海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

息子クン・修行の旅立ち

山笠が終わってもまだ梅雨明けの気配なしの福岡です。

あの豪雨に追い打ちをかけるように

台風まで発生していると言いますが

これ以上の被害が広がらない事をお祈りします。



居酒屋甲子園の優勝以来、連日忙しい息子クンの職場。

去年は東京進出も果たして福岡では飛ぶ鳥を落とす勢いの

外食産業の会社なんですが

今回、海家の息子クンはその東京店に2~3か月間の

研修と言いますか、修行に行く事になりました。




P7164520_convert_20120716204837.jpg



それで海クンとお見送りに行ってきましたよ。





2012-07-161_convert_20120716204510.jpg


旅の多い海家ですが、海クンも一緒の為にほとんど車の移動

たまに乗る交通機関と言えばフェリー位でしょうか

なので、空港なんて来るとテンションが上がります。






2012-07-164_convert_20120716204610.jpg



息子クンの彼女も一緒にお見送り。

海クンとママはチョット・・・・イヤ、かなりのお邪魔虫です

カートに乗る海クンとそれを押す彼女

横を歩く息子クンを見てると赤ちゃん連れの夫婦みたいです・プププッ





・搾シ善7164535_convert_20120716204803


搭乗口に入る息子クンを何時までも見つめる海君。

心なしか寂しそうにも見えます。


この後、展望デッキに上がると





2012-07-163_convert_20120716204554.jpg


ポケモンジェットが出発する時でした。





2012-07-165_convert_20120716204630.jpg



何時もながら好奇心旺盛な海クン

始めて見る物、来たことろは凄く観察してます(笑






P7164547_convert_20120716204859.jpg


息子クンはスターフライヤーですが

低価格という思い込みが私にあるのか

早割りで取っていたとはいえ¥19,000ってそんなに安くないと思いました

連休中だったことも有るんでしょうが。

ピンクの飛行機「ピーチ」も新規参入の会社です。

ここも安さが売りの様ですが・・・・


そして、到着はしてますがボーディングブリッジが一杯で

到着待機の飛行機の多さに驚きです。

そうしてる間にもまた飛行機が着陸してきます。







P7164550_convert_20120716204918.jpg


FDAって長野の松本空港に行く飛行機です。

これに乗ると、ゆめまる隊やかっくん・マックンにもすぐに会えるんだなぁ~

なんて思ってたら飛び乗って遊びに行きたくなりますね

だって、1時間半で着くんですよ。








P7164557_convert_20120716213855.jpg


息子クンの乗る便も30分遅れて出発です。

家を出て一人で暮らしてはいますが目と鼻の先の距離

2~3か月ですが思えば遠く離れて暮らすのは初めてこのとです。

身体に気を付けて、皆さんに可愛がられて頑張って来て欲しいですね。






2012-07-16_convert_20120716204350.jpg


お店の方々に壮行会を開いて頂いて心のこもった寄せ書き

修行の必須アイテムの立派な名前入りの包丁を頂いたそうです(母も持ちませんよ)


飛び立った息子クンの飛行機を眺める寂しそうな彼女でした。。。





・搾シ撤7164529_convert_20120716204819











御願い


子猫の里親募集(笑顔整体さんからの転送です)

生後3ヶ月くらいのオスの子猫です。

トイレのしつけとワクチン接種済みです。

茶色と白の毛です。

気になる方は笑顔整体までご連絡ください(*´∇`*)

車のエンジンルームにいるところを発見された幸運な猫ちゃん。

優しい家族がみつかるまで告知で応援したいと思います。

当ブログへでのお問い合わせでもかまいせん。



c98afc4b-9.jpg


笑顔整体さんのブログ







北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします

コメント

NoTitle

今月、私が東京に行ったときにはスターフライヤーは
21~22000円台。それも、一週間前の割引で。

割引なしで通常で三万円台。片道です。

価格だけ見ると新幹線の方が安いのですが、
乗っている時間が・・・

こんにちは。

飛行機好きです。
私はアナ好き。
昔は東京往復5万でしたねー。
息子さん、修行だと気が抜けないですね。
身体に気をつけて頑張ってきて下さい♪
帰ってきたら、また煌をナデナデして~!
追い山と共にひとつオトナになりましたが、暑さに勝てそうにない予想の夏到来です。
海クンご一家もご自愛下さい。

NoTitle

こうしてみると滑走路もカラフルになりましたね。
ポケモンジェットは子供たちが喜びそうです^^
お兄さん修行の旅にでられたのですね。
一回りも二回りも大きなお兄さんになって
帰って来られることでしょう。
名前入りの包丁かっこいいですね。
彼女さんはしばらく寂しいでしょうね。
海君いっぱいお相手してあげてでつよ(´;ω;`)

NoTitle

博多から東京へ進出というのは社運をかけてますから
息子くんは修行ではなく、選りすぐりメンバーですよ!
ぽやぁ~っとしたコは送り込めません!(笑)
頼りにされてる証拠デツ☆
さすが、海ママさんの息子くんです~
2~3ヶ月はアッという間です♪
どうぞ存分に楽しんで来て下さい(笑)

大分方言、「よだきい」は面倒くさい・しんどい
「こしきぃ」はズル賢いetc.
これに鹿児島の親戚が加わるとアメージングな世界です(笑)

NoTitle

息子さん、東京にいらっしゃってるんですね♪
一度お店におじゃましてみたいですね~

海ママさんへ

海ママさん、こんばんは~e-490

カートを押す彼女ちゃんと海くんを撫でる息子ちゃん。
何だか、ホノボノするような、ちょっと寂しくなっちゃうような・・・
これが旅行なら寂しくないけど、やっぱり、お仕事=修行となるとお見送りもちょっと寂しいかな~!?

彼を見送る彼女ちゃん・・・その昔、私もありましたよ~!
ホームでウルウル、涙ながらのお別れシーン。
その時は・・・もちろん、飛行機じゃなく寝台の夜行列車でしたけどね・・・(爆)

息子ちゃん、ひと回りもふた回りも大きくなって帰って来て欲しいですね!
ガンバレ~!息子ちゃん!

うちまる店長様

何だか宣伝の1万円とかそんな言葉ばかりが
頭に残り、8千円や1万円で行けるもんだとばかり思いこんでました。
新幹線は確かにまだ時間がかかりますよね~
でも!j海クンはやはり新幹線派でしょうね。

煌ママ様

確かに昔に比べたら運賃安くなりましたよね
買い方・キャンペーンの時だと1万円以下とかも。
私もANA派ですよ!
息子クン、楽しみな様な少し不安なような
何とも複雑な感じのようでした。
荷物もね、トランク1個だけ。
男子は身軽でいいよね~なんて彼女と話しました。
戻ってきたら一緒に遊びに来ますね~。
HappyBirthday煌ママv-384

副院長様

数年前に沖縄に行った時にポケモンの飛行機に乗りました。甥っ子がとても喜んでいたんですが
中に乗り込むとポケモンは何処に行った?
と言ってたのが印象に残ります。
これは見てる方が良いかもですね。
東京のお店のスタッフさんは皆さん博多から
行ってる方ばかりで顔見知りばかりだそうです。
良いお勉強になるといいですよ。
彼女も時々遊びに来てくれたらいいなぁ。

うっちー様

息子クンおのぼりさん感覚で出掛けましたけど
初日から早速出勤したようです。
去年、初めて麻布十番に行ったときの感想は
「毎日がどんたくのような所やね~」なんて
田舎もん丸出しの事言ってましたけどね(爆
私も東京行きたいわ~~
「こしきい」とは博多弁で「こすか~」ですね(爆

イヴォンヌ様

はい!修行の日が始まりました。
お魚も新鮮な玄海の活きの良いのをお出しするみたいです。
お近くにいらしたら覗いてやってください!
私も行きたいなぁ~。

あまおう様

私もなんだか後ろから見てて微笑ましい思いでした。
彼女は私なんかよりもきっと何十倍も寂しいでしょうけど
海クンが来てくれて気持ちがまぎれました~なんて
優しい事を言ってくれました。
飛行機の別れは飛び立つと何だかあっけないですが
列車の別れは出発の寸前まで顔見れる分だけ辛いですよ!
あまおうさんの甘酸っぱい思いで・・・ですね~v-392
息子クンが戻る頃は涼しくなってる頃ですよ。
また一緒に遊びに行かせてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1049-87e7f82b

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad