fc2ブログ


限界を感じた日(-_-)

Category: お父さん  

今日は七夕ですね~

天の川って小さな頃に見た以来だなぁ・・・

明るい街中じゃ分らなかったりするんでしょうか。

息子クンが幼い頃は七夕飾りとかも作ってたなぁ。

懐かしいなぁ~。

今夜は天の川見れると良いですね




5月の終わりの頃・・・・

息子クンが蛍の写真を撮りに行くと言ってたので同行させてもらった。

お店に息子クンが撮った季節の写真なんか飾ってたりするもので。

お店の名前も「螢」だしね。

もう、少し遅いかなぁ~なんて言いながら出かけたら

蛍が生息してる公園の駐車場は見物の人で満車状態。





P6143521_convert_20120705013444.jpg



入口のお店も焼き鳥の良い香りを漂わせてました。


海クンも行きましたよ~~

暗がりで写真は無いけど(笑い

そして・・・三脚が無いけど石の上に固定して

シャッタースピードの扱い方など教えてもらいながら頑張ってみたんですけど・・・

渾身の1枚が






P6143522_convert_20120705013549.jpg


これよ!!(爆

他の物はどれも真っ黒で光さえ映らない。

息子クンの写真を見たらクリスマスツリーみたいに

キラキラした蛍が確かに写ってるし

まっ黒じゃなくて木とか岩とかも確認できるし。

息子君曰く、暗くなりがけじゃないとわたしのPENちゃんでは無理かと・・・

息子クンのカメラでさえかなり難しいようでしたが

ちゃんと写ってた!

やはりカメラの違いを痛感した日でした。

あれから・・・・・もうワンランク上のカメラが欲しくて

悶々としてる日々です。



そして数日前の事、決算も無事に終わりお父さんもホッとしたのか

久しぶりのパトロールに出掛けて行ってた。

この不景気の中、最近は中洲パトロールもめっきり減ったお父さんですが。

珍しくこの日は帰りが早かった(早いと言っても午前様です)

ガサガサと言わせながら何か大きな包みを抱えて帰ってきた




2012-06-23_convert_20120705024404.jpg


あ!お土産。。。。

大好きな向日葵の花とこれまた大好物の天心甘栗。

まだあるのね~~中洲の甘栗屋さん。






・搾シ単6253823_convert_20120705024609



よく言った!!海クン。

その旨お父さんにちゃんと伝えたまえ。





・搾シ撤6263824_convert_20120705024644









御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。
スポンサーサイト




 2012_07_07

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-07-07 06:27  

No title 

私は十数年中洲には行ってませんが、不景気と雨とで減った???
でも、西日本最大の飲食店街ですね。

No title 

ホタルきれいに撮れてますね~
一度見てみたいです♪

カメラのいいの希望は旦那様に伝わった?!(笑)
イヴォンヌ  URL   2012-07-07 17:07  

No title 

海ママさんが「限界」だなんて・・・何事!?
と思ったら、そういうお話でしたかぁ~安心しました(笑
渾身の一枚、いいじゃないですか~☆
でもさらに良いカメラが欲しくなるお気持ち分かります♪
私も2チーが飛ぶように走ってる姿を捉えたい!
しかし、黒い毛玉は難しい・・・。
中洲の甘栗、父もよく買って帰ってくれました(笑
私も大好物です~♪
栗をむく係も、ワタクシでした(筋肉
うっちー  URL   2012-07-07 17:17  

No title 

私も「限界」って言葉にびっくりしました(笑)
カメラのことでしたか^^

私もね新しいカメラ欲しいなって思うんですよ。
私の場合、単焦点のレンズしか持ってないもんだから
ちょっとでも離れるとズームがほしくなります。。。
ムスメたちの新体操なんてありんここようです[腟究��絖�:v-406]
レンズだけ買おうと思ったんですが
レンズ付きのEOSとかの方がお得なんじゃないかな~
なんて思い始めてもいます^^
まるママ  URL   2012-07-07 21:09  

鍵コメ様 

技術も全然進歩ないんですけど
やはり蛍のような特殊な物を撮影する時は
もっといい物が欲しくなりますね~
アドバイス頂いたもの、見にいってみよう!
海ママ  URL   2012-07-08 00:21  

No title 

天の川はこちらも全然見えませんでした
大雨は大丈夫ですか?
連日TVで放送してます 心配ですよ
ホ♪ホ♪ホタルですね 綺麗に撮れてます 腕が良いんだね
そのうちもっと良かカメラが舞い込んでくることを祈ってます
シャガール鑑賞してきたんですね 
リトポスターもゲットして良かった良かった 
海パパさんがなんと言おうと欲しいものは手に入れなきゃね
私はマチスが好きで新国立美術館に早く行かなきゃと思ってます
マリアちゃん 義父さんとラブラブで良かった 幸せだね
桜姫のネコパンチは効きそうだぁ~ 
ルーシーママ  URL   2012-07-08 00:22  

うちまる店長 

私も最近はスッカリご無沙汰ですよ
年に3~4回行くでしょうか
私が仕事していた頃とは様変わりしていますよ・・・
海ママ  URL   2012-07-08 00:22  

イヴォンヌ様 

息子クンの撮った写真とは雲泥の差ですよ~(>_<)
後ろの背景もちゃんと写ってて
こんなに真っ黒じゃないし。
「カメラ・カメラ」と暫く呪文を繰り返してみます(爆
海ママ  URL   2012-07-08 00:25  

うっちー様 

え~~ドチドチしました?
まさか、万有引力に負けてリフトアップの整形でも
しようかと決断しましたとか(爆
シャッタースピードをどんなに調節してみたところで
これが精一杯と思えば
息子クン達のカメラとの力の差を見せつけられた感じでした。
何故か敗北感(笑
うっちーさんのとこは走るからね~
飛行写真撮れそうだもん。

甘栗屋さん!まだあるんですよ。
ここは長いよね~
でも焼きたての栗はホクホクで美味しかった~。
夜中にもかかわらずつまんでしまいました。
海ママ  URL   2012-07-08 00:31  

まるママ様 

まるママさんも驚いたの!
ジム通いしてもこれ以上痩せない~~とか?
自分自身の事ではなかなか限界的な物は感じないんですが(笑
こういうカメラの様なものはねぇ~
私の腕が悪いのかもしれないですが・・・
最近大型電機店なのに行っても佇むのはカメラコーナーです。
今セットで良い物が沢山ありますからね~
〇ドバシには息子クンの仲良しの友人が丁度いるんですよ!
カメラコーナーに。。。
暫く通いそうです(笑
海ママ  URL   2012-07-08 00:36  

ルーシーママ様 

ご心配ありがとうございます。
ここ2日ほど雨は無いですが
今夜の天の川は見えませんよ(T_T)
やっと撮った1枚
息子クンからは怪しげな蛍光生物と笑われました。
七夕の短冊に「カメラ」と書いてぶら下げておけばよかった(爆
ルーシー家も美術館巡りするよね~
今、マチスをやってるんですね。
マリアちゃんは最近、まかないが良いのか
ムッチリして来てますよ
桜ちゃんもお顔に似合わずお腹ダブダブしてるしなぁ。。。
海ママ  URL   2012-07-08 00:42  

 

蛍、今年はじめて見に行きました。
とっても綺麗で写真に収めたいのですが
難しいですね~!
玄人さん達はポジション取りもばっちりで
三脚をもって撮っておられました!
こういうときにイイカメラが欲しくなりますね。
お兄さんが撮った写真、みてみたいです。

副院長様 

副院長さんも今年は蛍見に行かれたんでしたね。
暗闇のカナの撮影は本当に難しいですよね~。
やはり三脚は必須の様です。
息子クン達が使うカメラは凄く良い性能ですが
使いこなすには私には勉強不足ですv-390
海ママ  URL   2012-07-09 02:34  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君15歳3カ月で虹の橋に遠足に出発したでつ。でも何時でもここでは元気なオデに会えるでつよ。

月別アーカイブ

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




pagetop