海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

広島で締めくくり

海トラベルの最終地は広島です。





P5163061_convert_20120624031004.jpg



路面電車、福岡にも昔はありましたが

乗ってた記憶は薄っすらです。

1度乗ってみたいですね。







2012-05-173_convert_20120624030407.jpg


・搾シ儕5163065_convert_20120624030933




写真の加工サイズ間違えて海クンデカいです(爆

原爆ドームの川沿いはお散歩するのに最適なコース。






2012-05-174_convert_20120624030445.jpg


2012-05-175_convert_20120624030506.jpg



外国からの観光客も年中多い場所。





2012-05-177_convert_20120624030608.jpg


被爆する前の建物と今の原爆ドーム

痛々しい姿になりながらも平和を伝え続ける姿に

いつ来ても胸が痛みます。





2012-05-176_convert_20120624030542.jpg


2012-05-1611_convert_20120624030653.jpg



川の対岸んの平和公園の方まで歩いて行ってみました





2012-05-1612_convert_20120624030750.jpg



公園好きの海君は・・・・・ご機嫌全開ですよ

姫路城では不完全燃焼だったからね。

ヘラヘラのお顔になってます。





2012-05-178_convert_20120624030627.jpg




世界中から捧げられた鎮魂と平和を願う折鶴が沢山あるんですね。




P5163091_convert_20120624223502.jpg



先日訪れた星野村から分けれた「平和の火」が

絶えることなく灯っています。

プププッ・・・・海クンの頭の上で燃えてるみたい

平和の使者だねぇ~。




P5163097_convert_20120624223429.jpg


川沿いにあるお洒落なカフェ

テラス席はワンちゃんもOKです。

お散歩で疲れてお茶をしてたらオーストリアからの観光の御夫婦が

海君を見てとても喜んでナデナデして下さいました。

身振り手振り片言の英語でお聞きしたお話では

ご自宅でシーズーちゃんを飼ってて子供さんに預けて来たと

海君見たら早く会いたくなったそうです。

何処の国の方も我が子を思う気持ちは同じですね~。

お父さんは・・・・話しかけられても笑顔で固まってました(爆


そうしてると可愛いお友達にも出合いましたよ。





2012-05-1613_convert_20120624030806.jpg


まだ赤ちゃんの毛がフワフワデ可愛い

5か月のシーズーの姉妹ちゃん。

好奇心旺盛でとにかくコロコロと元気。

一時もジッとして無くて走り回るんですよ





・搾シ撤5163103_convert_20120624030859


お母さん…6歳だそうです。

寧々間とお無いぐらいの年。。。。

お母さんと姉妹・・・あまおうさんのところの

ひなちゃん・ふうちゃん・もんちゃんを思い出しました。


最後の赤ちゃんですね。

お母さんと暮らすのは長女ちゃんだけ

妹ちゃんはお友達のお宅にお嫁入りしてて、この日久しぶりに会いに来たそうです。

姉妹はそれは嬉しそうに遊んでたんですよ。




・搾シ撤5163107_convert_20120624030915


5が月にしては大きな子だなぁ~っておもってたんですが

お顔よく見たら本当にまだまだあどけないパピーちゃんでした。






2012-05-018_convert_20120624220857.jpg


この後は・・・・寄り道無で直帰です。

トラックに船が乗ってるし(笑

関門橋を通過する頃は日も暮れてて

ここにはいると九州に帰って来たなぁ~ってホッとする瞬間です。


今回もまた、沢山のお友達に再会できて、美味しいもの沢山食べれて

幸せな楽しい旅になりました。

お世話になった皆さん本当に有難うございます。







・搾シ撤5163094_convert_20120624030838









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします

コメント

No title

シーズーの姉妹可愛いです♪
フワフワですね~v-344
まだまだパピーの毛ってかんじです。
そっかー、やっぱり海くんは小さいシーズーさんなんですね。
5か月の子とかわらないんですものv-410

原爆ドーム、これからも世界の人に平和を訴えていくうえで
大事なシンボルですよね。
どの国でもこのような悲劇を繰り返すことのないようにしてほしいです。

広島は色々と考えさせられる土地ですね。
戦争や原爆や復興、ほんと考えさせられる機会になります。

No title

広島にもいかれたのですね。
まだ訪れたことのない土地ですが
原爆ドームにはいかなくてはという気持ちにさせられます。
折り鶴もこんな風に展示してあるんですね。
小学生の時に追った思い出があります。

かわいい親子に出会いましたね~!
もこもこした子達が集まっていると
ぬいぐるみが動いているみたいで可愛いですね(っ´∀`c)
今回の旅もたくさんの素敵な思いをありがとうございました。

No title

広島の原爆ドームは痛々しいですね。

お友達にも会えてみんなかわいい~♪

No title

人間は反省しないといけないなと思うのですが
世界を見回すと必ずどこかで戦争していますね
心が痛みます
海くんと原爆ドームの図は絵葉書みたいでステキです
本当に平和の使者に見えますよ
シーズーの赤ちゃん 無心な笑顔にホッとしますね 

No title

旅の最後は広島だったんですね。
原爆ドーム、高校の修学旅行で行きました。
平和記念資料館の中の空気、今でも覚えています。
二度と繰り返してはいけないと、本当に強く思います。
そして、↓の姫路城も修学旅行のコースだったのですが、
お城の中の階段で足を踏み外して、どどどって滑り落ちた記憶が…v-406
お城の階段って、結構急なんですよね…e-330
ワンコに対する思いは、世界共通なんですね~。
笑顔が固まったパパさんも見てみたいですv-410

No title

 まだ広島には行った事が無いです。
 出身の方とは知り合いが結構いましたが、実際にまだ行った事がないので、やっぱり行ってみたいところの一つです☆

 わんちゃんたちもモコモコしてて、カワイイですね~☆
 まだおチビさんなのかなぁ☆
 わんちゃんたちとの出会いも、イイナぁと思いました!! 

No title

こんばんは♪

原爆ドームから通りを挟んだところの広島市民球場はどうなってましたか? もう解体されちゃったのかな!? いまはカープの本拠地は駅のあっち側になってしまいましたからね。

ちなみに広島にビール工場はありません(笑)

まるママ様

パピーちゃんはやっぱり元気で可愛いですe-266
動きが海君とは全然違いますよね。
そしてこのフワフワな毛並みが柔らかくて
本当に赤ちゃんって感じでたまりませんよね。
触ると骨格なんかは細くて小さいんですけど
やはり5が月にしては大きいですよね~。

原爆ドームの佇まい
月日は移り変わり平和な日本になっても
以前の姿には戻ることはないですよね。
堂々とここに立ち続ける姿をしっかり目に焼き付けて
争いの無い世界が来る事を願いますね。

七星様

私達は戦争を経験してはいませんが
このドームを見ると
義士になって尊い命を亡くした人々
そのご家族の悲しみを想像してしまいます。
我が子達のような若い青年が戦い命を落とし
守ろうとした日本は今・・・と思うと少し情けなくもありますね。

副院長様

私も広島自体に行ったのはここ6年ぐらい前ですから
それから数回訪れますが
何度見てもこのドームの姿は悲しいです。
1度はご自分の目で見てみると良いですね~。
副院長さんも折鶴を折られてたんですね
今でも沢山の鶴が平和の願いを込めて届けられるみたいです。
可愛いワンちゃん達のお散歩コースの公園。
特に赤ちゃんシーズさんはいつまで見てても飽きなくって
小さな頃の寧々ちゃんを思い出しました。

イヴォンヌ様

世界中からの観光客は本当に多いみたいですね。
戦争が無くなる世の中を願って
ここで世の中を見守り続けてるように見えます。
ノビノビとワンちゃん達がお散歩出来る今の日本。
経済が上り調子になってくれたら
もっといいんですけどね~(笑

ルーシーママ様

そうですよね~
争いの果てに残るのは憎しみだけじゃないかなぁ
そう言う負の連鎖をどこかで断ち切らないと
戦争って終わらないのでしょうねv-390
海君達のような純真無垢な
動物達が平和の使者にはもってこい!!
戦争では1番に犠牲になるのも動物ですからね。
戦争はいけないでつ!

かっくんねぇね様

長い旅の最終点でした~(笑
今回も皆さんのお蔭で思い出深い旅になりましたよ。
次回もパワーアップしてお目に掛かりたい海家です。
ねぇねさん・・・京都の高台寺でもコケてましたよね(爆
そう言う私もよくコケるんですけどねv-403
プププッ…お父さん長崎でもよく
外国からの観光客に海君の事聞かれるみたいだけど
いつも引きつってますよv-389

クマっこ様

広島ははとても綺麗な街ですよ~
この辺りも緑が多いし
宮島も本当に美しいです。
クマっこさんの絵とこのドームのコラボで
平和を呼びかけて下さい(笑

シーズーのワンちゃんはまだ5か月なんだそうです
フワフワの毛が赤ちゃんって感じで可愛かった~e-266

にっしー様

旧広島球場は1部を残して解体されたそうですよ~
この地にも野球観戦に足を運ばれたんですね。
工場見学の楽しみはなかったのね(爆

No title

旅行のアドバイス本当にありがとうございました。
キャンセルしたの非常識だったのかとちょっと心配していた気持ちが楽になりました。

広島は中学の時の修学旅行でたくさーんレポートを書かされた思い出から私の中で「広島=勉強に行くところ」という図式が出来上がっていて、中学以来行ったことがありません。
「広島=楽しいところ」という意識に替えられるようにいつか行きたいんですよ~

海ママさんほんと旅行のプロですね。
良かったらまたいろいろ教えて下さいませ。v-82

ひめパパ様

ひめパパさん、本当のご無沙汰しててごめんなさい。
更新お休みされてたので暫くお邪魔してませんでしたv-356
久しぶりに覗いたらあの予約金のお話で
何だか私もムカついてきたんですよv-412
ホントに珍しい変わった宿ですよ
人を馬鹿にしてると言うか・・・
そう言うお宿はサービスにも期待しない方が良いんで・・・
ひめちゃんとリキ君もご一緒の旅楽しみですね~
いい経験になると思います。
私で良ければ何でも質問してくださいね
よんどころ無い理由でウランちゃんのお母さんマリアが
我が家族の1員になりました。
主人の実家で暮らしています。
マルチーズちゃんも加わって楽しくしていますよ!
時々登場しますのでそちらもよろしくお願いします。

私も広島へは最近よく立ち寄るんですが
平和祈念館はまだ見学した事無いんです。
今はのどかで平和な公園。
本当に美しい市民い憩いの場ですよ。

あ!そう言えば去年の12月に金沢まで行きました
ひめパパさんの住む地域の近くも通りましたよ~
金沢にもワンちゃんと泊まれる良いお宿ありましたよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1029-4a3fdfe4

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad