海とママの秘密

<< | 2017-02 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

美味しい寄り道

由布院への女子旅の後編です

朝起きたら雪景色


P1222564_R.jpg


由布岳も雲に覆われてました

ドッグランもさすがに誰も出てないねぇ




9PgK7QZLCcERGgs1486912311_1486912377.jpg



海くんは雪でなくても行かないと思うけど・・・

でも朝食が終わる頃には元気に走ってるお友達もいたよ。



PAOqt_M3Nobgtjp1486912221_1486912240.png



チェックアウトと済ませたらお宿の真ん前にある

ワイナリーの見学です



3LXsL7Sfp1XVjCU1486912267_1486912285.png



2017-01-22_convert_20170213001740.jpg



本当は前日お宿に入る前に行く予定でしたが

もう閉まっててね

なので朝からですがドライバーもいるので

試飲もしていい気分

雪が降ってくる前にボチボチと戻る事にして

途中の日田の町に立ち寄り




P1222575_R.jpg



P1222571_convert_20170213002321.jpg



ここでも1番に入ったのは酒蔵(笑



2017-01-221_convert_20170213001804.jpg



風も冷たくてみぞれ交じりの小雨が降って来たし

お昼ご飯にしよう!と駆け込んだのは

ウナギのお店




2017-01-222_convert_20170213001823.jpg



「ひつまぶし」、じゃなくてこでは「日田まぶし」



P1222581_R.jpg



お薬味も様々で3種の食べ方のお楽しみ

ウナギもタップリで大満足

帰りにはお父さんへのお土産似お持ち帰りも注文しました。


日田の町はもうすぐお雛様

準備も進んでましたよ

ぶらりとしながらも気になるのは甘味どころ

別腹です(笑



2017-01-223_convert_20170213001842.jpg


おぜんざいに・おはぎ

熱いお茶が冷えた体に沁み渡りました。

前から行きたいねぇと言ってたフィットネスのお友達との旅

味をしめて、また次回開催も決定です

少し暖かくなる頃になるかなぁ


tLsdRe15Cl4fghg1486912427_1486912473.jpg


勿論海くんも一緒にと、何処までもお優しいお友達でした。

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad