海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

もんちゃん、皆で見たよ~♪

久しぶりにお日様が見えた昨日。

煌ママさんと煌ちゃんとかねてからのお約束のお出かけでした。


煌ちゃんのブログ


・搾シ撤6283862_convert_20120629025722


そう・・・もんちゃんに会いに行こう!とあまおうさんのお宅に伺いました。

何だかあっという間に日にちが経ち

月曜日にはもんちゃんも初七日を迎えたそうです。

大雨の中、海クンと新幹線に乗り北九州に向かったのが

凄く前のような気がします。

早いねぇ~~もんちゃん。。。。




2012-06-283_convert_20120629025554.jpg




高速の古賀SAでおトイレ休憩。

煌ちゃんも、海クンもスッカリお互いを覚えて仲良しさんです

煌ちゃんが大人なんですよ~~控え目でお利口さんだからね。






2012-06-284_convert_20120629025615.jpg


二人共気持ち良くお昼寝しながら車に揺られて

あまおうさん宅に到着。


海クンはこの日で3度目お邪魔しま~すって言う前に

「キタキューのおかーしゃんただいま~」って

図々しくも勝手知ったる何とか・・・といいましょうか

我が物顔でトコトコと上がり込んで行きます

煌ちゃん、初めてお邪魔するお宅でも落ち着いてお利口に出来ますよ。

もんちゃん・ひなちゃん・ふうちゃんのDVDの続きを見せて頂いて

それぞれに整理されたアルバム・・・あまおうさんの宝物

みんな、とても可愛い表情や瞬間の写真。

この時はこうだったのよ~とか、それぞれの性格はこうだったのよ~とか

今ここに居るかのように鮮明な思い出をお話ししてくださいます。





2012-06-28_convert_20120629025448.jpg


アルバム見ててね~って仰いながら

手早くお昼の支度をしてくださり

とても美味しい明太子のパスタと自家製のドレッシングで食べる

豚シャブサラダをササッと作って下さいました。

お料理上手なあまおうさんのランチです。

お菓子作りやパンもプロの腕!

今度是非ご指南頂きたいですよ。

宝の持ち腐れの我が家のオーブンレンジ、活用したいです。




2012-06-286_convert_20120629025655.jpg


海クンと煌ちゃんにも豚タンを焼いて頂きました

もんちゃんの好物の豚タン

もんちゃ~~ん一緒に食べようね。

先日頂いて帰った豚タンを家でも焼いてあげたら

海クンスッカリお気に入りになって匂いを覚えてしまいました。

あまおうさんが焼いてる時にもキッチンのフライパンの方をガンミする海クン

焼けた豚タンを切り分けて下さる間、煌ちゃんも目が釘づけです

しかし・・・豚タンのビロビロ・・・あまおうさんじゃないけど気持ち悪いです。







2012-06-285_convert_20120629025637.jpg


お腹一杯になってこんどは

あまおうさんから頂たピュッってなるオモチャで

ひたすら遊ぶ海クン。

大事に大事に抱きしめて誰にも触らせませんよ。

凄い物欲です。





2012-06-282_convert_20120629025533.jpg


ママ達のお喋りに付き合いきれないのか

その内に二人共、超~リラックスモードに突入して

お昼寝と言うか爆睡してしました

煌ちゃんのこの気持ちの良さそうな寝顔





2012-06-281_convert_20120629025342.jpg



ママさんチームもおやつタイムに突入

話は盛り上がり気が付けばどっぷり夕方

陽が長くなってすっかり長居してしまいました。

あっという間の半日です。

名残惜しくてなかなか腰が上がらないんですよね。





・搾シ撤6283868_convert_20120629025754



・搾シ捻6283894_convert_20120629025820
(海クンあまおうさんと煌ママさんにタップリマッサージしてもらって大満足)



その内にみんなで合宿出来たら楽しいよね~~。






P6283909_convert_20120629025843.jpg


あまうさんのお宅からはこんなに気持ちの良い眺めが見れます。




P1010582-1-3.jpg
(あまおうさんお写真お借りします)

これはもんちゃんが大好きだった眺め。

どんなにご機嫌が悪くてもぐぜってても

大好きなおかーしゃんに抱かれてこの景色を眺めるとご機嫌が直ったもんちゃん。

おかーしゃんとのラブラブな時間をここで幾度過ごしたんでしょうか。

何を思って見てたのかなぁ~~もんちゃん。


今日は煌ちゃんも海クンも一緒に見てるよ。

海ママももんちゃんの名前心の中で呼んだよ。

聞こえたかなぁ~きっと一緒に見てたよね。。。。

また来るね。


あまおうさん、長い時間お邪魔してしまいました。

とても楽しかったです。

煌ママさん、ご一緒頂き本当に有難うござました。


















[emoji:v-354]御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。

コメント

No title

ずっと、朝が早く、夜遅くだったのでよれませんでした。
昨夜は私も久しぶりに綺麗なお月様を見ることが!

今日も出かけます。

No title

 出会いもあれば別れもあるのだなぁ…としみじみしてました。
 でもみんなが生きて、教えて下さった事は本当に貴重で、ワンちゃんたちが一生懸命に生きた証し…
 素敵だなぁと思いました☆
 ワンちゃんたちや家族としてくる動物たちが残してくれるものは、本当に大きな事なのだなぁと、海ママさんのブログから実感しました☆
 こんな風に教えて下さってありがとうございます。

海ママさんへ

海ママさん、おはようございますv-22

昨日は貴重なお時間を割いて来て下さって、本当にありがとうございましたe-420
時にはじんわり涙ぐんだり、大笑いしたり、それぞれの話にウンウン!って頷いてみたり。
そうそう!大人の女、夫の浮気についての討論?(爆)もありましたねぇ~(笑)

海ママさんや煌ママさんとの時間は温かくて、優しくてあっという間でしたe-420
もんがいなくなって、家で声を出すことが激減してたので、久しぶりのガールズトーク?はとても楽しかったですe-420

遠い距離をものともせず、いつも親身になって駆けつけてくれる海ママさん。
こんなに海ママさんに心配していただいて、もんも『おかーしゃんはもう大丈夫やろ~!?』 って、思ってるかな?(笑)

もんが大好きだった眺め。
きれいに撮って下さって、嬉しいなぁ~!
2人で過ごしたあの時間が今では夢のようです。

次回は私が海くんや寧々ちゃんに会いに行きますねe-420

No title

今度は煌ちゃんとあまおうさんと
もんちゃんのところへでかけられたのですね。
にぎわってもんちゃんも喜んだことでしょう。
あまおうさんももんちゃんを愛して
思い出を聞いてくれる方がいることで
幾ばくか心が癒されておられるのではと思います。
特に元気をくれる海君の行動と
心をほのぼのさせてくれる煌ちゃんのお顔は
効果絶大のことでしょう。

また皆さんで集まることができるといいですね。
私はすっかり優しいお顔の煌ちゃんファンです(o´ェ`o)ゞエヘ
あ、もちろん海君も大好きでつよ!

No title

煌ちゃんも、海クンもすっかりリラックスしてかわいいですね~♪
楽しい時をご友人たちと過ごされたようですね!

No title

今度は煌ちゃんと一緒にあまおうさんのところへ行ったのですね♪
もんちゃん、賑やかで楽しかったんじゃないでしょうかv-353
良いですね、ホントに素敵なつながりですね。

もんちゃんも少し安心できたんじゃないかなって思うんです。
可愛いお顔でニコニコと見てる気がするんですよ~!

うちまる店長

雨続きの中の出張お疲れ様です。
体調壊さないようにお気を付けくださいね!
来週もまとまった雨が降るらしいです。
早く梅雨明けしてくれたらいいなぁ。

クマっこ様

命の尊さ・重さを心から分って下さるクマっこさん
イラストにもその感性は映し出されてますよね。
この子達の生きた証。。。
本当に大きな大きな存在ですよね。
残してくれたものは素敵な思い出と
大事な友人。。。
最高の贈り物です。

あまおう様

あまおうさん、こちらこそ何時も
快く迎えて下さって図々しくお邪魔してます。
もんちゃんが繋いでくれたご縁。
本当にもんちゃんや寧々ちゃんに感謝してます。
しかし・・・・女3人姦しいと言いますが
話は次から次へと尽きませんね~
私もとても楽しいひと時でしたe-420
泣いたり笑ったりと、多分物陰から見てたもんちゃんは
呆れてたかもですね(笑

私ももんちゃんが好きだった景色
あれ見たらやっぱり涙をこらえる事が出来ません。
思いでいっぱい詰まった場所。
色々と想像するんですよね。
あの場所に居たらもんちゃんとお話ができそうな感じがします。
あまおうさんの襲撃、海家いつでもお待ちしてますからね~v-218

煌ママ様

寧々ちゃんが亡くなった時に
あまおうさんが「ワンちゃんを亡くした悲しみは
ワンちゃんが癒してくれる」と
仰ってたように、煌ちゃんと海君が
あまおうさんを少しでも元気にしてくれたら
幸せですよね。
沢山の思い出話をしてくださって
愛しい子達との強い絆を知りました。
次回は遊びに来て下さるとの事
楽しみに待ってるんですよ。
煌ちゃんは穏やかで優しいワンちゃん。
私も大好きですe-266

イヴォンヌ様

海クンはすっかり覚えちゃって
我が家のような振る舞いですよ(笑
煌ちゃんも最初は少し緊張してましたが
ワンちゃん好きの方のお宅
リラックスしてました。
この子達が繋いでくれた有難いご縁です。

まるママ様

ブログを始めて本当に日本各地に
素晴らしいお友達ができました。
同じ福岡県内の3人が集う事も夢だったんですよ。
もんちゃんも喜んでくれてると嬉しいですv-352
少しは安心しておかーしゃんの笑顔を
見ていてほしいですよね。
泣いたり笑ったりして忙しいおかーしゃん達だなぁ~って
思ってたかもしれないですねe-68

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1033-85e11c7a

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad