海とママの秘密

<< | 2017-06 | >>2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

珍しい光景

爽やかな風吹く5月の頃の事

高齢の研修生との遠足で大宰府へ行き

天満宮を見学する前に必ず立ち寄る「観世音寺」へいった時の事


P5112953_R.jpg



P5112955_R.jpg



石に紙のようなものを押し付けてるご婦人がいらっしゃいました。



P5112961_R.jpg


P5112959_convert_20170625214940.jpg



P5112960_convert_20170625215014.jpg



何をされてるのかとお伺いしたら

「拓本」といって石に掘られた物を和紙に写し取ると言う作業だそうで

魚拓みたいなものですね。

拓本。。とは

搨本(とうほん)とも称し,日本では石摺(いしずり)ともいう。

中国で石碑や銅器に刻された文字や図像を,特殊な方法で

紙の上に直接写し出したもの,またその技法をもさす。

これには二つの方法があり,一つは実物の上に乾いた紙をあて,

その表面を特別の軟らかい墨(釣鐘墨)でこすって写し出すもので,

乾拓法という。英語で拓本のことをラビングrubbingというのは

,厳密にはこれをさすわけである。いま一つは湿拓法といい,

実物の上に紙(今日では普通に画仙紙)を水張りにし,

刷毛(はけ)や布切れで十分に打ち込んで半乾燥状態になるのを待ち,

たんぽ(中国では墨包という)に墨をつけて文字や図像を叩き出す。

(コトバンクより)



何度も訪れてて唯の苔の生えた石だと思っていましたが

見る見るうちに掘られた仏像が浮き出て来て

私も研修生もビックリ

暫くこの作業を見せて頂きましたよ。



P5112962_R.jpg


日本一古い鐘楼もある閑静なお寺。

併設する戒壇院も歴史深い日本の宝物です。



P5112976_convert_20170625215051.jpg



P5112972_R.jpg


子供を守るお地蔵さんのお顔は優しく


P5112977_R.jpg


お芋さんもお地蔵さん型(笑




P5112969_R.jpg


和尚さんの一言が心に響きます(笑

そんな5月の遠足の出来事。


海くんはと言うと


g_YAnRlrKAFhTTB1498395182_1498395262.jpg



毛が伸びるのが早いですねぇ・・・モフモフになってきてます

14歳のお誕生日を来月に控えて

お洒落しとかないとね





課題を残して。。。。

今シーズンの梅雨、初めてのまとまった雨が降ったんじゃないかと

思われる福岡です。

雨は嫌いだけど少しは降らなきゃねぇ。

だけど降りだしたら大雨、極端で困るねぇ。。。。


二匹のニャンちゃんのお家へ遊びに行った日の事

お友達と一緒にランチに行きました



P6093038_R.jpg



お友達の家のすぐ傍のカフェ

コーヒーの専門店ですがお食事も出来て

テラスはわんこもOK


P6093039_convert_20170624224039.jpg


ランチを取忘れててデザートだけかろうじて残ってました(汗

ランチメニューも豊富でお味も最高でした

次回は撮り忘れの無いようにしなきゃです。

ゆっくりとお喋りした後は近くの神社で菖蒲祭りが始まってると言うので

お散歩がてらに行ってみました。



P6093044_R.jpg


P6093045_R.jpg


「香椎宮」と言う由緒正しい神社です


香椎宮は仲哀天皇九年(200)、神功皇后躬ら祠を建て、

仲哀天皇の神霊を祀給うたのが起源であります。

神功皇后の宮は元正天皇の養老七年(723)に

皇后御自身の御神託により、朝廷が九州に詔して

社殿の造営を創め聖武天皇の神亀元年(724)に竣工したもので、

此の両宮を併せて香椎廟と称しました。

明治以来には官幣大社香椎宮、戦後は香椎宮と称しております。

(HPより)



P6093046_R.jpg


菖蒲も見頃

池の真ん中には弁天神社がありました。





P6093049_R.jpg



立派な楼門の先には

香椎造りという神殿や鶏の石があるらしいけど

海くんは入れないようなんで

今度ママだけリベンジする事にして


ここから少し離れた場所にあると言う

不老不死のお水を頂きに行ってみました。



HuRmAtq8lgb2iL91498312106_1498312244.jpg



2017-06-09_convert_20170624224400.jpg




P6093051_R.jpg


しか~~し!!

お水を頂けるのは午後3時までと言う事でクローズ。



HLHhwIEaPJpXhKR1498312311_1498312382.jpg



海くん、残念だったわね

ママとがぶがぶ飲んで100歳まで生きようねぇ~って言ってたのに

ここもまた近々リベンジする必要がありますね。



夏本番!ネイル

今年はやはりカラ梅雨らしいですね

福岡もいまだまとまった雨もく・・・・

今夜から大雨の予報であるけれど。

こういうときっと極端に降るもんですよね

お空さんもバランスよく出来ないものでしょうかねぇ。

雨が降らないけど蒸し暑い感じは梅雨だなぁと思います

そのうっとおしい雰囲気も吹き飛ばしてくれそうなネイルの日

サンダルの季節になる派手な色が人気です



2017-05-20_convert_20170624003106.jpg



色合いも涼しげなブルーを選ぶ方、多いです。




2017-06-17_convert_20170624003131.jpg



昨年秋ぐらいからデザイン性の高いのが人気みたい。



2017-06-171_convert_20170624003148.jpg



私の今月ネイルはカラフル!

とにかく元気になるネイルです(笑



IMG_7117_convert_20170624003254.jpg



お手々も素敵よ

お肌の色に近いベースが上品です。



IMG_7115_convert_20170624002955.jpg



祐馬クン!今月も来てくれてありがとうね

この後はスイミングへ行くそうです。

太郎しゃん、祐馬クンとママを覚えたみたいです。

そして、寝起きの海くんは

激しい寝癖


IMG_7122_convert_20170624003026.jpg



モシモシ???頭とんがってますけど(爆



新しいお友達


今年の4月に東京から15年ぶりぐらいに友人が戻ってきました。

ご主人の転勤で東京に行ってから

年に一度か二度、帰省の時に会うのが楽しみだった。

これからまた、時々はランチにも行けると思うと嬉しいですね

そのお友達のお家へ早速遊びに行ってきました

ニャンちゃんが2匹。。。。居るんです。

ワンコを初めて見ると言うニャンちゃんズ



fNQDov3ToeVrfcd1497887467_1497887514.jpg


海くんは全然気にしてない様子ですが

ニャンちゃんは初めての見知らぬ生き物に用心してますね



2017-04-14_convert_20170620010405.jpg



とても元気な「れんちゃん」

凄くアクティブでカーテンレールなんかも歩くんだそうです。

太郎しゃんとは大違いに身軽なのね~。



2017-04-141_convert_20170620010438.jpg



ちょっつぴり臆病な「はなちゃん」

怖いけど気になる~って

海くんのお水をチェックしてました

好奇心はありそう。


PDLnOmTS7W5AZf11497887403_1497887438.jpg



チャームポイントはちょっと「より目」。

このお二人太郎しゃんともご対面させたいけどね

御対面したら太郎しゃんお喜びするんだろうなぁ

太郎しゃんが猫エイズじゃなければ叶う事だったけどね(涙

海クンがいたから恐る恐るな感じですが

この子達、凄くフレンドリーでしたよ



この日から1か月後・・・・(二度目の訪問



oGRZoOsOc6OkRBf1497887547_1497887593.jpg



やっぱり用心して遠目の観察

寄り添ってるお二人が可愛いです

これから時々遊びに行けばその内に海くんとも仲良くなれそうな気がします。



L6NCFr38bPBjOzI1497887621_1497887755.jpg

海クンファースト

毎日、火曜日本語教室

教室のお隣のお部屋は事務局です

ベトナムの送り出し機関と日本の企業の橋渡しをする組合です。

毎朝、教室に到着したらオヤツとお水が出てくる

社長さん待遇な海くん。

休み時間にはマッサージをして頂いたり


R74ZVVF9DbdJqst1496844861_1496844938.jpg



抱っこされてお外を見せてもらってたり




KYLXNmRKx6ajhA21496844971_1496844989.png



この間お守をお願いしたTさん、

とにかく海くんを可愛がってくださいます

可愛さあまってTさんのデスクは


7J4U3lXj6Xy84Z61496844428_1496844452.png



こげな状態になってました(爆


二台あるPCのデスクトップは

画面いっぱいの海くん。

よく見たら海kんとのツーショットのお写真も

飾られているんですよ。

我が家でもこんなには海くんの写真飾ってないですから。

皆さんに可愛がって頂いて

組合は今・・・・海クンファーストです。。。。感謝









父の日に・・・・

決算も終わって少しはノンビリと出来ると思ってたけど

後回しにしてた事が沢山で

一行に暇が出来ない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも週末はお父さん、お仕事がらみでの旅行に出掛けて

土曜日は久しぶりにサラママと二人で食事に出掛けて楽しかったなぁ。

昨日は父の日でしたね

朝から、クロネコさんがお届け物を配達。

息子君とお嫁ちゃんからの父の日のプレゼントでした

私も義父へプレゼントお届けに行ったりした日曜日。



夕方に戻ってきたお父さん、早速オープン。


IMG_7132_R.jpg



箱には行ってた時はたまご型の上の部分だけ見えてね

お父さんと「まさか!ヘルメット!!」かねぇなんて(爆



IMG_7133_R.jpg



最近ゴルフにはまってるお父さんに

ゴルフウェアーのポロシャツでした。

二人の仲良しな写真入りのメッセージカードを

とても嬉しそうに眺めていましたよ。

海くんは父のなので・・・




vZ2UijoccUzhL0H1497798234_1497798306.jpg



お父さん、喜ぶねぇ~~(笑


おまけは朝の太郎しゃん


IMG_7128_R.jpg


毛布にくるまってへそ天で爆睡。

我が家で一番のお寝坊さんです

それにしても


IMG_7127_R.jpg




お口半開きで

不細工な寝顔だ事









日本的な公園で

研修生の遠足の後編です(随分と飛んだけど

2か所目の訪れたのは友泉亭公園

公園と言っても遊具があるよな公園とは違い

池泉回遊式の純日本式庭園の歴史公園。

福岡藩6代藩主、黒田継高の別邸屋敷として江戸時代中期、

宝暦四年に建てられたものです。

昨年の秋にも研修生を連れて行きました。



P4252903_convert_20170614224138.jpg


新緑の時期はとても爽やかです

ちょっとユニークな苔の展示会があってましたよ。



P4252912_convert_20170614224417.jpg



こんな感じで鉢が並んでますが

よく見たら面白い。


P4252907_convert_20170614224228.jpg


牛さんの牧場になってたり


P4252909_convert_20170614224303.jpg



ゴルフのコースになってたり




P4252910_convert_20170614224323.jpg



サッカーの試合中もありますよ




P4252911_convert_20170614224346.jpg



個人的にはこの宇宙人が一番好き

すっごく可愛いですよね。




2017-04-026_convert_20170614224605.jpg


藤の花もこれからという時期でした(笑



2017-04-25_convert_20170614224545.jpg



園内の木々もキラキラと輝いてて

池には研修生の大好きな鯉が居ます(笑

カメやら鯉に異常な盛り上がりを見せます





2017-04-251_convert_20170614224638.jpg


ま・ま・まさか、食べようとおもってないよねぇ

と言う事で、「捕って食べてはいけません」と、一応言う(爆


そして、研修生達が一番喜んだのは



P4252905_convert_20170614224203.jpg



前撮りにいらしてたカップル

白無垢姿に皆さん見惚れてて

お婿さんを見ては「サムライ!サムライ!」と興奮

写真を撮りたさそうにモジモジしてたので

お願いして一緒に記念撮影して頂きました

お二人共快く承諾して下さり有難かったです

素晴らしく美しい花嫁さんに私もウットリしてしまいました。

お婿ちゃんもイケメンでモデルさんのようなお二人でした。

研修生も拙い日本語で、それぞれにお祝いの言葉とお礼を言っていましたよ。

良い研修の思い出になりました。

遠足を終えてこの日は日本語学校でお留守番していた海くんのお迎えです




YIYd18y9UmuxLgH1497448083_1497448127.jpg


お守をして頂いた事務方のおじちゃんは

海くんが寂しそうにしてて私を捜してばかりいたので

どうにか気が紛れないかと、おやつやオモチャで気を引いたり

お散歩に行ったりとお仕事が手に付かない1日だったようです

「海くんは相当なママっ子ですね」と・・・・・・(滝汗

大変お世話になりました。













これからもくぅちゃんと一緒

今日はとても悲しいお知らせです

私達の大事なお友達京都のくぅちゃんが

6月2日の金曜日に虹の橋に遠足に出掛けました。

ノンビリやさんのくぅちゃんだったのに

こんなにも慌てて行かなくてもよかったのに

春のお花見の時には、一生懸命に会いに来てくれました。

また秋にきっと会えると信じてました。

くぅちゃんは昨年には大きな手術も乗り越えて私達のヒーローになりました。

3年程のお付き合いの中、沢山の思い出をくれました。

くぅちゃんが居てくれたからかけがえのないご縁が結ばれました。

元々大好きだった京都がさらに身近な物になり

自然と皆で集まるようになって沢山の季節を楽しみました。


cJd2vxiTCwiYOJM1497193856_1497193892.png



初めてくぅちゃんとくっきぃさんとあったのは3年ほど前

この時は鈴猫さんも会いに来てくれて

ここからが始まりでした。

今日は写真が沢山になりますが

皆さんもくぅちゃんとの思い出を一緒に振り返って下さると幸いです。




IMG_0360_R.jpg


IMG_0390_R.jpg


IMG_0439_R.jpg



翌春の桜の時はケロちゃんファミリーも加わって

皆で宇治の桜を楽しみました。



2014-04-07_convert_20170612001256.jpg



次はいつ会える??ってお別れの時には

再会のお約束をしては指折り数えて

その時を待ちました。




IMG_4544_R.jpg


秋には嵐山をお散歩したり



i5pc8PjpKm5OUb71497193018_1497193089.png



初めてのお泊り会にも行きましたね


IMG_4801_R.jpg



修学旅行の様に楽しくて

寝るのが惜しくて遅くまで賑やかにしてた中でも

爆睡してるくぅちゃんも可愛かったなぁ



dUBsPsITTtYrVyg1497193141_1497193227.png



少し早目のクリスマスだったね



IMG_4659_R.jpg


奈良では海くんと一緒に鹿さんリベンジもしました



IMG_0891_R.jpg



神戸で待ち合わせした時もあったね



SnTrYReymkVRWAv1497193618_1497193665.png


翌年も神戸に行き

皆で遊覧船にも乗りました



5Hx7a1_XjXLwNJL1497193511_1497193584.png




S9Az0QCQ4d13mXU1497193327_1497193398.png



神戸でのお泊り会は2回

ケロパパさんのお祝いも皆でしたね。




IMG_2983_R.jpg



IMG_1091_R.jpg



IMG_1007_R.jpg



別れがたくてもう一泊して

姫路城見学にも行きました。




2016-01-08_convert_20170612001316.jpg




昨年の夏には海くんとママ、二人での京都の旅



IMG_3916_R.jpg



くぅちゃんのお家にお世話になって


朝からご自慢の行きつけの公園も案内してくれたね




IMG_4057_R.jpg



IMG_4086_R.jpg



くぅちゃんは優しいから海クンと一緒のカートも平気

この写真は特に好きな1枚だよ。




IMG_5372_R.jpg



知り合って3度目の秋には少し体調も悪くなってたけど

手術前の激励会に来てくれたね



IMG_5370_R.jpg



IMG_5351_R.jpg




IMG_5345_R.jpg



燃えるような紅葉の下で

くぅちゃんは何か決心したように真っ直ぐに

海ママを見てくれました。



IMG_4573_R.jpg


どの季節を切り取ってみても

いつも楽しい時間にはくぅちゃんが居てくれました

笑いと幸せに溢れた友との集まりでした



iakQCoM94v420pY1453306894_14533069621.png



保護犬だったくぅちゃんには素晴らしい家族が出来て

その恩返しのようにくぅちゃんはママに楽しい時間をプレゼントしました

小さな小さな命ですがその力はとても大きいものです。




0OM7NMCvlTecUg31453461969_1453462119.png




くぅちゃん、くるみちゃんは工場長さんが居なくなってとても困っています




IMG_2943_R.jpg



くるみちゃんの事、大好きだったんだよね、くぅちゃん。


虹の橋にはケロちゃんが待っててくれましたか?

ケロちゃんに沢山のお土産話をしてくださいね。




0OM7NMCvlTecUg31453461969_1453462119.png



そして、いつかまた皆が虹の橋に揃ったら

その時はずっと終わらない旅をしよう。

永遠に楽しくて終わらない旅。

それまで虹の橋からの特派員でお空から参加しに来てね

これからも、ずっとくぅちゃんとママに会いに行くから

待っててね。。。。。

いつまでも忘れないよ、くぅちゃん。。。。

そして心からありがとう。


ご招待な夜

昨日の事故の県ではご心配のコメントやメールを沢山頂いて

有難うございました。

保険会社さんからも早急に対処して頂いて

代車のレンタカーも届いて、海クン号よりも新しい車にドチドチしています(笑

そして、ちまたにあふれる高齢者マークの車に

過剰なまでの車間距離をとりキョロキョロしてる挙動不審な私が居ます(爆

えぇ・・・恐るべし高齢者に完全にビビってますよ。


チョコット気分を変えて

週始めの出来事

現在、お勉強中の研修生の皆様からお夕飯のご招待を頂いて

丁度タイミング良く連絡して来たサラママも誘って

お相伴にあずかりました



P6053018_R.jpg



私の大好物のベトナムの揚げ春巻き

中身の具材は作り手の方のお好みで微妙に違うけど

それぞれのご家庭の味なんだろうなぁ。。。




P6053022_R.jpg



赤紫蘇と豚肉の炒め物にはナッツのトッピング

赤紫蘇なんて梅を漬ける時ぐらいしか使わないと思ってたけど

炒めると凄く美味しいんです。

サッパリとしてて風味豊か。

我が家でも真似してみます。

トマトと揚げの煮物はご飯にかけるとこれまたすごく美味しいし。

大きな鯛を買ってきてトマトソースが掛かってるのも美味。

器がボールだったりお皿がタッパ―の蓋だったりするのはご愛嬌(笑

どれも癖が無くて本当に美味しくて

サラママは大感激。

ベトナム青年たちは皆さんお料理がお上手です。



j044TIip_ZOKXlp1497112794_1497112828.png



通訳のお嬢ちゃんも参加してくれたんで会話もスムーズで楽しい


お招きの夜になりました。




a_WOsjY13WUObu51497113168_1497113227.jpg



海くんはサラママのスペシャルマッサージでリフトアップ中(羨

アンチエイジングできたかなぁ





高齢者の運転で・・・

遠足の記事の途中ですが今日は予定を変更して

昨日の事。

日本語教室が午前中だけだったので

会社の用事で法務局へ向かってた途中。

信号待ちで停止してた私の車に

コンビニの駐車場からバックで向かってくる一台の車

それも躊躇なく真っ直ぐに(驚

「嘘~~来るの~~」と思いクラクションを鳴らすけど

止まらないでそのまま「ドン」とぶち当ってくれた

運転手は思った通りかなり高齢のお爺ちゃん。

取りあえず車から降りて

マ「見てなかったでしょ、クラクションもならしたけど聞こえてませんでしたか?」

爺「あら~~気が付かんかった、ちょこっとコツンと言うたばってん、」

チョコット…ではありませんよ、お爺ちゃん。




tughOUwuvf4EPr61496923820_1496924018_convert_20170608211856.jpg



これを見ても「チョコットやね」という

ちょっとでも何でも警察に連絡しますねと

見てないんですよね後ろ。




IMG_20170608_130600_convert_20170608211932.jpg


交通量もかなり多い街中で危険です。

昨今、高齢者の事故が多発していますが

まさか私が被害者になるなんて(涙

お巡りさんが同乗者はいますかと聞かれたんで

一応「ワンコが乗ってますと」海くんの事は報告した(爆

お巡りさん優しく「ワンちゃんは怪我無いですか?」と

スルーする事無く確認。

海クン爆睡中でしたけど。

お爺ちゃん、80歳でした。

車の傷の確認をお互いして下さいとお巡りさんと見たけど

お爺ちゃんの車の後部には多くの傷が。

今回のがどれだか分んない程にぶつけまくってて

それでも、50年間事故を起こしたことは無いんだと何度も主張

過去の事は聞いてないよ。

停まってる私の車に突っ込んできたのだから

100%爺ちゃんが悪いんだよ。

速やかに保険屋さんに連絡して修理してね。と言い

私もそのまま、掛かりつけの車屋さんへ連絡して入庫の準備へかかった。

車は動くんで、法務局へ行き

気が付けばお昼ご飯も食べ損ねたんで

法務局から近い


IMG_20170608_140351_convert_20170608212139.jpg



IMG_20170608_140319_convert_20170608212116.jpg



お船の公園へ行き、ホットドックをかじって




IMG_20170608_135316_convert_20170608212032.jpg


心配して駆けつけてきた太郎しゃん(ではない

に似たニャンコに愚痴ってやった(笑




IMG_20170608_135117_convert_20170608211957.jpg



海クン号は1週間ほどの入院になったけど

海くんに怪我一つ無くて本当に良かった

80歳のお爺ちゃんドライバーさん

もうね、これを機に免許は返上した方がいいよ。





まだまだ子供)^o^(

ちょっと巻戻って4月の半ばの事

研修生たちとの遠足です。

この時は訪れたのは初めてのエリア

福岡市の南のはてにある、「もーもーらんど」と言うところ


広大な自然の中で動物たちとのふれあいを楽しめる

観光牧場を兼ねた牛の育成牧場。


P4252875_R.jpg



福岡の市内を一望できるパノラマビュー。

街中に行くよりもこう言う自然溢れるところが大好きな青年たち。


2017-04-25_convert_20170608002006.jpg




高さ10mの斜面を風に乗って滑り降りる総全長48mのローラースライダーに

大はしゃぎで乗る(笑





2017-04-251_convert_20170608002037.jpg




2017-04-252_convert_20170608002103.jpg



ヤギとかお馬ちゃんとも触れ合って

この日遠足に来てた幼稚園生にも負けな位楽しんでた。



2017-04-253_convert_20170608002127.jpg



私の日傘を気に入ったおか

日焼を気にしているのか・・・

紫外線大的なので速効で奪い返す。

やっぱり一番の楽しみは

来日しての初めての外食


P4252902_convert_20170608005001.jpg


牧場だけあってとてもジューシーなてこねハンバーグ

以外にと言うと失礼だけど

期待してなかった分、すご~~く美味しかった。

ここ一か所じゃ物足りないだろうからね、

ランチを終えるともう一か所、日本的な所を見たいと言うリクエストにお応えして

次に移動します


もーもーらんどはワンコの入場は出来ないんだけど

敷地内じたいダメ

車の中に入れててもダメ

なので海クンはこの日は日本語教室でお留守番

お守の「おじちゃん」と仲良くしてたらしい


qhRgIuBEyeiqt1G1496849176_1496849226.jpg



それにね、もう暑いからね。

ノンビリと涼しい事務所がいいよね。












念願だった「あれ」

大仕事を終えて肩の荷が下りたら

久しぶりに海くんと出掛けたいなぁって思って迎えた週末

遠出の予定だったけど、あまりの良いお天気に

大洗濯したら、お部屋の隅々も目に付くところが

気になりだしたら止まらない・・・・

ので、そのまま大掃除に突入で、結局近くでの

お散歩程度のお出かけに成っちゃいました。

夜な夜な仕事をしながら時々頭に浮かんだ「あれ!」を食べたくなって




P5052943_convert_20170607002220.jpg


お船のベンチの公園までブ~~ンと





P5052941_convert_20170607002110.jpg



お天気が良くて以外に人が多かったし

夢にまで見た{あれ」を手に入れるのに暫く並んだりして




P5052942_convert_20170607002139.jpg



やっと手に入れたホットドッグは

何時ものように期待を裏切らない美味しさ。

この日はハンバーグにウィンナーにチーズと全部乗せ。

今見ても食べたくなる。。。。




jZKCqRUaHGQpnRQ1496762620_1496762698.jpg


この後はユックリと公園をお散歩して

海くんも久しぶりのご満悦の表情でした。












嬉しいお客様

書きたい記事は沢山ありますが

最近の出来事からさかのぼって行きますね

5月の半ば過ぎの事

海くんと太郎しゃんへご面会のお客様がいらしてくださいました。




NEb7tCyvegleMUd1496584134_1496584252.png



ブログを通じて知り合いコメントを頂く「まるぽぽちゃん様」

我が家にお越し下さるのは2度目です

初めて遊びに来て下さった時はお一人様でしたが

その後・・・素敵なご主人様を射止めて

今回は御夫婦で来て下さいました。

ご主人様、スラリとしたイケメンさん。

お顔を隠すのが勿体ないほどの美男美女ですよ。

ご主人様はミスチルの桜井さんにそっくり。



A6Tf3kMbCACE44z1496584046_1496584107.png


それに。。。かなり動物好きでいらっしゃる。



q_dW7jIDCQ_ZpG71496584599_1496584631.png




まるぽぽちゃんさんのワンちゃんまるんちゃんも

とても可愛がってくださるとか。。。。




amBsgxnTKIrYHPL1496584500_1496584566.png



Abnrbs01SZjwKgo1496584710_1496584748.png




かまってもらうのが大好きな太郎しゃんは

お二人の傍から離れませんよ(笑

それにしてもね、とても仲がいいご夫婦。

まるぽぽちゃんさん、幸せそうで私も嬉しかったです。

バタバタしてた日でろくなおもてなしも出来ずに心苦しかったです

おまけのお食事までおご馳走になってしまい恐縮しまくりでした。

でも、今回は我が家で少しゆっくりとして頂けて

海くんや太郎さんと遊んでくださってよかったです。



6jfyH0rXkl5T8Qx1496584839_1496584927.jpg



太郎しゃん、沢山可愛がってもらえて良かったねぇ。

山で孤独だった太郎しゃんに会いに来て下さる方が居て

幸せね。



GgjJDzJR9DwKW2x1496584966_1496585045.jpg


海くんも沢山のお土産を頂いて良かったね。

今度は海くんが遊びに行きますね

再会が楽しみです。

一仕事終わりました(^^♪

GWから引き込もり、決算の準備に日夜追われた1ヶ月

お昼は日本語教室へ行き、夕方家事を終えたから毎晩

遅くまでPCとにらめっこの日々もようやく終わりました(号泣

もうね、今回の決算程、手間がかかった事はなかった

PCの不具合なのか、はたまた、ご近所の国のサイバー攻撃なのか(大袈裟

分らんけど、現金出納帳が全て同じ月に、コピーしたように変わってて

夢なのかと呆然としました。

もうね、心折れて何もかも投げ出して失踪したくなりましたよ。

また1年間の出納帳を束になった領収書などをめくりながらの入力。

何処にもぶつけようのない怒りが湧きあがるんです。

その度に、終わらない仕事は無い!領収書を1枚入力するたびに

終わりに近づいてるんだと自分に言い聞かせて

ここ1週間は3時間ぐらいの睡眠で

身体もフワフワしながら時に何をしてるのかも分んないけど

手だけは動いてた(笑


WGXWtlfKV8cI7ot1496331693_1496331773.jpg



海クンだけが毎日、励まして暮れてたのよねぇ。

仕事に煮詰まるとブログをアップしたりして現実逃避。

ここ数日はそれも出来ない程のラストスパート。

それもね、予定通りの5月末で終わりました

いや!終わらせました

税理士さんに大量の書類を送付したあとの

清々しい解放感。

よくやった!と自分で自分を褒めちぎりました(爆

これでスッキリとまた楽しいブログライフも戻ってきます

貯まってる写真も多いからね。

楽しみながら整理します。

忙しいと言いながらも気分転換にやる事は料理でした。

何処かに出掛けたりもしたかったけど

遊びに行くと「この時間に出来た仕事があるんじゃないか」と

後悔したりで楽しめないの。

だから家でお料理をするのが一番。

料理してると他の事は何も考えないで済むの。

で、前置きが長くなったけど

一度作ってみたかった「薔薇餃子」にチャレンジしました。



IMG_7090_convert_20170531001541.jpg



餃子と言うよりは焼売っぽいけど

見た目も綺麗で、本当に白いバラみたいでしょ。

おもてなし料理にもなりますね

お街に簡単で我が家の定番に決定です

3個食べたらお腹一杯になりました。



3zpot5QgCR1VwjJ1496331620_1496331663.jpg


今週末は久しぶりにお出掛けしたいなぁ~~。





 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君13歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きで、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad