海とママの秘密

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

夕暮れベイサイド

梅雨の雨もひとまずお休みの日

晴れたら晴れたでたまらないこの暑さ。。。

夕方になっても蒸し暑さが増すばかりです。

この日は少し早く帰ってきたお父さんが

何時もとは違う散歩コースに連れて行ってくれました。






P7174634_convert_20120719005715.jpg



「博多ベイサイドプレイス」

一昔前は博多パラダイスなんて言ってました。







2012-07-172_convert_20120719005416.jpg



志賀島に渡る船や今から先の時期は博多湾のナイトクルーズなんかの船も出てたり

壱岐・対馬に行く大きなフェリーもここから出港します

このベイサイドが出来た頃は色んなお店が入ってて

毎日賑わってたけど、久しぶりに来たら凄く寂れてて驚きです。

飲食店が数件・1階は食料品のスーパーがポツンと開店してる感じ。

街中から少し外れてるとは言え物淋しいです。







2012-07-173_convert_20120719005547.jpg




大きな丸い水槽はまだありましたが

ここも昔のように沢山のお魚はいないし

大きなカメも泳いでたはずですが、死んだんでしょうかね~。





P7174623_convert_20120719005737.jpg



子供達が担いだ山笠がこれまたポツンと展示されてて。

まぁ、夕方のせいもあるけど人も居ない。





P7174632_convert_20120719005800.jpg



でも、海クンがお散歩するのにはノビノビできて丁度良かったかもね~

プププッ・・・愛媛の黒い姉と弟がここにも来てますよ(爆


暫くブラブラと歩いたけどここもやはり暑い!

出掛けたついでに夕食でも・・・・・






P7174636_convert_20120719005822.jpg



で、移動してきたのは九州最大の繁華街「中洲」

海クンもパトロールデビューしてきました(笑


海クンの中洲レポートは続く。。。。。










御願い

子猫の里親募集(笑顔整体さんからの転送です)

生後3ヶ月くらいのオスの子猫です。

トイレのしつけとワクチン接種済みです。

茶色と白の毛です。

気になる方は笑顔整体までご連絡ください(*´∇`*)

車のエンジンルームにいるところを発見された幸運な猫ちゃん。

優しい家族がみつかるまで告知で応援したいと思います。

当ブログへでのお問い合わせでもかまいせん。



c98afc4b-9.jpg


笑顔整体さんのブログ







北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします









コメント

NoTitle

昨年、国際センターの仕事のときに私も遊びに
きました。

いよいよ来週に。

その前に今日から久留米に仕事です。

NoTitle

少しすると寂れてしまう場所ってありますよね。
スカイツリーもそんな感じがしてなりません(汗)

うちまる店長様

早いですね~もう1年経ちましたか
年々、お店も減ってきてて寂しい感じでした。
来週は福岡入りですね!頑張ってください。

イヴォンヌ様

スカイツリーとは規模が違いますよ~
少し落ち着くかもしれませんが
それでもここよりは大賑わいでしょうね!

NoTitle

博多にも物寂しい場所があるんですね
どこもかしこも盛り上がってるという感じがしてましたが・・・
でも海くん ゆっくりお散歩ができたようで良かった
水槽の前の海くん いつ見ても若いなぁ
中州 九州に行くことができたら是非行ってみたい場所です

韓流の麺は見るからに辛そうですね 
たくさんの韓流ファンが行ってるんだから 日本語も添えてくれると親切なのにね
因みに私も Kポップもドラマも分かりません 
息子くん 麻布に居るのね 
ホームページで調べてはいたんですよ 行こうと思って 
海ママさん 少しの間寂しいけど 息子くんの居る間に応援に行ってきますからね~ 心配しないでね~

NoTitle

白馬から戻り、松山の暑さに笑いがでちゃいました(笑)
ここは東南アジアでつか?
2チーの散歩コースに飼い主が頭を悩ませているというのに
本犬たちは勝手に博多出張してるし!(笑)
海くんの中洲デビュー・レポ、楽しみにしています♪
お小遣い、使いすぎは禁物でつよ~(笑)

ルーシーママ様

その昔、博多パラダイスの辺りには
遊園地もあったと聞いた事があります。
今はフェリーを利用する方位しか通らない感じもしました。
ミニ水族館、海クン興味深々でした(笑
韓国の商品、日本語も書いててくれたら親切ですよね~~

息子クン、博多を出てから音沙汰なしです(笑
私も2か月の間に行ってみたいのは山々ですが
難しそうですよv-390
なんて言いながらも突然になんてことも起きる海トラベルですから(笑
ルーシーママ、是非偵察お願いしますよ!!
東京のオカンとして目を光らせてきてください(爆
もし行かれる時があれば私の方にご一報を。
息子クンが居るか確認します!

うっちー様

まぁ~~奥様、避暑地から戻って現実見たら
地獄だったでしょ~~。
本当に暑くてたまりませんよね。
ベランダに子供プールでも買って1日水に浸かってたいと
真剣に考えたぐらいです(爆
日焼けさえしなければ・・・・
博多パラダイスで2チーを発見した時は
お帰り~~と言いそうになりましたよ。
ここは船着場、今回はUFOじゃなく船旅だったのかとv-392
海クン金持ちでつから、2チーも中洲に誘ったかもですよね~
ワンコスナック、キープはフードとか。
高級フードからお手がるフードまで揃えてるとかどうかなぁ(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sinmao.blog54.fc2.com/tb.php/1051-50f4eeef

 | HOME | 

プロフィール

maomao955

Author:maomao955
シーズの海君14歳になったでつ、海の日に生まれたから、海(かい)という名前でつ!うちべんけいの男の子で、おもちゃが大好きでつ、亀公園で散歩するのが日課でつよ。

みんなのLOVEパワー

1 Click Animalsへ

海家お奨め☆

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad