癒しの隠れ家「マリティーム」でのお夕食の時間

地元の季節の食材を使った創作料理も定評です。

楽しみ!楽しみ!

お食事は別のお部屋ですがワンちゃんも一緒に食べる事が出来ます。

今回通されたお食事スペースは初めてのお部屋





wYDpyoro2n6Ss261433077279_1433077301.png



2015-05-21_convert_20150531222413.jpg




海に面したカウンターです。




IMG_7578_convert_20150531222641.jpg



お風呂上りのままの一杯

ビールにしたらお腹が膨れてお食事が入らなくなるんで

シュワシュワのやつで。



2015-05-022_convert_20150531222441.jpg




海くんにもおやつのプレゼントがあります

ヤギミルクと米粉のフィナンシェ。

ワンコの形をしてるんで食べるのが可哀そうですが・・・・

海君は容赦ないですよ。




IMG_7584_convert_20150531222701.jpg



前菜盛り。。。。





繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20150531223842



今が旬のおイサキなどのお刺身に

アワビの酢の物

サザエのグラタンは人気の定番メニュー




YLa6wsSykMi03Fd1433076905_1433077233.jpg



海くんも大人になりスパークリングワインに挑戦ですかね(笑




9COyV8vFvkAlTFn1433078082_1433078123.jpg



2015-05-211_convert_20150531222505.jpg



お酒の進むメニューが続くんで

次から次へとお代り





2015-05-223_convert_20150531222553.jpg


箸休めが出てお魚とお肉料理です

長崎和牛、サッパリしてて美味しかった。




_nfe2a5FcJe2Oc81433078152_1433078200_convert_20150531222736.jpg



おやぁ~~海くんお酒に目覚めたのかしら

ワインにも興味津々ですね

立派なオヤジだわ!





2015-05-212_convert_20150531222522.jpg



最後は赤米のご飯とあら汁

スイカのシャーベットでお口もサッパリして

気持もお腹も大満足なお夕食でした。。。。




hyDcPcGj6bWyV8Y1433078220_1433078248.jpg



お部屋の戻るとお父さんも海君も速攻で爆睡。

私はユックリとデッキで星空の観測をしましたよ

見上げると降って来そうな満天の星

天の川らしき物を見たんですが・・・・多分・・・・気のせいかなぁ。。。。




 2015_05_31

一日千秋

Category: お友達  

今日は旅日記は休憩して

とても嬉しい報告をさせて下さいね。

昨日、お友達の「あまおう」さんの元に可愛い家族がやってきました。

それも遥々、遠い北陸の地、石川県からあまおうさんの義兄様に連れられて・・・

そのお迎えに同行させて頂いたんですよ。

ひなちゃんとその娘、ふうちゃん・もんちゃんを順番に虹の橋に

遠足に送り出されて約3年

またいつの日かシーズーちゃんと暮らしたいと切望されて

やっとこの日がやってきました。

そのご報告を頂いてからというもの、私も待ち遠しかった記念の日。

あまおうさんはもっとだったでしょう。

夕方お仕事を終えられてからお隣の街から新幹線で博多駅に到着

そこで私と合流してまずは・・・・腹ごしらえですが

二人共気もそぞろで何を食べるかなかなか決まらないの

駅にあるペットショップなんて覗いて気持ちはもうあの子と一緒に

お空を飛んでる大人女子な二人(笑

で、食べ物屋さんの階に行きふらりとしながら見つけた

メキシコ料理やさんに入ってみました。


P5291284_convert_20150530014206.jpg




お店の名前さえ確認する余裕なんてありません(汗



P5291285_convert_20150530014222.jpg



雰囲気はメキシカン色満点です。




2015-05-29_convert_20150530014141.jpg



お店のお姉さんお奨めのタコとトマトのなんちゃらとか

(凄く美味しかったの)




2015-05-291_convert_20150530014114.jpg



タコスとかホワイトソースのこれまた美味なお料理を食べながら

飛行機、もう飛んでるよねぇとかね

お互いの最近の話やらであっという間の数時間

あの小さな子が一生懸命に飛行機に乗って来てるんだわ!

なんて想像するだけでいじらしくて、すでに涙目の私とあまおうさん(爆

そして・・・・到着の時、飛行機は定時に着きました。

大丈夫かしら、怖くなかったかしら、心配で心が張り裂けんばかり。

そして、やっとお姫様のお目見えです





jqOGNV6B4C9WU5q1432914720_1432914911.jpg




キュートでしょ

生後2か月の大冒険を終えてなんか「ぽかん」として

出てきた「結心(ゆこ)ちゃん」


お名前をよんだら尻尾をフリフリして元気一杯ですが

緊張もしてるよねぇ

良く頑張って来たね、胸が熱くなりましたよ。




qLUW1Ipgvd9uz9A1432915024_1432915199.jpg




早速、おかあしゃんに抱っこしてもらおうね。

あまおうさん、本当に嬉しそう。

やっと!やっとこの日が来ましたね。

私も抱かせていただきました、ちっちゃくて壊れてしまいそう。

結心ちゃん、お水も沢山飲みましたよ。





ZE84x_YUstnwAXd1432915220_1432915379.jpg


お仕事をしながらのまた一からの子育て

不安も大きいとおっしゃいますが

ママさんとしてはベテランさんですから

きっと結心ちゃんを立派に育てて行かれるでしょう。

またホッコリ楽しい子育て日記、楽しみにしています

あまおうの<ゆらゆら>ブログ(あまおうさんのブログです)



さて!我がyの坊ちゃま連れて行こうかとも思ったんですが

お守が帰ってきたのでお留守番。

あまおう母しゃんから、海クンにお土産頂きました



_f52kPKKK4vwypG1432915727_1432915774.jpg



あまおうさんと結心ちゃんとまた駅に送って家に戻ると

海くん、結心ちゃんの匂いに気づいてクンクン。

そしてお土産の匂いに



sQKGSDLn5W74NY_1432915799_1432915834.jpg



早くよこせ!攻撃



x7hwdcYOBaORFL61432915855_1432915934.jpg



おやつをチョコット貰って

頂いたあご乗せ枕を早速自分の陣地に持ち込み

満足げです。

結心ちゃんがお散歩デビューしたころに

海君も一緒に遊びに行こうねぇ。

良いお兄ちゃん振り発揮できるかなぁ(できないと思いますが・・・・










 2015_05_30


今回は海クンも病み上がりだと言う事で近場でのお泊り

お宿までもウチからは寄り道しないで行くと2時間かかりません。

諫早の宿といえば「マリティームさん」ですね

今回前日にもかかわらず空いてて良かった~

1日3組しか泊れないから平日でも満杯な時が多いです。




IMG_7548_convert_20150527011919.jpg



高台にあるお宿のウッドデッキからの眺めはいつ見てみ気持が良くて

これだけでも来た甲斐があるなぁって思います。




2015-05-023_convert_20150527011711.jpg



昨年12月に御一緒したケロ家のご家族も

大変気に入って下さった独立タイプの可愛いお部屋。

私達のお部屋は前回と同じでしたが

テラスが出てて好きなお部屋です




IMG_7550_convert_20150527011940.jpg



毎朝目覚めたらこの景色が見れるなんて・・・

そんな生活してみたいですねぇ。。。。。。




2015-05-219_convert_20150527011739.jpg




ゆっくりくつろげるナチュラルな雰囲気です。

お風呂もお部屋とは別に眺望の良いお風呂もありますよ

このお部屋のお風呂からも海が見えますけど。




2015-05-221_convert_20150527011819.jpg



お父さんがお風呂に入ってる間に海君とドッグランで遊んでみよう!

こんなに広い綺麗なドッグランなのに・・・

海くんが気に入ってるのは場外(涙




IMG_7559_convert_20150527012156.jpg



やっとドッグランの中におびき寄せても

芝生がイマイチ苦手な坊ちゃまはデッキから降りない



aH16pp2k6czWCA41432658362_1432658417.jpg



こんな感じでベンチでくつろいでました(笑

海から吹く良い風が本当に爽やかで良い気持ちなのを海君も

思いっきり感じてるのかな。




IMG_7558_convert_20150527012001.jpg



2015-05-222_convert_20150527011852.jpg




ロビーの所にはあの子もマッタリとしていましたよ。

皆さんもご存じの野良ちゃんでこの山に住み着いてた「シロちゃん」





IMG_7566_convert_20150527012049.jpg


今ではランに放してもどの子よりも早くお家に戻ってくるそうです(笑






IMG_7563_convert_20150527012028.jpg



早々とビールでも飲んで

いつまでも座って海を眺めていたい気分になりますね。

お食事まで我慢しながら私もひとっ風呂浴びて

もう少しお腹空かすことにしましたよ。












 2015_05_29


諫早公園で良い運動をした後、まだお宿に入る時間には早い




IMG_7518_convert_20150526014321.jpg



海辺の公園でお散歩しながら

釣人なんか覗いてたりしたけど





IMG_7519_convert_20150526014341.jpg



対岸に小浜温泉が見える~と気付いて

20分位で行くよね!と海産物でも買に行こうと移動。




2015-05-215_convert_20150526014125.jpg



温泉がモクモクと湧いてて





2015-05-022_convert_20150526014006.jpg




この温泉の蒸気でお魚屋お野菜・卵なんか蒸して食べれるようになってます

持っていってもいいし、ここに併設されてるお店でも買えるようです。

お腹空いて来たけど・・・・ここでお芋さんでも蒸かして食べると

お湯藩が入らなくなるねぇと我慢

でもね、美味しいんだよねぇ。




2015-05-214_convert_20150526014100.jpg



日本一長い足湯も独り占め。

さっき石段を上って来たんでふくらはぎまで温泉に浸かると

足の疲れもスーッと無くなりましたよ。




3ysYxaoMNuA7zVj1432572304_1432572343.jpg



足湯の下流の方はワンコも使える足湯があるけどねぇ

お風呂にも入ったばかりだから今回はパスね。

暫く足湯で良い気持になって、お土産屋さんを覗いてると

丁度いい時間になって来たんで





2015-05-217_convert_20150526014221.jpg



見晴らし良い展望所によってお宿へ

下をのぞき込んだら凄い透明度の海。




IMG_7529_convert_20150526014424.jpg



ぶれちゃったけど海君もウキウキとご機嫌でしたよ


あ!そう言えばもう一か所寄ったお土産屋さんで

再会したニャンコのリンちゃん



2015-05-218_convert_20150526014244.jpg



リンちゃん!と呼んで「ニャン!」とお返事をしてくれたら

良い事があると噂の子

どうせ、誰にでもお返事するんだろうと思ってるでしょ~

それがね、しないのよ。

私達の他二組のお客さんが居たけどお返事してもらえなかったそうです

私はねぇ~~ちゃんとニャン!ってお返事してくれたの

棚から降りてきて足にスリスリまでの大サービス

お店の方も「リンちゃん、待ってたんだねぇ」って。

2年前ぐらい前にもお返事してもらってラッキーな事があったの。

今回はどんな嬉しい魔法を掛けてくれたかなぁ・・・・お楽しみ!

ちゃんと良い事がありましたよ(笑




 2015_05_28


息子クンのお式も無事に終えて海クンの体調も

回復して来て本当に気持ちもホッとし出した先週

今年は桜の季節も海クンの体調悪化でどこにも行けなかったしね~

元気になったとはいえまだ油断も出来ないしね~

暑くなる前にお父さんと今回の「お疲れさん会」という事で

近場にお泊りに出掛けてきました

何時ものように前日の宿探し、どこに行こうかというよりも取れた宿が目的地と言う訳です。

で、数件当たってみてヒットしたのがまさかの諫早の「マリティーム」

ラッキーあそこなら海君もユックリできますからね

午前中に出掛けて何時もは通り過ぎる諫早観光も出来ます。

GWにお友達のkattinさんが諫早公園に行ってたのを思い出して




IMG_7497_convert_20150525235338.jpg


15世紀後半(文明年間)に西郷氏が築城、

その後佐賀藩重臣の諫早氏(龍造寺氏支流)が入城した諫早城(高城)の城跡が

1958年(昭和33年)に諫早氏より諫早市に譲渡され、同市により公園として整備された。

(HPより)


緑豊かな山城の公園

もう早々と蛍も見れるようですよ。




IMG_7493_convert_20150525235315.jpg




海君もミニチュアの眼鏡橋の前で出陣準備




f5eg1qhHhVAffS51432565940_1432567787.jpg



ベンチの女の子に丁寧に道を聞いてました(爆




IMG_7499_convert_20150525235406.jpg



2015-05-21_convert_20150525234815.jpg




kattinさんの情報ではパワースポットと言われる

大楠があるらしい。

そこまで行ってみる事にしたんですが・・・・





2015-05-211_convert_20150525235026.jpg




その道のりが中々心臓破りの階段で

お父さんは車でちょっと休憩したいから行かないと言うので

約6㌔近くある海君を抱き石で積み上げてあるやや斜めってる階段をひたすら上がる




2015-05-212_convert_20150525235043.jpg



時々、海クンには下りてもらい休憩ながら頂上らしいところに到着したら


目の前にド~~ンと大木。





IMG_7507_convert_20150525235434.jpg



ププッ・・・・海君がかなり大きく見えますが。




2015-05-213_convert_20150525235240.jpg




ビックリするほど大楠ですよ。

まん丸い玉のような石なのか分らんものが木の下の所にあるけど

近くにはいけないようになってて説明の立札が読めない。





KmFejusiMzsP_921432564161_1432564325.jpg



木陰のベンチでまずは休憩です

海クン抱いてのいいトレーニングにはなったかも




IMG_7510_convert_20150525235635.jpg



展望所からは諫早の町と遠くに見える山は多分…普賢岳。

汗が引くまで15分程ここで良い風に吹かれて海君と二人っきりで

景色を眺めてきました。




stYokJEuKfsRyP81432564472_1432564613 (1)



えぇ・・・・登ってきたら下りもあるんです

また海君を抱き石に生えた苔に気を付けながら滑らないように

下りて行きましたよ。

この後もお宿に向かいながらブラブラとします。












 2015_05_27


圧巻のツツジの庭園を見学してまだお日様も高い時間

もう少しぶらりとしてみようと言う事で

伊万里方面へ向かいました





IMG_7149_convert_20150524221751.jpg



小さな可愛い公園で海クンもお散歩して

伊万里焼の窯元にでも行こうかと思ったけど

お父さんが行きたい所を思い出したようで

街をぐるりと回ってから移動



2015-04-224_convert_20150524221648.jpg



煌びやかな伊万里焼のツボがシンボルの橋

ヨーロッパなどにもここから沢山、お嫁入りしてる陶磁器がありますよ。




IMG_7152_convert_20150524221811.jpg



肥前大橋を通って鷹島へと向かいます

2009年にこの橋が架かるまでは船でしか行けなかった島です。

フグの養殖でも有名です

聞くところによると下関のフグもここから持っていってる物も多いとか。






IMG_7156_convert_20150524221852.jpg



フグを食べさせてくれる漁師民宿とかもある港町

ここでフグの唐揚げが美味しいと評判の店があるときてたお父さんですが

残念ながらこの日はお休みだったんですよね。

仕方ないので虚構をブラブラしてたら




IMG_7153_convert_20150524221831.jpg



港の突き当りに不思議な物を発見





IMG_7158_convert_20150524221931.jpg




赤いちょうちんとかが飾られた「いかだ」ですが

どうやら居酒屋のようです。

夕食にはちょこっと早いですが行ってみる?と

海君も散歩疲れでお昼寝してるし車も見えるところに停められそうなんで

食事ができるか聞いてみたらOKだった。




2015-04-225_convert_20150524221708.jpg



何だかワクワクしてくる店構え

揺れないか心配でしたがそれは全然でした。

昭和歌謡のBGMがチョッ笑えたけど

お店の雰囲気にはピッタリマッチしてますよ





2015-04-023_convert_20150524221542.jpg




2015-04-222_convert_20150524221558.jpg


新鮮なイカは勿論サザエや牡蠣・

お父さんのお目当てのフグの唐揚げもあって大満足



2015-04-223_convert_20150524221619.jpg



イカはお刺身の後造りで天ぷらと塩焼きにしてもらいました。

最後は漁師飯!

あまり丼物を食べない私ですがお刺身や海草の乗った丼に

ゴマだれを掛けて食べて半分ほど食べたら今度は出汁を掛けて

お茶漬けにして食べると言う美味しそうな食べ方の説明を聞いて

お父さんと半分こ。

お魚が新鮮だから生臭くも無くて美味しかったですよ。




IMG_7175_convert_20150524221950.jpg




陽も長くなってきてて食事が済んでもまだこんなに明るい

小さな漁港で見つけた面白くて美味しい居酒屋さん

また行きたいねぇ





IMG_7157_convert_20150524221911.jpg




 2015_05_26


4月5月前半までと忙しい毎日ですっかり忘れてた事

遡ったお出掛け日記です。

4月の半ば過ぎ、まだ海君もお咳がかなり出てた頃

不思議とお外に出たり車に乗ってる時は比較的咳も止まってる時間も長くて

どうせ、GWだってこのままじゃどこにも行かないだろうしねぇ~と

お隣佐賀県までドライブに行ってみました。

丁度、ツツジが見ごろだと言う「御船山楽園」



IMG_7126_convert_20150524200326.jpg




昨年秋に初めて紅葉のライトアップを見学に行ったところ

サクラが終わるとツツジにしゃくなげと

1年を通して四季折々のお花が楽しめる鍋島藩ゆかりの庭園です

海君だって入れるんですよ



IMG_7129_convert_20150524200345.jpg



IMG_7133_convert_20150524200408.jpg




咳が出てる頃の写真を見返しても

浮かないお顔してるのがよく分りますね。

歩く足どりもトボトボでしたし。




2015-04-22_convert_20150524200153.jpg



お天気も良くて4月にしては汗ばむほどの気温でしたが

木陰の道があるのでとても気持ち良い道のりです。




2015-04-221_convert_20150524200218.jpg



大きなツツジは100年は経ってるとか。





IMG_7141_convert_20150524200453.jpg



庭園の半分まで来たら歩くのも嫌そうにし始めて

ここからは最後まで抱っこで移動でした。




IMG_7132_convert_20150524200428.jpg




このアングルから見たら新緑真っ盛りという感じに見えますけど

この池をぐるりと回り


後ろの石の山の下まで行くと息をのむほどの景色が広がっていました





IMG_7144_convert_20150524200515.jpg




IMG_7145_convert_20150524200536.jpg





凄い圧巻でしょ~

ツツジの絨毯です。

花の間も歩いて見学する事が出来るんですよ

丁度満開の時期に出くわしてラッキーでした






IMG_7148_convert_20150524200557.jpg



まだ藤も咲き始めのころの事でした。



 2015_05_24


お式の時、両親って座って食事さえも満足にできないもんですね。

ましてじっくりと自分たちの子供の様子なんて見てられない

写真の整理なんてしながらやっとこんな感じだったなぁと思い返してるところでした

なので当日のお食事の写真も無い。。。。


だけど試食会の時にちゃんと撮っておいたものがありましたんで

一応、記録の為にもアップしとこう。




2015-01-18_convert_20150521015714.jpg



2015-01-181_convert_20150521015730.jpg



お魚もお肉も美味しかったんだけど

当日美味しいなぁと感じたお料理は最後の

お出汁の鯛茶漬け。。。。

ホッとするお味でした。



お嫁ちゃんの写真もカラードレスの時の髪飾りが上手く写ってるのが無くて

ドレスと共布で作ってあった可愛い髪飾り




2015-04-132_convert_20150519000604.jpg




これも最終衣装合わせの時のがあるから載せちゃおう!




P5121239_convert_20150521014544.jpg



お式の日は母の日だったから

最後に頂いた花束は真っ赤なカーネーション




P5121242_convert_20150521014559.jpg



お父さんに頂いた花束も元気な色使いだった。






そして・・・・・お式から引き揚げてきた荷物の整理やら

ごあいさつ回りも落ち着いた先日

朝か大きな発泡スチロールが2個届いた





P5191272_convert_20150521014623.jpg



P5191273_convert_20150521014641.jpg



お嫁ちゃんのご実家からだ!!

何でもお式の時にお父さんの弟(魚釣り大好き)が五島に魚はとても美味しい!と

釣りの話でお父様と盛り上がってたとか

そして五島に戻られて、ご自分の船で魚釣りに行かれて

今が時期の大きな「イサキ」を沢山つって送って下さったと言う事

こんな大きなイサキ、ここら辺では見たことが無いのでびっくり。

お父さんの実家、兄妹4家族で分けてもまだある。

お隣さんにもおすそ分け、勿論サラ家にも。

我が家、お刺身で頂きました。

塩焼き用やアクアパッツアように切り分けて冷凍。



P5191275_convert_20150521014657.jpg



「あらい」にして食べたらとても甘くておいしかった~

「あら!海ママったら上手にお刺身作ってるわ~」と思われたそこのあなた!

このお刺身、自分では出来ないので

何時もこういうときには駆け込むご近所の焼肉屋のオジサンに頼みました。

肉屋さんだけどお魚をさばくのもお上手なの

釣りがお好きらしいから(笑




JKsJX3Npqz6_Jb21432140472_1432140520.jpg


大きいから半身だけグリルで焼いて食べました。

海君も美味しく頂いたね~。



Y0TRg_YU3AF5IX51432140702_1432140734.jpg



そう!忘れてることがあったの~

GWの少し前の出掛け記事。

お写真お整理しなくちゃだわ。









 2015_05_23


お式から一週間・・・・

息子クンが単独で帰省してきました

べ・別に・・・・お嫁ちゃんと早くも喧嘩とかじゃないです

会社の研修とやらで1泊の出張とか言うやつ(イッチョ前に

前夜仕事を終えて(朝方までお店)寝る暇なく1番の飛行機で戻り

そのまま研修で夜まで

その後は打ち上げをして家に戻ってきたのは日も変わろうとしてる頃。

速効で寝て翌日は最終便で東京に戻るので

お昼は息子クンお買い物に行きたいとかでお付き合いしました。



P5201280_convert_20150521002851.jpg



やはり本場の豚骨ラーマンは外せないらしく

息子クンの会社の系列店「あたるラーメン」へ




2015-05-201_convert_20150521002225.jpg



私の最近のお気に入りはこのえらく白いラーメン

豆乳仕立てです。

麺は尾道ラーメンっぽい平打ち麺。

中には牛筋が入っててクリーミーなスープが病み付きです。




2015-05-202_convert_20150521002301.jpg



息子クンは勿論スタンダードな豚骨。

小丼に餃子も小さな一口サイズ。

替え玉・・・してたYO~~

産まれてこの方替え玉した事が無いというと

博多にいて勿体ない!という息子クン。




2015-05-20_convert_20150521002104.jpg



あっちこっち移動して最終は川端商店街

こちらでのお買い物は私。

ひと頃世間は大塚家具の話題でもちっきりでしたが・・・・

博多座のスケジュールもチェックしたけど

あまり興味がある出し物は無。

久しぶりに市内をウロウロしてみましたよ



P5201281_convert_20150521002908.jpg



妙にツボにはまって笑えた看板

納豆を食べれるお店の様です

「粘ランド」ネバーランドね(爆

納豆好きなんで一度行ってみたい気もします。



bBYSFnPBkq6a7KE1432135814_1432135860.jpg




そう!写真撮る場面が無いけど

ちゃんと海くんも同行してましたよ~。

そしてこの日の夜息子くんは帰京しました。



 2015_05_22


お昼はもう夏のような日差しですが夜になると

半袖じゃ肌寒い感じのする福岡。

でもね~昨晩今年第一号の蚊を発見しました。

ゴソゴソと収納を探りベープ始動です。

お昼間、お仕事で法務局に行ったついで

お昼時と重なってお腹の虫がグゥ~~と鳴ったので





P5191244_convert_20150521002329.jpg



海君もお散歩できるお馴染みになった西公園へ

ちょっと来ないうちに木々が茂ってましたが

新緑が綺麗でもありましたよ。




P5191246_convert_20150521002606.jpg



お気に入りのお船のベンチは今にも青い空に向かって

動き出しそうな感じ。







2015-05-19_convert_20150521001903.jpg



勿論ここへ来たなら素通りできないホットドッグ

注文を待つ間に可愛いお客さんもやってきました





P5191252_convert_20150521002638.jpg



暫く粘るとおじちゃんからウィンナーの端っこを貰えるシステムみたいです

海くん・・・チョコット羨ましそうに見てた(笑




P5191256_convert_20150521002707.jpg



具が一杯で溢れ出そう。

炒めた野菜に手作りハンバーグウィンアート中にタップリチーズ

私のお気に入りミックスです。




P5191259_convert_20150521002749.jpg




もう海君は自分お口にはいる物だと信じ切ってますが

パンの端っことウィンナーをチョビット。

それで気が済んだみたい。



2015-05-191_convert_20150521002121.jpg



日の当たるところは暑くても木漏れ日注す日陰は

良い風が吹いててとても気持ちいいランチでした。

お隣のベンチではオジサンが大きな船の制作中

写真を撮ってると可愛いモデルさんも自らポーズを取ってくれました。



P5191247_convert_20150521002623.jpg



ホットドッグ屋さんのおじちゃんの愛犬ももちゃんも

久しぶりに会うと大人びててハチャハチャしなくなってた。




RhifCOT15vnm5_I1432136398_1432136431.jpg


ニャンコ好きな海君は

こちらのお友達に夢中です

ここのニャンコは皆ワンちゃんに慣れててフレンドリーですよ。




2015-05-192_convert_20150521002206.jpg



海君が傍にいてもマッタリとお昼寝してる子ばかりです。




P5191267_convert_20150521002807.jpg



P5191269_convert_20150521002825.jpg




こんなホッと癒されるとある日のお外ランチでした。



 2015_05_21


披露宴も中盤です

カラードレスにお色直しをしてお嫁ちゃんの再登場




IMG_7417_convert_20150519001153.jpg




ウェディングドレスが大人っぽいものだったんで

カラードレスは思いっきりフリフリのラブリー系で

手に持ってるブーケは私の母の手作りですよ。





2015-05-012_convert_20150519000810.jpg



お嫁ちゃんの親友の方からのお祝いの言葉

そしてこの日がお誕生日だと言うお友達に

お嫁ちゃんからもお祝いのメッセージと御花のプレゼントです。





2015-05-108_convert_20150519001108.jpg



ププッ・・・頭にタオルまで巻いてショータイムを張りきる

私の友人ですが息子クンが小さい頃はほとんど毎日

お守をしてくれたなぁ。




IMG_7399_convert_20150519001930.jpg



バブル時代大学生の彼はは中洲のショーパブでバイトしてだけあって

そのトークと芸は未だかって衰えを知らず

皆さんとても楽しんでました(爆




db4LwGbECcNB17h1431962559_1431962813.png



お客様との写真は多くても親族との写真、中々無いもんです

なので忘れずにお嫁ちゃんのお母様や妹さん姪っ子甥っ子ちゃんと。

カラードレスの時間はあっという間。

最後のお色直しに向かいますよ。

会場は和気あいあいでどのテーブルも楽しそう。







qw3TmuARZWvx2Ep1431964367_1431964388.png



大学時代のお友達たちとお父さん。

侍従、構出来上がってます


そして、最後のお色直しは和装です





2015-05-104_convert_20150519001015.jpg


暗くて映りが悪いので

外で写した野が綺麗だったので




IMG_7454_convert_20150519001228.jpg


IMG_7456_convert_20150519001433.jpg



この着物は私の成人式の振袖です

とても良い状態で保管してたんで

着付けの方も凄く褒めて下さってました

刺繍の襟は母が付けてくれました

「IKKO]さんの着物コレクションの商品ですよ。

牡丹の刺繍だったんでヘアーの飾りも牡丹に。

よく似合ってますよね

息子クン達に女の子でも出来たらまたこの着物来てくれるかなぁ。



お嫁ちゃんの妹さんがピアノの弾き語りをする中

キャンドルサービス

綺麗な優しい歌声でたくさん練習してきたんでしょうね。





2015-05-107_convert_20150519001042.jpg




IMG_7434_convert_20150519002131.jpg



息子クンの白い紋付がより一層振袖を引き立ててましたよ。

テーブルをすべて回ったら最後の御挨拶

お嫁ちゃんがお手紙を読みこみ上げて来るもので

胸が熱くなった瞬間。。。。(ゴツン)という音が

お手紙読み終えてお辞儀をしたお嫁ちゃん、

お辞儀した時にマイクで思いっきりオデコをぶつけてしまって

爆笑になってしまいました(汗




zHFWMKrdrVJwpjC1431962978_1431963029.png



母の日だったのでカーネーションの花束を頂いて

お開きの時です・・・


いよいよお父さんのご挨拶

以前、お呼ばれした披露宴で祝辞をお願いされて

もうね~「お喜申し上げます」が

何度も「おころよび」になったり「おろこよび」になったり噛み噛みで

冷や汗もんでしたから(爆

私もドチドチしてたんだけど

息子クンの時はすらすらと引っかかる事も無くクリアーでした(ちょっとがっかり

皆さんからの温かいお祝いのお言葉を頂いて

本当に思い出に残る素晴らしいお式と披露宴になりました

あらためて感謝いたします。



IMG_7449_convert_20150519003935.jpg


海坊ちゃまもお目覚めで

最後のお見送りには参加しましたよ

お色直し前で裸ん坊ですが。




1431427019228_convert_20150519001649.jpg



i4xG2guPNbMio4I1431962907_1431962934_convert_20150519011654.png



海君も紋付き袴でお見送りでしたよ~

皆さんとても良いお式だったと喜んで下さって

ホッと肩の荷が下りた母でした。




HRcwYnTQpkqgbYB1431966003_1431966070_convert_20150519012214.png



ホッとし過ぎて悪乗り(爆

皆様も長々とお付き合いくださりありがとうございました。








 2015_05_19


息子クン達のチャペルでのお式、フラワーシャワーを終えて

披露宴会場へと移動です



IMG_7337_convert_20150518020019.jpg



ウェイティングルームでやっと一息ついて

喉を潤す事が出来ました。

ご参列いただいたお客様にもユックリとご挨拶。

遠方から駆けつけて下さった方や

それこそ10年ぶりにお会いする方まで、どの方も

息子クン共々お世話になった方ばかり

懐かしい方々にお目にかかれてプチ同窓会でしたよ。




IMG_7419_convert_20150518015051.jpg



開場の入り口にはお嫁ちゃんの手描きのウェルカムボードと

電報と共に届いたバルーンもディスプレイして頂きました。




72015-05-10_convert_20150518020626.jpg



お客様もお揃いでそろそろ新郎新婦の入場です

私の亡き父もちゃんと来てましたよ(笑

ちゃんと名前とお花が用意されてました。

父も息子クンの晴れ姿、見たかったでしょう。




そして、大音量と共にスクリーン映し出されたのは


IMG_7367_convert_20150518015620.jpg




2015-05-10_convert_20150518013818.jpg



2015-05-101_convert_20150518021110.jpg



二人の写真

あ!海君もちゃんといます(笑





IMG_7374_convert_20150518021334.jpg



IMG_7375_convert_20150518021356.jpg



2015-05-014_convert_20150518021306.jpg



キラキラのハートが降ってきて

大きなハートになって二匹の蝶々が壁を飛んでその蝶々がかさなると

扉の所には



2015-05-102_convert_20150518014247.jpg



新郎新婦の姿がありました

最近の披露宴、進化してますね

カッコ良いです。




IMG_7382_convert_20150518015927.jpg



ご祝辞を頂いて乾杯の音頭。

沢山の祝電も有難かったです。

お食事がスタートして暫くしたらお約束のケーキカット





IMG_7386_convert_20150518020353.jpg



一昔前はその高さが高いほど良いなんていってたけど

ほとんどが張りぼてだったケーキも

最近は生ケーキだものね~





2015-05-103_convert_20150518014303.jpg



ここからは両家の両親忙しい!

お客様ひとりひとりに御挨拶にまわります。

息子クンの幼稚園時代から大学までのお友達

ほとんどが顔なじみ

数年会わないうちに子供が出来たよ~なんて話に花も咲きます。

お父さんはというと・・・返杯のお酒を断ることなくすべて調子こいて飲んでるけど・・・

最後の御挨拶は大丈夫なのかしら

そうしてる間にもうお色直しの時間です

花嫁ちゃんの退場のエスコートは妹さん

お式の時にも最前列で美しいお姉ちゃんを見て号泣してた高校生。

残念ながら・・・・・写真撮る暇がないの

でも息子クンの時は席まで走り、カメラを構えましたよ

さて、息子クンのエスコートはどなたかしら???

海君はもう休憩に入ってますけど(爆

誰かな?誰かなぁ???と思ってたら





2015-05-105_convert_20150518014321.jpg



この美女二人

幼なじみのサラお姉ちゃんとカナダに留学してて

一時帰国してくれたYちゃん。


産まれた時からずっと一緒でした

いつも3人で仲良く遊んでました。

兄妹のように育ててきた3人が大人になってもいまだに仲良し。

母たちはそれが一番の喜びです。

いつまでもね、このままでお互い家族ぐるみの付き合いして欲しいなぁ


長くなってますが次回はお色直し編です!







 2015_05_18


連日沢山の方々からのお祝いのメッセージ

本当にありがとうございます

披露宴の写真もただいま編集中ですので引き続きお楽しみくださいませ

で・・・・その前に

昨日のネイルの記事を

世間は夏日を記録した地域も多いですね

サンダルも登場!です

風薫る初夏のネイルは明るく爽やかな色使いが人気です



2015-05-16_convert_20150517005247.jpg




2015-05-161_convert_20150517005304.jpg



デザイン性が高いネイルやちょっと珍しい大人可愛い

ピンクの迷彩柄なんて素敵ですね




IMG_7483_convert_20150517005449.jpg




私はベースにターコイズを使ってお花模様。

爽やかな仕上がりに大満足です

先生今月もありがとうございました


そして先月に続いて祐馬クンの登場ですが

あの「虫チョコ」をチョコ好きな祐馬クンにあげてみる事に

怖がらないかなぁ(イヒヒ・・・・



さぁ、祐馬クンお手々を出して目を閉じて~~ってサラママ




2015-05-162_convert_20150517005319.jpg




お利口です、しっかりと目をつぶってます

チョコを可愛い手の上に乗せたら

もういいよ~って

リアクション薄いですが・・・・チョッと引いた感じにも見えました(笑

チョコレートだよ!食べれるんだよ!



_1tBC9H9XyE4uke1431791802_1431791848.jpg




そう、パクリといってちょうだいな




IMG_7481_convert_20150517005410.jpg



IMG_7480_convert_20150517005352.jpg




恐る恐るですがお口に運びましたよ

でもね~この後、虫さんの部分はママにあげたの(笑

海君は食べてみたいのか祐馬クンをガンミしてましたよ





IMG_7492_convert_20150517005541.jpg



今日は昨年のお誕生日に祐馬クンママから頂いた

「ご長寿Tシャツ」を着てママみせたの

最近はこれお気に入りです。









 2015_05_17


海クンの頑張りもあり感動のお式に続いては

ガーデンでのフラワーシャワーです

雲一つない日本晴れの中陽の光降り注ぐ気持ちのいい外では



LxJ8RKm9BXfXbQb1431621658_1431621713.png




参列のお客様が手に手に薔薇の花びらをもって

新郎新婦の登場を待って下さっていました。





2015-05-104_convert_20150515015416.jpg




新米夫婦のサラお姉ちゃん達

職場の先輩がた・・・・

皆さん朝早くから駆けつけて下さって有難いですね

螢のスタッフさん達は寝ないで来て下さってたみたいです。





B4FSdrh_HwEL9Rc1431621764_1431621777_convert_20150515022128.png



華やかなお召し物のサラママも素敵です。

着物ってやっぱりいいですよねぇ。





UX4CR8csMjsSke21431621815_1431621825.png





海君もお客様に大人気

沢山の方々に大役をお褒め頂いてたね。

御挨拶もそこそこに息子クン達の登場です




2015-05-013_convert_20150515015220.jpg





皆様からの祝福のお声掛けや

フラワーシャワーに嬉しそうな二人。





IMG_7328_convert_20150515015633.jpg



とてもに幸せな空気に包まれてました。

ここでブーケトスとなるんですが

お嫁ちゃんの持ってるブーケは私がお嫁に来た時に

母が作ってくれたもの

これは投れないのでチョット志向を凝らして




IMG_7330_convert_20150515015720.jpg



青空に向かってパラシュートを打ち上げます




2015-05-012_convert_20150515015021.jpg




6個のパラシュートが出て

その先にはクマちゃんのチャームが付いてましたよ。

子供ちゃん達は取れたかなぁ。。。

この後は披露宴会場に皆さん移動ですよ。

海君も披露宴に出れると言って下さいましたが

大きな音楽やマイクの音が苦手なんでお色直しまで休憩に入ります(笑




 2015_05_15


お式を前に予行練習とやらが30分程行われて

いよいよ本番の時間です




IMG_7272+(0)_convert_20150513004843.jpg


朝早くからのお式にもかかわらずお客様も沢山参列して下さって

チャペル内は満員御礼状態




IMG_7253_convert_20150513004626.jpg




そんな中、「新郎のお母様こちらへ」と呼ばれて

何か不具合でも起きたのかしら・・・・と外に出たら

息子クンと並ばせらてて




UKi7B_ezNH7MQrB1431448075_1431448149.png



私のエスコートで息子クンの入場から始まりました(感激

息子クンニヤニヤしてますねぇ~~





dXrUCFYC85BsWCR1431448211_1431448227.png


nnUFhjR3tVK3xiz1431448293_1431448361.png




ヨチヨチ歩いていた息子クンがついこの間だった気がしました

いつの間にか筍のようににょきにょき大きくなって

紅葉のようだったちっちゃな手も大きくなったんだなぁと感無量。



2015-05-101_convert_20150513021249.jpg




私もまさか!今になってバージンロードを歩けるなんて夢にも思ってなかったわぁ。



息子クンの入場に続いてお嫁ちゃんの番です



v7deizd7iZY9TY41431448565_1431448598_convert_20150513014819.png


2015-05-10_convert_20150513021231.jpg





マーメードラインの上品なドレス

数ある衣装の中でも後ろの裾が一番長い物を選びました

細身なドレスなんで着る人を選ぶドレスだそうですよ

とても綺麗に着こなしてて素敵




そしてもう1人緊張でドチドチしてる方が


A6xj1vvmkD4073E1431447835_1431447917_convert_20150513214137.jpg





2015-05-102_convert_20150513021304.jpg



お父様の手から息子クンへとお嫁ちゃんと送り届けて下さって

並んでお客様に御挨拶をしたら再び静かに後ろの扉が開かれます

二人の見つめる先には




16lNZlfDVC1G_3l1431518578_1431518623_convert_20150513214100.jpg


一直線にわき目もふらずに祭壇にトコトコと歩く海くん(号泣

ここが一番感動したわぁ~~

チャペル内では「キャ~~可愛い」と歓声も上がってました。

海くん、やっぱり本番に強いやればできる子です




bf218hEu9KcQEyJ1431518654_1431518728_convert_20150513214201.jpg




2015-05-101_convert_20150513213454.jpg



無事にリングドッグの務めを果たしてくれて100点満点


2015-05-103_convert_20150513021610.jpg



これで指輪の交換もできましたね




2015-05-104_convert_20150513021625.jpg



ベールをあげて誓いのキス



IMG_20150510_101931_convert_20150513213809.jpg




誓約書のサインと続きますが

ここで海クンの再登場




uyMjohFNxHjcFl81431519473_1431519578.png



誓約書の証人に海クンがなり

サインの代わりに肉球を押してくれました

牧師さんからもお利口に出来たね~って沢山褒めてもらった海くんでした。






2015-05-102_convert_20150513213515.jpg



沢山の良い見せ場を作って

お式に花を添えてくれた海くん、大活躍のうちにお式も終わりに近づいて

新郎新婦の退場です





2015-05-103_convert_20150513213533.jpg



二人とも晴れ晴れとしたとても良い笑顔

最高に思い出に残るお式になりました。

次はガーデンでの一コマです

お楽しみにね。


私が海くんのお世話係の為にお写真の係サラママが頑張ってました!


最後に、お嫁ちゃんのドレス

試着の時には本番用に公開を勿体付けてたんですが

とても素敵なデザインだったんでじっくり見て頂こうと

最終の衣装合わせの写真を追加しま~~す。




2015-04-13_convert_20150514001725.jpg




後ろに長引く裾フリフリが取り外せるツーウェイタイプですよ。




2015-04-131_convert_20150514001742.jpg








 2015_05_14


お天気にも恵まれた日曜日

心待ちにしていた息子クン夫婦の結婚式の日がやってきました

東京から時間を作っては帰省しての打ち合わせ

素晴らしいスタッフさん方のサポートや

私のお友達や身内の助けも借りて迎えらてた有難い日です






お式の直前までサラママが手直ししてくれた

私のリングピローもボリュームアップで豪華です



1431439656121_convert_20150513023105.jpg




IMG_7269_convert_20150513022528.jpg



先月お式を挙げたサラお姉ちゃん夫婦。




jHQf8og4gZ3miXA1431447691_1431447784.png



お嫁ちゃんの御両親と長いベールを持ってくれる

姪っ子ちゃんも準備万端

特にお父様はねバージンロードを歩くので

練習の時から緊張されてたみたい。



そして・・・・・



EkWgjdB4erCrweS1431445913_1431447608_convert_20150513015025.jpg



重要なお役目がある海くんです

あれだけ酷かった咳もすっかりと引っ込んで

カットも間に合いましたよ

一張羅のタキシードにそでを通す事が出来て良かった




9GZoK5u9bjUzDPA1431449531_1431449657_convert_20150513015511.png



プププッ・・・・お父さんですが

「きみまろ」の様だと言ってましたが

海君のお守をしてる姿は皇太子をお世話する宮内庁の侍従のようにも見えます(爆



c8hm9rjOjJKzUCf1431452508_1431452537_convert_20150513024357.png



本番を前に予行練習も終わり

緊張もマックスになってきてましたよ。

写真が多くて編集に時間が掛かってます。

お式の模様はまた明日ね。


 2015_05_13


母の日を前にした週末の昼下がり

インターフォンがなりました




0Mu9p_7PxgS62Fh1431090645_1431090818.jpg




自分のハウスからちらりと様子をうかがう坊ちゃまです

お届け物です


送り主は、「くるみ」となっておりました

海クンのお嫁ちゃんおくるみちゃんから母の日の贈り物でした

ご丁寧な事に




IMG_7246_convert_20150508220726.jpg



お手紙付き

まぁ・・・・くるみんったら、いつの間にか字も書けるようになったのね。

保護されたから後、一生懸命に精進してきたのね(感涙

これは誰にでも出来る事じゃないわ!

偉いわぁ~くるみん。




IMG_7242_convert_20150508220507.jpg




仕送りもしない旦那さんなんで

ケロママさんにお小遣いを前借して

プレゼントを買ってくれたんだわね

涼しそうな夏用のパジャマ。

海ママ大切に着させてもらいますね

くるみんありがとう

良いお嫁ちゃんだわ


それに比べて・・・・・甲斐性無しの海旦那。



7zhUuS7XDcE62sY1431090874_1431090984.png




お父さんの寝茣蓙をいつの間にか奪って

ど真ん中に陣取ってる始末

ジワジワと攻めてくるんだそうです(爆




IMG_7249_convert_20150508220756.jpg



こういう時は絶対に目も開けませんよ。


さて!今日は息子クンの待ちに待った結婚式

いってきま~~す








 2015_05_10


いよいよ息子クン夫婦のお式の前日です

昼過ぎには夫婦して東京から戻ってくるので

空港に迎えに行き、お嫁ちゃんおご家族も同じころにホテルに到着。

最終の忘れ物などが無いかのチェックしたり

出席してくれるお友達も遠方から来るのでお迎えの準備をしたり

夜には美容室にも行かなくては(朝が早いために前夜にやってもらうの)

ドチドチする余裕もなくアタフタばかりですよ

でもね~~これが終わると何だか楽しみが無くなっちゃうって言う

淋しい気持ちもあるんです。

2~3日間ほどは忙しくしてるので訪問やコメントのお返事が出来ないと思いますが

お式のレポを楽しみにしててくださいね。


そんな忙しくしてる中の出来事




kttToVjWZ0FbEdo1431004870_1431004907.jpg



最近は咳が出てたので控えてた

毎日の日課だったマッサージも復活

お殿様待遇の海君は家老にしつこくマッサージをせがむ。

肩とかお腹とか足とか揉み揉みされて




AKGs8uf0Hd4g4961431004936_1431004980.jpg



極上のだらしのないお顔に(爆

ウットリとしております。

その顔を見て満足そうなお父さん。

得意げに俺のマッサージを海君が気に入ってると熱弁して下りますが

そのマッサージよりも気になった事は


伸びた海君の体長とほぼ同じように見える







IMG_7238_convert_20150507224656.jpg


足の短さ(爆





 2015_05_09


先月のサラお姉ちゃんの結婚式の時に

はるばる群馬から駆け付けて下さった親戚の方がいらっしゃいました。

サラパパさんの弟さんご家族。

私もその義理妹さんにお会いするのは初めてでしたが

いつも美味しいお野菜やら秋には大量の新生姜を送って下さる方。

お電話ではお話したことがありました

その義理妹さんからお土産を頂いたんですよ

これを↓



2015-05-07_convert_20150507223608.jpg




昨年「世界文化遺産」に登録された富岡製糸場。

そう言えばGWの最中にはには

福岡や長崎など8県も明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録を勧告受けましたね。





その富岡製糸場近くにお住まいだとかで

私も何度もTVで目にしたチョコレート




IMG_7225_convert_20150507223542.jpg




養蚕国群馬を象徴するような一品(笑



4kObLZdbTNjfy0A1431004707_1431004748.jpg




海君!これは虫!虫なのよ!!

それのチョコは毒だからね。

葉っぱの部分は抹茶のチョコ、桑の葉パウダーが練り込まれてるそうです



Gu71z_dUFRCJ4Fc1431004791_1431004849.jpg



珈琲と共に・・・・美味しく頂きました。

どうしても諦めきれない海くんは、またペロリン(笑










 2015_05_08


兄ちゃんのお式までもうすぐです。

GWは用心を兼ねてお出かけも控えて家事に明け暮れた我が家

ベランダをデッキブラシでゴシゴシと磨き、窓ふきまで。

小雨降るお天気の日がベランダ掃除には良いんです

マンション住まいの我が家、お天気の日は下の方がお布団とか干されてますから

雨降りの日だとお水を流しても気兼ねないから。

窓拭きながら家の中に目をやると気持ちよさそうにお昼寝してる海くんの横で

爆睡のお父さん。。。。。

なんかムカついたわ

翌日は晴天、衣替えしてついでに断舎利。

捨てても捨てても翌シーズンにはいらない物が沢山あるもんです。

で、海君のお風呂でしょ。

お風呂の翌日はいよいよ海くん久しぶりのカットです

何時もカットに行く病院は長時間の(半日)のお預かりになるんで

体調やストレスが心配です

なので私の通うフィットネスジムのエアロビクスのインストラクターの先生が

お昼間はトリマーさんなのでお休みだった日に

トリミングをお願いしました

お友達を連れてやってきた先生



bvaCKMulE9sQpm11430917400_1430917446.jpg




フェレットとヨーキちゃんと暮らしてらっしゃいます

以前居お預かりしたフェレットの航大君

残念な事に昨年の秋に虹の橋に遠足に行きました

そしてこのカットの前日に新しい家族が来たばかり




IMG_7199_convert_20150506222043.jpg



生後二か月の女の子

萌ちゃんです

ちっちゃくて可愛いのぉ。。。。




IMG_7205_convert_20150506222652.jpg



勿論、亮太くんも来てますよ。

でも海君は萌ちゃんの事が気になって仕方ないの





nquB3RIP36I8wht1430917559_1430917633.jpg



航大君の時同様について回る。



IMG_7200_convert_20150506222226.jpg



自分も狭い所に入れると思って

萌ちゃんがとった後を付いて歩くし(笑




IMG_7206_convert_20150506222429.jpg



萌ちゃんはお兄ちゃんの亮太君にはもう懐いてて

背中に乗って休憩中


それを羨ましげに見つめてる海くん




IMG_7211_convert_20150506222905.jpg



vs16hOJidehFIRR1430917478_1430917533.jpg




イスとテーブルの間から伺うようにずっと見てましたよ。

ちょっと遊んだあとは海クンのカット開始です

私も助手で何かお手伝いでもと思ってましたが

どうも私が近くにいると甘えて助けて~~とキュンキュン煩い海くん

なので別の部屋で隠れてることに。





2015-05-05_convert_20150506223244.jpg




嫌でつよ!そこは触らないでくださいでつ!と

無駄な抵抗しながら小一時間後

無事に終了。

几帳面な先生は細かいところをもっと綺麗にしたそうでしたが

もうね、十分すぎるほど綺麗にして頂きました。

咳も全然でなかったしホッとしました。






DrOjSSZZo2I0afu1430917727_1430917754.png




頑張った後はご褒美もらいます。



qndRBaDgcs4tWLD1430919361_1430919622.jpg




ププッ・・・・ご満悦のお顔です。




Vuojr94Wl5tzs991430917802_1430917883.jpg




美味しいおやつを頂いてペロリンが止まらないね。

抵抗する海君をなだめながら優しく声をかけて

カットして下さった先生に感謝ですよ。

お顔もスッキリととても可愛くなりました。

これでお式に出席できるね。




 2015_05_06

回復の兆し

Category: 海クン  

今日は・・・・端午のお節句ですね

気持ち良く空になびく鯉のぼりも我が家の近所ではあまり見かけることなく

マンション用の鯉のぼりがヒラヒラとしていますよ

昨日・・・・・・近所の甘味屋さんで柏餅を買ったら

小さな鯉のぼりがお餅にくっ付いてました




P5041231_convert_20150504224555.jpg




ただいま海クンのお気に入りで

毎晩一緒に寝てる相棒に付けてみたよ。




P5041232_convert_20150504224613.jpg




海君は私が持ってる柏餅が欲しくてペロリン(笑


カットどころかお風呂までドクターストップだった海くん

こんなにお風呂に入らなかった事も今まで無かった。

お顔も毎日拭きはしてましたがやっぱり汚れて来てました

昨日、病院の日

咳も随分と治まったんで、えぇ・・・・ほとんどでなくなりました

1日に3回ぐらいはゲホゲホしますがそれもすぐに止まるので

やっとお風呂に入る事が出来ましたよ








H0Mr47OsjkUB_Xm1430746385_1430746429_convert_20150504225327.jpg



ポワポワに綿毛ちゃんみたいになりました

お薬も1個減りました

お薬の組み合わせは抗生物質を投与してから

咳が治まりだしたところから

もしかしたら咳の出るウィルスが入っていたか

気管支が炎症を起こしていた可能性も高いかもと。

心臓発作に付いて、倒れて発作から戻る時に

ちょっとゲボッと吐いたんですよ。

それももしかしたら誤嚥かもしれない。。。。

やはり先生の仰るように心臓はそこまでは悪く進んではいない。

どれも、もしかしたらの可能性。

心臓のへの負担が掛からないような生活は心がけて行きますが

今回の症状が心臓からの物ではないかもしれないと思うと

それはそれでホッとします。



DF_3W0MjRLZv4m21430746088_1430746366.jpg



皆様には本当に沢山ご心配頂いて

ありがとうございました。


今日はお家でのカットです

頑張ろうねぇ~~











 2015_05_05


GWの後半戦、海くんの咳の方も随分と落ち着いて来たので

久しぶりにサラちゃんのお家に遊びに行きました



P5021200_convert_20150504011622.jpg




夜から雨になりそうな雲行き

蒸し暑くなってきましたね





2015-05-02_convert_20150504011845.jpg



サラ家のお庭もクリスマスローズが最盛期




P5021208_convert_20150504011637.jpg



お久しぶりのサラちゃんですが

最近お口の匂いが気になりだしたとか

で、病院に行ったら奥歯が悪くなってていわゆる歯槽膿漏ってやつ

サラちゃんのようなお口の長いワンちゃんは奥歯のお手入れが

ちょっと難しいみたいね。

で、結局軽い麻酔で抜歯することになって4本抜いてきました。

頑張ったサラちゃんのドヤ顔です(爆

何時ものようにサラ家でお夕食とお風呂までのコースで

くつろがせて頂いたわけですが



O785ntrK33doGRR1430669986_1430670034.jpg


サラちゃん抜歯の後は暫くお口の消毒があります。




krwOBT11UzTJTBr1430669641_1430669690.jpg


消毒セットが出て来て「サラちゃん!おいで」と言われたら

渋々と歩いていて自ら横になるお利口さんぶり。




_1nT0xckg3AsLLh1430669374_1430669416.jpg



海くんも何が始まるのか興味津々で

見守ってます(笑





P5021216_convert_20150504011717.jpg



2g98EQETqNdc0CS1430669479_1430669528.jpg




消毒液は不味いだろうに嫌がらずに我慢してるサラちゃん

本当にお利口でビックリだよ。



多分・・・・我が家の坊ちゃまなら逃げまくるはず。





ERceUnhTgclJiaq1430669574_1430669610.jpg




海君もやってみる?

サラちゃんも抜歯のお蔭でお口の匂いも全然なくなりました。

頑張ったね



nzmAaCQZWIfoMY71430670084_1430670132.jpg




 2015_05_04


慌ただしく過ごしてるうちに春もあっという間に終わり

初夏を迎えていますね。

息子クンのお式も押し迫ってきて準備も大詰めになりました

注文しておいたお嫁ちゃんの着る私の振袖の長じゅばんの

半襟も届いたのはいいのですが・・・・・

お針仕事が大の苦手ときてる私(大汗

実家に母に無きついて付けてもらいました(恥



IMG_7176_convert_20150430235608.jpg




豪華な刺繍の牡丹がとても綺麗な半襟

着物の襟からちらりと見えてステキだろうなぁ

本番が楽しみです。


母のお針仕事中はとてもお利口にその作業を見守ってた

久しぶり登場のタロちゃん。




jiVB4AOqHKQDBbG1430405957_1430405995.jpg



相変わらずハイパー息子ですが

甘えん坊ぶりも天下一品です

そして家の前をお散歩に行くお友達をチェックするのが日課



IMG_7178_convert_20150430235632.jpg



塀で見えないながらもその気配を感じては

キュ~ン・キュン!とアピールしています。


カットしたばかりでさっぱりと可愛いタロちゃんとは対照的な

モッサリの我が家の海くん。

最近海君が手に入れたとても重宝なマシーン




IMG_7189_convert_20150430235513.jpg



海クンのご飯入れ。

自分のお年玉で購入(笑

グリップを回すと海クンの1回分のご飯が出てきます

そのワンちゃんの食べる量にもよりますが

海くんで丁度一回ぐるりと回すと良いんです








vw3BSJsSuj7Fxpz1430405849_1430405886.jpg



毎回封を開けるのも防げて湿気や酸化の心配も減りますね。

キッチンにおいててもお洒落なのが良いです!

遊びに来たお友達は皆さんコーヒー豆が入ってると思ってたみたい。

このご飯マシーンをカラカラと回すと



IMG_7192_convert_20150430235539.jpg



海くん飛んで来てペロリンとベロ出して待ってますよ~。

何度もペロリンするんでブレブレです。

モッサリとして香しいフレグランスの海君ですが

それはそれで縫いぐるみちゃんみたいで可愛いわ(親バカ











 2015_05_02


4月も後半になってやっと気持ち良く晴れの日が続いていました

そう思ってたら途端に夏日

つい先日までは寄るなんて肌寒かったし

まだまだ衣替えもしてないのでなんか着るもんにも困りますね

Tシャツ、数枚引っ張り出してしのいでますけど。

お天気が続くとなるとまずは洗車。

黄砂がやってきてて雨も重なり凄く汚れてたので(汗

スタンドに持っていって洗ってもらおうと思ったけどね

皆さん考えることは同じ。

2時間待ちですよと言われて自分で洗おう!と決心して

セルフ洗車場に行き納得いくまでピカピカに磨き上げましたよ

したら。。。もうお昼、沢山動いてお腹もすいてきて

お気に入りのパン屋さんのサンドイッチを買って、海君と向かった先は

我が家から20分程の所にある「中之島公園」

もう少し先には蛍も見れる清流の公園




P4231184_convert_20150429221751.jpg




木漏れ日の中、ベンチに座って森林浴しながらの

お昼ご飯でしたよ




P4231187_convert_20150429221900.jpg




風が吹くと凄く気持が良くて

海君も咳なんて忘れてユックリと散策。





P4231189_convert_20150429222148.jpg



サンドイッチを食べ終える頃にお隣に

高機能なカメラを携えて静かに陣取るおじちゃん

あ!カワセミを待ってるのかな~と思って聞いてみたら

やっぱり~~~

川に入って魚を捕まえて飛び立つところなんかも撮ってらして

沢山の写真を見せて下さいました

ならば私も一つ!!師匠に習って横で・・・・・と





9Zi6Zbwzx3K6Uzb1430313882_1430314022.jpg





30分程待ってはみましたが



5npF93MOaLs9fL31430314153_1430314196.jpg



撮れたのは待ちくたびれた海くんでした(笑

そう簡単にはやって来てはくれないですね~。






 2015_05_01



04  « 2015_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop