海クンの中洲パトロール!(^^)!

昨日は海クンに沢山のお祝いのメッセージ

本当に有難うございました

海君にもちゃんと読んで聞かせております(笑



さぁ・・・・9歳になった海クン、人間年齢ならば

50歳半ば・・・・・

可愛いフリをしていますがとんでもないオヤジですよ!

そんな海クンも1度ぐらいはオジサンのパラダイスへ行っとく?

という事で誕生日の前祝も兼ねてお父様方のディスニーランド中洲へ






P7174635_convert_20120719160504.jpg



節電との事もあり中洲のネオンも随分と節約中です。

何だか…裏寂しい。。。







・搾シ撤7174637_convert_20120719160441



博多の名物、川沿いの屋台街を抜けて

お父さんの馴染みの小料理屋さんへ。

ここのママさんもワンちゃん好きマロ君と言う

ミニチュアダックスちゃんと暮らしています。

私も海クンも久しぶりにお邪魔しました。





・搾シ単7174640_convert_20120719160907



2012-07-17_convert_20120719160211.jpg


2012-07-171_convert_20120719160322.jpg



お酒の進みそうな物ばかりで全部食べてみたくなるメニューです。

特にお肉!

ママのお父様は以前に焼肉屋さんをされててお肉は目利き。





・搾シ撤7174648_convert_20120719160926



大奮発してやわらかなお肉を焼いてもらいました。

口の中に入れたらとろけそうなお肉。

ママも久しぶりだよ~~

海クンも一切れも貰えて良かったね~誕生日だからだよ

お腹も満腹、代行運転を頼んで駐車場に向かうその時に!

幸か不幸か、これまた昔馴染みのマスターとバッタリ

中洲、暇だからマスターもパトロールだろうか(笑

そこでお父さん、代行を1度キャンセルして売上協力という事で

海クンも一緒にマスターのお店へ





2012-07-176_convert_20120719160355.jpg



ドチドチ・・・・

海クン初めての酒場です(爆

御夫婦で中洲でスナックされて数十年。。。。

今年が1番酷い!と嘆いてらっしゃる。

ママとマスターもシーズーちゃんと暮らしてます。

アラン君11歳。

白内障が随分進んだとか。






2012-07-177_convert_20120719160411.jpg


ここに来たらよくお会いする常連さん。

海クンにお歌を歌って聞かせて下さいますが…(爆

「海クンカラオケは大丈夫ね~」とママが心配してましたが

そのご心配は御無用。

義母はカラオケの先生、事務所の1階はカラオケ教室なんで

毎日カラオケ聞いて暮らしてる海クンは慣れたもんです。

常連のおじちゃん・・・調子良くなって一緒に来たおばちゃんと良いムード

それをガンミする海クンの眼差しは「民生員」になってました(爆







2012-07-175_convert_20120719160339.jpg


このお店はライブもやるんですよ~。

マスターは趣味でバンドを結成しててギターの腕は中々んもんです

レパートリーはベンチャーズからビートルズ

私、個人的には、エリック・クラプトンが大好きです。

レイラなんかす凄~く良いですよ

「海クン、俺の指定席で写真撮れ!」とマスターのリクエストにお応えしました。


海クン・・・お父さんは何時もこんな風にパトロールしてるんですよ。

どうだったかなぁ~~~。

楽しいお誕生日前夜祭だったかな。






御願い

子猫の里親募集(笑顔整体さんからの転送です)

生後3ヶ月くらいのオスの子猫です。

トイレのしつけとワクチン接種済みです。

茶色と白の毛です。

気になる方は笑顔整体までご連絡ください(*´∇`*)

車のエンジンルームにいるところを発見された幸運な猫ちゃん。

優しい家族がみつかるまで告知で応援したいと思います。

当ブログへでのお問い合わせでもかまいせん。



c98afc4b-9.jpg


笑顔整体さんのブログ







北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします

























Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

久しく見てない中州風景。
以前は私もパトロール隊員でしたが、今では
中洲を歩いてると迷子になるでしょう(^_^;)

  • クマっこ
  • URL
NoTitle

 海くん9歳おめでとう♪
 おじさんの年なのですね(笑)
 落ち着いて来ましたか?(^^)
 海くんも入れる居酒屋さんもあるのですね☆
 小料理屋さんのお料理も堪能されたのですね☆

 海くん、お祝いしてもらって良かったね☆
 海くん、これからもよろしくね☆ 
 いつも元気で健康でいられます様に…♪♪♪

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

ご馳走に歌にお酒に(?)
大人の男の中洲の楽しみかたでつね。
私もまだ中洲の楽しみ方を知りません。
海君先生に教えてもらわねばですね。
海君は何の歌を歌うでつかね(´∀`*)ウフフ

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

中州って楽しそうな所ですね~♪

クラプトン私も大好きでむかぁ~し、コンサート行きましたよ~

  • うっちー
  • URL
NoTitle

なるほど・・・課題曲、出しておいてくださいデツ(爆
今ね、ビートルズの「Help!」をこなして
「HEY JUDE」もクリア、「ALL YOU NEED LOVE」中です♪
ビートルズは名曲だらけなのでネタが尽きないですv-342
いつかギターの神様クラプトンもやりたいですねぇ~v-398

海くんにカラオケ聞かせてるのが、うちの親父さんじゃなくて
ホッとしましたよ(爆
中洲の屋台も懐かしい・・・v-352
博多の屋台を知らない人は、
まさかこんなご馳走が出てくるとは思ってもないんですよ(笑
あーーーレアの肉、見るからに最高級!!

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

パトロール隊員さんたちの憩いの場所ですね
美味しそうなものがいっぱ~いv-275すすんじゃいそう。。。
海くんも美味しいお肉を食べられて良かったねv-410
おお~ギターがありますねぇ
ライブも開かれるんですね いいな~
レイラ良い曲ですよね ティアーズインへブンだっけ?あの曲も好きです
我が家の音楽隊員は明日は大阪に行くようですv-269

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

今日のブログで海君のお写真をお借りしています。
勝手にごめんなさい<(_ _)>

  • ポンまま
  • URL
NoTitle

海クン、ついに酒場も制覇ですね!! 笑
マスターの指定席にのっているお写真、すごくしっくりきてますねぇ~(^O^)
海クン、前夜祭であんなおいしそうなお肉をもらえるとは・・・
お誕生日当日は更にすごいものがもらえたのかな?!

  • 海ママ
  • URL
うちまる店長様

店長さんは、卒業組ですね~。
でも、昔の良き時代の中洲とは
様子が全然違って来てますよ。
寂しいです。

  • 海ママ
  • URL
クマっこ様

海クンにお祝いのコメントありがとうございます。
中々、海クンも一緒に行けるお店ないんですけど
ここのママさんのワンちゃんも海クンのお友達!
数年ぶりにお店にお邪魔したんです。
これからも病気や怪我をしないで
穏やかに過ごす日々であればと心から願いますね~。
本当に有難うございました。

  • 海ママ
  • URL
副院長様

海クンも人間年齢だと56歳ぐらいになりました。
立派な大人の男として
中洲の見学も良い思いでになったんじゃないかなぁ~。
副院長さんをエスコートできるかもでつよ!!

  • 海ママ
  • URL
イヴォンヌ様

昔のような粋なお店は随分と少なくなりましたが
中洲はやはり華やかな大人の街です。
博多の夜も良いですよ~~。
クラプトン、私も大好きです!

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

ビートルズも次から次に順調にこなしてるんですね~。
私の課題曲もお暇な時で良いからチャレンジしてみてください。
いままでのうっちーさんの曲の感じとは違うでしょうが
アコギで挽くと良いんです!

ププッ・・・カラオケのオジサン、うっちーさんの
お父様だったらそりゃ~おおごとですよ!
しかし・・・久しぶりに中洲に行ってみましたが
様変わりしてますね~
昔の老舗・名店なんて言われるクラブなんて閉めてるし。
キャバ嬢のような女の子ばかり目につきました。
屋台も少しずつ減ってるんですよ。
時代の移り変わりは時に残酷だな~って感じました。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

この不景気とは言えやはり中洲は不夜城ですよ。
中に入ればネオン輝く街並み。
でも、人通りは昔に比べて減ってますよね。
ライブも聞けるお店、とても楽しいんですよ。
オールディーズなんかもやってくれます!
ルーシー家の音楽隊長は大阪ライブですか。
頑張ってるんですね~
博多には来ないのかなぁ。。。張り切って見に行くのに(笑

  • 海ママ
  • URL
ポンまま様

海クン、少し不良になりました(笑
意外に気に入ってたみたいなんです。
ポンちゃん!いい店があるでつよ!
なんて言いながら遊びに誘ったりしたらと
想像したら可笑しくて(爆
お誕生日は大好物の豚タンをすこしばかりトッピングでしたよ~。
ポンちゃんは私と同じ日でしたね!!嬉しいなぁ~。

NoTitle

オヤジたちのディズニーランドで吹き出してしまいました。
確かに中州は昼間の疲れを癒してくれる空間ですね。
海くん9歳おめでとうございます。

  • 海ママ
  • URL
七星様

中洲に限らず大阪ならミナミやキタ。
東京なら銀座や有楽町と
お父さん達のテーマパークと呼んでおります(笑
福岡は中州だけですけどね。
海クンにお誕生日のお祝いのメッセージ有難うございます。

Leave a Reply










Trackback