海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

残念でたまりませんが・・・

何をどこから話そうか・・・・・

チョット気の重いお話です。

ブログをご覧になってる方はご存じの

うらんちゃんのお母さん、マリアちゃんですが

今我が家に滞在中。。。。




・搾シ善5263235_convert_20120527231544




と言うのも、マリアちゃん新しい飼い主さんを

探さなくてはならなくなりました


丁度ゆめまるさんの所に行ってた時にその一報が入ってきました。

お電話下さったのは同業者で親しくしてる奥様。

マリアちゃんはパパさんと二人暮らしでした

そのパパさん、最近新しい事業が忙しくて

マリアちゃんのお世話が大変になってきてて、

長い時間1人でのお留守番がほとんどだったそうです。

これからのマリアちゃんの事を思っての事でしょうが

残念な思いでいっぱいです。







・搾シ善5273300_convert_20120527233231




私達も知らなかったんですが1度、里子に出したそうです

折り合いが悪かったのでしょうか、返されたそうです。

それを聞き、友人の奥様が私達の手でどうにかならないかと

ご相談をしてこられたという事です。


ハッキリ言ってマリアちゃんは何の躾けも出来ていません。

ご近所からは吠え声がうるさいとの苦情もあったそうです。

性格もどちらかと言えば強い(我儘)な方だと思いますが

それは、飼う人によりけりだと私は思います。






・搾シ撤5263237_convert_20120527231902



赤ちゃんの出産時に1カ月半ほど預かりましたが

我が家では無駄吠えもしないしおトイレの粗相もなかったですし

先週お迎えに行って我が家にきましたが

まだ3歳と言う若い年齢もあり、ハチャハチャと元気で落ち着きのない所は

観られますが、あまり吠える事も無く、おトイレも決まった所でしてくれています。

今まで寂しい思いをしてた反動でメチャメチャ甘えて来てもくれます。

私的にはとても飼いやすい子だと思うんです。


でも、それは我が家での事。

一晩ですがうらんママのたっての希望でうらんちゃんの家にお泊りに行ってみました。

相性が合えば、その儘引き取ってもよいとお考えだったようです。

母娘で仲良く暮らせたらいいねぇ~~なんて送り出したんですが

ウランちゃんとマリアちゃん、仁義なき戦いを繰り広げ

吠えまくり、おトイレも失敗だらけ

うらん家のご家族一晩寝不足になったぐらいだそうです。。。

で…一晩でリタイアしてご帰還されました(笑

我が家に戻って来てからはと言うと、またお利口なマリアちゃんに戻ります。


確かに、マリアちゃんワンコの社会性ゼロです。

海君とも仲良く出来ませんが

あのマイペースな海クン、マリアちゃんが嫌な事をしたら

教育的指導はしますがそれ以外は知らんふりしてます。




・搾シ善5263236_convert_20120527231746


マリアちゃん、先住犬がいないお宅が良いようです。

取りあえず。。。。私の実家にでも預けてみようかとも考えています。

母も、寧々ちゃんが亡くなって寂しい日々を過ごしています。

そのうちに、情が湧いたりしてと言う狙いもありますが

母も、シーズーさんにこだわってるし。。。。

少しだけお試し期間を置いて、それでもダメなら

里親さんを募集する事になると思います。






P5263239_convert_20120528011152.jpg



マリアちゃん財産持ちですよ~~

出発の前にパパさん綺麗にお洗濯して整理して持たせてくれました。

受け取りの際には「所有権放棄」の書類を一応交わして

「本当に良いんですか」と再度確認したら

少し寂しげに涙をためて「その方がマリアが幸せになりますから」と仰いました。

持ってきた荷物をうらんママと見ていたら

確かに沢山可愛がられてた証も見られます。

それを見てたら切なくて胸が苦しくなりました。






・搾シ撤5263227_convert_20120527231828



マリアちゃん、これからユックリと幸せ探しの旅をしようね。

皆さんもマリアちゃんの応援お願いします









御願い


北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

No title

あららマリアちゃんは新しい家族を探すことになったのですね。
うらんちゃん宅では母と娘でもうまくいかないものなのですね。
新しいご家族とうまくやっていけるといいですね。
まずはお母様宅での生活ですね。
里親募集のときがきたら当院のブログなどで
告知のお手伝いをさせてくださいね。

ついに、ですね。

マリアちゃん、ついに出発ですか。
応援させて頂きます!
募集記事はいつでも書きます。
その前に、一度お逢いしてみたいわぁ♪
またメールさせて頂きますね^^vv

No title

マリアちゃん、また良い家族と巡り合えることを願っています♪
かわいいですね~

いい里親さん見つかりますように。

No title

そうですか~・・・うーーーん。
なんとも言えない、寂しいお話ですね~・・・
でも、犬は「今」を生きている!
マリアちゃん、お母様宅でイイコにするデツよ~
いつも一緒に居てくれる家族との良縁がつながりますようにv-352


副院長様

副院長さんもよく御存じのマリアちゃん
とても悲しいことになりましたが
どこか知らない所にやられなくて
それだけがホッとしたとこです。
うらんママも感動の母娘体面を夢見てたようですが
上手くいかない物ですね~v-390
お手上げ状態で戻されました(笑
里親さんを募集の際は御願いすることも有ると思います
その時はお願いいたしますね
有難うございます。

煌ママ様

やって来ましたよ~~
ハイパー娘マリアちゃんは
先住犬のいるご家庭は難しいようです。
煌ママさんにお指南頂いたように
書類きちんと交わしました。
母も不安の少しあるようですので
今はまだ暫くこちらで様子を見ます。
機会があればマリアちゃんに会っていただきたいです。
またお力をお借りすることも有るかと思いますが
その時はよろしくお願いいたします。

イヴォンヌ様

やはり元の飼い主さんを少し探す仕草もあり
見てていじらしくまなりますが
もう、こんな目には合わないような
しっかりした所に行けるように
頑張りますv-91

キーママ様

ママ~マリアちゃん可愛くて・可愛くてv-346
本当はどこかに嫁がせるのは
私が辛いんです。
なるべく近しい方にと考えています。
マックンややぐちゃんみたいに幸せに
なって欲しいですからね!

うっちー様

元々、男性の一人住まいに・・・と言う所が
ずっと引っかかってて
何時かこんな日が来るような気がしていました。
マリアちゃんを見てると切なさでいっぱいですが
まだ3歳になったばかり
これからの犬生の方が長いですもんね。
海クンがせめてまる君を好きな位
受け入れてくれたら、このまま一緒に暮らしたいんですけどね。
やはり女子には興味なし(爆 
マリアちゃんも一人で愛情を貰えるところが良いような気がします。

わーん。

今見ています。涙がでますねー
すみません。力不足で。。
でも本当にマリアは可愛いと思います
甘え上手さんだし。
多分トイレも自分の場所作りで、何日かいたら大丈夫だったと思います。
他のわんこのいないおうちだったら可愛がってもらえると太鼓判押します!
人が大好き!お外でもみんなになでられてうれしそうにしてました。

思った以上にうらんがへたれだったので同情票が集まってしまい、早々にリタイアしてしまって涙がとまりません。
マリアちゃん、ごめんねー
弟は「ジェンティル~」って悲しんでました(馬名だそうです)

うらんママ様

日曜日はありがとうございました。
慣れないお出掛けだったけど
楽しかったんじゃないでしょうか。
うらんママが帰ってから
爆睡してました(笑
天真爛漫で可愛いですもんね。
海クンには相変わらず教育的指導を受けてますし
皿山にいって桜ちゃんから猫パンチを食らい
相当ビビってました。
皿山でもおトイレの失敗もなくて
じいたんやばあたんに甘えて抱かれて
チョッと気に入られていますよ。
弟君・・・・早く結婚して家を出て
ペットOKの所を借りてマリアも一緒に暮らすなんて
堂でしょうかねぇ~(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1002-ecc7f13f

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad