海とママの秘密

<< | 2017-05 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

清水で集合!

醍醐寺での花見を終えて京都の市内へ戻り

くっきぃさんと合流です

タイミング悪く、くっきぃさん単発でのお仕事が

この日にガチ合ってしまって夕方に駆け付けてくださいました



s2Yt_kBRWhV2TId1495212059_1495212109.jpg


高台寺駐車場で待ち合わせ


S5oNoeoHO3RhG8d1495212246_1495212321.jpg



4EvB9h3lkdxYJUQ1495212178_1495212220.jpg



ここから清水さんへ向かいます

清水さんは2017年2月より、平成大修理の集大成として、

本堂の檜皮屋根の葺き替え工事に入ってて 今回の工事は約50年ぶりとか

足場が組まれてるけどその姿も今しか見れないですからね

シートが覆われる前にけんがくです



cEzlhCNXc7nN8Kd1495212381_1495212470.png


くぅちゃんは病院で点滴を受けた食後だったんで

お家で静養中。

くっきさんが海くんの抱っこを申し出て下さったけど

最近お肉が育って重たいから

やっぱりバッグで背負われる事に



IMG_6931_convert_20170520013937.jpg


片手をブランと出してお決まりのポーズです(笑




2017-04-055_convert_20170520013603.jpg


二年阪も産寧坂もお花見の人出やはり多い。

ここでも垂れ桜が満開中。



IMG_6933_R.jpg



お土産屋さんの通りを抜けて清水さんの前に到着し合っときは

夕日が沈む少し前



IMG_6939_convert_20170520020353.jpg



大門の朱赤が更に夕陽で赤く染まってました。



IMG_6941_R.jpg


開き始めのソメイヨシノもピンクに。



2017-04-056_convert_20170520013629.jpg


2017-04-059_convert_20170520013702.jpg



足場の風景なんて珍しくも無いよ!

なんて言ってたお父さんでしたが

今どきは見る事が出来ない木造の足場には

写メったりして興味深々でしたよ


2017-04-060_convert_20170520013729.jpg




IMG_6943_R.jpg



戻る頃にはお日様も随分と傾いてて

それがまたとても綺麗な光景でした。


本当はまだ高台寺のライトアップも見たかったけど

お宿に戻る時間も迫ってて、鈴猫さんとくっきぃさんとはここでお別れ

お二人はこの後もライトアップを楽しまれたとか。



IMG_6956_R.jpg



駐車場から少しだけ楽しんだ夕暮れの東山でした。






 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君144歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad