海とママの秘密

<< | 2014-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

You達も来ちゃいなよツアーin京都

毎度のように予定を立てない海トラベル

話の流れでケロ家まで巻き込んでしまっての

帰り旅となりました

まるでケロちゃんご家族に京都まで送ってもらったようになってしまった(汗

少々の渋滞に巻き込まれながら予定通りの京都着



IMG_1474_convert_20140628015232.jpg



「晴鴨楼」さん、この日はお宿に直行です。

この佇まいを見たらホッとします。






IMG_1475_convert_20140628015258.jpg



何時ものお部屋に何時もの係のタカさん

あら!あら!先月もいらしたのに今回はまた何事

急な予約ですから驚きですよね~





msfCzrSuON9YBbr1403720200_1403720258.jpg



お部屋で一息ついたらケロちゃん達のお部屋に

これからの打ち合わせにお邪魔しました

ケロちゃん達のお部屋も何時もの2階のお気に入りのお部屋。

係のヒロさんはとても気の付く生粋の京おんな。

はんなりとした京都弁が耳障りいいんですよ。

海君はフカフカのお座布団に陣取ってます。





p3XKvVKnby2a3im1403720308_1403720343.jpg





2T_ObVTAwnQSIip1403720039_1403720074.jpg



海君も浴衣にお着替えしたんで新妻くるみちゃんも

お揃いで浴衣姿





J7WSz8Xidxconyf1403720527_1403720584.jpg




可愛い御両人でしょ~~

そして、もうひと方の小姑ケロ姐は




wsx0AcpbB6L16YO1403720094_1403720137.jpg



この日も断固としてお着替え拒否ってました(爆

翌日のの予定を立ててから

あ!忘れちゃならないあの人たちの事

京都に来たのだから急だけどねご連絡してみなくては・・・・

でも連絡が急すぎた!

くっきぃさんは翌日空いてましたが、鈴猫さん・・・・るぅたんのトリミングが入ってて

連絡が遅かったのね、本当にごめんなさい

残念だわ~とガッカリ。

そうしてるうちにお父さん達はひとっ風呂浴びて

お夕食の用意が出来ました。





2014-05-026_convert_20140628015128.jpg




2014-05-226_convert_20140628015147.jpg



お馴染みの京懐石ですが

夏の食材が使われてて器も夏の物に代わってました。

目にも涼しげなな感じですね~。




xChlrR5ICKtgVLk1403720365_1403720491.jpg



海君は早々にご飯を済ませてましたんで

ご飯の途中でウトウトして来たみたい(笑





2x9ykWhafH9X_6H1403888111_1403888154.png



夕食後は連日の酒盛り(爆

長野でお邪魔したキーママさんから頂いた焼酎がとても美味しくて

前日の伊東の宿から開けちゃって飲んでました。

ケロちゃんもやっと少し慣れてくれて抱っこまでこぎつけましたよぉ

感激だわ~~

この日ご機嫌なケロちゃんだったのかしら

凄く可愛い姿まで撮らせてくれたんですよ

では、ケロちゃんファンの方鼻血ブーになって頂こうかね!

ティッシュの用意はいいですか(爆






IMG_1501_convert_20140628015337.jpg




チョコンと乗せてるお手手がラブリーでしょ~~








ちょっと淋しいネイルと可愛いお客様

今月は皆さん急なご用やお仕事などで

ネイルの人数がとても少なくて先生には本当に気の毒でした。

でもユックリいつも以上に丁寧にこったデザインを

お願いできたんでラッキー




IMG_1964_convert_20140628005608.jpg



スッキリと上品な仕上げのサラママのネイル

サラママらしい雰囲気満点です。




IMG_1961_convert_20140628005546.jpg




祐馬クンママの初夏ネイルは

爽やかなブルーのお花が目立ちますね。





IMG_1965_convert_20140628005622.jpg



私のネイルは縁日で売ってる風船にお水を入れてる「ヨーヨー」を

イメージして頂いたんです。

ネオンカラーを散らして描いたお花が華やかですよね。



6C6LJFwDpWHxrRo1403885499_1403885521.png



お久しぶりの祐馬クン

最初はちょっと恥ずかしかったかな

大きなお目目開けて~~ってリクエストしたら




IMG_1960_convert_20140628005525.jpg


必死でお目目開いてくれました(笑

最近のお気に入りはトーマスだそうです

また来月は沢山のお友達の出席お待ちしてます!


そしてまた別の日


サラママの従妹ちゃんが愛娘の「ゆなちゃん」と遊びに来てくれました

ゆなちゃん、5月2歳になりましたよ




IMG_1968_convert_20140628005646.jpg




お誕生日のプレゼントのお礼にわざわざ

ご主人の実家に帰ったお土産を持って来てくれました。

海君のヒーローバンダナを気に入って

貸してあげてたら超ご満悦(笑




IMG_1970_convert_20140628005708.jpg



ついでにお帽子も被りたいとおっしゃいます

女の子はオシャマさんですね。



IMG_1971_convert_20140628005726.jpg



お菓子についてるプチプチを

教えたら真剣なこのお顔





IMG_1972_convert_20140628005741.jpg


ぷちっとなるのが面白いようでひたすら

プチプチしてましたよ(笑

最近のマイブームは「アンパンマン」だそうです。

ゆなちゃん、また遊びに来てね。



そして随分とずれずれになりましたが

父の日のプレゼント。

息子クンの彼女ちゃんからお父さん良い物頂きました



U3ekMJ2pSAGCk3r1403885434_1403885474.jpg



お父さんにはこれが1番!

大事に嬉しそうに飲んでましたよ

いま彼女ちゃん、博多蛍の移転リニューアルオープンまでの短い間ですが

息子クンのいる東京の麻布十番店にお手伝いに行ってます。

寂しがってたから行けて良かったねぇ~~。


お父さんのいない日

今日の題にもなってる様にお父さん1泊2日で

業者さんの旅行に出掛けました

我が家で奈出張とかも滅多にないので

お父さんが居ない日なんて皆無に近いんです

えぇ・・・・パトロールで午前様の日は多々ありますが

丸々二日もいないなんて私にとったら盆と正月が一度に来た気分(爆

年に1度のこの旅行の日を指折り数えて待ってましたよ。

べ・べつにね、邪魔だとかいうんじゃないけど

気分的に違うんですよね~

自分の事だけ考えて好きな事をして好きな物を食べてグータラして・・とか

居てもあまり変わりない生活ですが。

何をしようかはたまたどこかに行こうか10日ほど前から考えてたけど

未だかって思いつかないのですよ

たまには実家にお泊りでもしてあげようかとも思うんだけど

海クンとタロちゃんの中は険悪だしね~。

取りあえずお掃除をしてピカピカになったお部屋で考えるかな。

フィットネスで御一緒するあるご婦人

毎日真面目にトレーニングに来られてるんですが時々お休みされます

ご主人がお出掛けでいらっしゃらない時はユックリ家にいたいのだとか(笑

分る気がする~~~~

私もこのまま海君とどこにも行かず家でゴロゴロしてるのもいいかも(笑

今日と明日の夕方までの貴重な時間を楽しみます。

あれれ!海君が登場してないわ

では、昨夜の坊ちゃまでもご覧ください


ゴミ出しついでに(自治体で違うんですがこちらは真夜中にごみの収集が来るんです

夜のお決まりの最終おトイレタイムをと

坊ちゃまを呼ぶと






IMG_1977_convert_20140627010157.jpg




渋々と起きて来て準備運動。

そして、寝ぼけたお顔は恐ろい




IMG_1979_convert_20140627010213.jpg


寝癖



IMG_1976_convert_20140627010138.jpg




どんな寝方をしたら

こんな風になるんだろう(爆






一路西へ

海トラベルの旅もやっとと後半に突入です

素敵な旅の道連れが出来て朝から京都のあのお宿に予約して出発です

静岡に来たんですからチョコットでもお顔を見たいあの家族

「桐屋」さんご夫婦に一目会いたくて

お忙しいお昼時に立ち寄りました。




fUjII7ayt4dClNs1403633909_1403633948_convert_20140625032030.png




相変わらずな人気店

お客様も沢山いらしてて厨房で一生懸命に忙しくしてる彼を見て

凄く嬉しい気持ち(姉ちゃんだからね!!

奥ちゃんは今、お店の二階に素敵なお店を開いてます




2014-05-025_convert_20140625032144.jpg



身体喜ぶ食材の取り扱いのおみせ

厳しい目で厳選された品々に食に対する本気!をひしひしと感じますよ。

ぼくちゃん達は学校で会えなかったのが残念だったよ。

ゆっくるち桐屋さんのランチを頂きたいのは山々だけど

先の道のりが長いので(高速、工事中とかで渋滞が予想されたの)

本当に慌ただしい再会だけで美味しい唐揚げとみかんジュースを

お土産気頂いて出発です。

また博多にご家族揃って遊び気に来て下さいね~~


沼津ICから高速に乗り京都へ向かって走りました

しんとうめいを行くのは2度目です

途中でのSAでの休憩は珍しいご当地の物ばかりで見てると結構時間掛かるんですよ

先を急ぐと言うのにね(笑




IMG_14701_convert_20140625032327.jpg



ケロパパさんの先導で私も少し運転しましたよ(汗

後ろからちゃんとついて来てるか神経使っただろうねぇ(笑

そしてケロ家お奨めのSAがこちら




IMG_1459_convert_20140625032217.jpg



刈谷ハイウェイオアシス。

丁度改装工事中だったけど中のお土産屋さんは営業中

お土産屋さんが目的ではなくてね





IMG_1460_convert_20140625032235.jpg


豪華なおトイレがあるって言うの



2014-05-224_convert_20140625032104.jpg


  

はい、こちらがそのおトイレですが

高級感タップリで泊まりたくなるような内装(笑





2014-05-225_convert_20140625032122.jpg



ママと赤ちゃんの休憩ルームはユックリと授乳できる環境が整えてあったり

お子ちゃんのお着替えが出来るスペースがあったり

TV画面にはアンパンマン(笑

よく考えてるなぁって思ったのは

赤ちゃんのおむつ代えるベッドは赤ちゃん目線で天井にTV

いいアイデアですね




IMG_1468_convert_20140625032300.jpg




ユックリと休憩できたのでまた西へと急ぎます






IMG_1472_convert_20140625032346.jpg




左に見えてきたのは長嶋スパーランド

昔お父さんが幼い頃に名古屋に住んでて

この長嶋スパーランドに家族できたことが強烈に思い出に残ってるらしい

凄く懐かしがってましたよ

今は横にアウトレットが出来てるんですね~

車は多かったけど大きな渋滞にも巻き込まれず予定通りに

夕方には京都に到着できました。

お疲れ様!!

恋のゆくへ・・・

眠ってしまうのが勿体ない様な癒しの宿で

感動のサプライズをして頂き

ユックリと温泉に浸かりフカフカのベッドにもぐりこんだら

あっという間に朝になっていました




IMG_1435_convert_20140625024137.jpg



2014-05-22_convert_20140625023927.jpg




朝食も前夜と同じ食事処です

海君も朝から食欲旺盛でした。





IMG_1434_convert_20140625024117.jpg



これから先は和食が続くね~って事で

珍しく洋食の朝ごはん。

バランスのいい朝食を食べると身体の調子もいいですね。

身支度を終えてお宿ともお別れです。

思い出深い良い旅にふさわしい名旅館。

チェックアウトの時にロビーでいいモノ見つけましたよ




IMG_1440_convert_20140625024202.jpg



ユラユラ揺れる籠の椅子

くるみんもゆ~らゆら。

そうだ!海君、憧れのくるみんと一緒に乗ってみる?って

そ~っとお隣に座ったらお雛様みたいに可愛い御両人




PEFcPcCjC0yXRRG1403631098_1403631187_convert_20140625025726.jpg




くるみちゃん嬉しそうだし

海君、ちょっと恥ずかしそうにしてるけどくるみんばかり見てます






xd4OQHfrhLGHd5F1403630983_1403631074.jpg



お二人さんいいお話がまとまったようで

そうなれば小姑になる「ケロ姐さん」も呼ばないと(爆




IMG_1446_convert_20140625024226.jpg



旦那はんと嫁と小姑の奇跡のスリーショット

両家の両親たちはうれし涙(大袈裟





・露MG_1447_convert_20140625024054



お舅さんにも抱っこされてニンマリのくるみん

お父さんいい嫁が出来て良かったわねぇ~



5zgwJWm4BZprjI61403631229_1403631302.jpg



ケロちゃんだって素敵なレデイーですから

良いお婿しゃんが必ず現れますよ~

ほら!!京都とか兵庫に丁度いい男子が居るじゃない(爆

どっちでもいいのよ~。

そうしてるうちに出発の時間が迫ってきましたよ。





MLwoUFL8FOWCUnc1403630766_1403630924.png



最後にはご両家での記念撮影(笑

さて!ここから先は家族揃って新婚旅行って事になりますね~










思い出に残るお夕食

伊東の隠れ家のようなお宿「玉響の風」

海君もお風呂に入ってサッパリしたところで夕食です

夕食はフロント棟にあるお食事処で用意されますが

ワンちゃんも一緒に行く事が出来ます





IMG_1399_convert_20140623222431.jpg


くるみちゃんんとケロちゃんと海君も行くと

海君が「くるみ~~ん」ってストーカーになる可能性があるんで

くるみちゃんとケロちゃんはお部屋でお利口にお留守番してくれました。




2014-05-024_convert_20140623222155.jpg




掘りごたつ式のテーブルで見晴らしもいいお部屋

お品書き見ただけでお料理も期待できますよ





2014-05-218_convert_20140623222219.jpg




まずは海君のご飯

ワンちゃんコースもありましたがそれじゃ食べ過ぎになるんで

大好きな蒸し野菜とミンチ団子の一品




sWnDdrCO92I6vsh1403529992_1403530048.jpg



自分の分だと分ってるのか目の輝きが・・・・(笑

メチャメチャお利口に待て!してます。

そして私達の楽しい宴の始まり




2014-05-219_convert_20140623222237.jpg



前菜の盛り合わせもお洒落です

最初に付いてくるパン、これはケロママさんのお奨め

凄く美味しい限定の一品

お代りは無いんだそうです

お代りの時は別のパンが出てきますよ


ドリンクのラインナップも充実してましたが

せっかくなんで地ビールを







2014-05-220_convert_20140623222253.jpg





2014-05-221_convert_20140623222308.jpg


どのお料理も盛り付けも・お皿も目でも楽しめるご馳走。

勿論味も抜群です




2014-05-222_convert_20140623222323.jpg



途中にお口直しに出されたシャーベットで

お肉がサッパリと食べられました。




2014-05-223_convert_20140623222339.jpg



最後にタコわさのお漬け。

これがまたお腹一杯だと言いながら入っちゃうの。

デザートもフルートタップリのチーズケーキでした。

今回の旅のアクシデント・ゆめまるさんのシェルターの話で盛り上がり

お食事も終盤の頃に


な・な・なんと・・・・






IMG_1422_convert_20140623222509.jpg




こんなに素敵なサプライズが





IMG_1980_convert_20140625015038.jpg



私の大好きな桜が刺繍してあるTシャツ

お父さんの和柄もとっても粋ですよ

ペロパパさんのお気に入りの和物のブランドのTシャツ

勿体なくて着れないよ~~。


ケロパパさん・ママさん泣けちゃうじゃないですか~~

有難うございました感激しました

この月の始めの結婚記念日を覚えててくださったんですね

大好きなお友達からお祝いしていただけるなんて!!

こんなに素晴らしい結婚記念日のお祝い忘れられない物になります。





5DTDnsCPnmOmwEs1403453902_1403454063.png


お宿の方からもお祝いのメッセージ頂いて

記念写真撮ってもらいましたよ

プププッ・・・・・・海君ったらケーキばかり気になるみたい(爆




BspmNvBmddto1jg1403530124_1403530165.jpg



ケーキはお部屋に運んでもらって2次会の始まりです

海家・ケロ家の合同ミーテイング。

ケロちゃんもケーキの登場で浮足立ってます

このケーキはワンちゃんも食べれるケーキ。

甘さ控え目でとってもサッパリ美味しいの

パパやママ達はお酒飲みながら甘いもの(笑

みんなで食べようねぇ~~




Nsri0bEkjyvbbk81403530066_1403530105.jpg




お話はもう少し続きます

夜も更けてお酒も程々に入って、さて明日はどうする?と言う事になりますよね

ケロちゃんご一家は??どこかでもう一泊しようかなぁ・・・とおっさる(笑

で、海家は??ここから一気に九州に帰るのはちとしんどいんで

そうなるとまた京都辺りでワンクッションしてくかなぁとなる。

そして・・・・思わず「you達も来ちゃいなよ」って口走ってしまったの

したらね・・・・ケロちゃんご夫婦「行く~~」と二つ返事

ほんと!!ね・ね!ほんとにぃ~~~

じゃあ決まりねって事で海家ケロ家合同の海トラベル珍道中編

後半に突入です(爆


パパさん!お仕事忙しい中わがまま言っちゃって申し訳ない

海クン露天風呂を満喫

ケロちゃんご一家と連れ立っての楽しい旅。

素敵なお宿に連れて来て頂いて我が家は大興奮



IMG_1395_convert_20140622223521.jpg



手絞りのウェルカムドリンクはとてもフレッシュ。

フィナンシェはワンちゃんも食べれますとの事


ひと息ついたらケロママさん同行で海君もお風呂に入ります。




Vo4Q9IOXUKUUHo31403441371_1403441511.png



よ~~く体を洗ってゴシゴシされてますが

ちょっと不安そうなお顔

撮影班はケロママさん(そのための同行です(笑)

一応いっときますが私パンツ一丁ではございません

上はタンクトップ着てますから(恥

シャンプ―も綺麗に流したら、さあ!海君、露天風呂を堪能してください





o0WxNDc159Bsw9A1403441537_1403441642.png




必死で泳いでるつもりの本犬

その横でゲラゲラ笑いながら「手を離せ!」と叫ぶケロママさん(爆




GI8BVvpBz2PBYEU1403441674_1403441720.png



それでも海君が懇願の目で見る先はケロママさん

「ケロママたしゅけて下さいでつ!」って感じ

上がったらケロママさんの所に逃げて行った。



sB4mcscsKTGmECF1403441759_1403441810.jpg



海君、超サマーカットだから

ドライヤーもあっという間

大容量のやつを使ってみたら凄い爆音に

海君ならずケロママさんも私も驚いた~

風力も半端ない。

海クンごと飛んじゃいそうな風でしたから(爆

普通のドライヤーで乾かしました。

大型犬ちゃん用だったのね。

お風呂から上がったら素敵なプレゼントです



IMG_1383_convert_20140622225101.jpg



ケロママさん急な事だったのに

わざわざ海クンの浴衣まで用意してくださいました。

せっかくの温泉だからくるみんもケロちゃんも皆で浴衣着よおって

男前浴衣です。



vYzwOKEzD_Jen5r1403441837_1403441900.jpg



2014-05-023_convert_20140622224954.jpg



帯もイッチョ前で凄く似合ってますよぉ

前日にパパさんとあれでもないこれでもないと選んで下さったそうです。

本当に有難うございました。

そしてもう1人眺めの良い露天風呂を堪能してる方が・・・

可愛い海君の後にお口汚しですが・・・お父さん満喫中(爆




IMG_1389_convert_20140622222634.jpg



私の入浴シーンもご披露できる代もんじゃないんで言えませんがね

ケロちゃんご家族のお風呂もまた一味違うから

そっちのお風呂にも一緒に入ろうよ~って

ケロパパさんからのラブコールもありました(爆

ママさんが「止めてよ~~っ」て叫んでたけどいいじゃんね






IMG_1398_convert_20140622223322.jpg




IMG_1382_convert_20140622223045.jpg




夕暮れが近づいて来てそろそろお腹も空いてきました

この後は素敵な夕食タイムですよ。





















海と空に包まれた・・・・

海トラベルここまで来てもまだまだ中盤かなぁ(汗

風光明媚な城ケ崎からすぐ近い場所がこの日のお宿でした





IMG_1351_convert_20140622222030.jpg


「玉響の風」(たまゆらのかぜ)

高台に立つてて良い風を感じられそうなお宿





2014-05-211_convert_20140622230919.jpg



IMG_1355_convert_20140622222051.jpg



ドッグランもあるこじんまりとした静かな素敵なお宿

今年のお花見の時にケロちゃんご家族のお話で

とても良いお宿があってチャンスがあれば行ってみたいなぁと

憧れていたお宿。



olOsinWEy6Z3v0D1403441192_1403441241.jpg



くるみちゃんもよくご利用されれるそうです(笑




2014-05-213_convert_20140622224514.jpg



IMG_1358_convert_20140622222122.jpg



ユッタリとしたロビーからの眺めは最高でした。

写真を撮ってるとお宿の方が

お部屋からはもっと良い景色が見れますからと。

期待しちゃいますね。




2014-05-212_convert_20140622224501.jpg




8室からなる全部離れのお部屋で

渡り廊下を歩いてお部屋まで移動です。






2014-05-217_convert_20140622224618.jpg


玄関の外にはワンちゃんの足ふきやタオル

お外でオトイレできるように整備されたエリア

オチッチを流すためのお水も用意してあります。

玄関ホールも広々。




IMG_1368_convert_20140622222205.jpg



お部屋に入って素敵すぎてビックリ



2014-05-216_convert_20140622224602.jpg





ユッタリのベッドルームにはマッサージチェアー

眺めの良いリビングにすわり心地のいいソファー。




2014-05-214_convert_20140622224533.jpg




大浴場ではなく各部屋に最高のろネーションを楽しめる露天風呂と

桧の内風呂が付いてます

私達の泊った「風凛」と言うお部屋はバルコニーから露天が繋がってましたよ。

ケロちゃんのご家族はお隣の「風和里」(ふわり)





iEOeO1p_ROpyu1D1403441273_1403441320.png





2014-05-215_convert_20140622224548.jpg




どちらのお部屋にも泊った事があるんで海家の好きな方を選んでよ~と

でもどちらも素敵で決め難かった~。





2014-05-022_convert_20140622224429.jpg




アメニティもボディマッサージクリームから女子には嬉しい

マスク・繭玉とか至れり尽くせり。

こういうお宿は本でも持って来てユックリと2日は過ごしたいですね。

お父さんも景色の良さと素敵なお部屋に大満足の様子。

癒しの宿ですよね。

さすがケロ家お奨めの常宿だけあります。




2014-05-21_convert_20140622224442.jpg



そして、ロビーから階段を下りるとお風呂が。

ここはワンちゃん専用の露天風呂なんですよ。

トリミング台から大容量のプロの使うドライヤーまであって本格的。

それじゃ~~~せっかく温泉大国静岡に来たことだし

海坊ちゃまも旅の疲れをいたしがてら

ひとっ風呂浴びて頂こうじゃないか!と言う事に(笑

では海君の入浴シーンは次回お楽しみに。











海君の社会科見学

昨日、ホッペの裏を思いっきり噛みました

プックリ腫れて痛いんですよね

腫れてるので物が噛みづらくて、さらに腫れてる箇所を噛む。。。。最悪

以前に聞いた話ですが太って来てる時に噛みやすいとか

本当かなぁ。




6月の始めの事です

所要でウチからは少し遠くの久山と言う地域に行ってきました







P6040291_convert_20140622013727.jpg


明太子でも有名な「椒房庵」

お食事も出来るんです。

元々は村の小さなお醤油屋さんだったそうです

この椒房庵のお出汁だ凄く美味しいんですよ。

お出汁をまとめ買いしてもう一つの目的地は

この近くにあるお買い物エリア、コストコもあるショッピングモール

その一角にあるペットショップにはふれあい動物園があるんです




2014-06-04_convert_20140622013143.jpg



海君は入れないんで外からの見学




P6040296_convert_20140622013745.jpg


ワラビ―に近付いてフラれた海君(笑




T7BMV1XDee39rIn1403367813_1403367875.jpg



海君、ワンコの中ではいろんな動物さんを見て来てる方だと思いますが

フラミンゴは初めてです

お気に召したようでガン見。




u90_52YiCL77MOG1403367911_1403368041_convert_20140622014417.jpg


ヤギさんにもフレンドリーに近づきましたが

この後角で威嚇される(爆






LfvVDEruooJrHuZ1403368428_1403368480.jpg


海ママが休憩したわけでもありません(汗






kLCWqnOMrGXCeVm1403368362_1403368410.jpg



入る気満々なのか入口まで行こうとしてお断りされて

駄々っ子のように動かなくなった坊ちゃまでした。





2Zy_38Enk4DyIYK1403368500_1403368562 (1)


その夜はお父さんと海君のラブラブベッドを独占して

動物園の夢でも見てるんでしょうか・・・・何時より激しい寝言とイビキでしたよ。





紫陽花に誘われて

終わりました・・・・決算報告

税理士さんに書類を提出してスッキリサッパリ気分爽快です

そして・・・・・連日の夜なべ、脱力

海トラベル静岡の旅の途中ですがこの後の写真お整理が追い付いてないのね

素晴らしいお宿にお連れ頂いたんで

お休み中に素敵に編集してお届けします、お楽しみに

で、たまりにたまってる最近の海君と私の様子など

梅雨だと言うのに一向に雨が降らない福岡でした。

その梅雨の走りの頃に法務局まで出かけた帰り

福岡城跡の傍を通ると綺麗な紫陽花が咲いてて

海君のお散歩がてらにと寄り道して帰る事にしました。



2014-05-281_convert_20140621021354.jpg



陸上競技場の横を抜けてお濠の方から見学してみました。



P5280255_convert_20140621021713.jpg



お濠には蓮も咲き始めてましたよ

この辺りはお城にちなんだ名前の地名が多く残るんです

「大濠」とか「大手門」とかもそうですね。



2014-05-282_convert_20140621021442.jpg


P5280254_convert_20140621021646.jpg




城名は、黒田氏の故地である備前国邑久郡福岡(岡山県)に由来します。

 海側から望むと、鶴が羽ばたく姿に似ていることから「舞鶴城」とも呼ばれています。

 展望の素晴らしい天守台をはじめ、本丸・二の丸・三の丸と

47の櫓と10を越える城門がありました。

さらに城郭は堀に囲まれ、上之橋御門・下之橋御門・追廻門の

3つの橋からしか城内へ入ることが出来ませんでした。

 天守閣の存在は定かではありませんが、

現在でも、天守台・多聞櫓(国指定重要文化財)・

祈念櫓(県指定有形文化財)・伝潮見櫓(県指定有形文化財)・

下之橋御門(県指定有形文化財)・母里太兵衛邸長屋門(市指定有形文化財)・

名島門(市指定有形文化財)・御鷹屋敷跡・井戸が残っており、

当時の様子をうかがうことが出来ます。

また、本丸表御門(県指定有形文化財)は、

黒田家菩提寺である崇福寺(福岡市博多区千代)の山門として移築されています。

(福岡観光HPより)




P5280245_convert_20140621021553.jpg



2014-05-284_convert_20140621021520.jpg




熊本を始めとして九州各地にその土地のお城が復元されてるのに

福岡にはたったこれだけしか残されてないなんてちょっと淋しい気もするんです。

福岡にもお城が欲しい!と熱望する方は沢山いらっしゃるんではないでしょうかねぇ。




P5280244_convert_20140621021613.jpg



財政厳しい福岡ですから熊本のように

一口城主とか募るのもいいアイデア。

その時は是非、海君も一口と言わずお手伝いしたいねぇ(小遣いため込んでるから

海君の名前が未来永劫に残るしね。




P5280246_convert_20140621021627.jpg



お日様が出て来たら急に蒸し暑くなってきて

海君も暑っちーなお顔になってきました。





2014-05-28_convert_20140621021311.jpg




紫陽花の道をまたユックリ歩いて戻ります。





P5280258_convert_20140621021731.jpg


海君ったら、休憩するのにいいい日除けを見つけたようです

暫くここから動かなくなりました。

そして言うまでも無く、この後駐車場まで抱っこで移動(コンクリート暑いですから

カート押して行けばよかったわ




城ケ崎サスペンス

伊東の道の駅まで来たらこの日のお宿はもう目の前です

お宿に行く前にもう少しお散歩でもしようと

ケロパパさんが連れて行って下さったのは「城ケ崎」




hVnlAXy924XJwA21403194180_1403194306.jpg


くるみちゃんは車の移動で疲れたかなぁ





gBvMsjCR02qrK841403194338_1403194389.jpg



ケロちゃんは・・・・そ・そうでしね(笑





IMG_1322_convert_20140620013421.jpg



坂道を少し下りたら白い灯台

その横を通りすぎると



pzoba7yvnoY_nuf1403194959_1403194988.png



吊り橋があるんですが

海君・・・・また覗いてる




SNCrEPsCeNfHlvn1403194507_1403194550.jpg



お父さん、海君がせっかくそう言ってるんだから

覗いてみたら???




lwZa3SenhgExouG1403194417_1403194483.jpg



注!決して押してる訳ではありません





2014-05-218_convert_20140620013345.jpg




凄い断崖絶壁

見ててゾクゾクしてきますよぉ。

でもこんな危険な所を好むアホもいるんですよ





y536B6CF4HQsk6X1403194020_1403194087.jpg




IMG_1340_convert_20140620014455.jpg



XKz7yxaF2A7jxPk1403194585_1403194645.jpg




uPuigEgr2Bo7i1o1403194823_1403194868.jpg





mBHWNwAeQRtXzhE1403194676_1403194797.jpg



あら・・・・・犯人を説得する

片平なぎさ役をケロママさんにお願いするの忘れた(爆



2014-05-022_convert_20140620013327.jpg





IMG_1347_convert_20140620013748.jpg




城ケ崎ブルース、そう・・・・そんなムード歌謡もありました。





IMG_1337_convert_20140620013606.jpg



対岸に大島もみえてましたよ

去年は大雨で大変な被害が出た事も記憶に新しいですね。

そろそろお腹も空いて来たんで待望の素敵なお宿に向かおうかとなりましたが

我らの気がかりが・・・・・・・



IMG_1346_convert_20140620013722.jpg


行った時からずっとこの場所に座り込んでて動かないご婦人

何やら手紙みたいなものを読んでは涙してる感じ

ただならぬ雰囲気なんですよ

でもね~うかつに声掛けるのも失礼になったら困るしね

とヤキモキしながらこの場を後にしがたい我ら。




IMG_1350_convert_20140620013823.jpg



管理事務所の方に一声かけとく?などと駐車場の所で迷ってたら

遊歩道の所から戻ってらっしゃいました~

ホッと胸をなでおろしてスッキリした気分でお宿に向かいましょ~~







湘南ドライブ

やっと・・・・決算の書類がそろって終わりが見えてきました~

今日は山場です(大汗

なので本日はチョッと急ぎ足でドライブ風景をご堪能下さいね

鎌倉の大仏さんを後のして

伊東への道のりはこれまた憧れの湘南の海岸沿いをドライブしながらの移動です。



IMG_1295_convert_20140618182527.jpg




車からこんな感じで写真撮りながらの見学(笑




IMG_1300_convert_20140618182551.jpg




さすが!サーファーの聖地ですね




IMG_1314_convert_20140618182858.jpg




IMG_1312_convert_20140618182837.jpg



道路にも沢山の方がサーフィンボード積んだ車止めてて

平日だよね??って思っちゃいました

福岡の糸島にもちょぼちょぼとサーフィン楽しみに来てる人もいますけどね





IMG_1316_convert_20140618182920.jpg


波間に見えるサーファーの方々

黒くてまるで鳥の集団みたいに見えました(笑



IMG_1317_convert_20140618182942.jpg




IMG_1308_convert_20140618182615.jpg



・露MG_1316_convert_20140618182503




サザンの歌で知った江の島や烏帽子岩(矢印の小さな岩

丁度良く見えるところで

ケロパパさんが停まって皆で砂浜を歩いて見に行きましたよ。








IMG_1318_convert_20140618183005.jpg



IMG_1320_convert_20140618183048.jpg




IMG_1319_convert_20140618183027.jpg




ドンヨリと鈍い色だった空も

伊東に着く頃にはこの青空

道の駅で夜の宴会用のおつまみなどの準備しに寄り道で~~す(爆

ここで売り子の「おねいさん」に勧められて何でも買うお父さん(^_^;)

で・・・・他にも怪しい物を見つけて買ってたけどさぁ



IMG_1394_convert_20140619034046.jpg



漁師さん達がお魚採る時に使う網で出来た

身体洗うタオルらしい・・・・

痛そうだよ、お父さん(爆

憧れの鎌倉見学

この日はケロ家とご一緒に伊東までの移動です。

鎌倉や湘南に行ったことが無いと言った事を覚えててくださって

海沿いの道をドライブしながら目的地まで行こうと言うプランを組んでくださいました。

でもただ通過だけではつまんないだろうと

鎌倉で時間が許す限りの見学




IMG_1271_convert_20140617201635.jpg



鶴岡八幡宮・・・・の前を通過して(鳥居が邪魔!

横浜を出るといは結構な雨だったのですが

鎌倉に着いたら上がってました。

やはり鎌倉の大仏ぐらいは見て行こうと立ち寄りました。




IMG_1274_convert_20140616235926.jpg



ワンコは入れますがバックとカートから出すことはダメです。




IMG_1277_convert_20140617000021.jpg




大きいねぇ~大仏さん

それにしても平日だと言うのに人が多いです。



2014-05-216_convert_20140616235720.jpg




お互いの家族写真を一応とって(笑

海君無理くり顔出そうとしてる(汗




2014-05-213_convert_20140616235629.jpg



鎌倉の大仏さんは中に入れるそうで

ケロママさんがフットワーク軽く入る段取りを取って下さって

海君はケロ家とお外で待っててくれました



2014-05-214_convert_20140616235645.jpg



中はガランとしてて

大仏さんの頭のぽっちまでよく観察してきましたよ(笑




2014-05-215_convert_20140616235702.jpg




背中も開閉できるようになってるのね~

と、写真撮ってたら何時ものあの賑わいが・・・・・





・悠MG_1283_convert_20140617203209


カート犬やっぱり外人さんから大人気の様です(笑

ケロパパさん撮影アシスタントまでこなしてました

小町通りも長谷寺も見たい所は沢山ありましたが

次回のお楽しみにして出発です

その時でした・・・・





IMG_1292_convert_20140617201727.jpg


IMG_1293_convert_20140617201749.jpg



歩かないケロちゃんが。。。。。嬉しそうに小走りしてた

貴重な1枚が撮れた瞬間でしたよ。

旅は道連れ(*^_^*)

少し間があきましたが

海トラベルの旅はまだ序盤でした(大汗

ひ汗を流しながらもお洒落なシティナイトを送って翌朝は海トラベルには

珍しい雨になっていました。




IWvjsLReXCTnXq41402929326_1402929386.jpg


旅の中盤のスタートは横浜からです





IMG_1256_convert_20140616235818.jpg



赤レンガ倉庫。。。。

ここには我が家だけできたのではありません

ここからは旅の道連れと言うかガイドさんご一家も参加





fojPPojcXGvaXUr1402929840_1402929883.jpg



そう!ケロちゃんご一家です(爆

前日にチョコットお会いしてさて、明日はどうするの??と聞かれてて

都内のホテル探すのに必死でね、その後の事は何も決めてないのよ~

といつもの呑気な我が家

したら、ケロ家の皆さん、GW似もお休み取ってなくて小旅行に行こうと思うのと

で、良ければ海家の皆さんも御一緒にいかがですか?になり

何処でも連れてって~~て事になったんです

目的地に行く途中で少し観光しながらとケロパパさんがプランを立てて下さいました

とても頼りになるケロパパさんです。

くるみちゃん久しぶり~って4月もあったのに(笑

勿論この方ももれなく参加してくださいました

お待たせしました~秘かにマニアなファンを増やしてるケロ姐さん(爆



1UKjejOHHjPkmPW1402929418_1402929816.jpg



寝癖のヘアーが素敵だわ~

なんでしょうか???妖怪アンテナ(爆



IMG_1270_convert_20140616235902.jpg




霧雨の中の「みなとみらい」

居酒屋甲子園の時に来た以来2年ぶり

ここ二来てね~あのホールで大会があってね、その横のホテルに泊まったのだと

お父さんに事細かに説明。

「あんた一人で良いホテルに泊まって楽しかったろ~」とお父さん。





IMG_1268_convert_20140616235841.jpg


大型客船の「日本丸」も停泊中




2014-05-21_convert_20140616235542.jpg



赤レンガ倉庫の中は海君は入れないんで

ケロちゃんご家族にお守頼んでチラリと見学

ショッピングのお店もお洒落なお店ばかりでしたよ。

11時になるとお食事ができるエリアもオープン

その一角にはワンちゃんも入れるスペースがあります

雨なんで移動する前にお茶でもしましょうと入ったら




2014-05-211_convert_20140616235558.jpg



ケロパパが見つけた

海君専用の入り口でしょうか(笑

右から入るんだってよ~~~



2014-05-212_convert_20140616235613.jpg



みんなちょっと小腹がすいた感じだったんで

横浜名物「崎陽軒」の「しうまい」を摘まんでから次の寄り道先へ

ここから海家・ケロ家合同の珍道中の始まりです。

海君の客様

先週の事になってしまいましたが

海君に会いに来て下さったお友達がいらっしゃいました。

ブログを通じてご縁があった「まるぽぽちゃんさん」。

今回お友達と九州旅行にいらしてお友達は先にお帰りになったんですが

海君に会いたいから、とわざわざ日程を1日多く取って下さったんです。

嬉しいですね~~~




IMG_1842_convert_20140614014410.jpg





IMG_1840_convert_20140614014350.jpg



まるぽぽさんはブログはされていませんが

お宅では「まるんちゃん」と言うシーズーちゃんとお暮しです。

写真を見せて頂きましたが海君によく似たお顔立ちです。

海君もすぐにまるぽぽさんに甘えてマッサージを要求(汗

その後、お父さんと海君はお留守番で女二人




P6080388_convert_20140614014426.jpg


「螢」へと行く事にしました。

蛍は移転の為に昨日14日でこの上人橋からは撤退です

秋に中洲の方で広くなってリニューアルオープンします。

この場所での営業も残り少ない日に行けてよかったです。




2014-06-08_convert_20140614015320.jpg



2014-06-081_convert_20140614015340.jpg



2014-06-082_convert_20140615195436.jpg



移転前の感謝コース。

玄海のお魚や糸島のお肉を使った満腹なコースです。

丁度、息子クンの彼女もはや上がりだったんで

一緒に食事をする事が出来ましたよ。



P6080396_convert_20140614014443.jpg



この日のお奨めのお魚はワゴン販売もしてます(笑

そして、蛍のサプライズ




8dwFSBLUMnIMvD01402828913_1402828959.png



wp2rJdpJ_PQRlnW1402674972_1402675016.png



まるんちゃんのお顔も描かれてて

気持ちは一緒に居るみたいですね~。

彼女ちゃんの力作ですよ

螢の名物サプライズも体験して頂いて良かったです。





pb70_buFRkZlQ3r1402816408_1402816514.png




心ばかしのおもてなし気に入って頂けたでしょうか(笑





gMFRx74MDWodHLO1402675077_1402675101.png




また海君がきっかけで素敵な出会いがありました

遠くから会いに来て下さったこと

本当に私達も感激でした

次回は海家がまるんちゃんにも会いに行きますね~~。




kzbhevk6YZcaJBA1402675270_1402675357.jpg



また何時でもお越しくださいませ。

海クン共々お待ちしておりますでつ

久しぶりの海ファミリー

決算期を迎えてサボって多分のしわ寄せが・・・・

楽しみも何もない相変わらずの零細企業

ですが・・・・無事に今年も決算期を迎えられたことに感謝ですかねぇ~

バブル時代が懐かしい。

税理士さんからお尻叩かれて資料をボチボチと制作しながら

休憩も多いんで中々進まない(汗

可愛いちびすけたちの遊びましょ~の誘惑。




7m8aV68C71cJSaL1402504965_1402505020.jpg



ツルンツルンに刈られた毛も少し伸びて可愛くなってきた

マリアデラックスちゃん(爆

最近、お悩みがあるらしいの



9VFAV4FC7m6bbRD1402505045_1402505089.jpg





Rkg9ip45bAZaVDz1402505140_1402505173.jpg







GU9qCnQIkSkfMxt1402505212_1402505244.jpg





PYCQMpVBYab_bVB1402506532_1402506575.jpg






cSGaHcWJLPL51Mf1402505328_1402505383.jpg



ぷぷぷっ・・・・先日盗み食い現場を

ばあちゃんから押さえられてご飯少量の刑になってるとか(笑

桜姐さんのご飯置き場もマリアちゃんの届かない高い所に移動です。

あ~~こんな事してるから仕事が先に進まない






ANbFeWCgBEolt9L1402506382_1402506415.jpg


しまいには、桜姐さんから叱られた私でした(泣





上京物語☆ナイトドライブ

蛍で美味しい夕食をとり

いい気分になったお父さんはどっと疲れが出たのか

さきにホテルにチェックインするとタクシーに乗り消えた。

と言う事は、必然的に私が海君を息子クンの家に迎えに行って都会の知らない道を

初めて行くホテルまで運転して帰ると言う事になる。

ひぇ~~~辿りつくの

そんな心配をしてるうちに店を出て友人夫婦と合流する事に(四半世紀のお付き合い

一緒の夕食でもと思ってたけど我が家の急な上京。

このは御夫婦で「東方神起」のライブに行くとかで

ライブが終わってドームから会いに来てくれたの。

私達がスカイツリーでドームを見てたまさにその頃あそこにいたのね(笑




IMG_1252_convert_20140611003232.jpg



電話で話してる間に息子クンがパチパチと撮ってた写真

麻布十番の夜です。




2014-05-213_convert_20140611003041.jpg




2014-05-023_convert_20140611003059.jpg




こういう夜の街の写真って意外に難しいの

ぶれたりボケたりするんですが

何気なく見えるけど‥・・・ちゃんとピントあってて上手い。

で、すぐにその友達夫婦がやってきて

どこかでお茶でもと思ったけど「海君に会いたいから早くお迎えに」と。

家までは息子クンが運転して海君を受け取り

白金から宿泊先の新宿まで行く訳です。

心配した友人夫婦、心細そうな私を見るに見かねて

ホテルまで付いて行ってあげる・

家まで新宿からでも乗り換えなしで帰れるからと。(でも遠くなるのにね

ホッとしましたよ~~~それから大都会の夜のドライブです。

ナビを入れたけど曲がるところ間違えたりして(焦

少しグルグル回ったり(爆




・蝕MG_1253_convert_20140611023625



お友達が言うことにゃ

「長生きするもんだよね~まさか海ママの運転で夜の東京を

ドライブするとか思ってもいなかった」だって(爆

どうにか新宿に辿りついたけど

目的地近辺でナビは終わり・・・・でもホテルらしいものは見当たらず

電話してみたら道一本違ってたよ

雨も降りだした中ホテルの方お迎えに来てくれた。

そして無事に到着。

駅に向かう友人にホテルの方が傘を下さって。

私と海君、お散歩がてらに少し見送ってお別れ。

お付き合いしてくれて本当に有難う。

また福岡で会いましょうね。


ホテルの戻ると「ご主人お休みかもしれないんでこちらでオートロック解除します」って

そして無事にホテルの部屋に。



2014-05-022_convert_20140611003024.jpg



お部屋の様子はおっさが寝てるんで自主規制(爆

ビジネスホテルの割にはバスルームが広々で

おまけにジェットバスになってた。

東京でのワンコ連れで泊れるところって少なくてね~

高級なホテルだと何件かあったけどワンコの料金が

¥15000とかなのよね~

寝るだけなのにそれは無いな。

友人も我が家で良ければ泊ってって~って言って下さったけど

翌日も早くに出発だったんでね。

で、たどり着いたのがこの「新宿 CITY HOTEL N.U.T.S 東京 【新宿区】」

スタッフさんもとても感じ良くて

急な事だったんでダブルルームしか空いてなかったの。

ツインが良かったけど・・・というニュアンスが通じたのか

エキストラベッドをわざわざ支度して下さってました。

ここなら次回に来るときも安心して滞在できそうです。

またまた、今回の東京滞在中もお友達に助けて頂いてばかりの旅。

お騒がせな海家ですが温めて皆さんに感謝です。




海家の上京物語Ⅲ螢な夜

ちょっと1泊でお出かけしてます。

お返事は今夜帰りましたら書きますね。


ルーシーママさんと再会した後は夕食です。

息子クンが働く麻布十番の「螢」に行く予定ですが

海君は一緒には行けないし車で待たすのも怖いので

1番安心できる息子クンのマンションでお留守番してもらう事にしました



1xFBwoCNSOYOEBs1402330847_1402330902_convert_20140610025559.jpg



息子クンの家からお店は近いからね。



IMG_1214_convert_20140610012639.jpg


博多から進出した「螢」人気のお店になりました。





IMG_1215_convert_20140610012705.jpg



お洒落な麻布十番に灯る光は蛍の光みたいに優しい感じ。



2014-05-20_convert_20140610012448.jpg



思ってたよりも広い店内です。

福岡のお店よりもやはりお洒落~





L2fI_hKcUQdBHiQ1402330520_1402330553.png


蛍事業部を取り仕切るRさんも丁度上京中

最近銀座にも新しいお店をオープンさせました。

私達が来たので驚き~(笑



2014-05-210_convert_20140610012538.jpg



九州から直送された新鮮なお魚です

お醤油も九州の甘めのと関東のお醤油を用意です。



2014-05-208_convert_20140610012507.jpg



2014-05-209_convert_20140610012522.jpg


2014-05-211_convert_20140610012553.jpg


2014-05-212_convert_20140610012608.jpg



串焼きやもつ鍋。

息子クンのお奨めメニューがスラリと並びましたよ。




DjaBkEFSk37gOik1402330687_1402330809.png



わざわざ作って下さったのでしょう

歓迎のサプライズプレート。

東京でも「螢」のおもてなしの心健在ですよ。




ACBmNEXWaifQmkF1402330588_1402330623.png


息子クンのルームメイトのT君。

心優しい若者ですよ。





IMG_1245_convert_20140610012728.jpg



博多から単身赴任の店長さんも頑張ってます。

息子クンの職場見学ができて

素敵な方方と共に張り切って楽しく仕事してるんだなぁって

安心しました。

皆さんこれからもよろしくお願いします。

食事も終わり近くになった頃に東京に住む友人から電話

ちょっとでも顔を見たいから~ってご主人と麻布まで来てくれると言う事に

でもお父さんは疲れが出てたのかお酒も入ってたんで

ホテルに先に行くと言うの

そう言えばこの時点でまだホテルチェックインしてなかったのだ!

遅くなりますの電話は入れてましたけど。

なので一足先にタクシーでホテルに戻ったお父さん。

でもね~~~よく考えたら・・・・・皆さんもよ~~く考えて下さいね(笑


東京のハイパー娘(^○^)

浅草から一路お友達のお宅へ突撃訪問(笑

一昨年、息子クンの居酒屋甲子園の応援に

東京を訪れた時に方向音痴な私を

空港まで迎えに来てくれて横浜まで送り届けて下さった

ルーシーママさんとルーシーさんが虹の橋に

遠足に出た後にルーシー家の次女として迎えられたライカちゃんに会うために

夕方忙しい時間にもかかわらずお邪魔しました。



IMG_1201_convert_20140610000455.jpg



いつも元気印のライカちゃん

まだ2歳にならないヤングなお嬢ちゃま。

初めまして~

ルーシーママさんとは約2年ぶりですね。

なぜかとても懐かしい気持ちになる素敵な女性。

到着した時はご主人様がライカちゃんのお散歩から帰って来たばかり

一家総勢で押しかけた海家なのに

ルーシーご一家皆さん大歓迎して下さって嬉しかったです。





IMG_1199_convert_20140610000433.jpg



海君もライカちゃんもチョロチョロして全然写真が取れないの

暫くしてやっと落ち着いたライカちゃん




SE6emt9zx22HXu21402325614_1402325691.png



1HLuHYZT_XKG1qL1402325763_1402325794.png




息子クンがいたくお気に召したようで(笑

すぐに懐いちゃましたよ

海君もね~優しいライカちゃんのパパさんから

ずっとナデナデしてもらってましたよ。

とても気さくで楽しいご主人様ですね。




Ao_OakfNKQNLVwJ1402325833_1402325947_convert_20140610000603.jpg



もっと早くついてユックリと出来る予定でしたが

渋滞のせいでここでもまた慌ただしい訪問になりましたよ

嵐のようにやって来てゴメンネ~

また今度はユックリとライカちゃんと何時ものお散歩コースで遊べたらいいなぁ。

でもお会いできて本当に嬉しかった

有難うございました。



gkuuCU_CyjXG8d51402325998_1402326047_convert_20140610000546.jpg



で、帰ろうと言うのにすっかりくつろいでる海坊ちゃま(爆

ライカちゃんのパパからも泊って良いよ~って誘われてたよね。

お泊りできるとこが出来て良かったねぇ。


海家の上京物語Ⅱ

浅草寺から商店街を抜けてスカイツリーまで

すぐ近くに見えるんですが

歩いてみたら意外に遠いもんです。



IMG_1177_convert_20140609231959.jpg



金色の巨大なオブジェも下から見上げて歩き




lVEJ7OsQ3SRlDn31402318102_1402318189_convert_20140609232209.jpg



海君、人込みから解放されて

快適なお散歩出来てご機嫌ですよ。



IMG_1183_convert_20140609232021.jpg



逆光になったけどスカイツリーに到着

記念撮影終了。

さて、これからどうする

ソラマチとかでも見てみる?ドッグカフェもあるらしいよ~ごにょごにょ

話してたら息子クンが

スカイツリーに上がってきたら?って言うんです

自分は何時でもこれるから海君はお守しててあげると言うので





COcEdOX31XclRRf1402318219_1402318270.jpg




田舎からはるばる上京してきた両親は

スカイツリーへ潜入してみる事に。

でも待ち時間が居るならやめようと思ったけど

予想外にガラガラでねスーッとは入れました。




2014-05-206_convert_20140609231904.jpg


エレベーター、早い早い!

あっという間にグングン上がるんですよ

スカイツリーのエレベーターは4機あるらしくて

春夏秋冬と四季をイメージして作ってるらしい



2014-05-207_convert_20140609231923.jpg


行に乗った夏のエレベーター

隅田川の花火を江戸切子で表現してるらしいです

綺麗~~。



2014-05-204_convert_20140609231830.jpg



下を覗いてみたけどゾゾッとしてきました。

割れないって分っててもね怖いよ。



IMG_1193_convert_20140609232108.jpg


IMG_1191_convert_20140609232045.jpg




東京ドームが見えたり国技館が見えたり

靄ってて富士山が見えなかったのがお父さん残念そうでした

しかし・・・・東京ってビルの海ですよね~




IMG_1192_convert_20140609232127.jpg



これが面白かった!

