海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

結婚式へ・・・お父さんの祝辞の巻き

我が社の請負親方の結婚式当日。。。

このところ雨続きだった日曜日でお天気が心配でしたが

この日は朝から晴天。。。で暑い。

前日の晩からお父さんに祝辞の下書きを見せてまた書き足したり

へずったりしてから着ていく着物の準備です。





2012-07-081_convert_20120709212903.jpg


夏の着物は無地しかないから、合わせの訪問着を出してみる。

暑いよねぇ~~でも移動も車だしホテルだしズーットエアコン効いてるはずだし。

どれを着ようかを久しぶりに着物を幾つか出してみたら

中の1枚にカビらしいものを発見

きちんとして仕舞ってるつもりだけど虫干しも最近はしてないし・・・

ショック・・・・翌朝1番に着物屋さんクリーニングの手配です。。。



で、午後からの結婚式に向けて着物の着付けして

少し長いお留守番になる海クンは念入りにお散歩してもらって

お父さんは何度も祝辞の練習をして。





・搾シ撤7094293_convert_20120709213112




海クン、気持ちは有難いけどご遠慮しとくよね!

もしかしてその蝶ネクタイいして君も行くつもりだった?

お留守番御願いしますね~







2012-07-08_convert_20120709212756.jpg


会場はソラリアホテル。

天神の真ん中に建つ交通の便が良いホテルです。

私達もこのホテルで結婚式したんですよ。

ショッピングの商業ビルとホテルと隣り合わせです。

ソラリアプラザの吹き抜けのホールには山笠が飾れてて

下関海響館のペンギンのキャラクターがキャンペーンに来てました。

私も着物着て暑いけど、この着ぐるみの方も相当暑いよね。






2012-07-082_convert_20120709212922.jpg



ホテルに入っても節電のせいかエアコンも遠慮気味です。

少し時間があるのでホテルのカフェでお茶してる間

段々緊張の色が隠せなくなるお父さん

祝辞の書かれたメモを何度も出しチェックに余念がありません。

よく見たらまた色々と書き添えたり削除したりどんな順序で呼んだらいいのか・・・

見にくい感じになってるし(爆

しまいには、生ビール飲み始めてるし





2012-07-083_convert_20120709212947.jpg



神前式も終わったようで受け付けも始まり招待客も集まりだしました。







2012-07-0812_convert_20120709213025.jpg


ウェルカムドリンクもカクテル飲んでたお父さん・・・プププッ

息子クンが写真撮ってくれました。

お父さんの足が長く見えるように撮ってくれたね(笑




P7084107_convert_20120709213153.jpg



会場の準備も整いご案内が始まりました。









2012-07-084_convert_20120709213004.jpg



会場はエクリュ色のお花で飾られてて清楚な雰囲気です。


そして、披露宴が始まりました。

新郎新婦の入場、高砂に着くと早速お父さんの祝辞です。




・搾シ単7084134_convert_20120709213133



プププッ・・・超~~緊張してるし。

おまけに最初から噛む

「・・・・お喜び申し上げます」が「おろよこび」とか「おこよろび」とか(爆

息子クンは横で笑うし私はひ汗が出るし

お父さん、作文読むみたいになってるし。

やはり想定したように途中で引っかかる。

多分、今何処を読んでるのか分らなくなったと思われます。

これはスピーチ教室に行かないといけないですな!

あとの乾杯の後はよほど喉が渇いたのか、大役を終えてホッとしたのか

ビールを調子良く飲んでいました。


そんな披露宴の始まりです。

綺麗な花嫁さんは明日登場。














御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします。




コメント

いやいや大変でしたね(笑)
緊張前のドリンクが今頃効いてきた様で。。。

大役ご苦労様!

お父さんの大役ご苦労様でした。
私も30年前に会社の部下の仲人をしまして
最初に挨拶をしたのを思い出して苦笑してます。

海パパさん、大役お疲れ様でした^^

結婚式のスピーチにハプニングはつきものですから、
何かやらかした方がいいんですよ。きっと(爆)

ママさん、着物の着こなしがさすがです♪
妹の結婚式に出るときは着物で!と思ってますよ。

海パパさんお疲れ様でした~♪
でもなんとか大役果たしきれいなお嫁さん見るの楽しみ~

こんばんは。
海ママさん、着物もヘアもばっちりきまって、とっても素敵ですね~。
そして、そして、海パパさん、お疲れ様でした~。
何だか楽しいスピーチになったみたいですね。
スピーチの時と、↓の海くんと一緒にお昼寝の時のお姿のギャップも最高です^^

こんばんは★

ソラリアのとこの山笠だ!! ちゃんとチェックしてますよ!! だんだんと日が迫ってきて、15日の早起きをどうしようかと悩みつつもありますzzz

披露宴のスピーチといえば、一度友人スピーチをしたことがありまして、それは記念にブログに全文載せてます!!

パパさんスピーチお疲れ様でした。
私も去年の夏友人代表でスピーチしましたが
とても緊張したのを思い出しました。
ママさんとパパさんのツーショットみれて
感激です。やっぱりお着物って素敵ですね。
ママさん綺麗です!
海君は出席しなかったんでつね。
蝶ネクタイ決まってたのに残念でつね(笑)

パパさんご苦労様でした。
身内のスピーチ、、ドキドキしますよね(^。^;)
ママさんのお着物姿も素敵ですよ(^_^)v


やはり緊張しましたかぁ
でも大役ですからね しょうがないですよ
海パパさん 責務を果たした後のビールはさぞ美味しかったに違いない
足の長い海パパさん 息子くんの腕に感謝かな?
いつ見ても着物姿もカッコイイ海ママさん 惚れてまうわ~v-410
海くんの蝶ネクタイもイケてます 可愛いね

うちまる店長様

いや…店長さんそれを言うならば
まだ、飲み方が足らなかったんだと思います(笑

やぎちゃん様

やぎちゃん、仲人さんはまた特別に緊張したでしょうね~。
美味しいお食事も中々いただけないし(笑
我が家もそう言う事がこの先あるかもしれないので
お父さん自主練が必要です!

まるママ様

前日までの余裕は何処に行ったのか・・・
自分でもあんなに緊張するとは
思ってなかったんでしょうねv-389
こればかりは慣れですよ!

さすがに合わせの着物は暑かった~~
洋服だとやはり新しいのが欲しくなるから
一応お財布のエコという事で(笑

イヴォンヌ様

もうね~~ある意味楽しませてもらいました(爆
本人は相当汗かいてたみたいでしたけどv-356
綺麗な花嫁さんでしたよ~。

かっくんねぇね様

セットは前日の夜に美容室に行きました
この髪でちゃんと寝れましたよv-218
お父さんんのスピーチは見てる方もハラハラ
ドチドチして一気に疲れました(笑
前の日まではあんなにのんびりしてたくせに~~
これからの良い勉強になったと思いますよ!

にっしー様

山笠もクライマックスに向けて徐々に
行事が開催されて盛り上がって来てますよ。
なかなか無い機会ですからできたら
本番見てほしいですね~。

私も友人の披露宴でスピーチしましたが
お父さんよりは上手でしたよv-391

副院長様

結婚式は数々出席してますが
今までは乾杯の音頭がせいぜいだったお父さん。
初めてのスピーチで相当緊張したようでした(笑
私も経験はありますが披露宴の中盤ですから
良い雰囲気の頃合いです。
初っ端のスピーチはやりづらいですよね。
副院長さんに褒めて頂いて嬉しいです。
自分で着れるとこんな時に楽ですよね。
海クンも出征できる披露宴とかに行ってみたいですよ。

キーママ様

ママ~もう大変でしたよ(笑
私まで変な汗が背中をつたいました。
お店に出てた頃は毎日着物でしたが
それも離れたら切る期会なんてほとんどないです。
久しぶりに着物着たけど肩こりましたv-390

ルーシーママ様

凄い緊張でしたよv-399
足もガクガクしたそうです(爆
ビデオ撮っとくべきでした!
もっと簡単に考えてたんでしょうね~。
最初撮った写真は上からのアングルで
お父さんの足がチョコンとした感じで爆笑でした。
えぇ…元々チョコンとした足ですがv-391
着物も最近は年に1回着たらいい方ですよ。
着る前には帯むすべるかな~と不安になります。
海クン、変な司会者ですよね(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1042-bfb92f98

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad