海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

ひとまず安心の件

マリアちゃんの事を応援頂きありがとうございます。

一緒に過ごすこと数日が過ぎました。

様子を見て里親さんを募集するかどうか決めようと思いながらの毎日。

マリアちゃんはうわさに聞くほどやんちゃさんでもなく

ある意味、海君よりも聞き分けが良くて安心な面も見られました。

お散歩時、引っぱり癖もありますが

海クンと一緒にお散歩もどうにかしてくれます。





・搾シ撤5313318_convert_20120531233227




会社に行く時にも一緒に出社。

海家の会社は歩いて数分の所にありお父さんの実家でもあります。

数日通ううちに、義父や義母にも慣れて抱かれて甘えこちらのの指示にも

従うようになりました。

猫の桜ちゃんとも、喧嘩する事もなく、これは桜ちゃんが偉い!!

ちゃんと受け入れてくれてます。

その結果・・・・義父と義母に拉致られました(笑

このままいくと、両親が一緒に暮らす事になると思います。





・搾シ疋VC00101_convert_20120531233345



義母の抱かれると幸せいっぱいの安心したお顔で

すやすやと眠りはじめます。

クッションが良いんでしょうかねぇ~  プププッ

義母は元々動物が大好きで躾けも上手。

インコのチイ子ちゃんは住所氏名の他昔話など上手にお話します。

私は「海クン!おはよう~~可愛い~お利口~海クン!」ってお喋りが好きです

毎朝、マリアちゃんのお顔拭きとお着替えから色んなお世話を楽しんでる様子です。







・搾シ撤5313319_convert_20120531233323



マリアちゃん・・・今までもお父さんとの暮らし。

初めての本当のお母さんも出来ますよ

初めて両親の家にお泊りした翌日は玄関に飛び出て行かない様に

柵も設置されていました(仕事が早い!!)

これを見て、あぁ!大丈夫かもしれないと思いました。


マリアちゃん・・・優しいお母さんが出来て良かったねぇ~





・搾シ織VC00102_convert_20120531233103



そして何よりがこれです。

実家には私の他他のお嫁さんも入れ代わり立ち代わり来てますし。

いつも誰かが居ますから

もう淋しい思いをしなくても良いんです。

私もこれからもマリアちゃんの傍に居て見守れるのが嬉しくて






・搾シ単5273297_convert_20120531222556



残る問題はこの焼きもち大魔王です。

じいたんとばあたんを取られて意地悪しないでちょうだいね。

これからずっと仲良くして行ってちょうだいね!






そして、昨日の昼過ぎに銀行に行く途中、薬局に寄ったら警察に保護されてる

シュナウザーさんが居ました。





・搾シ善5293305_convert_20120531222306
(ビニールひもで繋がれてオムツしてたよ)



迷子札を確認させてもらったけど…無い。

黄色いつなぎに、オムツなんかしてるけどまだ若そう。

私の近所のお散歩仲間のワンちゃんじゃないし・・・

何処からか車で来て迷子になったのか、お家から出て来たのか。。。

警察の方も知らないですよね~~って言いますし。

連れてそこらへんお散歩しながら聞いて回ると意外に情報があるんですよ。

銀行にも行かないといけない月末で忙しいしそれは出来ない。

連れて帰り、お預かりしたいのは山々ですがマリアちゃんもいるし・・・

取りあえずブログに載せてみて近所の方にも聞き込みをしようと

写真だけ取らせて頂きました。

翌日にはセンターに連れて行きますからって。。。

それまでどうにかお家が見つかればいいけどと願いながら

翌日の朝、ブログでアップする前に一応警察に居るのか

センターに移動するのかお尋ねしてみたら。

飼い主さんがお迎えに来たそうです

良かった~~~本当に良かったぁ~~~~

お迎えが無かったらやっぱりお預かりに走ったと思いました。

迷子札ちゃんと付けてくれたらいいけど・・・・








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。










スポンサーサイト

コメント

めでたし!めでたし!

マリアちゃん義父、義母さんの所に落ち着きそうで良かったですね。
それに迷子のシュナウザー迷子札を付けていれば警察の手を煩わせる
事もないのにね。
何はともあれ飼い主が見つかり、めでたし、めでたし!

No title

飼い主見つかりよかったですね。
犬用のオムツは初めて知りました。

No title

おはようございます。

本当によかったですね。2匹ともに! それぞれにストーリーがあって、ただただいいことばかりじゃないとしても、海ママさんのようなやさしい方にめぐり合えることで幸せになってほしいものです^^;

海ママさんへ

海ママさん、こんにちは~♪

マリアちゃんの落ち着き先が決まって本当に良かったです~っ!!!
しかも、そこが海ママさんの義理のお父様とお母様のお宅!そして、海ママさんも近くでずっと見守れる距離なんて、こんな好条件のお家はありませんよね~!

いつも誰かがマリアちゃんの側にいて声をかけてあげられる。
マリアちゃんもきっとキモチが落着いて、これから益々いい子になるでしょうねe-420

義母さまに抱かれているマリアちゃんのお顔を見たら何だか胸がジーンとしちゃいましたe-420
やっぱり、クッションがいいーっていうのが分かるのね・・・(爆)
(そういう私も義母さまに負けないくらいのいいクッション、持ってますが・・・(爆)

これからのマリアちゃんの成長と焼きもち大魔王クンの反応が楽しみです(笑)

迷子のシュナちゃん!
飼い主さんが見つかって良かった!!!
迷子札・・・本当に必要ですよね。
ゼロの姿とだぶって胸が痛みますe-263

No title

マリアちゃん、幸せなお顔してますよ~☆
優しいお父さんお母さんができましたね♪
素敵なお話です!!
こうやてみんなが助け合って行けたら…
素敵な事ですね♪
みんな支え合ってるのだなぁと思いました。

焼きもち大魔王(笑)
海くんも可愛いです♪

No title

マリアちゃん、すっごく幸せなこれからが待っていそうですね♪

迷子犬ちゃんも飼い主さんが見つかってホントに良かったですね~

No title

パパさんのお母様ご家族のもとに
マリアちゃんはいくことになったのですね^^
いきなり大家族の一員になりましたね。
マリアちゃんもう寂しくないでつね。
桜お姉ちゃんもインコさんもいらっしゃいますものね。
ママさんも海君も会いにこれて最高のお家が
みつかりましたね^^よかったでつね。

やぎちゃん様

ご心配ありがとうございました。
マリアちゃん、無事に終の棲家を見つける事が出来
なんとなく分るんでしょうか。
とても落ち着いています。
迷子ちゃんのシュナウザーもご家族の元に戻れて
一安心でしたが
やはり迷子札、必要ですよね。
少しでも遅かったらセンターで心細い思いでした。

うちまる店長様

ご心配ありがとうございました。
ひとまず胸をなでおろしています。
迷子ちゃんのご家族もホッとされたと思います。
車通りが多い所でしたから
事故にあわずに良かったです。

にっしー様

ご心配ありがとうございました。
マリアちゃんも私達家族の一員になれて
スッカリみんなのアイドルです。
迷子ちゃんも無事に家に帰れてホッとしました。
大きなことは出来ませんが目の前の事で
出来る事を・・・と思ってます。

あまおう様

ご心配ありがとうございました。
まずはマリアちゃんの終の棲家が決まり
本当に安堵しています。
もうこれ以上たらい回しの状態じゃマリアちゃんが不安だったでしょうし
何よりも毎日でも会える距離に住んでくれるのが
嬉しくて嬉しくてv-437
日に日に色んなことを覚えて義母や義父を
メロメロにしてくれてますよv-347
海クンも少しずつ受け入れてくれると良いですけど。。。
迷子ちゃんもオウチの方が早くに捜索されてくれて
数時間の迷子で済みましたが
迷子札はやはり大切ですね。
海クンも家に居る時は迷子札つけてないんですけど
マンションだからまさか外には出ないだろう・・
なんて過信はいけないですね。
震災にでもなればどういう状況で
離れ離れになるやもしれないですからね。
私も…ゼロ君の事が頭をよぎりました。
何処かのお宅で暮らしているんでしょうけどね。

クマっこ様

ご心配ありがとうございました。
私も思わぬ嬉しい結末になり
ホッとしています。
甥っ子や姪っ子もよく出入りするし
早速お散歩の当番をしてくれてました。
子供ちゃん達にも良い事だと思いました。
海クン、チョットずつ距離を縮めてくれると良いですけど。

イヴォンヌ様

ご心配ありがとうございました。
いつも一人でお留守番ばかりのマリアちゃんでしたが
いつも誰かが居てくれることが嬉しいようです。
迷子ちゃんも無事に家族に会えて
本当に良かったと思います。

副院長様

ご心配ありがとうございました。
マリアちゃんのラブリーなアピールが
よほど気に入ったんでしょうか。
毎日抱っこばかりされて甘えん坊発揮してます。
桜ちゃんは人間には厳しい面もありますが
動物にはとても優しいんです
前に拾って飼い主さんを探して里子に出した黒猫ちゃんも
滞在中の1か月間はとても良く面倒を見てました。
マリアちゃんとも追っかけっこして遊んでますよ。

No title

良かったですね 本当に良かった
マリアちゃん これからずっと安心して生活ができると思うと
嬉しくて涙が出てしまいました
義父さん義母さん桜ちゃんチイ子ちゃんとにぎやかで楽しいお家が
マリアちゃんの家になるんですね
幸せもいっぱいですね
シュナウザーさんも良かったですね ホッ!
迷子札はしっかり付けねばいけませんね

浄蓮の滝 マイナスイオンがいっぱい
そして木漏れ日が綺麗ですね
やっぱり口ずさんでしまいますよね 天城ご~えぇ~♪

ルーシーママ様

ご心配ありがとうございました。
一緒に喜んで下さって私も嬉しいです。
マリアちゃん、我が家に居た数日
やはりまた置かれるのか心配だったんでしょうか
寝てても私が動くとすぐに起きてきて
おトイレやお風呂にもついて回ってました。
まだまだそんな不安はあるようで
義母の後ばかり追うようです。
早く大らかに大イビキかいて寝れるようになってくれたらなぁ。
迷子ちゃんのご家族も心配だったでしょう。
家に戻れて本当に良かったです。

浄蓮の滝や天城トンネルは今時期1番綺麗な時
だったんじゃないでしょうか。
天城越え~~耳から離れなくって(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1007-d1ecfee9

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad