それでも夜はまだヒンヤリした風が吹いたりとしのぎ易んですけどね。

旅行記が続いてて最近の海家の虎児がたまって来てます。

海トラベルも数日中休み。


梅雨入り前の事

久しぶりに息子クンが暇だったんでしょうか

貴重なお休みに、お出かけに誘ってくれました。





P6043396_convert_20120606224402.jpg



高速に乗り鳥栖のアサヒビール工場を横目に(プププッ・・・

やって来た所は




2012-06-045_convert_20120606223846.jpg


P6043435_convert_20120606224518.jpg





甘木の秋月

綺麗な川辺には紫陽花が丁度さき始めた頃でした。

秋月と言えば、もうお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが







2012-06-048_convert_20120606223922.jpg




「シェ・ポール」にやって来ました

息子クン、ポールに会いたかったんでしょうか。






2012-06-047_convert_20120606224026.jpg



ポールまた大きくなったみたいです。

身長182センチの息子クンとはつり合いが取れますよ。






・搾シ撤6043399_convert_20120606224204




ポールが立ち上がって驚いた海君

そんなに慌てないでもポールは優しいから大丈夫なんですけどね~。







2012-06-041_convert_20120606223539.jpg


久しぶりにランチを頂きました

息子クンが食べたフレンチトースト・・・何だか小食じゃない??

この後はちゃんと大好物のチーズケーキ食べてたけど・・・








P6043406_convert_20120614004354.jpg



初めてポールに遊びに来たお友達もいましたよ

マルチーズの母娘ちゃん!

白い絹のような被毛が良くお手入れされててキラキラと綺麗な

お嬢ちゃま達です。

マリアちゃんももう少し毛を長くしても良いかなぁ~~

今は丸坊主ですからね(爆

その内に、マリアちゃんも連れてこられたらいいねぇ







・搾シ単6043408_convert_20120614004328



この後凄く楽しい出会いがありましたよ




P6043429_convert_20120606224434.jpg





後編に続きます








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。




タイトル画像

Thanks for the wonderful time

2012.06.17(06:00)

今日は近所にある我が家の駆け込み寺とも言う

有機野菜でお美味しいお食事を出してくれる

「よしむら」さんのお話。


仕事で遅くなって食事の支度をしたくない時や

お友達同士での女子会でもチョクチョクこのブログでも登場してたお店です。

その我が家にとっては大切な大切なお店が今日で閉店。

今週半ば、最後のお食事に行ってきました。






・搾シ撤6123506_convert_20120614031201



ごめんね~~海クン

そんな、お顔半分だけ出して観ないでくださいよ(笑







お店は閉店を惜しむお客様で溢れ返ってる状態でした。

開店してすぐにふらりと入ったお店。

感じの良い若いオーナー、美味しい大鉢料理に新鮮なお魚

お料理にセンスは抜群でそれから事あるごとにお邪魔するようになり

5年・・・・

お節に入れるお料理のヒントを頂いたり、レシピ教えて頂いたり

お魚のさばき方を教えて下さったりと私の強い味方になり

我が町内でも人気のお店になりました。






2012-06-05_convert_20120614031128.jpg




こんなにも流行ってるのに残念の声も多いけど

何でもおうどん屋さんに転身するとの事

オープンは来月早々だそうです。

讃岐うどん風なうどんを少しアレンジして色々と研究・勉強したそうです。





2012-06-051_convert_20120614031023.jpg




この心地いいお店で安心して美味しいお食事が食べれないのは

とても残念な事ですけど

また新しいお店でも美味しいおうどんを出して下さる事でしょう。

楽しみにしてますよ~~


5年間有難うございました。

そして、お疲れ様でした。

新しいお店でまたお会いしましょう。。。



そして・・・今日は父の日。

海クンからのメッセージが届いています。




・搾シ撤5273243_convert_20120616031827



息子クンからはこんなものを貰ってました。





P6153582_convert_20120615231311.jpg



程よい大きさのBeerグラス

後ろにはお酒を楽しむ10ヶ条が書かれていました。
















御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。



















タイトル画像

新参者だぢょ!

2012.06.15(23:49)

大雨にみまわれてる福岡です

風も強くて海クン、ビビり気味

雷はまだ鳴っておりません。。。


昨日の事

あまりのモフモフぶりに「汚な可愛い」なんて言われていた海クンですが

思い立ちカットに行ってまいりました。



P6103505_convert_20120614031221.jpg

・搾シ撤6143516_convert_20120615231135



海クンがカットに行ってる間なんですが

サーフィン帰りの息子クンが来たんでチョッとお買い物に博多駅まで出かけて







2012-06-14_convert_20120615230842.jpg




パンケーキのお店でお茶してきました。

ピンクの生クリームの下にもチェリーがゴロゴロと入ってるんです。

パンケーキの生地はチョコの味でした。

バニラアイスとバナナのパンケーキは息子クン。

わざわざこれの為に来たんじゃないんですけどね~~

我が家の民生委員が居ない間にブラブラしに来た訳です。

すると息子クンが或るものを見つけて興奮気味に指さす先には

或る漫画家さんの原画展とやらが・・・

あ!私も一応知ってます。




P6143519_convert_20120615231155.jpg


羽海野チカさん、「ハチミツとクローバー」でおなじみですね。

男女問わず多くのファンがいらっしゃってました。

彼女のほんわかした世界観に包まれた原画展

観れて良かった~~~。


そして・・・・お迎えの時間がやって来ました。。。。





・搾シ娠6143536_convert_20120615231000


直ぐに伸びちゃうんでガリガリに2ミリ

骨骨感がジイチャンみたい(爆

金太郎の腹掛けが余計に痛々しさを感じさせてるんだろうか。。。




P6143540_convert_20120615233453.jpg


お気に入りのチャームポイントは

「毎日休日」のこのロゴ

海クンにピッタリなこの文句です(爆


この出で立ちで私の実家に行きました。。。

呼びつけられたんですけど


出迎えてくれたのは









・搾シ善6143544_convert_20120615231028



このお方。。。。

シーズー君 4か月

名前は今、考え中・・・・(仮名 だいすけ?)だそうです。

困惑する母・・・・





P6143535_convert_20120615231235.jpg




弟が、「ついつい買ってきてしもうた!」と連れてきたそうです。

お出ましになった早々

うなる吠えるの威嚇のしどうしで誰も触れず

知らんふりしてたら恐る恐る寄ってきて

落ち着いたのかみんなに甘えだしたんですけどね。




・搾シ単6143543_convert_20120615231043



海クンには2度ほど、教育的指導されましたけどね。

後ろに映るはお隣のおばちゃん・・・ご近所さんまでかり出されてたのね。





・搾シ単6153550_convert_20120615231117



という事で多分、大ちゃん。

家族の1員になりました。

ばあたん・・・・少しは元気になるかなぁ~~




P6143546_convert_20120615231415.jpg



きっと寧々ちゃんが、「ばあたんの傍に行くでしゅ」と

派遣してくれた子なのかもしれないね~。





・搾シ単B097670_convert_20120615231447



寧々ちゃんいつもそこに居るはずだからちゃんと

弟ちゃんの事を見張っててよ~~。












御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

タイトル画像

雨の新東名

2012.06.14(06:00)

いよいよ福岡へ向けて帰路につきます

静岡から一気に帰るのは無謀ですので

この日は神戸まで行く予定です

観光!と言う訳ではないですが、最近開通した新東名高速を楽しみながらと

期待していたんですけどね。。。





P5152935_convert_20120608231926.jpg



新東名・・・あいにくの雨。

晴れてると右に富士山が見れたはずですが・・・

この日は厚い雲の覆われていました。






・搾シ撤5152920_convert_20120608232502



海クンもおトイレは雨に濡れながら

ササッと済ませないといけないしねぇ







P5152944_convert_20120609024856.jpg



静岡SA、人気のSAは何処も満車

九州の高速のSAではGWでも見ない光景ですよ。






P5152937_convert_20120609025703.jpg


2012-05-155_convert_20120607003356.jpg




静岡はおもちゃメーカーのバンダイさんの工場があるので

ガンダムのショプなんかも出来てるんですね。

息子クン、ガンダムファンだからお土産はここで!

Tシャツの自動販売機、売れ行きが良いようです。


お土産も充実してるし、地産の野菜や地元で人気のパン工房もある

マルシェみたいなコーナーもあって見応えがありますよ。

丁度お昼時、この雨じゃどこに寄りようもないし

このSAでお昼にしました。




2012-05-156_convert_20120607003318.jpg



フードコートも凄い人で溢れてましたが

回転はよくてそんなに待たなくても食事できました。

「駿河湾の海の幸丼」

桜エビとシラス、どちらも新鮮じゃないとこんな風には食べれないですね。

満足!満足!

そして・・・・また雨の中、次の休憩地点浜松SAへと






2012-05-157_convert_20120608232130.jpg



音楽と楽器の街をイメージしたつくりになってます。

色んな楽器に触れる事の出来るコーナーなんかもありました。


ここまでは、快調に進んだ道のりですが

名古屋から片側工事と言う区間が出てきて大渋滞

20~30キロ進むのに2時間とか掛かるんです

そう言うところが何か所も

一体いつになったらつくか分らないし

遂に途中からは高速降りて下の道を行く事にしましたよ。

おかげで夕方には神戸に着く予定がホテルにチェックインできたの

PM9時でしたからね

どうして平日の昼間なんかに工事するのよ!!

大渋滞で時間かかればじゃ、高速の意味ないしね。

そういう時でも高速料金って払うんですよね~

何だか詐欺みたい。



あまり車の中でお菓子なんか食べないんですけど

夕方さすがにお腹空いてきて、途中のコンビニで買った

「ハッピーターン」の小袋。





2012-05-158_convert_20120607003410.jpg


袋の表面なんて見て無く食べてたら

ハートのハッピーターンが3個も入ってました

ハートが入ってたらラッキーとか書いてあるけど

渋滞に巻き込まれるし、全然ラッキーじゃないし・・・・

そんな移動日の事でした。










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。








タイトル画像

名残惜しい所ばかり。

2012.06.13(06:00)

歴史の宿「古屋旅館」さんでユックリと休んだ翌日の朝は

お部屋の露天風呂で身体を覚まして朝食です。





2012-05-15_convert_20120607003039.jpg




朝から、手の込んだものがテーブルに並びました。

お粥が出てきたのが嬉しいです

出発するのが惜しい気にさせてくれる「古屋旅館」さんでした。

ただ豪華!と言うだけではなく

本当に心からくつろげるおもてなしの宿、格式が高いだけじゃないですね。

何時までも、残り続けて欲しい日本の名旅館でした。







P5152924_convert_20120608232524.jpg




熱海の街に出てみたら雨が落ちてきました。

有名な熱海の海岸をお散歩してみたかったんですけどね~







2012-05-152_convert_20120607003213.jpg



この熱海が舞台となった尾崎紅葉の「金色夜叉」の

寛一お宮の像。

チラリと見学したら出発です。






2012-05-153_convert_20120607003228.jpg




お城もあるなんて知らなかった。

熱海って山側に家や旅館が建ってて、坂の町長崎に似た印象でした。






P5152932_convert_20120609021933.jpg



熱海市内の坂道を上がると




2012-05-154_convert_20120607003245.jpg




前日に熱海で起きたトラックの事故現場の前を通過。

ブレーキが利かないでお店に突っ込んだと大きなニュースになってました。

道を歩いてた方も数名巻き込んでたそうですが

お亡くなりになった方がいなくて不幸中の幸いでした。



その後開通したばかりの新東名を行くために沼津に戻り

開店前の「桐屋」さんにちょとさよならを言いに立ち寄りましたが

さすが人気店ですね~

開店30分ほど前でしたがもう、数組のお客様が並んで待ってらっしゃいました。

その光景を見て嬉しかったなぁ~。



初めて訪れた静岡でしたが

友人に会う事が出来た最高な寄り道になりました。

今度はもう少し時間をかけて下田の方まで回りたいですね。






・搾シ単6033368_convert_20120609031544









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

タイトル画像

古屋旅館のお宝

2012.06.12(06:00)

楽しみな夕食の前に大きなお風呂に行ってみました。

大浴場もお部屋から近い所でした。





2012-05-1431_convert_20120603232541.jpg


2012-05-1432_convert_20120603232602.jpg


脱衣所に行くまでも素敵な演出がしてあり

期待アップです。






2012-05-1433_convert_20120603232621.jpg




丁度どなたも入ってなくて

貸し切り出来る大きなお風呂。

湯質はサラリとサッパリとした感じです。


お風呂から出てイオン水なんかも用意してあるんですけど

この後のビールの為に我慢。


そして・・・・お料理です。



P5142891_convert_20120603233716.jpg


お品書きを見てその量に驚きです。






2012-05-1434_convert_20120603232645.jpg



季節の物・地の物をふんだんに見た目にも美しい前菜

自家製カラスミ・トリュフ・フォアグラの先付





2012-05-1435_convert_20120603232703.jpg


「あしたか牛」っていうのがこの辺のブランドの様です。

ユックリと時間をかけて運ばれてきますが

こちらの進み具合のタイミングとピッタリです





・搾シ撤5142902_convert_20120603234648



ドチドチして待ってるけど中々お口に入らないお肉に近づく海クン(笑





2012-05-1436_convert_20120607004358.jpg





〆のご飯は季節の豆ごはんで仕上げでしたが

お腹パンパンで動けない。。。。


お腹減らしに、また館内散策。




2012-05-1429_convert_20120603232459.jpg



P5142862_convert_20120607020746.jpg



さすがに歴史ある旅館です。

東郷平八郎さんの常宿だったようでご愛用のお茶碗なども展示。





2012-05-1428_convert_20120603232440.jpg



ラストエンペラー溥儀の妹君の川島芳子さん男装の麗人で有名な方の書や





2012-05-151_convert_20120607003156.jpg



川合玉堂・横山大観などそうそうたる日本画の巨匠からのお手紙。

いろんな要人がこの宿を愛していたんですね。

歴史の息遣いが感じられる気分でしたよ。

庶民の私は「鑑定団に出したらいくらになるんだろう・・」なんて

下世話な事を考えたりして


で、DVD借りて部屋に戻ると・・・・




2012-05-015_convert_20120603234515.jpg



寝ぼけた海クンが待っててくれましたよ










御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。
















タイトル画像

海クン熱海の老舗宿へ潜入

2012.06.11(06:00)

伊豆シャボテン公園から熱海に向かいます。

途中に寄った道の駅みたいなところ




2012-05-1421_convert_20120603232135.jpg


ドッグランが有ったり足湯が有ったり。

結構歩き回ったんで、この足湯とても気持ち良かったですよ。







P5142843_convert_20120603233633.jpg


熱海の近くに来たら自衛艦が見えました。

カッコ良いですよね~。

静岡はワンちゃんと泊まれる宿が沢山ありました。

旅館・ホテル・ペンション・・・・検索してると素敵な所も多くて

凄く迷ってしまったんですが

旅の順路などを思えば下田の方には下れないし

それで、お父さんが熱海って言う所に行ってみたい!との希望でした。

そこで調べ上げた結果、今回のお宿は

創業200年の老舗旅館「古屋旅館」と言う所に決めました。

伊豆にも良い所があったんですが

最終、お父さんのジャッジでこのお宿に決めたんですが・・・・




2012-05-1422_convert_20120603232207.jpg




本当に海クンも泊れるの???

一緒にお部屋に居ても良いの??

ちょっと物怖じしそうな立派な門構えです。

ちゃんと予約確認の時も再度「ワンコも同室で良いんですよね!」と聞きました。

勿論OKなんですがね

この風格のある重厚な門は黒沢映画「影武者」で使われた物だそうですよ。


では素晴らしいお宿に潜入です。



2012-05-1423_convert_20120603232226.jpg



ワンちゃんが泊れるお部屋は1日3部屋と決まってます。

ロビーとかではバッグに入ってるか抱っこで移動です。

ちなみに・・・・ワンちゃん料金は無料でした

普通2千円から高い所で5千円なんて宿もあります。

そう言えば私の大好きな宿京都の割烹旅館

「晴鴨楼」さんもワンちゃん料金は無料です。







2012-05-1427_convert_20120603232355.jpg


老舗旅館の風格満点。

廊下の壁には驚く書簡なんかも展示されてて

その他にも歴史的なお宝も沢山見る事が出来ます

それは次回にユックリと紹介しますが。。。。







2012-05-1430_convert_20120603232524.jpg


エレベーターも螺鈿になってて豪華です。

始めて見たよ



2012-05-1424_convert_20120603232246.jpg


お部屋の入口も広々としています。

お香のいい香りがほのかに漂いホッとした気持ちになりますね。






P5142846_convert_20120607011327.jpg



お部屋からはお手入れされたお庭を眺める事が出来ます。

海クン・・・・早速お座布団に陣取りましたが

細やかな気遣いをされワンちゃん好きな仲居さんが海クンの分まで

お座布団を用意してくださいました。




・搾シ単5142860_convert_20120607003612



素敵なお庭なんですが・・・お散歩は出来ません。





2012-05-1425_convert_20120603232306.jpg




八角形のテーブルに変わった入れ方の畳

感じ良いです!お勉強になりますね。


そして、このお部屋には露天風呂も付いてるんですよ

お庭は露天風呂に入りながら眺めるためです。



2012-05-1426_convert_20120603232327.jpg



加水なしのかけ流し。

少し熱めですが何回でも好きな時に入れるから嬉しい限りです。

最初はスタンダードなお部屋をお願いしてたんですけど。

この日は平日だったことも有り

「ワンちゃんがご一緒だとこのお部屋の方がユックリとお風呂に入れますから

こちらのお部屋をお使いください」と

お値段そのままでランクアップのお部屋をご用意してくださいました。

なんてサプライズ!!

それでも意外にお客さん多かったりするんですよ。

嬉しい嬉しいお申し出に感謝。


そう言えばロビーにはDVDが沢山あってこれまた新作揃い。

無料で貸し出してくださいます。

貸し出しは1度に2枚までだそうです

チャックインはPM2時からチェックアウトもAM11時と

とてものんびりとお宿を満喫できると言う訳です


館内を見学したら夕食の前にお風呂を頂きます










御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。


タイトル画像

改めて…♪

2012.06.10(06:00)

先月末にお誕生された赤ちゃん。

ただいま、サラママの所で新米ママと静養中。

退院して初めて様子を見にお邪魔していました。





・搾シ単6043439_convert_20120606212738



この世にお誕生して一週間ぐらいでしょうか。

日に日に変わってるってサラママが言ってたけど

随分としっかりして来てました。

お客さんが来るとサラちゃんが「ガウガウ」いいますが

それにも動じない中々の大物さんです。






P6043443_convert_20120606213034.jpg


新米ママちゃんも慣れた手つきでおむつ替え。

可愛い可愛い~~の連発です。

いくら見てても飽きないよね~。

お腹空き始めてのか女の子らしい可愛い声で泣き出しました。

起きたね





・搾シ単6043447_convert_20120606212755




お名前も決まりました。

パパとママからの最初のプレゼントですね

「優菜ちゃん」に決まったそうです。

泣きたいのか笑いたいのか・・・どっちとも言えないお顔してます。






・搾シ撤6043445_convert_20120606212830



ちゃんとお目々を空けてるところ始めて見たけど

大きなお目々で本当に可愛い

元気に誰からも好かれる優しい女の子に育ってくださいね。


そして・・・・・・心配されたサラ嬢は




・撰シ善6043453_convert_20120606212636


赤ちゃんにも慣れて覗き込んだりしてるみたい。


覗き込むと言えば海坊ちゃま




・搾シ単6043450_convert_20120606212811




息子クンが優菜ちゃんを見てる横で

背伸びして柵の間から不思議そうに見てるよ(笑




・搾シ撤6043448_convert_20120606212956


優菜ちゃんが居なくなった後も

必死に背伸びは続く・・・・

このベッドに興味があったという事みたいですね。

自分のお小遣いで買ったら~~。











御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。












タイトル画像

マリアちゃんお散歩訓練

2012.06.09(06:00)

煌ちゃんが帰った後はマリアちゃん

自分の家に帰り、お土産に頂いたオヤツを食べてみました。

これが初めてのお味だっんでしょう、凄い喜びよう。


そして・・・・日曜日

日中は日差しが強くてちょっと熱いから

夕方に涼しくなって来た頃にまたまたマリアちゃんを連れて

福岡に西の方にあるヨットハーバーに行ってみました。

広い公園もありBBQなんかも出来る場所です。





2012-06-004_convert_20120606014412.jpg


海風が気持ち良くてお散歩にきてたワンちゃん達も沢山いました。





2012-06-035_convert_20120606005158.jpg


元気なブラックプードルの男の子

海クンんが気に入っちゃって引っ付きもっ付してますが

海クン、モヨオシた時に真後ろに(爆

危険です





P6033376_convert_20120606005756.jpg



マリアちゃんと海クンの距離も最初は微妙な感じでしたが





・搾シ娠6033371_convert_20120606005307


・搾シ善6033380_convert_20120606005341


・搾シ善6033381_convert_20120606005404



次第にこんな風に距離も縮まり

海クン、お兄ちゃんらしく何か教えてるようにも見えます。

マリアちゃん。。。あまりお散歩もしてなかったのかなぁ。。。。

家の近所は、少し行ってたかもしれないけど

こんなに広い所に来たのは昔海クンと遊びに出た以来だと思います。




2012-06-033_convert_20120606005121.jpg



・搾シ善6033391_convert_20120606005531



・搾シ娠6033392_convert_20120606005325




ここでも、ガウガウする事無く

広い所で喜んではねて遊ぶマリアちゃんです。

足が速くて海クン、追いつかないんですよ~(爆






P6033390_convert_20120606005923.jpg



しまいには、ポツリと置かれてる海クン。。。






2012-06-034_convert_20120606005138.jpg



対岸には能古島が見えてましたよ。





2012-06-036_convert_20120606005224.jpg



海遊びする人もチラホラいた海岸






・搾シ単6033395_convert_20120606005445


それをじっと見つめる海君とマリアちゃんの後ろ姿見てたら

何だかホッコリして胸にこみ上げるものが・・・・

もっと暑くなったら海水浴に行こうねぇ。









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

タイトル画像

マリアちゃんお客様ですよ~。

2012.06.08(06:00)

先週の土曜日の日

朝からマリアちゃんは海家に来ていました。

そして・・・海ママからお役様をお迎えする心構えを学んでいました

素敵なレディになるために毎日お勉強することが沢山あるマリアちゃんです。





2012-06-032_convert_20120606005104.jpg




この日、マリアちゃんに会うために遊び気来てくれたお友達は





・搾シ娠6023346_convert_20120606005250



GWにもBBQをお誘い頂いた「煌ちゃん」と優しいママさんです

マリアちゃんの引き取り時の情報ですと

ご近所から吠えて煩いと苦情が出ただとか

ワンコにはガウガウして喧嘩売るとか聞いてたんで

不安材料はありましたが

最初の少しだけ興奮してガウガウしましたが

困る程の事では無く、ちゃんと厳しく叱るとその途端に大人しくなり

煌ちゃんや海クンんの輪に溶け込んで行きましたよ

やれば出来る子なんです、マリアちゃん。





・搾シ撤6023342_convert_20120606005554



落ち着いて自己紹介もでいました。

先輩たちもちゃんと聞いてくれてよかったねぇ~


これには煌ママさんも私も驚いた~~


で、海クンと煌ちゃんのご様子は。




・搾シ撤6023343_convert_20120606005609



・搾シ単6023344_convert_20120606005426



このお二人、最近会うたびに仲良しになってきてる感じです

きっとこんな風な会話が交わされたんじゃないかなぁ(笑

最初は3人でワラワラと遊んでたりしたけど

落ち着くところが決まればみんなマッタリタイムに突入です。



ママ達は煌ママさんからお土産に頂いた華やかなスイーツで

ティータイム






2012-06-03_convert_20120606004954.jpg


・搾シ撤6023357_convert_20120606005626



煌ちゃん・・・ペロリんってなってて可愛いねぇ~。

海クンも私の横でケーキガンミしてたし(笑

ここでもマリアちゃん、興味は示しますが

ダメだよ!の一言でちゃんと諦めが良いです

こう言うところは海クンよりもお利口ですよ






2012-06-031_convert_20120606005050.jpg


煌ママさんに抱っこされて甘えたり

擦られたらもう、へそ天でクネクネして甘えまくりのマリアちゃんです。





・搾シ捻6023351_convert_20120606005706


煌ちゃん・・・・焼きもちも焼かずにお姉さんらしく見守ってくれてる

お利口さんですね~



もしも・・・・マリアちゃんの里親募集の時が来たら

早くブログにアップできるようにとマリアちゃんの事を心配して

来てた頂いた煌ママさん。。。

他にもコメントでご協力を申し出て下さった方、応援して下さった皆さん。

本当にこんなに心強い事無かったです。

マリアちゃんの落ち着き場所が決まった今、

改めてお礼申し上げます。






P6023358_convert_20120606005735.jpg


そして・・・・ブレブレですがスパンキーです。

煌ママさん、スパンキーにも差し入れをしてくださいました。

先日頂いたジャーキーも毎日のお楽しみに食べてるそうです。

スパちゃん!みんなちゃんとスパちゃんの事も見てるからね~~

スパちゃんにも会って頂けて嬉しかったです。


煌ママさん・煌ちゃん、遊びに来てくれて本当に有難う!

また近いうちに会いたいねぇ~~








御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。






タイトル画像

海クンの社会科見学・伊豆シャボテン公園Ⅲ

2012.06.07(06:00)

・搾シ善5142761_convert_20120603232858


好奇心が旺盛な海クン、段々ノリノリになってきてる模様。

とにかく動物を見るとガンミします

中にはお好みの子が居るのかキュ~ンと言う甘えた声で

遊びたがるような仕草も見せていました。


そして、ピラミッド型のドームの中は



2012-05-1410_convert_20120603231616.jpg


勿論サボテンの温室

ここはシャボテン園だもんね~



・搾シ単5142795_convert_20120603232955






この温室に入るまですっかりここがシャボテン公園だったという事を忘れてました(笑

しかし・・・種類も豊富です。







2012-05-147_convert_20120603231439.jpg





サボテンの花って可愛い物が多いんですね~







2012-05-148_convert_20120603231459.jpg


2012-05-149_convert_20120603231522.jpg



棘のあるものほど美しいなんて言いますけど(笑

ホントね~~。






P5142796_convert_20120603233453.jpg


サボテンと同じポーズのつもりでしょうが

この写真見たらお父さんの手が大きく見えるのか

海くんがちっちゃーく感じます。





2012-05-1416_convert_20120603231822.jpg



インカのオブジェとか怪しげな物が。。。

何のコンセプトだろう。

イマイチ統一感が無いし(爆





P5142830_convert_20120603233534.jpg



ウルトラマンの海獣とか

これ「ヒドラ」って言うらしい(お父さんがいうてた)

ヒドラって伊豆が出身地なの??


こんな不思議なシャボテン公園。

沢山の動物に会えて海クンもお勉強になりました


そろそろこの日のお宿に向かう時間です。

次回は熱海~~~






御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。



タイトル画像

海クンの社会科見学・伊豆シャボテン公園Ⅱ

2012.06.06(06:00)

広い広いシャボテン公園を駆け足で見学中。

海クンの他にもワンちゃんも沢山見かけましたよ。

中型犬ぐらいの子も以外に来てました。

海クン、始めて見る色々な動物にとにかく興味津々です





・搾シ善5142751_convert_20120603232835


海クンにピントが合いボケてますが、カピパラです。

これもやはり身を乗り出して見てるし(笑





2012-05-1412_convert_20120603231659.jpg


珍しいアーミーキャット

立たないかなぁ~って粘ってみたけど

警戒しててこちらを伺ってました。





2012-05-1415_convert_20120603231801.jpg



名前忘れたけどお昼寝中の大きなネズミやアルマジロ






2012-05-1413_convert_20120603231720.jpg


砂漠に住んでるらしい可愛いネズミ。






2012-05-1414_convert_20120603231742.jpg



ナマケモノのカイクンだって・・プププッ






2012-05-1418_convert_20120603231911.jpg



観れば見るほど人間に見えてくる(インディアンみたい)

なんとかタマリンと言うお猿さん

珍しいらしいですよ。





2012-05-1419_convert_20120603232034.jpg




イノシシの仲間みたいな動物とか

馬さんは海クンよく知ってますね。








・搾シ撤5142825_convert_20120603233024


中でもこのチンチラさんは特に気になったのか

足をばたつかせてカートから出て近くで見ようと必死でした(笑

チンチラちゃんも、こ首かしげて可愛いポーズです






2012-05-146_convert_20120603231421.jpg



動かないペリカンたちはプヨプヨマシュマロか

塩大福みてるみたいです。

でもあまり近づいて見れない


次回はこのピラミッドみたいな建物の中を見学です。







御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。





タイトル画像

海クンの社会科見学・伊豆シャボテン公園動物編Ⅰ

2012.06.05(06:00)

伊豆での旅、急いで移動した場所は


P5142728_convert_20120603235922.jpg


見晴らしの良い山の手にあります。





2012-05-1420_convert_20120603232103.jpg




園内はワンコもOK

入れないゾーンもありますがほぼ一緒に見学できますよ。

色んな動物もいるんだって。







2012-05-14_convert_20120603231114.jpg


2012-05-141_convert_20120603231207.jpg



園内の入ると早速大きな鳥さんを連れた飼育員の方がいて

今からリスざるの餌付けをすると教えて下さったんで

猿好きのママはテンション上がり走って向かいました



<




2012-05-142_convert_20120603231227.jpg


2012-05-143_convert_20120603231245.jpg


2012-05-144_convert_20120603231319.jpg



目の目で怖がりもせずに餌を手から食べてくれたり

好奇心の旺盛な子は方に乗って来てくれたり

可愛くてたまらん

プ二プ二とした手のひらが気持ちよくって。

真ん中の写真でこちらを向いてる子は可愛い顔しけど

お婆ちゃんなんだそうです 「桜ちゃん」名前も1匹ずつ付けてもらってるんですね。






・搾シ善5142746_convert_20120603232816


海クンが居ても慣れてるのか警戒もしないで

悠々と思い思いの所で遊んでいます。




2012-05-145_convert_20120603231336.jpg



カラフルな羽をもつオウムは回転がお上手(笑





・搾シ単5142753_convert_20120603232928



海クンも知ってるカメさんですが

公園でいるカメさんは滑り台だよね~。






2012-05-1411_convert_20120603231640.jpg



手を伸ばせば触れそうな距離にいたプレリードック

可愛い





P5142760_convert_20120603233421.jpg


P5142835_convert_20120603233603.jpg


プププッ・・・・海クンがへっぴり腰で見てるこの鳥は

有名な鳥さん「ハシビロウ」

40歳を超えてるんだって

鳥って…長生きなんですねぇ~

お世話になるとお辞儀するんだそうですが

見てみたい。。。。

大人しいようだからもう少し間近で見ても良さそうなもんですが

私、あまり鳥さんは得意じゃない方ですから



P5142752_convert_20120603233347.jpg



広い園内、まだまだ序の口

珍しい動植物のレポートは続きます。








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。



タイトル画像

プチ・おフランスざます

2012.06.04(06:00)

朝、宿泊したホテルの女将さんから教えて頂いた

ワンちゃんも一緒に入れる花公園へ行ってみました。



P5142702_convert_20120531221817.jpg



伊豆バカテル公園。






P5142704_convert_20120531221844.jpg



お花の盛り

特に奥のバラ園が満開との情報でしたが

ランチをしたら時間的に見学するのは難しそう。






2012-05-149_convert_20120531222214.jpg


2012-05-148_convert_20120531222141.jpg



園の中ほどの少し入り込んだところに

まるでフランスの田舎に来たかのようなレストランが見えてきました

えぇ…フランスなんか行った事無いんですけどね






P5142719_convert_20120531221919.jpg



お尋ねしたところワンちゃん連れはテラス席だとOKとの事

爽やかな風の吹く日、ワンちゃんが居なくても

テラス席で食べたいです






2012-05-145_convert_20120531222030.jpg


海鮮カレーはサフランライスと頂きます。

これ!凄く美味しいお勧めです。

そして・・・・飲むだけで綺麗になれる気がする

薔薇のジュースはバラの香りが癒してくれます

でも、これを飲みたいと熱望したのはお父さん。

他の方が飲んでるのを見て「あれは何ですか?」と聞いてたよ(笑

で・・・アイスコーヒーからこの薔薇ジュースに変更した

素敵なマダムチームが飲んでると薔薇ジュースなんだけど

お父さんが飲んでるとこ見たら

アセロラドリンクに見えて一人ほくそ笑んだ私






・搾シ善5142709_convert_20120601001941



海クンも薔薇ジュースのいい香りにお鼻ヒクヒクだけど・・・

お父さんのサラダのトマト貰ってたじゃん





P5142722_convert_20120601002732.jpg




真ん中の広場にはお土産屋さんや香水工房

薔薇の花も多種販売されてました





2012-05-146_convert_20120531222056.jpg



この赤い花、羽子板のはねに見えた。





2012-05-147_convert_20120531222115.jpg


黒バラって、何だかとても魅力的

もっとゆっくりしたい気分ではありましたが

急ぐ理由は・・・また次回。










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。
















タイトル画像

ひとまず安心の件

2012.06.03(06:00)

マリアちゃんの事を応援頂きありがとうございます。

一緒に過ごすこと数日が過ぎました。

様子を見て里親さんを募集するかどうか決めようと思いながらの毎日。

マリアちゃんはうわさに聞くほどやんちゃさんでもなく

ある意味、海君よりも聞き分けが良くて安心な面も見られました。

お散歩時、引っぱり癖もありますが

海クンと一緒にお散歩もどうにかしてくれます。





・搾シ撤5313318_convert_20120531233227




会社に行く時にも一緒に出社。

海家の会社は歩いて数分の所にありお父さんの実家でもあります。

数日通ううちに、義父や義母にも慣れて抱かれて甘えこちらのの指示にも

従うようになりました。

猫の桜ちゃんとも、喧嘩する事もなく、これは桜ちゃんが偉い!!

ちゃんと受け入れてくれてます。

その結果・・・・義父と義母に拉致られました(笑

このままいくと、両親が一緒に暮らす事になると思います。





・搾シ疋VC00101_convert_20120531233345



義母の抱かれると幸せいっぱいの安心したお顔で

すやすやと眠りはじめます。

クッションが良いんでしょうかねぇ~  プププッ

義母は元々動物が大好きで躾けも上手。

インコのチイ子ちゃんは住所氏名の他昔話など上手にお話します。

私は「海クン!おはよう~~可愛い~お利口~海クン!」ってお喋りが好きです

毎朝、マリアちゃんのお顔拭きとお着替えから色んなお世話を楽しんでる様子です。







・搾シ撤5313319_convert_20120531233323



マリアちゃん・・・今までもお父さんとの暮らし。

初めての本当のお母さんも出来ますよ

初めて両親の家にお泊りした翌日は玄関に飛び出て行かない様に

柵も設置されていました(仕事が早い!!)

これを見て、あぁ!大丈夫かもしれないと思いました。


マリアちゃん・・・優しいお母さんが出来て良かったねぇ~





・搾シ織VC00102_convert_20120531233103



そして何よりがこれです。

実家には私の他他のお嫁さんも入れ代わり立ち代わり来てますし。

いつも誰かが居ますから

もう淋しい思いをしなくても良いんです。

私もこれからもマリアちゃんの傍に居て見守れるのが嬉しくて






・搾シ単5273297_convert_20120531222556



残る問題はこの焼きもち大魔王です。

じいたんとばあたんを取られて意地悪しないでちょうだいね。

これからずっと仲良くして行ってちょうだいね!






そして、昨日の昼過ぎに銀行に行く途中、薬局に寄ったら警察に保護されてる

シュナウザーさんが居ました。





・搾シ善5293305_convert_20120531222306
(ビニールひもで繋がれてオムツしてたよ)



迷子札を確認させてもらったけど…無い。

黄色いつなぎに、オムツなんかしてるけどまだ若そう。

私の近所のお散歩仲間のワンちゃんじゃないし・・・

何処からか車で来て迷子になったのか、お家から出て来たのか。。。

警察の方も知らないですよね~~って言いますし。

連れてそこらへんお散歩しながら聞いて回ると意外に情報があるんですよ。

銀行にも行かないといけない月末で忙しいしそれは出来ない。

連れて帰り、お預かりしたいのは山々ですがマリアちゃんもいるし・・・

取りあえずブログに載せてみて近所の方にも聞き込みをしようと

写真だけ取らせて頂きました。

翌日にはセンターに連れて行きますからって。。。

それまでどうにかお家が見つかればいいけどと願いながら

翌日の朝、ブログでアップする前に一応警察に居るのか

センターに移動するのかお尋ねしてみたら。

飼い主さんがお迎えに来たそうです

良かった~~~本当に良かったぁ~~~~

お迎えが無かったらやっぱりお預かりに走ったと思いました。

迷子札ちゃんと付けてくれたらいいけど・・・・








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。











タイトル画像

演歌の花道♪

2012.06.02(06:00)

伊豆で朝の爽やかなカフェに立ち寄り更に進んで行くと

広い観光地の駐車場が見えてきたので

海家も見学して行く事にしました。

観光バスも続々と到着してきている時間帯。

どんなものが見学できるのかと案内板をみてみたら




P5142686_convert_20120531221603.jpg


ここはあの石川さゆりさんの大ヒット曲「天城越え」にも

登場する常連の滝。




2012-05-015_convert_20120531220819.jpg



長い坂道と階段を下ります。

運動不足になってるかもしれないからなるべく早足で

海クンは足腰に負担がかかるといけないから

お父さんに抱っこされておりました。

滝が見える所に滝見茶屋があり

美味しそうな天然の鮎が良い香りを漂わせてて私を誘ってます

が!さっき食べたばかりだし~~

この後のお昼もあるし~~~ 諦めて・・・・





P5142683_convert_20120531221458.jpg


滝の傍でマイナスイオンを浴びる事暫し。





・搾シ単5142682_convert_20120531221128



そこには「天城越え」の歌碑もあり

それを見学してたおばちゃん達はそれぞれに

口ずさんでらっしゃいました





P5142685_convert_20120531221529.jpg



鮮やかなグリーンのワサビ田。

ここでワサビの販売されてましたが

やはり安いです。



・搾シ撤5142673_convert_20120531223243




駐車場には「伊豆の踊子」の像。

初々しい百恵ちゃんと好青年だった友一さんの

ゴールデンコンビの映画を思い出しました。


ここから更に山に進むと





2012-05-144_convert_20120531221004.jpg



またワサビ田

ここは天覧の・・・・と書かれてました

という事は天皇陛下がご視察に来られたワサビ園という事ですかね。




そして、この後また案内看板。

「天城隧道」と知るされています。

旧道へのへの入り口をクネクネとひたすら走ります。





2012-05-143_convert_20120531220936.jpg



新緑の山の中木漏れ日が気持ち良くて

空気や水が綺麗なんでしょうねぇ~~

緑の木々も九州のとは違う鮮やかさに見えました。




旧天城トンネルです。

車から降りてみたらヒンヤリと言うか寒い!

数名の観光の方がいましたが

私達だけだと何だか気味悪い感じですが「伊豆の踊子」や

松本清張の「天城越え」の舞台になった峠です。




P5142700_convert_20120531221748.jpg





特に、松本清張の「天城越え」で映画化された時に

主演の田中裕子さんが娼婦を演じてて姉さんかぶりで登場して

一人の青年と一緒にこのトンネルを歩いて行くシーンは

色っぽくて美しくて忘れられない映画のシーンの一つです。





P5142693_convert_20120531221710.jpg




P5142695_convert_20120531221637.jpg



やはりここでも何処からともなく

鼻歌が聞こえてきて


ハイキングコースだから結構人がが歩いて来るんですよ。







・搾シ善5142699_convert_20120531231937









御願い

タイトル画像

素泊まり温泉とお洒落な朝食

2012.06.01(06:00)

桐屋さんで心のこもったお夕食を頂いた後は

名残惜しい気持ちでこの日の宿に向かいます

静岡のお宿・温泉地とか意外にわんこOKで素泊まり出来るとこは

そして三島と言う地からそう遠くない場所と絞れば

中々ヒットする宿は無かったんですが根気よく探したらありましたよ

修善寺温泉、(三島から30分程)の「サンシャイン修善寺」さんと言うホテル。

レイトチェックインと言うプランです。

PM8時以降のチェックイン、夕食・朝食は付いてない。

この日の海家にはもってこいのプランでした






2012-05-14_convert_20120529014604.jpg

(翌朝撮影)




PM11時までにチェックインして下さいと

感じの良いフロントの方は若女将さんのようでした。

電話で告げていた時間よりも少し遅くなりましたが

ワンちゃんがお好きなこの女性とフロントマンの方が快くお出迎えして下さいました。




2012-05-1319_convert_20120529015030.jpg


P5132655_convert_20120529020529.jpg



周りが別荘地のようでとても静かなホテルです。

廊下を歩いてると別のお部屋からワンちゃんの声が聞こえました。

各所に置いてあるワンちゃんの足ふきタオル。

決してワンちゃんのお泊りが多い訳じゃないようですが

優しい心づかいですね






2012-05-1320_convert_20120529015051.jpg



温泉は24時間いつでも入れます

着いてすぐと、寝る前にもう1度ユックリと露天風呂を堪能

最近のお宿はお風呂11時までなんて言うところ多いですから

これもまた有難い。


お風呂から上がった後は・・・

をグビッと飲んでニュース見る間もなく就寝してました






P5142660_convert_20120529020557.jpg


翌日の朝、朝食が無い分、ゆっくりと朝寝坊して

またお風呂に入り出発です。

精算時、女将さんがお見送りしてくださいましたが

またまた素敵なワンちゃん好きの方

ワンコ談義やお勧めの観光地を教えて頂き15分ほど話し込みました。

ホテルの柵ギリギリまでつかまりながら

車が見えなくなるまで背伸びして手を負て下さるお姿が印象的でした

また静岡に来た際にはお世話になりたいです。

素泊まりで一人4500円温泉入り放題はお財布にも優しい





・搾シ善5152921_convert_20120531013641






この朝、桐屋さんからもお勧めの観光地のメール頂きました。

丁度向かうところそのお勧めのカフェを通過する道。

案内看板を辿って行くと



P5142661_convert_20120531010531.jpg


何とも気持ちの良い場所に出ましたよ。

緑が目に眩い




・搾シ単5142663_convert_20120531010422



ここは「東府屋」さんという天然酵母を使ったパンなどが食べれるんです。

お洒落な旅館が経営されてるようです。






2012-05-141_convert_20120531010633.jpg



木漏れ日の中、足湯に浸かりながら軽い朝食を食べました






2012-05-14_convert_20120531010613.jpg



マンゴージュースとゴルゴンゾーラと木苺・ブルベリーが

沢山のっててメイプルが掛かってるる小ぶりなピザ。

美味しすぎますよ~~~

これ、今すぐにでも食べたい逸品。


これは朝からワインを飲みたい気分ですな




2012-05-142_convert_20120531010658.jpg



ちょっと立ち寄るには勿体ないお店

本などもってきてユックリ読書とかしてみたい癒しのカフェ。

桐屋さん、いいお店を教えてくれてありがとうです










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。






2012年06月

  1. 桃に憧れる・・・・・(06/30)
  2. もんちゃん、皆で見たよ~♪(06/29)
  3. スイッチが入った!(06/28)
  4. 雨の日帰り温泉♨(06/27)
  5. 広島で締めくくり(06/26)
  6. ぶらり姫路城(06/25)
  7. 神戸異人館通り海クンと朝の散歩(06/24)
  8. 神戸・・・やっと到着(06/23)
  9. もんちゃんが教えてくれたこと(06/22)
  10. ネイルと海クンの涙(06/21)
  11. 大家族の掟(06/20)
  12. もんちゃん・・・何時かまた会おうね。(06/19)
  13. 紫陽花に誘われて(06/18)
  14. Thanks for the wonderful time(06/17)
  15. 新参者だぢょ!(06/15)
  16. 雨の新東名(06/14)
  17. 名残惜しい所ばかり。(06/13)
  18. 古屋旅館のお宝(06/12)
  19. 海クン熱海の老舗宿へ潜入(06/11)
  20. 改めて…♪(06/10)
  21. マリアちゃんお散歩訓練(06/09)
  22. マリアちゃんお客様ですよ~。(06/08)
  23. 海クンの社会科見学・伊豆シャボテン公園Ⅲ(06/07)
  24. 海クンの社会科見学・伊豆シャボテン公園Ⅱ(06/06)
  25. 海クンの社会科見学・伊豆シャボテン公園動物編Ⅰ(06/05)
  26. プチ・おフランスざます(06/04)
  27. ひとまず安心の件(06/03)
  28. 演歌の花道♪(06/02)
  29. 素泊まり温泉とお洒落な朝食(06/01)