タッチ画面で見たいエリアが拡大出来たり

建物の情報とか見れたりするハイテクなボード。

ぐるりと一回りして帰りはまた夏のエレベーターだったんで

違うのが良いなぁって言ってみたら

好きな季節のエレベーターに乗って良いですよ~って

列を変えて下さいました。



2014-05-205_convert_20140609231844.jpg


秋のエレベーター金細工の鳳凰で飾られてて

豪華絢爛でしたよ。



下りてきた時は息子クン駐車場から車まで出して

すぐに移動できるように待機してくれてた。

そして時間の押し迫る中。

次のお約束へと急ぐ海家でした。






海家の上京物語Ⅰ

大渋滞をケロパパさんのお蔭で回避して無事息子クンの

マンションに到着したのですが

やはり男子3人での暮らし・・・・お片付けが出来てないですね~

座ってゆっくりとすなんてとんでもなく、時間も大幅に遅れてるので

即座に移動する事にしました

行きたい所は山ほどあるけど今回は1か所だけ

海君にも見せてあげたい場所がありました。



IMG_1158_convert_20140609213817.jpg



ナビをセットして東京タワーの傍を通過して到着したのは





IMG_1161_convert_20140609213717.jpg


浅草寺。





IMG_1163_convert_20140609213843.jpg




アジア系の観光客に方と修学旅行生で溢れてました。



IMG_1162_convert_20140609213740.jpg


おぉ~~スカイツリーもみえてるよぉ。



2014-05-021_convert_20140609213556.jpg


仲見世通りも大混雑

平日だけどやっぱり人が多いですね。

頭に鯛焼きの被り物・金色の全身タイツの人は何だろう

この後も何人か見たんだけど(笑




2014-05-203_convert_20140609213645.jpg



2014-05-202_convert_20140609213630.jpg



外国の方がお好みそうなお土産屋さんが並ぶ仲見世の先に

浅草寺があって親子三人「人形焼」を頬張りながら見学です

お昼ご飯を食べ損ねてお腹空いてますよ




01xYH1G3tz9tkJn1402312629_1402312768_convert_20140609214732.png



順番にお参りをして

スカイツリーの傍まで行く事にしました。



2014-05-201_convert_20140609213615.jpg



通り抜けるのにブラブラした商店街は

博多の川端商店街にそっぅりです。

懐かしい~ブロマイドの専門店なんかあるんですね(笑

お店の入り口に大きなジュリーのポスターが・・・・

今は見る影無くなってるけど。



IMG_1176_convert_20140609221841.jpg



こんな景色も東京を感じてしまいますね~。






IMG_1175_convert_20140609213946.jpg



さぁ~海君憧れのスカイツリーへ行くよ~

想定外・・・・

海トラベル信州エリアの旅を終えて次に向かうは

花のお江戸、大都会東京です。

東京方面へ向かのが決まったのは急な事。

当初は飛騨高山とか岐阜とかを巡りながら帰るのもいいね~と

話してたんですが、たまたま息子クンに電話したら

翌日が休みだと言うので、じゃあこのチャンスに行ってみるか!と

東京入りが決まったんです

朝早く長野を出て昼前には十分に息子クンの住むところに到着する予定だったの




2014-05-20_convert_20140609023139.jpg
(諏訪湖SAには温泉が付いてるのね~これは羨ましい)


諏訪湖でおトイレタイムを取って

かっくんが眺めてた湖を見てるとやはりしんみりとしてきたのね。




IMG_1147_convert_20140609023010.jpg


懐かしい気持ちに浸りながら先に進んで





IMG_1149_convert_20140609023037.jpg



この談合坂とか言うとこまでは余裕でスイスイ。

早く着いたら銀座とか行きたいねぇ。

最近蛍の銀座店もオープンしてランチもやってるから

そこでお昼ご飯、丁度良いし・・・と計画だけは膨らむで

八王子とか過ぎてもうだいぶん近くなったねぇと言う頃

高速の電光標識に「長府の先、高井戸まで渋滞11キロ」・・ふぅ~ん

次に見えたのは「11キロ渋滞4時間」

な・な・なんで~ぇ~

九州でも連休中とかには11キロぐらい渋滞あるけど4時間なんてありえない

オーバーだよねなんて話してたけど

本当に進まなくなってきたの。




・的MG_1151_convert_20140609022947



甘かった~恐るべし都会の渋滞。

あと5㌔で調布の出口。

下りたほうがいいのか!!迷ってて(下りても混んでるかも~

そこでケロママさんに意見を聞いてみようと電話したの。

そしたら折り返しパパさんからお電話があって

渋滞の様子を伝えたら調布で降りろ!の御指示。

暫くしてまたパパさんからもう下りた?ってお電話があったけど

たった2.5キロ進むのに30分ほどかかってる。





x8Bx0s0I0bAF9Nn1402248425_1402248483.jpg
(談合坂でお父さんからふなっしーのオモチャを買ってもらってる)




まだだよ~って言うと調布に降りたら少し進んで停まってて。

「俺そっちに向かうから」って

いやぁ~~お仕事中だからそんな結構ですよ

どうにかしていけるからナビもある事だしと言うと

いやもう近くにいるからって向かってきてくださってたの。

お仕事柄都内の裏道を熟知してるパパさん、早い!

裏道熟知してると言ってもパパさんタクシードライバーではありません(爆

そして・調布の出口が見えて渋滞から逃れて

無事にケロパパさんと合流



・選MG_1153_convert_20140609022929



細い所とか行くけどついて来て!環八まで誘導するからと

まさに「地獄に仏」に会うとはこのことですよ。

有難くて、パパさんカッコ良くて

右も左も分んない大都会でうれし涙が出てきます。

そして高級な正常とかの住宅街まで見学させていただいて

ケロ家の近くで「くるみちゃん」とママさんとも再会できて

ここである計画が持ち上がるんですがそれはまた後の話。

お蔭様で4時間の地獄に巻き込まれずに息子クンの住む

高級住宅街「白金」に到着

ケロパパさん・ママさん本当に感謝です

当初の予定通りに行かなくて銀座見物は出来なかったけど

渋滞から救い出して下さって助かりました。







IMG_1155_convert_20140609030642.jpg


都会でアーバンライフを送ってるかどうかは別として

息子クンの住むマンションからは東京タワーが綺麗に見えてたの

それに広いバルコニーが付いててね羨ましいぞ!

2DKここ二お店のスタッフさん3人で同居。

息子クンの住んでるところも確認できて

この後は久しぶりに親子4人(海クンも含んでるよ)東京見物に出掛ける事にしました。




連日の夜遊び♪

今日も引き続き再婚のお出かけ記事です。

中洲で大人の夜を過ごして中一日。

こんどはフィットネスのお友達との恒例「休館日会」

毎回幹事さんなどは決めないのですが

トレーニング中に皆でヒソヒソと何が食べたいだとか

いい店があるとかの情報交換などで大体の所決まります

今回は、以前にも行ったカレーのお店。

美味しかったね~また食べたいね~と言う事で満場一致。




IMG_1813_convert_20140606024703.jpg




「アジアン工房」見落としてしまいそうな隠れ家みたいな可愛いお店

みんなの家からも近いしね

集まるのも便利なんですよ。





2014-05-311_convert_20140606024819.jpg



10人集まれば貸し切りできますと言う事で

何時ものメンバーに私達の大好きな尊敬する

インストラクターの先生方もお誘いしました。




NgiuH2TevJjuHwO1401990140_1401990181.png


福岡でも人気のカリスマインストラクターの美女3名。

御一緒に女子会は2度目です。

追っかけのファンもいるそうですよ~素敵ですもんね。




2014-05-31_convert_20140606024801.jpg



ちっちゃな食品サンプルが飾られててそれはもう可愛い事が

おままごとしてた子供の頃を思い出しますね。



2014-05-312_convert_20140606024840.jpg



2014-05-313_convert_20140606024856.jpg



アジアンチックなメニューに洋風な前菜とメイン

シェフがホテルの出身だそうで

お料理はどれも最高ですよ。



2014-05-314_convert_20140606024910.jpg



お目当てのカレーがコースの最後です

グリーンカレーはシーフード。

病み付きになる美味しさです

貸し切りなので他所様のご迷惑になる事無く

ワイワイと話盛り上がり過ぎです

インストラクターの先生方の面白エピソードとか裏話が最高(爆

あっという間に数時間は過ぎますね~

帰宅したのはどうにかその日のうち(汗

坊ちゃまはね、またまた知らんふりしてお父さんのお部屋から出てきませんでした(泣


しか~~し!!


翌朝起きたら・・・・・・・・・


IMG_1808_convert_20140606024643.jpg



お父さんにオモチャ箱の戸を開けさせて

好き放題に遊んでたらしいコレクション

あっちこっちに転がってたんで一か所にまとめてやりました

オモチャ出すのは2個までと決まってますけどぉ。。。。




yNiSmcGbgYrnKtX1401990288_1401990333.jpg



ケロママさんから頂いた浴衣まで

引っ張り出してたのね

それ着てどこに行く気でしょうか。


2014-06-05_convert_20140606024928.jpg



久しぶりに海君の食器を新調しました。

クラウン光るカッコいい陶器製。

ついでにサマーニットのお洋服も買ってみたよ。

薄くて風通しが良さそう。

今日は海君に会いに素敵なお友達が遠くからやって来て下さいます。

おめかししなくっちゃね




気が合い過ぎて(^_^;)

先月の末の事、

ちょっと前からのお約束がやっと叶いました。

サラママと私が10年来通う美容室の先生との食事会と言うか飲み会。

3人はほぼ同じぐらいの年代。。。。

たま~に時間の都合が着いたらご飯でも行こうって言う飲み友達です

ちなみに先生は男性ですよ~(お嫁ちゃん募集中)

私達には珍しい男性の飲み友達。

待ち合わせは九州最大に繁華街中洲

お父さんのパトロールエリアです(笑


・姫5300289_convert_20140606022914


坊ちゃまバッグに入って付いていく気満々ですがお父さんとお留守番です。




P5280266_convert_20140606154952.jpg



2014-05-28_convert_20140606023009.jpg



お店はサラママのお奨め

サラ家の姉ちゃんの彼がお勤めする素敵なお店




2014-05-283_convert_20140606023054.jpg


店内はちょっと不思議な空間です

カマクラをイメージしたような個室もありますよ




2014-05-282_convert_20140606023033.jpg



お刺身からピザまで色んな味が楽しめるお店です

お酒の種類も豊富。

パスタとかお鍋も食べたけどこれまた喋ってばかりで写真に収め忘れ

このお店で待ち合わせしたんですが

私と先生が先に来てて少し遅れてサラママ到着

でね!サラママと私、お互いを見て大笑い

なぜかと言うと・・・・・



2014-05-029_convert_20140606023311.jpg



色違いなんだけどね同じお洋服を着てきたの

おまけのパンツはお互い白っぽいしバッグも・・・・

まるで何かの制服みたいな(爆

二人が来てる服はサラママからのプレゼントだったの

何時もお洒落なサラママがお気に入りのブランドのシークレットセールに行って

私にも似合いそうって事で自分と色違いで飼って来てくれたんだけど

ここで一緒にお披露目になるとは(^_^;)

どこまでも気の合うお友達だわね。

お酒も入って良い気分なサラママと先生。

1件じゃ物足りないとこの後は

私の大好きな先輩ママちゃんのお店に流れ込み



P5290286_convert_20140606154617.jpg



中洲の夜は更けていくのでした~。



IMG_1806_convert_20140606022947.jpg



帰宅したのは言うまでもない午前様

坊ちゃまお迎えにも出て来てくれませんでした(悲



あっという間の2泊3日

壮大なスケールの黒部ダムの見学を終えて

車に戻る途中に山林でお猿さんを発見





IMG_1110_convert_20140605214221.jpg



良く目を凝らしてみたら他にも群れで居たんですよ





IMG_1111_convert_20140605214239.jpg



お母さんと赤ちゃんみたいですね

餌をあげないでくださいって立て看板‥・・ありましたから。

ボチボチシェルターへ戻ると良い時間になってきてました

山を下る途中の登山口で海君も少し良い空気を感じさせましょう。



IMG_1118_convert_20140605214354.jpg


ちょと風に吹かれて短い髪もなびいてます(笑

風が吹くと寒いんですよ~

そう!寒いはずです





39c9fzAC_R6z27n1401971894_1401971932.jpg



雪が残ってましたから

海君雪の上での写真喜ぶはずもなく

お顔は、迷惑~~みたいです。





BJ8BAg5GoQshqfS1401971958_1401972053.jpg


一歩も歩こうともしない

その時でした山の上の方で木の枝が折れるような音がして

上を見てみたら大きなお猿さんが木を飛び移って山へ消えていきました。

写真に収めきれなかったんですが、先ほどのニホンザルとは

思えないような大きさで黒かったの。

もしかして~~~チンパンジーが居た~

まさかねぇ。チンパンジーはいないよね?

いや、分らんよ。。。。。雪男かも(爆



IMG_1119_convert_20140605214329.jpg



山桜もまた見る事が出来ました。

ここからシェルターに帰る途中に

海クンのお散歩がてらに国宝「松本城」に寄り道です。




IMG_1120_convert_20140605214416.jpg



お堀の周りはワンちゃんも入れるので

地元のワンちゃんのお散歩コースみたいです

沢山のお散歩隊が来てましたが

海君・・・・なにせリード忘れたんで隅の方をブラブラと

したらね、砂利道や芝生が苦手な海君



・・014-05-19_convert_20140605215857


この細い、コンクリートの上をひたすらグルグル(爆

絶対に下りることなく回り続けてましたよ。





IMG_1124_convert_20140605214435.jpg


この日も夕方からゆめまる隊のお手伝いをして

翌日の朝のお手伝いまでで信州の旅はおしまいになります。

あっという間の2泊3日。

大好きなお友達やご家族にお会いする事が出来て

シェルターのお手伝いも少しできたし。

次回はもう少しゆっくりと時間を取ってまだまだお手伝いが出来たらと思ってます。

さて!この後から海トラベルの大移動が始まりますよ~どこに行ったのかはお楽しみ!

日本の未来を夢見て

早目のお昼ご飯を終えて向かうは長野と富山の県境

北アルプスの立山です。

山には雪が残ってて見てるだけで清々しいですね。



IMG_1079_convert_20140604231915.jpg




2014-05-021_convert_20140604231702.jpg



目的地は「黒部ダム」

某番組の「プロジェクトなんちゃら」を見て以来

1度は見てみたかったダムです。

国立公園内になるので勿論海君は入山する事は出来ません

駐車場には管理の方もいますがお父さん、お腹一杯で

睡魔に襲われたらしくてお昼寝したいと言うのでここからは私一人で見学。




・搾シ露MG_1117_convert_20140605002835



2014-05-193_convert_20140604231727.jpg



トローリーバスなるものに15分程乗るそうですが

トンネルの中を走って離合待ちもあるんで実際には10分も走らないかも

で、片道1500円

行くと言う事は帰りもお金が掛かるんです

ダム見るだけだよね~一瞬止めようかとケチ臭い事が頭をよぎったんですが(爆

往復買うと500円引きと言うので渋々行ってみる事に。


                               


2014-05-199_convert_20140604231757.jpg


ダムのバス停で降りたらもうヒンヤリ。

涼しいと言うよりは寒っ・・・でした。

バスの乗車口から展望所までは階段220段。

行く人はまばら・・・・・

フィットネスもサボってるんでね、運動がてらにエッホと駆け足で行きましたよ。

さすがにとちゅからは膝が笑い出したけど

展望所に上がるとお約束のように大音量で聞こえてきたのは

あの中島みゆきさんの「地上の星」

そして目の前に広がるのは



IMG_1093_convert_20140605002408.jpg



言葉を失うほどの美しい佇まいのダムの景色でした。

あ~~階段上がって来て良かった~~


黒部ダムについて少し紹介。


、富山県中新川郡立山町、黒部川水系黒部川に建設されたダムである。

ダムに貯えられた水を利用している発電所が

黒部川第四発電所(黒四)であることから、

黒四ダム(くろよんダム)と呼ばれることもある。





IMG_1092_convert_20140605002348.jpg


IMG_1094_convert_20140605002434.jpg





日本を代表するダムの1つであり、

富山県東部の黒部川上流に建設されたアーチ式コンクリートダム。

発電に利用する水を確保することを主目的として

関西電力によって建設された。ダムの高さ(堤高)は186mで日本一を誇り、

現在でも破られていない。

富山県で最も高い構築物でもある。

総貯水容量は約2億tで北陸地方屈指の人造湖黒部湖(くろべこ)を形成する

総工費は建設当時の費用で513億円。

これは当時の関西電力資本金の5倍という金額である。

作業員延べ人数は1,000万人を超え、

工事期間中の転落やトラック・トロッコなどによる労働災害による

殉職者は171人にも及び、いかにダム建設工事が苦難を極めたのかがうかがえる。

(以上wikipediaより)


放水するところが見たかったんだけどねぇ~。

暫く良い眺めを堪能して

今度はここから下の人が豆の様に写ってるところまで移動です

220段の階段を下り更に60段下るんだそうです

60段下ると言う事はまた60段揚がると言う事なのね





2014-05-022_convert_20140605011710.jpg




IMG_1103_convert_20140605002749.jpg




IMG_1095_convert_20140605002519.jpg




巨大ですよね~~

巨大としか言いようが無い。

でもこの美しい景色はここでしか見れない貴重な物。

ダムの反対の展望所の方に目をやると



・搾シ・014-05-193_convert_20140604231642



メンテナンスの為でしょうか

人が・・・・・・・お仕事とはいえ、危険な業務ですね。

そんな事思うとこのダムを作るのにどれだけの御苦労があったのか



IMG_1099_convert_20140605002604.jpg




IMG_1097_convert_20140605002542.jpg




何も無かった山を切り開き道(道と言うほどの物じゃない)を作り・・・

過酷な作業だった事はこの写真を見ても分ります。

見てるだけで足がすくんでしまいますよ~~。






戦後、日本は急速な経済復興による関西の電力不足が社会問題になっていました。

そこで、関西電力は、豊富な水量と大きな落差から水力発電の適地とされながら、

厳しい自然条件によりダム建設を阻んできた黒部川に、

"くろよん"建設工事を挑むことを決定したのです。

昭和31(1956)年6月、黒部川第四水力発電所建設事務所が開設され、

8月、まず北大町専用停車場からの資材輸送路「大町ルート」工事に着工。

大町トンネル(現関電トンネル)大町側から掘削が開始しました。

大町トンネル(現関電トンネル)の開通は、

“くろよん”建設で最大の難工事でした。掘削が始まったものの、

翌年5月に破砕帯と激突し暗礁に乗り上げたように思われました。

しかし、全ての知識と経験を結集し、

距離わずか80mの破砕帯を7ヶ月の苦闘の末突破したのです。

その様は石原裕次郎主演の映画『黒部の太陽』に描かれ、今に伝えられています。
昭和38(1963)年6月、黒四建設工事の竣工式を迎えました。

7年の歳月と513億円の工費(当時)、延べ1千万円の人手、

171名の尊い犠牲により完成。その後、

ダムは本来の目的であった関西への電力供給を始め、

日本の経済成長を助けたのでありました。

(黒部ダムの歴史より)


沢山の方の玄人犠牲の上に完成した黒部ダム

どんなに優秀な機会があっても人の力に勝るものはないのでしょうね。

同じ建築の仕事を生業にしてるものとして感動です。

お父さん・・・・鼻ちょうちんふくらまして昼寝してる場合では無いのだよ!(爆



IMG_1108_convert_20140605002819.jpg



1時間後・・・・見学完了。

お高いバスに乗って地上に戻ってまいりました。

次回は私がお昼寝でお父さんに見学させたいと思います。

最後に展望所で見た物。



2014-05-200_convert_20140604231814.jpg



パンパンに膨れたカップ麺と

山開きのお知らせ。

息子クン主催でしょうか(爆








信州観光編

ゆめまるさんの朝のお手伝いを終えると夕方までは時間が出来ました。

お仕事があるゆめまるさんご夫婦は職場に向かわれるので

ユックリと観光でもしてみようかと出掛ける事にしました

今まで何度か来てはいる物の観光らしいことはした事が無いんで。

最初に訪れた場所は安曇野にある「大王わさび農場」。





IMG_1045_convert_20140604012103.jpg


2014-05-19_convert_20140604011716.jpg



北アルプスからの湧き水を利用した安曇野わさび田湧水群の一角にある、

日本最大規模のわさび園であり、

年間約120万人が訪れる安曇野随一の観光スポットである。

わさび田に引かれる湧水は一日12万トンで、

水温は年間通して12℃。収穫は年間通して行われる。直射日光に弱い為、

4月から9月末まで黒い寒冷紗でわさび田を覆う。

また、ここは黒澤明監督の映画『夢』のロケ地としても知られる。

(Wikipediaより)


このワサビ園にはワンちゃんも入れます

別にカートに入らなくてもリードさえしてると下を歩いてもいいそうですが

海君、シェルターにリード忘れてきちゃいました。

でも、信州とは言え最高のお天気でちょっと暑かったんで

カートで出動でしたよ。






2014-05-191_convert_20140604011733.jpg


美しい南アルプスからのお水が透き通ってて

ワサビには最高の環境ですね。



2014-05-020_convert_20140604014021.jpg



「大王」は敷地内にある大王神社に由来し、

この神社は民話に登場する八面大王の胴体が埋葬されているとされそうです。

大きなワラジが奉納されてましたよ。




2014-05-192_convert_20140604011817.jpg



園内にはこんな物も作られてて開運堂なんて言うので入ってみたら

海君の写真、ちょっと怖い感じ(爆




2014-05-194_convert_20140604011834.jpg



採れたてのワサビ、良いお値段です

信州のお蕎麦と共に食べたいですね~。



2014-05-195_convert_20140604011853.jpg


ワサビ農場の名物「ワサビソフト」にチャレンジ。

フンワリと後口にワサビの風味。

ピリリとはしません。

そして・・・・このワサビビールなるもの。

お父さん、飲んでみなさいよ~と言いましたがね

ワサビのジュースで我慢したお父さんでした。




5LBr4KUEYumx6e21401810789_1401810869_convert_20140604005540.jpg


海君にもワサビジュースを進めるものの

頑なに拒否(笑

ワサビ農場を一回りしたら以前から井戸は行ってみたかった場所へ向かいます





IMG_1067_convert_20140604012025.jpg



雪の残る山を目指してまっすぐに伸びる気持ちの良い道を行けば

「お蕎麦」の看板が目にとまりました。

矢印の方向にわき道を進むと



2014-05-196_convert_20140604011910.jpg



古民家を改装したお蕎麦屋さん発見です(名前も覚えてないの~

お昼には少し早かったんですが

せっかくの信州ですからおそば食べないとね




2014-05-198_convert_20140604011944.jpg



十割のお蕎麦

お父さんはザルで、私はここのご主人が自ら山で採った

キノコのお蕎麦にとろろを掛けて。

しっかりとお蕎麦の風味がしてとても美味しかったですよ。

念願のおそばを頂いたら目的地まではもうすぐです。

次回へ続く。。。。。




ゆめまる隊の新居

ゆめまるHAPPY隊が今の地に出来て3年

ゆめまるさんご夫婦の通いの時間の事や少し手狭になった事もあり

時間を効率的に使いワンちゃんにも目が行き届くように

ご自宅とシェルターを同じ場所に移すことにされました。

古いけど大きなお家が見つかりお仕事場にも

随分と近くなるそうです。




IMG_1133_convert_20140603010159.jpg




お引越しの前にリフォームから初めて

経費節約の為にここでもボランティアさん達が大活躍

日曜大工だ得意な方々、お休みごとにお掃除などをお手伝いに来て下さる方

本当に素晴らしいボランティアさんが沢山いらっしゃいます

皆さん同じ思いで頑張ってる。




2014-05-201_convert_20140603010006.jpg



2014-05-202_convert_20140603010028.jpg



清潔に保つためにお掃除しやすい様に

ワンちゃん達が快適に過ごせるように

広いゆったりしたゲージも用意されてました。




2014-05-204_convert_20140603010115.jpg



お泊りできるお部屋もありますよ(笑




2014-05-203_convert_20140603010048.jpg



ご寄附やご支援でフードのストックも出来てきました。

だけど皆沢山食べちゃうからすぐに減っちゃいますよね。





2014-05-20_convert_20140603005942.jpg



ワンちゃん達が喜んで走り回れるドッグランも出来てますよ

皆さんでコツコツと大工仕事だ出来る作業場も本苦的です。

近隣の方への説明会も終えたそうです

全て手作りの温かいシェルターが出来上ろうとしています

もうすぐワンちゃん達も引っ越してきて賑やかになる事でしょうね。

良いところが見つかりましたね~。

隊長さんは「犬の神様が助けてくれたんだよ」なんて仰いましたが

私には隊長さんが犬の神様に見えますよ。

もっと近ければ色々とお手伝いも出来るのですが

遠い九州から出来る応援を続けて行きますね。




ゆめまるさんの愛しい「まるちゃん」



IMG_1024_convert_20140603010251.jpg



お膝の大好きな「大ちゃん」


IMG_1025_convert_20140603010310.jpg




このお二方も保健所から来た子達です

病気もありますが穏やかに暮らしていましたよ。

ゆめまるさんご夫婦のパワーの源でしょうか(笑

ゆめまるHAPPY隊はこの地小さな二つの命を預かった時から

すでに始まっていたのではないかと思いました。

まるちゃん・大ちゃんいつまでも元気でね。





3omQFQ_rgEQcqW61401725252_1401725342.jpg



いつも突然襲撃する我儘な我が家を

温かく迎え入れて下さるゆめまるさんご夫婦。

ホントに今回も有難うございました。

何時か二人で博多に遊びに行きたいなぁ~って仰ってましたが

早くその日が来る事を心から待ちわびています。

その時はもう・・・ワンコがいないって事だから。




応援よろしくお願いします。

ゆめまるHAPPY隊

ゆめまるHAPPY隊へ

少し間が空いてしまいましたが

海トラベル信州ツアーを再開しますね

キーママさんのお宅から一路二日間お世話になる「ゆめまる」さんの所へ

到着したのは夕暮れになっていました。



IMG_1034_convert_20140601234826.jpg



私がブログを始めた当初にコメントを頂きだしたのが彼女との出会いです。

その頃は普通に保護犬のまるちゃんとご主人との暮らしだったゆめまるさん

当時から保護活動とかには大変熱心ではあったけど

3年前の地震を境にゆめまるさんご夫婦の生活は一転しました。

福島からの被災犬を預かる為にあっという間にシェルターを作り

ご主人の大きなご理解と協力の元に多くのワンちゃんのお世話が始まりました。

ボランティアさん達も徐々に集まり長野では優秀な団体になった今。

「ゆめまるHAPPY隊」の努力の甲斐があり

ゆめまるさんの地域は殺処分は殆どなくなったそうです。

でも…保健所から来るワンちゃん達は減ってはいません




IMG_1015_convert_20140601234729.jpg




ボランティアの親御さんについてた可愛いボランティアさん達




・搾シ蝕MG_1022_convert_20140601234756



大型のワンちゃん小型のワンちゃん30匹程が

今シェルターで暮らして新しい家族のお迎えを待っています。

「ゆめまるHAPPY隊」にお邪魔するのも今回で3度目

毎回何お役にも立たないんですが少しでも

ゆめまるさんのお手伝いが出来たらなぁって。。。。

ちびっ子ボランティアさんの大歓迎を受けてお父さん嬉しそう(笑





2014-05-181_convert_20140601234611.jpg



2014-05-192_convert_20140601234645.jpg



2014-05-18_convert_20140601234540.jpg



夕方のお散歩とご飯が終わってたんで

ワンちゃん達は大満足でお休みタイムです

これだけのワンちゃん達が暮らしてて夜は本当に静か~ですよ

ご飯と運動が足りてる証拠ですね。

シェルターが出来た当初からいる懐かしい顔のワンちゃんもました

3年ほど前は近寄れない程「ガウガウ」だった触ったりするなんて出来なかった

フクちゃんのお顔もあったけどこれは驚き~

本当にねお利口で人が大好きなワンちゃんい変身してました。

今ゆめまるさんシェルターはお引越しの最中です

大きなドッグランに広いお部屋、ここから少し離れた場所に引っ越しです。

私達は新しいシェルターに泊めて頂く事になりました。

お忙しいかお宿を取るつもりでしたが

泊れるから~って快くお誘い頂いてお言葉に甘えましたが

泊めて頂いたおかげで二日間のワンちゃんのお世話を少しお手伝いする事も出来ました。




・搾シ・014-05-19_convert_20140601235431






朝はお手伝いの方は誰もいません

普段はゆめまるさんご夫婦で30匹のワンちゃんお世話から始まります。

仲良しできる子達はドッグランで運動しますが

そうでない子は単独でのお散歩です

ご主人である隊長とお父さん・私で手分けして何度もお散歩に出かけます。



2014-05-19_convert_20140601234554.jpg



お父さんとお散歩するフクちゃん

嬉しそうでしょ~中々帰ろうとしなかったってお父さんも笑ってました。

一通り済んだらご飯です

この時は皆待ち遠しくて賑やかですよ(笑




2014-05-193_convert_20140601235331.jpg



煮干で出汁を取ったてミンチなど入れたスープを

フードにかけて病気がある子はそれぞれにお薬もあります

皆大きさも違うからご当然ご飯の量も違うのね。

残す子もいればもっと欲しい~子もいます

お散歩では排泄したものを片付けながら体調の観察もしつつ

ご飯の調整もしてその後は犬舎のお掃除。

食べえた食器の後片付け、綺麗に洗ってお水の用意。

お二人共毎朝5時から・・・・・・毎日毎日の事です。

お昼は経営されてる会社のお仕事もありますから

起きたら寝るまで休憩する暇もないでしょう。

凄い!なんて言葉では表現できないし

十二分頑張ってるのに頑張ってね!なんて言えません。

言葉なんてありません。

何もできない自分に只々情けなくて。

それでもゆめまるさんは

「海ママさん達が来てくれたお蔭で二日間朝少しゆっくりできたよ~

早く終わったよ~助かった」なんて言って下さいます。

たったの二日間でさえ大変だ!と思うのにこれがエンドレスで続くんです

お天気の日ばかりではないでしょうし信州の冬は寒いです。

海クンのお散歩でさえ天候の悪い日は嫌だなぁなんて思うのに。

家族が決まって幸せへの切符を手に入れた

ワンコ達を送り出す時の嬉しさが支えになってるのかなぁ

でもね、嬉しけど・・・・寂しんだよぅ・・・ってゆめまるさんらしいです(笑

ゆめまるさんのご主人「隊長さん」もみんな可愛くて仕方がないって

一生懸命にただワンちゃんの事だけを考えてらっしゃる素敵な旦那様

隊長さんとゆめまるさんのお人柄に心強いボランティアさんが集まってきて

凄く良い団体になったなぁって・・・感動です。

お父さん…隊長さんの爪の垢頂いてきたらよかったわねぇ。

ゆめまるHAPPY隊の記事は次回も続きます。

次回は新しい瀬ルターの紹介を少ししますね。




横のリンクでも貼り付けていますが

ゆめまるHAPPY隊のホームページです


ゆめまるHAPPY隊


多くのワンちゃんのご飯はあっという間に無くなります

おやつだって食べたいよね~

お気持ちを寄せて頂く事が出来ましたら

ご支援などもお願いいたします。

決まったフードなどがございますので

HPの方で確認してきただけたら良いと思います。



















 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad