川端界隈で

山笠見学で後先になってしまいましたが

サラママとの待ち合わせはアクロス福岡

パスポートセンターも入ってるビル



P7124307_convert_20120714011025.jpg



やはり節電でしょうか・・・エントランスも結構ムシムシしてます。

待ち合わせの少し前にこの中のショールームへ立ち寄ってみました。

我が家のお父さんのベットもそろそろ買い替え時期。

今年の初めぐらいから色々と見てるんですよね。





2012-07-128_convert_20120714010541.jpg



「SIMMONS]のショールーム

マットだけでも20万近くしますがさすがに寝心地は最高です。

さすが5つ星ホテルでも使われてるマットレスですね~

なんて見てたら可愛いベットを発見!

ペット用の物も作られてるんですよね~

ワンちゃんも年を取ると関節が悪くなったりする子や

ヘルニアに悩まさられてる子も多いです。

海クンのドクターもあまりフワフワの上には寝ない様に仰いますし。

このベッドは人間のベッドと同じのランダムループのスプリング構造

通気性にも優れててマイナスイオンシートも使用されてるそうです

血行促進や消臭効果も抜群です

外カバーは丸洗いできるらしいし・・・・

お父さんよりも先に海君だわ!!

海君のお小遣いをもう少しためて次はこれを買わなくっちゃね!




・搾シ撤7124434_convert_20120714011004



そうよ~~大人なんだから自分で買おうね。




P7124310_convert_20120714011051.jpg


次にサラママとランチでもと思いふらりと入った「イニミニマニモ」

あまりピンとくるお店が無くてブラブラしてまた家具屋さんの

ショールームを見学。






2012-07-129_convert_20120714010519.jpg



さすが高級家具やさん。


お花の椅子ですよ

1人掛けの小さな椅子ですが可愛くて。

しかし・・・・目を疑うお値段で、1脚約80万円也

8万円でも高いと思ってたけど何度見ても80万・・・

お尻が腫れそう(爆








2012-07-015_convert_20120714014035.jpg


結局、川端通り商店街に来たらばこれ!

「どさん子」の味噌バターラーメンと

博多で1番美味しいと思う焼き飯(小さいのをサラママと半分こ)

代変わりして息子さんが切り盛りしててもチャーハンの味は変わらない。

山が始まるまではカフェでスイーツを食べて時間の調整でした。




P7124314_convert_20120714010728.jpg



最後は川端名物、博多弁キャップ

「ひまのいる」=時間がかかる

「やおいかん」=大変とか面倒とかに使うかなぁ・・・

例:仕事がやおいかんとか。

どういう意味?と聞かれてもすぐに標準語に直せない悲しさ(爆











御願い

北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします

Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

この帽子屋さんは私もみました。
福岡でなく博多という感じが呉服町にはしますね。

岡山では美観地区の写真沢山撮影。
整理が大変です。

  • うっちー
  • URL
NoTitle

このペット用ベッド、いいですね~!
きっと海くんがお小遣いでゲットしても
海パパさんが枕にしちゃうんでしょーけど(笑)

「しゃあしか」も意味広いですからね~
一言ではとても説明できない・・・(笑)
うちは両親とも大分出身なので
博多弁にプラスするとさらに複雑になります!
「よだきぃ」とか「むげねぇ」とか「こしきぃ」とか(爆)

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

シモンズのベッドもお花の椅子もすっごく高いですよね~
博多弁もいろいろあるんですね♪

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

高級家具店のお花の椅子すてきですね。
座り心地はもちろん
見て素敵だし座っている姿もさぞ素敵なことでしょう。
80万の金額には驚きました Σ(゚д゚lll)
人間だって寝具は大切ですが
それは動物たちも同じですね。
ワンちゃんたちにはどんなベットがいいのでしょう。
サラちゃんの犬種はヘルニアが多いとのことなので
こういう気の利いたベットがいいんでしょうね。
海君もヘルニア気をつけてでつよ。

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

川端通り商店街は昔ながらの博多の街の色を残してて
たまに行くといいもんですよね~。
美観地区と聞くとまた行きたくなります。
他にも岡山の街もユックリと見てみたいです。

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

そう!問題はお父さんなんですよ
それで良い事を思いつきましたv-21
ワンちゃん用のベッドLLサイズはかなりデカイんです
お父さんのベッドも海クンとお揃いにしたらどうかと(爆
人間用より安いし・・・・v-391

博多弁を標準語に訳せと言われても
中々その方言の持つニュアンスで当てはまらない言葉もありますよね~。
「よだきい」ってきついとか言う意味ですかね?
「こしきぃ」って私も分りませんよ(笑

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

ちょっといいなぁ~なんて思うと
けたが一つ違うんで庶民には手が出ませんよv-356
博多弁も年取った方が使ってる言葉は
分らないものも有ります。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

最初8万円かぁ~なんて思ってたんですが
よく見たら80万v-405
こんな高い椅子始めて見ました。
ワンコもあまりフワフワの上には寝ない方が良いようです。
このベッドはある意味理想的ですよ。
海クンも寝てる時間が多くなってきてますからね~
サラちゃんにも良いと思いました!

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

海くんベッド候補のベッドもステキですが
その横のダルメシアン置物に目がいっちゃいましたぁ
こういうワンさん 結構お高いんですかね?すみません 話がそれました
海くん 自腹の覚悟はできてますか?
まぁ ちょっとゴネれば買ってくれるかもよ~可愛いから大丈夫だよ きっと
帽子に書いてあるのは博多弁なんですね
意味不明でした(笑 

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

ワンちゃんの置物、私も可愛いなぁ~って思って
ベッドよりも先に目についたんですよ!
輸入物などになると値段もいいんでしょうね。
時々顔が怖いのもあるよね(笑
ワンコ用品も進化してますよ。

帽子の方言、チンプンカンプンでしょ。
「しゃれとんしゃあ」って「洒落てる」って意味です。
博多じゃ普通に使いますよ(笑

Leave a Reply










Trackback