海とママの秘密

<< | 2015-09 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

ぶらり下田の旅

ペリーロードからもう少し下田の街を散策してみます

港近くの商店街を歩くもあまり人影もなく

ちょっと面白いお店発見



IMG_9317_convert_20150929004159.jpg



居酒屋なのかなぁ

小さな猫の階段って言うのが付いてて面白い!

ここをニャンコが歩くところ見てみたいなぁ。




2015-09-041_convert_20150929002822.jpg



10分程歩くとメイン通りみたいなところに出て

ここは八幡宮の前

とても立派な五葉松、古そう。

この神社のすぐ傍に



IMG_9320_convert_20150929004709.jpg


IMG_9322_convert_20150929003053.jpg



目指したお寺が

福山雅治(龍馬)じゃなくてお吉さんの方ね。

このお吉さんが眠ると言う宝福寺




2015-09-042_convert_20150929002844.jpg


坂本竜馬ともゆかりのあるお寺らしいけど




IMG_9323_convert_20150929003212.jpg



海くん、下田の街が気に入ったのか

カートから下ろせと聞かなくて・・・

ペリーロードからずっと匂いチェックしながら歩いてきた

その為かお寺に付いたら涼しい所で座り込んでたよ

お寺の横にはお吉記念館と言うのがあって一応ダメもとで

ワンコは入れなるのか伺ってみたら快諾と言うか大歓迎

それだけ見学者が少ないんだろうかねぇ。

おまけに中の撮影も何でも取って良いよぉ~とゆるいの





ZfcY7zBXMqVyoDO1443446165_1443446223.jpg




scfHjMQ72gcRIZW1443446085_1443446135.jpg


涼しい中に入れて貰えてお二人さん良かったねぇ




で、そのお吉さんと誰ぞ??と言う方の為に



お吉というのは黒船が来航し、日本が開国に向けて動き出したその当時、

下田に常駐したアメリカ総領事ハリスに仕えた日本人女性の名前です。

仕えた期間は3日間ほどと言われていますが、

当時の人たちからは唐人(とうじん)として偏見の目と

罵声を浴びせられ苦悩の生涯を送り、

51歳の時に下田の稲生川にて溺死してしまった悲劇の女性です。

(HPより)

その稲生川の岸に3日間捨て置かれてたお吉さんのご遺体を

このお寺の住職さんが引き取り葬られたそうです。




2015-09-006_convert_20150929002744.jpg



何人もの方が演じて舞台化もされてるんですよね

亡き太地喜和子さんはこの舞台の途中で

伊東の海で溺死されたと言うちょっとミステリアスなお話。



2015-09-044_convert_20150929002937.jpg



2015-09-043_convert_20150929002913.jpg



2015-09-045_convert_20150929002959.jpg



立派なお墓は水谷八重子さんが奉納されたそうです。

お吉さんってちょっと日本人離れした美人さんだったんですね。



IMG_9337_convert_20150929003135.jpg




早々と見学を終えたお父さん方は

車とってくるね!港の駐車場へ




PaOYdxkhYQvxSl81443445995_1443446035.png



その間、ソファーでめて気持ち良かったし

記念館の方々にも大人しくてお利口ねぇ~と褒められてた

海クン夫婦でした。













社会科見学でつよ。

無事に伊豆の温泉に到着し、ケロ家とも合流して

賑やかに海トラベル珍道中の第二幕が始まります。

お宿で疲れを癒した後は観光へと出発

この日は幸いに観光の最中は凄く良いお天気に恵まれたんですよ

もう、夏部のような暑さ!

一同向かった先は海家初めての地「下田」です

その港に到着



IMG_9289_convert_20150928011324.jpg




皆さん1度は教科書でもお勉強してますよ

下田ゆかりの深い事柄と言えば黒船来航ですね!



2015-09-005_convert_20150928003756.jpg


幕末、日本が鎖国政策に終止符を打ち

、開国という大きな転換を迎えようとしていたとき、

その歴史の一幕にこの下田が登場します。

嘉永7年(1854年)、風待港だった下田港に、

ペリー提督率いるアメリカ海軍が日米和親条約により黒船に乗って来航しました。

そう、下田は黒船来航、開国の歴史のもつ古くからの歴史の町でもあります。

(HPより)





2015-09-032_convert_20150928003853.jpg



その場所に海くん・くるみちゃんも降り立ったんですよ。

港から歩いてすぐの所にある「ぺりーロード」

下田の風情を残す、石倉、なまこ壁の町並みが残る道





2015-09-040_convert_20150928004434.jpg


実際に幕末、ペリーが300人の部下を引き連れ行進した

ペリー上陸記念公園から了仙寺までの道のりには

今は骨董品のお店やカフェが立ち並んでいます



2015-09-033_convert_20150928003937.jpg



蔵を改造してるお洒落なカフェのテラス席は

わんこもOK。

冷たい物が欲しくなりました



GbjgAgknTeg0oF31443368749_1443368896.png



オーダーしたのはみんな同じもの

ハワイアンなコーヒーフロート。




2015-09-039_convert_20150928004331.jpg



ひと休憩したらまた散策開始です



2015-09-035_convert_20150928004154.jpg




幕末にペリーと日本との間で日米下田条約が締結された「了仙寺」。

ペリーロードの突き当りにありました





2015-09-036_convert_20150928004221.jpg



お寺の裏には古墳もあったよ。




DXmSJq6EH6XLbfp1443368941_1443368990.png



日米下田条約が行われた当時の様子が残ってました。




2015-09-038_convert_20150928004245.jpg



少し曇って来たけど気温は上がってて

海くんもくるみちゃんもカートが大活躍

更にここらから下田観光は続きます。

お宿でノンビリ

河津のお宿にチェックインして温泉に浸かりゆっくりしたら

お待ちかねの夕ご飯の時間です

お昼に美味しいランチを頂いたにもかかわらず

きっちりとお腹空いて来るもんですよね

海くん達のワンちゃんご飯も注文しておきました




IMG_9255_convert_20150927211519.jpg



くるみちゃんと海くん、1個を半分ずつで丁度良い量です。





UqS6DRAaVKCqAJT1443356300_1443356370.jpg



ちょっとソワソワしてきたみたいなお二人さん

ププッ。。。。。くるみん




9pIeohtcgeBOp411443356224_1443356267.jpg



この真剣な表情

戦闘モードに入ってるみたいよ。



IMG_9258_convert_20150927213602.jpg



取り分けた途端に一心不乱に食べ出しました。

美味しそうな鶏バーグだったもんね。

坊ちゃま達のお腹を先に満たしてから私達のご飯スタートです





2015-09-003_convert_20150927211029.jpg



さすが静岡はやはり金目!

お造りも煮物も金目、九州では滅多に出てこないお魚です。




2015-09-028_convert_20150927211233.jpg



お酒が進みそうな物沢山でしょ

お鍋は今や日本一に輝いた宮崎牛のしゃぶしゃぶ

ボリュームがあってお腹にどっしり来ます

あさりの炊き込みご飯にでとどめでした。



Xpv7yIPoCPSM_to1443356513_1443356551.png




お部屋に戻ってからは二次回。

天城で仕入れたサッパリのワサビ漬けをつまみに

お父さん方は寝酒ですね!

久しぶりで積もる話も沢山でしたが翌日もあるので

お部屋に戻りまたユックリとお風呂に入って就寝




2015-09-031_convert_20150927211259.jpg



翌朝のご飯も鎌滝ご飯にイクラや卵

デサートがシャインマスカットが出て大満足




2015-09-03_convert_20150927211122.jpg



お部屋から出たらすぐにドッグランがありますが

こちら海クンもくるみちゃんにも不要でした(笑

どちらかといえば有難かったのは

トイレ外派のワンコ用のおトイレ、こちらは大活躍でした。




IMG_9274_convert_20150927212415.jpg



到着した時から、この辺りにはクワガタが出る!と言ってたお父さん

コクワ見つけて喜んでました

すぐにリリース。



2015-09-004_convert_20150927212618.jpg



まだまだ旅は始まったばかり!

ここからケロちゃんご一家のご案内で観光に向かいますよ~



あ!!一回アップして忘れてた写真



2015-09-026_convert_20150927211158.jpg



海くんとくるみちゃん、床の間に置かれたベッドで

お雛様みたいになっちゃいました。

もう一枚は恒例の集合写真ね




dHSdfTu84YvQp6c1443362064_1443362133.png


人気のお宿へ

昨日はケロちゃんへの温かいお言葉の数々

本当にありがとうございました。

アイドルだったケロちゃん、お空でもさらに輝きを

増していることだと思います。


さて、旅の再開です。

お宿までの道の途中、天城の山間でワサビの里を発見

おやつは要らないと思いつつも

冷たいところてんにおろしたてワサビを発見したら

食べたくなりますよねぇ


2015-09-027_convert_20150926005956.jpg



新鮮おろしたてワサビは食べる前からいい香りが漂って

食べると程よいツーンとくる感じの後に甘味が残るんですよ。


山を越えたらすぐに河津の温泉地





IMG_9220_convert_20150916232957.jpg



早咲きの河津さくらは有名ですね

この川の横が延々と桜並木になるんだそうです。

お宿はもうすぐです。

細い山道を上がって行くと




IMG_9288_convert_20150926010153.jpg



2015-09-022_convert_20150926005816.jpg



沢山の賞に輝く人気のお宿「むつみ庵」

ブログのお友達のポンちゃんがお泊りしてて行ってみたかった

憧れのお宿です




繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20150926010036



ワンちゃんのトリミングルームもあるし

お食事するところからもいい景色が望めます




2015-09-023_convert_20150926005835.jpg



フリーのドリンクサービスも何時でも楽しめますよ。

ワンちゃん用の足洗い場とかおトイレの処理するスペースも完備




2015-09-02_convert_20150926005731.jpg


お部屋までのアプローチも

ワンコの足跡が付いてて可愛い。

ここで先にチェックインして待っててくれたのは



IMG_9232_convert_20150926010125.jpg



ケロ家のご家族

今回も我が家のスケジュールに合わせて会いに来てくださいました。

海くん妻のくるみちゃんとの久しぶりの再会



wDlwNhAepBhX6G91443188822_1443188893.jpg



IMG_9251_convert_20150926010343.jpg



ちゃんとケロちゃんも一緒ですよ。



IMG_9228_convert_20150926010506.jpg


お部屋から見える景色も気持ちがいいです



2015-09-024_convert_20150926005858.jpg


2015-09-021_convert_20150926005754.jpg



小上がりになってる畳のスペースとベッドのお部屋

大浴場はありませんがお部屋には日のこのお風呂が付いてて

お風呂からバルコニーに出られます

お湯もずっと出てますよ。





OjL0tTDKK6HOUd81443198460_1443198495.png


くるみちゃんは海君よりもお父さんが気になるようで

早速引っ付きもっ付

お嫁ちゃんだからね~御挨拶してるのね。




e0CAseXP6O5jQtt1443188935_1443189002.jpg




お宿で落ち着いた後は

早速お風呂でさっぱりしてから

お楽しみのご飯の時間ですよ。











ケロちゃん沢山の思いでをありがとう

桐家さんで美味しい昼食を頂いて休憩させていただいた後は

この日のお宿「河津」までのドライブです。

河津のお宿ではケロ家と待ち合わせになっています

今回もわざわざ日程を合わせて来て下さるとの事でとても楽しみにしていました

その久しぶりの再会の記事の前に

どうしても皆様にお伝えしなくてはならない事があります

くるみちゃんのお姉さん「ケロちゃん」ですが

今年の5月14日に突然に虹の橋に遠足に出かけてしまいました。

実は私もこの悲しい事実を知ったのは7月の終わりぐらいだったでしょうか

この旅の打ち合わせに為にお電話させて頂いた時に打ち明けて下さいました


息子クン達の結婚式と言うおめでたい事のすぐ後では

ケロママさんとても言い出せなかったと。。。

それをね、水臭いだなんて絶対に思いません

その悲しみの深さとか虹の橋にいってしまった事実を

受け入れる事が中々出来ないケロママさんのお気持ちは痛いほどに分りますから。

誰にも打ち明けられなくていらしたのでしょう。

でも、今回の旅ブログでケロちゃんが居ないなぁって皆さんも思うでしょ

なのでケロママさんご承諾を頂いてこのブログでのお知らせの

お許しいただきました。

今日はケロちゃんの思いでの写真を沢山見て頂き

皆さんにも在りし日のケロちゃんの可愛い姿をご覧いただいて

心に残して頂けたらと思います。



IMG_0336_convert_20150924012112.jpg



初めてケロちゃんに会ったのは昨年の桜の時期でした

「ワニガメみたいなのよ~」って言ってたケロママさん(笑

ワニガメどころじゃないとってもチャーミングなケロちゃんだったよ。




2014-05-21_convert_20150924235504.jpg



IMG_0527_convert_20150924012547.jpg



寝起きは何時も凄いべ癖がトレードマーク。

時々見せる嬉しそうなお顔には皆さんもとても癒されました。





IMG_1446_convert_20150924012807.jpg



海くんとも仲良くしてくれて奇跡なスリーショットも撮れましたよ




IMG_1293_convert_20150924012705.jpg



これもレアな一枚

ケロちゃんが小走りしてるところです。

走るどころか滅多に外では歩かなかったもんね~。



2014-12-05_convert_20150924235522.jpg



昨年の12月は仲良しさん達とお泊りにも行きました

この被り物ケロちゃんが一番似合ってた。



AS9ViKqVPGKDQ7Z1443023699_1443023810.png



こんなに楽しい事があるんだねぇ~って言うほどに楽し過ぎたた合宿





IMG_5208_convert_20150924013126.jpg



九州までも来てくれたケロちゃん

ハウステンボスでは綺麗なイルミネーション見て

本当に目がキラキラ輝いてたよ。


2014-12-08_convert_20150924235541.jpg



海家にもお泊りしてくれました。

あどけないお顔は永遠の赤ちゃんみたいで

可愛くて仕方なかった。

ブログのお友達の間でもすぐにケロちゃんファンが沢山出来ました

そのほかのお友達にもよくケロちゃんの事は聞かれてたんだよ





IMG_5762_convert_20150924013324.jpg



ちょっと気難しいけどとても甘えん坊なケロちゃん

今とてもあなたに会いたいです。


上手にさよならが言えない海ママだからね

大好きなB'zの歌の「TAINY DROPS」のワンフレーズをケロちゃんに捧げます。



♪かけがえのないあなたに言いたい心からありがとう

旅を終え生まれた場所に戻るあなたに手を振るよ

精いっぱいに手を振るよ

小さなしずく達が命燃やして生きてるこの世界の中で

会えないのはこわいけど、それは変えられない事

いつか皆そこに行くからその日までのさよなら

ほんの束の間のさよなら♪





PyGN3w86rdj5ReH1443026212_1443026335_convert_20150925005455.jpg



ケロちゃんの事を沢山の方々が

愛おしんでくださいました

ご家族に変わりましてお礼申しあげます。

そしてケロちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。










心もお腹もホッとします

SWも終わりましたね~

連休が終わるのを待ってたかのように

お天気も崩れてきました。

連休中は静かにしていたんですが、Happyな事が2つありました

それはまた別の日に・・・・・

スタートしたばかりの海トラベル「お江戸へ向かう編」の続きも

書ながらボチボチと織り交ぜて行きますね。

刈谷SAから出発して豪雨に会い駆け込んだ浜名湖SA.

翌朝私が目を覚ました頃には雨もスッカリ上がってました

お父さんは早朝から海クンに起こされて車を出たり入ったりして

お散歩してたみたい。



IMG_9204_convert_20150916230359.jpg



IMG_9202_convert_20150916230310.jpg


焼き立てのパンが並んだベーカリーからいい香りが漂ってました

ここで軽い朝食をとって、身支度を済ませます。




jOLa4XQQN94ueSd1442413237_1442413287.jpg


お騒がせで寝不足な海君も

浜名湖の前で記念撮影して




IMG_9207_convert_20150916232654.jpg



お友達のお宅へと急ぎます。

途中で富士山が見えないかぁって期待してたけど

やはり厚い雲が掛かって何処にあるかさえ分かんない(悲

そして予定通りのお昼に「桐家さん」に到着



IMG_9208_convert_20150916232721.jpg


この日はお店はお休みだったのですが

ご自宅でお食事を用意しててくださいました

安心な食材に手間暇かけて愛情込めてお料理を作るご夫婦です

ご主人は今年の春から町議隣に足のわらじ。

頑張ってますよ!


IMG_9211_convert_20150916232748.jpg


メチャメチャ美味しいお昼ご飯

ゆっくりと慕いお休みにもかかわらず有難いです。

でもおかげでゆっくりとお喋りも出来て楽しいひと時を過ごさせていただきました。

お父さん、お昼ご飯を用意して下さってると聞いて

朝食を凄くひかえるぐらい楽しみにしてたの。




6mI0g4Wjenjd7Ao1442413321_1442413364.jpg


海くん用にもちゃんと鶏を用意して下さってて

たくさん頂きましたよ




btEKUnhHf7K_pwl1442413462_1442413538_convert_20150916232823.png



朝方まで降ってた雨で休校になってた二男ちゃんも

海くんに会ってもらえて良かった~

見晴らしの良い、爽やかな風が通るお宅で

暫しの休息、ここまでの疲れも嫌されました。




7VuVQoTZ_MpZeAC1442413393_1442413436.jpg




海クンも腹一杯になりすでに

我が家のようなくつろぎぶりを発揮してましたよ。

今度はご家族でまた博多に来て下さいねぇ~。

何時でもお待ちしております!!






早速ランチのお誘い

今月の初旬、長くお留守にしてて

旅に出る前にフィットネスのお友達には暫くお休みしますの報告。

ちゃんと行っておかないとジャンジャンお電話が掛かってくる。

病気とか怪我とかしたんじゃないかとかご心配して頂いて

有難い事でございます。

フィットネスに通ってる間は孤独視しててもすぐに発見されるなぁと

いつも思ってしまいます(爆

そのフィットネスのお友達から帰宅早々にランチのお誘い

「もう帰って来たね!」と戻った夜にお電話が(爆

で、最近皆さんのお気に入りのお店に翌々日に集合



P9141476_convert_20150920234354.jpg



古いお宅を改装された一軒家

昨年だったかなぁ~オープンして間もない頃

1度だけ訪れた事がありました。




2015-09-14_convert_20150920234243.jpg



天井も高くてお手入れも行き届いた古民家





OTbTXC7wN8Hv4aA1442759895_1442759966.png



予約制ですからユックリと出来ますね。

夜の予約がある時はお昼のランチはお休みだそうです。

ご夫婦お二人で切り盛りされてるので

ユッタリとお商売されてるようですね。




2015-09-141_convert_20150920234303.jpg


元々はフレンチのシェフだったオーナさん

食材にも相当なこだわりがあるそうです

勿論調味料も、天然素材。


季節の野菜スープや冷たい前菜にサラダ



2015-09-142_convert_20150920234324.jpg



「走り豚」という名前からして伸び伸びと飼育された豚ちゃんを

ソテーして軟らかく煮こんであるの

ソースが絶品でした。

作り方も聞くと事細かに教えて下さるんですよ。

お目当てだったグラタンには大きな海老が2匹

秋の食材、キノコやさつま芋もタップリ入ってて

これは面白い!と思ったのが生麩が入ってた事。

凄く合うんですよ~これは真似しなきゃです。

ここまでが私が注文した養殖ランチ


そして・・・・・

P9141489_convert_20150920234559.jpg



和食のランチは以前にも紹介した「玉手箱」

3段のお重に煮物や揚げ物が入っててボリュームたっぷりですよ。

最後はコーヒーのデザートもちゃんとついてきます(写真撮り忘れ

暫くお顔見てなかったお友達との楽しいランチ

お土産話にも花が咲いて

帰って来たなぁ~ってホッと実感できました。





lQL59cpstv05vNr1442759997_1442760066.jpg


祝!敬老の日

昨日は敬老の日でしたね~

我が家の息子クンは毎年じいちゃんとばあちゃんには

お肉をプレゼントする事が恒例となってます。

はい!福岡にいない息子クンの依頼で私が買って届けるんですが

それはそれは義父も義母も喜んでくれるんですよ~。




IMG_20150921_134756_convert_20150921213759.jpg


ステーキ2枚にすき焼き用の薄切りの詰め合わせ

これで良いでしょうかと息子クンにラインで報告。



で、義母が言う事にゃ「海クンも敬老の日じゃないの!」

た・た・確かに・・・・12歳、りっぱなハイシニア犬です。





7H1OaMrvwMuHXYq1442838659_1442838775.jpg


思いもしなかったよぉ~

いつまでも小さくて赤ちゃんみたなつもりでいたのに。。。

海くんも一応敬老の日、



oKu7VGcnhIqV3Zg1442837844_1442837908.jpg



「健康長寿」のシャツ着てお祝いですよ(笑

これは昨日のお散歩でも皆さんから大うけでした












お父さんのお迎え前に・・・

シルバーウィークが始まりましたね~

月初めに遅めの夏休みと早めのシルバーウィークを満喫した我が家は

お出掛けの予定なしでさわやかな陽気の中

衣替えでもしようかと計画中。

床のラグもイ草から厚物に代えなくちゃです。

そんなシルバーウィークの初日の土曜の夕方ぐらいからでしょうか

FC2ブログが全然見れないログインできない状態で

どうも大規模な障害が出てるとかサーバーが落ちたとからしく

昨日は訪問された方にご迷惑をおかけした事お詫びいたします。

旅の記事もチョッと連休中はお休みして

最近の海くんなど。。。

先週の日曜はお付き合いの会社の旅行に出掛けてたお父さんを

お迎えに博多駅まで夕方に行く事になってました

その前にフィットネスのお友達が絵の展覧会に出展してると言うので

市の美術館へと観賞に行き、素敵な作品の数々を見せて頂きました

海くんは守衛さんの傍、車の中で待っててくれたんで

駅に行く前に素敵なお散歩へ連れて行ってあげました。




P9131462_convert_20150920220851.jpg



美術館のある大濠公園からちょっと来るまで登った丘

お馴染みの船のベンチのある西公園





P9131468_convert_20150920220940.jpg



爽やかな秋風吹き抜けて凄く良い気持です





P9131470_convert_20150920221000.jpg



このひはPM2.5も少なくて景色も綺麗に見えましたよ



JvDQq95XCk1CBsG1442755273_1442755307.jpg



この公園はニャンちゃんが沢山住みついてます

海くん匂いに反応したのかキョロキョロ





sNC9TTnV11RHUsn1442754697_1442754724.jpg




パトロールにも力が入ってる様子(爆

海くんがそんなとこ覗きこんでる間に




2015-09-13_convert_20150920220644.jpg



ニャンちゃん達は撤収して行きましたよ

海くん、全然気が付かなかった(爆


大好きなホットドッグに誘惑されたけど

おやつにするにはボリュームあり過ぎるんで

ぐっと我慢してコーヒー飲んでたら





_rkoNRi_obytivP1442754857_1442755009.jpg



そろそろ行くですよ!って海君に催促されちゃいました。





P9131467_convert_20150920220916.jpg



あ~~やっぱり西公園に行ったら

ホットドッグ食べときゃよかった。





P9131461_convert_20150920220806.jpg




近いうちにリベンジ決定だな!

ワープしたけど

京都ではくっきぃさんとくぅちゃんと楽しい時間を過ごして

気分転換させていただいた後は

また高速に乗り関東方面へ進みます

休憩地点は最初から決めてたんです


IMG_9192_convert_20150916230134.jpg



湾岸自動車道を進み

長島スーパーランドの辺りを過ぎたら

大型SA[刈谷ハイウェイオアシス」があります

凄く豪華なおトイレや温泉もあるんですよ





IMG_9196_convert_20150916230201.jpg





小雨だった道中ですが到着した事は上がってて

海くんもおトイレ・ご飯を済ませたら

私達も夕食です


2015-09-019_convert_20150916225817.jpg



名護屋飯って言うのかなぁ

牛筋の土手煮とか大きな海老フリャ―(笑

ウナギご飯とかみそかつの夕食



IMG_9197_convert_20150916230229.jpg




その後はお父さんと交代で「かきつばたの湯」と言う温泉へ

この温泉がね侮れないんですよ

塩湯で源泉かけ流し、人口の炭酸泉の浴槽もあり

ゆっくりと温泉楽しめました。

お風呂から上がって車に戻ると先にお風呂から上がってたお父さん

高速に乗る前に買ってクーラーボックスにいれてたビール飲んで

爆睡してました。

まだもう少し先まで進む予定だったのに・・・・疲れてるのね

このままここで良いよと言うのだけど

私はお風呂に入って元気復活

なのでイビキかいて爆睡するお父さんの横目で見ながら出発した・・・が・・・

出て直ぐに行かなきゃよかったと後悔

トラックのオンパレードですよぉ

左右前後トラックに囲まれてドチドチしながら運転したけど

あちらのトラックの方々そんなに飛ばさないのね。

予定の浜名湖SAまで1㌔切った頃

急にバケツをひっくり返したような雨が降ってきてワイパーも効かない状態

SAまですぐでよかった~

でもトイレにも出れないぐらい降るんです

雷こそならないけど走ってる時には気にならなかった雨の音が

車にあたって煩い。

さっきまで爆睡してた海君もちょっと怖かったみたい

だけど私、後ろの広いシートに移動してすぐに眠ってしまったようでした。

次に目が覚めたのは朝方4時ごろ、お父さんがブツブツ文句を言ってる

どうも雨の音が怖かった海くんから何度も起こされたらしい

「牛に噛みつかれた夢」まで見た!(爆   らしいです。




r53YoG1tGdRIdNU1442413130_1442413192.jpg



それにお父さん私が運転して移動したのも気が付かなかったとか

そんなに爆睡してたらもうタップリ寝たじゃないでしょうか・・・・と

うつろに思いながらまた眠ってしまった。。。




しっとりとお茶の時間


ソフトバンクホークス、リーグ優勝に沸く福岡です

それも史上最短とか

今日は朝から街はバーゲンで賑わ合うんでしょうねぇ~

今度は日本一!!応援します。


さて大雨に降られた京都。

どこか以降にもあの雨の中じゃねぇ

商店街や錦市場などをうろついても仕方ないし

そこで!カフェに行く途中に見かけた羊羹で有名な「虎や」の茶寮

ここもくっきぃさんのブログで見てて行ってみたいなぁと思ってたの

幸いにも雨もやみつつあって雷も治まってる

くぅちゃんも海君もこれなら車でお昼寝しててもらえそうです


kyDi3xJInFYghT01442410404_1442410468.jpg



Xng4bSBcllnWIca1442410704_1442410850.jpg



虎やさん、駐車場もバッチリあるしね。





IMG_9170_convert_20150916225907.jpg




2015-09-002_convert_20150916225535.jpg



雨あがりで緑が綺麗なお庭を抜けて店内へ




IMG_9186_convert_20150916230039.jpg



お外の席もありますが虫が寄ってくるかも~ってパスです。



IMG_9174_convert_20150916230007.jpg



席について外を見ると大きな蔵もありますよ

子供ちゃんが探検してる。

さて、ここで私達が注文したものは




2015-09-017_convert_20150916225627.jpg



くっきぃさんのがきんとん紫野

私のは栗羊羹と黒蜜の初秋と言うやつ

黒蜜が琥珀色してて上品な甘さ

そして・・・・




2015-09-018_convert_20150916225753.jpg



葛の紅葉重ねなる乙女チックなお菓子がお父さん(爆

不似合だわ


虎やさんは中もとってもお洒落で




IMG_9173_convert_20150916225935.jpg



灯りまで虎や印。

これ凄く素敵で欲しい~~って思ったの。

もっとユックリとして行きたい所ですが

気が付くとそれでも夕暮れ

先を急がないといけないね

短い時間だったけどお付き合いくださったくっきぃさんとくぅちゃん

ありがとうございました。

またね、秋の遠足だって計画するからその時はまたみんなで

お泊りでも出来たら楽しいだろうな。





IMG_9190_convert_20150916230103.jpg


外の通路の灯篭も明かりが灯り始めてた京都を後に・・・

東へ








海殿江戸へ向かう♪

さて、長旅から戻ってたまった仕事に追われたけど

少しずつ落ち着いてきました。

そろそろ海トラベル初秋編、スタートしないとですね。

今回は9日の長丁場、その準備だけでも大変です

自分の荷物にお父さんの荷物、今回の旅は

あくまでもお父さんのお仕事!と言う事で

スーツから持っていかなきゃなのよね

それに海君の荷物だってイッチョ前に多少はあります。

海くんは専用のご飯もいるしね

腰元と家老を引き連れて江戸に上洛す田舎大名さながらですよ

途中でお洗濯でも出来たらと荷物も最小限に旅行バッグ2個にして

いざ!早朝の出発(予定よりも1時間も早く出たの(お父さんが起きたので




IMG_9135_convert_20150916202925.jpg



日が昇ってきてトラックが置くなって来たので中国道を行く事に

途中までは曇り空だったけど

広島の山間に差し掛かると豪雨に見舞われてしまいました

タイヤも滑るし道路には水もたまってる。

エリアメールとやら(初めてでビックリ)がバンバン入ってくる。

50キロぐらいのノロノロ運転で進みましたよ

安佐地区と言う昨年土砂災害が起きた地域のところだったんです

元々雨がよく降る場所なんでしょうかね

悪天候にもかかわらず、早く出てたおかげで予定通り

休憩の京都に昼過ぎに到着





2015-09-01_convert_20150916204736.jpg



東寺を見たら京都に付いた~って気分になりますね

東本願寺の阿弥陀堂も修繕中。

そして、京都で休憩する間にお友達にも合いますよ

待ち合わせは御所。。。。

公家のお坊ちゃま「くぅちゃん」と待ち合わせ!

あ!くるみカンパニーの工場長でもあるくぅちゃんです(爆




2015-09-016_convert_20150916205009.jpg



なんと!嬉しい事にくっきぃさんがくぅちゃんと海くん

お揃いのお洋服を作ってプレゼントしてくださいました

名前入りですよぉ

他にも美味しいお菓子まで沢山!

いつもありがとうございます。

今にも雨が降りだしそうな中少しお散歩します。



2015-09-012_convert_20150916204831.jpg




さすが御所!

壁の線も6本と多いですよ!角が高い場所の証拠。

この壁にあまり近付き過ぎると警報が鳴るらしい




2015-09-011_convert_20150916204805.jpg



警備のお巡りさんにしかられるのでしょうか

前もって予約してるとか名も見学できるとか

これは秋の遠足の時にでもユックリと。




VJ5u4WxGyD5Iadx1442402609_1442402663.jpg



砂利道が相当気にくわない海殿さま

この後は家老に抱け!と命令でつ

一回りする暇もなく大粒の雨が降ってきて

近くのカフェに避難ですよ

お父さんは京都で行きつけのマッサージ屋さんへ




IMG_9152_convert_20150916203009.jpg



くっきぃさんのブログを見てて行きたくなってた

カフェ「GARVY]




2015-09-015_convert_20150916204945.jpg



お食事も美味しいそうだったんだけど

看板犬が私のお目当て

その前に・・・・・久しぶりのくぅちゃん。

会いに来てくれてありがとうなの。




7KylMDwtQZOgwzk1442402692_1442402766.jpg



ママ達はランチを注文です




IMG_9165_convert_20150916203036.jpg



私はお豆のカレー

くっきぃさんはヘルシーなサーモンのハンバーガー。


IMG_9166_convert_20150916203112.jpg






2015-09-013_convert_20150916204852.jpg



ぷぷっ・・・・いましたよ、お目当ての子が

ブルドッグのバッカス君

カメラがお嫌いなのかすぐにお尻を向けちゃうの





2015-09-014_convert_20150916204913.jpg


それなら可愛いくるりんとなった尻尾のお尻を激写。

ムッチリしたお尻が超可愛い

強面の癖にくっきぃさんに甘えてるし。

久しぶりの再会でくっきぃさんと話が盛り上がってると外は

土砂降りの雨になってて雷までなりだしたの

最初は海君も気が付かなかったけど

1番怖がってたのはバッカス君

ちっこまでお漏らし~~

仕方ないよね~雷は怖いよね。





N6PguRBAJiZuDm71442402797_1442402875.jpg



少し小ぶりになった頃タイミング良くマッサージが終わったお父さんが

迎えに到着。

場所を移動して短い京都の時間を楽しみますよ。
















締め括りは嬉しい再会

天草の激励の旅、あっという間の一泊二日

帰りは熊本のMちゃんの実家に立ち寄る事にしました

夏休み最後だから子供ちゃん達もお泊りに行く事にしたの。

その前に少し遅めのランチを取にリソラテラスまで



nj8J_upHE4T7c2s1442328625_1442328689.png



お腹空いちゃって写真撮る事も忘れて食べちゃいました(笑

お父さんと自分へのお土産は



IMG_9083_convert_20150915235443.jpg




限定の地ビール

ここにしか無いのだそう。




2015-08-284_convert_20150915232848.jpg




きた道とは違う反対廻りで熊本へ

途中で通りかかった三角西港は

今年世界産業遺産に加わったばかり。




2015-08-286_convert_20150915232921.jpg



レトロな公衆電話ボックスを見つけました。

Mちゃんの実家で私を出迎えてくれたのは





2015-08-288_convert_20150915233014.jpg


御年16歳、まだまだ元気なチャム君

毎日朝晩30分の散歩をグングン引っ張って歩くんだそうです

目も見えにくくなってるし耳はほとんど聞こえてないけど

食欲旺盛、この筋肉質な体が元気の証

ハリのあるお尻に見とれました(爆


そして・・・・




・・015-08-283_convert_20150915232732




我が家からお婿入りりしたエルグランドクンも健在

ピカピカに手入れされてて大切に使って頂いてて本当に嬉しい

この車で随分とあっちこっち行きましたから

思い出深い車です。

重宝して頂いてるようで良い所にお譲りして良かった。




Z38GHuLcsviRqpn1442327538_1442327606.jpg




お父さんにも良い報告が出来るね~って

楽しい旅の締め括りになりました。









初体験(^^♪

ちょっとややこしくなりましたが

8月の末の天草旅行の続きです

ゴージャスなホテルの見学の後は

Mちゃんのご自宅へお邪魔しました



IMG_9042_convert_20150913210607.jpg



Mちゃんのお宅はお寺さん

昨年、歴史あるもんでしたが老朽化が進み

新しくリニューアル。





2015-08-28_convert_20150913210231.jpg



2015-08-281_convert_20150913210254.jpg




本堂もそろそろ・・・と言ってましたが

この歴史がある造りが好きだなぁ。



2015-08-282_convert_20150913210314.jpg



広い廊下や本堂の畳敷きでは

カナダにいったお姉ちゃんの愛犬も

伸び伸びと走り回ったりして

海くん探検のし甲斐があるようですね。




IMG_9039_convert_20150913210529.jpg



こちらも昨年に新築された納骨堂を兼ねた座禅堂





2015-08-283_convert_20150913210332.jpg




「只管打坐」(しかんたざ)

余念を交えずただひたすらに坐禅する事だそうです。

この言葉が掲げられた両脇に座禅する場所があり

扉の奥には納骨堂になってます。

納骨堂も明るく素晴らしい内装でしたよ(神聖な場所ですので掲載は差し控えます)


ここで、Mちゃんのご主人様でもある住職さんから

座禅のレクチャー




2015-08-285_convert_20150913210353.jpg



黒いお座布団に座りくるりと壁に向かいます

お座布団の白い札は見えるように後ろ向き。

さすが!ピシッと決まってますね~(当たり前ですけど)

座禅には2種類あるってご存知でした?

臨済宗の座禅は考えるんだそうですよ

ひたすら考える!

座るのも座禅者同士が向かい合う。

曹洞宗の座禅は無になる黙すのだそう。

9年間黙りつづけた達磨大師のように壁に向かって黙々と黙りつづけるのだそう。





そこで、ママもいっちょトライです。




TT5iO4i4IoGeqpg1442146864_1442146931.jpg



海クンもモコちゃんも一緒に体験です

モクモクと黙り無になるって難しい


続いてはサラママの番





wDlrYxTDuFIpL_N1442146990_1442147064.png


サラママ、腰が悪いんで正座のように座ってもいいの。

あ~~海くん、少しだらけて来てますね

そういう集中できない修行者は



V6XyTLsZ5WYUCm81442147115_1442147190_convert_20150913215940.png



ブタれちゃうんですよ~

ぷぷっ・・・・海クンビックリしてガンミしてるわ(爆

これはぶたれてるんじゃなくて「警策」(きょうさく)というのね。

集中できてない修行者の方や背中にもんじゅビオ札からの励ましの喝!ですよ。


サラママも私も坐線は初体験

気持ちが引き締まると言うか。。。。。。

こういう時間たまにはいいですね。



SC8pEjiIYKH869V1442147285_1442147332.jpg




納骨堂にお参りに来られたご家族が

休憩できる応接間も完備。

サラ家も海家もここに納骨堂買っちゃおうか!

隣同士もいいねぇ~と計画中(マジな話

勿論海君達も一緒に入るんだよぉ。




KETjpst3Gaq82S61442146791_1442146837.jpg



IMG_9055_convert_20150913210656.jpg



お彼岸にはまだ早い8月だったのに

早くもお寺の境内には彼岸花が咲きだしていました。















ふたたび天草・・・・・

旅から戻ったばかりですが

お父さん、取引先の会社の旅行に参加

昨日から1泊ですがお留守なんです。

2日間が全て自分の時間(嬉

前々から予定は決まってました




IMG_0241_convert_20150913012013.jpg



サラママもお休みを合わせてて

出掛けた先は天草(笑

まだ前回の記事の途中ですけど。。。。

そして、毎度の事ですが





T7MdFbCyBmYIlkE1442074510_1442074569.png


世中の寄り道が多くて

中々目的地に付かない。。。。




ZxbDDzpjz7UzZUz1442074606_1442074633.png



各休憩地で買い食い(爆

地鶏の炭焼きから始まり

アイスクリームやら玄米のドリンクやら

道の駅では野菜や果物の買い出し

大事な用事で出掛けてるのに・・・・(大汗





2015-09-125_convert_20150913013143.jpg




前回にお気に入りになった、リソラテラスでは

大人気の塩パンも買い忘れてはならない!!

エビリンピックとか言うイベントもあるのねぇ~って

どんな競技があるんだろう??

先はまだまだあるのにお昼過ぎになると

きっちりとお腹もすいて来て





0obGQSIGBsKtr4Y1442074659_1442074711.png



随分と昔に行ったことがあったお店でランチ。。。

古民家風な店構えで

雑貨や陶器、絣のお洋服なんかも置いてるの





2015-09-124_convert_20150913013121.jpg



せっかく天草に来たのだから

新鮮な刺身が付いてる定食を食べてみよう!って

サラママは鯛の塩焼き、私はアラ炊きが付いたものをチョイス。





2015-09-123_convert_20150913013028.jpg




ここまででやるべきことはやりつくして

もう一人の親友天草在住のMちゃんの待つ場所へ

Mちゃん首を長くして待ってるよぉ~~


今回の天草再来、実はMちゃんのお見舞いでした

ちょっと病気が見つかり手術したMちゃん。



IMG_0254_convert_20150913012045.jpg



オーシャンビューの個室もある抜群の眺望の病院でした。

親友3人、身体が頑丈なのが取り柄だった中

Mちゃんの病気は心配したけど

経過も良くて顔見てホッとしたら何時もの賑やかなお喋り

少しは気分転換になったでしょうかね~

8月末の天草の旅はMちゃんの手術の激励会だったの

今度はね快気祝いでまた行きますよぉ。

例のあのお宿でまたショータイムしなくちゃです。

今度は復活したMちゃんにステージに立ってもらおう(笑



IMG_0256_convert_20150913012109.jpg




すっかり秋めいた空に見送られながら

少しだけ後ろ髪惹かれる思いで病院を後にしました

あれ~~~~海君は??




i0iQSeOIbzYfREi1442074422_1442074458.jpg




勿論ちゃんと同行してましたよ

出番がなかったけどね。

Mちゃんのお見舞いもしたよね。















お見舞い申し上げます

豪雨がもたらした自然災害。

まるで湖のようになった住宅街をニュースで見て

只々、早く助けが行くようにと祈るばかりでした。

我が家の今回の旅の出発の日

早朝に福岡を出てから小雨模様だった雨が次第に強くなり

何時もは走らない高速のコースを行く頃には

センターラインも見えないぐらい

高速の道路の水はげが悪いのかプール状態で

タイヤも滑る恐怖、40キロほどで走って行きました。

その1番雨が凄かった地域は広島の安佐地区。

昨年多大な被害があった所の近くだったんです

エリアメールって言うのも入ってきた。

その時の事が思い出されました。

被害にあわれた地域の方々、ご家族が不明な方々

お見舞い申し上げます。




0jzWBBrouDPGwre1441967993_1441968043.jpg



また水が引いてもすぐには元の生活には戻れないのでしょうね。

また週末にかけても雨が降るとの予報です

怪我の無いように、皆さんお無事をお祈りいたします。





Yb0chfNQEuds5cC1441968074_1441968184.jpg

憧れ・・・・・

久しぶりの天草はちょっとずつ変化してる

それを見学しながらじゃなかなかMちゃんの家には辿りつかないのね。

もう一軒以前から興味があった場所へMちゃんに案内してもらった

そこはMちゃんの家から車で5分程の場所。




IMG_9028_convert_20150831012253.jpg



見晴らしの良い丘の上にある「天空の船」

凄く高級なホテルです。



IMG_9030_convert_20150831012621.jpg



駐車場に停まると中から受付のお兄さんが出てきて

泊じゃないんです突かてたら見学してくださいと

何とも感じの良い対応




2015-08-032_convert_20150831012947.jpg



ロビーの外にあるてらすには大きくはないけど

プールがあってそれがとても気持ちよさそうなの。



aWWghpsr7F93NJ61440952258_1440952334.png



セレブ気分で奥様方は休憩です(爆

ちょっと泊ってみたい気もしますね

平日で最低¥35,000からだそうですけど

お酒飲んだりしてさ、4万はいるね。

Mちゃんは家のすぐ傍だからね~(笑




IMG_9036_convert_20150831012707.jpg



こちらの離れはまだお高い

カートで移動するんだって

そう言えば天草の旅番組では必ず出てくるお宿の離れです。

こんだけポツンと隔離されてるとワンコもいいですよぉ~ってならないですかね




x8_87b0wRe4ISCB1440951261_1440951311.jpg



海くんもOKなら一度は行きたいけどね。

でもね、何時かサラママとお小遣い貯めて行こうね!って約束したよ。





ただいまでつ!

チョット間が空きました。

海トラベル、無事に帰宅しております



pCCZicWXVH06FZU1441799331_1441799457.jpg



今回の旅はずっとお天気が悪くて

雨に付きまとわれましたが

観光の時は意外にも止んでくれたりもして

とても楽しい旅になりました





HhyURDSx60fVcOt1441800156_1441800342.jpg



九州に戻ってきたら

すっかり秋の気候になってて驚きましたよ~



vqdfIAtzNtHR0YA1441799702_1441799851.jpg


急いで写真の整理に取り掛からなくちゃなんですが

長い日にち留守にしてた為に

仕事も山盛りです(大汗

暫くは天草の記事を引き続きお楽しみ下さいね~。

まずは帰宅の報告まで。


NEW OPENのテラス

お宿を後してMちゃんの家に行く前に

最近オープンした天草の観光スポットを紹介



c3z9OfJUOaY6_t91440951065_1440951102.jpg



小雨も降りだしてきたので海君は車でお昼ねしててね!





IMG_9011_convert_20150831011912.jpg



4号橋と5号橋のあいだに

大きな真珠が目印だった海の里

この先には昔ながらの小さな水族館もあります

で、この手前に先月オープンしたのがリゾラテラス天草





2015-08-031_convert_20150831011737.jpg



レストランにお土産、カフェやベーカリー・雑貨屋さんが入る商業施設



2015-08-284_convert_20150831011809.jpg



熊本や天草の食材を使ったレストランは

メニューを見ただけで美味しそう

ここはまた後で来る事にして!

カフェを見学



IMG_9017_convert_20150831012010.jpg




オープンテラスからの眺めは最高ですね




IMG_9019_convert_20150831012036.jpg



天草の島めぐりクルージングもここから出てるみたい

大人1500円と書いてあった!安い!



IMG_9022_convert_20150831012108.jpg




あ!天草四郎像も健在



・選MG_9025_convert_20150831011845



サラママ掌に乗せてみた(笑

手乗り四郎やね~



IMG_9026_convert_20150831012200.jpg





クルーザー、横から見たら「くまモン」が書いてあったのね。

このクルージングも次回の宿題に決定!

リベンジの旅が楽しみだね。









It's show time!

夜の帳が下りる頃、美味しいお食事にお酒もちょっぴり入って

お宿のお客様方もほろ酔い気分

お食事の後のお楽しみがあるのがこのお宿の名物だったんです



IMG_8962_convert_20150831002128.jpg



大広間には宿泊の方が集まって来て




IMG_8964_convert_20150831003837.jpg


女将さんをはじめ仲居さん達で30分程のショータイムが始まります(爆




2015-08-028_convert_20150831001917.jpg



日本舞踊を嗜む女将さんの踊は本格的で上手です。

お爺ちゃんお婆ちゃん大喜び。

お昼も団体さんが来るとやるそうですよ~。



2015-08-274_convert_20150831001940.jpg



20代から50代までの従業員の方も頑張ってます(爆

女将さんの司会のお喋りがまた楽しいの。



2015-08-275_convert_20150831002021.jpg


お宿のお爺ちゃんも頑張ってます!って

最後にお面を撮ったら女将さんでした(驚

おじさんの動きを相当研究したらしいです



そして次は・・・・・


お客さんも参加型の出し物

女将さんから指名されて嫌々ながら出演する人

ノリノリで出演する人様々です

で・・・・私にも白羽の矢が

一度は辞退したものの隣にいたオジサンが出ろ!出ろ!とあまりにもおっしゃるんで




IMG_8979_convert_20150831004558.jpg



そのオジサンを道連れに(爆

手を引いて連れて行ったの。



旅の恥はかき捨て

えぇ・・・・・誰も知った人はいないし(Mちゃんがそう言うの




G3hEZ0e6115HoHN1440947434_1440947477.png



出てみたらノリノリでセンタ取ってる私(恥



SXDWMRazGsUWJ5_1440947508_1440947524.png



金髪のズラを被らされたおじちゃんはもっとノリノリでした。

客席見たらサラママとMちゃんが涙流して笑ってた。

でもね~凄く楽しかったよぉ。

これで天草に住んだら仕事先も見つかったわ(爆



PZML3KydipCYioT1440948397_1440948444.jpg



他にもねちょっとお見せできないMちゃんやサラママのお写真もあるの。

それを息子クンにラインで送ったら

「ひどい!」と返事が帰って来た





2015-08-030_convert_20150831003349.jpg



翌朝はお楽しみなお刺身漬けのお茶漬け




PGPbFDbFbJjPOBN1440947574_1440947645.png



旅先の朝ごはんはどうしてこんなに美味しいんでしょうかね~

普段は絶対にしないお代わりちゃうんですから。

本当にお腹の底から笑った騒いだ!楽しい宿でした

今度はお父さんも連れて行こう!!











お知らせでつ!

ちまたじゃ、新学期も始まりましたが

海家、少し遅めの夏休みに突入です




ZiACfuoEBOMnDe61440955166_1440955219.jpg




お父さんの仕事は珍しくお江戸の方であるので

同行して北上中

実はもう出発してます(笑

兄たん達に会えるのも嬉しいね~海くん

ブラブラしながら何処に出没するかはお楽しみ!

ブログ記事はボチボチ更新していきますので

引き続き天草の旅お楽しみください

お返事が遅くなることもあると思いますがご勘弁下さいね。

海の幸づくし♪

今回の天草での宿泊先はとてもユニークなお宿「なかしま荘」

どんな風にユニークなのかは後々わかるとして~~~~(笑



IMG_9008_convert_20150830224841.jpg


平日にもかかわらず県内外から沢山のお客さんが来てた

人気のお宿らしい。




2015-08-029_convert_20150830224655.jpg





女将さんはMちゃんともお友達でとてもチャーミングな女性。




2015-08-27_convert_20150830224627.jpg




ワンちゃんのお部屋は1部屋のみ

1日一組限定と言う事ですね!

畳の縁がとても可愛いかったの。





IMG_20150827_223845_convert_20150830225123.jpg



海くんはちょっと休憩してもらって

食事前にお風呂で汗を流しに

食事の時間を少し遅めにしてたためか

タイミング良く、貸し切りでしたよ。




HjxrKnFhvE8MpvZ1440942768_1440942811.jpg



お食事は別のお部屋で用意されてましたが

海くんも一緒に良いですよ~って良かったねぇ




IMG_8942_convert_20150830224939.jpg



そのテーブルには堂々と舟盛りが

高級魚のシマアジの活き造り、鯛にヒラメが添えられて豪華です。




2015-08-271_convert_20150830224718.jpg



ちゃんと出たよ!車エビも




2015-08-272_convert_20150830224736.jpg



アワビのお作りに天草の甘いウニ(感激

柔らかいタコ煮つけとかサザエ




2015-08-273_convert_20150830224754.jpg


アオサの茶わん蒸しは磯の香りがして

鯛の陶板焼き

麺も出たけど撮り忘れてる

まるで竜宮城に来たような気分ですよ

最後のご飯の時のお味噌汁はシマアジのアラが入ってた

食べきれなかったお刺身はお醤油漬けにして翌朝のお茶漬けにしてくださるらしい

また朝が楽しみよねぇ。

これスタンダード、リーズナブルなお値段で二度驚き

人気なわけよね。



IMG_8928_convert_20150830225042.jpg



数分で表情を変える景色が最高に美しくて



IMG_8939_convert_20150830225015.jpg



サラママとベランダで必死で撮影

Mちゃんは毎日見てるから別に。。。。珍しくも無いのだそう(爆

お腹はち切れそうになった後は

ユニークなお宿の秘密に迫りますよ。







 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad