海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

雨の日帰り温泉♨

梅雨らしいと言えばそうなのかおしれないけど

全然お日様が出ないこの頃・・・・

そろそろお洗濯も外に干したい

そんな我が家の雨の休日、といっても世間は平日。

雨が続くとお仕事にならない日もあるんですよ~

午前中に少しだけ現場を回って打ち合わせを済ませ帰ってきたお父さん。

温泉に入りたいと言い出したんで

思いつくままに別府へ

お風呂に入るだけなら近場で良くない??とも思ったけど

お父さんの気分転換って運転なんですよ。。。。多分

決算でバタバタしてた私も毎晩遅くまでPC作業してたから

温泉はチョット嬉しい。





2012-06-05_convert_20120625030525.jpg



仕事の話なんかブツブツしながら気が付けばもう別府に到着

我が家から2時間かからないんです。

こちらも・・・・雨

地獄めぐりするにも雨じゃね~~

ちなみに地獄めぐりはワンちゃんもOKなんですよ。




P6053471_convert_20120625031121.jpg



お散歩できなくて残念な海クンの哀愁帯びた後姿。


で、何処の温泉に入ろうかと迷いながら見つけたのが





2012-06-051_convert_20120625030642.jpg



「堀田温泉」

海君が来るまで待たなくちゃいけないんで

駐車場も中のロビーから丸見えの所が良い!

この日は雨のせいで寒いくらいの気温で温泉は最高です。

おまけに天然かけ流しで¥210とお財布にも優しいよ~

こんなお風呂が近所に有れば毎日入りに行きたいですね。







2012-06-006_convert_20120625221930.jpg


堀田温泉をユックリ堪能して

これで帰るのは忍びないという事で

由布院まで戻ってみました。

由布岳も霧。。。。






2012-06-052_convert_20120625030700.jpg



こじんまりとした小さな宿・・・大人の隠れ家みたいで素敵です。






2012-06-053_convert_20120625030718.jpg



天然酵母のパン屋さん

凄く人気でオープン2時間ぐらいで何時も売切れてる。

お昼には来ないとまず開いてない。





2012-06-054_convert_20120625030736.jpg



湯の壺どおりは結構お店の入れ替わりも多くて

来るたびに新鮮です。

蔵を思わせる建物はレストラン。

夕食にはまだ少し早い時間・・・・準備中







・搾シ単6053489_convert_20120625031059




湯布院に来てやっと雨が上がって

湯の壺通りでお散歩が出来た海クン。

この町で暮らすワンちゃん達も続々と出てきてましたよ

そんな中でとても可愛いと言うか変わってるお散歩スタイルの

プードルちゃんに出会いました。






P6053484_convert_20120625031201.jpg



こんな風にときどき立って歩いて行くんですよ(爆

うん!器用だね~~





P6053491_convert_20120625031220.jpg


そろそろ家に帰る時間

途中のSAから見えた「切株山」

確かに、木の切り株の様ですね。




P6053499_convert_20120625031240.jpg


P6053502_convert_20120625031258.jpg




家に着く頃は日も暮れてお腹も空きだしました。

半日の温泉ドライブ





P6173619_convert_20120625224329.jpg



「ガラスの森」で見つけた涼しげなハートの飾り

自分のお土産でした








御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

コメント

No title

福岡から別府って意外と近いんですね!
もっと離れているのかと思っていました。
去年、母と別府温泉に行こうかと話していましたが、
予定が合わず行けなかったのでいつか行ってみたいです。
それにしても海クンのお洋服!!
またまた私の心を虜にするデザインですね~(*^。^*)

旅行記堪能♫

先日から読み逃げしてました。
姫路、広島、海クンは経験豊富ですねー。
今回の大ヒットは、海クンのお洋服でした(爆
温泉に行こう!ってそこまで?
と思ってしまった日帰り(しかも反日)旅行。
雨でも愉しんでる海家はすごいです。
ハートのお土産、素敵ですね。
こういうのも、旅の醍醐味だと思う~♫

No title

別府に由布院いいですね~
すばらしい温泉が近くにあってうらやましいです♪

ポンまま様

数年前に我が家のすぐ傍に都市高速の
インターチェンジが出来て
とても近くなりましたよ。
この位で行けると泊るのもなんだかなぁ~って感じです。
別府も由布院もとても良い湯質ですし
観光するところも多いですから是非おいでくださいませ~。
海クンのシャツ面白いでしょ。
一目惚れでした(爆

煌ママ様

信州のかっくんの所から始まり
沢山の地に足跡を付けてきましたよ(笑
海クンのシャツ私は大好きなんですが
何故かお父さんには不評なんですよv-403
海家、相変わらず思い付きで飛び出しております。
家に居ても事務所に居るみたいな気分ですからね。
お父さんの気分転換ですよ。

イヴォンヌ様

福岡から2時間圏内だと
熊本長崎とかなり色んな温泉地を楽しめますよ~。
由布院はお店が沢山あって中でも好きな街です。

No title

私も大分は両親の地元なのでよく帰りました♪
高速ができて、福岡からだと別府&湯布院は本当に近いですよね~
霧が濃くなくて良かった!
私、2度ほど「五メートル霧中」を経験しましたよ(笑
素敵な夕焼けショット、しかもダブルで!!
久々に大分に帰りたい気分になりましたv-398

No title

私は運転してる時は割りと無心なんですが
(前はちゃんとみてますよ)パパさんにとっても
気分転換なんですね~!
ママさんもお疲れだったならいいタイミングでしたね。
黒プードルちゃん人の子みたいですね(^-^)
海君も素敵なところでお散歩できて
よかったでつね~”

うっちー様

そうだった!うっちーさんも大分には
なじみ深かったですね。
私も別府には親戚がいますが
以前は遠い~~と思ってたんです。
今はホントに早くなりましたね。
少し桐は出てたんですよ。
だから別府から由布院までは高速使わずに行きました。
福岡は雨降ってなかったみたいでしたけど。。。
うっちーさんの真似して夕焼けなんぞ(笑

副院長様

見知らぬ土地の景色を眺めながら
いい気分転換になるんでしょうね
私は隣でウトウトしたりしてますけどv-395
だからあっという間についた感じです(笑
変わったお散歩するワンちゃんもいますよね~
何処かのお宿のワンちゃんみたいでした。
こんないい所で暮らせて幸せそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1030-2f7521fd

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad