海とママの秘密

<< | 2016-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

怖さより食い気

8月も終わりですね

小学生の頃は新学期がとても待遠しかったけど

中高になるとこの日は世界の終りのように感じてた。

先週、日本語学校のお休みの日家事を済ませてからいそいそとお出かけ




gKvgGDSgMZiaswi1472555995_1472556092.jpg




P8272275_R.jpg



我が家からちょっと遠い鞍手と言う地域まで

そこに行くには前にも紹介した事がある福岡でも有名な

心霊スポットを通らなくてはなりません

ここから山へ進んで行きますがその名も「犬鳴峠」

名前だけ聞いてもおどろおどろしいですね





2016-08-27_convert_20160830203003.jpg



廃墟っぽいものがあったり

旧犬鳴きトンネルに行く道は完全封鎖

この犬鳴トンネルこそが最強の心霊スポット

今は新トンネルを通りますがお昼の明るい時じゃないとこの道自体

通りたくは無いですね。

バックミラーは昼でも見たくない。

そこまで怖い道を行ってでも手に入れたい物




2016-08-271_convert_20160830203020.jpg



はい!もう皆さんご存知のシャインマスカット

幾つかの地域で見たけどやはりこの蔵手のブドウ園さんのが立派で

忘れられなかった

やはり、わざわざ行ってみてよかった~~~




2016-08-272_convert_20160830203808.jpg



こんなの見た事無い!って言うほど大きな大きな粒のシャインマスカット

1粒でお口いっぱいジューシーですよ

それに、農家さん自家だから安い。

安いと言っても他の葡萄よりは高いけど・・・・

このサイズは百貨店ようだそうです

百貨店だと一房1.5㌔ひどが、1万円コース




h0809LWkAumttzx1472556115_1472556148.jpg



早速一粒頬張りまして・・・・もう一粒・・・・家に着くまでになくなる(笑

なのでブドウ園のおばちゃんから「帰りにてべながら帰ってね」と

おまけに頂いた巨峰の方を頬張って(これがまた凄く甘い)




2016-08-028_convert_20160830205312.jpg



沢山の寄り道をしながらお家へ帰ります。



た・・・たかいんだ(T_T)

久しぶりにまとまった雨が降った福岡でした

よくよく考えたら1か月ぶりじゃ無いかなぁ~これだけ降ったのは。

湿度はあったけど少し涼しくもなりました。


CEaXvt3dUhd8yj51472389187_1472389272.jpg



我が家の食卓にも秋を知らせる食材が登場



IMG_4355_convert_20160828220604.jpg



「秋刀魚のお刺身」

新秋刀魚の塩焼きも脂がのってて美味しかったですよ

でも例年より少し遅い気もしました。


元々お掃除は大好きでどんなに忙しい日でも拭き掃除は出来なにしろ

掃除機をかけることを欠かしたことがありません

なので、我が家の掃除機、2~3年で壊れてしまうざま

行きついたのはやはり「ダイソン」。

太郎しゃんが来てからは朝晩2回かけることもあり

ダイソンで良かった~~その威力を実感してたんです・・・・が

少し前から掃除機をかける時に違和感を感じるようになってて

(何か引っかかる感じ)

ヘッドにゴミが付いてるのかなぁとひっくり返してみると

小さなローラーが半分に割れてる

こぼままじゃフローリングも畳にも傷がつきます

お客様センターにお問い合わせしたらすぐに対応してくださいました

買った時に私の情報を登録して貰ってたので迅速です。

即日出荷して下さるとの事、代金引換で送料と代引き料はいりません

あ~~良かった~と喜んだけど

その替えのヘッドのみのお値段¥12,000に消費税

一瞬、TVショッピングの○パネットの掃除機を買おうかと思いました

でもね~本体はどうも無いのでヘッド購入




IMG_4359_convert_20160828220653.jpg


手前が新しいヘッドです。

写真の写り方で分りにくいですが実際は新しい方が少し小さいです

早速つけて掃除してみた所

滑りが良いと言うか・・・・今までとは全然違う使い心地にビックリです

そう考えたら今まで1年位はあまり良い状態で使ってなかったのねぇ~

高いと躊躇したけど替えてよかった。



gQ4Brfqu008HyeK1472389347_1472389399.jpg



ヘッドが送ってきた箱にすかさず入るアホ太郎しゃん

ちんまりとして入ってるのが可愛い

見逃すところだった

福岡が1番暑かったらしい数日前

何か忘れてる・・・・とずっと気になってた事を思い出しました。

午後の暑さきびしい時間でしたがバタバタと出掛けたのは






IMG_20160818_135106_convert_20160828014837.jpg



大宰府にある九州国立博物館

「東山魁夷 自然と人 そして町」の展覧会。

6月からずっと楽しみにしてたのに忘れてたなんて






国民画家と呼ばれた東山魁夷の初期から最晩年までの代表作が目白押し

その作品の多くに青い絵の具を使うことから「青の画家」とも呼ばれる東山魁夷は、

第二期唐招提寺御影堂障壁画で水墨画表現に挑みました。

色彩と水墨による東山魁夷の絵画世界を存分にお楽しみください。

九州初上陸の唐招提寺御影堂障壁画(床の間の絵及び襖絵全六十八面)を、

御影堂内部ほぼそのままに再現展示。

今後数年かかる建物修復工事のため御影堂障壁画の現地拝観がかないません。

この機会をお見逃しなく。

(HPより)

 
えぇ・・・お見逃しするところでしたよ。


IMG_20160818_135111_convert_20160828014941.jpg



終わりに近づいてるとは言え結構な人出

でも平日だった事もあり、ギュウギュウじゃなかった。




IMG_20160818_135404_convert_20160828015005.jpg





唐招提寺の「御影堂障壁画特別公開」は、

毎年、鑑真和上の命日(6月6日)を偲ぶ法要「開山忌」を挟んだ3日間開催されるもの

この日に合わせてわざわざ唐招提寺に行くのも中々叶いませんし

修復にかかる期間これからr5年は見れないとか

そう言う貴重な物が目の前で見れる機会はもう無いですからね~

他の画も沢山集ってました

もう大満足!

美しい魁夷のブルーの世界に引き込まれた時間でした。




ESTQSNClm9iNI6A1472316719_1472316798.jpg



微妙な距離が縮まらないお二人さん

二人でのお留守番の時は太郎しゃんはゲージイン!

もし。。。喧嘩でもしたらオオゴトですから。


振り返ると奴がいる

降りそうで降らない曇り空

猛暑ではないけどこういう日は頭が重いんですよね

週末は久しぶりの雨模様になるみたいです

数日前、5月に結婚した弟の誕生日。

お嫁ちゃんも数日違い、夫婦で8月生まれと言う事で

母と弟夫婦とささやかにお誕生日のお食事会をしてきたの


Lb0aW06F9AL7_D31472214006_1472214343.png



Birthdayケーキのロウソクは夫婦になって初めてのお誕生日なので

「1」歳

暴れん坊の太郎ちゃんにもとても優しくしてくれて

太郎ちゃん・・・・良かったね。



今日、日本語教室からもどると我が家の太郎しゃんは

器用にお洋服を脱いでて




OmfXtg3wumorrSS1472215117_1472215278.jpg



皮膚の状態も観察ついでに暫くそのままにしてあげた。


縺ИMG_4353_convert_20160826220916



チョッと見じゃ分らなく無くなってきましたが

背中の大きな範囲を舐めて舐めてけがスッカリ抜けてました

酷い時は血がにじむほど。

お洋服のお蔭で保護できてます

まだ、お尻の所お腹の所を時々酷く舐めるので

お洋服は必須です。




IMG_4349_convert_20160826215643.jpg



久しぶりの裸族生活は気持ち良さそうだけどね~

太郎しゃん、シマシマと言うよりはマーブル柄なんですよ

先生もアメリカンショートヘアーの血が強いね!とおっしゃってました。

太郎しゃんの写真をパチパチしてると背中に何だか視線を感じた



NaJT6LzPVaEQwp_1472214519_1472214698.jpg



焼きもち焼きの海兄やん登場(爆

ドチッとしますな。



海くんの贅沢



お盆の1日ドライブ、マイナーな高原公園から嬉野温泉への立ち寄り湯

この日は何だかお肉が食べたい気分のお父さん

我が家の近所のステーキハウスに行こうと予約の電話してみたけど

お盆は満席だと言う事だった(涙

でも我が家の気分はステーキ食べたい!のスイッチが入ってて

嬉野で海君のお散歩中にお父さんがガイド本で(スマホじゃない所がアナログ人間

調べたみたいで唐津にあるステーキハウスに予約したと言う(驚

で、またブラブラと唐津まで行くわけなんですが

バイパスが出来てて凄く早く着いた。



IMG_20160815_191315_convert_20160824205940.jpg



伽羅盤という和風な暖簾が掛かってるお店

ミシュランで星を頂いてるそうです

商店街の路地に入った分りにくい場所なので

電話で詳しく説明して下さった。

準備中となってるのは予約でいっぱいになったからだそう

我が家滑り込みでギリギリの所だったと言う訳(良かった~

車も前に停めれて海君が痛んで良かった




IMG_20160815_191356_convert_20160824210110.jpg



IMG_20160815_202104_convert_20160824210657.jpg



2代目の若いシェフ夫妻が切り盛りしてて

とても感じの良いお喋りもお上手で楽しい方。

お店に着いたらすぐにシェフが「無事に着きましたね!と人懐っこい笑顔で迎えて下さった」




IMG_20160815_204335_convert_20160824210141.jpg



お父さんがおご馳走してくれると言うので

遠慮なくフォアグラも追加



IMG_20160815_204457_convert_20160824210207.jpg


わざわざ遠くからやっていた我が家にシェフのご厚意

大サービスなんですけど・・・・

シャトーブリアンと言う希少部位のお肉を提供して下さった(破格のお値段

TVでは見聞きしたことがあるシャトーブリアン

佐賀牛のヒレ肉と比べてお肉のご説明付き(笑

「ほほぅ・・・・」

実際見た感じ一目で違いは分かります。

写真の用意をして下さいよ~と



IMG_20160815_210110_convert_20160824210806.jpg



IMG_20160815_210112_convert_20160824210829.jpg




ファイヤ~~~のパフォーマンス。





IMG_20160815_210340_convert_20160824210231.jpg



程よい脂身で結構量食べても全然もたれない。

「美味でございますぅ~」

普段はそこまでお肉を食べないお父さんも凄く美味しいと大満足




IMG_20160815_212838_convert_20160824211835.jpg



デザートの桃は品種の違うものを食べ比べて下さいと。

どちらも岡山の物だそうですがとても甘く美味でした。




IMG_20160815_213632_convert_20160824210255.jpg



カウンターのお隣のお席のおじさんとお話が弾んだお父さん

お酒も存分に楽しんでました。

そして、忘れちゃいけない分け前を待ってた海くんにも

「シャトーブリアン」を大きな4キレ(笑



ydaBaj8jTv2nnQ21471867097_1471867127.jpg


あまりの美味しさに狂喜乱舞して何枚も撮った中

やっとまともな写真が1枚(笑

少し遠いけどまた行きたいねぇっとお腹も心も一杯になって帰ったお盆ドライブでした。







ほぼ貸し切りの高原公園

佐賀の三瀬か羅ドライブしながら鹿島と言う地域へ

この辺りの道の駅はと手御充実してるんですよ

お魚ありお野菜あり。

干潟の有明海「がたリンピック」とか言うイベントも年に1度あったり。


IMG_4285_R.jpg



ムツゴロウの生息地域でもありますよ。

道の駅で休憩中にお父さんが見つけた怪しげな施設に行ってみることに。




IMG_4287_R.jpg



行くまでも結構な山道

そこで!!!見つけてしまった・・・というか出会ってしまった

見るところ多分・・・3カ月ほどの子犬が山中に

お父さん、車を停めて「捕まえな!」と言うので車から降りて

そろりそろり、じわりじわりと距離を縮めて見るも山の中に走って消えた。

テリアミックスの可愛いワンコだったけど

お母さんや兄弟がどこかにいることを願いたい。

一人ぼっちで彷徨ってるとしたらなんて話しながら帰り道も捜索してみたけど

居なかったのよね。

にしても、もし!もし!あのわんこが喜んでついて来てたら

今頃新入りもいたことになるのかなぁ。。。。

可愛かったなぁ、山のわんこ。


と到着目前の出来事。



2016-08-016_convert_20160823214717.jpg



着いた所は

山茶花高原ピクニックパークなる場所

「眺望がよく、対岸には有明海を経て雲仙岳、

そして遠くは熊本まで見渡せるロケーションとなっています。

園内には高原モノレールでつながっている

「風の丘」と「光の丘」の2つの芝生広場があり、

またスポーツスライダーやローラースケート、パターゴルフ等の遊具施設も充実」

と言う施設

人もいないかなぁと思ったけどチラホラとお子ちゃん連れもいるもの。

せっかく来たんだからと車から降りて施設へ入ってみた

少し歩くとダートのゴーカートを見つけて

面白そうだから乗ってみたけど



2016-08-152_convert_20160823214801.jpg



お尻がねメチャメチャ痛かった。




yNe7kM_thWkweZD1471867036_1471867071.jpg



さすが高原、日差しは強くて暑いけど

日陰はいい風が吹いて涼しいもんです。




IMG_4298_R.jpg


展望台まで来て涼んでいたらお父さんが動いた!




2016-08-153_convert_20160823214823.jpg



長い長い坂を結構なスピードで滑ってる(爆




2016-08-154_convert_20160823214847.jpg




uhYTVW35KiLE1v21471866898_1471866930.jpg




IMG_4310_convert_20160823214954.jpg




戻ってきてるお父さん、凄く他にしそうにしてて

ベンチの所に戻っていたら手には私のチケットが握られてた(爆

えぇ。。。。せっかくなので滑りましたよ

固定のベルトも無く簡単なレバーだけの操作が余計に恐怖を感じましたよ。



77Ygch1Gz2shrUh1471866956_1471867005.jpg



お父さんこういうのは大丈夫なんだね。

観覧車もあるよ!と言うがサウナのように暑いはず。

するーしてハーブガーデンに移動してみたけど

あら!立派

IMG_4314_R.jpg



だけどお客さんは私達だけ。




2016-08-155_convert_20160823214906.jpg


ボールがたくさん入った噴水も休止でしょうか。

建物の中はエアコンが効いてて汗だくの私達には天国でした

冷たいハーブティーを飲んで汗を流しに嬉野温泉へ。

トロトロの温泉を堪能して帰るのかと思いきや。。。ここからまた大移動なのでした。














お盆の最終日に

昨日、ベトナムから新しい研修生がやってきて

今回は暫く7名の大所帯。

日本語教室に夏休みも終わり賑やかな新学期を迎えました。

ここの所お休みは家にこもっていた我が家(暑いからね~

お盆はお墓参りだけと思ってましたが

1日位何処か行こうか!とお父さん。

近場で良いね~と当てもなく出掛けて

まずはお昼を目指して佐賀と福岡の県境「三瀬」へ



NZUZbfVAyl6dv_F1471866787_1471866831.jpg



三瀬の方は福岡の市内に比べて少しは涼しい感じ。




IMG_4274_R.jpg



我が家から40分も行けばこういう山間に行けるんですよ

予定よりもかなり早いお昼にします

十割そばのお店「風羅坊」三瀬は蕎麦街道とも言われて

手打ち蕎麦のお店が軒を連ねます。




2016-08-15_convert_20160822204235.jpg


こちら秋には木々が色づいてちょっとした紅葉名所ですよ。



IMG_4279_R.jpg



古民家を改装して店内にはジャズが流れる和モダンなおみせ




2016-08-151_convert_20160822204326.jpg



お蕎麦もさることながら大きな海老が1匹着いた天麩羅も人気です。





IMG_4282_convert_20160822210756.jpg



早めの腹ごしらえをしながらこの先の予定を立てて

もう少し先へ進んでみます。



IMG_4283_R.jpg



ホオズキがお盆っぽいですね~。





ドラマチックネイル♡

リオオリンピックも終わりましたね

期間中は寝不足の方も多かった事でしょう

勿論・・・私もそうですけど。

様々な結果に一喜一憂し嬉しい・悔しい涙、それぞに感動でした

4年後の東京がもう待遠しくなってますよ。


さて!土曜日は朝から猛暑の中、新事務所の看板や空調取り付け

その立ち合いで汗だくで午前中にすでにヘロヘロになってました。

えぇ・・・・なかなか進まないで今頃まだこんな事やってます。

引っ越しは目標秋!


午後からはお楽しのネイルでした

季節先取り秋の新色も出ています

でもまだもう少しサンダルも活躍しますからね~

秋と言えばボルド色ですかね。

私の大好きな色です



2016-08-20_convert_20160821002424.jpg


足にはドラマチックなボルドーでお花を描いてもらいました

同じ構図で手は色を変えて。


これが大人気、私も同にしよう!って



IMG_4332_convert_20160821002559.jpg



お花の色をブルー系からピンクに代えても

印象が変わりますね

紫でお花を描いたタイプもありましたが撮り忘れ


IMG_4335_convert_20160821002625.jpg



秋にも向日葵が咲くところも多いですね~

夏のなごりを楽しんでる方。

元気になりそうなネイルです。

ニャンコ好き、祐馬クン、太郎しゃんと遊ぶのを楽しみに来てくれました

太郎しゃんも祐馬クンにかまって~って引っ付きもっ付の相思相愛



P8mmvXx7lTaQK5x1471707004_1471707108.jpg



デザイナー太郎の新作はどこがお袖着口だか分らない斬新な事になってます(涙




hZ7zUeii6GCXXDB1471706904_1471706959.jpg



せっかくくっきぃさんが作って下さったのにね・・・・

チョッパーのはまだまだ普段用には下ろせないわね!











南阿蘇も・・・・

変わり果てた阿蘇神社を見て今更ながらに

地震の恐怖を感じて南阿蘇のパン屋さんへ進んでみた



IMG_4218_R.jpg




IMG_4217_R.jpg



「南阿蘇の方は凄い光景よ」と宿の方もおっしゃってましたが

道路陥没や沈下、山肌が滑り落ちて色ところも多く

幾つかの集落は人も避難していない静まり返った村になってて

勿論家も澄めるような状態じゃなく



2016-08-072_convert_20160818210905.jpg



ただ、言葉も無く・・・・・

昔親友とよく行った温泉もこの一帯

立ち入り禁止地区になってて



2016-08-073_convert_20160818211236.jpg



右の崩れた山の所は

何度も報道された橋が押し流された場所

行方不明の方が1名いらっしゃってこの時はまだ捜索が再開されてすぐのころ

親御さんの一念で車を見つけて捜索が再開されたんだった

この後車ので見つかったと報道されてました

悲しいけれどご家族の元に戻れて本当に良かった。

大好きなパン屋さん「めるころ」さんへより

雑貨屋「サンクチュアリ」も3カ月の休業のあと1週間前にやっと開店したのだと

オーナーさんと話した。







IMG_4225_R.jpg



2016-08-074_convert_20160818211319.jpg




白蛇神社は被害が少なかったのねと伺うと

早々に瓦とかは修理したとか。

海君も茅の輪をくぐらせて頂き

お札まで下さった。




CU4k6G4DljZMUDr1471523190_1471523320.jpg



お願い事の石には海君からのお願いもした。

どこかでお茶でも飲みたいねぇと言っても

開いてるお店も少なくてお水も出てない所もまだあるみたい。



IMG_4230_R.jpg



通りがかりに見つけた「福豆」と言うカフェ


2016-08-075_convert_20160818211344.jpg



欲張りセットをお昼ご飯代りにして

また八女の方まで道の駅をブラブラしながら帰路に着きました




IMG_4229_R.jpg





2016-08-066_convert_20160817211704.jpg



阿蘇ではもう早くも秋の気配も感じられてきてましたよ





IMG_4202_R.jpg



大好きな場所が1日も美しい姿を取り戻せますように

もう・・・・これ以上の被害が出ませんように。

また秋になったら訪れたい。

阿蘇神社の姿に涙(T_T)

お盆を過ぎて更に熱くなった気がする福岡です

この調子での残暑は…辛いですね(涙

爽やかな阿蘇の気候が懐かしくも思います。



IMG_4194_R.jpg



早めに就寝したけど翌朝は早起きできず。

朝食ギリギリまで寝てました






AYoCMg3TYsgDlo31471522741_1471523014.jpg




海君も食べる気満々ですね




2016-08-07_convert_20160818211417.jpg



お宿の朝食も楽しみの一つです

艶々のご飯に沢山のおかずが並ぶと普段はしないお代わりも。






IMG_4200_R.jpg



出発までノンビリと日向ぼっこ。

阿蘇の通れる道を聞いたりお店の情報を聞いたりして

大好きなパン屋さんや小物の店も最近、開いたと聞き入ってみることに

その前に阿蘇神社を見て帰ったら?とおっしゃるんで




IMG_4208_R.jpg



阿蘇神社に行くまでも倒壊しかかってる家も沢山ありました

TVでは見て心が痛かった阿蘇神社


大きな大きな立派な楼門が無残な姿になってて




IMG_4209_R.jpg


涙が出てきました







2016-08-071_convert_20160818210600.jpg




大きな石の灯篭も・・・・・


IMG_4212_R.jpg





神殿も・・・・・・・



IMG_4214_R.jpg




来るたびに海君の身長を測ってた背伸び石も・・・・・






IMG_4215_R.jpg




全て一瞬のうちにぺしゃんこになったんでしょう。





IMG_4216_R.jpg




TVで専門家の方が言ってたけど(粉々になってないからかな

壊れ方が良いそうで、丁寧に時間をかけて組み立てていくようにやり直せるかもしれないとか

それにしてもまだまだ全然手付かづですから

この先いつになるとまたあの素晴らしい姿に会えるのかな。

お父さんがポツンとつぶやいた

「夜中で良かった・人がいなくて良かったね」って。

もしも楼門の下とかに人がいたらば・・・・悲しい事になってたものね。

不幸中の幸い。

この後も南阿蘇の方をぐるりと回ってみました。











地震以来。。。。

春先からバタバタ続きだった我が家ですが

夏になり少し時間にも余裕が出てきました

また9月になると忙しくなるんですけどね。

その前にお盆も取りたてて何処にも行く予定もないので

月初めにぶらりとお出かけ。

行先は熊本、阿蘇です

震災後初めての阿蘇入り、どういう風になってるんだろうか??

どのルートで行けばいいのか?

余震もあるのかなぁ?と不安も抱きつつ出発です




IMG_4144_convert_20160807214132.jpg



隈もtまで行き大津を通る道は遮断されてるので

時間もある事だし八女で高速を降りて

菊池の方面から旭志と言うところを抜けてのルート

途中、八女の道の駅ではメロンが大量に並んでてお宿へのお土産に。

夏休みの子供ちゃん達がプールで気持ちよさそうですね~




2016-08-061_convert_20160817210901.jpg



「あとざき」とは「後を閉める」という意味(笑

ソフトクリームを食べてると見る見るうちに空は真っ黒になり

雷に雹まで降る豪雨で40分程足止めとなりました。




IMG_4147_convert_20160807214227.jpg



阿蘇内牧、大きな本震の爪痕が痛々しく残っていました

この下の集落もブルーシートの家が目立つし

断層近くであろう家は傾いてて住む人もいない様子

墓石も倒れてるところ多かったです。


お宿に行く前に、まだ時間があるんで



2016-08-06_convert_20160817210840.jpg



内牧温泉で立ち寄り湯

お宿でも入りますけどね(笑





IMG_4167_convert_20160817211842.jpg


4月の地震で親戚の事も心配でしたが

被害が大きかったと聞いた阿蘇内牧の地域

我が家の大好きなお宿「僕のお宿・風の音」さんがある土地

オーナーさん達はどうだろうか宿は壊れてないだろうか??

心配したものですが

最初の地震の時はグラス一つわれなかったらしいけど

2回目のおきな地震ではキッチンの食器棚は倒れてしまい

食器もかなり割れたとか

それでも被害は少ない方で「GW「営業で来てたんですよ~キャンセルばかりでしたけど」と

おっしゃってました。



2016-08-064_convert_20160817211326.jpg


建物も全然壊れてなくて本当に良かった

お怪我も無くてそれが1番よかった。




2016-08-063_convert_20160817211305.jpg



お部屋は何時ものように私の大好きな桧の香り一杯

すこしお部屋で休憩してお食事です




DzVS8p1brwRKE7k1471435487_1471435534.jpg





2016-08-068_convert_20160817211744.jpg






2016-08-069_convert_20160817211803.jpg


阿蘇の赤牛の炭火焼きに夏野菜

地元の食材を沢山使ってある前菜に舌鼓です。



IMG_4191_convert_20160817212201.jpg



もう一組のお客様も福岡からお越しだとか

こうじ君、もうすぐ16歳とビックリするほどの元気なご長寿さん

動きもピンピンしててお目目だってしっかりしてる

羨ましいほどのお元気ワンちゃん。

お食事が済んでからも皆さんとの楽しい語らいの時間は続きました。

一足お先にお父さんとお部屋に戻ってた海くん




sNWtv5bzz7cJ8RT1471435571_1471435614.jpg


お腹一杯で大満足なお顔してますね

この後はお風呂でマッタリとして

ゆっくり流れる阿蘇の時間を楽しんだ夜でした

かなり涼しいのに驚きでしたよ。















涼を求めて

8月に入り、日本語教室も少しだけお休みを頂いてましたが

来週からまた新しい生徒さんが入国するので再開します

お休みも今週いっぱいです。

さかのぼる事1か月ほど前の事、研修の中の一つ遠足。

もう猛暑到来していました。

何処に行こうかと悩んだ挙句思いつきました

この日は通訳さんとそのお嬢ちゃんチーちゃんも一緒です




2016-07-19_convert_20160816210539.jpg


IMG_3770_R.jpg




IMG_3782_R.jpg



トビっきりの涼しい場所!

福岡の西にある白糸の滝へ水遊びにやってきました



2016-07-192_convert_20160816210621.jpg


2016-07-191_convert_20160816210600.jpg



マイナスイオンタップリの滝の傍は肌寒いぐらい

夏の間マジでここに住みたいと願ってしまう私。




IMG_3774_convert_20160816213323.jpg


海君も快適そうにしていますねぇ。



2016-07-196_convert_20160816211008.jpg



午前中はやめに着いたのでまだ人も少なかったけど

徐々にお日様が高くなって来ると人もボチボチ多くなってきました

混雑する前にもう一つのお楽しみ

「そうめん流し」体験です

研修生も通訳さんもそうめん流しは初体験。


2016-07-195_convert_20160816210948.jpg



2016-07-193_convert_20160816210652.jpg



2016-07-194_convert_20160816210722.jpg


代わる代わる流す当番をしてみたり

とても楽しんでくれてました

チーちゃんはお素麺が気に入ったみたいで沢山食べてくれましたよ。




R87RzcT8XtPnj1K1471348798_1471348844.jpg



チーちゃんのカートは持ってこなかったので

海くんとシェアー。

以外に二人とも大人しく乗ってたけど(笑





IMG_3815_R.jpg




お素麺を食べて休憩した後は水遊び。

滝の音が少し怖かったのか最初はビビってたチーちゃんでしたが



IMG_3810_R.jpg



すぐにこの可愛い笑顔が出てきて

お水遊びを楽しんでいましたよ。



2I6l1iTbpcLeROW1471348730.jpg



海君も入ったらいいのにぃ~と思ったけど遠慮するらしい(笑

涼しい場所でご機嫌にくつろいでいました。

研修生の方々今頃は暑い中働いてるんだろうなぁ

頑張れ!!












山苞の道で

お盆も終わりましたがまだ夏の休暇中の方も多いみたいですね

我が家は今日から仕事です。

フルーツの里で思わぬ良い立ち寄り湯を見つけて汗を流した後

少しお腹も空いてきた夕方。

家の近所で何か食べるといってもワンパターンなので

お風呂の近くでどこか・・・・と麓まで下りてきたところは「山苞の道」(やまづと)と読むそうです

季節のお料理の看板が目に入り誘われるように行ってみたら



2016-08-134_convert_20160816021400.jpg



素敵な佇まいのお店に行きつきました

「浄安」と言う緑に囲まれて葡萄棚を見下ろせるロケーションのお店




IMG_4254_convert_20160816021655.jpg



2016-08-135_convert_20160816021439.jpg



落ち着いた佇まいでゆっくりとお食事できそうです



2016-08-13_convert_20160816021153.jpg



懐石がメイン。

ハンドルキーパーの私は柿のスパークリングノンアルコール。

お料理は見ても美しい盛り付けでお皿もお洒落です。


IMG_4260_convert_20160816023627.jpg


2016-08-131_convert_20160816021215.jpg



2016-08-132_convert_20160816021245.jpg



2016-08-133_convert_20160816021311.jpg



鱧のお椀物にウナギなどまさに季節料理。

南京饅頭と言う蒸し物がとても美味しかったですよ。

暑かった今年のお墓参りは最後に沢山のご褒美と出会えました。

お部屋からみたのどかな景色にもおまけがありました。




IMG_4258_convert_20160816021729.jpg



お店のワンコちゃんでしょうね

ヒンヤリした土の上がお気に入りの様でした(笑

そんな猛暑の中のお墓参り。

海くんは・・・・・




RW7EmFILqCFRZsw1470225415_1470225452.jpg


お掃除もお墓参りもしてないのに

1番お疲れのような姿で爆睡。

恐ろしく・・・・リラックスし過ぎ(爆








真夏の立ち寄り湯

お盆の初日、お父さんの本家へお墓参りに行き

灼熱地獄の中ご先祖様のお墓をゴシゴシとお掃除

お盆の前にお掃除は済ませておくのが本当なのでしょうが

遠い事もあり毎年当日になって申し訳ないなぁと言う気持ち。

お墓は少し高台にあるためにお水のタンクを持って上がるだけで汗だくでした。

掃除が終わる頃にはシャワーでも浴びたように頭からポタポタの汗

車に戻って着替えて早く家に戻ってお風呂に入りたいと思いながら

田主丸と言うフルーツの産地へシャインマスカットを求め寄り道。

その途中で



IMG_20160813_161133_(1)_convert_20160814214000.jpg


「みのう山荘」って言う立ち寄り湯を発見

人も少なさそうなんでジャブっとしてみることに




IMG_20160813_170046_convert_20160814214114.jpg



耳納山の中腹になるから見晴らしも抜群

この景色はお風呂からも楽しめました

お野菜とかも蒸して食べれるんだそうですよ。




IMG_20160813_170109_convert_20160814214134.jpg


IMG_20160813_161208_convert_20160814214032.jpg



IMG_20160813_161416_convert_20160814214053.jpg



着の香りがとても良くてまだ新しそうです

お風呂は内湯に露天ですがとても綺麗でした。

少しトロミがあり熱めのお湯ですが良い湯質ですよ。

天然かけ流しの温泉を堪能して汗だくで疲れてた身体も

復活




2016-08-136_convert_20160814215659.jpg



ブドウ園で忘れずにシャインマスカットも手に入れたけど

今年は房が小さいのだそう(涙

サッパリとしたところで予定変更で夕食を済ませて戻る事にしました。



IMG_20160812_163423_convert_20160814214219.jpg



お盆休みも熱心にストーカーぶりを発揮してる海くん

椅子の間からも見てますね(笑



IMG_20160812_163047_convert_20160814214156.jpg


お留守番も上手になりましたの太郎しゃん

着た当初は何度か盗み食い事件もありましたが

今は全然イタズラもしなくなりましたよ。

(新しいスマホは画像も綺麗)





苦戦中

お盆休みに入りましたね

我が家は今日日本でも1・2を競うほど暑いと言う大分日田へ

お墓参りに行く予定。

よりによってこの猛暑。

お墓のお掃除も毎年のようにしてくるのですが

考えるだけで恐怖です。

体中に冷えピタを貼って行こうと思ってる(笑



先日の事、携帯のプラン見直しを兼ねてショップに行き

シェアパックと言う物に家族みんなで入るとグンとお値段が下がると言うので

お父さんお弟達家族もすべてそれにまとめてみたら

本当に今までの半額になった

そして今まで携帯2台持ちだった私もスマホ1本にまとめて

機種変までしたのはいいけど・・・いや良くない




IMG_4244_convert_20160812235654.jpg



これが何とも面倒

ラインの引継ぎだ・ゲームの移動だ

今まで使ってたアプリは取りなおせだ

もう・・・・・面倒臭くてたまらない。。。。。

色々といじくり回してるここ数日

写真の移動もね凄く時間がかかったの

分らんところはショップに行きレクチャーをお願いして

これがまた待たされるのよね

機種編したりプラン代えたりするだけで半日はショップに監禁状態ですよね

本当に時間掛かるわ~(ストレス

段々と進化していく携帯電話・・・・置いて行かれる私

そもそもスマホなんてどれほど使いこなせてるかと思えば

電話してラインして、ちょびっとゲームして、検索して・・・・

ブログの更新さえもした事無いんだわ。

全然つかえてないって事。

暫くは悪戦苦闘。

悪戦苦闘と言えば太郎しゃん




iyI34Sg3KTc8nYv1470915299_1470915386.jpg



お中元で頂いたドリンクの箱にどうにかは入れないかと

頭まで入れたり出したり(爆

小さい箱だからね、絶対に入れないと思う、て言うか入ったら凄すぎ。




v_3wjJvDedE7qd11470915412_1470915455.jpg



クールな海兄やん。

















ガチャガチャ

昨日はお父さんへのお誕生日のメッセージありがとうございました。

翌、初めての祝日山の日は珍しい同窓会とやらに出掛けて行きましたよ。



d3KCs1hTwcqVaNG1470915224_1470915270.png



お誕生日ケーキは甘い桃のタルト。

食べたくてね~。

ショートケーキタイプがあったんで

ホールを作ってもらいました。



さ~~~て今日のお題「ガチャガチャ」ですが

皆さんやった事ありますか?

我が家も息子クンが小さな頃は100円ちょうだいとか言って

何度となくガチャガチャしてたし

もっと昔の話になると弟たちは「キン消し」とかいうキン肉マンの消しゴムや

スパーカーの消しゴムをガチャガチャやってた。


最近も大人が欲しくなるようなものが人気みたいですけどね

私も欲しいガチャガチャを見つけて引いてみたと言う事



P8042263_convert_20160811205332.jpg



中の唐草模様の正体は




P8042264_R.jpg


ニャンコ用の頭巾(爆

私としては赤いのが欲しかったけど

何枚も要らないし・・・・

これで上等!ウキウキして早速太郎しゃん、お土産。





O9sYqZ_imDIiqIM1470915520_1470915567.jpg


何だか。。。。パンフレットのニャンちゃん達とは一味違う気がする


あ!被り物の巨匠海クンにかぶって頂こう。




o0UW1r6EaEpt0Gz1470915587_1470915620.jpg


ぷぷっ・・・・やっぱりやんちゃん用だわs

少し・・・いやかなり小さい。


ふたたび太郎しゃん


7r1RlSjJqT5TCnu1470915644_1470916137.jpg


少々大きんのかしらね~

太郎しゃんお顔は大きい方だと思ってたんだけど

まぁ、結構気に入ってるもたいですのでこれでいいね


よくお似合い




残りの時間を惜しみながら

今日はお父さんのお誕生日

特別に改まってお祝いなんかの予定もないけど(給料日なので私の帰りも遅いし

ささやかにケーキだけでも買って祝おうかな。。。

プレゼンも買ってないし(汗


さてさて、京都の夏の旅も最終です

大原から貴船のドライブから町中へ



IMG_4089_convert_20160809233512.jpg



京都に来たらスルー出来ない錦市場

お昆布のお店がお目当てです



7ERgJBffNdZYTH71470752299_1470752384.jpg



海くん、くぅちゃん号に一緒に乗せてもらいました

仲良く座ってたのは最初だけ、すぐに



rsnTg2qRajob7451470752423_1470752488.jpg



自分勝手なハコ乗りスタイルで

くぅちゃんを押しのけてます(涙




IMG_4096_R.jpg



IMG_4100_R.jpg



IMG_4099_R.jpg



最後に見物したのは舟鉾と言う山鉾巡行の最後を飾る山車

船の先端に着いてる龍は今年新しくされたらしくて

150年ぶりにのお披露目で来年から暫くは見れないんだそうです

貴重な物が最後に見れてラッキーでした。

くっきさんと交代でご神体も見物して御朱印まで頂けましたよ。

結構歩き回って暑いと思ったけどね、京都の夏は暑いと聞いてたけどね

やっぱり福岡の方が数倍暑いわぁ~。

この後はくっきぃさんの家に戻り夜の出発に備えます




IMG_4105_R.jpg


夕食は銀閣寺の傍の「おめん」というおうどん屋さんへ

私のお気に入りのおうどん屋さんです。

この時も海くんとくぅちゃんはお姉ちゃんがお守しててくれたの



2016-07-026_convert_20160809234512.jpg



夏のおばんざい屋天麩羅のついたおうどん

冷たい麺を選びましたよ

ここのおうどんの大好きな所は何と行ってもお薬味の多さ

きんぴらに大根おろし・おネギにみぶなや揚げた茄子とかが添えられてます

ちょと贅沢なおうどんでしょ。

くっきさんもとても気に入って下さってまたご家族と来たいなぁって。

お腹も大満足したら




ZsSvZzByH5cZrMn1470753073_1470753106.png



福岡へ出発するまでの時間、皆でおしゃべりしたり

私はお風呂まで頂いての帰り支度



pQMdJV07Ns5UKtB1470752616_1470752679.png


お姉ちゃんが代わる代わる抱っこしてくれて

海クンなんて、もうスッカリおえぇちゃんと仲良しになってました。



StFPmCOQwXPzNPt1470752160_1470752251.png



忘れちゃいけない記念写真(笑

名残惜しくてなかなか腰が上がらなかったけど

お別れの時間です。

2泊3日、本当に楽しくて嬉しくて、何時もの京都とは違った経験も出来て

念願の所にも行けた充実した時間でした

くっきぃさん有難うございました

またね!



o8uFsKH_IrYQ_Xw1470576053_1470576097.jpg



また遊び気行かせてくださいね

そして・・・九州にもお姉ちゃんと一緒に来て下さい。




IMG_4088_R.jpg


御世話になったお返しの「お・も・て・な・し」(古い)をしますからね。

くぅちゃんも待ってますよ。




IMG_4077_R.jpg



大原で見つけたチョコっと紅葉。

気が付けばもう立秋でしたね。

海くんとの大冒険の旅、また二人でどこかへ出かけたいなぁ。
















木陰のおさんんぽ

どなたのブログにお邪魔しても皆さん

暑いですね~が冒頭に(笑

本当に・本当に今年の夏は暑いです。

福岡は湿度がある暑さと言うか、ムンムンしてて気分が悪くなるような気候です

お盆過ぎまで日本語教室もお休みだけどどこにも行く気もせず

家でじっと夏籠りを決め込んでます。

京都の旅も最終日ですがの頃の時間も惜しいのでくっきさんと

少し涼しいであろう大原へ。



IMG_4054_R.jpg



駐車場でハナちゃんからムキッとされたけどハナちゃんも暑くて

イライラしてたのかしらね

三千院も緑がいっぱいで観光の人も多いですね




IMG_4057_R.jpg



くぅちゃんと海くんも少しアッチッちのようで

早く木陰に行きたそう



XAapxStdthUH9pl1470576156_1470576257_convert_20160807223318.jpg




IMG_4065_R.jpg



IMG_4064_R.jpg



夏の御花が咲いてるであろうお寺はお客さんが多い時は

ワンコは入れないみたいです

くっきぃさん落ち込んでたけど全然!木陰のお散歩してたら気持ち良かったわ



IMG_4074_R.jpg



IMG_4073_R.jpg



彫刻が素晴らしい境内をチラッと見たりしてお散歩も休憩



DoMtWOje6fn8v3X1470576287_1470576368.jpg



海君達はカフェタイムね(笑

手前の葉っぱにピントがあってくぅちゃんも海君もぼやけてますが

木陰で涼しく休憩してました




IMG_4068_R.jpg



陽が当たるところは刺さるほど暑かったけど

木陰はサラリといい風が吹いてとても涼しいんですよね

汗もすぐに引くの。




2016-07-233_R.jpg



何度も行くけど初めて気が付いた大原陵

後鳥羽天皇・順徳天皇のお墓のようです

教科書でお勉強して知ってるビッグなお名前に今更ながら驚く。


この後は更に涼を求めて貴船に行ってみましょう!となったけど

祇園祭の最中、観光の方が沢山押し寄せるのも貴船(みんな考えることは同じね

大渋滞になってて、先に進んで戻れなくなる前に断念してUターンして

街の方へ戻る事にしましたよ。



IMG_4084_convert_20160808141846.jpg



移動中にくぅちゃんは私の足元でチョコンと可愛くしてましたよ。

ここの場所、涼しいのよね。



7HSxm3RNvEi8wOr1470576404_1470576471.jpg




海君もやっと京都に着た雰囲気を味わえた大原ドライブでした。





モーニングのつもりが

先日から不具合が続いてた画像編集がやっと復旧したようす

一時は暫くブログ休まなきゃいけないのかなって心配しましたよ

早速、京都旅の続きです。




HpKSx3peofP_1w61470575885_1470575952.jpg



夜更かしして朝寝した皆さんでしたが

くぅちゃんは朝から食欲旺盛な様子



2016-07-024_convert_20160807223559.jpg



旅の時に持ち歩くレトルトだけど手作りのトッピングご飯を

海くんとくぅちゃんはお気に入り。

2人ともムシャムシャと残さず食べて優等生です。

そして私の念願の京都のステイなお店のモーニングを食べたいと言う

リクエストを覚えててくださったくっきさんに連れらてて




IMG_4049_R.jpg



IMG_20160723_123433_convert_20160807224555.jpg


やってきたのは「ブリアン」と言う人気の焼き立てのパンのお店

二階では食事も出来るんです




2016-07-025_convert_20160807225042.jpg



窓辺のお席に座ると緑が綺麗で清々しいです

初日の夜に食事に来たインザ・グリーンと言うお店も見えますよ。

最初はモーニングのつもりできたけど

お寝坊さんになっててモーニングからランチに切り替わってしまってました。



2016-07-23_R.jpg



2016-07-231_R.jpg



なのでモーニング兼ランチに変更、焼き立てのパンとサラダが運ばれて来て

私はメインをお肉・くっきぃさんはお魚をチョイス

スイーツまで付いて少し贅沢な朝ごはんになりました



2016-07-232_R.jpg



京都最終日はお留守番ばかりだった海くんとくぅちゃんを連れて

大原に行ってみました

何時も車を停める駐車場のわんこハナちゃんは

この日はご機嫌が悪くてやさぐれてたわ(爆

おばちゃんからなだめられてるハナちゃんのムキッとしたお顔が可笑しかった。

大原散策はまた次回。



勿体なくて・・・・

海くんとくぅちゃんのお宅にお邪魔した記事の途中ですが一休み

福岡に戻ってからくぅちゃんから素敵な贈り物が届きました

それはお留守番をしてくれた太郎しゃんへのご褒美



Py5hfkogGXkGQBF1470226311.jpg



新らしいロンパースとUSJで買いそびれたミニヨングッズ

私と行った後またお嬢ちゃんとUSJに行って来たそうです。




sXkK4gnDsiGoZDQ1470226377.jpg



この間作って下さったお洋服は

デザイナー太郎しゃんのリメイクでこんな姿に(涙

アレルギーが出てて痒いみたい。

お洋服が無いと血が出るまで噛んで掻きむしるんです。

本当はお洋服も脱がせてあげたいんですけどね

先生もそれは無理だと・・・・

なのでくっきぃさんが作って下さるお洋服だけが頼みの綱

本当に助かってます。





NIUE5agaCBmV5Jy1470226039_1470226094.jpg


今度のお洋服もとても可愛くて

お父さんに見せると破る太郎しゃんには勿体ない!と(本当にそうだわ

まだまだ前のお洋服も着れるんで

病院に行く時の通院着にします

ぼろっちくなってきてたんで新しいのが欲しいなぁって思ってたの

お願いしようと思ってたからとても嬉しかったです。


N3c0durQ9pnqE1f1470226123_1470226162.jpg



太郎しゃん大事に着てね。

ママは不器用だから作ってあげれないからね。




ハリーポッター初体験

FC2ブログで画像縮小のアップロードにエラーが出て

どうにもこうにも困ってる状態

せめてもの救い箱の不具合が出る前に少し編集してた事かな

私のだけじゃないみたいで皆さん大変お困りの様ですね

早急に復活して欲しいものです

さて、USJのお楽しみものこと頃わずか。

こういう所に疎い私でも知ってる「ハリーポッター」のエリア

実は映画さえ見たことが無いんですが楽しみにしてたんです




2016-07-233_convert_20160803164054.jpg



ここも待ち時間は50分ぐらいだったかな。


2016-07-239_convert_20160803164253.jpg



くっきぃさんからレクチャー受けながら

へえ~~と言う感じでキョロキョロ




2016-07-234_convert_20160803164114.jpg



魔法学校へ行く汽車なのだそうです(汗

屋根に雪なんかも積もってて日本じゃないような景色ですね




2016-07-235_convert_20160803164135.jpg



2016-07-236_convert_20160803164156.jpg



バタービールは知ってましたよ

くっきぃさんが買ってくれたの。

夏仕様にシャリシャリに冷たくて美味しかったわよ

温かいバタービールは不評の様です(笑

色んな味のグミのお店

不味いグミがあるんだそうです。




2016-07-237_convert_20160803164218.jpg


魔法の杖のお店では




2016-07-238_convert_20160803164236.jpg



世界に一つと言う杖を選んでくれるらしい(胡散臭いのだけど

ターゲットは子供だったなぁ

でもここが1番涼しかった~。




2016-07-232_convert_20160803164024.jpg



スパイダーマンのアトラクションに入って最後にもう一つ見た頃には

日も落ちてました

わくわくしたUSJまた涼しい時期に行きたいなぁ。。。。ねぇくっきぃさん。

ここから帰りは着た時とは違う帰り方



YMCGEPaKUnxRnHt1470225846_1470225901.jpg



梅田まで行って少しお買い物が出来ました

早く帰らなきゃ~なんて言いながら

お洋服まで買ってしまう二人(笑

夕ご飯だ何処に行く?と話してると目の前に成城石井。

これテンション上がるんですよ。

福岡には無い高級スーパー

お惣菜が凄く美味しそうだったので・・・・



f3FsOGmXnQDdiJ11470225958.jpg



また帰って出掛けるのもね~

お家ご飯だとユックリと出来ます

フォーやココナツの効いたエビカレーに春巻き

お家で食べるアジアン料理。




V8GHetiExCJiNXL1470225496_1470225550.jpg



海クンもいい香りにぺろぺろが止まらないみたい




6xbbmuQkIwCX66q1470225573_1470225607.jpg



ご飯をあげるとくぅちゃんも秒殺(爆

お腹空いてたんだね~お待たせね。

この後はくぅちゃんのお姉ちゃんと3人で美容の時間

みんなでお腹がよじれるほどに笑い楽しいトーキングタイムでした。

気が付けがAM3時

時間が惜しくて寝るのももったいない夜でした。











大迫力のアトラクション

USJ見学の続きはウォーターワールドのショーから


2016-07-221_convert_20160802002046.jpg



2016-07-226_convert_20160803151927.jpg



映画で見たセットがそのまま目の前にあって




2016-07-229_convert_20160803163641.jpg



スタントマンたちが迫力ある演技で

次から次に登場

大量の水を浸かったり


2016-07-230_convert_20160803163722.jpg



爆発がおこったりで暑さも忘れて見入ってしまいます。


次に入ったアトラクションはジュラシックパーク




IMG_20160722_154728_convert_20160803150847.jpg



IMG_20160722_154816_convert_20160803151234.jpg



IMG_20160722_154826_convert_20160803151254.jpg



ゴンドラのような船で移動中も大きな恐竜が

動き出して今にも食べられてしまいそう



IMG_20160722_154957_convert_20160803151445.jpg



この中に入って行き最後は滑り落ちるんだけど

くっきぃさんに落ちるよ!って教えてもらわなかったら

メチャメチャ怖かった。



2016-07-025_convert_20160803151839.jpg



ジョーズのエリアでは



2016-07-231_convert_20160803164004.jpg



静かな避暑地風な所を遊覧しながら

大きなサメがザバーッと出現してドチドチします

わぁ~ぎゃ~~って大騒ぎしてる私をみて

くっきぃさんはお笑い


写真のアップロードにエラーが出て取り込みに苦戦中

次回は話題のエリアへ進みますが不具合が回復しますように!!

いざ!USJ

今日も酷暑の福岡です

海君も少しモシャモシャして来てたんで

お盆をひかえて込み合う前にカットへ行ってきました。



vEkLGYlsj3_luXV1470063854_1470063909.jpg



マルガリータ(笑

皮膚のたるみは見なかった事にしてください



さて、15周年を迎えたユニバーサルスタジオジャパン

いよいよ入場ですドチドチしますね




IMG_3944_convert_20160802000647.jpg



これは何度も映像で見たことがあるシンボル。




IMG_3945_convert_20160802000718.jpg



IMG_3948_convert_20160802000815.jpg



バザールの所を歩くだけで気分も高揚してきます。





IMG_3952_convert_20160802000845.jpg



2016-07-223_convert_20160802001114.jpg



日本じゃないような街並み

まさしく映画の中に入り込んだみたいです

五日の映画で見た様な風景もありますよ。

暑いので見に扇風機がよく売れてました。




2016-07-222_convert_20160802001049.jpg



少ないとはいいませんがどのアトラクションも待ち時間は少なめ

くっきぃさんと最初に目指したのは絶叫マシーン

これが1番並んだかなぁ

うん十年ぶりに乗るジェットコースターだったけど

ギャ=ギャーと大騒ぎしてすっごく楽しかった~




2016-07-22_convert_20160802001022.jpg



すぐにミニヨンのパレードに遭遇。

好きなキャラクターです




2016-07-225_convert_20160802001217.jpg



大きなドリンクを買ってもすぐに無くなってしまう暑さだったけど

楽しいのが先で忘れちゃいました。

エルモーのスケボーに乗ってその歌が気に入ってしまい

終日気が付けば歌ってた(爆



2016-07-224_convert_20160802001137.jpg



キテイちゃんもカメラ目線でポーズしてくれました。

あ・あ・暑いよね・・・・中の人

仕事とはいえご苦労様だわ。




2016-07-023_convert_20160802002022.jpg


ズンズン進んだエリアはウォーターワールド



2016-07-221_convert_20160802002046.jpg



スムーズに進んで丁度ショーが始まる時間




IMG_3971_convert_20160802002204.jpg


もう観客も集まってきてて早くも水攻めにあってる人が

最前列にいました(笑




IMG_3974_convert_20160802002250.jpg


IMG_3976_convert_20160802002326.jpg



よくよく見たら「ロッチ中岡さん」

TVの撮影だったんでしょうね

会場を凄く盛り上げて下さいました。

写真が沢山になるんで迫力のショーの様子は次回へ続きます。










まずは腹ごしらえ

電車を降りたった時からテンション上がるような街並みが見えてきました。

右を見て左を見て上まで見て

田舎モン丸出しの私



IMG_3931_convert_20160801001805.jpg



IMG_3935_convert_20160801001907.jpg



この先に目指すUFJがあるんだわ!!

と、その前にくっきさんがお昼時だからランチはどうする?

中でも食べれるけど外のホテルランチもいいよ~と

またまたすごくワクワクする事を言うので

せっかくだからホテルランチを

中での食事はだいたいこういうテーマパークのは似てるしね。




2016-07-024_convert_20160801001705.jpg



IMG_3936_convert_20160801001933.jpg



さすがオフィシャルホテルなだけに中も凄く可愛いの



IMG_3937_convert_20160801002000.jpg


IMG_3938_convert_20160801002028.jpg




大人でもワクワクするほどだから

お子ちゃま達ならなおさらだねぇなんて言いながら

ビュッフェへ



IMG_3940_convert_20160801002058.jpg



季節のお料理鱧の天麩羅や自然薯のとろろ

お素麺からカレーまでどれも食べたい物ばかり

夏休み直前の平日ですんなりと空いてて

ゆっくりと食べれましたよ

もうこの時点で「来て良かったわ~」って感激したけど

くっきぃさんからまだ中にも入ってないのにって笑われたね(爆



IMG_3934_convert_20160801001840.jpg



IMG_3941_convert_20160801002137.jpg



そしていよいよ15周年のUSJへ潜入です。

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad