海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

雨の新東名

いよいよ福岡へ向けて帰路につきます

静岡から一気に帰るのは無謀ですので

この日は神戸まで行く予定です

観光!と言う訳ではないですが、最近開通した新東名高速を楽しみながらと

期待していたんですけどね。。。





P5152935_convert_20120608231926.jpg



新東名・・・あいにくの雨。

晴れてると右に富士山が見れたはずですが・・・

この日は厚い雲の覆われていました。






・搾シ撤5152920_convert_20120608232502



海クンもおトイレは雨に濡れながら

ササッと済ませないといけないしねぇ







P5152944_convert_20120609024856.jpg



静岡SA、人気のSAは何処も満車

九州の高速のSAではGWでも見ない光景ですよ。






P5152937_convert_20120609025703.jpg


2012-05-155_convert_20120607003356.jpg




静岡はおもちゃメーカーのバンダイさんの工場があるので

ガンダムのショプなんかも出来てるんですね。

息子クン、ガンダムファンだからお土産はここで!

Tシャツの自動販売機、売れ行きが良いようです。


お土産も充実してるし、地産の野菜や地元で人気のパン工房もある

マルシェみたいなコーナーもあって見応えがありますよ。

丁度お昼時、この雨じゃどこに寄りようもないし

このSAでお昼にしました。




2012-05-156_convert_20120607003318.jpg



フードコートも凄い人で溢れてましたが

回転はよくてそんなに待たなくても食事できました。

「駿河湾の海の幸丼」

桜エビとシラス、どちらも新鮮じゃないとこんな風には食べれないですね。

満足!満足!

そして・・・・また雨の中、次の休憩地点浜松SAへと






2012-05-157_convert_20120608232130.jpg



音楽と楽器の街をイメージしたつくりになってます。

色んな楽器に触れる事の出来るコーナーなんかもありました。


ここまでは、快調に進んだ道のりですが

名古屋から片側工事と言う区間が出てきて大渋滞

20~30キロ進むのに2時間とか掛かるんです

そう言うところが何か所も

一体いつになったらつくか分らないし

遂に途中からは高速降りて下の道を行く事にしましたよ。

おかげで夕方には神戸に着く予定がホテルにチェックインできたの

PM9時でしたからね

どうして平日の昼間なんかに工事するのよ!!

大渋滞で時間かかればじゃ、高速の意味ないしね。

そういう時でも高速料金って払うんですよね~

何だか詐欺みたい。



あまり車の中でお菓子なんか食べないんですけど

夕方さすがにお腹空いてきて、途中のコンビニで買った

「ハッピーターン」の小袋。





2012-05-158_convert_20120607003410.jpg


袋の表面なんて見て無く食べてたら

ハートのハッピーターンが3個も入ってました

ハートが入ってたらラッキーとか書いてあるけど

渋滞に巻き込まれるし、全然ラッキーじゃないし・・・・

そんな移動日の事でした。










御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。








コメント

No title

駿河湾の海の幸。
美味しそうですね。

地元の魚が一杯。

次は神戸か。。

No title

 ハッピーターン☆
 美味しいですよね☆
 ハート形のが3個も!!!
 ここでラッキーを使ってしまいましたね(笑)

 あいにくの雨でしたか!!
 富士山が見えなくて、残念でしたね(><;)
 静岡にいらっしゃったのですね☆
 今回も良い旅でしたね☆(^o^)

 

No title

最近はサービスエリアが魅力的ですよね。
なかなか高速にのらないので行ってみたい場所のひとつです。
ガンダムに音楽ですか~!いろんな名所ができてますね。
工事にぶつかってしまったのは災難でしたね。
海君も濡れながらのおトイレで風引かなかったでつか(;´Д`)

テレビで見る限りですが、すごく賑わっているのが分かりました。
ハートのハッピーターン初めて見ました。

No title

ガンダムショップに・・・
ミュージックスポット・・・
・・・ここは楽園デツか!?!?!?(爆
私、もしガンダムショップに入ったら
お財布をカラにして出てくるかもしれません(笑
高利子を承知で、海くんに頭を下げてお借りするかもしれません(爆
都会に近いSAはスゴイですね~v-405
四国のSAエリアなんて、夜になるとガソリンスタンドさえ閉まりますv-403
一度、ガソリン補給のために香川で途中下車したこともあります(涙
海ママさん、ハッピー「ターン」ですから
いつかハッピーな事がブーメランのように帰って来るデツよv-433

No title

新東名のSAのことはあちこちの番組で取り上げてましたもんね!
美味しいものもたくさんありそうですし・・・
SAに寄るためだけに新東名通ってみたいんですよ(笑)

ハッピーターンにもハート型のが入ってるんですね^^
うっちーさんの言うとおり、いつかはハッピーが帰ってきますよv-218

No title

雨で冨士山が見えずザンネンでしたが新東名を通られたんですね
桜海老とシラスが美味しそうです
高速道路も渋滞にハマると料金返せ~って思わず叫びたくなりますよね

熱海の海岸も雨でゆっくりお散歩できなくて残念でしたね
古屋旅館さん 古き良き時代を感じます
海くんの足のびのび~に癒されましたv-410

No title

こんばんは。
SAって、最近デパ地下みたいですよね~。
桜エビにシラス、美味しそうです^^
↓の古屋旅館、とても歴史のあるお宿なんですね。
お食事も美味しそうだし、温泉も良さそう~。
こういうお宿でのんびりゆっくりしたいです。
私も我が家のふたりを連れてどこかに行きたくなっちゃいました^^

No title

新東名、私もGWに通りましたよ~。
SAはそれはそれはすごい人でした。
朝7時にはすでにフードコートに行列が出来ていましたよ・・・
でも道路はとっても走りやすかったです。
でも結局、東名と新東名の合流地点で大渋滞だったんですけどね。。。

うちまる店長様

生で食べるシラスは初めてでした。
新鮮でないと食べられないですよね~
フードこーも充実してますよ。

クマっこ様

久しぶりにハッピーターンなんて食べたら
こんな隠れたハートさんとかが入る
お楽しみが出来てたんですね。
イラットした気分が少しほぐれましたよ。

静岡には初めて訪れましたが
1日だけ富士山が見れました。
友人ご家族の元気な顔が見れて
嬉しい旅でしたよ。

副院長様

最新のSAは色々と充実してて
さながら、小さなテーマパークみたいでした。
お天気が良ければもっと寄りたい所は多かったし
渋滞も巻き込まれて時間が読めないのが
相当悔しかったです。
海クンが外でお散歩出来なくて
退屈だったと思いますよv-390

七星様

私もTVで見て色々とリサーチしてたんですが
雨で寄れない所もありちょっと残念ではありました。
ハッピーターンハートが入ってる事知らなくて
出てきて初めて袋の表をマジマジと見ましたよ(笑

うっちー様

中々楽しめるSAばかりでしたよ。
ミュージックボックスなんて
うっちーさんが喜びそうでした!
ガンダムもね、お洒落なシルバーアクセサリーとかあって
私でさえ欲しくなりましたよ
でも意外にお高いもんなんですね~
お父さんが息子クンにジャラジャラとした
シルバーのキーホルダー買ってたけど
カッコ良かったです。
地方の限定のスイーツとか欲しいものだらけ
何処も力が入ってましたよ。

まるママ様

あ!そうそう、うっちーさんが言うように
ハッピーが戻ってくるって意味なんでしょうかね。
今頃気が付きましたよ(笑
3倍ぐらいでお願いしたいです。
TVで紹介されてた食べ物なんかは
みんな長蛇の列。。。
平日なのにですよ~凄いですよね。
意外に近隣のナンバープレートも多かったのは
SA目的だからでしょうね~。

ルーシーママ様

生シラスと桜エビの丼ぶり。
新鮮で美味しかったですよ~
こんなの初めて食べました。
富士山を眺めながら帰れたら良かったんですけどね。
海トラベルには珍しい雨でしたよ。

熱海の宿はまた来たい!と思える
本当に素敵な宿でした。
静岡って山あり海ありで良いろ頃ですね~。
次回は高原にも行きたいです。

かっくんねぇね様

都会のSAはやっぱり違いますね~
出来たばかりで綺麗なのは勿論ですが
品物も充実してる!
旅の途中も楽しめるばかりです。
かっくんもシュート君も
とてもお利口さんだからどこにでも
お泊り出来ますよね!
何時か気持ちの良い高原なんかにご一緒出来たら
楽しいでしょうね~~。

ポンまま様

GWの新東名は出来立てで凄かったでしょうね~
パーキングにさえ入れない車もいたんじゃないですか。
合流地点から先にやはり大渋滞。
昼間に工事とか信じられないですよv-403

No title

お疲れ様でした~
さすがに静岡のSAの海鮮どんぶりはおいしそうですね♪

でも高速なのに、渋滞で進まないのはいらつきますよね~

イヴォンヌ様

今人気のドライブコースなんでしょうね~
何処のSAも満車のランプがついてました。
参ったのが渋滞!
九州の高速ではここまでの渋滞なんて
まずない事なんでイライラばかり募りましたよ。

No title

こんばんは★

わー、第二東名を走られたんですね~! 道がまっすぐで全然混んでなくて、ビャーーって走れちゃうんですよね!! ぼくが走ったのは夜だったので、今度は昼に景色を観ながら走ってみたいです。もちろん胃袋も満たしながら^^;

にっしー様

はい!行ってきましたよ~~
新東名の間は順調だったんですよ。
新しくて気持ち良くて。。。
SAは何処も色々と志向が凝らされてて。
お天気が悪かったのがただ一つの残念でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1018-ab63e2ce

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad