海クン初めて富士山を拝む★

マリアちゃんの事皆さんにご心配いただき

応援のコメントなど有難うございます。

マリアちゃん、今日も元気にしております。



少し間が開いてしまいましたが

海トラベル長野編が終わり次の地へと移動です。

静岡に向かいましたよ


最初の休憩地諏訪湖SA



2012-05-136_convert_20120524214934.jpg



今年は湖が凍って起きる自然現象の「御神渡」(おみわたり)がみられたと

冬にニュースで見ました。


ここ諏訪湖には初めて来たのですが

私にはとても思い入れがある場所です。

長野で会って来た「かっくん」はとても辛い状態で保護されて

預かりをされた方のお蔭でとても綺麗なシーズーさんにもどり

長野の地で大きな大きな幸せを掴むことができました。

そのかっくん、東京から移動してきた時にこの諏訪湖を見てたんですよ。

始めて見た長野の風景。。。

どんな思いで見てたのかなぁ~ってあの時の事を思い出して胸が熱くなって見ました

そのかっくんもこの景色を見てから今年の秋で3年目になるんですね。





・搾シ単5132572_convert_20120529015209



お友達の証に海君も記念写真撮りました

このSAは温泉もありましたよ

スタバもあったんでカフェラテを買い出発







2012-05-138_convert_20120524215716.jpg


東京なんて文字が見えると妙に興奮してしまいます

東京にも会いたいお友達が沢山だもんね。

私と海クンの旅だったら迷わず予定編変更して突き進みそうです。

トンネルから青い線路・・・新幹線?と思ってたんですが

これリニアモーターカーのテスト走行用の線路だそうです。

チラリと垣間見えた看板に書いてありました。





2012-05-137_convert_20120524215216.jpg


静岡方面にさらに進むと

目の前に大きな白い山が現れて・・・

富士山!!

初めて見たわけじゃないんですけど飛行機や新幹線から見たけど

やはりこの美しい山を見るとテンションが上がるのは

日本人である証なのでしょうか。。。

それとも九州人だから?

阿蘇山見てもここまでテンション上がる事は何ですけど。


富士五湖を見学して回る暇はないし

せめて一つだけでもと言う話になり最寄のインターの「河口湖」で降りてみました




P5132619_convert_20120529020457.jpg



大きなジェットコースター

ここは富士急ハイランドだったんですね。

名前は聞いた事がある遊園地。

ジェットコースター・・・好きなんですよねぇ~  乗りたいわぁ~~





2012-05-139_convert_20120529014719.jpg


2012-05-1317_convert_20120529015004.jpg



さすがにここら辺も肌寒い

八重桜が満開だし花桃もまだまだ綺麗に咲いてました。

天気が悪く暗くて・・・・残念な写真です





・搾シ撤5132592_convert_20120529015236


P5132606_convert_20120529015923.jpg



海クン、遂に富士山まで見る事が出来たねぇ~

九州のワン友に大きなかき氷を見て来たよ!って教えないとねぇ(笑


ブログでいつもコメント頂くうちまる店長さんのブログのコメントに

富士山が見える所に来てますとコメントしてたら

「まさか銭湯に居るんじゃないでしょうね!」と何とも面白い切り替えし頂きました(爆






2012-05-1316_convert_20120529014945.jpg


駐車場に停めたら怪しいオジサンから声掛けられて

大サービスするからと言われるままに

ボートに乗せられましたよ





2012-05-1310_convert_20120529014739.jpg


それが得だったのかどうかはよく分らないんですが

河口湖の奥の方まで行ってくれたんじゃないかなぁ。




・搾シ娠5132613_convert_20120529015131



海クン、手をピーンと伸ばしてるけど

このポース、私からチューされない様に突っぱねてるんです。

失礼極まりない奴です





P5132610_convert_20120529015425.jpg



手前に見える山の向こう側に「樹海」や「上九一色村があるのだそうですよ。


ボートのオジサン曰くこの日の午前中は

年に数度しか見れない程に綺麗な富士山が見れてたとか。

昼から曇って来たからねぇ。。。

残念でしたがそれでも

威風堂々とした富士山の写真撮れましたよ!





P5132615_convert_20120529015457.jpg





P5132608_convert_20120529015352.jpg



立ち寄ってみて良かったねぇ~~

富士五湖減額ゆっくゆりと来てみたい気持ちになりました。







P5132617_convert_20120529020433.jpg









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
No title

本当の富士山でしたね(^_^;)
富士山と海くん。
どちらも日本一の光景に!!!

  • ポンまま
  • URL
No title

せっかくの富士山、お天気がイマイチで残念でしたね。
東京からだと河口湖は近いので、たまに行くのですが、
ボートに乗れるのは知らなかったです。
富士急のジェットコースター、私は何回か乗ったことありますけど、
最高地点が想像を超える高さです!!
落ちる時がハンパなく怖いですよ~
でも景色はとってもキレイです、一瞬だけど 笑

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
No title

富士山、一度くらいはちゃんと見たいものです。
私はできたら登山もできたらいいなぁと思いますよ^^
日本一の山ですからね。
ボートのおじさんとも面白い出会いですね。
八重桜と富士山、日本の春!のコラボですね。
海君いいものみれてよかったでつね!

それにしてもうちまるさんの「銭湯」の
お返事には笑いました(ノω`)

  • まるママ
  • URL
No title

おぉ~!懐かしい地名がたくさん!
私の実家は小淵沢からちょっと行ったとこですよv-410

それと妹が富士急ハイランドの近くに住んでいるんです。
富士急には10年以上行ってませんけどね。

写真きれいに撮れてますよ~♪
私、富士山の麓に行くといつも曇りでてっぺんが見えないんですよv-406

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

富士山はやっぱりいつ見てもすばらしいですよね~♪
毎日みられる静岡や山梨の人は別としてやっぱり感激します!

  • ルーシーママ
  • URL
No title

東京方面にグググ~っと回っていただけたら・・・
次回に期待してますよ~
冨士山はやっぱり良いですね 母が大好きでした
我が家の近くからも晴れた日には かなりと~くに見えますv-263
海くんの手ピーンに微笑んじゃいました
(決して笑いではありません 微笑みです 念のため!)

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

店長さん!銭湯じゃなかったでしょ(笑
雄大な富士山を目の前に
気持ちいい湖遊び出来ましたよ~。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

ちょっと足を延ばすと素晴らしい
景色が見れるんですね~~。
そう言えばこの間ポンちゃんのお宅が
イチゴ狩りに行ってたのも山梨でしたね。
ボートもオジサンと交渉次第ですが
対外がワンコOKなんじゃないでしょうか
今回は時間が無くて駆け足でしたが
次回はこの辺にも宿泊してみたいです。
そして…1人でジェットコースター満喫したい!!

  • 海ママ
  • URL
煌ママ様

これまでは移動の時に乗り物とかから垣間見てた富士山。
ユックリと見とれてしまいました。
本当に大きな大きな美しい山です。
6月1日が山開きだそうですよ。
確か5合目までは車で行けるそうです。
前日から山に登り山頂手前の山小屋で泊り
日が昇る前に出発して
御光来を待つなんて聞きました。
もっとお天気が良ければさぞかし良い景色がとれたと思えば残念です。
店長さんのユーモアに爆笑でしょ~v-218

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

まるママさんのご実家は東京に近いんですね~。
本当に良い所!
次回はユックリとこの辺りを観光してみたいです。

遊園地も最近はご無沙汰ですが
大好きなんですよ!!
独りでも十分楽しめます(笑
お父さんはこの絶叫モノが絶対にダメだから。
富士山、空に浮かんでるように見えました。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ドーンと目の前に現れた時は
やはり感動しましたよ。
凄いパワーがあるんでしょうね~。
心が洗われるような気分でしたe-68

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

東京!って文字が見えた途端に
心臓がドチドチしてしまいましたv-345
思わずお父さんに握るハンドルを
左に傾けたい衝動に駆られましたよ(爆
どうも、奴はスカイツリーに興味を示してるみたいですから
次回の海トラベルは「海クン花の都に行く」になるかもv-398
美しい富士山も感動したしね!
海クン「それ以上近づくなでつ!」のポーズでしたv-403

Leave a Reply










Trackback