葡萄畑(^_-)-☆

相変わらず蒸し暑い福岡ですが、少し天気が良いと思って油断したら

急に空が暗くなり、大粒の雨と雷に襲われたりして

お洗濯物も外に干しっぱなしでは出掛けられない感じです。

少し時間が経ちましたが梅雨半ばのある日のお出掛け。





P7013913_convert_20120712022929.jpg



やはり雨の日の阿蘇ミルクロード

ここら辺はすぐに凄い霧に覆われちゃうんですよ。

写真でまだ視界が良いように見えますが

実際、もっと靄ってたんです。







2012-07-01_convert_20120712022044.jpg


ミルクロードに入る手前に寄った道の駅「大津」

ここまでは少し晴れ間さえ見えてたのに

お野菜なんか買いこんでる間に打ち付けるような雨が降りだしました。

暫く車に戻れなかったぐらいです。

ここでも人気はゆるキャラグランプリでもお馴染みの

熊本の人気者「くまモン」グッズも多種販売されてます。

グラスなんて初めて見ましたよ。






2012-07-012_convert_20120712022210.jpg



そして霧の阿蘇ミルクロードを走り分かれ道を間違わない様に

久住方面に曲がり付いた目的地は

「くじゅうワイナリー」

石釜のピザやBBQが出来ると以前通りかかった時に見てて

1度来てみたかった所です。





P7013924_convert_20120712023017.jpg



お天気が良ければこの葡萄畑でワンちゃんもお散歩出来たりするんですよ

いっぱい走る事が出来てどんなワンちゃんも喜びそうですね。

ランチを目指して家を出てきたんですが雨に降られたり

霧に迷わされたりして到着するのが少し遅めになりお腹ペコペコです。


お店の中はワンコダメだろうから

雨だけど屋根のあるテラスでピザ食べれないかとお尋ねしたら

すご~~く日本語の上手な背の高い上手なイケメンの外人のお兄さんが

優しく対応して下さって、

「ワンちゃん一緒に来たの?お部屋あるから良いよ」と

店内へご案内してくれたんです。





2012-07-011_convert_20120712022153.jpg


P7013925_convert_20120712023101.jpg



一部屋、ワンちゃんも一緒にお食事出来るお部屋が確保されてます。

予約も出来るそうです。

この日はこの天候の悪さで誰も来てなくてラッキーでした。






・搾シ娠7013930_convert_20120712022713


暑くは無いし、お店の前に停められるので車上荒らしの心配もないので

車の中に待たせてても良さそうなもんですが

やはりこの天候、雷が鳴ったりしたら可哀そうですからね

一緒にいるとこちらもユックリとお食事楽しめます。

注文来てからから生地を伸ばして作り石釜で焼くピザ






2012-07-013_convert_20120712022230.jpg



クリスピータイプだけどかむとモチモチしてて

トッピングも色々あって迷います。

チーズも生ハムもここの自家製ですよ。

ワイナリーなのでワインでも飲みたい所ですが

運転のお父さんに悪いしね~(優しい私)

ていうか、濃厚な自家製葡萄じゅーずの方が気になって。。。

混ざりっけなしの100%ぶどうジュース最高~~





・搾シ娠7013933_convert_20120712022728



海君にも特別に地鶏の炭火焼、お塩無しで頼みましたよ~

お塩は別にもらったからね!

ピザも2人で1枚、サイドメニュー頼んだりしたので十分な量です。






2012-07-014_convert_20120712022246.jpg



ワイナリーの中も少し見れたり勿論ワインの販売もしてたり

葡萄の木のオーナーにもなれるそうですよ。

収穫の時は自分で摘て、自分の木のワインなんて素敵ですね!

ワンちゃんも入れるくじゅう花公園の傍にあるワイナリー

お気に入りのお店になりました

次回はお天気の良い時に是非立ち寄って海クンもたくさん

走り回りたいですね~。




雨の阿蘇ドライブは続きます。






御願い

子猫の里親募集(笑顔整体さんからの転送です)

生後3ヶ月くらいのオスの子猫です。

トイレのしつけとワクチン接種済みです。

茶色と白の毛です。

気になる方は笑顔整体までご連絡ください(*´∇`*)

車のエンジンルームにいるところを発見された幸運な猫ちゃん。

優しい家族がみつかるまで告知で応援したいと思います。

当ブログへでのお問い合わせでもかまいせん。



c98afc4b-9.jpg


笑顔整体さんのブログ







北九州小倉南区津田南町の自宅から行方不明になってる

コーギーのゼロ君8歳を捜しています。

129558371643916106595-2.jpg

ゼロ君らしきワンコが女性と散歩していた

との目撃情報もあっています。

今一度何か思い当たる事が無いかご近所の方ご注意お願いたします。

詳しい特徴や情報は

http://lovelyshihtzu3.blog50.fc2.com/ こちらまでお願いいたします















Comment

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

昨日まで久留米にいましたが、聞くところによると
阿蘇の方は雨が大変だったとか。。

局地的だったのでしょうね。

  • クマっこ
  • URL
NoTitle

霧がすごかったの、分かります!!
何事も無くて良かったですね~!!
一面、真っ白な時は怖いですよね…
パパさんの腕が良いので、きっと安全運転だったのでしょうけど(^^)
 
お店の雰囲気もステキですね☆ 
木の感じがとっても良いですね☆
森の中のカフェのような…
素敵です☆

  • 煌ママ
  • URL
海クン!ゴメンm( __ __ )m

遅くなりました!
海クン、9歳おめでとうっ♫
ゴメンネ、海の日に思い出していたのに、20日当日をスルーしてしまいました(涙
このところ自分のことばかりに気が行ってしまって、お祝いが遅くなって、ちょっと凹んじゃう~T_T
いやぁ~ん、ゴメンー。
海クンにはお世話になりっぱなしです^^;
また改めておめでとうを言いに伺いたいです。
ママは海クンと一緒で、本当に幸せそう。
デジブックから溢れ出る愛情に、とても心が暖かくなりました。
ありがとうございます。
くじゅうのワイナリー、素敵ですね。
行きたい気持ち、MAXです^^vv

  • イヴォンヌ
  • URL
NoTitle

阿蘇のすてきなワイナリーでのピザおいしそうですね~

ワインもおいしいんだろうな♪

海くんと東京来たら是非お会いしましょうね~!

  • ルーシーママ
  • URL
NoTitle

幻想的な道ですね ステキだわ~
でも運転手さんはやっぱりドキドキですよね
チーズも美味しそうだし ピザも良いね
100%ぶどうジュースが美味しそうで飲んでみたいです
海くんの「毎日休日」が可愛いくて。。。よく似合ってます
と言ったら海くんに叱られそうだね 毎日忙しいんだよ~ってv-410

  • 海ママ
  • URL

やっと梅雨明けしたようですが
油断できない地区もあるようですね。
大雨が残した爪痕の整備もこの暑さじゃ
応える事だろうと思います。

  • 海ママ
  • URL

この霧のせいでノロノロと走り
予定よりも遅いランチになりました。
対向車が分かりにくいのが恐いですよね。
ワイナリーはお天気ならばとても
清々しく気持ちの良いとこです。
森の隠れ家みたいでしょ。

  • 海ママ
  • URL

海君にお祝いのメッセージ有難うございます。
ママもご実家の事やら
パソコンの事で大変だったし。
全然お気遣いなく。
ママの調子のがよくないと煌ちゃんもパパさんも
心配ですから。
あ!海家もです。
梅雨も明けて本格的な夏になりますね。
そんな時はくじゅうワイナリーで
のんびりしてはいかがですかね。
煌ちゃんも一緒に楽しめますよ。

  • 海ママ
  • URL
イウ゛ォンヌ様

意外によく通る道だったんですが
今まで見落としてました。阿蘇のワインは飲んだことなかったんですが
軽くて飲みやすかったです。
海トラベル、都のに行くのを楽しみにしてます。

  • 海ママ
  • URL
ルーシーママ様

阿蘇の外輪山の霧の中のその先には
UFOが居るんじゃないかと思える感じさえしました。ワイナリーの濃厚葡萄ジュースは
氷を入れて飲んで調度良いぐらいでした。
海君の毎日休日御隠居さんみたいと人気です(笑

NoTitle

「毎日休日」というところで、笑いのツボにハマってしまいました。良いわぁ。

  • まるママ
  • URL
NoTitle

いま、うっちーさんのところでもピザを見てきたところです!
あぁ~~~ピザ食べたくて仕方なくなってきました!!
ぶどうジュースも気になる・・・。

ワンちゃん用の部屋が用意されてると助かりますよね。
そういうお店が増えてくれるといいのですけど^^

  • にっしー
  • URL
NoTitle

こんばんは♪

ワイナリー・・・。

新たなる魅力(笑)

いやいや、お隣山梨県にたくさんあるのでもう経験済みですが・・・。でも、アルコールが入ってなくても、ぶどう100%はおいしいですよね!! 大好きです!!

それにしてもくまもん。博多駅にもたくさんいましたよw

  • うっちー
  • URL
NoTitle

うはっ!ピザの美味しそうなこと!!
パリバリタイプはいくらでも食べれそう~♪
100パーセント葡萄ジュースも外せませんね!
私も長野で自家製林檎ジュースを堪能しました(笑)
ワンコ連れのお出掛けで一番困るのが食事。
春~晩秋までは暑くなる車に置いておけませんものー
店内OK の所は希少ですね~☆
葡萄畑の爽やかなこと!! 白馬に戻りたくなります(笑)

  • 海ママ
  • URL
七星様

私もこのフレーズが大変気に入ってるんです。
海君だからこそ着こなせるのじゃないかと(爆

  • 海ママ
  • URL
まるママ様

私もうっちーさんの所で見てきましたよ!
ハンバーガーが無性に食べたくなり夜マックに
駆け込みたい衝動に駆られました(爆
危険な事に近所に有るんです。

ワンちゃんも一緒に行けるお店、ありがたいですよね。
ドッグカフェじゃない所がまた嬉しいです。
九重辺りはワンコ連れでドライブに来る人も多いですからね。
このワイナリーはリピートしそうです。

  • 海ママ
  • URL
にっしー様

プププッ…大きな工場ではないですが
ワイナリー工場の見学ができますよ(笑
試飲なんかもさせてくれますしね~~
山梨は甲州ワインでも有名ですが阿蘇にもあるとは
私も初めてでした。
ぶどうジュースは、最近の自分のお土産の中でも
上位に入る美味しさでした!

  • 海ママ
  • URL
うっちー様

うっちーさんの所のハンバーガーも
目の毒でしたよv-403
ぶどうジュースもその濃厚さに喉の奥がイガッと来たぐらいです。
長野のリンゴジュースもここら辺のとは比べもんになりませんよね。
おまけに、ワンコルームが完備されてるなんて
行くまで知らなかったので嬉しい限りでした。
車で待ってると思うとバタバタ食べてしまわないといけないし。
夏の終わり頃はBBQも食べてみたいと思いました。
葡萄畑、いい雰囲気でしょ~~
実はこのワイナリーの道挟んだまん前には
馬が放牧されてるんですよ
多分…乗馬体験できると思うけど。

  • 福岡笑顔整体+健康の知恵袋 副院長^^
  • URL
NoTitle

二日間に渡り海君のお写真をありがとうございました。
Facebookにも乗せたのですがかわいいのコメントを
たくさんいただきましたよ(*´∇`*)
海君の顔をみただけで元気が出るのは私だけじゃないみたいです。

幻想的な風景から始まり100%ジュース美味しそうですね。
ワインもハムもチーズも・・・日本だけど
ハイジみたいな生活ができそうな気がしますo(●´ω`●)oわくわく♪

  • 海ママ
  • URL
副院長様

こちらこそ貴重な空間を海クン2日間も占領して
有難うございました!
フェイスブックにまで紹介して頂いてたんですね。
親バカですがお褒め頂くと嬉しいです。

阿蘇はどんな季節に行っても気持ちが良い所ですよね。
自然の豊かさを感じれます。
ハイジ!まさにその通りです
ここに住めばハイジのように健康優良児になれそうですね。

Leave a Reply










Trackback