プチ・おフランスざます

朝、宿泊したホテルの女将さんから教えて頂いた

ワンちゃんも一緒に入れる花公園へ行ってみました。



P5142702_convert_20120531221817.jpg



伊豆バカテル公園。






P5142704_convert_20120531221844.jpg



お花の盛り

特に奥のバラ園が満開との情報でしたが

ランチをしたら時間的に見学するのは難しそう。






2012-05-149_convert_20120531222214.jpg


2012-05-148_convert_20120531222141.jpg



園の中ほどの少し入り込んだところに

まるでフランスの田舎に来たかのようなレストランが見えてきました

えぇ…フランスなんか行った事無いんですけどね






P5142719_convert_20120531221919.jpg



お尋ねしたところワンちゃん連れはテラス席だとOKとの事

爽やかな風の吹く日、ワンちゃんが居なくても

テラス席で食べたいです






2012-05-145_convert_20120531222030.jpg


海鮮カレーはサフランライスと頂きます。

これ!凄く美味しいお勧めです。

そして・・・・飲むだけで綺麗になれる気がする

薔薇のジュースはバラの香りが癒してくれます

でも、これを飲みたいと熱望したのはお父さん。

他の方が飲んでるのを見て「あれは何ですか?」と聞いてたよ(笑

で・・・アイスコーヒーからこの薔薇ジュースに変更した

素敵なマダムチームが飲んでると薔薇ジュースなんだけど

お父さんが飲んでるとこ見たら

アセロラドリンクに見えて一人ほくそ笑んだ私






・搾シ善5142709_convert_20120601001941



海クンも薔薇ジュースのいい香りにお鼻ヒクヒクだけど・・・

お父さんのサラダのトマト貰ってたじゃん





P5142722_convert_20120601002732.jpg




真ん中の広場にはお土産屋さんや香水工房

薔薇の花も多種販売されてました





2012-05-146_convert_20120531222056.jpg



この赤い花、羽子板のはねに見えた。





2012-05-147_convert_20120531222115.jpg


黒バラって、何だかとても魅力的

もっとゆっくりしたい気分ではありましたが

急ぐ理由は・・・また次回。










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。















スポンサーサイト

Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
No title

バラを見ながらバラジュース。
すごく、癒されそうな時間です。

え!
まだ続きか!!

楽しみです。

  • まるママ
  • URL
No title

素敵な花公園ですね!
最近また「お花欲しい病」なので売ってるお花が気になります~v-254
赤いお花はフクシアかな~?
バラジュースも気になりますねv-410
アセロラドリンクって・・・想像してつい笑ってしまいましたよ(笑)

マリアちゃん、よかったですね!
何よりもママさんの近くにいることが安心です♪
たくさんかわいがってもらえそうだし・・・
ホントよかったですv-410

  • ゲンさんの似顔絵
  • URL
お祝い贈り物似顔絵

ご両親、父や母の還暦祝いや定年退職記念の
お祝い贈り物似顔絵を制作しております。
ご本人の愛用の仕事道具や作業着、制服姿、
「かわいいお祝い贈り物似顔絵」作品です。
ご両親二人の金婚式お祝い似顔絵も制作しております。
HP掲載しておりますので、
どうぞ、皆様でホームページご訪問さいませ。

お祝い「ゲンさんの似顔絵」の贈り物
http://www.gencre.net/
http://www.gen-creation.com/
※各ページもご覧下さいませ。

  • ポンまま
  • URL
No title

わぁ~、お花も建物も素敵ですね♪
花好きとしては行ってみたい所です。
お料理もとっても美味しそうです。
伊豆にもこんな所があったなんて!!
今度行ってみたいと思います。

  • イヴォンヌ
  • URL
No title

ここはバラで有名な公園ですよね~♪

ばらのジュース飲まなかったなぁ~いつもビール飲むからだわ!(笑)

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
No title

お食事は雰囲気がとても大切ですが
このお庭でいただくバラジュースは
特に美容に効果がありそうですね。
毎日飲んだか体からバラの香りがしてこないかしら~(´∀`*)
とか考えてしまいます。
海くんが飲んだお水も美味しかったことでしょうね~!

  • かっくんねぇね
  • URL
No title

こんばんは。
伊豆を満喫していますね~♪
滝もトンネルも^^
この公園もとっても素敵です。
ランチもとっても美味しそう~。
私も薔薇ジュース、飲んでみたいです。
マリアちゃんも本当によかったです。
おめでとうございます。

  • にっしー
  • URL
No title

こんばんは★

片仮名の横文字がたくさん並びましたね(笑) ご主人、それに着いていくための必死の抵抗だったのかな!?

あはは、失礼いたしました。

急ぐ理由?? 次回もまた楽しみですw

  • うっちー
  • URL
No title

マリアちゃんも、迷子のシュナちゃんも
本当に良かったです!!!

「バカテル」・・・公園名は笑っちゃいましたけど
その名からは想像もつかないほど素敵な場所ですねーっv-352
薔薇ジュース
「海ママさんったら、さらに美しくなろうという魂胆では!?」と思いきや
まさか海パパさんご注文とは(爆
え?急ぐ理由???
海パパさん、伊豆の灯台にでもお急ぎだったのデツか???(爆

  • ルーシーママ
  • URL
No title

薔薇ジュース 興味アリアリ~ 美しくなれそうですね
ステキなお庭で薔薇の花に囲まれてサフランライスの海鮮カレー
なんとおしゃれなお食事タイム
海くんもトマトが貰えて良かったね
優雅な時間を過ごせたようですね
あらあら? そうでもなさそう お急ぎのご様子???

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

自然の花の香りって本当に癒されますね。
薔薇のジュースで脳まで活性化されそうでした(笑
まだまだ旅の中盤ですよ~~v-221

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

色とりどりの花が咲き乱れてて
育てるる事が苦手な私でも
お花の苗欲しくなりました
殆どがバラの花の販売でしたがいろんな種類のバラが
可愛くて~。
薔薇ジュース、色だけ見たらアセロラジュースでしょ!
ましてオジサンが飲んでるんですよ(笑
私が飲んでる図は、薔薇ジュースですv-398

マリアちゃん、ひとまず落ち着く場所が見つかり
それも我がファミリーという事で
こんなに嬉しいことはないです。
ご心配ありがとうございました。

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

私たちが行った頃がバラの1番の見ごろだったと思います。
季節により色んなお花が見れるんだと思いますよ。
ポンちゃんの住むところからは
日帰りでも行けるんでしょうね。
是非、ポンちゃんとお出かけください。

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

フランスの片田舎を思わせる素敵な公園でした。
イヴォンヌさんは御存じだったんですね。
薔薇ジュースもここの名物みたいで
見渡せば皆飲んでましたよ(笑

  • 海ママ
  • URL
副院長様

木漏れ日の中、良い風景を見て
ランチするんなんて
海家では珍しい事です。
お料理もより一層美味しく感じました。
薔薇ジュース、本当に飲んだだけで
綺麗になれる気がしますよv-218
お口の中からほのかにバラの香りがしてきました。

  • 海ママ
  • URL
かっくんねぇね様

静岡は始めて行く土地でした。
名前は聞いた事のある場所ばかり
ほ~とか、へえ~とか言いながらの観光です(笑
外ではあまりカレーは食べないんですけど
ここのは手間暇かかってる!って感じで
とても美味しかったですよ~。
珍しい薔薇ジュースなんて飲んで
ちょっと贅沢な気分になれました。

マリアちゃん、こんなに早く落ち着き場所が見つかるとは
正直思ってませんでした。
うわさに聞くと、とんでもないヤンチャさんとの事でしたが
全然お利口に毎日過ごしています
ご心配ありがとうございました。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

ここのレストランは美味しそうなハムなんかもあり
ハンドルキーパーで無ければ
お父さん、ビール飲んでましたよ(笑
この次に行く場所が私のドリームランド
ひなびてますけど(笑

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

マリアちゃんの事ご心配ありがとうございました
シュナウザーちゃんもご家族の元に帰れて
一安心でした。

プププッ・・・・この公園お名前でしょ~
私達も笑いましたよ。
しかし・・・・パリにバカテル公園と言う
バラ園があるそうなんです。
それを忠実に再現してあるそうなんですよね。
薔薇ジュース!勿論私も飲みましたよ!
沢山買いこんで毎日飲みたい位に
飲んだ後しばらくはほんのりとバラの香りが残ります。
毎日浴びるほど飲むとその内に汗がバラの香りになるんじゃないかと(爆
そしたら…お父さんに飲ませなくちゃですね。
加齢臭予防に(爆
でも・・・バラの香りがするオジサンも変?

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

薔薇ジュース、お土産用にも販売してありました。
ごくごく毎日飲んだら
川島直美さんじゃないけど
私の血液はバラエキスで出来てるの!なんて言えますでしょうか(爆
ドライフラワーのバラの花びらが散らされて
本当に綺麗になれそうですよ。
綺麗なお庭でのランチ、何よりの贅沢でした。
まだまだ見て居たかったんですが
この次の場所に時間を掛けたかったんで
急ぎましたv-355

Leave a Reply










Trackback