海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

マリアちゃん通信

お父さんの会社で事務とかのお手伝いをしてる私ですが

出勤は週に3度ぐらい。

事務所に来客は殆どなく電話も勧誘の物ばかり。

携帯が普及してからは直接担当者に連絡が付くから便利です。

しかし…6月は違います。

半ば過ぎたらほとんど毎日事務所に缶詰状態。

税理士のセンセーと顔付き合わせて数字やPCとにらめっこでした。

あ!我が社の税理士のユニークなセンセー

海クンの事を「げんちゃん」とか「レオくん」とか勝手に名づけて読んでましたが

やっと覚えて下さいました。

最近は、「お~い海ちゃん、来たぞ~」と言いながら事務所に入ってこられます

しかし・・・・マリアちゃんと言うニューフェイスが加わって

初めてマリアちゃんにあった時は

「海ちゃん、なんか最近小さくなったんじゃないか?」とやはり

間違ってましたよ


この梅雨時期、海クンの出勤スタイルは






・搾シ撤6273832_convert_20120701000811



歩いても10分は掛からない距離です。

おトイレタイムがてらの高度良い距離



そして・・・事務所の1階はお父さんの両親の住居スペースです。



・搾シ撤6273834_convert_20120701000834



抱っこが大好きなマリアちゃん。

こんな風にじーたんから抱きしめられて暮らしていますよ





・搾シ善6273841_convert_20120701000723


今まで海クンを抱っこしたくても

海クンあまり抱っこが好きじゃないもんで逃げてました(笑





2012-06-27_convert_20120701000534.jpg



マリアちゃん、最近はカメラ向けるとお顔を隠しちゃうんですよね。

カメラ嫌いなんだか





・搾シ善6273846_convert_20120701000750



ただいまヒート中のマリアちゃん、海クンにちょっかいばかりかけて来ます。

が・・・女子にまったく興味の無い海クン。

思いっきりウザがってて

マリアちゃんが最後に怒られます。





・搾シ撤6273856_convert_20120701000858



それでも少しは追っかけっことかしたりする姿も見れますよ。

バタバタ煩いこのお二人を高みの見物




・搾シ捻6273842_convert_20120701000914



桜姐さん。

相変わらず眼光鋭いです。

でも、マリアちゃんとは仲良くしてくれてますよ。


そんな桜ちゃんを久しぶりに撮ってたら



2012-06-271_convert_20120701000643.jpg



いきなり猫パンチで怒られた私です


なんとも賑やかな会社です。









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします


スポンサーサイト

コメント

No title

さすが海クン、レインコートも颯爽と着こなしてますね!
九州は雨が激しいようですが、海クンのお散歩も大変ですね(-_-;)
こちらは梅雨だというのにあまり雨が降らず、
ポン太のレインコートは最近ほとんど使ってないです。
マリアちゃん、すっかり幸せワンコのお顔になってますね♪

勝手に名前を変えてしまう先生の事、思い出しました。ちゃんと覚えてもらって海君のほうがビックリしているかもしれませんね。

No title

まりあちゃんもかわいいし、さくら姉さんもかわいい~♪

No title

噂の税理士さん今回も期待を裏切らないですね(笑)
海君とマリアちゃんこんなに違う子なのに~
目を悪くしていらっしゃるのでしょうか(-ω-;)ウーン

マリアちゃんはお義父さまお義母さまで
仲良く楽しく元気に過ごしておられるようですね(*´∇`*)
海君のヤル気のない背中に笑いました。

No title

こんばんは♪

お仕事、お疲れ様です!! お忙しいようですね。でも、そんな空間でもたくさんの癒しがあって、いい仕事ができそうですね!?

さてさて、だんだんと行程が見えてきましたw 昨日のブログを参考に、14日の昼はたくさんの山笠を見て回ろうかなぁと。。。

ポンまま様

海クン、レインコートのガサガサと言う音が
少々気になるようですが
以前の足まで覆うタイプの物じゃないので
快適に歩いて行きますよ。
今年の梅雨は本当に雨が多いです。
幸い福岡市内は被害はないですが
危険にさらされてる地域の方々はお気の毒です。
マリアちゃん、もう慣れきってて本当にヤンチャなんですよ~。

七星様

我が家の税理士の先生、ひょうひょうとした方なんですよ。
犬は苦手だなんて言いながらも口とは裏腹に
海クン抱っこしたりしてますし(笑
東北の方なんでそのなまりがまた良い感じなんです。

イヴォンヌ様

人間には厳しい桜姐さんですが
母性が強いんでしょうか
マリアちゃんには優しいんですよね~。
桜が受け入れなければここには居れなかったマリアちゃんです。

副院長様

えぇ・・・・先生相変わらずのボケっぷりです。
白っぽい犬は全て海クンに見えるんでしょうね(笑
2回目からはちゃんと覚えてましたけど
マリアって名前はすんなりとは出てこないですね~。
マリアも最近はチョット悪戯が始まってますよ。
それでも可愛い~って大事にされてますけどね。

にっしー様

やっと一息つけるようになりました~
月末はイラッとすることも有りましたが
ワンやニャン達のお蔭で随分と癒されましたよ。
これによく喋る鳥も居りますからね(笑
14日の日は中州や櫛田さん界隈は最高の
お祭り気分が味わえると思いますよ~。

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~
今年の梅雨、良く降りますねぇ~

決算月のお忙しい中、3度も我が家に来て下さった海ママさん!
本当に色々とご迷惑をおかけしてしまいました(汗)
こちらに来られたせいで、益々お仕事が忙しくなったんじゃないかと申し訳ない気持ちです。

しかし・・・海くん、やっぱりダメでつか・・・(笑)
ヒート中なのに見向きもしないとは、海くんはホントにワンコの女の子に興味がないんですね~
しかし、税理士のせんせ~!面白過ぎ~!
どんなワンちゃんでも小型犬なら全部海くんに見えちゃうかも!?(笑)

マリアちゃん♪
お父様に抱っこされて気持ち良さそうですね~
『マリアは満足々よ~!』って、幸せいっぱいなお顔が可愛いです。

それにしても桜ちゃんのネコパンチ!
『おりゃ~っ!』って、気合が入ってますね!(笑)

あまおう様

また降りだしましたよ~~
夜中になると雷が鳴るんで海クン
ガタガタブルブルで大変です。

やっと終わりました~~
決算も大変でしたがその間、あまおうさんの所に
いけたのもタイミング良かったんですよ!
行動力と体力だけが取柄ですんで(爆
まりあちゃん、化けの皮がはがれてきましたよ~[
高いテーブルの上に上がって盗み食いしてました。
最初犯人は義父だと思われてた(爆
濡れ衣見せられてたんだそうで・・・可哀そうに。
海クンは、相変わらずの興味なし~
せっかく男に生まれたのにねぇ。
桜ちゃんも大人しくしてるかと思って油断したら
こんな風ですからね。
桜ちゃんが1番好きなのは息子クン。
拾われてきた恩を忘れない律儀な猫ちゃんですよね~

No title

決算ご苦労様でした。
私は6月締めでこれからです(T_T)
景気の悪い決算は疲れます。
マリアちゃんも幸せになれてよかったです。
海君のレインコートなかなかいいですね。
そちらは大雨のようですね。こちらは以外と空梅雨なんです。
これから暑くなりますが元気に乗り切りましょうね(^_^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1035-b68d3cc7

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad